GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>○ユニット
>・魔突、魔武、魔実、魔銃、魔接を突魔、武魔、実魔、銃魔、接魔に変更。
>Sプラチナ・ザ・ワールド, 2500, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +20, 接魔浸間攻時射(時間停止能力)
>時間停止無駄無駄ラッシュ, 2500, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接魔浸間攻時射
>反射=突魔の動作が面白いのは置いといて、つまり魔法バリアの類に防いでもらいたいという意図でよろしいのでしょうか。
>ところがスタンド使いフォルダには戦士に相当する相手がいないわけです。
>そして物理に対する高い防御を持っているユニットは、
>幽霊系をはじめとして、決して少なくありません。
>そういう敵が出たときに、スタンド使いは輝けます。
>魔法に対して高い防御力を持つユニットもそれなりの数いるでしょうが、
>物理耐性ユニットに比べれば少ないと思います。
>まして「対魔法バリア」なら、近接型スタンドの火力でぶち抜けるでしょうし、
>たいして問題があるとは思えません。
>むしろ以前のように「魔武」属性などで、どっちにも強いという状態が、
>あまり自然ではなかったのだと思います。
>魔武系はもともとレアりティの高い属性であり、
>スタンドのウリは、そこではなかろうと。
>共闘的に考えると、そこは波紋使いの出番じゃないでしょうか。
>単純に他フォルダの戦士を持って来ても良いわけですし。