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【2372】Re(2):追加・変更データ提示

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年12月27日(木) 01時28分 -
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どうも、白川です。
ご意見ありがとうございますー。


>>物理耐性について
Nさんがすでに仰られている通りで、スタンドそのものには通常の物理干渉が不可能という点を、
物理耐性と魔属性武装により再現しています。
ただし物質融合型スタンド(普通の人間の目に見える、触れる物)には付けていません。


>>イギー
>>ザ・フール
>>サンドクラッシュ
>この2つの武装にも地属性を付けるのを希望です。
>やってることはビッグサンドウェーブと同じで砂による攻撃なわけですし。
>地属性の普及の意味も込めて。
了解です。
地属性がファンタジー系以外にあまり付かないのって寂しいですしね。
この辺は積極的に付けていきましょう。


>>DIO
>>ナイフ&ザ・ワールド
>この武装ってナイフ投げる前に時を止めているということですよね。
>だとしたら他の時間停止技と同じく先属性を付けるのを希望です。
>かなり凶悪な性能になりそうですが、ラスボス前提なのでギリギリセーフかなと。
ふむ、威力そこそこですし、なんとか許容ですかね。
では気休め程度にCT-10した上で先追加しておきます。


>>タワー・オブ・グレー
>それと虫なので弱点=虫を付けるのを希望します。
厳密には虫型をしているだけではありますが、まああってもいいでしょうか。
付けておきます。


>>エボニーデビル
>人形ということで弱点=式を付けるのを希望です。
こちらもNさんが説明してくださっていますが、あれは媒体として人形を
使っているだけの普通の遠隔操作スタンドなのでいらないかなと。


>>ジャッジメントの土人形
>人形ということで弱点=式を付けるのを希望です。
こちらは能力で操られているだけのゴーレム同然ということで付けておきます。


>>アヌビス神の子供
>>アヌビス神の刀身
>オチ扱いのイベント用ユニットのようなのであまり気にすることではないかもしれませんが
>原作では刀身を投げた後はアヌビス神のコントロールから子供は開放されていたみたいなので
>投げた後は敵では無くなるということで自属性を付けるのを希望します。
敵の思考上、自属性を付けると瀕死になるまで使ってこなくなっちゃうので、付けていませんでした。
瀕死になるまで黙って殴られ続けるよりは、いきなり一発撃ったのを外して攻撃手段無しになる方が
まだそれっぽいかなと。

>あとギャグシーンなのでアレですが、結構遠くまで飛んでいたので
>射程を4くらいまで伸ばすのも消極的に希望しておきます。
>それとユニット空適応はCで良い気がします。
>なんとなくですが。
こちらは了解で。


>>バステト女神
>地形ユニットなので微妙なところですが、
>等身大データですし、一応空適応はあった方が良いと思います。
では、ないも同じということでDにしておきます。


>>ヌケサク
>宇宙Aなのは仕様でしょうか。
>B以下で良いような気がするのですが。
人間外ということでAにしたのですが、DIOはBですね、そういえば。
いずれにせよ全く優遇する必要のないキャラですので、Bに落としましょう。


○Nさん
補足ありがとうございました。


それでは。

【2379】Re(3):追加・変更データ提示

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2007年12月28日(金) 20時54分 -
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バティゴールです。
全部了解なんですが追加でいくつか。

>>DIO
>>ヴァニラ=アイス
>>ヌケサク

ジョジョシリーズにおける吸血鬼が水に弱いのかどうか明記されてた記憶が無いのですが、
この3人は吸血鬼なのでパイロットとユニットの水適応をDにするのを希望です。
一応竜系ユニットの弱点=竜等と同じの種族特性ですし。

>>力のフォーエバー
>圧殺

原作でのどの攻撃のことかいまいちわからないのですが
とりあえず接属性は要らないのではないでしょうか。


それでは。

【2381】Re(4):追加・変更データ提示

名前
 鬼坊
投稿日時
 - 2007年12月28日(金) 23時32分 -
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横槍ではありますが。

>吸血鬼

ジョジョの吸血鬼は、海に飛び込んで逃げた人間に泳いで追いついた描写がございます。
第一部のツェペリさんの父親が、逃げたツェペリさんを追っかけたやつですが。
ので、特に水が苦手ではない、でいいのではないかと。

>圧殺

ジョセフさんとかが船内の壁に取り込まれて押しつぶされそうになってたやつですかね?
確かにあれは切り払えるような攻撃でもないような・・・。

では。

【2384】Re(4):追加・変更データ提示

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年12月30日(日) 00時08分 -
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どうも、白川です。


>>DIO
>>ヴァニラ=アイス
>>ヌケサク
>
>ジョジョシリーズにおける吸血鬼が水に弱いのかどうか明記されてた記憶が無いのですが、
>この3人は吸血鬼なのでパイロットとユニットの水適応をDにするのを希望です。
>一応竜系ユニットの弱点=竜等と同じの種族特性ですし。
鬼坊さんが挙げられてような場面もありますし、これは現状維持ということで。
ジョジョの吸血鬼はいわゆる悪魔系などとはちょっと違いますしね。


>>力のフォーエバー
>>圧殺
>○バティゴールさん
>原作でのどの攻撃のことかいまいちわからないのですが
>とりあえず接属性は要らないのではないでしょうか。

>○鬼坊さん
>ジョセフさんとかが船内の壁に取り込まれて押しつぶされそうになってたやつですかね?
>確かにあれは切り払えるような攻撃でもないような・・・。
これは鬼坊さんの書かれている個所の攻撃ですね。
ああいうのは近接攻撃なのか遠距離攻撃なのか迷うところではあったのですが、
本人の地形適応に依存するものでもないので無くてもいいでしょうか。
では削っておきます。


ご意見ありがとうございました。
それでは。

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