SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1848】Re(1):破壊魔定光初稿

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年09月11日(火) 23時31分 -
設定
引用なし
パスワード
 どうも、Zauberruteと言う者です。
 数値的な面は識者の方に任せるとして、それ以外で気になったところを。

>>パイロット

>定光
>パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=破壊魔への変質 激闘" (悟り)
>破壊魔への変質=解説 "命中、回避+10。激闘の消費SPが80%になる。" (悟り)
># SetSkill 破壊魔定光 悟り -1 非表示
 うっかりローカルアイテムで「悟り」付与(考えにくいですが)されて起動するのもなんですし、能力欄の技能の順番も考えて、

破壊魔定光
定光, さだみつ, 男性, 破壊魔, AAAA, 160
特殊能力
悟り=破壊魔への変質, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 26, Lv4, 40
(中略)
===
パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=非表示 激闘" (破壊魔への変質)
破壊魔への変質=解説 "命中、回避+10。激闘の消費SPが80%になる。" (破壊魔への変質)
# SetSkill 破壊魔定光 悟り 0

 とするのはどうでしょうか? 序盤は上述のように悟りを封印すれば機能するので手間もそう変わらないかと。

>定光の愛称
 ユニット側にも関わりますが、パイロット側のユニット特殊能力欄に
>愛称変更=破壊魔定光
>読み仮名変更=はかいまさだみつ
 と追加し、ユニット愛称を「椿定光」にしませんか? うろ覚えなのですが、序盤では「破壊魔」と呼ばれてなかった気がするので。
 呼ばれ始めてからは封印解除すれば、原作的にも問題ないと思いますが…どうでしょう?

>ヴァルチャー
 神代が出てこない状況もあり得るので、パイロットデータも欲しいところです。マップ上で彼女の横に立たせる演出などにも使えますし。
 …まあ、超人工知能とか使えばいいような気もするので、強くは推さないでおきます。

>>ユニット
>流刑体天斬
 体当たりくらいは付けても良いのではないでしょうか。
 大量のザコにたかられて反撃できず四苦八苦、と言うのも“らしい”気はしますが。

>>TFPバイク
 仮面ライダー龍騎フォルダのライドシューターと同様に、イベント用で良いと思います。
 実質、概ね「世界間の移動」にしか使ってなかった気がしますし、そう言う意味でもミラーワールドへの移動手段でしかなかったライドシューターと扱いは同じかと。

 とりあえず思いつくところだけですが、以上です。データ作成頑張ってください。
 それでは。

【1850】Re(2):破壊魔定光初稿

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2007年09月12日(水) 00時40分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
さっそくレス返しを。


>パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=非表示 激闘" (破壊魔への変質)
>破壊魔への変質=解説 "命中、回避+10。激闘の消費SPが80%になる。" (破壊魔への変質)
># SetSkill 破壊魔定光 悟り 0
>
> とするのはどうでしょうか? 序盤は上述のように悟りを封印すれば機能するので手間もそう変わらないかと。
>
えーとコレだと破壊魔への変質=解説を必要技能とみなして反応し、
解説の方は消えるけどSP消費減少は消えないとかおかしな事になった筈。
少なくとも手元で試した時は正常に動作しませんでした。


>>定光の愛称
> ユニット側にも関わりますが、パイロット側のユニット特殊能力欄に
>>愛称変更=破壊魔定光
>>読み仮名変更=はかいまさだみつ
> と追加し、ユニット愛称を「椿定光」にしませんか? うろ覚えなのですが、序盤では「破壊魔」と呼ばれてなかった気がするので。
> 呼ばれ始めてからは封印解除すれば、原作的にも問題ないと思いますが…どうでしょう?
>

破壊魔の名称が出てきたのが4巻からですね。
比較的序盤で言われてますし、最初から破壊魔でも
特にネタバレになるような実害もないのでこのままで
大丈夫だと思うのですが如何でしょう?


>>ヴァルチャー
> 神代が出てこない状況もあり得るので、パイロットデータも欲しいところです。マップ上で彼女の横に立たせる演出などにも使えますし。
> …まあ、超人工知能とか使えばいいような気もするので、強くは推さないでおきます。
>
ネコミミ(ジェノサイドガン)(単体)がヴァルチャー単体時のパイロットになります。
分かり難いんで注釈つけておきますね。

##神代を乗せず、ヴァルチャー単体使用時にこちらのパイロットを乗せて下さい。


>>>ユニット
>>流刑体天斬
> 体当たりくらいは付けても良いのではないでしょうか。
> 大量のザコにたかられて反撃できず四苦八苦、と言うのも“らしい”気はしますが。
>
近くを軽く通るだけで簡単に落とせる筈の戦闘機相手に
逃げ回った子に攻撃手段なんかつけられません(笑)


>>>TFPバイク
> 仮面ライダー龍騎フォルダのライドシューターと同様に、イベント用で良いと思います。
> 実質、概ね「世界間の移動」にしか使ってなかった気がしますし、そう言う意味でもミラーワールドへの移動手段でしかなかったライドシューターと扱いは同じかと。
>
ふむーあくまでイベント用で用意、でかまわないかな。
とりあえずはまだ意見募集という事で。


御意見ありがとうございました。

【1851】Re(3):破壊魔定光初稿

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年09月12日(水) 10時27分 -
設定
引用なし
パスワード
 迅速な返答ありがとうございます。では、こちらもレス返し返しを。

>破壊魔への変質の処理
 先程試してみたら、正常に動作したのですが…
 まあ、現状でも動く以上、無理に変える意味はないですか。意見は取り下げます。

>定光の愛称変更
>ヴァルチャーのパイロット
>天斬の突撃
 了解しました。そう言うことならば納得です。

 あと、追加で気になった部分を。
>流刑体撃針
 この辺はすでに記憶が曖昧なのですが、生体マシンガンに「連」属性は付かないのでしょうか?

 細かいところだけでなんですが、以上です。
 それでは。

【1855】Re(4):破壊魔定光初稿

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2007年09月18日(火) 00時38分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
>
>>破壊魔への変質の処理
> 先程試してみたら、正常に動作したのですが…
> まあ、現状でも動く以上、無理に変える意味はないですか。意見は取り下げます。
>
申し訳ありませんこちらの記述ミスだったようです。
……何処でミスった……

実害少ないに越した事はないですし、案はそのまま頂きますね。
ありがとうごさいます〜。


> あと、追加で気になった部分を。
>>流刑体撃針
> この辺はすでに記憶が曖昧なのですが、生体マシンガンに「連」属性は付かないのでしょうか?
>

いわゆる気力稼ぎ要員ですんで、ならべくフツーのユニットにしたいなーと。
連は割と特殊な動作をする属性ですので避けました。


以上です。
御意見ありがとうございました。

314 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,492

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター