SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2288】マルチレス&自己修正

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年12月05日(水) 20時57分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
JOJO_Data(6).lzh ファイルサイズ: 194.9KB
どうも、白川です。
ご意見ありがとうございます。
それではレスを。


○Nさん
>ふと思いついたのですが、花京院のグラフィックを
>グラサンに変更するアイテムを作ってみてはどうでしょうか?
>ゲブ神にやられてから復帰した後のあの姿です。
>某三部格闘ゲームに裏キャラとして居ましたし、
>使い道はそれなりにあるかと思います。
なるほど、了解です。
追加しておきます。


○玉さん
>正月にOVAをやるそうです
ふーむ、どうやら見れる環境にはないみたいですねぇ、残念。

>アヌビス神のジャン=ピエール=ポルナレフ
>銀の戦車+アヌビス神,      1700, 1, 1,  +0,  -, 50, 120, AAAA, +10, 接魔貫浸複連L2
>複はいらないのでは?
っと、確かに。
削除しておきます。

>ついでに、OVAで言っていた
>ヴァニラ=アイス
>攻撃(対愚者のイギー), イヌの分際でDIO様に逆らうかー!?
>もつけといてください
了解です、入れておきます。

>OVAにまだ使えそうなセリフがまだありそうですがどうなんでしょう
まあ、あって困ることは全くありませんけども、原作のみでも十分な分量は
ありますからね。
提供があれば嬉々として収録しますが、どうしても必要というほどではないかな、
といったところで。


○MWWGさん
>ケニーGも採用され、これでデータがないのはダービー兄のみですか…。
>武装とかは思いつきませんが、1人だけデータがないというのもいやな感じですね。
>とりあえずパイロットデータと、イベント用っぽいカカシのユニット(武装なし)だけでも作っておくのはどうでしょう。
そうですね、一人だけ欠けてるというのもなんだかすわりが悪いので、
なんとかならないか手元で試行錯誤してまして、とりあえず作ってみました。
これにて三部はコンプリートということで。


○以下自己修正
ダービー兄追加にあわせて、どうも無個性になっていたダービー弟も弄りました。
作中のゲーム勝負そのままの再現はさすがに無理ですが、こいつの場合ゲーム内ゲームの
対戦相手としての使い道もあるかなーと。

ジャスティスの傀儡(ザコ)とジャッジメントの土人形(ザコ)のユニットクラスが
ユニット側と違っていたので修正。


動作テストも更新しました。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/upload.php


第四部はもう少しお待ちください。
それでは。

【2289】追加&変更データ

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年12月05日(水) 21時00分 -
設定
引用なし
パスワード
恐怖を乗り越えた花京院
恐怖を乗り越えた花京院, きょうふをのりこえたかきょういん, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=JOJO_KakyouinNoriaki(Sunglass).bmp
0, 0, 0, 0, 0

## 終盤のサングラスをかけている花京院再現用アイテム。


オシリス神のダニエル=J=ダービー
ダービー兄, だーびーあに, 男性, スタンド使い, AAAA, 140
特殊能力なし
130, 132, 152, 135, 179, 156, 強気
SP, 50, 集中, 1, 策謀, 5, 必中, 7, かく乱, 11, 気合, 14, ひらめき, 26
JOJO_DanielJD'arby.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

オシリス神のダニエル=J=ダービー
ダニエル=J=ダービー, (スタンド使い(ダービー兄専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
属性解説(スタンド使い)
3300, 140, 600, 55
CACB, JOJO_DanielJD'arby.bmp
オシリス神,            0, 1, 4, +90,  -, 10,  -, AAAA, -10, 魔即反浄無
オシリス神【イカサマ】,      0, 1, 4, +90,  -, 40, 120, AAAA, +10, 魔即反浄無

## 命中363/回避346M

# ギャンブルの勝敗=即死の成功判定です。
# あくまで「技量」と「運」による勝負なので回避されないように高命中、
# 相手が勝負に乗らないとだめということで反属性。
# ひらめき無しでは恐くてそうそう殴りにいけないでしょう。


オシリス神のダニエル=J=ダービー
回避, グッド! 楽しくなってきた
回避, いいですか? イカサマを見抜けなかったのは.見抜けない人間の敗北なのです
回避, わたしはね 賭けとは人間関係と同じ……だまし合いの.関係だと考えています;泣いた人間の敗北なのですよ
回避, <BIG><B>グッド!</BIG></B>
回避, Go Ahead! 早くしたまえッ!
回避, バレなければイカサマとはいわないのだよ
回避, ニヤリ! 今日も絶好調だ……
回避, こわいこわい……その表情
回避, あぶないあぶない…….もうちょっとで負けるところだったよ
回避, さあ! ビビるぞ ドンドン自信を失うぞ!.その冷静な態度がくずれていくのが見える!
ダメージ小, このままわたしを殺すのですか?;いいでしょう おやんなさい……この『魂』も死んで.いいのならね……
ダメージ小, 何をしようというのだね?
ダメージ小, こいつはまあ……あまりの緊張感で頭がおかしく.なったようだな
ダメージ小, ハッタリ(ブラフ)だ!.このわたしにハッタリ(ブラフ)なぞかけやがって……
ダメージ小, 無駄なハッタリをしおって……
ダメージ中, OK! いいでしょう この賭け受けましょう
ダメージ中, わたしはバクチ打ちだ……『誇り』がある.負けたものは必ず払います;負けんがね
ダメージ中, ダービーだ……二度と間違えるな! わたしの名は.ダービーというんだ! オービーでもバービーでもない!
ダメージ中, ……………………:グッド
ダメージ中, さすがだ……イカサマは心理的盲点をつくこと…….目がいいだけではイカサマとはわからない……
ダメージ中, みくびっていたようだ;どんな相手だろうとなめてかかってはいけないという.教訓として反省することにしよう……
ダメージ中, 大胆で普通では考え付かない行動だったので.一瞬アセッたぞ……
ダメージ中, わたしはDIO様のために闘いに来たのではないッ!.生まれついての『賭け師』だから闘いに来たのだッ!
ダメージ大, <BIG><B>ゲェェーッ!</BIG></B>
ダメージ大, 今何をしたんだ!?
ダメージ大, こ……この自信ッ!! こいつまさかッ!
ダメージ大, きっきさま! なめやがって! いいだろうッ!
ダメージ大, ぐうあああああああああああ〜〜〜〜:.ひ ひどいやつだッ……指を折るなんて……!
ダメージ大, <BIG><B>なっ! !…………:何ィ〜〜…………</BIG></B>
ダメージ大, <I>ハアー ハアー ハアー ハアー ハアー</I>
ダメージ大, だ……だめだ……恐ろしい……声が出ない…….ビ……ビビっちまって
破壊, (コール! コール! コール! コール! コール!.コール! コール! コール! コール! コール!);(コールと言うぞォォ〜〜っ);<Small>コ……:…………:…………</Small>
破壊, イヒヒヒヒヒヒヒヒヒ そおーれッ! みんなあ〜〜.いっしょにマージャンやろーよおー;バックギャモンも楽しいしサイコロもスリルあるよ〜.ぼくが一番だろーけどさぁー
射程外, どうするんです?.ビビって帰ってもいいんですよ……フフフ
射程外, ま……よーく考えてください……:.チョコレートはどうです?
射程外, 賭けがきらいならきらいとハッキリ言ってください
攻撃, わたしは賭け事が大好きでね: くだらないスリルに.目がなくってやみつきってやつでして……
攻撃, わたしとチョッとしたつまらない賭けをしてくれませんか?
攻撃, 賭けなんてもんは何でもできるんですよ.時間はかかりません
攻撃, さあ! 賭けませんか?: 右か!: 左か!
攻撃, 『ポーカー』はわたしのもっとも得意とする.ギャンブルのひとつだ!!
攻撃, OK! OPEN THE GAME! ゲームを始めよう!
攻撃, 勝負!
攻撃, 勝負だッ! わたしのカードはッ!
攻撃(クリティカル), さあ……<B>払っていただきましょうか!</B>
攻撃(クリティカル), わたしは『魂』を奪うスタンド使い!;賭けというのは人間の魂を肉体から出やすくする!.そこをうばいとるのがわたしのスタンドの能力!
攻撃(クリティカル), 君は賭けに敗北した……したがって『魂』はいただく!
攻撃(クリティカル), 早くもひとり邪魔者を消してやったことになる…….間抜けなヤツだったがな……
攻撃(クリティカル), おまえは賭けに負けたのを自らの心の中で.認めたのだッ!!: だから魂が外へ出たッ!
攻撃(クリティカル), ギャンブルはこのダービーの勝ちだ!


アトゥム神のテレンス=T=ダービー
テレンス=T=ダービー, (スタンド使い(ダービー弟専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=アトゥム神
スタンド防御
攻撃回避Lv5=読心術 物魔
3200, 140, 800, 75
CACB, JOJO_TelenceTD'arbyU.bmp
格闘,              700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
アトゥム神,           1200, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突魔格浄P
読心攻撃,            1400, 1, 1, +50,  -, 15,  -, AAAA, +10, 接魔浄

## 命中381/回避375M + (攻撃回避Lv5)

# 超回避を攻撃回避に。確率で絶対回避よりは常に避けやすい方がそれっぽかろうと
# 読心攻撃を追加。高命中です

【2290】Re(1):追加&変更データ

名前
 MWWG
投稿日時
 - 2007年12月06日(木) 20時32分 -
設定
引用なし
パスワード
ついに全キャラコンプリートですか。凄いですねえ。

>ダービー兄

精神コマンドのどれか(必中かひらめき、かな)を「機先」と差し替えてはどうでしょうか。
あらかじめ店の中の全員を仲間にしておくような周到な人物ですし、ひらめいてポルナレフの魂を奪ったはいいものの、直後に怒ったアブドゥルにボコボコにされてしまうのではダービー兄らしくないというか(「私を殺すなよもう遅い!」とか機先を制してくれないとw)。

どんなものでしょうか。

【2308】レス&ミス修正

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年12月08日(土) 21時28分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
ご意見ありがとうございます。

>>ダービー兄
>
>精神コマンドのどれか(必中かひらめき、かな)を「機先」と差し替えてはどうでしょうか。
>あらかじめ店の中の全員を仲間にしておくような周到な人物ですし、ひらめいてポルナレフの
>魂を奪ったはいいものの、直後に怒ったアブドゥルにボコボコにされてしまうのでは
>ダービー兄らしくないというか(「私を殺すなよもう遅い!」とか機先を制してくれないとw)。
了解です。
では、高命中で事実上死にSP同然になっている必中と差し替えにしようかと。


○以下ミス修正
圧縮データの承太郎の時間停止の発動率が100%になっていたので修正。
テストの時に弄ったのを戻し忘れてました。

ダービー兄のユニットに付いていた属性解説削除。

それでは。

【2325】Re(1):追加&変更データ

名前
 ひむはいん
投稿日時
 - 2007年12月11日(火) 08時24分 -
設定
引用なし
パスワード
はじめまして、ひむはいんと申します。
最近、単行本を読み返す機会があったのでレスをさせていただきます。

スタープラチナTheWorldとDIOの世界にAL1付加を希望します。
原作でも連続時間停止は不可能で、それが一因で承太郎はシーハートや神父にやられてますし。
現在のデータでは格闘値の向上で無消費の実用性が少し上がり、以前よりENの温存が容易になったので、覚醒からの大技連打が狙い易くなったというのもありますので。

あと、ヴァニラのサークルローカス・ダークスペースの戦闘アニメに「ガオン!」の再現として、(とどめ), 貫通穴 を付けてはどうでしょうか。

三部が終わってもまだ先がありますが、どうか頑張って下さい。

【2330】Re(2):追加&変更データ

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年12月12日(水) 22時18分 -
設定
引用なし
パスワード
初めまして、白川です。
ご意見ありがとうございます。

>スタープラチナTheWorldとDIOの世界にAL1付加を希望します。
>原作でも連続時間停止は不可能で、それが一因で承太郎はシーハートや神父にやられてますし。
>現在のデータでは格闘値の向上で無消費の実用性が少し上がり、以前よりENの温存が容易になったので、覚醒からの大技連打が狙い易くなったというのもありますので。
阻止や時よ止まれ!にAを付けるわけにもいかないのでその部分の完全再現は困難ですし、
中途半端に再現してあまり複雑にしたくないという思いもありまして。
強いて言うなら、反撃に使用できないという点で表現されていると思っていただければ。
無消費の威力は上がっていますが、底力が消えて連射時の爆発力そのものは以前ほどでは
ないはずですので。

>あと、ヴァニラのサークルローカス・ダークスペースの戦闘アニメに「ガオン!」の再現として、(とどめ), 貫通穴 を付けてはどうでしょうか。
こちらは了解です。
ただ、どうやらMAP攻撃では正しく動作しないようなので、ダークスペースの方にだけ
付けておこうかと。

それでは。

【2338】Re(3):追加&変更データ

名前
 ひむはいん
投稿日時
 - 2007年12月16日(日) 00時44分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、返信がおくれてすみません。

>阻止や時よ止まれ!にAを付けるわけにもいかないのでその部分の完全再現は困難ですし、
>中途半端に再現してあまり複雑にしたくないという思いもありまして。

そうですね。どうも半端にしかならない上、使いにくくなるだけですしね。了解です。

299 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,441

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター