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>>格闘
>>武藤カズキ
>>キャプテン=ブラボー
>>青梅喜太郎さん
>カズキ
>SPですが、「ひらめき」よりも「我慢」の方が似合うと思います。
>弱体化になりますが、最終的には「勇気」がありますし、ボスキラーには問題ないはずです。
>「熱血」は最初から持っている方がらしい気がします。
>「努力」を入れてやりたい気もしますが、削れる部分がなさそうですね。
>武装面についてですが、私もサンライトハート通常版各種の命中修正を下げるのに賛成です。
>ホムンクルス達の回避は低いのでフォルダ的にはそこまで問題はないはずです。
>格闘を抜いて他の武装の実命中値を350前後になるように設定してやれば、回避の高い秋水に苦戦できて原作再現もしやすいのではないでしょうか。
>SP面も含め、序盤は未熟さの表現および高火力の代償として、運用の安定性を犠牲にするというのがらしいと思います。
>「潜在力開放」ですが、むしろヴィクター化状態のみに付ける方が適切ではないかと思います。
>対ブラボー戦での、ヴィクター化しない=本気ではないという描写がその理由です。
>武装威力の直接強化より視覚的に分かりづらいのと、敵ヴィクターをどうするかというところは難点ですが、敵ヴィクターは人間もホムンクルスも超越しちゃっているわけですし、強くてもいいんじゃないかと思います。
>それから、ヴィクター化に「不安定」の付与を消極的に希望です。
>斗貴子さん
>SPですが、「熱血」置換で「決意」持たせられませんか。
>バルスカ自体は描写上あまり大火力にはしにくいと思いますが、バトルヒロインと公称されているキャラですし、もう少し火力が上がってもいいと思います。
>字面的にも熱血より似合うと思いますし。
>
>仮に決意が駄目にしても、「覚悟」辺りは付けられないでしょうか。
>キャプテンブラボー
>武装面ですが、ダブルストレイトは純粋にSS・リバースより一回り強力なだけの拘束技にしてしまうのを希望します。
>可能であれば、拘束技は全て変形技にして、キャプテン=ブラボー(通常)に移行するようにし、縛り屋としての使い勝手は微妙という風にすればバランスは取れるでしょうか?
>>Semiさん
>剛太を空適応にするのはちょっと優遇しすぎな気が。
>空適応って空を自由に飛びまわれるくらいじゃないと付けちゃいけないはずですし。
>ここでハードル下げるのもなんだかなという気がします。
>空移動は一つの売りとなるぐらい強力な技能だと思いますし、
>射程1の格闘が場合によって当たらないという点も大きな特徴になり得ます。
>そう考えたときに剛太を飛ばす必要は原作描写から言ってもないんじゃないかと。
>空中でパピヨンと殴りあう剛太はなんか違う気がします。
>>白川さん
>ヴィクター
>自動反撃は近接攻撃に対しては射程を問いませんが、遠距離攻撃に対しては
>射程内のみにしか発動しません。
>円山円(きぐるみ)
>>みちひろさん
>潜在能力開放について
>カズキについて。
>現状の無印を後期、前期を無印、初期を前期にできませんか?
>まっとうに原作再現すると時期的にはその方が当てはまりますし、
>後期とつけたほうが多少強くても許される傾向にありますし(笑)
>
>その上で、技名なしの突撃のみのユニットを初期として追加していただけると、
>原作制限する上での全パターンを賄えるのではないかと思います。
>>panuさん
>最後になりますが、高装甲キャラというのはブラボーを表現する選択肢の一つ、手段であって、目的ではありません。
>ですから、高装甲キャラを増やしたいというのはブラボーの高装甲設計を維持する理由にはならないと思います。
>高装甲キャラならもっとふさわしいキャラが他作品にいますので、
>それらを探してデータにする(アンリミテッドサガを7週してアンザンをデータ化するなど)のがよいのではないでしょうか。
>>HOLICさん
>メッセ
>あと、でかい人たちは等身大基準で言うとXLサイズですが。LLは30メートルまで。
>>デュカキスさん
>前稿での部分についてのみ。
>えーと、つまりこういうことです。
>+以前のサンライトハートの取り回しの悪さは明確に描写されており、
>一方で+に変化した後も出力調整こそあれど最大火力以外に
>火力がさらに増加した部分は見受けられません。
>
>にも関わらず初期から普通に当てられるサンライトハートと
>命中・CTだけでなく攻撃力まで上がるサンライトハート+というのは、
>「後期だから火力が上がる」というようなゲーム的都合が過多に思えます。
>
>なので、命中の強化という特性をより前面に立てる形を提案いたしました。
>単なるパワーアップではなく、火力一辺倒から扱いやすさ、技術の部分で強くなるというのは
>決して多くない分おいしい要素ですし、これを活かさないのは損でしょうと。
>>山田Tさん
>原作で〜クラッシャーを使用した状況は、確認した限り以下のようなものです。
>コミックスが手元に無いので細かいところに間違いはあるかもしれませんが、
>武装としては、固めのザコや中ボスを倒すのに手ごろ、だが大ボスに使うには
>威力不足、という立ち位置が妥当な技ではないでしょうか。
>FJ3さん
>叫ばない=武装名が変わった(あるいは武装名を変える理由がある)
>とは考えられないからです。
>この場合は単に叫ばなくなった事実だけとるべきで、
>もし対応するならメッセ側であり、
>武装名は据え置きの方が適当であると私は考えます。
>というか、こんな理屈こねる以前に、
>「武装錬金//」で普通に+版サンライトフラッシャーを叫びつつ使ってるのですね。
>多分度忘れか見落としだと思うのですが、参考にしてくださればと思います。
>>あと、でかい人たちは等身大基準で言うとXLサイズですが。LLは30メートルまで。
>
>バスターバロンって57M程度なので、
>XLというよりはLLの範疇に収めちゃっていいんじゃないかなと。
>XLになると要塞とか戦艦とかそういったレベルまで含まれちゃいますから。
>>叫ばない=武装名が変わった(あるいは武装名を変える理由がある)
>>とは考えられないからです。
>>この場合は単に叫ばなくなった事実だけとるべきで、
>>もし対応するならメッセ側であり、
>>武装名は据え置きの方が適当であると私は考えます。
>こちらで「同じ技であるという設定も描写もない」とおっしゃってるわけですけから…
>全く同じ技ならそうするのが妥当なのかもしれません。
>しかし同じ技であるという設定も描写もない以上は現状のままにしておきたいところです。
>>というか、こんな理屈こねる以前に、
>>「武装錬金//」で普通に+版サンライトフラッシャーを叫びつつ使ってるのですね。
>>多分度忘れか見落としだと思うのですが、参考にしてくださればと思います。
>
>これは単純に小説という媒体において、技名を叫んだ方が読者に伝わりやすい。
>といった理由から叫ばせているようにしか思えないのであまり参考にしたくないのです。
>
>なので技名についてはゲーム待ちということでひとつ。
>>潜在力開放
>カズキは作中で火力型に位置付けるべき存在ではありますが、
>見た目の攻撃力がバスターバロンや火渡を大きく突き放すのは、
>作中描写や武装錬金の設定からして違和感が拭えない。
>ならばカズキは火力増幅系の能力で補う形にすれば、
>見た目の火力差はそれほど生まれないという事で現状の形に落ち着きました。
>次に、ヴィクター化の問題です。
>カズキがヴィクター化することによって強くなった事を視覚的に分からせるためであり、
>序列的にはヴィクター化カズキ>通常カズキを保ちながら、
>通常カズキを強化する手段として使用しているといった面もあります。
>(それでも火力以外はぶっちぎりでヴィクター化の方が強いのですが)
>>コンバトラーの武装錬金のサイズ
>>あと、でかい人たちは等身大基準で言うとXLサイズですが。LLは30メートルまで。
>
>バスターバロンって57M程度なので、
>XLというよりはLLの範疇に収めちゃっていいんじゃないかなと。
>XLになると要塞とか戦艦とかそういったレベルまで含まれちゃいますから。
>ははは、こやつめ。
>>これは他人のエネルギーを吸い取って力とする黒い核鉄の能力と、
>>みんなの声援(激励)を力に変えるというカズキの性格からですね。
>
>前者を理由とすると、シナリオで武装錬金最終回エピソード終了後は
>潜在力開放は失うということでしょうか。
>後者はどの辺が潜在力開放になるのかよくわかりません。
>>もうひとつ上げるとすればブーストに比べて潜在力開放(野生化)持ちの味方って少ないので、
>>ブースト持ちくらいにポピュラーな存在になってくれたらいいなあとか思っていたりもします。
>
>ええと、潜在力開放とブーストを分けて考える意義はなんでしょうか。
>等身大の場合個々のデータ的都合で、
>パイロット能力かユニット能力か使い分けているだけ、という場合もありますし。
>僕は名称が違うのならばブーストと潜在力開放は別物の能力であると考えていますので、この回答だと「意義」については答えて下さっていませんので。
>潜在力開放持ちの前例を増やし、後の目安になればいいかなと考えています。
>あとは蛇足かもしれませんが、潜在力開放の前例を少しでも増やしたいかなとも考えています。
>>現状でそこそこのレア能力扱いなのですから、
>>それを変えるのであれば、大勢が納得できる説得力が欲しいところです。
>剛太の水中移動
>圧縮データのnon_pilot.txt