SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2061】Re(1):マルチレス

名前
 漁火
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 21時18分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Abel.zip ファイルサイズ: 12.6KB
こんばんは、漁火です。
圧縮ファイル壊れてるようなので取り急ぎレスを。
決めきれてない部分もありますがついでに所見などを。

雪人さんとレスが被って
素敵にタイミング悪かったのでレスし直ししております。


>>ちゃあしゅう氏
>また懐かしいものをー。
カードダスで小遣い消えたのも今は良いおもひで。


>ドラゴンクエストのメディアミックス系って全部フォルダ名に統一ないんですよね。
>これは今更どうにもならないのかな。
「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」でもいい気もします。
ドラゴンクエスト(アニメ)はダイの大冒険もアニメ化していてアレですし。


>>青き珠の勇者アベル
>
>ある意味仕方ない事とはいえ、中期→後期の差が激しすぎるのは
>多少緩和出来ないでしょうか?
>原作再現だとほぼ中期型で過ごさなきゃならない訳ですし。
>
>例えば、フィールドLv1=勇者の服 火魔をアーマーLv3=勇者の服 火魔に。
>後期のフィールドを削除、とか。
>耐久力を下がった分は全体的に何か別の方法で補うとして。
>
>大勇者の鎧を貫いた!と毎回表示されるのもちょっと気になりますしね。
実は大勇者の鎧の下に勇者の服を着込んでいるという事実!
大勇者になって属性が火魔から物魔に昇格したのは
バラモスに捕まれたときに兜からバリアーを発して抜け出したのを
入れたんですよね。
ちょっとまだ保留です。


>>吹雪の剣,    1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +15, 武冷凍
>凍はある程度強い状態異常ですしもうちょい消費上げた方がいいのでは。
>15か20希望です。
稲妻の剣より吹雪の剣の消費が重いと
威力が低いのに確率に期待して使うのに抵抗が…。
まぁ私見なんで前向きに考えます。


>>DQA_Abel.bmp, DQAnime_ED.mid DQAnime_ED2.mid
>名曲とはいえ、ディフォルトで「夢を信じて」が流れるのはどうなんでしょう(笑)
大好きです。
でもDQAnime_ED.midは消しておきます(泣


>>力持ちモコモコ
>根性かド根性入れられないでしょうか?
>防御系が我慢一本はしんどいっす。
では友情消します。別に友情キャラじゃないですし。
>前SP, 50, 熱血, 1, 気合, 5, 我慢, 11, 必中, 20, 足かせ, 27, 友情, 34
>後SP, 50, 熱血, 1, ド根性, 5, 気合, 11, 必中, 20, 我慢, 27, 足かせ, 34


>>女剣士デイジィ
>
>DQ8と同じく、再L16にはR属性の付与を強く推奨したいです。
>無いと、改造の影響が大きすぎますんで。
>>DQ8勇者
>>隼斬り,            1300, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 武R再L16
>DQ8でコレな訳ですが、エイトの主軸であるコレと同クラスの武装が
>高機動の移動4ユニットに付くのはちょっと抵抗あります。
>-100して1200にしませんか?
主役とは言え武装9つの遠距離攻撃つきで
ブーストに数々の特殊能力持ちと比べられるのは
若干釈然としなくもないのですが。
Rか威力-100かどっちかかなと思います。


>>大魔王バラモス(勇者アベル伝説)
>>156, 158, 146, 134, 165, 155, 超強気
>ラスボでハッタリ必要なのはわかるのですが
>格闘射撃両方この数値というのはマズイんじゃ。
>格闘−10希望です。
格闘-10します。


>ザラキとザギに殺属性付与して射程延長というのはどうでしょう?
>敵で動かすと、要所で電撃とザギを使い分けてくれていい感じになると思うのですが
雪人さんのレスで。


>>HOLIC氏
>うちの地方は多分2部なし
大丈夫、うちもなしでした…。

><めっせーじ>
>>ヤナック
>>射撃, 天と地に遍く精霊達よ、その力を持って邪悪なるものを打ち砕け!
>細かいですが「持って」ではなく「以て」かと思います。
修正しておきます。


><えりあす>
>>呪いの兜(オルテガ)
>>パイロット能力付加="メッセージ=オルテガ(呪いの兜)"
>>パイロット能力付加="闘争本能Lv1=(呪いの兜)"
>>パイロット画像=DQA_Ortega(Curse).bmp
>>ユニット画像=DQA_Ortega(Curse)U.bmp (!空中)
>>パイロット愛称=黒兜の男
>>愛称変更=黒兜の男
>
>このユニット画像の不必要技能は騎乗を避けたのでしょうか?
>(可能性は低いでしょうが)軟弱ダンジョンなんかで宇宙に放り出されるとまずいと思われます。
ドラゴンライダーの時に制御技能をつけて対処します。


>>雪人氏
>相変わらずタイミング悪いようです、マルチレスは読まないでレスしてるのでご了承ください
とりあえずレスし直しました。取り急ぎですが。


>>ザコ全般にかんして
>
>>といっても雑魚は「ドラゴンクエスト共通モンスター」のを使えばいいかと。
>
>とのことですが、原点と全く違うユニット、もしくは未だに
>ドラクエ本編に存在してないユニットは別データ化した方がよいんじゃないでしょうか
>
>具体的にあげるなら
>
>ハーゴン
>シーザーオライオン
>大目玉
>リザードマン
>フレア族
>悪魔の騎士
>ボーンナイト
>
>あたりでしょうか
>
>優先順位は上から順にと言った感じで
>
>特にハーゴンに関してはアベルたちと剣を実際にまじえてますし、なにより
>シドーの格好に変身すると言うウルトラCをやってのけました。
>何よりドラクエ2フォルダから持ってくると「大神官」の冠が邪魔でたまらないわけで
>ドラクエ2における彼はもともとは人間ですが、こっちの方は正真正銘のモンスターですので
了解です。挙げられた分は作成します。
やばい、ボーンナイトって誰だっけ…。


>後、宝石モンスターはバラモスに作り出された存在なんで一律弱点=光水がつくのが自然では無いでしょうか
>同じゴールドマンでも心臓の宝石分獲得資金高いような気がしますので
>即席宝石モンスターを作るアイテムを開発したほうが面白いような気がします
>
>即席宝石モンスター(通常)
>即席宝石モンスター, 固定, 心臓
>特殊能力
>修理費修正Lv1
>弱点=水光
>ダミー特殊能力名=宝石モンスター バラモスの魔力で宝石から生み出されたモンスター
>地形適応変更=0 0 -4 0
>0, 0, 0, 0, 0
>
>即席宝石モンスター(水棲)
>即席宝石モンスター, 固定, 心臓
>特殊能力
>修理費修正Lv1
>弱点=水光
>ダミー特殊能力名=宝石モンスター バラモスの魔力で宝石から生み出されたモンスター
>アーマーLv3=水棲宝石モンスター 水
>水棲宝石モンスター=解説 きれいな水は苦手だが水棲宝石モンスターなのである程度は水に耐える
>0, 0, 0, 0, 0
>
>こんな感じで
素晴らしいのでそのまま入れておきます。


>>アベル全般
>ちゃあしゅうさんは各形態の強さの開きを気にしてらっしゃるようですが
>それの解決法になるかはわかりませんが、全ての形態に、青き珠の力を武装として組み込んではいかがでしょうか
>結構能動的に使っていたようですし、竜を封印する以外に退魔の力もあるようです。
>光竜属性を持った準必殺技級の威力を持ったドラクエメディアミックス系で唯一呪文を使わない
>彼の中距離攻撃として役立つのではないでしょうか
青き珠の力、退魔に使った記憶がなくて見直しかなぁ。
覚えてるのは水竜の封印とオルテガの呪いを解いたのと
バラモスの魔法に力をぶつけて相殺してたのでしょうか。

>もう一点、あれだけ薄着なんですから、大勇者形態以外は高機動型で組んでも罰は当たらんと思います。
>運動性90代、回避+10あたりで
運動性はデイジィ越したくないなぁというのがあったりするのですが。
大勇者はハイパーモードなら運動性下がってもいいのかなぁ。


>>青き珠の勇者アベル(前期)
>当初の彼の武器は鉄の剣だったかと思います。
>鋼鉄の剣はジキドに砕かれたイメージしかないんですよね。
鉄の剣は2話からで大王イカと戦って7話で折れてますね。
8話で鋼鉄の剣を手に入れたけど11話には吹雪の剣になって。
で12話で鋼鉄の剣はデイジィに譲渡。で18話で折られると。
なんか煩雑すぎてここはボカしていいんじゃと思うのですが。


>>青き珠の勇者アベル(大勇者)
>この形態は竜と合体して使っていたようですし、持続して使えるようなものでも無いような
>ハイパーモードか変身で対応して、スペックをもう少しあげたほうがらしいと思います。
>そうすることによってちゃあしゅうさんの言う中期→後期の差の激さが緩和できるのではと思います。
最終決戦とかでハイパーモード切れるのってどうなのかなと思わなくもないのですが。
考えときます。


>>モコモコ
>会心の一撃はK属性が現作ライクではとは思いますが、ダメージソースが減るのがまずいかもしれないので消極的希望で
まぁ大アリクイの尻尾やらシーザーオライオンの尻尾叩いても会心の一撃出てるんでいいかなと。


>>ヤナック
>どちらかと言うと呪文インフレだった世界観だったような気がしますので
>命中率を犠牲にしてでもベギラゴン、バギクロスは覚えていて欲しいです。看破もなくていいかなーぐらいで
>ギガデインは…ムーアにつくのならぐらいの気持ちです
とりあえず作中よく使ったのを選んだのですよね。
序盤、連発してたバギ。
雷の杖手に入れからよく使ったべギラマ。
最初のムーアとの魔法合戦でとジキドと一緒にアベルを吹っ飛ばしたイオラ。
ルドルフ将軍とゾーマ融合後のバラモスの腕を切り飛ばしたバギマ。
上位いるかなぁ。


>>デイジィ
>資金稼ぎのため、とは思いますが、幸運というキャラでもないような
まぁ幸運より乱獲がデイジィか。ということで幸運 → てかげんで。
>SP, 50, ひらめき, 1, てかげん, 3, 集中, 6, 熱血, 13, 加速, 18, 機先, 25


>>ザラキとザキ
>原作でフバーハで阻まれ、あたりのものを燃やしていた事を考えると殺属性よりは火属性の高威力魔法なのでは
>呪文の仕様が原点と違うのは一向に構わないでしょう
>
>一応死の魔法と言っていたので死属性は維持になるんでしょうが、無生物系にも効果あるような気もするので
>闇属性あたりを希望してみます
アベル伝説で一番好きな台詞が「ハヒ! 必殺のザキ!」な私です。
一番好きなキャラはムーアですよ、ええ。
属性はアニメ合わせってことで火闇にしておこうかと。
殺属性がMAXのボスって微妙だと思うのですよ。


>>ルドルフ将軍
>いにしえのカードダスにいわく、彼の爪の名前は悪魔の鉄爪というらしいです
>というか、このメッセはあまりにあんまりでは、と思います。
カードダス従兄弟にあげちゃったんだよなぁ。
武装名は変更しておきます。
ルドルフ将軍のメッセはとりあえずコピペしたまま忘れてました…。
2部から声優変わって流暢に喋り出すんですよね。


>>オルテガ
>彼の持っている剣は皆殺しの剣だそうです。この際ゲームの仕様は無視する形で
同じく武装名は変更しておきます。


>>オルテガ(騎乗)
>この世界観だと、竜は伝説の竜しか存在しないようなので(ダースドラゴンとかがいなかったですし)
>あれは竜じゃないんじゃないかなーと思うのですが。恐竜にも弱点つくのでしかたないんでしょうかね
モーラの都にも一応いたのですがあれは蜥蜴かな。
まぁドラゴンキラー効いたほうが楽しいですし。


>>ドドンガ
>
>メッセに関してはルドルフに同じですが、ひょっとしてこれ、あの暴走してる時のデータなんでしょうか
>そうだったとしてもあんな唸り声じゃなくて「ドンガー! ドンガー!」と叫ぶのが彼なのではと思いますが。
>
>そうでないという前提のレスで、呪いが解けたあとは
>
>革鎧じゃなくなるので装甲が落ちる。
>宝石が無くなったので修理費がダウンして水にはいれるようになる
>
>わけなので、データは2種類あった方が親切かと思います
暴走してないユニットは正直想定していなかったのですが
作っておきます。
岩とか投げてましたしね。


>>アドニス
>デフォルトがトビーで変更後がアドニスの方がいいのでは
では変更で。


>>ノンパイに関して
>
>ハーゴン
>デスゲイター
>大魔道
>ミネア(老婆)
>
>の追加を希望します。
>ハーゴンに関してはメッセ制御です
>デスゲイターは、バラモスに名前を奪われた存在ですが、背景扱いとはいえ、一国陥落させてるはずなので
>大魔道に関しては活躍が全くありませんでしたが、ジキドを囲んだあのシーンはなかなかファミコン世代にはうれしいおまけだったような気がしますので
>
>…あのゾーマ顔の人の名前は結局なんだったんでしょう
>
>ミネア(老婆)は、ここで追加しておくとだれか描いてくれないかなーという淡い期待をこめて
ミネア(老婆)は子供の頃の超トラウマでした。追加しておきます。


以上です。ご意見ありがとうございます。

298 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,441

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター