ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
▼
【2294】魔法少女リリカルなのは改訂
風島
2007年12月08日(土) 16時10分
【2318】Re(1):魔法少女リリカルなのは改訂
虎鉄
2007年12月09日(日) 21時47分
【2318】Re(1):魔法少女リリカルなのは改訂
名前
虎鉄
投稿日時
- 2007年12月09日(日) 21時47分 -
設定
引用なし
パスワード
虎鉄です。
まぁ私もエリアスについて。
必要技能の内容も本体がそのまま表示してくれる仕様なら苦労しないんですけどねー。
結論を率直に述べますと、共通能力以外をエリアス書式にする必要はないと思います。
エリアスに能力をまとめておくのは、いわばサブルーチンを組んでるのと同じだと考えます。同じ複雑な特殊能力を複数のユニットが所持する場合に、繰り返し長い文を書き込まなくてもいいようにするためのサブルーチンです。
それ故に、たった一人が持つ能力をエリアスに送り込むのはあまり意味がないと思います。
確かにぱっと見ではスッキリしてデータの見栄えはよくなるでしょう。でも、ぱっと見ではなくそのユニットをシナリオで使うにあたって能力をしっかり検証、把握しようというときには不便でなりません。
ユニットデータ側に長い解説文を持っていくと見づらくなると反論されるかもしれませんが、現状でもエリアスは長い解説文がいっぱいで、大して変わらないかと。解説を書き換えようと試みる時点で、それは妥協すべき点だと思います。
あと、当て身技の解説文変更は不要かと。
武器に術属性ついているから、沈黙状態で使えないのは誰でも一目でわかることですし。
以上です、それでは。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
296 / 426 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
663,431
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター