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【2171】武装錬金データ 第一稿
風島
2007年11月20日(火) 14時22分
【2182】Re(1):武装錬金データ 第一稿
霞薙
2007年11月21日(水) 01時55分
【2182】Re(1):武装錬金データ 第一稿
名前
霞薙
投稿日時
- 2007年11月21日(水) 01時55分 -
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引用なし
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霞薙です。
カズキと斗貴子さんに関して。
●カズキ
前期方の武装名ですが「突撃槍型の武装錬金」のほうがより正確ではないでしょうか。
通常運用を中期or無印と考えますと、ちょっと力不足に感じます。
特に移動力3加速ナシがかなりきつい。
原作であちこち走り回り、飛んだり跳ねたり着地してたイメージともズレを感じます。
なので現状の能力のままで
「ジャンプLv2=突撃槍の特性 25」
を加えてみてはどうでしょうか。
これなら「一気に飛び出して、森の奥や、敵ボスの後ろにいる邪魔な敵支援型を撃破」
という遊撃的な使い方が可能になります。
単機飛び出し方ユニットに不可欠な1ターン分の耐久力も、カズキのパラなら十分でしょう。
後半になれば勇気とのコンボで、さらにこの使い方に磨きがかけられますし。
SPに加速が有るとさらに便利に使えそうですが、外せるSPがなさそうですね……。
提案ではジャンプのLvが2で消費大としていますが、
これは突撃力はあるけど使い勝手が悪い、という方向を強く推してみたかったからです。
Lv1で消費10とかなら、もうちょっと小器用に使えて便利かと思います。
●斗貴子さん
激闘は死にスキルなので、闘志希望です。最大火力が144-1600なら、熱血とのコンボも怖くはないでしょう。
またM兵器ですが、移動後に使って欲しいので射程1を希望します。
また武属性は必要ではないのでしょうか?
(射程2を維持するなら、格属性も)
以上ですー。
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