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【1687】マルチレスこそ王者の技よ!!

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年07月08日(日) 20時02分 -
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引用なし
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皆さまご意見ありがとうございます。マルチレスです。


>霞薙さん

>対メッセ

セリスについては完全にうっかりしていました。そういえばあの一家は王族じゃありませんでしたね。
マルスの父親については……厳密には「王位を追われた」わけではないのですが、
結果的に王様じゃなくなったから、と言う理由でつけていました。


>Zauberruteさん

>対メッセ

はい、このアルスは「ロトの紋章」のアルスです。
こちらもこのメッセをつけたのはマルスと同じ理由ですね。


以上の対メッセについてはちょっとしたお遊びでつけたもので。
気になる人は気になる点のようですので、すぱっと削除しておきますー


>G-7さん

>>ぷにえ様

>特別素早いイメージでもない気がするので、多少運動性を落とすのはどうでしょうか。
>(ほら、圧倒的な技量(切り払い)で凌いだ方が覇王っぽいですし)
>絵(=雰囲気)的にある程度は耐久寄りでもいいんじゃないかなあとも思いまして。

そうですねー。それではユニットの運動性を-5した上で、
パイロットの命中を+3、回避を+1、切り払いレベルを+1前倒ししておきます。
パイロットがますますステキなことになりますが、イメージ的にはきっと何の問題もないでしょう。ぷにえ様なので。


>それと、地形適応AAAAなのは何故でしょう?
>(読んだのが「大魔法峠」のみなので、もしかしたら水中戦とかをこなしているのかも>しれませんが)


水中戦などをこなした描写はございませんが、ぷにえ様の人外っぷりをより強く表現したかったので地形適応はオールAになっております。
描写的設定的根拠など花拳繍腿!

…とまあそんなわけで、地形適応オールAについてはネタ的要素が主な理由です。
特に問題が無ければ維持しておきたいと思うのですが、いかがでしょうか。


>HOLICさん

>パイロット関連のユニット能力は全てメインパイロットにかかるはずです。よって、サポートパイロットの画像を切り替えたり数値を上げたりはできません。

これはテストが足りていませんでした、申し訳ありません。
以下のように大人用のパイロットを製作して対応いたします。
ついでにメインパイロットは追加パイロットに。


田中ぴゅん
ぴゅん, 女性, 大魔法峠, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
137, 132, 139, 138, 166, 162, 超強気
SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
DMT_TanakaPyun.bmp, Daimahou.mid

田中ぽたる
ぽたる, 女性, 大魔法峠, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
132, 137, 138, 139, 166, 162, 超強気
SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
DMT_TanakaPotaru.bmp, Daimahou.mid


田中ぴゅん&ぽたる
ぴゅん, 女性, 大魔法峠, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
137, 137, 139, 139, 166, 162, 超強気
SPなし
DMT_PyunToPotaru.bmp, Daimahou.mid


田中ぴゅん(大人)
ぴゅん, 女性, 大魔法峠, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
162, 155, 159, 158, 166, 162, 超強気
SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
TanakaPyun(O).bmp, Daimahou.mid


田中ぽたる(大人)
ぽたる, 女性, 大魔法峠, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
155, 162, 158, 159, 166, 162, 超強気
SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
DMT_TanakaPotaru(O).bmp, Daimahou.mid

田中ぴゅん&ぽたる(大人)
ぴゅん, 女性, 大魔法峠, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv4, 1, Lv5, 25, Lv6, 44
162, 162, 159, 159, 166, 162, 超強気
SPなし
DMT_PyunToPotaru(O).bmp, Daimahou.mid


田中ぴゅん&ぽたる
田中ぴゅん&ぽたる, たなかぴゅんとぽたる, (大魔法峠), 2, 2
陸, 3, S, 4000, 180
特殊能力
追加パイロット=田中ぴゅん&ぽたる
性別=女性
2700, 130, 600, 70
BABA, DMT_TanakaPyuntoPotaruU.bmp
毒殺シュークリーム,        0, 1, 1, -10, 5,  -,  -, AAAA, +40, 毒
双子マジック,          800, 1, 3, -10, -,  5,  -, AACA, +0, 実魔術
巨大殺人バサミ,         1600, 1, 1, +10, -,  10,  -, AAAA, +10, 武


田中ぴゅん&ぽたる(大人)
田中ぴゅん&ぽたる, たなかぴゅんとぽたる, (大魔法峠), 2, 2
陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
追加パイロット=田中ぴゅん&ぽたる(大人)
格闘武器=双子のコンビプレイ
性別=女性
5100, 220, 900, 100
BABA, DMT_TanakaPyuntoPotaru(O)U.bmp
プリンセスモンキーフリップ,   1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
双子ギロチン,          1700, 1, 1,  +0, -,  20,  -, AAAA, +10, 突


>><だいあろぐ>

>回避(対セリス(聖戦))
>田中ぷにえ(軽蔑), あなたの父上は無能だから王位を追われたのよ
>ダメージ小(対セリス(聖戦))
>田中ぷにえ(軽蔑), あなたの父上は無能だから王位を追われたのよ

>はははこやつめ!

こやつめハハハ!
上のレスの通り、こちらの対メッセについては削除しておきますー


>原作通りに行くとキン肉マンが関節技マスターするのは最終盤なのでちょっと……当人より武装名の方が当たり障りないと思われます

では武装名に変更しておきます。


><めっせーじ>

どちらも修正しておきます。ご報告ありがとうございます。


>みちひろさん
>ちゃあしゅうさん


>>ぷにえ様について

>ゲームの駒としてはある程度の成長要素がないと
>共闘時に不都合がでてしまうと考えます。
>本来は熱血習得を遅らせるタイプなのでしょうが、
>そもそも熱血を習得しないため、「序盤強すぎ」or「終盤息切れ」になりやすく、
>かなり調整が難しいのではないかと危惧します。
>そこで、まず集中、できれば痛撃も習得を遅らせて序盤対応としませんか?
>代わりに威圧あたりを早めにするということで。


>成長要素としては
>切り払い、S防御、2人乗りとあり、
>プリンセストライロッドあたりは序盤封印も出来なくもないので
>そうSPを遅らせなくても序盤対応は可能と見ます。
>ただ、それでもSPの揃いは現状かなり早い方ですんで
>普通よりちょい遅めぐらいにはした方がいいのでは。
>集中と威圧の修得入れ替えで如何でしょう?
>防御面は序盤はパヤたんの根性に依存する形で。


確かに有用なSPが序盤に揃いすぎていました。SPの習得については遅らせることにいたします。

ただ、集中については「序盤からザコには強い」のがぷにえ様というキャラであらせられると思いますので、
遅らせるにしてもレベル10前後にしたいところです。
代わりにひらめきと痛撃を遅らせようかと思います。

以下のような調整でいかがでしょうか?

SP, 60, 策謀, 1, 威圧, 4, 集中, 9, ひらめき, 20, 痛撃, 24, 戦慄, 30


>>武装について
>このへん主軸に、という意図は判るのですが
>高パイロット能力も相まってCTが図抜け過ぎてないでしょうか。
>特に雑魚に6〜8割でCTするアキレス腱固め。
>CTの10〜20低下希望です。

では挙げられた武装のCT率は全て-10、アキレス腱固めは命中率も-10しておきます。
(ヘッドロックとより差別化するため)


>>パヤたん(大魔法峠)
>>阻止Lv7=特殊関節の体 突 100

>プリンセスの間接技でヘッドロックのみ有効、という原作再現の為に
>こうなってるものと思いますが、
>間接が無い、という比較的メジャーな特殊能力で突阻止100パーセントというのは
>前例としてもよろしくないです。
>てか普通に蹴られたら効くでしょうし。

>格闘武器=特殊関節の体だと、受け止めたとかメッセ出るから……
>阻止Lv1=特殊関節の体 武突 切り払い、とか。
>格闘武器はよくわかんないものでも許容される傾向にありますし


SP55キャラとしてはそこまで強くないので、突属性だけならそれくらいでもいいかなーと思ったのですが……
さすがに極端すぎましたか。

特殊関節の体についてはご提案の通りの仕様に変更しておきますー


レスは以上です。皆さまご意見ありがとうございました。
変更後データは次のレスにまとめておきます。


>

以下は自己修正です。

参考用武装にプリンセス三角締めを入れ忘れていたので追加。
参考用武装の性能調整。

#プリンセス三角絞め,       1600, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, -10, 突
#プリンセスMBブリーカー,    1900, 1, 1, +20, -, 35, 115, AAAA, +5, 突
#プリンセスパロスペシャル,    1800, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +25, 突
#プリンセスSTF,        1600, 1, 1, -5, -, 20, 100, AAAA, +20, 接
#プリンセス断頭台,        1400, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +5, 突
#プリンセス膝十字固め,      1700, 1, 1, +20, -, 30, 105, AAAA, +15, 突
#プリンセスデコピン,       1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 突KL1


テストシナリオで、勝利条件を満たした後エラーが出てクリアできないという
わりと致命的なバグがあったので修正。
選択できるキャラ、アイコンを何点か追加。

【1688】変更後データ&圧縮ファイル

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年07月08日(日) 20時07分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
daimahou(2).zip ファイルサイズ: 11.9KB
[添付]〜添付ファイル〜
daimahoutest(2).zip ファイルサイズ: 313.3KB
テストシナリオもこちらに添付しております。


田中ぷにえ
ぷにえ, 女性, 大魔法峠, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 21, Lv5, 34
切り払いLv4, 1, Lv5, 10, Lv6, 17, Lv7, 28, Lv8, 37, Lv9, 46
165, 142, 162, 157, 190, 161, 超強気
SP, 60, 策謀, 1, 威圧, 4, 集中, 9, ひらめき, 20, 痛撃, 24, 戦慄, 30
DMT_TanakaPunie.bmp, Daimahou.mid

#命中+3、回避+1、切り払いレベル前倒し。
#集中、痛撃、威圧の習得順を入れ替え。全体的に後ろ倒し。


田中ぷにえ
田中ぷにえ, たなかぷにえ, (大魔法峠(田中ぷにえ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
性別=女性
格闘武器=貫禄を秘めた手裁き
シールド=パヤたん <パヤたん(大魔法峠)(サポート) or パヤたん(大魔法峠)隣接>
パヤたん=解説 S防御Lv/16($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)の確率で発動し、攻撃のダメージを半減させる。.パヤたん隣接時、またはパヤたんがサポートパイロットの時にのみ使用可能。
3300, 200, 800, 90
AAAA, DMT_TanakaPunieU.bmp
プリンセスマジック,       800, 1, 3, -10, -,  5,  -, AACA, +0, 実魔術
プリンセス甲手拉,        900, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
プリンセス脇固め,        1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
プリンセスカポエラキック,    1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突Q
プリンセスCスリーパー,     1300, 1, 1, +5, -,  5,  -, AAAA, +0, 突
プリンセストライロッド,     1400, 1, 1, +10, -,  -, 120, AAAA, +0, 武術
プリンセスアキレス腱固め,    1500, 1, 1, -5, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
プリンセスヘッドロック,     1500, 1, 1, +20, -, 15,  -, AAAA, +5, 接
プリンセス四の字固め,      1600, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +5, 突
プリンセス卍固め,        1700, 1, 1, +10, -, 25, 105, AAAA, +10, 突
プリンセス蠍固め,        1800, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +15, 突
プリンセスABブリーカー,    1900, 1, 1, -5, -, 35, 115, AAAA, +20, 突
プリンセスハンギング,      2100, 1, 1, -10, -, 50, 125, AAAA, +25, 武術

#413/408

#運動性-5。
#Cスリーパー、トライロッド、のCT-10。アキレス腱固めの命中-10、CT-10。

#プリンセス三角絞め,       1600, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, -10, 突
#プリンセスMBブリーカー,    1900, 1, 1, +20, -, 35, 115, AAAA, +5, 突
#プリンセスパロスペシャル,    1800, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +25, 突
#プリンセスSTF,        1600, 1, 1, -5, -, 20, 100, AAAA, +20, 接
#プリンセス断頭台,        1400, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +5, 突
#プリンセス膝十字固め,      1700, 1, 1, +20, -, 30, 105, AAAA, +15, 突
#プリンセスデコピン,       1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 突KL1

#参考武装の追加&性能調整。


パヤたん(大魔法峠)
パヤたん, (大魔法峠(パヤたん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 170
特殊能力
性別=男性
格闘武器=凄みを感じさせる動き
阻止Lv1=特殊関節の体 武突 切り払い
3000, 130, 900, 85
BACA, DMT_PayatanU.bmp
格闘,             1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
リバーブロー,         1600, 1, 1, +5, -, 20,  -, AAAA, +10, 突

#特殊関節の体の仕様を変更。


田中ぴゅん
ぴゅん, 女性, 大魔法峠, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
137, 132, 139, 138, 166, 162, 超強気
SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
DMT_TanakaPyun.bmp, Daimahou.mid

田中ぽたる
ぽたる, 女性, 大魔法峠, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
132, 137, 138, 139, 166, 162, 超強気
SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
DMT_TanakaPotaru.bmp, Daimahou.mid


田中ぴゅん&ぽたる
ぴゅん, 女性, 大魔法峠, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
137, 137, 139, 139, 166, 162, 超強気
SPなし
DMT_PyunToPotaru.bmp, Daimahou.mid


田中ぴゅん(大人)
ぴゅん, 女性, 大魔法峠, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
162, 155, 159, 158, 166, 162, 超強気
SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
TanakaPyun(O).bmp, Daimahou.mid


田中ぽたる(大人)
ぽたる, 女性, 大魔法峠, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
155, 162, 158, 159, 166, 162, 超強気
SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
DMT_TanakaPotaru(O).bmp, Daimahou.mid

田中ぴゅん&ぽたる(大人)
ぴゅん, 女性, 大魔法峠, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv4, 1, Lv5, 25, Lv6, 44
162, 162, 159, 159, 166, 162, 超強気
SPなし
DMT_PyunToPotaru(O).bmp, Daimahou.mid


田中ぴゅん&ぽたる
田中ぴゅん&ぽたる, たなかぴゅんとぽたる, (大魔法峠), 2, 2
陸, 3, S, 4000, 180
特殊能力
追加パイロット=田中ぴゅん&ぽたる
性別=女性
2700, 130, 600, 70
BABA, DMT_TanakaPyuntoPotaruU.bmp
毒殺シュークリーム,        0, 1, 1, -10, 5,  -,  -, AAAA, +40, 毒
双子マジック,          800, 1, 3, -10, -,  5,  -, AACA, +0, 実魔術
巨大殺人バサミ,         1600, 1, 1, +10, -,  10,  -, AAAA, +10, 武


田中ぴゅん&ぽたる(大人)
田中ぴゅん&ぽたる, たなかぴゅんとぽたる, (大魔法峠), 2, 2
陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
追加パイロット=田中ぴゅん&ぽたる(大人)
格闘武器=双子のコンビプレイ
性別=女性
5100, 220, 900, 100
BABA, DMT_TanakaPyuntoPotaru(O)U.bmp
プリンセスモンキーフリップ,   1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
双子ギロチン,          1700, 1, 1,  +0, -,  20,  -, AAAA, +10, 突

【1689】レス補足

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年07月08日(日) 20時17分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、レスし忘れた点が一点ありました…

>G-7さん

>dialog
>プリンセスハンギング
>田中ぷにえ(軽蔑), <B>払う!</B>;@戦闘アニメ_三節棍攻撃 Whip.wav
>田中ぷにえ(軽蔑), <B>払う! 打つ!</B>;@戦闘アニメ_三節棍攻撃 Whip.wav
>田中ぷにえ(軽蔑), <B>払う! 打つ!</B> そして!

>ここ、該当するシーンでは「撃つ」だったような気がします

手元のコミックスで確認したところ、たしかに「撃つ」でした。
ご報告ありがとうございます。修正しておきます。

【1690】Re(1):マルチレスこそ王者の技よ!!

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2007年07月08日(日) 20時48分 -
設定
引用なし
パスワード
>>特別素早いイメージでもない気がするので、多少運動性を落とすのはどうでしょうか。
>>(ほら、圧倒的な技量(切り払い)で凌いだ方が覇王っぽいですし)
>>絵(=雰囲気)的にある程度は耐久寄りでもいいんじゃないかなあとも思いまして。
>
>そうですねー。それではユニットの運動性を-5した上で、
>パイロットの命中を+3、回避を+1、切り払いレベルを+1前倒ししておきます。
>パイロットがますますステキなことになりますが、イメージ的にはきっと何の問題もないでしょう。ぷにえ様なので。
ええと、原作はよくわからないのですけれど…
現状、単純に運動性-5の弱体を行っても十分な能力を誇っておりませんでしょうか?
特に切り払いLv4スタート、46でLv9まで上昇というのは行き過ぎな気がしますー

あと…

>ダメージ小(対突属性)
>田中ぷにえ(軽蔑), 打撃系など花拳繍腿!
>回避(対突属性)
>田中ぷにえ(軽蔑), 打撃系など花拳繍腿!
このメッセージが関節技や投げ技にも出てしまうのが気になります

そんな感じで。ではではー

【1691】Re(1):マルチレスこそ王者の技よ!!

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年07月09日(月) 18時55分 -
設定
引用なし
パスワード
 原作は知らないので、データ的なことのみですが。

>そうですねー。それではユニットの運動性を-5した上で、
>パイロットの命中を+3、回避を+1、切り払いレベルを+1前倒ししておきます。
>パイロットがますますステキなことになりますが、イメージ的にはきっと何の問題もないでしょう。ぷにえ様なので。

 実質、あまり能力下がってません。
 運動性下げた分だけパイロット能力を上げたのでは、意味がないように思えます。
 あと、「素早いイメージではない」のなら運動性80〜85くらいでも充分に一線級かと。
 武装の大半が命中補正プラスな上、パイロット側の命中値も低くはないので、命中率はさほど問題ないと思いますし。
 切り払いのレベルは…列強なら初期Lv5すら存在しますが(ルパン三世の五右衛門など)、総じて最大レベル到達は遅い模様です。
 例えば対メッセージにもある高槻杏菜の場合、最大切り払いLv9への到達はLv70です。キン肉マンは…切り払うよりより耐えるキャラなので放置として。
 最初からレベルが高い分、中盤〜後半のレベル上昇速度を遅れさせてはどうでしょうか。

 以上、気になったところのみ。かなり好き勝手言わせてもらいましたが、参考になれば幸いです。
 それでは。

【1692】ツインレス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年07月09日(月) 21時16分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
daimahou(3).zip ファイルサイズ: 10.4KB
>切り払いに付いて

>三八郎さん
>Zauberruteさん


うーん、切り払いレベルは上昇させなくても十分でしたか。
ではレベル4スタート、成長速度はやや遅らせ気味、として…

切り払いLv4, 1, Lv5, 13, Lv6, 28, Lv7, 40, Lv8, 53

こんなところでいかがでしょうか。


ご意見ありがとうございました。


*変更データ*

田中ぷにえ
ぷにえ, 女性, 大魔法峠, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 21, Lv5, 34
切り払いLv4, 1, Lv5, 13, Lv6, 28, Lv7, 40, Lv8, 53
165, 142, 162, 157, 190, 161, 超強気
SP, 60, 策謀, 1, 威圧, 4, 集中, 9, ひらめき, 20, 痛撃, 24, 戦慄, 30
DMT_TanakaPunie.bmp, Daimahou.mid

#切り払いレベル調整。

【1693】レス補足

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年07月09日(月) 21時59分 -
設定
引用なし
パスワード
ごめんなさい…またレス抜けをしてしまいました…。


>三八郎さん

>ダメージ小(対突属性)
>田中ぷにえ(軽蔑), 打撃系など花拳繍腿!
>回避(対突属性)
>田中ぷにえ(軽蔑), 打撃系など花拳繍腿!

>このメッセージが関節技や投げ技にも出てしまうのが気になります

そうですね、割と印象的な台詞だったのでできれば加えておきたいメッセージなのですが…
SRCだと打撃技以外もほとんど突属性なんですよね、「打」属性とかあればいいのになぁ。

とりあえず以上のメッセについては参考扱いにしておきます。


それではご意見ありがとうございました。

【1694】Re(1):マルチレスこそ王者の技よ!!

名前
 まこと E-MAIL
投稿日時
 - 2007年07月10日(火) 23時30分 -
設定
引用なし
パスワード
初めまして。

ぷにえですが、成長の要素がないとのことですが本編中でサンタから技を授かるという明確なパワーアップ描写もあるわけですし、もう少し能力をマイルドにしてもいいのではないでしょうか。
特に技量は、170台後半くらいまで下げてもいいかと思います。母とサンタという明らかに作中で上位とわかるキャラが登場していますし、190はさすがにやり過ぎの範疇かと。

それでは、失礼しました。

【1695】Re(1):マルチレスこそ王者の技よ!!

名前
 デクレ
投稿日時
 - 2007年07月11日(水) 02時20分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんわ。漫画は未読です

>ぷにえの武装について
固め技など、いくつかの技は統合していいのではないでしょうか。
キャラがキャラなので、わかりやすく武装の強さをアピールできる方がよろしいかと。


>ぷにえのSPについて
これは消極的に。ひらめきか集中抜かして復活いれませんか?
ぷにえはやられる時はやられ、再起不能になったかと思いきや立ち上がり勝利するパターンもあります
(アニメ2話、最終話)
キャラがキ(略)、もう少しとがった性能にしてもいいかなと。
全体のバランスに影響しそうですし、漫画だとそのパターンはないのかもしれないので積極的にはおしません。


以上です。

【1696】Re(1):マルチレスこそ王者の技よ!!

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2007年07月11日(水) 21時28分 -
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引用なし
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ども、ちゃあしゅうです。
レス多いっすねーこんなマイナー作品に(笑)

まず、現状が総合力的に強過ぎるかどうか

判断非常に難しいトコですね。
最大火力は泉シンイチより更に下。
その上気力125制限気合い無しと条件厳しめ。
回避408高切り払いはー回避型の中では標準。
HPの低さ考えるとむしろ低い方でしょうか。
射程は実質1、対雑魚火力と小ボス火力は高機動型では抜群と。

低最大火力をどこまでリスクと見るか次第ですが
そう抜けてる数値でも無いと見ます。


その上で。
技量190がふさわしいキャラかどうか。

万物の頂点から全てを見下すのがぷにえのチャームポイントではありますが
短編故、インフレ合戦を勝ち残った実績が無く、
他技量190と比べるとインパクトで若干落ちる感があります。

また他の方の指摘もあるとおり作中明確な上位キャラが存在する。
これは大きなマイナスポイントじゃないでしょうか。

更にぷにえさんは格闘も165と高い。
技量190↑と格闘160↑は達人表現の2重取りじゃないかなーと。
2重取りしてるキャラ他にも居ますけどね。
私的にあんまりいい印象はありません。

技量180代前半で如何でしょう?
レア度的にもこのぐらいが妥当と見ますがー。


個人的には回避型で組む事に違和感があります。
HP6000装甲1400運動性50でも違和感ないというか。
その方が間接技の圧倒的な破壊力をより前面に押し出せるのもポイント。

只、等身に置いて回避型か耐久型かは主観に寄る所が大きいんで
強くは推しません。
音速より早く動けても耐久型とか、甲冑着た剣士が回避型とか普通に居ますし。


以上です。では。

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