SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【970】Re(1):破壊魔定光・準備稿

名前
 TTT
投稿日時
 - 2007年01月21日(日) 21時24分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは。TTTです。
定光と神代について何点か。

>>定光
>定光の装甲
Ver2で物理保護が改造されてから胴体を覆うアーマーが出てくるようになったので、
アーマーあり形態の装甲はもう少し上げませんか。
あれも物理保護とは呼ばれてますが立方体状のフィールドとは明らかに別物ですし、
それに防御精神が鉄壁のみなので装甲700ではボス戦にかなり不安がありますから。
(硬くなるだけなら静止モードがありますが防御専用ですので)

>定光の宇宙適応
定光の生身形態(とVer1)の宇宙適応はB以下でいいと思います。
その方が「着る宇宙船」という設定がより生きると思いますので。


>>神代やよい
>ヴァルチャーの追加
ヴァルチャーのサポート化(&パイロット化)を希望です。
ヴァルチャー時は喋ってないのとポンコツ&定光のサポート描写が濃すぎるので目立ちませんが、
普通レベルのサポートは十分やっていると思いますので。
ヴァルチャーが神代の命令を受けて行動する場面はちょくちょくありますし、
崩壊中でまともに動けない神代を庇ったり連れて運んだりもするほどですし、
それにネコミミと中身的には同じはずなのに、
ネコミミになるまでサポートに一切つかないのには違和感があります。
前後期での弱体化対策は別の方向で付けられないでしょうか。
あと物語中盤で多かった、神代が着ていないヴァルチャーの再現用にパイロット能力もあった方がいいと思います。

>神代のサイズ
前後期での弱体化対策も兼ねてですが、
ヴァルチャーのサイズをLに、ネコミミのサイズをSにしませんか。
実際、劇中でのサイズもそれくらいだと思いますし。
神代の頭が胸以下の位置になるほど長身なヴァルチャーと、
神代がヘルメット被っただけのサイズのネコミミと。

>神代の能力値
自分も命中の強化希望です。
極端に低い理由があるようなキャラではありませんから。


以上です。データ作成頑張ってください。

363 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,475

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター