SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2035】item

名前
 TTT
投稿日時
 - 2007年11月03日(土) 20時35分 -
設定
引用なし
パスワード
##### 固定型アイテム ###################################################

### 能力制御アイテム
#能力制御は「SetSkill pilot 制御用能力名 -1 非表示」でも可。

真白なる金剛石
真白なる金剛石, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="真白なる金剛石=非表示"
0, 0, 0, 0, 0

#マシロくん終盤用。全てのGEMを統べる王者の貴石。
#真白なる金剛石を装備したマテリアライズ前の形態の制御用。

REM(∞)
REM(∞), 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="REM=非表示"
0, 0, 0, 0, 0

#アニメ版ミドリ用。TV最終話で使用した時間制限なしのREM。

スレイブGEM
スレイブGEM, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="スレイブGEM=非表示"
0, 0, 0, 0, 0

#アニメ版アスワドのサイボーグ4人のスレイブ制御用。

フミサーバ・ハッキング
フミサーバ・ハッキング, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="高次物質化エネルギー=非表示"
0, 0, 0, 0, 0

#真祖フミをユナが完全に取り込んだときのチャイルドの復元能力の再現用。

フミサーバ・ジャミング
フミサーバ・ジャミング, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="認証ジャミング状態=非表示"
0, 0, 0, 0, 0

#サロゲートシステムとワルキューレ回路による認証ジャミングシステムで、
#真祖フミとユナとの接続を一時的に切断した状態の再現用。
#劇中ではコアシリンダーが一つしか残っていなかったため効果時間は120秒間だった。
#残りターン数を表示する場合、「SetStatus 認証ジャミング 2」でも可。


### メッセージ変更アイテム

メッセージ変更・マシロくん(王者)
王者マシロくん, ちゃんぴおんましろくん, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=マシロくん(王者)"
0, 0, 0, 0, 0

#凛々しい時のマシロくん。シリアスな場面用。

メッセージ変更・シュヴァルツのサイボーグ
シュヴァルツ, 固定, 非表示
特殊能力
メッセージクラス=シュヴァルツ
0, 0, 0, 0, 0

#漫画版のラド、ルーメンのセリフ追加用。
#漫画版のミドリ、ガル、ダインへの対メッセ判定用。


### 追加サポートアイテム

追加サポート・猫ミコト
ミコト, みこと, 固定, 非表示
特殊能力
追加サポート=猫ミコト・ジュウベエ (マシロ or 汎用コーラルオトメ or 汎用パールオトメ or 汎用マイスターオトメ)
0, 0, 0, 0, 0
ミコト,         800, 1, 3, +30, -,  -,  -, CACA, +0, 格実追P (マシロ or 汎用コーラルオトメ or 汎用パールオトメ or 汎用マイスターオトメ)

#アニメ版のマシロとマテリアライズ不能時のアリカ用。
#普段はマシロに乗せておくことを推奨。


##### 一般アイテム #####################################################

猫神ラーメン
猫神ラーメン, ねこがみらーめん, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
猫神ラーメン, 解説=SPを50回復 SP回復Lv5 再行動, 0, 1, -,  -, - (アイテム)
*パイロットのSPを50回復。使い捨て。

#猫神山で舞衣が作っているラーメン。

フォースウィング(舞−乙HiME)
フォースウィング, 汎用, アイテム
特殊能力
宇宙移動
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1。ユニットの地形適応が宇宙Aになる。

#Zwei第1話冒頭で使用されたオトメ用ブースター。

メテオブレイカー(舞−乙HiME)
メテオブレイカー, 汎用, アイテム
特殊能力
攻撃属性=複 メテオブレイカー (格闘初期値160)
戦闘アニメ=乙HiME
0, 0, 0, 0, 0
メテオブレイカー,    1800, 4, 6, -10, 1,  -,  -, ---A, +0, 実H (アイテム)
*攻撃力1800 射程4-6 命中-10 CT率+0 弾数1
*宇宙でのみ使用可能。使い捨て。

#Zwei第1話冒頭で使われた隕石破壊用の兵器。
#ハルカだけ投擲していたことの再現で複属性付加。

トラウマキ人形
トラウマキ人形, とらうまきにんぎょう, 汎用, アイテム
特殊能力
呪い
追加攻撃=まきまき マキマキの呪い @トラウマキ人形 25 (!シホ=ユイット)
追加攻撃=まきまき マキマキの呪い @トラウマキ人形 50 (シホ=ユイット)
追加攻撃=まきまき マキマキの呪い(しっぺ返し) @トラウマキ人形 25
まきまき=解説 トラウマキ人形による攻撃の後に25%の確率でマキマキの呪いによる追撃を行う。;だが、まきまきが過ぎたる者は自らもまた巻かれるという。 (!シホ=ユイット)
まきまき=解説 トラウマキ人形による攻撃の後に50%の確率でマキマキの呪いによる追撃を行う。;だが、まきまきが過ぎたる者は自らもまた巻かれるという。 (シホ=ユイット)
加=解説 追加攻撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
戦闘アニメ=乙HiME
0, 0, 0, 0, 0
マキマキの呪い,     1000, 1, 5, +30, -, 20,  -, AAAA, +10, 魔無S (追加攻撃)
マキマキの呪い(しっぺ返し),0, 1, 5, -99, -,  -,  -, AAAA, +10, 魔無消失L2 (追加攻撃)
マキマキの呪い(表示用), 1000, 1, 5, +30, -, 20,  -, AAAA, +10, 魔無S加|攻反 (!螺旋のローブ)
トラウマキ人形,      0, 1, 5, +30, -,  5,  -, AAAA, +10, 魔無DL1 (!螺旋のローブ)
*ユイット家に伝わる呪い人形。

#アニメ版シホ愛用の呪詛人形。
#複数装備すると追加攻撃の判定回数が増えてハイリスク・ハイリターンになる。
#螺旋のローブと組み合わせると、ユニット側のマキマキの呪いが追撃で発動するため威力が高くなる。

305 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,490

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター