SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2070】レスへのレス

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年11月08日(木) 19時21分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です
レスなしは了承です。
考え中というのにレスなしは、結論が出次第ということで

>>大魔王バラモス(勇者アベル伝説)
>格闘-10します。

格闘-10するのは呪文依存度を高めますし、いいとは思います。
それ以外の指摘となってしまいますが、技量は高くていいのでは、と思います
ジキドより低いのは作中の描写から見ると落ち着きません。

バーンに並べるとまではいかずとも180ぐらいは与えてもいいのでは


>了解です。挙げられた分は作成します。
>やばい、ボーンナイトって誰だっけ…。

悪魔の騎士にはぜひ自分にしかかけられないホイミをお願いします


ちなみにオルテガの周りにいた骸骨ドラゴンライダーのことだそうです>ボーンナイト
やっぱり「ドラゴン」という単語は避けてるのでしょうかね

アベル カードダスでGoogle検索をすると情報がそれなりにヒットしたはずです

また、即席宝石モンスターのアイテム、モンスター側にすでに弱点があった場合の優先順位はチェックしてませんので
その点は確認くださいませ。


>>アベル全般

>青き珠の力、退魔に使った記憶がなくて見直しかなぁ。
>覚えてるのは水竜の封印とオルテガの呪いを解いたのと
>バラモスの魔法に力をぶつけて相殺してたのでしょうか。

まあ、"竜を封印できる" "バラモスにダメージを与えている"ぐらいの理由付けしかありませんでした。
光はやりすぎでも魔竜属性はあってもいいとは思いますが


>運動性はデイジィ越したくないなぁというのがあったりするのですが。

デイジィを90にしてアベル85とかでもいいとは思います。
パイロットパラメーターは要調整かもしれませんが、
手数で勝負の感があるデイジィなら命中回避重視で格闘もそんなに高くなくとも、とも思いますし。

>大勇者はハイパーモードなら運動性下がってもいいのかなぁ。

機動力は落ちた感じがしないんですよね。
いかんせん描写が少なすぎるので判断難しいところですが

>>青き珠の勇者アベル(大勇者)
>最終決戦とかでハイパーモード切れるのってどうなのかなと思わなくもないのですが。

そこら辺は伝説の竜をデータ化して2スロット必要にするなり(竜のSPは当然なしで)、
ハイパーモードの制限時間を長くするなりすると調整できるのではないでしょうか


>ノンパイに関して

チチとカカも必要な気がしてきました。


以下はふと記憶の糸を手繰って思ったことです。
突飛な提案なのでこんな考えもあるんだなぐらいで。

作中では、マホトーンが呪文を封じることより、呪文を防ぐ事に使われていたような気がします。
マホトーンを唱えたが相手のメラゾーマがそれを突き破るとか、前述の悪魔の騎士がホイミでマホトーンをはじき返すとか、そんな感じですね

ですので、マホトーンをバリアシールドにしてみると面白いかなと思いました。
バリアの強度は、ヤナックよりジキドの方が強いとか、そんな感じで

まあ、実際に魔法封じに使っているケースもあるんですけどね

以上です

298 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,441

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター