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【2305】Re(1):レス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2007年12月08日(土) 20時10分 -
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ども、ちゃあしゅうです。


>ラウンドシールド(強)
>プロテクション・パワード

プロテクションは古版だと若干強すぎた感がありますが
ラウンドシールドは1800だと後半厳しすぎるかもしれません。これは急版に直してもいいかも。
サイキックフォースのフィールドが2000。これも後半は微妙になってきます。


っと出来ればですがラウンドシールド(強)はエネルギーシールドLv3とかに
ならないでしょうか?
極端な低HPでの調整故、貫かれたら終わり系のバリアだと不安定過ぎる感があります。
強すぎるか弱すぎるかどっちかに寄りがちになると。
F完結編のEVAを思い出して頂ければ……ってもうF完なんて覚えてる人少数派だよなあ
あくまで消極的提案として。


以上です。では。

【2307】ラウンドシールド的なレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2007年12月08日(土) 20時54分 -
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引用なし
パスワード
どうも風島です。
絶望した! 熱血超電磁スピンがキュベレイに対してダメージ15だった時は絶望した! 改造しましょう。

うーむ……エネルギーシールドですか。
面白いですが、取り敢えずは前の数値に戻す方向で。
敵にもよりますが、基本的にザコのダメージが1000〜2000前後なんで、以前の数値ならば発動すればある程度の攻撃は防げるかと。
強ザコが出てくる頃にはこっちもある程度強化されて装甲なども上昇しているだろうし、ちょうどいいんじゃないかと思います。
後は「魔武」属性によるバリア貫通効果の再現もかねてですかね。
それと、空陸Aのアドバンテージだと思えば。

## 変更aliasデータ ##

ラウンドシールド
バリアシールドLv2=ラウンドシールド 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ラウンドシールド=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


パンツァーシルト
バリアシールドLv2=パンツァーシルト 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パンツァーシルト=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


ラウンドシールド(強)
バリアシールドLv2.5=ラウンドシールド(強) 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


障壁魔法
バリアシールドLv2.5=障壁魔法 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
障壁魔法=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


それではー。

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