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【2361】追加・変更データ提示

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年12月24日(月) 02時41分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
JOJO_Data(7).lzh ファイルサイズ: 202.4KB
データの追加、変更を行いました。
アニメ、ダイアログなどのアイコン対応と各種データ追加の他、
ミドラーとハイプリエステスなどにもちょっと手を入れています。

動作テストにもアイコンを追加しました。
以下のアップロード掲示板からどうぞ。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/upload.php

全データ閲覧は以下のURLか添付の書庫から。
http://www.geocities.jp/fitzkarald2/JOJO/JOJO.html


## パイロット #######################################################

ゲブ神のンドゥール
ンドゥール, 男性, スタンド使い スタンド, AAAA, 150
特殊能力
覚悟, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 25, Lv6, 37, Lv7, 48
112, 153, 161, 134, 177, 155, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 信頼, 4, 必中, 10, 自爆, 12, かく乱, 21, 再動, 32
JOJO_N'doul.bmp, JOJO.mid

# 回避+10
# ゲブ神のユニットが回避寄りなので、そちらを意識して。


バステト女神のマライヤ
マライヤ, 女性, スタンド使い, AAAA, 150
特殊能力なし
124, 148, 147, 146, 166, 157, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 魅惑, 1, 加速, 10, てかげん, 15, 集中, 20, 熱血, 33
JOJO_Mariah.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

# 射撃+5

バステト女神のマライヤのスタンド(汎用)
バステト女神, ばすてとじょしん, スタンド, AAAA, 120
特殊能力
メッセージ=ジョジョ無言, 1
120, 140, 155, 125, 160, 150, 機械
SPなし
JOJO_Bastet.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

# 新規追加
# 純イベント用ならマライヤと同時に配置できる方がいいでしょう。


凶悪連結器のアブサロム
アブサロム, 男性, スタンド使い スタンド, AAAA, 150
特殊能力なし
148, 142, 143, 139, 158, 159, 強気
SP, 50, 加速, 1, 堅牢, 4, 突撃, 12, 熱血, 22, 激怒, 31, 幸運, 36
JOJO_Absarom.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【サタニック・カプラー】
## 物質と融合し、モンスタートレインを生み出す。

# 新規追加


闇の蜃気楼のミカル
ミカル, 女性, スタンド使い, AAAA, 140
特殊能力
メッセージ=ジョジョ無言, 1
120, 144, 142, 132, 152, 156, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 信頼, 6, かく乱, 15, 必中, 23, 激励, 28, 絆, 34
JOJO_Mical.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【ダーク・ミラージュ】
## 蜃気楼を操り、実体化させる。

# 新規追加
# 敵で弱気だとさすがに厳しいので性格は普通に。


創世の書の書記アニ
書記アニ, しょきあに, 男性, スタンド使い, AAAA, 160
特殊能力なし
118, 155, 156, 142, 164, 154, 強気
SP, 50, 策謀, 1, 集中, 8, 威圧, 13, 奇襲, 21, 戦慄, 24, 復活, 41
JOJO_Ani.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

##【創世の書】
## あらゆる知恵と歴史が封じられた書物のスタンド。
## 記述された歴史を読み上げる(黙読する)ことによって、歴史を実体化させる。

# 新規追加


## ユニット #########################################################

女教皇のミドラー
ミドラー, (スタンド使い(ミドラー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=感
スタンド防御
3300, 150, 700, 90
BABB, JOJO_MidlerU.bmp
格闘,              700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ハイプリエステス,        1200, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突魔格P
ハープーンショット,       1200, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 実魔
モーターヘッド,         1400, 1, 2,  -5,  -, 10,  -, BAAA,  +0, 実魔
ディナータイム,         1600, 1, 3, -10,  -, 50, 110, -AA-, -10, 魔格M全

## 命中390/回避401M

# 他の女性キャラと比べてSサイズというほど小柄でもないと思うので、サイズMに
# 運動性+5
# ハープーンショットの攻撃力-100

女教皇のミドラーのスタンド
ハイプリエステス, (スタンド(ミドラー専用)), 1, 2
陸, 4, SS, 3500, 150
特殊能力
弱点=感
超回避Lv2=鉱物擬態
自動反撃=カミソリ化 カミソリ化 武突 S防御 5
属性解説(スタンド使い)
パイロット愛称=ハイプリエステス
パイロット画像=JOJO_HighPriestess.bmp
2800, 150, 1000, 70
BAAA, JOJO_HighPriestessU.bmp
カミソリ化,           1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔(自動反撃)
カミソリ化(表示用),       1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔動|攻反
水中銃,             1200, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 実魔P
爪,               1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突魔
丸呑み,             1600, 1, 3, -10,  -, 50, 110, -AA-, -10, 魔格M全

## 命中370/回避381SS + (超回避20%)

# 運動性-5
# カミソリ化の攻撃力-100
# 爪の攻撃力+100
# 水中銃の攻撃力-100、2Pに

# サイズ差の都合であまりにも本体に比べてスタンドが有利すぎたため、武装をいじりました。
# これで命中と遠距離反撃力に差が付いたので今までよりは埋まったはずです。


ゲブ神のンドゥールのスタンド
ゲブ神, げぶしん, (スタンド(ンドゥール専用)), 1, 2
陸水地中, 4, SS, 3500, 150
特殊能力
無効化=水視
弱点=感
特殊効果無効化=盲
ステルスLv2=地中浸透
透過移動
パイロット画像=JOJO_Geb.bmp
2400, 150, 600, 90
BAAA, JOJO_GebU.bmp
爪撃,              1500, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, BAAA, +20, 魔誘水P忍

## 命中406/回避379SS

# 新規追加
# ゲブ神が喋っているという感じではないので、ハイプリエステスなどと違って
# パイロット愛称はンドゥールのまま。


アヌビス神の子供
子供, こども, (スタンド使い(アヌビス神専用)), 1, 2
陸, 3, S, 2500, 130
特殊能力
性別=男性
弱点=感
パイロット愛称=子供
パイロット読み仮名=こども
パイロット画像=JOJO_Child(Anubis).bmp
2800, 120, 600, 60
BACB, JOJO_Child(Anubis)U.bmp
アヌビス神の刀身,        1800, 1, 3, -50,  1,  -,  -, AADA,  +0, 実魔格貫浸

## 命中368/回避373S

# 新規追加
# 敵というよりオチ扱いだったので純粋にイベント用に。
# 今までで最高の威力を持った攻撃を撃ってきます……が、一発きりで当たりません。


バステト女神のマライヤ
マライヤ, (スタンド使い(マライヤ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=感
3000, 140, 600, 85
CACB, JOJO_MariahU.bmp
ナイフ,             800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ボルトの洗礼,          1200, 1, 2,  +0,  6,  -,  -, AABA,  +0, 機実P連L10
バステト女神,          1300, 3, 3, +10,  -, 15,  -, AABA, +30, 機実止L2弱機P
高圧電線,            1700, 1, 2, -10,  3,  -, 110, AAA-, +20, 機実雷

## 命中389/回避388M

# ミドラー同様にサイズMに
# 運動性+5

バステト女神のマライヤのスタンド
バステト女神, ばすてとじょしん, (スタンド(バステト女神専用)), 1, 2
陸, 0, M, 2500, 130
特殊能力
弱点=感
自動反撃=感電 感電 武突接 100 完全自動
属性解説(スタンド使い)
地形ユニット
3000, 140, 1200, 40
-ACA, JOJO_BastetU.bmp
感電,               0, 1, 1, +90,  -,  -,  -, AABA, +60, 魔射弱機(自動反撃)
感電(表示用),           0, 1, 1, +90,  -,  -,  -, AABA, +60, 魔射弱機動|攻反

## 命中345/回避315M

# 新規追加。イベント用


凶悪連結器のアブサロム
アブサロム, (スタンド使い(アブサロム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
3200, 120, 800, 65
CACB, JOJO_AbsaromU.bmp
格闘,              800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
サタニック・カプラー,      1100, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AABA, +10, 実魔貫

## 命中367/回避363M

凶悪連結器のアブサロムのスタンド(第一形態)
サタニック・カプラー, スタンド(アブサロム専用), 1, 2
陸, 4, LL, 3500, 140
特殊能力
弱点=機感
4600, 140, 1200, 65
CAAA, JOJO_SatanicCoupler(1)U.bmp
触手,              1000, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AABA, -10, 実魔縛
体当たり,            1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突魔

## 命中367/回避363LL

凶悪連結器のアブサロムのスタンド(第二形態)
サタニック・カプラー, スタンド(アブサロム専用), 1, 2
陸, 4, LL, 4000, 150
特殊能力
弱点=機感
5000, 140, 1300, 70
CAAA, JOJO_SatanicCoupler(2)U.bmp
触手,              1000, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AABA, -10, 実魔縛
体当たり,            1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突魔
ノコギリ角,           1600, 1, 1,  +0,  -, 25, 105, AAAA, +10, 突魔

## 命中372/回避368LL

凶悪連結器のアブサロムのスタンド(第三形態)
サタニック・カプラー, スタンド(アブサロム専用), 1, 2
陸, 4, LL, 4500, 150
特殊能力
弱点=機感
5400, 140, 1400, 75
CAAA, JOJO_SatanicCoupler(3)U.bmp
触手,              1000, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AABA, -10, 実魔縛
体当たり,            1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突魔
突撃,              1400, 1, 4, -10,  -, 50, 115, AAAA, -10, 突魔格M移
ノコギリ角,           1600, 1, 1,  +0,  -, 25, 105, AAAA, +10, 突魔

## 命中377/回避373LL

# 新規追加


闇の蜃気楼のミカル
ミカル, (スタンド使い(ミカル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
弱点=感
ステルスLv3=ダーク・ミラージュの蜃気楼
2800, 140, 600, 80
CACB, JOJO_MicalU.bmp
ダーク・ミラージュ,        0, 1, 4, +10,  -, 40,  -, AAAA, +20, 魔M全撹L3識
格闘,              700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
石油タンクの蜃気楼,       1200, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AACA,  +0, 実魔火追
タンカーの蜃気楼,        2000, 1, 3, -20,  -, 70, 130, AAAA,  +0, 接魔M投L1

## 命中378/回避368M

# 新規追加
# ケニーGとの差別化のためにこんな風にしてみたのですが、原作と比べて
# 違和感は出ていないでしょうか?


創世の書の書記アニ
書記アニ, しょきあに, (スタンド使い(書記アニ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
2700, 190, 600, 60
CACB, JOJO_AniU.bmp
創世の書【巨大コブラ】,     1100, 1, 2, +20,  -,  5,  -, AABA, +10, 実魔毒
創世の書【戦闘馬車】,      1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突魔
創世の書【弓兵部隊】,      1500, 2, 4, -10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 実魔連L6
創世の書【石像の巨人】,     1800, 1, 3, -10,  -, 35, 110, AAAA, +10, 突魔
創世の書【アメミット】,     2100, 1, 2,  +0,  -, 50, 120, AAAA,  +0, 突魔

## 命中370/回避356S

# 新規追加
# どこかにスタンド名を入れたかったので、武装名をこうしてみました。

【2364】Re(1):追加・変更データ提示

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2007年12月25日(火) 22時58分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。


>>イギー
>ザ・フール
>サンドクラッシュ

この2つの武装にも地属性を付けるのを希望です。
やってることはビッグサンドウェーブと同じで砂による攻撃なわけですし。
地属性の普及の意味も込めて。


>>DIO
>ナイフ&ザ・ワールド

この武装ってナイフ投げる前に時を止めているということですよね。
だとしたら他の時間停止技と同じく先属性を付けるのを希望です。
かなり凶悪な性能になりそうですが、ラスボス前提なのでギリギリセーフかなと。


>>タワー・オブ・グレー

耐性=物が付いているのですが何かそんな設定ありましたっけ。
それと虫なので弱点=虫を付けるのを希望します。


>>エボニーデビル

人形ということで弱点=式を付けるのを希望です。


>>ラバーズ

耐性=物が付いているのですが何かそんな設定ありましたっけ。


>>デス13

耐性=物が付いているのですが何かそんな設定ありましたっけ。


>>ジャッジメント

耐性=物が付いているのですが何かそんな設定ありましたっけ。


>>ジャッジメントの土人形

人形ということで弱点=式を付けるのを希望です。


>>アヌビス神の子供
>アヌビス神の刀身

オチ扱いのイベント用ユニットのようなのであまり気にすることではないかもしれませんが
原作では刀身を投げた後はアヌビス神のコントロールから子供は開放されていたみたいなので
投げた後は敵では無くなるということで自属性を付けるのを希望します。

あとギャグシーンなのでアレですが、結構遠くまで飛んでいたので
射程を4くらいまで伸ばすのも消極的に希望しておきます。

それとユニット空適応はCで良い気がします。
なんとなくですが。


>>バステト女神

地形ユニットなので微妙なところですが、
等身大データですし、一応空適応はあった方が良いと思います。


>>ヌケサク

宇宙Aなのは仕様でしょうか。
B以下で良いような気がするのですが。


それでは。

【2365】横槍になりますが

名前
 N
投稿日時
 - 2007年12月25日(火) 23時47分 -
設定
引用なし
パスワード
耐性=物は本体を伴わない、かつ物体などと融合していないスタンド単体だからかと。
スタンドは(魔属性の)スタンドで倒すのがルールってことですね。

それと土人形はともかく、自動プログラム等で動いてるわけではない
本人が直に動かしている遠隔操作スタンドの一種なエボニーデビルに式属性を付ける必要は全く無いかと思いますが。
乗っ取ったり伝達を阻止できるような部分がないですよ?
仮に乗っ取ったとしても動かしてるのはあくまでデーボなので、同じ動きをさせるのは無理でしょうし、
そもそもスタンド乗っ取るって精神乗っ取るようなものなのでヤバイです。

【2372】Re(2):追加・変更データ提示

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年12月27日(木) 01時28分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
ご意見ありがとうございますー。


>>物理耐性について
Nさんがすでに仰られている通りで、スタンドそのものには通常の物理干渉が不可能という点を、
物理耐性と魔属性武装により再現しています。
ただし物質融合型スタンド(普通の人間の目に見える、触れる物)には付けていません。


>>イギー
>>ザ・フール
>>サンドクラッシュ
>この2つの武装にも地属性を付けるのを希望です。
>やってることはビッグサンドウェーブと同じで砂による攻撃なわけですし。
>地属性の普及の意味も込めて。
了解です。
地属性がファンタジー系以外にあまり付かないのって寂しいですしね。
この辺は積極的に付けていきましょう。


>>DIO
>>ナイフ&ザ・ワールド
>この武装ってナイフ投げる前に時を止めているということですよね。
>だとしたら他の時間停止技と同じく先属性を付けるのを希望です。
>かなり凶悪な性能になりそうですが、ラスボス前提なのでギリギリセーフかなと。
ふむ、威力そこそこですし、なんとか許容ですかね。
では気休め程度にCT-10した上で先追加しておきます。


>>タワー・オブ・グレー
>それと虫なので弱点=虫を付けるのを希望します。
厳密には虫型をしているだけではありますが、まああってもいいでしょうか。
付けておきます。


>>エボニーデビル
>人形ということで弱点=式を付けるのを希望です。
こちらもNさんが説明してくださっていますが、あれは媒体として人形を
使っているだけの普通の遠隔操作スタンドなのでいらないかなと。


>>ジャッジメントの土人形
>人形ということで弱点=式を付けるのを希望です。
こちらは能力で操られているだけのゴーレム同然ということで付けておきます。


>>アヌビス神の子供
>>アヌビス神の刀身
>オチ扱いのイベント用ユニットのようなのであまり気にすることではないかもしれませんが
>原作では刀身を投げた後はアヌビス神のコントロールから子供は開放されていたみたいなので
>投げた後は敵では無くなるということで自属性を付けるのを希望します。
敵の思考上、自属性を付けると瀕死になるまで使ってこなくなっちゃうので、付けていませんでした。
瀕死になるまで黙って殴られ続けるよりは、いきなり一発撃ったのを外して攻撃手段無しになる方が
まだそれっぽいかなと。

>あとギャグシーンなのでアレですが、結構遠くまで飛んでいたので
>射程を4くらいまで伸ばすのも消極的に希望しておきます。
>それとユニット空適応はCで良い気がします。
>なんとなくですが。
こちらは了解で。


>>バステト女神
>地形ユニットなので微妙なところですが、
>等身大データですし、一応空適応はあった方が良いと思います。
では、ないも同じということでDにしておきます。


>>ヌケサク
>宇宙Aなのは仕様でしょうか。
>B以下で良いような気がするのですが。
人間外ということでAにしたのですが、DIOはBですね、そういえば。
いずれにせよ全く優遇する必要のないキャラですので、Bに落としましょう。


○Nさん
補足ありがとうございました。


それでは。

【2379】Re(3):追加・変更データ提示

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2007年12月28日(金) 20時54分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。
全部了解なんですが追加でいくつか。

>>DIO
>>ヴァニラ=アイス
>>ヌケサク

ジョジョシリーズにおける吸血鬼が水に弱いのかどうか明記されてた記憶が無いのですが、
この3人は吸血鬼なのでパイロットとユニットの水適応をDにするのを希望です。
一応竜系ユニットの弱点=竜等と同じの種族特性ですし。

>>力のフォーエバー
>圧殺

原作でのどの攻撃のことかいまいちわからないのですが
とりあえず接属性は要らないのではないでしょうか。


それでは。

【2381】Re(4):追加・変更データ提示

名前
 鬼坊
投稿日時
 - 2007年12月28日(金) 23時32分 -
設定
引用なし
パスワード
横槍ではありますが。

>吸血鬼

ジョジョの吸血鬼は、海に飛び込んで逃げた人間に泳いで追いついた描写がございます。
第一部のツェペリさんの父親が、逃げたツェペリさんを追っかけたやつですが。
ので、特に水が苦手ではない、でいいのではないかと。

>圧殺

ジョセフさんとかが船内の壁に取り込まれて押しつぶされそうになってたやつですかね?
確かにあれは切り払えるような攻撃でもないような・・・。

では。

【2384】Re(4):追加・変更データ提示

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年12月30日(日) 00時08分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。


>>DIO
>>ヴァニラ=アイス
>>ヌケサク
>
>ジョジョシリーズにおける吸血鬼が水に弱いのかどうか明記されてた記憶が無いのですが、
>この3人は吸血鬼なのでパイロットとユニットの水適応をDにするのを希望です。
>一応竜系ユニットの弱点=竜等と同じの種族特性ですし。
鬼坊さんが挙げられてような場面もありますし、これは現状維持ということで。
ジョジョの吸血鬼はいわゆる悪魔系などとはちょっと違いますしね。


>>力のフォーエバー
>>圧殺
>○バティゴールさん
>原作でのどの攻撃のことかいまいちわからないのですが
>とりあえず接属性は要らないのではないでしょうか。

>○鬼坊さん
>ジョセフさんとかが船内の壁に取り込まれて押しつぶされそうになってたやつですかね?
>確かにあれは切り払えるような攻撃でもないような・・・。
これは鬼坊さんの書かれている個所の攻撃ですね。
ああいうのは近接攻撃なのか遠距離攻撃なのか迷うところではあったのですが、
本人の地形適応に依存するものでもないので無くてもいいでしょうか。
では削っておきます。


ご意見ありがとうございました。
それでは。

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