SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2159】前稿へのレス

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年11月20日(火) 00時45分 -
設定
引用なし
パスワード
ご意見ありがとうございます。
それでは、前稿のお二方へのレスを。


○panuさん
>>承太郎
>
>こっちのザ・ワールドもM直で合わせてかまわないと思います。
>この技を使うころには気力は適度に上がっているでしょうし、合わせたほうが誤解を生まないのでよいのではないでしょうか。
とどめメッセやとどめアニメを使えなくなるのがちょっと寂しい気もしますが、
それではあまり拘らずにDIOに統一しちゃいます。


>>ジョセフ
>
>技量189に戻すことを提案します。
>立ち位置的に策士として存在していますし、2部と3部ではそんなにギャップがなかったので。
>落とすなら4部ジョセフのほうが印象的でよいと思います。
>
>ダービー兄戦の期待感と敗北は、技量高いジョセフを状態以上の敵にぶつけたら縛食らったといった印象ですし、
>連載当時の読者心理とSRCでのプレイヤー心理がつながってよいと思うのですが、いかがでしょうか。
三部ジョセフはそもそも活躍の機会が少ないというのもあるんでしょうが、太陽戦で
一人だけ気付けなかったり、ダービー戦に限らずどうも驚き役が板についてる感も
あるんですよね。
179でも十分高めですし、189というフォルダ内最高の超高技量を与えるほどかというと
やや疑問が残るところもあるので、これはこのままで行きたいかなと。


>>カキョウイン
>
>ひらめきをかけて置いておけばDIO(ボス敵)の攻撃を防げてしまうので、ひらめき削除を希望します。
>代わりに、必中をアヴドゥルよりも早めて、Lv10台で気合を入れてみてはどうでしょうか。
>彼は射程で生存性能を確保できますし、タワーオブグレイ戦でも活躍できます。
>あと、法王の結界はC武器なので気力制限は110でもかまわないと思います。
一応隠れ身もありますし、大丈夫でしょうか。
ではそのように。
法王の結界の制限も下げておきます。


>>イギー
>
>同世代の犬マンガ「銀牙〜流れ星銀〜」との対メッセを提案したいのですが、収録していただけますでしょうか。
はいー、提供していただけるなら全然問題なく。


>>アラビアファッツ
>
>熱波に火属性を希望します。
>FFのウーマロとかに特効したほうが楽しそうなので。
了解です。
付けておきます。


>>アイス
>
>けっこう大きな仕様変更になるかもしれませんが、マッドネススォロウを削除して、
>全体的に燃費と威力を連発指向にすることを希望します。
>現状だと適当にひらめきかければEN切れてしまいますし、MAP複数はCOMの思考時間を食うので。
>ダークスペース1600/20EN、サークル1400/40EN/気力110でも、ボスとしては十分脅威になるのですが、どうでしょう。
>このくらいの数値がアイスのどうやって倒すんだよ感を程よく出してくれると思います。
かするだけで死ねるような大火力もヴァニラアイスらしいかなとも思ったのですが、
安定した強ボスの方が需要は高いみたいですね。
思考時間の方は全然気にしてませんでしたが、そういうことなら削ってしまいますか。
どちらも了解で。


○宇田泉さん
>初めまして、でデータに口出すのは失礼かもしれませんが…一応討議上の諸注意は目を通して問題ないと思うので
いえいえ、失礼なんてことは全く。
ご意見いただけるのはありがたいですー。


>>他の部分での補填は考慮しますけれども、
>
>全体的に射撃値下げられた、キャラによっては武器の攻撃力も下がった、武装毎削られた、
>特殊能力の限界下がった、超能力はつかないが弱点=感はついた、の割には変更後の旨みは少ないのではないでしょうか。
>特殊能力は天井の分実現レベルでなかった、感はそれほど痛くない、射撃は元が高すぎただけ、等ありそうですが。
>素人意見ですがもう少しキャラ毎にステータスが上がってもいいのではないかと思います。
>メリットは銃弾弾き、迎撃くらいですし。格闘値移行は武器の方が下がって微妙な気が。
うーん、できればどのキャラが弱いと感じるか個別に挙げてご意見をいただけると
反応しやすくて助かります。
太陽や運命の車輪のように作中での扱いを考慮して意図的に以前より落としてある
ユニットもありますし、射程増や能力増などで個人的には十分に強くなっていると
思っているものもありますので、一括で漠然と底上げというのはちょっと難しく。


>とりあえず意見として
>>承太郎
>四部以降を反映してのデータなら、ド根性を必中辺りに。
>四部以降というか四部でですがド根性で回復されると仗助の立場がないでしょう。
>スマナイが早いとこ直してくれるの期待してる人ですし。
ド根性はあまり使わないであろうSPとして持たせてあるので、下手に差し替えると
強くなっちゃうんですが、無難でイメージに合うのというと威圧なんかどうでしょうか。
高技量+威圧は強いという見方もあるんですけど、どうせボスランク持ちには
効かないので私はあまり警戒してないんですが。


>>ポルナレフ
>アーマー解除前にシールド希望。ハイパーモードで回避依存がより強調されるかと。
ああ、なるほど。
では解除前限定でシールド追加しておきます。

>直接対決でアンクの策に負けたイメージなので格闘値もアヴドゥルの射撃値より上希望です。
>156でも五部で「衰えては…いないのか…その精神力」
>だとジョルノやブチャラティより上になっちゃいますが…。
個人的にはポルナレフはどちらかといえば火力よりワザとスピードという印象なので、
真っ向火力で焼き払えるアヴドゥルよりは下でいいかなと思っています。
みんな数値が似たり寄ったりになるのもなんですし、ポルナレフはいろいろと
強化もされましたので。


>>アヴドゥル
>二回も身代わりした人なので(アナスイには負けますが)、
>装甲かシールドの上昇を。ポルナレフの呷りで運動性も下がりましたし。
>むしろもう少し遅くてドンと構えてるのもいいかと。
了解です。
防御SPもないですから、装甲+200、運動性-5で。
シールド防御もちょっと強化しておきます。


>>イギー
>OVAでも砂嵐でヴァニラふっ飛ばしてたのでビッグサンドウェーブ復活希望。数少ない見せ場なので。
>対メッセに便乗でWILDHALFへの対メッセも。
>あっちは変身とかしますが。
ふむ、OVAでもそれっぽい攻撃はあるんですか。
では、原作で使っていないことを加味してあまり使い勝手が上がらないように、
こんな感じで追加しておきます。
>ビッグサンドウェーブ,      1500, 1, 2, +10,  -, 25, 110, AAAA,  +0, 接魔格地

対メッセは流れ星銀と同じく提供してくださるなら収録しますが、
未読なこともあり私の方で作成することはできないです。


>>DIO
>不死身ッ、不老不死ッ、スタンドパワーッ!でDIOを超える者がいない(本人談)なのでもう少し能力優遇してあげて欲しいです。
HP回復も下がりましたし、最大HPを上げようかと。
+500して5000に乗せてしまいましょう。


>>ミドラー
>ゲームだとガード時にスタンドを盾にするのでシールドを。
>スタンドに比べて本体弱いですし。
了解です。
その上で、スタンド側の自動反撃発動率をS防御判定にします。


>>アヌビス神のジャン=ピエール=ポルナレフ
>物質透過でなく攻撃を憶えられて武から接に、というのはどうでしょうか。
>原作的にはこの後子供を乗っ取ってこいつは見切れまいッ!なんでしょうが。
なるほど、では銀の戦車+アヌビス神を接属性にしておきます。


>>カーン
>カーンは居ますがeffectに銃弾弾き時のものがありません。
>
>>アレッシー
>effectにシールド防御時の物が残ってます。
と、すいません、両方とも修正しますー。


>>ヴァニラ
>ステルスだと炎の探知機で無効化されて原作的にもおかしいので阻止にできないでしょうか。
>素体削除でいやらしさも減ってますし。
ステルスは忍で命中率が上がったり、ヴァニラアイスの攻撃後にこちらの反撃の
チャンスが回ってきたりで原作っぽい動作になるので、あまり外したくないんですよね。
阻止では結局アヴドゥルの必中に抜かれて、肝心のポルナレフは対応できないという
寂しいことになるというのも。
アヴドゥルとの相性ということなら、裕也やナランチャと比べて作中で大して
役に立ってませんし、ステルス無効化を削って必中に含むってことにしようかなと。
これで飛び道具メインのアヴドゥルでは対応しにくく、突っ込んでいく
ポルナレフは活躍できるようになります。


>あと要望ですが、小説、CD版のキャラの追加を希望します。
申し訳ないですが、いずれも未見なのでこの辺はちょっと対応できません。


>最後に
>## ☆第三部 スターダストクルセイダーズ
>スターダストクルセイダースです。検索するか文庫版の三部背表紙の確認をお願いします。
うあー、クルセイダーズだとばかり思ってました。
全部修正しておきます。

299 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,441

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター