SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【955】Re(1):静止モード絡みの石化のことで

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年01月20日(土) 21時10分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。

>識別子TFPだとトランスフォーマーに混ざるなぁ、とか。
>そんなことを思いつつこんばんは。WIZARDです。

混ざるのはー勇者とかライダーも混ざっちゃってますしねー

>
>とりあえず、リンク先に圧縮ファイルが見当たらないのですが。
>
あうあ凡ミス。修正しました。


>>物理保護(定光)
>>フィールドLv1=物理保護 物 5 100 (!予知Lv1 !石化)
>
>!石化状態、でないと動かないです。
>表示のことを考えると石化は<>にした方がよいかも。
>
>物理保護(定光)
>フィールドLv1=物理保護 物 5 100 <!石化状態> (!予知Lv1)
>
>こんなで。
>強化物理保護のほうも同じくで。
>
ご指摘どもっすー修正しました。


>ところで治癒アビリティで石化を治癒すると静止モードの効果だけ残りますが、
>その辺は仕様ということで諦めるしかないことですかね。
>まあどうせ1ターンで切れるのですけど。
>
>各種付加をユニット側に必要条件石化状態で付けると解消しますが、
>その場合、敵に石化食らうと自動的に静止モードになるという愉快な事態になりますし。

これはまー仕様という事で。仕方のない部分です。

【957】Re(2):静止モード絡みの石化のことで

名前
 さとを
投稿日時
 - 2007年01月20日(土) 22時47分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、さとをです。

>>ところで治癒アビリティで石化を治癒すると静止モードの効果だけ残りますが、
>>その辺は仕様ということで諦めるしかないことですかね。
>>まあどうせ1ターンで切れるのですけど。
>>
>>各種付加をユニット側に必要条件石化状態で付けると解消しますが、
>>その場合、敵に石化食らうと自動的に静止モードになるという愉快な事態になりますし。
>
>これはまー仕様という事で。仕方のない部分です。


1ターンで切れるとはいえ治癒アビリティなり介抱なり仕込むだけで装甲1800のポセイドンを超える実耐久力を得られる(耐性なので相手の攻撃力が高ければ高いほど有効)、さらに物理保護で物理ダメージ1000軽減可というのは、仕方のないの一言で済ませられるほど飛び抜けてはいない…ということなのでしょうか。

ちょっと試してみたところ、

○定光の気力150・ランク5・鉄壁使用・静止モード使用後石化解除で防御する

と、

○汎用ボス(WAM)(汎用)のLv80(射撃は230です)が乗った気力100ラギュ・オ・ラギュラ(WA)の1000000000000℃を残りHP380で耐え切ってしまう

のですけれど。


原作的なことは置いといて、ここまでの耐久力を持たせると意図した上での「仕様」なのでしょうか。
ちょっと気になったので、そのあたりの意図をはっきりとお聞かせいただけたらと思います。
それでは〜。

【958】Re(3):静止モード絡みの石化のことで

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年01月20日(土) 22時56分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。

ごめんなさい拙いですね。
別の手を考えます。
具体的な仕様は今しばらくお待ちを。

【959】Re(3):静止モード絡みの石化のことで

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年01月21日(日) 00時22分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。

静止モード,状態Lv1=石化 付加Lv1="静止Lv1=非表示" 解説="行動不能になるが防御力が増加", 0, -, 20, 110, -

スキルをこうして

静止モード(定光)

ユニット側にこう
んでエリアスに

静止モード(定光)
耐性=全 (静止Lv1 石化状態)
抵抗力Lv5 (静止Lv1 石化状態)
弱点=時 (静止Lv1 石化状態)

これで抜け道は塞いだ……筈です。
何か抜けありましたらよろしく御願いします。

ご指摘ありがとうございましたー

363 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,475

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター