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【2371】自己レス修正+テストミス報告

名前
 風島
投稿日時
 - 2007年12月26日(水) 21時14分 -
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どうも風島です。
年末年始天気が崩れるそうですね。ひぇー。

さておき本題。
テストプレイ(まだ7が終わったところですが)やっていて色々おかしいところが見つかったので修正。

主だったところは
・鷲尾以外のパピヨン製ホムンクルスのメッセに(汎用)が付いてないため喋らないのを修正。
・蛙井に水適応。
・一部アニメーション修正。


それと、ステージ7クリア時のDQ8勇者のランクアップでエラーが出るようです。
強化処理のSetに=が入っているためですね。正しくは
>Set 加入フラグ[エイト] 2
ですね。


それでは。

【2373】aliasとテストシナリオ(10話まで)のエラー

名前
 req
投稿日時
 - 2007年12月27日(木) 07時11分 -
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alias.txt
>ハイパー化
>装甲強化Lv3=ハイパー化
>運動性強化Lv2=ハイパー化
>移動力強化=ハイパー化
>ハイパー化=解説 "自分の能力を強化する月華の特殊能力。移動力+1、装甲+300、運動性+10。"

移動力強化にレベル指定が無い為、テストシナリオで移動力が"-996"に低下しました。
本体のバグかもしれませんが、素直にLv1指定を薦めます。


以下はテストシナリオのエラー

強化処理.eve
>    Set 加入フラグ[エイト] = 2
Setコマンドなので" ="(半角スペース+イコール)は不要。

加入処理.eve
>    case 4
>    Create 味方 ユリアン=ノール ランク ユリアン=ノール レベル 1 1
>    Talk システム
>    ユリアンが仲間になりました。
>    End
"CASE 4"が二つです。
これはCASE5だから選んでも仲間になりません。

09.eve
>破壊 剣持真希士:
ClearEventが無いので味方になってからも同じイベントが発生して「(敵ユニット名称)がありません」とエラーになります。

【2375】テスト修正(12/27)他

名前
 青梅喜太郎
投稿日時
 - 2007年12月28日(金) 00時36分 -
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引用なし
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/033.zip

お疲れ様です。

>テストシナリオのミス
ご報告ありがとうございます。
急造品とはいえ凡ミスばかりで申し訳ないです。
対応しておきました。


>カズキ
>サンライトスラッシャー
私は普通にB属性ゆえの無効化と取りました。<原作シーン
というか、カズキは現状かなり強めですので、
相性悪い敵にはとことん弱くても良いのではないでしょうか。


>剛太
モーターギア、消費15は重過ぎませんか。
実質無消費に近い射撃武器のおかげで利便性に長けていた面もあると思いますので、
威力-100してでも消費はせめて10程度にしていただければと思います。

それから、水適応は抜いておかないと深海にも入れるのではないでしょうか。


>ブラボー
遠距離武装が攻属性付きのリバースしかない以上、大技乱発させて一度EN切れに持ち込めば、
以後2Pで簡単に消耗状態に持ち込めるのはやはりボスとしてはまずいかと思います。


>千歳
テレポート能力が生きるのは、基本的には移動した上での直接戦闘力があるか、
他にアビリティなどで他人に干渉できる場合が主だと思います。
# シナリオ制御上で活躍できる場面はそれ以外にもあるとは思いますが。

そうなると、作中明確にヘルメスドライブで切った張ったをしていたわけではないですし、
直接戦闘用の能力として再現するのには違和感が残ります。

ところで補給役というのが今ひとつ想定できませんが、
想定されているのは他者使用可能なアイテムでということでしょうか?

【2391】テスト修正(1/3)と意見追加

名前
 青梅喜太郎
投稿日時
 - 2008年01月03日(木) 00時11分 -
設定
引用なし
パスワード
あけましておめでとうございます。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/036.zip
テストにゲーム版ザコ他いくつかのアイコンを添付しました。
また、下で述べている画像指定関係の不具合だけは修正してあります。


>カズキ
動かし方の上で[展開]が問題となっているようですが、
前に燃費向上を提案したので、燃費維持する方向性の調整案をいくつか提案しておきます。

・威力1300程度まで落とす
・2度目の提案になりますが、ユニットの空適応を低下&突撃系にJ属性
(対空性能の相対的な低下=浮いてる敵には突撃を)
・[展開]の気力制限105(初期火力でなくす。ゲームでの闘争ゲージに応じた展開の再現にも)
・スラッシャー系の威力-100〜200して気力制限を撤廃or気力制限100(+消費20化)
(逆にスラッシャー系を使いやすくする形で。ギルティギアフォルダの
 ヴォルカニックヴァイパー, 1600, 1, 1, -10, -, 15,  -, AACA, +10, 武火JL2
 辺りを参考にしています。)

この辺りの2〜3種を混ぜれば突撃主体で動けるのではないかと思います。
とはいえ、結局は[展開]自体の燃費そのものが最大の問題点でしょうか?
無消費の延長程度の武装と捉えての燃費向上提案でしたが、
射程1ともいかないでしょうし、バランスとイメージの関係上問題が大きいようなら
燃費向上案自体を取り下げます。


>千歳
若干日本語がおかしくなっていた点を補足します。
ヘルメスドライブ自体が直接戦闘用の能力として描写されていない以上、
何らかのサポート系の能力として再現する方が、テレポート能力を生かす上でも、
キャラクターのイメージ上でも良いのではないかと思いました。


>桜花
敵使用時にハートアローであっさり自滅してしまいます。
さすがにステージボス等を想定した場合に動作としてあんまりなので、
敵仕様技能での制御か、コメントで敵での使用時は封印推奨と明言しておくのはどうでしょうか。


>毒花と月華の毒弾
多少なりと攻撃力を持たせてもよいのではないでしょうか。
特に月華はボス使用が考えられますが、EN切れの際に毒弾での反撃を誘う事で、
ブラボー同様ハメ戦法が事実上ノーリスクで行えてしまいます。
また、味方使用は考えにくいキャラですし、簡単な封殺を防ぐ為にも
月華のENは200台(後半?)程度あっても問題ない気がします。


>アイコン指定関係の不具合
>カズキ(ヴィクターIII)の特殊能力での指定
「BSRK_MutouKazuki(Victor).bmp」→「BSRK_MutoKazuki(Victor).bmp」
>ヴィクターのユニットアイコン
「BSRK_VicterPowerdU.bmp」→「BSRK_VictorPowerdU.bmp」
>ドクトルバタフライの特殊能力での指定
「DrButterflyU.bmp」→「BSRK_DrButterflyU.bmp」
>コンテネレーツァ、コンフォーコ(蟹)
(NS)は盾破損状態だと思うのですが、今の指定だとHP50%以上で盾無しアイコンが出ます。

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