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【2294】魔法少女リリカルなのは改訂
風島
2007年12月08日(土) 16時10分
【2322】Re(1):魔法少女リリカルなのは改訂
きょうしろう
2007年12月10日(月) 03時03分
【2322】Re(1):魔法少女リリカルなのは改訂
名前
きょうしろう
投稿日時
- 2007年12月10日(月) 03時03分 -
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引用なし
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ども、きょうしろうです。
エリアスについて少々思った事をば。
まず、容量削減についてですが、かつて容量削減が推奨されたのは、転送量の問題だったと思われます。
今はGSCのサーバに十分な余裕があり、基本的にDL容量の大きさについて気にする必要はないはずです。
また、SRCにデータを読み込ませる場合、読み込む容量自体は減りますが、エリアスを使うと
マップ上での動作が重くなったりします。この辺りからも、一概にメリットとは言いがたいです。
で、容量などより遥かに問題なのは、ローカルで弄る手間が非常に大きくなる。これに尽きます。
まず把握の問題が一つ。
例えば、なのはだけを抜き出そうとしても、データを把握するのに1時間くらいはかかってしまうんですよね。
シナリオライターも、データそのものに詳しいという方ばかりではないです。
さらに、容量削減のために、普通は必要なデータだけを抜き出してローカル化しますが、エリアスを用いたことで、
シナリオライターがデータを把握できないとなれば、ローカル化できない、してもエラーを吐き出して投げ出してしまう、
ということは十分考えられます。実際、上のレスでらきとさんも面倒である旨を挙げられています。
以上の理由から、エリアスを全撤廃する事を提案します。
それでは。
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