SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2323】Re(1):魔法少女リリカルなのは改訂

名前
 PiD
投稿日時
 - 2007年12月10日(月) 11時10分 -
設定
引用なし
パスワード
エリアス関連と問いかけに関してだけ意見を

エリアスは言いたいことをZauberruteさんが言っているのでそれに賛成、ということで。


>○問い掛け
>
> 一応「魔法少女」だけあって、ユニットが飛行を可能にしているのは飛行魔法。
> 沈黙、術使用不可能状態で飛行不可能にするか否かを聞いて見たいかと思います。

SRCにおいては、魔法・魔術であっても、発音不要のものは術属性が付きません。
(視線のみ@オーフェンのレキ、行動のみ@グルグル、等)
無印版のなのは以外は全員詠唱描写なしで飛行をしているため、そういった制限は不要と思います。
もっともそれを言うとデバイスの発声自体、使用者への報告的な意味しかなく、
デバイスを使用している限りかなりの魔法が無発声で発動できるのかもしれませんが。
(無印11話でのシールドやバインド、一般兵の魔力射撃から推測)

296 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,431

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター