SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2149】舞-乙HiME 修正+投稿予告

名前
 TTT
投稿日時
 - 2007年11月18日(日) 20時12分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
舞-乙HiME(4).zip ファイルサイズ: 62.2KB
こんばんは、TTTです。

まずは修正を3点。

・大魔王セルゲイの弱点=神を撤廃。
 新たなる神と自称してるだけで、いわゆる神様とは大分かけ離れてますので。
・超弩級潜砂空母スズシロの砲門の地形適応をAA-Aに変更。
・超弩級潜砂空母スズシロの修理費を-2000して18000に変更。


>変更データ

セルゲイ=オーギュスト(媛星)
大魔王セルゲイ, (舞−乙HiME(セルゲイ=オーギュスト専用)), 1, 2
陸, 3, XL, 20000, 200
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=怪触手
10000, 240, 1200, 70
AACA, MZHSK_SergayAugust(Himeboshi)U.bmp
怪触手,         1500, 1, 5, +30, -,  5,  -, AAAA, +0, 格突連L10
巨腕,          1600, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
エネルギー球,      2000, 1, 4, +10, -, 20,  -, AABA, +0, -

超弩級潜砂空母スズシロ
超弩級潜砂空母スズシロ, ちょうどきゅうせんさくうぼすずしろ, 潜砂空母, 1, 1
陸地中, 4, XL, 18000, 150
特殊能力
性別=-
母艦
地形適応=航砂船 砂漠 砂地
移動制限=航砂船 砂漠 砂地
航砂船=解説 砂漠、砂地における移動コストが1になる。砂漠、砂地上のみを移動可能。
弱点=機式
8000, 160, 1200, 30
-A--, MZH_SuzushiroU.bmp
砲門,           1600, 1, 4, +20, 20,  -,  -, AA-A, +0, B


>投稿予告

今後大きな変更が無ければ一週間経過後に投稿する予定です。
それでは、よろしくお願いします。

【2156】Re(1):舞-乙HiME 修正+投稿予告

名前
 さとを
投稿日時
 - 2007年11月19日(月) 03時39分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
何分量が多いのと原作半分忘れかけなのとで、レス付けるの後回しにしちゃってました。
申し訳ないです。

とりあえず、上から順に。

・アリカ
Ver2になる際にマシロとのダイアログを作ってみてもいいのではないでしょうか。
Zwei四話でやってたように。

あと同じくZwei四話から、海神ニナとの合体技を採用してもいいのではないでしょうか。
ニナを差し置いて舞衣とばかり組むのもちょっと違う気が。

・ニナ
漆黒は敵ボス仕様想定でしょうから、テレポートLv1とかLv2くらいにしておくとか、ハルモニウムをマップ兵器にして適応AAAAにするとか、それくらいやってもいいと思います。

・トモエ
足かせは策謀でもいいのではないでしょうか。
こー、シホあたりと比べてシャレにならないことしでかしましたし、足かせの範疇を越えてるかなーと思います。
策謀持ちは他にも何人かいる、ということでしたら挑発、報復とかでも。

また、鎖のエレメントが一発きりというのは敵で出す時かなり不便なので、永つけてもいいのではないでしょうか。汎用ワルキューレローブともども。

・チエ
SP号令はナツキも持ってるので(そして持ってる人が二人いてもあまり嬉しくない)、助言とかでどうでしょう。
みがわりと合わせて消費の少ない補助SPで裏方に徹する感じで。
がくえんちょの方を鼓舞とかにするって手もあることはありますけど、あっちはあっちで鼓舞という感じでもありませんし。

戦闘系のSPも欲しいところですが…間属性とひらめきで頑張れるので大丈夫でしょうか。どこかに痛撃あたり放り込みたいところですが。

・シズル
痛撃→熱血を希望します〜。
序盤の貴重なダメージ源を担うことになると思いますし、必中堅牢(鉄壁)で放り込むタイプとしては、ハルカに勝る部分がないというのもあります。

・ユカリコ
チョーク投げは止属性つけても面白いのではないでしょうか。
フォルダ全体で無消費の舞闘が強めなので、ただの低威力武装だと、あまり使う気になれませんし。

・マーヤ
SPに感応とか持たせてみるのはどうでしょう。
ゴーレムにかけてやれば、単体では微妙な戦闘力を多少は補えますし。

・汎用惑星エアル原生生物(ザコ)
ゴーレムの関係でここに。
パラメータがザコとはいえ拡張底辺レベルですね…。
格闘射撃命中回避に各+5ずつくらいしても大丈夫だと思います。

・ハルカ
ド根性と気合の両方をレベル1習得でいいのではないでしょうか。
どうせSP量の関係上しばらくは片方しか使えないわけですし。
闘志は…このままでもいいかな?

・舞衣
気合と気迫両方持っててもありがたみが薄いので、どちらかを差し替え希望なのですが、はてさて今度は何を持たせるべきなのやら…。献身とか?

ELEMENT_EXPANTIONは、ちょっと制限がきついので、消費80気力120くらいでどうでしょう。
気迫一発で繰り出せるくらいでいいと思います。

・ミユ
SP量50でSP低成長だと限界突破オプション使ってレベル100に到達しないと鼓舞が使えないので(Lv99時点でSP119)、とりあえずSP低成長はなし、代わりに遅成長にするなりSP40にするなりでお願いします。

SP低成長はSaGa2の女神くらいの性能がないとやってられませんよ。いや本当に。

それはさておき、ジャンプとかローラーダッシュとかしてたような気もするのですが、その辺はなしでしょうか。

・漫画版ミユ
自爆モードの地形適応はAAAAで構わないのでは?
根性モードとの兼ね合いが気になるなら接でもつけとけばいいと思います。

・光黙天
ランクで粛清砲の名前と、あと微妙に性能も変化してますが、CT修正を+5していくくらいしてあげてもバチは当たらないと思います。0→+20くらいなら問題ないと思いますしね。

・修理費
5000の人ばかりですので、もうちょっとばらけさせるのを希望します〜。
とりあえず、マシロ女王は10000とか20000くらいにして、万一落とされると重大な損害が出るくらいでいいかと。どうせイベント用ですけど。


ひとまず以上です。
ではでは〜。

【2163】姉ちゃんが言ってた!

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年11月20日(火) 01時21分 -
設定
引用なし
パスワード
他に「○○が言ってた!」キャラはいたかな・・・


>強攻装着型スレイブ・愕天神
>愕天神, がくてんしん, (舞−乙HiME(頭領ミドリ専用)), 1, 2
>空陸, 3, M, 6000, 170
>特殊能力
>性別=女性
>弱点=除
>変形=スレイブ分離 シュヴァルツの頭領ミドリ&愕天王
>ノーマルモード=シュヴァルツの頭領ミドリ
>他形態=シュヴァルツの頭領ミドリ&愕天王
>必要技能=REM
>ダミー特殊能力名=愕天王・究極合身 HPが最大値の1/4以下になると強制的に解除され、<B>シュヴァルツの頭領ミドリ</B>に変化する。
>REMシステム
>パイロット能力付加="REM=非表示" (!瀕死)
>REM=解説 "体内のナノマシンを活性化して能力を一時的に高める。;HP+400 装甲+200 運動性+10。;HPが最大値の1/4以下になると効果を失う。"
>パイロット能力付加="メッセージ=頭領ミドリ(漫画版)"
>4600, 170, 1000, 70
>AACB, MZHSK_Midori(Gakutenshin)U.bmp
>格闘,           1200, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
>ハルバード,        1500, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, -10, 武
>愕天神,          1800, 1, 3, +0, -, 30,  -, AAAA, +5, 格突
>ミドリウルトラダイナミック,2200, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +0, 接

変形先と被っているので他形態は蛇足かと。

<めっせーじ>
>頭領ミドリ
>吶喊(とどめ), この恨み貼らしたくば、星の世界で待つがいい

誤字です。

<舞-HiMEの話>
この前最終回を見たのですが、巳六は命がダウンした後も黒曜の君本体をガードするように動いてたと思うのですよ。
結果はぶっ飛ばされておしまいでしたが、単独ユニットもしくは火力のない黒曜の君の武装としてもよいのではないでしょうか。


以上です。でわ。

305 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,490

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター