ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
▼
【2294】魔法少女リリカルなのは改訂
風島
2007年12月08日(土) 16時10分
【2314】エリアスについて
白川
2007年12月09日(日) 02時09分
【2315】Re(1):エリアスについて
抹茶
2007年12月09日(日) 02時38分
【2314】エリアスについて
名前
白川
投稿日時
- 2007年12月09日(日) 02時09分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
見た感じ、エリアスにまとめている理由のひとつは必要条件設定に伴う
長い解説文にあるんじゃないでしょうか。
これを全てユニット側に記述したらしたでまた見難くなってしまう感もありますし、
全員分の各種解説だけをまとめて一つのエリアスにしてはどうでしょう。
具体的には
特殊能力解説(リリカルなのは)
ラウンドシールド=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ1500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
パンツァーシルト=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ1500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
プロテクション=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを800減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
プロテクション・パワード=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを1000減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ1800以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
バリアバースト=解説 「武突接」属性を持つダメージ1500までの攻撃を(S防御Lv-1)/16の確率($(Int((Skill(S防御) - 1) / 16 * 100))%)の確率で受け止め、バリアバーストで反撃。気力100以上で使用可能。発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
フライアーフィン=解説 空中、宇宙での移動力が+1される。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
アクセルフィン=解説 空中、宇宙での移動力が+1される。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
ディフェンサー=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを500減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
ディフェンサー・プラス=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを600減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
以下略
という感じで。
これを対応する全員に持たせれば、コピペも楽、データも見やすく、最悪コピーを
忘れても動作しないわけではない、と色々解決するんではないかなーと。
それでは。
【2315】Re(1):エリアスについて
名前
抹茶
投稿日時
- 2007年12月09日(日) 02時38分 -
設定
引用なし
パスワード
一つだけー。
エリアスコピーし忘れた場合、特殊能力解説という能力そのものが、ユニットに残って表示されます。なんで、エリアスコピーし忘れて、全くの不都合がないわけではないです。
動作的には問題ありませんが、不自然になりますね。
で、やはり、エリアスからコピーするというのは、どのみち、それだけでも一つ手間が増えることになるんで、これも避けていただきたいかなと。
それでは。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
296 / 426 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
663,431
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター