SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【3763】Re(1):デモンパラサイト第2稿

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年12月06日(土) 03時07分 -
設定
引用なし
パスワード
極道☆キラリと悪魔つきの目覚めは読みました。霞薙です。

何点か。

・データテストのDMP_01.eve。
「「速水十三」というパイロットが見つかりません」と表示されます。
1:パイロットデータが「速水十三(探偵)」なのに、Launch指定が「速水十三」。
2:速水十三を選択してないのに「速水十三」をLaunch指定してる。

以上2点が原因かと思います。


・アイテム「魔結晶【殺戮武器】」とか


魔結晶【殺戮武器】
魔結晶【殺戮武器】, まけっしょう【かーねいじうぇぽん】, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
殺戮武器,            1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武<殺戮武器>
===
(以下略)


こんな感じで、武装を赤字表示にしたほうが、
より使う際の目安となるのではないかと。
アビリティ側の解説で「武装:殺戮武器が使用可能に(3ターン)。行動非消費」
とか表示できるとよりわかりやすいんでしょうが、
(アイテム)のアビリティは、解説確認できないのが残念。


・同アイテム「魔結晶【殺戮火器】」

長射程無消費のこれ、
「射程1でユニット性能高い」方々がもつとすごい戦力なんで、
威力かCTか射程のどれか下げたほうがいいかもしれません。


・同アイテム「魔結晶【殺戮〜〜】」と【生体武器】【内臓火器】

Lv1とLv4の割りに、あまり差が無く感じます。
特に内臓火器には消費がある分、弱くなってるんじゃと。
もし原作でもうちょっと強さに差があるのでしたら、
Lv1のほうにR属性をつけてみるのはどうでしょうか。
序盤域ではLv1でも十分強く、
ランクが上がる中盤戦以降はLv1では物足りなくなってくる……
というアクセントになるんではと思います。

【3768】Re(2):デモンパラサイト第2稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年12月06日(土) 22時05分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
demonparasite(6).lzh ファイルサイズ: 65.6KB
 幻魔の公子です。


 極道☆キラリを読んでしまったのですね……デモンパの奥義にいきなり触れてしまったと(笑


>データテスト

 む、おかしいですね。
 速水十三(探偵)の他に、無印の速水十三がいて、そっちが強制的に味方になって出撃されるはずなのですが。
 確認してみましたが、手元のファイルだと問題なく動きました。
 とりあえずテストシナリオを上げなおしてみます。

 そういえば、アイテム(共生武装)の仕様変更をしたのにテストシナリオをいじってなかったので、この機会に直しておきます。


>殺戮武器と生体武器

 ダメージ面で見ると、1d6しか増えないです。

 変わるのは、使い勝手ですね。
 使用するのが、殺戮武器は移動などを行うタイミングを消費して使用するのに対し、生体武器はそういうタイミングに関係なくいつでも使用できます。
 また、悪魔憑き用の武装にある『メルド』という効果を適用する場合は、生体武器は使用する必要なしに常時効果を発揮します。

 殺戮武器・殺戮火器は再行動がない形にするといい感じでしょうか。


 ところで、今書いて気づきましたが、メルドがあっても生体武器はアビリティとして使用する形になってますね。
 他の同様のアイテムともども、修正しておこうかと思います。


 ……と、いうようなことを、考えていたのですが。
 テストしていて、アイテムとして消費させる形では、付加されるべき武装がアイテムと共に消えてしまって、使えないということに気づきました。
 使い捨てになる状態じゃどうせ使わないだろうとか考えてたもので……すいません。

 一定時間武装を付加するタイプの魔結晶は、『メルド』がないと装備できないようにしようかなと思います。
 これだと、常時使える生体武器・内蔵火器と、アビリティとして使用しないと使えない殺戮武器・殺戮火器と差別化もできますので。


>殺戮火器

 それでは、CTを-20しておこうかと思います。


 更新したテストシナリオは以下です。

http://klakker.hp.infoseek.co.jp/DMP_test.lzh

 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【3769】デモンパラサイト第2稿:変更データ

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年12月06日(土) 22時07分 -
設定
引用なし
パスワード
#・パイロット

速水十三(探偵)
十三, じゅうぞう, 男性, 悪魔憑き, AAAA, 150
特殊能力
悪魔憑きLv3=非表示, 1
ブルージェム=非表示, 1
ヴァイタルリム=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 36
147, 145, 142, 146, 173, 160, 強気
SP, 55, 挑発, 1, ひらめき, 4, 鉄壁, 9, 必中, 13, 加速, 21, 熱血, 25
DPARA_HayamiJuzou(A).bmp, DemonParasite.mid

速水十三
十三, じゅうぞう, 男性, 悪魔憑き, AAAA, 160
特殊能力
不屈, 1
悪魔憑きLv3=非表示, 1
マグネティックダイナモ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 22, Lv4, 36
152, 140, 147, 151, 163, 163, 強気
SP, 60, 根性, 1, 加速, 4, 集中, 9, 熱血, 13, ひらめき, 21, 決意, 35
DPARA_HayamiJuzou.bmp, DMNP_SecretAngel.mid

#・アイテム

魔結晶【殺戮武器】
魔結晶【殺戮武器】, まけっしょう【かーねいじうぇぽん】, 汎用, アイテム
特殊能力
必要技能=メルド
0, 0, 0, 0, 0
殺戮武器,            1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武<殺戮武器>
===
魔結晶【殺戮武器】,        付加Lv3="殺戮武器", 0,  1,  -,  -, -(メルド)
*使用すると、攻撃力1300/射程1の武装が使用できる。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【殺戮火器】
魔結晶【殺戮火器】, まけっしょう【かーねいじあーむ】, 汎用, アイテム
特殊能力
必要技能=メルド
0, 0, 0, 0, 0
殺戮火器,            1300, 1, 4, -10,  -,  -,  -, AAAA, -20, 銃 <殺戮火器>
===
魔結晶【殺戮火器】,        付加Lv3="殺戮火器" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(メルド)
*使用すると、攻撃力1300/射程4の武装を付加(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【重装甲】
魔結晶【重装甲】, まけっしょう【へびぃあーまー】, 汎用, アイテム
特殊能力
アーマーLv2=重装甲 突武接 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【重装甲】,        付加Lv3="アーマーLv2=重装甲 突武接" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると、突武接への装甲+200(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【磁力膜】
魔結晶【磁力膜】, まけっしょう【まぐねっとすきん】, 汎用, アイテム
特殊能力
アーマーLv2=磁力膜 !魔突武接 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【磁力膜】,        付加Lv3="アーマーLv2=磁力膜 !魔突武接" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると、突武接を除く物理攻撃への装甲+200(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【対特殊外殻】
魔結晶【対特殊外殻】, まけっしょう【れじすとめいる】, 汎用, アイテム
特殊能力
アーマーLv2=対特殊外殻 魔 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【対特殊外殻】,        付加Lv3="アーマーLv2=対特殊外殻 魔" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると、魔属性への装甲+200(3ターン)
*使い捨て

#・Lv2魔結晶

魔結晶【肉弾反撃】
魔結晶【肉弾反撃】, まけっしょう【かうんたーちゃーじ】, 汎用, アイテム
特殊能力
必要技能=メルド
0, 0, 0, 0, 0
肉弾反撃,                1200, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA,  +0, 武 <自動反撃>
===
魔結晶【肉弾反撃】,        付加Lv3="自動反撃Lv1=肉弾反撃 肉弾反撃 突武" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(メルド)
*使用すると、突武の攻撃を受けた際に、1度だけ攻撃力1200で自動反撃を行う(1回)
*使い捨て

魔結晶【超筋力】
魔結晶【超筋力】, まけっしょう【くりーちゃー】, 汎用, アイテム
特殊能力
格闘強化Lv1 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【超筋力】,        付加Lv3="格闘強化Lv1" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると、格闘+5(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【狩猟本能】
魔結晶【狩猟本能】, まけっしょう【はんたー】, 汎用, アイテム
特殊能力
射撃強化Lv1 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【狩猟本能】,        付加Lv3="射撃強化Lv1" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると、射撃+5(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【超常力】
魔結晶【超常力】, まけっしょう【あうたーわん】, 汎用, アイテム
特殊能力
得意技=魔 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【超常力】,        付加Lv3="得意技=魔" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると、魔属性のダメージが20%上昇。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【肉弾攻撃強化】
魔結晶【肉弾攻撃強化】, まけっしょう【めれーあっぷ】, 汎用, アイテム
特殊能力
命中率強化Lv2=突 武 接 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【肉弾攻撃強化】,        付加Lv3="命中率強化Lv2=突 武 接" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると、突武接の命中率+10%(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【射撃攻撃強化】
魔結晶【射撃攻撃強化】, まけっしょう【しゅーとあっぷ】, 汎用, アイテム
特殊能力
命中率強化Lv2=物 !突 !武 !接 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【射撃攻撃強化】,        付加Lv3="命中率強化Lv2=物 !突 !武 !接" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると、突武接を除く物理攻撃の命中率+10%(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【特殊攻撃強化】
魔結晶【特殊攻撃強化】, まけっしょう【いさーあっぷ】, 汎用, アイテム
特殊能力
命中率強化Lv2=魔 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【特殊攻撃強化】,        付加Lv3="命中率強化Lv2=魔" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると、魔属性の命中率+10%(3ターン)
*使い捨て

#・Lv3魔結晶

魔結晶【熱耐性】
魔結晶【熱耐性】, まけっしょう【あんちひーと】, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=火 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【熱耐性】,        付加Lv3="耐性=火" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると火への耐性を付加。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【冷気耐性】
魔結晶【冷気耐性】, まけっしょう【あんちこーるど】, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=冷 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【冷気耐性】,        付加Lv3="耐性=冷" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると冷への耐性を付加。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【電撃耐性】
魔結晶【電撃耐性】, まけっしょう【あんちらいとにんぐ】, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=雷 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【電撃耐性】,        付加Lv3="耐性=雷" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると雷への耐性を付加。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【風圧耐性】
魔結晶【風圧耐性】, まけっしょう【あんちぷれっしゃー】, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=風 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【風圧耐性】,        付加Lv3="耐性=風" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると風への耐性を付加。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【磁力耐性】
魔結晶【磁力耐性】, まけっしょう【あんちまぐねてぃっく】, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=重 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【磁力耐性】,        付加Lv3="耐性=重", 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると重への耐性を付加。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【汚染耐性】
魔結晶【汚染耐性】, まけっしょう【あんちふぃーんど】, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=毒 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【汚染耐性】,        付加Lv3="耐性=毒" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると毒への耐性を付加。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【閃光耐性】
魔結晶【閃光耐性】, まけっしょう【あんちふらっしゅ】, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=B (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【閃光耐性】,        付加Lv3="耐性=B" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用するとBへの耐性を付加。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【超軟体】
魔結晶【超軟体】, まけっしょう【てんたくる】, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果無効化=S縛不低移 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【超軟体】,        付加Lv3="特殊効果無効化=S縛不低移" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用するとS縛不低移の影響を受けなくなる。(3ターン)
*使い捨て

#・Lv4魔結晶

魔結晶【生体武器】
魔結晶【生体武器】, まけっしょう【ばいおうぇぽん】, 汎用, アイテム
特殊能力
必要技能=メルド
0, 0, 0, 0, 0
生体武器,            1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武(メルド)
*使用すると、攻撃力1400/射程1の武装を付加
*使い捨て

魔結晶【内蔵火器】
魔結晶【内蔵火器】, まけっしょう【まうんとあーむ】, 汎用, アイテム
特殊能力
必要技能=メルド
0, 0, 0, 0, 0
内蔵火器,            1400, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 銃(内蔵火器)
*使用すると、攻撃力1400/射程4の武装を付加
*使い捨て

魔結晶【火炎無効能力】
魔結晶【火炎無効能力】, まけっしょう【ひーとれじすと】, 汎用, アイテム
特殊能力
無効化=火 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【火炎無効能力】,        付加Lv3="無効化=火" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると火属性によるダメージを受けなくなる。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【冷気無効能力】
魔結晶【冷気無効能力】, まけっしょう【こーるどれじすと】, 汎用, アイテム
特殊能力
無効化=冷 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【冷気無効能力】,        付加Lv3="無効化=冷" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると冷属性によるダメージを受けなくなる。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【電撃無効能力】
魔結晶【電撃無効能力】, まけっしょう【らいとにんぐれじすと】, 汎用, アイテム
特殊能力
無効化=雷 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【電撃無効能力】,        付加Lv3="無効化=雷" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると雷属性によるダメージを受けなくなる。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【風圧無効能力】
魔結晶【風圧無効能力】, まけっしょう【ぷれっしゃーれじすと】, 汎用, アイテム
特殊能力
無効化=風 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【風圧無効能力】,        付加Lv3="無効化=風" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると風属性によるダメージを受けなくなる。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【磁力無効能力】
魔結晶【磁力無効能力】, まけっしょう【まぐねてぃっくれじすと】, 汎用, アイテム
特殊能力
無効化=重 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【磁力無効能力】,        付加Lv3="無効化=重", 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると重属性によるダメージを受けなくなる。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【猛毒無効能力】
魔結晶【猛毒無効能力】, まけっしょう【ふぃーんどれじすと】, 汎用, アイテム
特殊能力
無効化=毒 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【猛毒無効能力】,        付加Lv3="無効化=毒" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると毒属性によるダメージを受けなくなる。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【閃光無効能力】
魔結晶【閃光無効能力】, まけっしょう【ふらっしゅれじすと】, 汎用, アイテム
特殊能力
無効化=B (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【閃光無効能力】,        付加Lv3="無効化=B" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用するとB属性によるダメージを受けなくなる。(3ターン)
*使い捨て

#・Lv7魔結晶

魔結晶【火炎吸収能力】
魔結晶【火炎吸収能力】, まけっしょう【ひーとどれいん】, 汎用, アイテム
特殊能力
吸収=火 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【火炎吸収能力】,        付加Lv3="吸収=火" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると火属性によるダメージを吸収する。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【冷気吸収能力】
魔結晶【冷気吸収能力】, まけっしょう【こーるどどれいん】, 汎用, アイテム
特殊能力
吸収=冷 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【冷気吸収能力】,        付加Lv3="吸収=冷" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると冷属性によるダメージを吸収する。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【電撃吸収能力】
魔結晶【電撃吸収能力】, まけっしょう【らいとにんぐどれいん】, 汎用, アイテム
特殊能力
吸収=雷 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【電撃吸収能力】,        付加Lv3="吸収=雷" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると雷属性によるダメージを吸収する。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【風圧吸収能力】
魔結晶【風圧吸収能力】, まけっしょう【ぷれっしゃーどれいん】, 汎用, アイテム
特殊能力
吸収=風 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【風圧吸収能力】,        付加Lv3="吸収=風" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると風属性によるダメージを吸収する。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【磁力吸収能力】
魔結晶【磁力吸収能力】, まけっしょう【まぐねてぃっくどれいん】, 汎用, アイテム
特殊能力
吸収=重 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【磁力吸収能力】,        付加Lv3="吸収=重", 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると重属性によるダメージを吸収する。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【猛毒吸収能力】
魔結晶【猛毒吸収能力】, まけっしょう【ふぃーんどどれいん】, 汎用, アイテム
特殊能力
吸収=毒 (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【猛毒吸収能力】,        付加Lv3="吸収=毒" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用すると毒属性によるダメージを吸収する。(3ターン)
*使い捨て

魔結晶【閃光吸収能力】
魔結晶【閃光吸収能力】, まけっしょう【ふらっしゅどれいん】, 汎用, アイテム
特殊能力
吸収=B (メルド)
0, 0, 0, 0, 0
===
魔結晶【閃光吸収能力】,        付加Lv3="吸収=B" 再行動, 0,  1,  -,  -, -(!メルド アイテム)
*使用するとB属性によるダメージを吸収する。(3ターン)
*使い捨て

【3773】Re(3):デモンパラサイト第2稿

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年12月07日(日) 02時07分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です、オール了解です。
テストのほうも動きました。
お手数おかけしました。

>奥義
よかった、アレは奥義だったのですね。
全部あのノリかと心配しておりました(笑)。


変更後のアイテムデータを拝見して、いくつか。

●内臓火器の必要技能
>内蔵火器,            1400, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 銃(内蔵火器)

必要技能指定は「メルド」だと思います。

●生体武器&内臓火器の解説
「使用すると〜」となっていますが、
これは「装備すると〜」のほうが良いかと思います。
「使い捨て」の表記も不要かと。

以上です。

【3794】Re(4):デモンパラサイト第2稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年12月18日(木) 01時34分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


 極道は一番ギャグ方面にきわまった作品なのでご安心ください。小説なんかはかなりシリアスなノリですねー。


 どちらも了解です、すべて修正しました。
 それでは、ご指摘どうもありがとうございます。

228 / 427 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター