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【2393】マルチレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年01月09日(水) 01時34分 -
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あけましておめでとうございます。どうも風島です。
修正にかーなーりー手間取りましたがレスをば。

>>aliasとanimationに関して。

>alias
データを組んでいる時に、ユニットの方がゴチャゴチャしすぎて何が何だか分からなくなったためまとめましたが、お二人方の言う通りでもアリ。
とりあえず、個人が持つ能力に関してはユニット側に付属させます。
ただし、Zauberruteさんの意見を参考にラウンドシールドは残す方向で。同意見。
aliasの初期数値に関してはunit.txt内にも記載すよるように。
サークルプロテクションはアビリティ効果で済ませられれば良かったんですが、禁止属性、及びパイロット付加を付けたらなんか妙な動作をして上手く働いてくれなかったので残します。

まぁ、人によって何が面倒で何が楽かという基準はまちまちですので、そこについてはどうしようもないかと。
私も以前、敵味方フォルダに分けたりなんかしてた時にコピペなどして切り取り忘れたりもしましたが、
「あー忘れたんか」程度で別に面倒だとは思ったりしませんですし。(※別データ。一回だけじゃなくて数回ほど)

動作面に関しては近年は個人が持つPCのマシンスペックが上昇していますし、さほど問題ない範囲ではないかと考えております。
まぁ自分のPCは一部アニメーションが突っかかって表示されるほどにロースペックですが。
それでも普通にプレイするのであれば、さほど問題はありません。
だからといって低スペックマシンのプレイヤーを切り捨てるのかといわれたらきりがなく。

aliasに記入されている能力を持つユニット数なのか、それともalias.txtの容量なのか。
どっちで負荷がかかりどれだけ影響するのかは多少気になりますが、それを議論する場所ではないので割愛。


ともかく、aliasに関しては同じ特殊能力を持つキャラが多数、或いはアビリティ付加で複雑な場合は使用ぐらいのものではいいのでは。


>アニメーション等
了解です。既存の汎用戦闘アニメのものにまとめ、ダイアログも整理。

インクルはもったいないのでインクル使用版も別途内部にフォルダ制作し残しておきます。
……さらに、動作に不安が残るので初期のアニメとダイアログも。
何度も確認しているのでミスはないと思いますが念には念をと。

……ミスないといいなぁ;


とりあえず、私からの意見はこんなもので。
aliasとアニメに関する各個人へのレスは割愛させていただきます。


個別レス
>>抹茶さん
>フェイト
では戻し、威力据え置きで消費を+15して60に。もう少し悪燃費もいい気もしますが。
んー万能とは言いますが、低HP低装甲もあって撃墜報告も多いんですよね、フェイト。確かに強いですが。
近接攻撃の空Bに対しては強いんですが、射撃攻撃に関しては割と被弾する傾向。また、空Bでも強雑魚クラスになるとアッサリ撃墜される。
サポートもなくなり、火力も一部低下(燃費も下がっているのであんまり変わった感じはしませんが)、気合も自己負担ですし、SPの選択の幅も狭まった感じはするのですが。
ランサーの分類が射撃魔法なんで、射程を3に下げるという手もありますか。
とりあえず、ジェットザンバーから何故か武属性が抜けていたので魔武にし、消費を+5で40に。これじゃ強化だ。


>ユーノ
マズはSP。助言を偵察に戻し、鉄壁を我慢に変更。また、後半の習得レベルが少し早い気もするので遅らせる。

SP, 50, 偵察, 1, 信頼, 6, 我慢, 10, 感応, 15, 集中, 20, 激励, 35

こんな感じで。……感応かな。
アビリティからはラウンドガーター・EXを参考送り。
元々発生させた結界内にいることで体力回復、防御力上昇させるようなものなので、まぁいいかなと。
サークルは……減少数値を1000→600でどうでしょうか。
発動中は攻撃も回復も出来ないですし、割と的になりやすく。使用したらで攻防に関しても少しは戦略性が必要になるでしょうし。
上記で回復できないとは言いましたが、アイテムとか持たせれば普通に使えてしまいますがまぁそれはシステム上仕方が無いとして諦めることに。
アビリティに属性付加できたらなぁ。


>青犬
ではスッパリ援護は外しちゃいましょう。
前線につったって鉄壁すれば十分盾の名に恥じない防御力を見せ付けてくれるでしょうし。


>デュランダル
んーむ。クロノ自身は自分より上手く使えるのであればアッサリ渡しちゃいそうな気がするんですけどねェ。
作戦行動上その方が都合いいですし。プレイヤーにとっても。
立場上現場指揮官みたいなモノですし、ある意味ではプレイヤーとイコールではないかと。
まぁせめてもの選択肢としてエターナルコフィンはクロノ専用にしておきます。


>>きょうしろうさん
>技量
クロノは現場指揮も任される役職なんで(軍だと中隊長ぐらい?)下げて-2ぐらいでしょうか。リーゼアリアとの比較もあって。
戦闘マニアのフェイトをアッサリとバインドしたりもしましたり。
シャマルさんも目眩しにも関わるので-3で172ほどで。


>>HOLICさん
>メッセージ
射撃に変更。魔法関係ない射撃武器とか持たされても問題ない台詞だと思うんで。


>>虎鉄さん
>当て身技
特殊能力表示のほうを赤字表示にする為に付けてます。
二重の意味で把握しやすいと思い。


>>PiDさん
>術
ではこの話はなかったことにー。
三期の話になりますが、AMF関連で思いついたんですがややこしいんで飛行に関する制限はオミットということで。


以上。
引き続き意見を募集いたします。では。

【2394】変更後パイロット+ユニット+アイテム

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年01月09日(水) 01時35分 -
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#alias関連から引っ張ってきたのはは省略。


ユーノ=スクライア
ユーノ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 32, Lv6, 41, Lv7, 50, Lv8, 59
128, 141, 147, 140, 167, 157, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 信頼, 6, 我慢, 10, 感応, 15, 集中, 20, 激励, 35
NANOHA_EunoScryea.bmp, LyricalNanoha.mid


クロノ=ハラオウン
クロノ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 41
140, 149, 153, 152, 174, 162, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 4, 努力, 6, 痛撃, 14, 直撃, 20, 激闘, 31
NANOHA_ChronoHaraoun.bmp, LyricalNanoha.mid


湖の騎士シャマル
シャマル, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
120, 146, 143, 137, 172, 155, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 隠れ身, 4, 目眩し, 12, かく乱, 21, 激励, 28, 補給, 33
NANOHA_Shamal.bmp, LyricalNanohaA's.mid


盾の守護獣ザフィーラ
ザフィーラ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 35
S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 47, Lv8, 56, Lv9, 65
155, 137, 147, 131, 163, 156, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 鉄壁, 4, 根性, 11, 必中, 15, 熱血, 19, 気合, 26
NANOHA_Zafira.bmp, LyricalNanohaA's.mid


####################################################


フェイト=テスタロッサ
フェイト=テスタロッサ, (リリカルなのは(フェイト専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4800, 160
特殊能力
性別=女性
ラウンドシールド
アクティブフィールドLv1=ディフェンサー 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ディフェンサー=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを500減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
合体技Lv0=ディバインスマッシャー 高町なのは
ブリッツアクション=非表示
2600, 170, 700, 85
AACB, NANOHA_FateTestarossaU.bmp
バルディッシュ,          1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
アークセイバー,          1100, 1, 2, +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 実魔術誘P
フォトンランサー,         1300, 2, 4, +5,  -, 15,  -, AABA, +0, 実魔術雷連L4
サイズスラッシュ,         1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔術
サンダーレイジ,          1400, 1, 3, +0,  -, 60, 110, AABA, -5, 魔術雷M投L1AL5
サンダースマッシャー,       1500, 1, 3, +5,  -, 25, 105, AABA, +5, 魔術雷
PL・ファランクスシフト,     1800, 2, 3, -10,  -, 70, 120, AABA, -10, 魔術雷連L16
ディバインスマッシャー,      2000, 2, 4, +10,  -, 30, 110, AABA, +10, 魔術雷合


フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
フェイト=テスタロッサ, (リリカルなのは(フェイト専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5800, 170
特殊能力
性別=女性
ラウンドシールド
ハイパーモードLv1=ソニックフォーム フェイト=テスタロッサ(ソニックフォーム) 気力発動
ソニックフォーム=解説 ジャケットをパージし、ソニックフォームに変形。気力110以上で使用可能。.武装変更、ラウンドシールド、ディフェンサー・プラス使用不可能、運動性+15、装甲-300される。
アクティブフィールドLv1.2=ディフェンサー・プラス 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ディフェンサー・プラス=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを600減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
格闘武器=バルディッシュ・ザンバー (気力Lv1 ザンバーフォーム)
BGM=LyricalNanohaA's.mid
合体技Lv0=ブラストカラミティ 高町なのは(セイクリッドモード)
合体技Lv0=トリプルブレイカー 高町なのは(セイクリッドモード) 八神はやて(ユニゾンイン)
2800, 210, 700, 90
AACB, NANOHA_FateTestarossa(LightningForm)U.bmp
バルディッシュ・アサルト,     1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ハーケンセイバー,         1200, 1, 2, +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 実魔術誘P
プラズマランサー,         1400, 2, 4, +5,  -, 15,  -, AABA, +0, 実魔術雷連L8
ハーケンスラッシュ,        1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔術
サンダーブレイド,         1500, 1, 3, -10,  -, 60, 110, AABA, -5, 魔術雷M投L1連L5AL5
プラズマスマッシャー,       1600, 1, 3, +5,  -, 25, 105, AABA, +5, 魔術雷
スプライトザンバー,        1700, 1, 1, +0,  -, 30, 110, AAAA, +0, 武魔術雷(ザンバーフォーム)
ジェットザンバー,         1800, 1, 1, +10,  -, 40, 120, AAAA, +15, 魔武術雷(ザンバーフォーム)
プラズマザンバーB,        1900, 2, 3, -10,  -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷(ザンバーフォーム)
#
ブラストカラミティ,        2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(ザンバーフォーム)
トリプルブレイカー,        3800, 2, 4, +0,  1, 50, 140, AAAA, +10, 無魔術雷合(ザンバーフォーム)


ユーノ=スクライア
ユーノ=スクライア, (リリカルなのは(ユーノ専用)), 1, 3
空陸, 4, S, 3200, 140
特殊能力
性別=男性
バリアシールドLv2.5=ラウンドシールド(強) 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
パイロット画像=NANOHA_EunoScryea(H).bmp
3200, 160, 1000, 70
AACB, NANOHA_EunoScryea(H)U.bmp
チェーンバインド,          0, 1, 4, +15,  -, 20,  -, AAAA, +15, 魔術縛
ストラグルバインド,         0, 2, 4, +10,  -, 25,  -, AAAA, +5, 魔術縛L1除
格闘,               700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
フィジカルヒール,    回復Lv2,            1,  -, 20,  -, 魔術 <!フィジカルヒール禁止>
サークルプロテクション, 解説="1ターンの間、物魔属性対象の広域フィールドLv2を付加。なお、発動中は攻撃、アビリティ使用不能になる。" 付加Lv1="サークルプロテクション" , 0, -, 40, 100, 魔術

# 374/367 S + 鉄集
# ラウンドガーダー・EX, 回復Lv1.5 状態Lv2=防御力UP,   3,  -, 45,  -, 魔術

## サークルプロテクション
## 広域フィールドLv1.2=サークルプロテクション 2 物魔 0 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
## 攻撃属性=非表示 禁 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
## パイロット能力付加="フィジカルヒール禁止=非表示"
## サークルプロテクション=解説 $(Unit(対象ユニットID))半径2マス以内の味方ユニットに対する「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを600減少させる。気力100以上で使用可能。ただし、攻撃側も有効範囲内にいる場合は無効。発動中は、全ての武装が使用不可能になる。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。

#フェレット版は省略。


############################################


氷結の杖デュランダル
氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv3=凍
ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+15される。
0, 0, 0, 0, 0
エターナルコフィン,     0, 1, 4, +0,  -, 80, 120, AAAA, +10, 魔術冷凍L5M投L1(クロノ=ハラオウン)
デュランダル,       1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が15%上昇する
*クロノ=ハラオウンが装備することによってエターナルコフィンが使用可能になる

【2426】Re(1):マルチレス

名前
 panu
投稿日時
 - 2008年01月23日(水) 01時20分 -
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引用なし
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こんばんは。
原作はぜんぜん知らないのですが、ちょっと見てみて気になった点があったので意見させていただきます。


>フェイト

サンダーレイジ、サンダーブレイドがM兵器なのはなぜでしょう。
もしフェイトを回避型で組むのなら、これらをM兵器にしてしまうと厳しいものがあります。
一人で敵寄せとM兵器撃ちができてしまうので。
RPGにも範囲魔法がM兵器でない例がありますので、M兵器にしなくてもよいと思います。

主人公の中には敵寄せM撃ちが可能な性能を持っているユニット(霊夢など)もいますが、
フェイトは主人公ではないのでそこまでさせる必要はありません。

セイバー、ランサー、スラッシュの下位3択で、集中かけて敵陣に突っ込み反撃するという主要な使い方は
充足できています。

撃墜報告があるとのことですが、ゲームである以上動かし方を間違えると撃墜されるのは当たり前な話で、
動かし方にかかわらず414S集中で撃墜されるなら、それこそ主役の中でもトップクラスの回避キャラを出さないと撃墜されるでしょう。

Wikipediaによると高機動戦闘+範囲魔法が得意とあるのでM兵器を維持したいのかもしれませんが、
これをそのまま当てはめると、SRCのコマとしては余りにも万能すぎます。
高機動(高回避)による防御力での敵寄せ→範囲魔法(M兵器)による敵減らし、が可能になってしまうので。

もしM兵器を主軸として範囲魔法の設定を取り入れたいなら、
集中を突撃に変更するとよいでしょう。MAP屋になってしまうので動かし方が完全に変わってしまいますが、
劇中でザコの群れをスイスイかわしたりする場面が多くなければ違和感は無いと思います。


>ユーノ

この性能でアイテム3は無いのでは。アイテム2であったとしてもサポートユニットとしては一級品を超えています。

フィジカルヒールによって安全に育成できる上に、防御能力も非常に高いです。
さらに空4の移動が可能なのは、回復役としては破格でしょう。

反撃を行うことがメリット薄なユニットなので、S防御は5〜6程度にとどめておくとよいでしょう。
設定上防御よりなようですが、広域フィールド後衛でS防御8+バリアシールド2500+装甲1000はまずありません。

また、広域フィールドはアビリティにせずに常時発動の可能性を持たせておくと、
EN温存のためユーノの配置を考える必要が出てくるのでそちらのほうがよいと思います。

配置を考えさせることで、空4の移動能力を見た目よりは下げることができます。

生存性能が高いので、ここまでやってようやくアイテム2水準ではないでしょうか。


>シグナム

バリア2枚+切り払い+高性能中射程で防御能力がつきぬけています。
実際に動作検証をしてみればわかることですが、複数の能力が組み合わさっているので、
見た目よりも高い防御効果を発揮しています。

普通の剣の達人であれば、万能キャラなので最大は6がいいところでしょう。S防御も2が限界です。
初期レベルは2でも問題ないので成長を緩やかにすればいいと思います。


>シャマル

こいつも万能すぎます。ポジション的にサポートなのでその部分は切れないと思うのですが、
ECM4は専業レベルの高さです。
拡張でECM3〜4を保持している味方は、FEの剣一本で頑張っている人や、ATレディのECM機ぐらいです。
ECMはオマケ程度として1か消去が妥当でしょう。

また、SP消費減少のお陰で激励、補給が撃ちやすくなっています。
この2択は強力(拡張SP50枠なら8人しかいません)なので、余程強力な能力でもなければオミットが妥当では。

ところで、パイロット能力付加に条件を付けると動作しないかもしれません。
昔、気力を条件に切り払いレベルを上げる能力を作ろうとしましたが、動作しませんでした。
一度シャマルを沈黙させてみることをおすすめします。


>ザフィーラ

援護が消えたようですが、拡張のSP50枠でこれほどの壁性能を持ったユニットを見つけ出すことはできませんでした。
装甲1400及び鉄壁を持ち合わせているのはザンギエフやウォーマシンぐらいです。彼らは移動力が3です。

ザフィーラには空移動4での位置取り能力があるので、壁として赴くべき場所に速やかに移動できます。
設定上狼モードは切れそうにないと、バリアシールドが高性能なので、装甲を1200まで落としませんか。

また、S防御9レベルを持っている味方は、シールドに全てを依存しているキャプテンアメリカ(主役)しかありません。
はっきり申し上げて、何を基準にこのレベルの技能を持たせたのでしょうか。

装甲を落としてバリアシールド依存とした上で最大射程を3まで落としても、レベル7までが限界では。


>デュランダル
拡張等身大で、敵を行動不能にする状態異常に対してその発動確率を上げるアイテムはひとつもありません。
しいて言えば、魅属性強化(10%)が2つあるだけです。

不測の行動をとりがちなNPCが増える魅属性よりも好き勝手できる凍属性のほうが強力ですので、
一個しかないとしてもこのアイテムが汎用で出回るのは問題では。
使いまわすなら、1レベルが限界でしょう。


簡単ですが以上です。どうかご一考ください。それでは。

【2429】Re(2):マルチレス

名前
 PiD
投稿日時
 - 2008年01月24日(木) 09時17分 -
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引用なし
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他フォルダとの比較は置くとしてとりあえず2点

>フェイト
>フェイトは主人公ではないのでそこまでさせる必要はありません。
フェイトは無印のライバルで、A'sでは主人公の一人だと思います。
なのはと同時にパワーアップしますし、専用のライバルキャラもいますし。
戦隊物は赤しか主人公と認めん、というなら別ですが。

>デュランダル
>不測の行動をとりがちなNPCが増える魅属性よりも好き勝手できる凍属性のほうが強力ですので
>一個しかないとしてもこのアイテムが汎用で出回るのは問題では。
>使いまわすなら、1レベルが限界でしょう。
大雑把な指示しかできないとはいえ自軍の戦力になる魅の方が、装甲半減とはいえ殴れば解除される凍より強力だと思いますが。
とはいえ冷凍光線銃等に乗るのもなんだし、使用条件に魔力所有を入れるぐらいはしてほしいです。

【2430】Re(1):マルチレス

名前
 虎鉄
投稿日時
 - 2008年01月24日(木) 12時13分 -
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虎鉄です。
今更ですが、私への個人レスが書かれていることについさっきまで気づかなかったもので。

>>当て身技
>特殊能力表示のほうを赤字表示にする為に付けてます。
>二重の意味で把握しやすいと思い。

なんか読み違えられてしまったようで。
もう一度見ていただければわかると思いますが、以前のレスで私が不要だと言ったのは必要条件のことではなく

>バリアバースト=解説 「武突接」属性を持つダメージ1500までの攻撃を(S防御Lv-1)/16の確率($(Int((Skill(S防御) - 1) / 16 * 100))%)の確率で受け止め、バリアバーストで反撃。気力100以上で使用可能。発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
この一行です。
通常システムが表示する解説文に沈黙状態云々を追加しただけのようですし、武装に術属性がついてるならば沈黙状態で使えないのは特殊能力の解説で言われなくてもわかることだから、解説文の変更は必要ないんじゃないかと提案したのです。


あとついでに横槍をば。

>デュランダル
凍結は、味方の大火力キャラに一度だけではあるものの、与えるダメージを大幅にあげるチャンスを与えるという、特に高いダメージが求められるボス戦において強力な状態異常です。
そういう強力な状態異常の発生率を誰でも簡単に15%も上げられるというのはバランス上問題がありそうなので、調整すべきだと思います。

>PiDさん
魅了と凍結は、期待される場面が全然違うのであまり強さを比較できるものではないような気がします。
基本的に凍結武器は前述したように、対ザコ戦よりは対ボス戦でその真価を発揮できるもので、魅了武器はどちらかというとザコ散らしの場面で使えるものでしょう。少なくともボス戦ではあまり期待できるものではありません。

長くなりましたが以上です。それでは。

【2431】横槍になりますが

名前
 ひっしー E-MAIL
投稿日時
 - 2008年01月24日(木) 12時21分 -
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引用なし
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こんにちは。
タイトル通り横槍になるのですが……

>フェイトは無印のライバルで、A'sでは主人公の一人だと思います。
>なのはと同時にパワーアップしますし、専用のライバルキャラもいますし。
>戦隊物は赤しか主人公と認めん、というなら別ですが。

この場合の主人公云々は、物語上のことではなくあくまでSRCデータとしての序列のことだと思います。現状なのはがSP60、フェイトがSP55で、なのは=主役、フェイト=準主役として組まれているように見受けられますし。
ちなみに戦隊のデータでも、最新のデカレンジャーではバンがSP60、その他のメンバーがSP50でバンが主役として組まれています。

それでは、失礼します。

【2432】Re(1):マルチレス

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2008年01月24日(木) 20時54分 -
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引用なし
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こんばんは。

>ユーノ

この域のサポート能力を有し続けるなら、最低でもレアリティの面から、感応15Lvは諦めるべきかなと思います。

なのはが直撃を持っていないので、同フォルダ内の有効度を考えて、看破との差し替えを希望します。

>シグナム

panuさんの弱体化案に賛成の上で、案として一つ。単純に弱体化ではありませんが。

現状2Pであるシュランゲバイゼンで主に切りかかる仕様ですが、作中のシグナムは、
接近戦ではシュベルトフォルムを主体とした戦術を取っていたと記憶しています。

なので、シュランゲバイゼンについては2Pではなく、射程3の中距離武装とし、
移動後攻撃はレヴァンティンが主になるようにしてはいかがでしょうか。

位置取り能力を下げることで、防御能力を下げる一案ですが、ご一考ください。


それでは。

【2434】Re(1):マルチレス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2008年01月25日(金) 01時11分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。


・なのは&フェイト

無印→Upgradeでセイクリッドモード→エクセリオンモードのDisable解除
以上のように原作通りの運用をすると、セイクリッドモードになった途端、弱体化してしまうのは何故なのでしょうか。
設定的に弱体化するといった記述も見当たりませんし、段階的に強くなるように調整した方がいいのではないでしょうか。


・シャマル

>シャマルさんも目眩しにも関わるので-3で172ほどで。

目眩しをしているような描写もありませんし、
戦術面でも目覚しい活躍をしているわけでもないので、
技量が170台もあるのにはどうしても違和感があります。
もう少し落とせませんでしょうか。

ついでにクラールヴィントなのですが、
現状だと原作再現のために能力の二重取りになっている点が気になります。
なので、SP消費減少とECMの内どちらかを外しませんか。

個人的にはシャマルが技量的に凄いキャラには見受けられないので、
SP消費減少を外し、目眩しをあまり使わないような設計にして欲しいです。


それでは。

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