SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2085】隼の剣&レス

名前
 漁火
投稿日時
 - 2007年11月12日(月) 13時46分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも漁火です。
不勉強といらん一言で議論になってしまいました。


最初に言っておくと私はR&変更後維持派です。

数字が出てきたので数字で意見をしますが
消費20というとまぁ1600の1-1火力につくのが平均として考え、
適正火力を出せる相手の装甲を考えてみます。

さて
1300Rの再L16が1600の火力相当の力を持つ相手の装甲を考えます。
Lv1,R0で相手の装甲は1400-1500程度の時です。
Lv30,R5で相手の装甲は1300程度の時になります。

これから相手の装甲が変動すると火力も大幅に変動します。


また地形適応の影響はもろに受けます。

空Bで火力1600相当の力を持つのは上述の場合だと
Lv1,R0で相手の装甲は1200程度の時です。
Lv30,R5で相手の装甲は1000程度の時になります。


で、これがRなしの1100で同様の計算をしますと。
Lv1,R0で相手の装甲は900程度の時です。
Lv30,R5で相手の装甲は1400-1500程度の時になります。


空Bで火力1600相当の力を持つのは上述の場合だと
Lv1,R0で相手の装甲は700程度の時です。
Lv30,R5で相手の装甲は1100程度の時になります。


海では相手になりません。


ともかくRがあれば後半火力は減少傾向になり、
Rなしでは上昇傾向になります。
デイジィについては主役ではないわけで主武装とはいえ減少傾向でも良いと思います。


ちなみに1200Rだと
Lv1,R0で相手の装甲は1200程度の時。
Lv30,R5で相手の装甲は900程度の時になります。


あとは
1300Rと1200Rの間が激しいのでデイジィの格闘を若干下げようかと。


>>他の雪人氏へのレス
>マホトーンの雑談はスルーされてしまったようで涙です
どうしようか考えてるうちに当面の変更で忘れてました。
ただヤナックはいっぱいいっぱいな気もしています。
マホトーン防御は他に賛成あれば考えます。


>>青き珠の勇者アベル(大勇者)
>シールドサーフィンしてますので空適応Aでも、と消極的に希望してみます
適応Aつけたいです。そうすると心置きなく超魔王なバラモスが飛べるのですが。
というか見返しても鎧着て30m以上ジャンプしてますね…。
しかしバラモスの最終的な敗因は勇者パンチ!(勝手に命名)の吹L1による水への落下だったりするのですよね。

>また、大勇者の剣のアニメにロトの剣を指定してるようですが、ラストバトルで使ってた剣は
>意匠の全くないシンプルな黄色と青の柄の剣だったような気がしますがあえてカードダスに合わせてる
>ってことでしょうか
まぁ味気ないですし。私には武器なんて描けませんし。


>>女戦士デイジィ
>怪傑大ねずみとチウの対メッセでネ、ネズミ!!がほしかったり
追加しておきます。


>>ドドンガ(勇者アベル伝説)
>これだと、宝石モンスターじゃなくなった後の制御が面倒なのではと思いますので
>その後の別ユニットを追加してみてはいかがでしょう
では追加しておきます。

>>オルテガ(騎乗)(勇者アベル伝説)
>この形態で切りはらいができないのも変なので皆殺しの剣を追加希望です
>普通に考えたら持っているでしょう
>後、手斧は指の隙間にいっぱい挟んでたことを考えると連属性では、ともおもったりしました
手斧の連属性は了解です。
皆殺しの剣は格闘武器で追加しておきます。
アニメとか見てるとやはりドラゴンに乗ったまま相手を剣で斬るのは無理ですな。
昔FEの漫画でもミネルバ姐さんが降りて戦ってたのを見たような。

>># 中ボス。
>専用指定はいらないのでは
>悪魔の騎士は難しいラインですが、ほかの連中はばらまかれるような気もします
>特に大目玉は、専用パイロットすらいらないような
>
>パイロット自体は残しておいた方がいいと思います。雑魚のときとボスのときでメッセが変わるのも
>一興かと思いますし
専用指定は外しておきます。


>>ハーゴン(勇者アベル伝説)
>>ハーゴン(真の姿)(勇者アベル伝説)
>
>アイコンはドラクエ2既存のものを指定した方がいいんじゃないでしょうか。
>これはデスゲイターと大魔道も同様ということで
画像は合わせておきます。

>また任意で火山爆発させてたような気がするので魔術属性なしのマグマの追加を希望です
>
>>パイロット能力付加="メッセージ=ハーゴン(真の姿)(勇者アベル伝説)"
>
>メッセ確認したんですが、これの指定、間違ってるのではないでしょうか?
>真の姿っていう指定が余分な気がします
メッセはミスですね。
マグマも追加しておきます。


>>########## 雑魚
>リザードマンとボーンナイトはパイロット統合してしまっていいんじゃないでしょうか
>メッセの違いは今なら制御できますし
いまいち分からないのですがメッセをくっつけてユニット制御しようということだと解釈します。

>>フレア族(勇者アベル伝説)
>プレシオドンに乗って海の上を襲ってくる形態も希望です
了解です。プレシオドンは両生類らしいっす。


以上です。ご意見ありがとう御座います。

【2088】Re(1):隼の剣&レス

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年11月12日(月) 18時37分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です。言葉下手ですいませんでした

隼の剣ですが

>もっとも連続攻撃をするという設定がアニメではないので普通に1500程度の威力を持つ
>高命中、高CT率の武装としての立ち位置を目指す、という手もあるんでしょうが、


というのが本来の希望でした、わかりにくくて申し訳ありません。

ともあれ、R追加の方向で行くことに関しては異論はありません。

で、本レスです

一点目、悪魔の騎士の所属に関してはどうなったんでしょうか


二点目

>いまいち分からないのですがメッセをくっつけてユニット制御しようということだと解釈します。

いえ、これは「宝石モンスター」という共通パイロットを製作しては、ということです。
今となれば、アイテムなくてもパイロット側にユニット特殊能力のエリアス追加すれば対応できるでしょうし
ともメッセをDQMから流用して破壊メッセに「バラモスさまー!」を仕込めばそれっぽくなるのではと思いまして。
……まあ、水棲モンスターのパイロットは別口で必要ですが。

それ以外に関しては了解です。
以上です。

298 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,441

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター