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【2038】マルチレス

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年11月03日(土) 22時26分 -
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JOJO_Data(2).lzh ファイルサイズ: 185.6KB
どうも、白川です。
ご意見ありがとうございます。
それではレスをー。


○Nさん
>>ジョセフ
>3部ジョセフはあまりいい所がなかったので技量はそこまでに高くなくてもよいと思います。
>得意分野のイカサマ勝負でダービー兄に負けてたりもしますから。
ジョセフは縛り屋という特性上、技量が重要なので触れにくいところもあったのですが、
イメージ的には確かに仰られる通りであり。
では、技量-10して179として、ユニットの数値が少し派手になってしまいますが、
相殺のためにハーミット・パープルとハーミット・パープル&波紋のCT+5で。
これで承太郎に3部味方トップの座を譲ることになります。


>>花京院
>エメラルドスプラッシュが主力で実質最強武装という事を鑑みても少々便利すぎるように思いますので
>消費5増やしてみるというのはどうでしょうか?
>消費を抑えるためにハイエロの方を選ぶという選択肢もでてくると思います。
了解です、そのようにー。


>>ポルナレフ
>ポルナレフはアブドゥル戦まわりやチャカ戦でラストショットを見事に決める描写等等
>こと命中に関しては相当な技量がありますので、
>もっと総命中というか鎧付きの運動性を上げても罰は当たらないんじゃないかな、と思います。
>正直現状の強さは微妙かと思いますし、
>直接関係ありませんがアヌビス神が乗った時に命中がガクッと下がるのも困りものですし。
相対的に無鎧の価値が薄れますが……まあ構わないでしょうかね。
通常版の運動性+5、パイロットの反応+1でどうでしょう。
アヌビス神については下の方で。


>>DIO
>DIOは3部以外でも(特に6部)シリーズ各所に影響を与え存在が取りざたされる大ボスなので
>ユニット経験値も柱の男以上究極カーズ以下の200に引き上げてみてはどうでしょうか?
>
>3部では不死性ばかりが強調されていましたが仮にも吸血鬼なので
>格闘に相当する吸血の威力が承太郎の素の格闘とならんでいると違和感を覚えます。
>なので吸血の威力を+100あげてみるというのはどうでしょうか。
どちらも了解です。


>>デーボ
>デーボの格闘(武装)が高すぎるのが気になります。
>というかスタンドじゃない本体の攻撃が体属性で変動するのがひっかかります。ですので、
>>格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突|体L0
>こういう形にしてみるのというのはいかがでしょうか。
では、ダミー技能を削除して格闘以外の武装側に体属性を直接記述してしまおうかと。
一つだけ除外するなら、そちらの方が分かりやすいと思いますので。
ついでに、エボニーデビルのドライヤーからも体属性を外しておきます。


>>運命の車輪
>仮にも車なので移動は5あって良いかと思います。
>時速60km以上は出るはずです多分。
作中では突撃してくるパワーがメインで、速度が強調されていたわけではありませんから、
そこまで優遇するキャラでもないかなと。
地形適応もありますし。


>>アヌビス神
>ユニットとしてカーンを使用できるように名称各種を変更できるアイテムの作成を希望します。
ふむ、ではいっそ別ユニットとして追加してみようかと思います。
アヌビス神ポルナレフもポルナレフのステータスにあわせることに拘らずに純上位互換で
いい気もしてきましたので、原作通りチャカ→カーン→ポルナレフで順に強くなっていくように
しようかと。


>>ヴァニラ=アイス
>継戦力に乏し過ぎるため消費を下げてはどうでしょうか。
>3部ではDIOに継ぐ重鎮ボス運用されるでしょうし。
その分かなりの攻撃力を持たせてあるので、火力維持のままこれ以上軽くするのは
ちょっと難しいところですが、安定重視ならダークスペースの攻撃力-100で消費-10、
最大EN+10でどうでしょう。


>>ヌケサク
>せめてノンパイにでも入れてあげて下さい。
ノンパイを作るはずが、いつの間にかパイロットとユニットとメッセージになっていました。


○雪人さん
>3部だけがレスの対象ということでよろしかったでしょうか
はい、ひとまずはそういうことでお願いします。


>>ジョセフ=ジョースター(第三部)
>>味方使用=非表示, 1
>
>彼が敵になるっていうケースそのものがイレギュラーなので、そこまでフォローしてやる必要が
>あるのかなーとは思いますが、親切には親切を重ねた方がいいんでしょうか?
正直に言えば一律で付けてるだけだったりしますが、ジョセフだけピンポイントで
外すこともないと思うので、別にあってもいいかなと。


>>ディオ=ブランドー(第三部)
>># 3部では一度も使っていない空裂眼刺驚と気化冷凍法を削除
>
>ミドラーとデーボが収録されているから、というわけではないんですが
>ゲームでは空裂眼刺驚は使っておりました。別に導入してほしいというわけではないんですが一応
それは知っているんですが、3部DIOの飛び道具といえばやっぱりナイフだよね、
ということでこんな感じにしてみました。


>>悪魔の呪いのデーボ
>
>Nさんへの横やりになってしまいますが
>
>>デーボの格闘(武装)が高すぎるのが気になります。
>
>こっちのデータはゲーム準拠なんで、実際持ちキャラだった身としての感想は
>これぐらいの威力はあっていいんじゃないでしょうか? アレッシーとかと比べると
>体格もいい方でしたし、人並みぐらいの腕っ節はあるような気もします。
>そもそも900という数値自体が高い数値とはとても言えないわけで
これは多分攻撃力変動値込みで高すぎるというご意見だったのではないかと
思っています。
とりあえず体属性を外して格闘は900のままで。


>>吊られた男のJ=ガイル
>
>ボインゴはそういうわけにはいかなんでしょうが
>どうせホルホースとしか組まないでしょうから、専属サポートでいいんではないでしょうか
そうですね、ではホル=ホース専属に。


>>太陽のアラビア=ファッツ
>>クヌム神のオインゴ
>
>ステルスのレベルがデフォルトレベルより低いのは理由があるんでしょうか?
これは標準レベルのステルス与えるほど大層なものではないからですね。
こいつらは見掛け倒し程度で丁度いいと思います。


>女教皇のミドラーのスタンド
>こちらは原作準拠のデータになるわけですが、ほかの武装はゲーム色が消えているのに
>ディナータイムだけゲーム準拠の単語になっているのはバランスが悪いような気がします
>
>「マルカジリ」「かみ砕き」「丸飲み」あたりに差し替えてはいかがでしょうか
>もっと豪快な単語があればいいんですけどねw
では、丸飲みに変更しようかと思います。


○Zauberruteさん
>>ゲブ神のンドゥール
>>ゲブ神,             1500, 1, 6, +30,  -, 10,  -, BAAA, +20, 魔誘水
>
> これは、「誘」属性とは違うのではないでしょうか。
> 彼の場合、本人の能力(異常な聴覚)で一行の位置を知り得たわけですし。
> むしろ武装の高命中とパイロットの命中の高さで表現すべき部分だと思うのですが、どうでしょう?
> 個人的に、「誘」属性はガチで攻撃の軌道が変わる連中に譲ってやりたい、と言うのもありますが。
ゲブ神はンドゥール自身が遠距離から操作しているものなので、
他の遠隔系スタンド同様に特殊誘導に分類されると思うのです。
それこそ、右にも左にも自由に動かせるわけですし。


>>ディオ=ブランドー(第三部)
>>ナイフ&ザ・ワールド,      1400, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA, +10, 時連L20
>
> 強い希望と言うわけではないですが、射程1くらいは穴空けといても良いのではないかと。
> 時間止めて準備して遠くからほくそ笑んでるのがDIO様っぽいような。
了解です。
近ければ殴ってきますし、問題なさそうなので2-4に。


>>死神のマニッシュ・ボーイのスタンド
>>悪夢,              1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, -10, 魔恐縛
>
> これは「精」属性付けても良いのではないでしょうか。
> ゴーレムとかの「性格=機械」な連中が悪夢に怯えるとは思えませんし。
> …まあ、原作再現するとそもそも相対することがなさそうですが、一応、と言うことで。
デス13は存在自体が精神攻撃みたいなものなので、仰るように精神攻撃が効かない相手とは
戦闘自体が起きないだろうということで、武装側には精属性を付けていませんでした。
あって困るわけではないので、付けるなら全武装に精属性を追加しておこうかと思います。


○ザコデータ人さん
>かなり大幅な改定の提案になりますが、スタンドの『殴る』『蹴る』などは格闘判定にしませんか?
>スタンドは精神力で動かすから射撃判定と言う考え方もありますが、
>ジョジョで言う精神力と言うのは魔力とはちょっと違うんじゃないかなと思います。
>スタンドって本人の分身みたいな物ですし、それが相手を殴るんだったら格闘判定を使用しても違和感は無いと思います。
>
>射撃値が全体的に高めなのも、スタンドが全部射撃判定ですから格闘値の意味が薄いと言うのもあるかもしれませんし。
>現状、
>承太郎の射撃が160、仗助が165、億泰も160とかなり高めです。
>それに対して銃使い達の射撃が、
>ホルホースが150、グイードが153、ジョンガリ=Aが154と、
>同じ拳銃を持たせ場合、近距離のスタンド使いの方が大き目のダメージを与えられます。それは銃使いの立場がちょっと弱いんじゃないかなと思ったりもします。
>また、格闘値はと言うと、承太郎が138、仗助が136、億泰が134とあの肉体にしては少し低いかなと感じました。
ふーむ、なるほど。
大半の連中は作中で自分の腕力での攻撃はほとんどしてませんから、
格闘値=近接スタンド攻撃力としてもおかしくはないでしょうかね。
では、その方向で弄ってみますか。
変更すべき箇所が多いのでミスがないといいんですが、さて。


>P.S
>ジョジョの小説4部版が今月出ますね。でも価格は1500円……高い……
雑誌に掲載されたのはずーっと前に読んだんですが、完成に何年かかったんでしょうね。
もうすっかり出ないものとばかり思ってましたから、出ること自体が驚きですよ。


以下は自己修正です。

敵に自爆持ちが少し多すぎる感じがしてきたので、何人か差し替え。

月のキャプテン・テニール
自爆→挑発に

太陽のアラビア=ファッツ
自爆→目眩しに

セト神のアレッシー
自爆→激怒に

アトゥム神のテレンス=T=ダービー
自爆→痛撃に


ポルナレフが上がったことで味方の運動性が全員似たり寄ったりに
なってしまっているので、アヴドゥルの命中を上げて運動性を-5。


ボス取り巻きの割りにパッとしなかったジャッジメントの土人形を少し強化。


テスト内のデータも更新しました。
以下のアップロード掲示板から。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/upload.php

それでは、引き続きご意見ありましたらよろしくお願いします。

【2039】変更パイロット

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年11月03日(土) 22時30分 -
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# 近接系を格闘判定にして全体的に手直ししたため、全データ提示します。


## ☆第三部 スターダストクルセイダーズ ##################################################

## ジョースター一行 ===========================================================

空条承太郎
承太郎, じょうたろう, 男性, スタンド使い, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 20, Lv6, 32, Lv7, 43, Lv8, 55
S防御Lv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 43, Lv7, 58
ジョースターの血統=非表示, 1
時間停止能力=非表示, 1
160, 136, 156, 146, 180, 160, 超強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 加速, 9, ド根性, 16, 熱血, 18, 覚醒, 32
JOJO_KujoJotaro.bmp, JOJO.mid

##【スタープラチナ】
## パワー、スピード、精密性に長け、DIOとの決戦において時間停止能力をも修得した。


ジョセフ=ジョースター(第三部)
ジョセフ, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 29, Lv6, 37
ジョースターの血統=非表示, 1
波紋使い=非表示, 1
味方使用=非表示, 1
145, 144, 146, 159, 179, 164, 超強気
SP, 55, 策謀, 1, ひらめき, 5, 熱血, 11, 集中, 15, 挑発, 22, かく乱, 27
JOJO_JosephJoestar3.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【ハーミット・パープル】
## イバラのツタ状スタンドで、念写、念視、念聴等を行うことができる。

# 技量-10


花京院典明
花京院, かきょういん, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力なし
134, 148, 153, 145, 172, 160, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, ひらめき, 9, 必中, 15, 狙撃, 18, 熱血, 21, 看破, 30
JOJO_KakyouinNoriaki.bmp, JOJO.mid

##【ハイエロファント・グリーン】
## 紐状に変化し、結界を張り巡らせる。
## 破壊エネルギー『エメラルドスプラッシュ』を撃ち出すこともできる。


ジャン=ピエール=ポルナレフ
ポルナレフ, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 16, Lv5, 22, Lv6, 37, Lv7, 48, Lv8, 61
151, 130, 148, 154, 166, 158, 強気
SP, 50, 努力, 1, 集中, 2, 熱血, 10, 加速, 14, 鉄壁, 18, 闘志, 34
JOJO_Jean-PierrePolnareff3.bmp, JOJO.mid

##【シルバー・チャリオッツ】
## 甲冑を纏った剣士型スタンド。甲冑の着脱や剣針の射出が可能。

# 反応+1


モハメド=アヴドゥル
アヴドゥル, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 22, Lv6, 32
S防御Lv1, 4, Lv2, 21, Lv3, 35
味方使用=非表示, 1
142, 155, 155, 144, 177, 156, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 必中, 9, みがわり, 17, 熱血, 22, 信頼, 26, 復活, 28
JOJO_MuhammadAvdol.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【マジシャンズ・レッド】
## 様々な形態の炎を操る。

# 命中+4


愚者のイギー
イギー, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力なし
145, 139, 141, 152, 162, 159, 強気
SP, 50, 根性, 1, 熱血, 4, 必中, 13, 鉄壁, 17, 気合, 25, 友情, 31
JOJO_Iggy.bmp, JOJO.mid

##【ザ・フール】
## 変幻自在に姿を変える砂のスタンド。


## タロットカード系スタンド使い ===============================================

ディオ=ブランドー(第三部)
DIO, でぃお, 男性, スタンド使い, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 19, Lv6, 28, Lv7, 40, Lv8, 51
S防御Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 26, Lv6, 41, Lv7, 55
164, 140, 160, 144, 180, 157, 超強気
SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 1, 熱血, 1, 魅惑, 1, 戦慄, 1, 復活, 1
JOJO_Dio3.bmp, JOJO.mid

##【ザ・ワールド】
## この世の時間を数秒間停止させる能力を持つ。


塔のグレー=フライのスタンド
タワー・オブ・グレー, -, スタンド, AAAA, 150
特殊能力なし
143, 127, 140, 152, 158, 161, 強気
SP, 50, 加速, 1, かく乱, 8, 根性, 13, 集中, 16, ひらめき, 23, 熱血, 27
JOJO_TowerOfGray.bmp, JOJO.mid

##【タワー・オブ・グレー】
## 小型のクワガタムシ型スタンドで、凄まじいスピードを誇る。


月のキャプテン・テニール
キャプテン・テニール, 男性, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 36
S防御Lv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 33
146, 142, 141, 143, 161, 158, 強気
SP, 50, 集中, 1, 加速, 9, 挑発, 15, 気合, 21, 熱血, 25, ひらめき, 29
JOJO_CaptainTennire.bmp, JOJO.mid

##【ダークブルームーン】
## 水中戦闘能力に長けたスタンド。

# 自爆→挑発に


力のフォーエバー
フォーエバー, 男性, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力
S防御Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 40
144, 154, 137, 130, 153, 154, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 狙撃, 5, 直撃, 10, 熱血, 19, 鉄壁, 25, 必中, 31
JOJO_Forever.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【ストレングス】
## 小型の船と融合して巨大な貨物船を作り出すことができる。


悪魔の呪いのデーボ
デーボ, 男性, スタンド使い スタンド, AAAA, 150
特殊能力なし
142, 138, 144, 146, 159, 158, 超強気
SP, 50, 報復, 1, 熱血, 6, 根性, 9, 足かせ, 12, 隠れ身, 22, 捨て身, 39
JOJO_Devo.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【エボニーデビル】
## 恨みのパワーで動くスタンドで、発現の際は人形と一体化する。


節制のラバーソール
ラバーソール, 男性, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力なし
140, 142, 143, 136, 160, 157, 強気
SP, 50, 鉄壁, 1, 気合, 9, 幸運, 14, 熱血, 21, 必中, 27, 自爆, 29
JOJO_RubberSoul.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【イエローテンパランス】
## 外から加わるあらゆるエネルギーを吸収するスライム状スタンド。


皇帝のホル=ホース
ホル=ホース, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 36, Lv5, 45
援護攻撃Lv1, 1, Lv2, 28
134, 150, 141, 151, 165, 159, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 狙撃, 4, ひらめき, 10, 応援, 16, 熱血, 18, 集中, 25
JOJO_HolHorse.bmp, JOJO.mid

##【エンペラー】
## リボルバー拳銃型スタンド。弾丸もスタンドで、軌道を自由に変化させることが可能。


吊られた男のJ=ガイル
J=ガイル, 男性, スタンド使い スタンド使い(ホル=ホース専属サポート), AAAA, 160
特殊能力なし
129, 152, 145, 148, 168, 160, 強気
SP, 50, 偵察, 1, ひらめき, 7, 熱血, 12, 加速, 19, 目眩し, 24, 奇襲, 40
JOJO_JGail.bmp, JOJO.mid

##【ハングドマン】
## 鏡面に映ったものを攻撃する光のスタンド。

# サポートクラスをホル=ホース専属に


女帝のネーナのスタンド(汎用)
エンプレス, -, スタンド使い(サポート), DDDD, 0
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 100, 1, 強気
SP, 40, 自爆, 1, 魅惑, 1, 威圧, 1
JOJO_Empress.bmp, JOJO.mid
===
HP消費Lv1=エンプレスの妨害

##【エンプレス】
## 相手の体に人面疽を植え付ける。

## 対応するアイテムとセットで使うか、枷として一時的に味方に乗せるなどしてください。


運命の車輪のズィー・ズィー
ズィー・ズィー, 男性, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力なし
143, 133, 141, 128, 158, 154, 強気
SP, 50, 加速, 1, 熱血, 9, 集中, 15, 必中, 21, 鉄壁, 27, 突撃, 31
JOJO_ZZ.bmp, JOJO.mid

##【ホウィール・オブ・フォーチュン】
## 自動車と融合し、モンスターカーを生み出す。


正義のエンヤ=ガイル
エンヤ婆, えんやばあ, 女性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力
超底力, 1
122, 158, 143, 130, 162, 155, 超強気
SP, 50, 愛, 1, 目眩し, 1, 激怒, 1, 必中, 12, 神速, 16, 熱血, 19
JOJO_EnyaGail.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【ジャスティス】
## 生物の傷口に入り込んで人形のように操る霧状スタンド。

ジャスティスの傀儡(ザコ)
傀儡, くぐつ, -, 傀儡, AAAA, 80
特殊能力なし
130, 130, 140, 120, 130, 145, 機械
SPなし
JOJO_Kugutu.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)


恋人の鋼入りのダン
ダン, 男性, スタンド使い スタンド, AAAA, 150
特殊能力なし
131, 145, 146, 143, 164, 159, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 痛撃, 4, 報復, 13, 足かせ, 17, てかげん, 22, 必中, 26
JOJO_SteelyDan.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

恋人の鋼入りのダンのスタンド(汎用)
ラバーズ, 男性, スタンド, AAAA, 120
特殊能力
メッセージ=恋人の鋼入りのダン, 1
131, 145, 146, 143, 164, 159, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 痛撃, 4, 報復, 13, 足かせ, 17, てかげん, 22, 必中, 26
JOJO_Lovers.bmp, JOJO.mid

## ダミーとしてのばら撒き用。

##【ラバーズ】
## 全長数ミリの小型スタンドで、相手の脳に入り込み、神経に干渉する。


太陽のアラビア=ファッツ
アラビア=ファッツ, 男性, スタンド使い, AAAA, 140
特殊能力なし
120, 139, 143, 132, 150, 154, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 狙撃, 6, 必中, 14, ひらめき, 22, 加速, 25, 目眩し, 39
JOJO_ArabiaFats.bmp, JOJO.mid

##【サン】
## 高熱を発する小型太陽スタンド。

# 自爆→目眩しに


死神のマニッシュ・ボーイのスタンド
デス13, -, スタンド, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 31, Lv4, 47
144, 141, 147, 145, 163, 160, 強気
SP, 50, 夢, 1, 集中, 8, 必中, 15, 熱血, 23, ひらめき, 27, 戦慄, 36
JOJO_Death13.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【デス13】
## 眠っている者の精神を悪夢の世界へ引きずりこむ。


審判のカメオのスタンド
ジャッジメント, -, スタンド, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 34
147, 137, 141, 135, 159, 156, 強気
SP, 50, 幸運, 1, 気合, 9, 忍耐, 16, かく乱, 22, ひらめき, 28, 祝福, 32
JOJO_Judgement.bmp, JOJO.mid

##【ジャッジメント】
## 相手が願った存在を、土に投影し具現化する。

ジャッジメントの土人形(ザコ)
土人形, つちにんぎょう, -, 土人形, AAAA, 90
特殊能力なし
135, 135, 140, 150, 140, 150, 強気
SPなし
JOJO_MudDoll.bmp, JOJO.mid


女教皇のミドラー
ミドラー, 女性, スタンド使い スタンド, AAAA, 150
特殊能力なし
146, 144, 142, 153, 164, 158, 強気
SP, 50, 集中, 1, 加速, 6, 鉄壁, 14, 激怒, 22, 熱血, 30, 愛, 37
JOJO_Midler.bmp, JOJO.mid

##【ハイプリエステス】
## 鉱物類に化けることができる。


## エジプト九栄神 =============================================================

ゲブ神のンドゥール
ンドゥール, 男性, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力
覚悟, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 25, Lv6, 37, Lv7, 48
112, 153, 161, 124, 177, 155, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 信頼, 4, 必中, 10, 自爆, 12, かく乱, 21, 再動, 32
JOJO_N'doul.bmp, JOJO.mid

##【ゲブ神】
## 水と同化し、相手に襲いかかる。


クヌム神のオインゴ
オインゴ, 男性, スタンド使い, AAAA, 140
特殊能力なし
135, 137, 138, 141, 152, 156, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 熱血, 6, 根性, 14, 努力, 17, 気合, 23, 自爆, 28
JOJO_Oingo.bmp, JOJO.mid

##【クヌム神】
## 自分の容姿や体臭までをも自由に変化させることができる。


トト神のボインゴ
ボインゴ, 男性, スタンド使い(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 149, 1, 弱気
SP, 30, 信頼, 1, ひらめき, 2, 足かせ, 6, 努力, 21, 隠れ身, 26, 自爆, 37
JOJO_Boingo.bmp, JOJO.mid

##【トト神】
## 未来に起こる出来事をマンガとして予知できる。


アヌビス神のスタンド
アヌビス神, あぬびすしん, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 10, Lv6, 19, Lv7, 31, Lv8, 38
損傷時気力増加Lv2=(攻撃学習), 1
153, 118, 148, 153, 174, 160, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 直撃, 1, 気合, 4, 熱血, 9, 威圧, 16, 根性, 30
JOJO_Anubis.bmp, JOJO.mid

##【アヌビス神】
## 一度受けた相手の技を見切り、上限無く成長していく剣のスタンド。


バステト女神のマライヤ
マライヤ, 女性, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力なし
124, 143, 147, 146, 166, 157, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 魅惑, 1, 加速, 10, てかげん, 15, 集中, 20, 熱血, 33
JOJO_Mariah.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【バステト女神】
## 触れた相手の身体に強力な磁力を帯びさせる。


セト神のアレッシー
アレッシー, 男性, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 37
141, 139, 143, 137, 157, 154, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 激怒, 8, 幸運, 13, 熱血, 18, 必中, 22, 脱力, 32
JOJO_Alessi.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【セト神】
## 本体の影と一体化しており、交わった相手を急激に若返らせる。

# 自爆→激怒に


ホルス神のペットショップ
ペットショップ, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力なし
142, 149, 143, 148, 160, 160, 超強気
SP, 50, 必中, 1, 闘志, 12, 神速, 17, 集中, 24, 突撃, 29, 根性, 30
JOJO_PetShop.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【ホルス神】
## 冷気により氷を発生させ、操る。


アトゥム神のテレンス=T=ダービー
ダービー弟, だーびーおとうと, 男性, スタンド使い, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 31
S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 16, Lv5, 25
134, 136, 147, 141, 171, 159, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 必中, 5, ひらめき, 7, 機先, 11, 集中, 14, 痛撃, 26
JOJO_TelenceTD'arby.bmp, JOJO.mid

##【アトゥム神】
## ゲームに負けた相手の魂を引きずり出す。Yes/No形式で相手の心を読むことも可能。

# 自爆→痛撃に


## その他 =====================================================================

ヴァニラ=アイス
ヴァニラ=アイス, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力なし
157, 134, 145, 130, 167, 153, 超強気
SP, 50, 信頼, 1, 熱血, 10, 激怒, 19, 気迫, 21, ド根性, 26, 復活, 45
JOJO_VanillaIce.bmp, JOJO.mid

##【クリーム】
## 口内にある暗黒空間に対象を飲み込んで消滅させる。


吸血鬼ヌケサク
ヌケサク, 男性, 吸血鬼, AAAA, 120
特殊能力なし
132, 113, 130, 132, 144, 150, 普通
SP, 50, 目眩し, 1, 熱血, 8, 集中, 17, 足かせ, 19, 加速, 28, 自爆, 40
JOJO_Nukesaku.bmp, JOJO.mid

# 新規追加

【2040】変更ユニット

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年11月03日(土) 22時33分 -
設定
引用なし
パスワード
# 近接系を格闘判定にして全体的に手直ししたため、全データ提示します。

# 格闘値が上がった都合で無消費武装の実威力が上がったので、弱体化のために
# 本体による無消費武装の大半のCTを低下。

## ☆第三部 スターダストクルセイダーズ ##################################################

## ジョースター一行 ===========================================================

空条承太郎
空条承太郎, くうじょうじょうたろう, (スタンド使い(承太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
耐性=時 (時間停止能力)
弱点=感
格闘武器=スタープラチナ
スタンド防御
スタンド銃弾弾き
阻止Lv1=時間停止 !時 30 0 120 (時間停止能力)
4300, 180, 900, 80
BABB, JOJO_KujoJotaroU(2).bmp
格闘,              1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
スターフィンガー,        1300, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突魔
スタープラチナ,         1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突魔格P
時よ止まれ!,          1600, 1, 1, +20,  -, 20, 110, AAAA, +15, 接魔浸先時(時間停止能力)
スターブレイカー,        1600, 1, 2, -10,  -, 30,  -, AAAA, -10, 突魔格P
オラオララッシュ,        2200, 1, 1, +15,  -, 50, 120, AAAA, +10, 突魔
Sプラチナ・ザ・ワールド,    2500, 1, 1, +30,  -, 80, 130, AAAA, +20, 接魔浸間攻時(時間停止能力)

## 命中396/回避386M + (阻止30%)

## SetSkillで「時間停止能力」を封印すると、時間停止系を一括でOFFにできます。


ジョセフ=ジョースター(第三部)
ジョセフ=ジョースター, (スタンド使い(ジョセフ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=ハーミット・パープル
水上移動
当て身技Lv5=策士の業 波紋 武突 切り払い 5
属性解説(スタンド使い)
3600, 150, 800, 80
BABB, JOJO_JosephJoestar3U.bmp
格闘,              1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突浄光
波紋,              1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 浄光(当て身技)
波紋(表示用),          1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 浄光当|攻反
ハーミット・パープル,      1100, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AABA, +15, 実魔格有縛P
波紋疾走,            1400, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +15, 突浄光S
ハーミット・パープル&波紋,   1500, 1, 3, +10,  -, 30, 110, AAAA, +25, 実魔格有縛浄光

## 命中390/回避403M

# ハーミット・パープル、ハーミット・パープル&波紋のCT+5


花京院典明
花京院典明, かきょういんのりあき, (スタンド使い(花京院専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
3400, 160, 800, 75
BACB, JOJO_KakyoinNoriakiU(2).bmp
格闘,              800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ハイエロファント・グリーン,   1200, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突魔格浸貫JL1
エメラルドスプラッシュ,     1400, 2, 5,  +0,  -, 15,  -, AABA, +20, 実魔
法皇の結界,           1600, 1, 3, +10,  -, 60, 120, AABA,  +0, 実魔M投L2C

## 命中386/回避378M

# エメラルドスプラッシュの消費+5


ジャン=ピエール=ポルナレフ
ジャン=ピエール=ポルナレフ, (スタンド使い(ポルナレフ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
スタンド銃弾弾き
ハイパーモードLv2=アーマーテイクオフ ジャン=ピエール=ポルナレフ(無鎧)
4200, 150, 1100, 70
BACB, JOJO_JeanPierrePolnareffU(2).bmp
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
シルバー・チャリオッツ,     1300, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔格P
針串刺しの刑,          1700, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA, +15, 武魔
ラストショット,         1900, 1, 3, +10,  1,  -, 120, AABA, +20, 実魔格P

## 命中376/回避382M

# 運動性+5

ジャン=ピエール=ポルナレフ(無鎧)
ジャン=ピエール=ポルナレフ, (スタンド使い(ポルナレフ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
スタンド銃弾弾き
ノーマルモード=ジャン=ピエール=ポルナレフ
4200, 150, 600, 95
BACB, JOJO_JeanPierrePolnareffU(2).bmp
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
シルバー・チャリオッツ,     1300, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔格P
針串刺しの刑,          1700, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA, +15, 武魔
ラストショット,         1900, 1, 3, +10,  1,  -, 120, AABA, +20, 実魔格P

## 命中401/回避407M


モハメド=アヴドゥル
モハメド=アヴドゥル, (スタンド使い(アヴドゥル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
迎撃武器=マジシャンズ・レッド
スタンド防御
スタンド銃弾迎撃
ステルス無効化=炎の探知器
4100, 170, 1000, 65
CACB, JOJO_MuhammadAvdolU(2).bmp
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
マジシャンズ・レッド,      1400, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AACA, +10, 魔火
レッド・バインド,        1500, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AACA, +10, 魔縛火
Cファイヤーハリケーン,     1700, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AACA,  +0, 魔火
C・F・H・S,         2000, 1, 3, -10,  -, 50, 110, AACA,  +0, 魔火連L6

## 命中376/回避365M

# 運動性-5


愚者のイギー
イギー, (スタンド使い(イギー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=獣感
フィールドLv3=砂の防壁 物魔
当て身技Lv1=砂のフェイク ザ・フール 物魔 20
ジャンプLv1=滑空 10
2400, 140, 500, 75
BABB, JOJO_IggyU.bmp
噛みつき,            800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ザ・フール,           1200, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 突魔格P
サンドクラッシュ,        1400, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突魔

## 命中375/回避386S + (当て身技20%)


## タロットカード系スタンド使い ===============================================

ディオ=ブランドー(第三部)
DIO, でぃお, (スタンド使い(DIO専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
弱点=光感
格闘武器=ザ・ワールド
HP回復Lv1
スタンド防御
スタンド銃弾弾き
阻止Lv1=時間停止 !時 30 0 120
BGM=JOJO_Dio.mid
4500, 230, 900, 90
BABB, JOJO_Dio3U(2).bmp
吸血,              1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突吸
ナイフ&ザ・ワールド,      1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA, +10, 格時連L20
ザ・ワールド,          1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突魔格P
時よ止まれ!,          1600, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA, +15, 接魔浸先時
無駄無駄ラッシュ,        2300, 1, 1, +15,  -, 50, 120, AAAA, +10, 突魔格
時間停止無駄無駄ラッシュ,    2500, 1, 1, +30,  -, 70, 130, AAAA, +20, 接魔浸間攻時

## 命中407/回避391M + (阻止30%)

# 経験値+20
# 吸血の攻撃力+100
# ナイフ&ザ・ワールドの射程を2-4に


塔のグレー=フライのスタンド
タワー・オブ・グレー, (スタンド(タワー・オブ・グレー専用)), 1, 2
空, 5, SS, 3000, 140
特殊能力
耐性=物
弱点=感
2200, 140, 400, 105
AA-A, JOJO_TowerOfGrayU.bmp
タワーニードル,         1300, 1, 2, +10,  -, -,  -, AAAA, +20, 突魔格P


月のキャプテン・テニール
キャプテン・テニール, (スタンド使い(キャプテン・テニール専用)), 1, 2
陸水, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=ダークブルームーン
スタンド防御
4200, 150, 900, 70
CBAB, JOJO_CaptainTennireU.bmp
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
フジツボ,            1100, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 魔奪
ダークブルームーン,       1300, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突魔格P
水中蟻地獄,           1600, 1, 3,  +0,  -, 40, 110, --A-, +10, 魔水M全


力のフォーエバー
フォーエバー, (スタンド使い(フォーエバー専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=獣感
スタンド防御
5000, 140, 900, 40
CABB, JOJO_ForeverU.bmp
格闘,              1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ストレングスのパーツ,      1400, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, -10, 実魔誘縛
クレーン,            1600, 3, 4, -10,  -, 25, 110, AAAA,  +0, 実魔
圧殺,              1900, 1, 3, +10,  -, 50, 120, -AAA, +10, 接魔

## ストレングスの船内での戦闘のみを想定した武装になっています。


悪魔の呪いのデーボ
呪いのデーボ, のろいのでーぼ, (スタンド使い(デーボ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
4500, 140, 700, 65
BACB, JOJO_DevoU.bmp
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
エボニーデビル,         1600, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武魔格体L-5
ホッピングハンター,       1700, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武魔格体L-5P
ピラニアダイブ,         1900, 1, 2,  +0,  -, 20, 110, AAAA, +15, 突魔格体L-5P

## ゲーム版準拠のデータ。原作では本体が前面に出ての直接戦闘はありません。

# ダミー技能削除
# 格闘から体属性削除

悪魔の呪いのデーボのスタンド
エボニーデビル, (スタンド(デーボ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
弱点=感
パイロット愛称=エボニーデビル
パイロット画像=JOJO_EbonyDevil.bmp
4000, 140, 700, 70
BACA, JOJO_EbonyDevilU.bmp
漏電ドライヤー,         1200, 1, 2, +10,  1,  -,  -, -AA-,  +0, 実雷S永
カミソリ,            1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武魔体L-5
ヤリ,              1700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武魔体L-5
ピラニアダイブ,         1900, 1, 2,  +0,  -, 20, 110, AAAA, +15, 突魔格体L-5P

# ダミー技能削除
# 漏電ドライヤーから体属性削除


節制のラバーソール
ラバーソール, (スタンド使い(ラバーソール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
フィールドLv4=エネルギー分散吸収 物魔 <!水中>
エネルギー分散吸収=解説 「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを2000軽減する。;水中では使用不能。
3500, 120, 1000, 60
CACB, JOJO_RubberSoulU.bmp
格闘(ラバーソール),       1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
イエロー・テンパランス,     1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔吸縛


皇帝のホル=ホース
ホル=ホース, (スタンド使い(ホル=ホース専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
迎撃武器=エンペラー
追加攻撃=最強のコンビ ハングドマン 全 50 10 連鎖不可 (J=ガイル)
属性解説(スタンド使い)
3600, 150, 600, 80
BACB, JOJO_HolHorseU.bmp
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ハングドマン,          1200, 1, 4, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 魔(追加攻撃)
ハングドマン(表示用),      1200, 1, 4, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 魔加|攻反(J=ガイル)
エンペラー,           1300, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AABA,  +5, 銃魔誘
暗殺,              1600, 1, 1,  +5,  -, 25, 110, AABA, +10, 銃魔誘射
トト神の予言,          1700, 1, 3, -20,  -, 30,  -, AAAA, +20, 先(ボインゴ)


吊られた男のJ=ガイル
J=ガイル, (スタンド使い(J=ガイル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
パイロット能力付加=メッセージ=吊られた男のJ=ガイル(単独)
3700, 150, 900, 65
CACB, JOJO_JGailU.bmp
ナイフ,             900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ハングドマン,          1500, 1, 5, +20,  -, 15,  -, AAAA, +20, 魔間


運命の車輪のズィー・ズィーのスタンド
ホウィールオブフォーチュン, スタンド使い(ズィー・ズィー専用), 1, 2
陸, 4, L, 3500, 150
特殊能力
弱点=機感
HP回復Lv1
地形適応=スパイクタイヤ 山 岩 斜面 クレーター(地上)
5200, 120, 1000, 45
BABB, JOJO_WheelOfFotuneU.bmp
圧縮ガソリン弾,         1300, 1, 2, +25,  -, 10,  -, AACA,  +0, 魔P火連L8
運命の車輪,           1600, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突魔


正義のエンヤ=ガイル
エンヤ=ガイル, (スタンド使い(エンヤ婆専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=感
支配=ジャスティス ジャスティスの傀儡(ザコ)
超回避Lv4=霧の幻影
2700, 180, 500, 70
CACB, JOJO_EnyaGailU.bmp
ジャスティス,           0, 1, 4, +20,  -, 50, 100, AAAA, +20, 魔憑M全識
ハサミ,             800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武憑
ジャスティスの傀儡,       1000, 1, 4,  +0, 10,  -,  -, AAAA,  +0, 突憑

ジャスティスの傀儡
ジャスティスの傀儡, じゃすてぃすのくぐつ, (スタンド), 1, 2
陸, 3, M, 1500, 50
特殊能力
無効化=死
弱点=聖光感
3500, 80, 500, 50
BACB, JOJO_KugutuU.bmp
舌,               1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +60, 突弱憑


恋人の鋼入りのダン
鋼入りのダン, すてぃーりーだん, (スタンド使い(ダン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
自動反撃=痛覚同調 痛覚同調 全 100 10
属性解説(スタンド使い)
3500, 150, 900, 70
CACB, JOJO_SteelyDanU.bmp
ラバーズ,             0, 1, 5, +20,  -, 10,  -, AAAA, +30, 魔誘告L3
ナイフ,             900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
痛覚同調,            2200, 1, 5, +90,  -,  -,  -, AAAA, -30, 無体L-10(自動反撃)
痛覚同調(表示用),        2200, 1, 5, +90,  -,  -,  -, AAAA, -30, 無体L-10動|攻反

恋人の鋼入りのダンのスタンド
ラバーズ, (スタンド), 1, 2
陸, 4, S, 2500, 120
特殊能力
耐性=物
弱点=感
パイロット愛称=ラバーズ
パイロット画像=JOJO_Lovers.bmp
ダミーLv2=細胞のダミー
2600, 150, 700, 85
AACA, JOJO_LoversU.bmp
ハサミ,             1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突魔射

## SSではなくSサイズなのは、味方も小さくなっている状態での戦闘を想定しているためです。


太陽のアラビア=ファッツ
アラビア=ファッツ, (スタンド使い(アラビア=ファッツ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ステルスLv4=ミラー
地形適応=バギー 砂漠
3000, 140, 600, 50
CACB, JOJO_ArabiaFatsU.bmp
熱波,              1100, 1, 3, +10,  -, 40,  -, AACA, -20, 魔M全減
サン,              1500, 1, 5, +15,  -, 10,  -, AACA,  +0, 実魔B


死神のマニッシュ・ボーイのスタンド
デス13, (スタンド(デス13専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
耐性=物
弱点=感
特殊効果無効化=眠
3400, 160, 800, 85
AAAA, JOJO_Death13U.bmp
格闘,              1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突精魔
悪夢,              1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, -10, 精魔恐縛
大鎌,              1600, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武精魔

# 武装に精属性追加


審判のカメオのスタンド
ジャッジメント, (スタンド(ジャッジメント専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 3500, 150
特殊能力
耐性=物
弱点=感
格闘武器=腕
支配=ジャッジメント ジャッジメントの土人形(ザコ)
4500, 120, 1100, 60
AABA, JOJO_JudgementU.bmp
格闘,              1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突魔
土人形,             1500, 1, 4, +10,  3, 10,  -, AACA, +20, 突永

ジャッジメントの土人形
ジャッジメントの土人形, じゃっじめんとのつちにんぎょう, (スタンド), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 70
特殊能力
弱点=感
3400, 100, 500, 90
BACA, JOJO_MudDollU.bmp
噛みつき,            1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

# 一応ポルナレフを追い詰めたわりにはちょっと扱いが悪い気がしたので、若干強化


女教皇のミドラー
ミドラー, (スタンド使い(ミドラー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=感
3300, 150, 700, 85
BABB, JOJO_MidlerU.bmp
格闘,              800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ハイプリエステス,        1200, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突魔格P
ハープーンショット,       1300, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 実魔
モーターヘッド,         1400, 1, 2,  -5,  -, 10,  -, BAAA, +10, 実魔
ディナータイム,         1600, 1, 3, -10,  -, 50, 110, -AA-, -10, 魔格M全

## ゲーム版準拠のデータ。原作では本体が前面に出ての直接戦闘はありません。

女教皇のミドラーのスタンド
ハイプリエステス, (スタンド(ミドラー専用)), 1, 2
陸, 4, SS, 3500, 150
特殊能力
弱点=感
パイロット愛称=ハイプリエステス
パイロット画像=JOJO_HighPriestess.bmp
超回避Lv2=鉱物擬態
自動反撃=カミソリ化 カミソリ化 武突 30 5
属性解説(スタンド使い)
2800, 150, 1000, 75
BAAA, JOJO_HighPriestessU.bmp
カミソリ化,           1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔(自動反撃)
カミソリ化(表示用),       1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔動|攻反
爪,               1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突魔
水中銃,             1300, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 実魔
丸飲み,             1600, 1, 3, -10,  -, 50, 110, -AA-, -10, 魔格M全

# ディナータイムの名称を丸飲みに


## エジプト九栄神 =============================================================

ゲブ神のンドゥール
ンドゥール, (スタンド使い(ンドゥール専用)), 1, 2
陸, 2, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
無効化=視
弱点=感
特殊効果無効化=盲
スタンド防御
3300, 150, 700, 50
CABB, JOJO_N'doulU.bmp
ゲブ神,             1500, 1, 6, +30,  -, 10,  -, BAAA, +20, 魔誘水


クヌム神のオインゴ
オインゴ, (スタンド使い(オインゴ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ステルスLv4=クヌム神の変装
3200, 120, 700, 65
CACB, JOJO_OingoU.bmp
スパナ,             900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
爆弾仕かけのオレンジ,      1300, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, AABA, +10, 実M投L1
トト神の予言,          1700, 1, 3, -20,  -, 30,  -, AAAA, +20, 先(ボインゴ)


アヌビス神のチャカ
チャカ, (スタンド使い(アヌビス神専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
スタンド銃弾弾き
当て身技Lv1=憶えた! アヌビス神 武突 切り払い 5 110
パイロット愛称=チャカ
パイロット画像=JOJO_Chaka.bmp
3400, 130, 900, 75
BACB, JOJO_ChakaU.bmp
アヌビス神,           1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武魔貫浸

アヌビス神のカーン
カーン, (スタンド使い(アヌビス神専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
スタンド銃弾弾き
当て身技Lv1=憶えた! アヌビス神 武突 切り払い 5 110
パイロット愛称=カーン
パイロット画像=JOJO_Khan.bmp
3800, 140, 1000, 80
BACB, JOJO_KhanU.bmp
アヌビス神,           1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武魔貫浸
絶対に負けないッ!,       1500, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 武魔貫浸連L6

アヌビス神のジャン=ピエール=ポルナレフ
ジャン=ピエール=ポルナレフ, (スタンド使い(アヌビス神専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=アヌビス神とチャリオッツの二刀流
スタンド銃弾弾き
当て身技Lv1=憶えた! アヌビス神 武突 切り払い 5 110
パイロット愛称=ポルナレフ
パイロット画像=JOJO_JeanPierrePolnareff(Anubis).bmp
4200, 150, 1100, 85
BACB, JOJO_JeanPierrePolnareffU.bmp
アヌビス神,           1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武魔貫浸
シルバー・チャリオッツ,     1300, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔格P
絶対に負けないッ!,       1500, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 武魔貫浸連L6
銀の戦車+アヌビス神,      1700, 1, 1,  +0,  -, 50, 120, AAAA, +10, 武魔貫浸複連L2

# カーンを追加
# 少しずつ強くなるようにチャカ、カーン、ポルナレフを三段階の上位互換に。

# 絶対に負けないッ!はカーンから使ってくるようになった作中の連撃です。
# 名前はそのまま猛連撃とかでもいいんですが。


バステト女神のマライヤ
マライヤ, (スタンド使い(マライヤ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=感
3000, 140, 600, 80
CACB, JOJO_MariahU.bmp
ナイフ,             900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ボルトの洗礼,          1200, 1, 2,  +0,  6,  -,  -, AABA,  +0, 機実P連L10
バステト女神,          1300, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AABA, +20, 機実止L2弱機
高圧電線,            1700, 1, 2, -10,  3,  -, 110, AAA-, +20, 機実雷


セト神のアレッシー
アレッシー, (スタンド使い(アレッシー専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=セト神の斧
追加攻撃=弱い者イジメ大好き 斧 @セト神 33 連鎖不可
追加攻撃=弱い者イジメ大好き マシンガン @セト神 50 連鎖不可
追加攻撃=弱い者イジメ大好き セト神の斧 @セト神 100 連鎖不可
弱い者イジメ大好き=解説 セト神による攻撃の後に、斧、マシンガン、セト神の斧の;いずれかで追撃を行う。発動確率は各1/3。連鎖不可。
属性解説(スタンド使い)
3400, 130, 700, 65
CACB, JOJO_Alessi.bmp
セト神,              0, 1, 2, +30,  -, 10,  -, AAAA, +30, 魔低攻低防低運P
斧,               1100, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武格(追加攻撃)
斧(表示用),           1100, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武格加|攻反
マシンガン,           1300, 1, 2,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L4(追加攻撃)
マシンガン(表示用),       1300, 1, 2,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L4加|攻反
セト神の斧,           1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔格(追加攻撃)
セト神の斧(表示用),       1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔格加|攻反


ホルス神のペットショップ
ペットショップ, (スタンド使い(ペットショップ専用)), 1, 2
空陸, 5, S, 3500, 150
特殊能力
弱点=獣感
2600, 160, 500, 100
AAAB, JOJO_PetShopU.bmp
デスフリーズ,           0, 1, 4, +10,  -, 20,  -, -AAA, +10, 魔縛冷
突進,              800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ホルス神,            1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 実魔冷
アイスバレット,         1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突魔冷
デスペナルティ,         1600, 2, 4, -10,  -, 40, 115, AAAA,  +0, 魔冷M投L1


アトゥム神のテレンス=T=ダービー
テレンス=T=ダービー, (スタンド使い(ダービー弟専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=アトゥム神
スタンド防御
超回避Lv2=読心術
3300, 140, 800, 75
CACB, JOJO_TelenceTD'arbyU.bmp
格闘,              800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
アトゥム神,           1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突魔格浄P


## その他 =====================================================================

ヴァニラ=アイス
ヴァニラ=アイス, (スタンド使い(ヴァニラ=アイス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
弱点=光感
ステルスLv2=暗黒空間
透過移動
5200, 180, 1000, 60
AAAA, JOJO_VanillaIceU.bmp
格闘,              1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
クリーム,            1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 突魔
マッドネススォロウ,       1600, 1, 4, -20,  -, 40, 110, AAAA,  +0, 魔格貫M移浸忍
サークルローカス,        1600, 1, 2,  +0,  -, 60, 120, AAAA,  +0, 魔格貫M全浸忍
ダークスペース,         1800, 1, 3, -20,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 魔格貫浸忍

# 最大EN+10
# ダークスペースの攻撃力-100、消費-10


吸血鬼ヌケサク
ヌケサク, (吸血鬼(ヌケサク専用)), 1, 3
陸, 3, S, 2000, 120
特殊能力
性別=男性
弱点=光
4400, 100, 500, 40
CACA, JOJO_NukesakuU.bmp
吸血,              1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突吸

# 新規追加

【2044】食欲の出るレス

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年11月06日(火) 19時08分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です
つまらない事ではあるのですが

>丸飲み

ニュアンス的な問題に過ぎないのですが、
丸「飲み」より丸「呑み」の方がいいような気がします。

漢和辞典によると前者は単純に「食べ物を口から胃の中に入れる」事と「こらえて口に出さない」ことを表すようですが
後者はまるのみにするという事を一文字で表しているようです。また、滅ぼすということも表す事もあるようです。

IMEで変換すると後者の方が先に出るというのもありますし、凄まじさを表すのはこっちの方ではないかなあ、と思いました。

以上です

【2053】Re(1):マルチレス

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 03時39分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

変更したばかりで言うのもアレなんですが
スタンドの近接系の格闘判定を射撃判定に戻すのを希望です。

スタンドの能力は本体の精神力が大元であり、
スタンドの殴る蹴るにしても本体の腕力や格闘技のセンス等は
基本的に一切関係無いですし。

それに彼等は基本的にスタンドが無ければただの一般人であるので
スタンドが無くても本体の格闘でそれなりになんとかなっちゃうのは
何か違うかなと思います。

実際に原作でもデス13戦でスタンドが使えなかった時は
どうにもならなかったわけですし。

実際に原作でアレッシーを本体のみでボコボコにした承太郎だけは
本体の格闘のみでそれなりになんとかなっても良いとは思いますけど、

良くも悪くも完全スタンド依存の方がらしいかなと思います。


>>ジャン=ピエール=ポルナレフ
>>モハメド=アヴドゥル

ポルナレフ側に火属性を切り払えるようにするか
アブドゥルのCFH関係の技に実属性を付けるのを希望します。

そうしないとポルナレフが原作通りに火を切り払えませんし。

>>アヌビス神系列
憶えた!の性能も3段階で上昇させるのを希望です。
その方がより学習してる感じがありますし。

同じくアヌビス神も命中やCTを3段階で上昇させるのを希望です。

それでは。

【2055】Re(1):マルチレス 「スタンドに強い、弱...

名前
 ザコデータ人
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 07時47分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ザコデータ人です。

>>バティゴールさんへ

スタンドによる攻撃を射撃判定に……と言う事ですが、格闘判定を提案にした側としての理由として、幾つか理由を上げさせていただくと、

1:スタンドは精神力で操る

この精神力と言う部分ですが、自分なりの解釈で申し訳ありませんが先天的な『エネルギー』ではなくて『闘争本能』や『気迫』に近いものだと思っています。
そういったものは格闘家や軍人などでほぼ同じような物でしょうし、それだけの理由でで『精神力で操るから射撃判定』というのは若干理由的に弱いかなと(あくまで個人的にですが)思います。
バティゴールさんは、『本体の腕力や格闘技のセンス等は基本的に一切関係無い』
との意見ですが腕力はともかく、格闘技のセンスはスタンドにも応用できるのではと思いますし(アッパーカットでガードを突き破って、顔面にストレートを叩き込む等)
腕力の方は、基本的な格闘の基本威力を上下させればある程度の調整が効くと思いますが、いかがでしょうか?
デス13戦は、デス13が『耐性=物』の能力を持ってますから格闘だけでどうにかしようとすると2倍のダメージを与えなくてはいけませんので、デス13戦でスタンドが使えないのはそれだけで致命的ではないでしょうか?
完全にスタンド依存のユニットにしたいときは、格闘の基本威力を下げるとか、物理耐性の敵を多めに出すとかすれば良いでしょうし。

2:射撃型のスタンドとの兼ね合い

上のレスでも書きましたが、スタンド=射撃判定にすると、射撃型スタンド使いよりも、近距離パワー型のスタンド使いの方が射撃の値が高いという風になっています。
この場合、同じ威力の拳銃のアイテムを装備させたときに近距離パワー型のスタンド使いの方がダメージが大きいという結果になります。
それはちょっと変じゃないかなと個人的に思いますので『殴る』『蹴る』『打つ』を格闘判定、『撃つ』『放つ』などを射撃判定にすれば住み分けができるのではないかなと思いますがいかがでしょうか?

3:生体エネルギーを利用した攻撃が射撃判定とは限らない

これは、理由付けとしては弱いかもしれませんが、気功などの技の場合、
腕力や格闘センスがどう見ても関わりそうに無いのに、格闘判定になっている技が幾つかあります。
(男塾の暹氣虎魂やダイの大冒険のグランドクルスなど)
まがりなりにも(スタンドを使ってとはいえ)相手をぶん殴っているので、格闘判定でも問題ないと思いますがいかがでしょうか?

最終的な判断は議長である白川さんの判断に任せますが、自分なりの意見としては以上です。

それでは

【2056】Re(1):マルチレス

名前
 ミ=ゴ
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 14時47分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ミ=ゴと申します。

無理に…とはいいませんが、原作でスタープラチナのパンチを一瞬避けただけのダービー弟・アトゥム神がデータになっているのであれば、
ダービー兄・オシリス神(見た目弟よりパワーと技量はありそうな感じ。予知はないけど)とか、ケニーG・ティナー=サックス(ステルスと幻覚攻撃…だけ?)とかもデータにならんものでしょうか。

ダービー弟がいるなら、兄弟セットの方がいいんじゃないかなあ、などと思ったもので。

【2063】Re(1):マルチレス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 22時10分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
jojokaihen.zip ファイルサイズ: 174.6KB
どうもこんばんは。山田Tです。
大型データ改訂お疲れ様です。


>ラッシュ系のアニメーションについて


改訂前の一行ごとに効果音が入る演出が好きだったので、
もしよろしければこのレスに添付したデータのような
演出に変更していただけないでしょうか?


(例)オラオララッシュ

オラオララッシュ
空条承太郎のスタンド, <B>オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ</B>;@戦闘アニメ_乱打攻撃 FastGun.wav
空条承太郎のスタンド, <B>オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ.オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ</B>;@戦闘アニメ_乱打攻撃 FastGun.wav
空条承太郎のスタンド, <B>オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ.オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ.オラオラオラオラオラオラオラオラオラァアア!!</B>;@戦闘アニメ_乱打攻撃 FastGun.wav


オラオララッシュ(準備), FlameThrower.wav;2;Anime\EFFECT_JOJO_gogogo.bmp 64 64 透過;Clear;1;Anime\EFFECT_JOJO_gogogo.bmp 60 60 透過;Clear;1;_
 Anime\EFFECT_JOJO_gogogo.bmp 68 68 透過;Clear;2;Anime\EFFECT_JOJO_gogogo.bmp 60 60 透過;Clear;2;_
 Anime\EFFECT_JOJO_gogogo.bmp 64 64 透過;Clear;2;Anime\EFFECT_JOJO_gogogo.bmp 60 60 透過;Clear
オラオララッシュ(攻撃), -
オラオララッシュ(命中), 超打
オラオララッシュ(とどめ), 決め文字 ドーーーーーン Explode(Far).wav
オラオララッシュ(とどめ), 決め文字 バーーーーーン Explode(Far).wav


一応ダイアーさん(スライム)を20回ほどぶっ飛ばしてテストは済ませたのでミスはないはずです。
ありがとうダイアーさん。

御一考頂ければ幸いです。


>承太郎


ド根性を気合に差し替えられないでしょうか?
オラオララッシュが気合なし制限120だと、ステージによってはどうしても打てない場合があるので。
やはりネームドにはオラオララッシュで殴りかかって欲しいな、と思います。

時間停止能力を考えるとかなりの強化になってしまいますが……
御一考いただければ幸いです。


手短ですが以上です。
データ改訂頑張って下さい。それでは。

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