SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1863】【緊急修正】対武器属性編

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年09月19日(水) 17時58分 -
設定
引用なし
パスワード
メッセージ・ダイアログ共に、対武器属性を(対○)で記述しているデータがあります。

<東方>
>博麗霊夢
>回避(対銃)
>博麗霊夢, おっと!
>博麗霊夢(笑顔), おっと!.狙い弾だけじゃあたんないわよ!
>回避(対銃)
>博麗霊夢(笑顔), へぇ、面白い弾幕ね!
>回避(対連)
>博麗霊夢(笑顔), よーし、全部避けきったっ!
>回避(対連)
>博麗霊夢(思案), ばらまきゃ当たるってもんでもないわよ.ちゃんと狙わないとね
>回避(対連)
>博麗霊夢(笑顔), 下手な鉄砲撃っても当たらず、一念石投必中必倒!.ちゃんと念をこめないとあたんないわよ!
>ダメージ小(対火)
>博麗霊夢, 私の前では火遊びは止めることね。火では私には勝てないもの
>ダメージ大(対銃)
>博麗霊夢(心配), ううっ、本場の弾は冗談にもならないわ……

>魂魄妖夢
>回避(対銃)
>魂魄妖夢, ふん、そんなカラクリで私が倒せるとでも?
>回避(対銃)
>魂魄妖夢, そんなものが半分幽霊の私に通用するわけないじゃない!
>回避(対銃)
>魂魄妖夢(困惑), チッ、早すぎて切り払えそうにない弾ね……
>ダメージ大(対銃)
>魂魄妖夢(呆れ), うわわっ!.前言撤回! 半分ぐらい死にそう!
>ダメージ大(対銃)
>魂魄妖夢(呆れ), や、やっぱ半分人間だと痛い痛い痛い!!!

>レミリア=スカーレット
>回避(対魔)
>レミリア=スカーレット(不満), お経? 祝詞? 真言?
>レミリア=スカーレット, お経? 祝詞? 真言?.よく分からないけど、ただ喋ってるだけでは何も起きないよ

>射命丸文
>写真撮影(対銃)
>射命丸文(笑顔), カラクリだって、このカメラの前では通用しません
>写真撮影(対銃)
>射命丸文(心配), これは……弾が出る前に取るか、覚悟を決めて出た後を狙うか……

>伊吹萃香
>ダメージ小(対魔), そんな人工の自然。大自然に敵う筈が無い。大は少を兼ねるよ

<キリエ〜吸血聖女〜>
>ラーラマリア=クリストフォロス
>回避(対銃), その銃、照準が50分の1インチ右にずれてるよ

<GODAGUN>
>烈火刃
>ダメージ大(対銃), 来い
>ダメージ大(対銃), お……お前……

<妖魔夜行>
>汎用妖怪(バトル女)
>ダメージ小(対銃), 銃弾ぐらいで、やられたりしないよ
>ダメージ中(対銃), じゆ、銃弾ぐらいで、やられたりしない!
>ダメージ大(対銃), じゅ、銃弾ぐらいで……くぅぁぁぁぁっ!

>汎用妖怪(淑女)
>ダメージ小(対銃), 銃弾ぐらいで、やられたりしませんわ
>ダメージ中(対銃), じゅ、銃弾ぐらいで、やられたりしませんわ!
>ダメージ大(対銃), じゅ、銃弾ぐらいで……あああああっ!!

>汎用妖怪(老女)
>ダメージ小(対銃), 銃弾なんぞで、やられたりはしないよ
>ダメージ中(対銃), じゅ、銃弾なんぞで、やられたりはせんわい!
>ダメージ大(対銃), じゅ、銃弾なんぞで……クカァァァァ!!

<封印の剣>
>レイ(封印)
>ダメージ大(対竜), これが、竜の力:ははははは、凄いじゃないか

<TWIN SIGNAL>
>A−S・SIGNAL(合体)
>回避(対恐)
>シグナル(合体), こっちに来るなぁぁぁ!!
>コード, こらシグナル!! 何故に逃げるか
>ダメージ小(対恐)
>シグナル(合体), うぎゃぁぁぁぁ!!
>コード, こらシグナル!! 何故に逃げるか
>ダメージ中(対恐)
>シグナル(合体), うぎゃぁぁぁぁ!!
>コード, こらシグナル!!何故に逃げるか
>ダメージ大(対恐)
>シグナル(合体), うぎゃぁぁぁぁ!!
>コード, こらシグナル!! 何故に逃げるか

>A−S・SIGNAL
>回避(対恐), こっちに来るなぁぁぁ!!
>ダメージ小(対恐), うぎゃぁぁぁぁ!!
>ダメージ中(対恐), うぎゃぁぁぁぁ!!
>ダメージ大(対恐), うぎゃぁぁぁぁ!!

<ハリケンジャー>
>暗黒七本槍七の槍サンダール
>回避(対忍), 隠れても無駄だ! 宇宙忍法、凶ザ目(きょうざめ)!

【1871】Re(1):【緊急修正】対武器属性編

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2007年09月20日(木) 00時14分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。

><GODAGUN>
>>烈火刃
>>ダメージ大(対銃), 来い
>>ダメージ大(対銃), お……お前……

 ちょっと自信がありませんが、これはたぶん銃というキャラクターに対するメッセージではないかと思われます。


 それでは、ミスチェックお疲れ様です。

【1872】Re(1):【緊急修正】対武器属性編

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年09月20日(木) 02時02分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、霞薙です。
チェックお疲れさまです。


><封印の剣>
>>レイ(封印)
>>ダメージ大(対竜), これが、竜の力:ははははは、凄いじゃないか

これは属性ではなくて、対ドラゴンの意味合いです。
なので修正は不要だと考えます。
以上です。

【1873】Re(2):【緊急修正】対武器属性編

名前
 x-point
投稿日時
 - 2007年09月20日(木) 03時27分 -
設定
引用なし
パスワード
横槍失礼します。

>>ダメージ大(対竜), これが、竜の力:ははははは、凄いじゃないか
>これは属性ではなくて、対ドラゴンの意味合いです。
>なので修正は不要だと考えます。

ドラゴン系ユニットからの攻撃に対応する場合、(対弱点=竜)としないと動作しません。
現状の(対竜)だと、「竜」という名称・愛称のパイロットやユニットからの攻撃が対象になります。
当該作品のことはわかりませんが、データを検索した限りでは、そういったパイロットやユニットは存在しないようですので、(対弱点=竜)と修正するべきかと。

簡素ですが以上にて。

【1874】Re(3):【緊急修正】対武器属性編

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年09月20日(木) 13時14分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。

>>>ダメージ大(対竜), これが、竜の力:ははははは、凄いじゃないか
>>これは属性ではなくて、対ドラゴンの意味合いです。
>>なので修正は不要だと考えます。
>
>ドラゴン系ユニットからの攻撃に対応する場合、(対弱点=竜)としないと動作しません。
>現状の(対竜)だと、「竜」という名称・愛称のパイロットやユニットからの攻撃が対象になります。
>当該作品のことはわかりませんが、データを検索した限りでは、そういったパイロットやユニットは存在しないようですので、(対弱点=竜)と修正するべきかと。

ああ、確かにそうですね。
というかデータを見てみると、他の部分のメッセは「弱点=竜」となっておりますから、
もともとはそっちの書式に統一するつもりで直し忘れていたのでしょう。
データ見ないでレスするの良くなかったです。ご指摘ありがとうございました。

弱点=竜だとドラゴンナイトにも反応するのが気になりますが、
レイのキャラ的にドラゴンナイトにも敵意抱いていておかしくはないので、
対竜は対弱点=竜に修正して、こちらのほうで投稿しておこうかと思います。

311 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,490

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター