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【2300】レス

名前
 風島
投稿日時
 - 2007年12月08日(土) 18時54分 -
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引用なし
パスワード
どうも風島です。
>alias.txt
すいません、張り忘れていました。
基本的な効果は変わらないと思いますが、数値などが変わっているので必要がありますね。


>えーとなのはさんが強い強い言われていた理由として
>・低消費がフラッシュインパクトとアクセルシューターとディバインバスターの遠中近三択。
>・バリアシールド+プロテクション+追加サポートのひらめきによる生存能力。
>・勇気+2800の大火力。
>と、これら三つが全て持っていたからな訳ですが
>今回の改訂でこれら全部を失ってしまいました。
>流石にコレは辛すぎではないでしょうか。
>現状では合体技が強い、ぐらいしかウリがなく。
>
>おそらく追加サポートを失っただけで旧データにくらべ圧倒的に弱体化してる筈。
>その他はほどんど切り下げる必要はないのではないでしょうか。
>特に低消費回りの主軸を失ったのは、強い弱い以前に駒として辛すぎます。

では消費や火力はなるべく以前の仕様に戻す感じにして……

高町なのは
高町なのは, たかまちなのは, (リリカルなのは(なのは専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4800, 160
特殊能力
性別=女性
ラウンドシールド(強)
プロテクション(なのは)
フライアーフィン
合体技Lv0=ディバインスマッシャー フェイト=テスタロッサ
武器BGM=スターライトブレイカー NANOHA_StarLightBreaker.mid
武器BGM=スターライトブレイカー+ NANOHA_StarLightBreaker.mid
2800, 170, 1100, 55
AACB, NANOHA_TakamachiNanohaU.bmp
レイジングハート,         600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
ディバインシューター,       1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABA, +5, 誘実魔術連L4
ディバインバスター,        1500, 2, 4, +5,  -, 20,  -, AABA, +15, 魔術
ディバインバスター・FP,     1700, 2, 4, +0,  -, 30, 105, AABA, +5, 魔術
ディバインスマッシャー,      2000, 2, 4, +10,  -, 35, 110, AABA, +10, 魔術雷合
スターライトブレイカー,      2000, 1, 3, +0,  -, 55, 120, AABA, +0, 魔術
スターライトブレイカー+,     2400, 2, 4, -10,  -, 70, 130, AAAA, +0, 魔術後

# 365/340 S + 集閃勇
# ディバインシューターの消費-5。
# ディバインバスターの消費-5。
# ディバインバスター・FPの消費-10。
# スターライトブレイカーの消費-5。
# スターライトブレイカー+の威力+100。


高町なのは(セイクリッドモード)
高町なのは, たかまちなのは, (リリカルなのは(なのは専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 5800, 170
特殊能力
性別=女性
ラウンドシールド(強)
プロテクション・パワード
バリアバースト
アクセルフィン
命中率強化Lv1
なのは格闘武器
なのは合体・変形技
BGM=LyricalNanohaA's.mid
武器BGM=スターライトブレイカーex NANOHA_StarLightBreaker.mid
3000, 210, 1200, 50
AACB, NANOHA_TakamachiNanoha(SacredMode)U.bmp
レイジングハート・EX,      700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
バリアバースト,          1000, 1, 1, +0,  -,  -, 100, AAAA, +10, 射魔術吹L1(当て身技)
バリアバースト(表示用),      1000, 1, 1, +0,  -, 10, 100, AAAA, +10, 当射魔術吹L1|攻反
アクセルシューター,        1400, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABA, +15, 誘実魔術連L8
ディバインバスター(EX),     1600, 2, 4, +5,  -, 20,  -, AABA, +15, 魔術
ディバインバスター・EX,     1700, 3, 5, +10,  -, 35, 105, AABA, +5, 魔術
エクセリオンバスター,       2000, 2, 4, +0,  -, 55, 110, AABA, +0, 魔術(エクセリオンモード)
EXバスターA.C.S,      2000, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +15, 射魔突術無失L1(エクセリオンモード)
エクセリオンバスターFB,     2400, 2, 3, -10,  -, 70, 120, AAAA, +0, 魔術(エクセリオンモード)
スターライトブレイカーex,     2700, 2, 4, -10,  1, 100, 130, AAAA, +10, 魔術共変(エクセリオンモード)
#
ブラストカラミティ,        2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(エクセリオンモード)
ブラストカラミティ(S),      2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(エクセリオンモード)
トリプルブレイカー,        3800, 2, 4, +0,  1, 100, 140, AAAA, +10, 魔術共雷変合(エクセリオンモード)

# 360(+5)/335 S + 集閃勇
# アクセルシュータの消費-5。何故か-100になっていたので修正で1400に戻す。
# ディバインバスター(EX)の消費-5。
# ディバインバスター・EXの消費-5。
# エクセリオンバスターの消費-5。
# エクセリオンバスターFBの威力+100。
# スターライトブレイカーexの威力+100。(※変更点で消費+10となっていましたが、間違いだったようです)

基本的に、無印とすり合わせる感じで組んでいます。(SLB+→EXバスターFB)

ところで
>その他はほどんど切り下げる必要はないのではないでしょうか。
にはバリアシールドやアクティブフィールドのLvも含まれるのでしょうか……?

それでは。

【2305】Re(1):レス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2007年12月08日(土) 20時10分 -
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引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。


>ラウンドシールド(強)
>プロテクション・パワード

プロテクションは古版だと若干強すぎた感がありますが
ラウンドシールドは1800だと後半厳しすぎるかもしれません。これは急版に直してもいいかも。
サイキックフォースのフィールドが2000。これも後半は微妙になってきます。


っと出来ればですがラウンドシールド(強)はエネルギーシールドLv3とかに
ならないでしょうか?
極端な低HPでの調整故、貫かれたら終わり系のバリアだと不安定過ぎる感があります。
強すぎるか弱すぎるかどっちかに寄りがちになると。
F完結編のEVAを思い出して頂ければ……ってもうF完なんて覚えてる人少数派だよなあ
あくまで消極的提案として。


以上です。では。

【2307】ラウンドシールド的なレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2007年12月08日(土) 20時54分 -
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引用なし
パスワード
どうも風島です。
絶望した! 熱血超電磁スピンがキュベレイに対してダメージ15だった時は絶望した! 改造しましょう。

うーむ……エネルギーシールドですか。
面白いですが、取り敢えずは前の数値に戻す方向で。
敵にもよりますが、基本的にザコのダメージが1000〜2000前後なんで、以前の数値ならば発動すればある程度の攻撃は防げるかと。
強ザコが出てくる頃にはこっちもある程度強化されて装甲なども上昇しているだろうし、ちょうどいいんじゃないかと思います。
後は「魔武」属性によるバリア貫通効果の再現もかねてですかね。
それと、空陸Aのアドバンテージだと思えば。

## 変更aliasデータ ##

ラウンドシールド
バリアシールドLv2=ラウンドシールド 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ラウンドシールド=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


パンツァーシルト
バリアシールドLv2=パンツァーシルト 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パンツァーシルト=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


ラウンドシールド(強)
バリアシールドLv2.5=ラウンドシールド(強) 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


障壁魔法
バリアシールドLv2.5=障壁魔法 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
障壁魔法=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


それではー。

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