SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1964】前稿へのレス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年10月22日(月) 19時56分 -
設定
引用なし
パスワード
前稿へのレスです。


>Nさん

>こんばんは、Nです。

どうもお久しぶりです。

>風の結界

そうですねー。物魔属性に変更しておきます。


>Zauberruteさん

>L様のバリア

そういえばそういった描写もありましたね。バリアは元に戻しておきましょう。


>ゼラス・ファランクス

誘属性をつけておきます。


>レイ・ウィングの体当たり

では威力900まで引き上げておきます。


>白川さん


>ドラグ・スレイブ

了解しました。単体版・MAP版共に最小射程を2に統一します。
他のキャラとの統一ミスは直しておきます。

>ルビーアイ・ブレード

闇属性、術属性ともに加えておきます。


>赤法師レゾのメッセ

言われるまで気がつきませんでした。こいつのメッセもスパロボキャラのベタコピーだったんですねぇ。
うーん、ゼルにしろレゾにしろ、大きく元のキャラクターから外れていると言うわけではないので、
そのままでいいのではないかと思いますがいかがでしょうか。


>読み仮名がない

失礼しました。付けておきますー。


>HOLICさん

>ドラグスレイブのダイアログ

では該当のダイアログは参考送りにしておきます。

>フィリア=ウル=コプト
>メッセージの方はドラゴン専用にしてみては?

ではご提案の通りに。

>ガウリイ=ガブリエフ(仮面)
>追加パイロットでupgradeと同時に、というわけにはいかんのでしょうか。

そういえばそれで問題ないですね。追加パイロット製にして、解説は削除しておきます。

>ゼロス

うーん、視認性が悪すぎるとは思えないのでこのまま1ユニットでもいいのではと思うのですが。
別ユニットにすると容量も増えますし。

ユニットクラスのほうは修正しておきます。

>レゾ

では無効化=視と特殊効果無効化=盲を追加しておきます。
コピーレゾは私も大好きなので投稿までには作っているかもしれません。

>パーツ合体に別名は付きません。また追加パイロットの人工知能がフォルダにありません。

修正しておきます。人工知能も製作しておきます。

>無貌のセイグラム(白仮面)

アイテムを削除してパイロットを修正しておきます。


>ちゃあしゅうさん

>マルチレスに大菊さんのダム・ブラスへの意見に対する回答が無かったような。

>>すぺしゃるではトロルやドラゴンなどを倒すのによく使用されていました。
>>人間に使うとオーバーキル、魔族には物理攻撃なので通用しないという技なので、
>>本編ではあまり攻撃に使用されなかったのだと思われます。
>>
>>それを置いても本編・すぺしゃるともに使用頻度の高かった技ですので、使用頻度の高い技となるのは問題ないかと。
>>走り回りながら使っていた描写も多かったので、2Pであることも不自然ではないと考えます。

回答は以上のようにしております。


>と、ダム・ブラスの使用頻度もそうですが、エルメキア=ランスの取り回しが
>比較的良好な為、ファイアーボールの使用頻度が低そうなのも気になります。

エルメキアランスは原作でも使用頻度の多かった技なので、取り回しがいいのは狙ったものです。
ファイアーボールは威力とCTの高さ、敵に弱点持ちが多い火属性ということで
使用頻度は高いと思うのですが…厳しいでしょうか?

>ファイアー・ボール、ブラスト・アッシュ、ディグ・ヴォルト
>の3種を+100して相対的にダム・ブラスの価値を落とすというのは
>如何でしょう?

ではディグ・ヴォルトの威力+100、ブラスト・アッシュは威力+100、消費+5しておきます。

ファイアー・ボールの威力+100については少々躊躇いがあります。
多くのキャラに持たせている武装であり、
1500/15の射程4というのはかなり良燃費の武装になるのではと感じるので。
上位武装の性能が優れている点も考えると、そこまで強化することもないのではと思われます。

ファイアー・ボールの強化についてはCT+5でどうでしょうか?
消費が低めでCTが高いザコ向けのファイアーボール、
消費が大きくCTには期待できないが命中が高く確実にダメージを与えられる強敵向けのブラストアッシュ、
と使い分けの面でも際立つのではと思うのですがいかがでしょうか。


>虚空さん

>凍属性

それでは凍属性に変更しておきます。

>ダグハウト

ではCTを+10にして、吹属性を削除しておきます。


前項へのレスは以上です。皆さまご意見ありがとうございました。
以上の変更点については掲示データに反映させております。


**主な変更点**
・ドラグ・スレイブの最低射程を2で揃える。
・各キャラの体当たりの威力を900に。
・風の結界を物魔バリアに。
・ディグ・ヴォルトの威力+100、ブラスト・アッシュの威力+100、消費+5、ファイアー・ボールのCT+5
・冷気系魔法のS属性を凍属性に。
・ダグ・ハウトの吹属性を削除。CTを+10に。


**上記以外の変更点**
テストして問題なかったため、各キャラのレイ・ウィング形態に不必要技能を付加。


**自己修正**

原作でガンガン魔法を無効化していた上位魔族に

阻止Lv5=魔力阻止 魔術 30 5 - 近接無効

を追加。

ますます有効な攻撃の幅が狭まりますが、
必中、熱血や大威力武装で突き破れることを考えればそう強力でもないかなーと。

316 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,492

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター