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【974】マルチレス1

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年01月22日(月) 19時28分 -
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ども、ちゃあしゅうです。
マルチレスっすー


・定光

テストプレイを繰り返して思ったのですが
どうにも強化物理保護が優秀過ぎ、気力制限や消費も相まって
予知能力を殆ど使わない、という状態なようです。
原作の一番のキー能力ですからこれはマズイ。

……予知能力封印時もある程度戦えるように、という欲目があったせいかも知れません。
反省。

で、物理保護を100づつ切り下げます。
たがが100されど100。防御選択時には結構大きかったりします。
……てか射程1ユニットなんだから
防御選択の機会が多い事ぐらい動かす前に判れと

覚醒+熱血連打コンボも捨てます。
これがあるから、と多少抑え目にした部分もあり。
予知能力が超強い、という部分に最重点を置き直します。

TTTさんの要望通りVer1とVer2の装甲差をつける為
Ver1 HP−400、その他形態HP−400装甲+100。
予知能力の強さを補強する為運動性+5。


SP全組み直し
定光
SP, 50, 熱血, 1, 集中, 4, 気合, 13, 機先, 21, 愛, 30, 覚醒, 34

必中→集中、気合と機先入れ替え

ポンコツ
SP, 30, 努力, 1, てかげん, 1, 鉄壁, 9, 加速, 15, 我慢, 20, 直撃, 24

偵察→努力、友情→直撃、熱血→我慢


これで気力130限定、EN消費有りとはいえ、回避430+集中(鉄壁、我慢)
かなり予知依存度が高まったと思うのですが如何でしょう。

ボス戦辛いのは原作でもそうでしたし。
雑魚戦での鬼神っぷりが定光の重要視すべきトコかなと。


>>定光の宇宙適応

>定光の生身形態(とVer1)の宇宙適応はB以下でいいと思います。
>その方が「着る宇宙船」という設定がより生きると思いますので。

了解ですー(Ver1)も故障してますしBで。


・神代やよい

紅蓮の桜さん
>もうちょい命中を上げてもいいんじゃないかなーと

TTTさん
>ヴァルチャーのサポート化(&パイロット化)を希望です。

言われてる事はもっともです。
サポートから外すのはゲーム的都合以外の何者でも無いですから……
命中も、ヴァルチャー弱くしようというゲーム的都合で、
120台はキャラ的に良くない。

ジェノサイドガンのサポート化
神代の命中129→142
ヴァルチャーの運動性60→50
ヴァルチャーのサイズM→L
ジェノサイドガンS命中+10→-10、G命中+0→-10
神代やよい(ネコミミ)の運動性+5
神代やよい(ネコミミ)のサイズM→S
両形態のHP3600→3200

物理保護下がったしヴァルチャーもこれでなんとか枠に収まって……
るといいんですが。自信無い。

と、SPで絆→復活30に。キャライメージ的に無いとまずい。
ジェノサイドガンだけ乗せても動くようにもしておきますね。


・コオネ=ペーネミュンデ

>ヒーリング能力

回復は信頼と絆で一応…… とはなってるんですが
かなり印象深い能力なのは確かなんですよね。
戦闘中に使ってないから、という部分はあるものの。

うーんまだ迷ってます。とりあえず候補として
1.戦闘中に使ってないのは実は回復速度がめっさ遅いんだよ!
という訳で回復Lv1(術無し)を。

2.一気に復活出来るけど回復された側が戦列復帰出来るまでラグがあるんだよ!
という訳で脱L1を。

3.別に強過ぎないしサポSPないし燃費悪目の回復なら持たせてもいいんじゃん?

この3つですかね。
個人的に3番はありえないと思ってるんですが。

とと、運動性は-10して命中回避+5します。
ヴァルチャー+5ぐらいが覚醒考えると丁度いいかなーと。


・コオネ(覚醒)

>パイロットかユニットどちらかの能力上げませんか?

元パイロットが低いだけあって
固くなって格闘射撃+10ではインパクト的に足らないっすかのう。
パイロットもユニットも、というと2重取りな気がして……うーん。

ではパイロット能力上昇無し、全火力+200で如何でしょう?


御意見ありがとうございました。
引き続き御意見募集してます。

【975】Re(1):マルチレス1

名前
 大菊
投稿日時
 - 2007年01月22日(月) 20時39分 -
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こんばんは、大菊です。
とりあえずモザイクお嬢ちゃんに関しての意思表示だけー。


>・コオネ=ペーネミュンデ
>
>>ヒーリング能力
>
>回復は信頼と絆で一応…… とはなってるんですが
>かなり印象深い能力なのは確かなんですよね。
>戦闘中に使ってないから、という部分はあるものの。
>
>うーんまだ迷ってます。とりあえず候補として
>1.戦闘中に使ってないのは実は回復速度がめっさ遅いんだよ!
>という訳で回復Lv1(術無し)を。
>
>2.一気に復活出来るけど回復された側が戦列復帰出来るまでラグがあるんだよ!
>という訳で脱L1を。
>
>3.別に強過ぎないしサポSPないし燃費悪目の回復なら持たせてもいいんじゃん?
>
>この3つですかね。
>個人的に3番はありえないと思ってるんですが。
>

4.戦場で仲間を治してまわるヒーラーよりも、遊びと称して暴れまわるほうがコオネらしい、ってことで回復はSP再現のみ。

を希望します。

プレイヤー制御の時はまだしも、NPCやら敵に回した時、ひたすら回復して回るのは何かコオネらしくないよなーってのがありまして。
まあDisableすればいいって話もありますが。

つける方向で考えるなら…この3択なら2でしょうか。
1だとレベル上げにかえって便利になっちゃいますし。

以上ですー。

【976】ポンコツの技量

名前
 req
投稿日時
 - 2007年01月22日(月) 20時58分 -
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一点だけ。

>ポンコツ(Ver1)(定光)
>1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
>SP, 30, 偵察, 1, てかげん, 1, 鉄壁, 9, 加速, 15, 友情, 27, 熱血, 40

技量が無いと、てかげんは使えません。
確認したのはVer2.2.22です。

定光と同じ数値でも良いですが、設定に合わせてずらすのを希望します。

【978】Re(1):マルチレス1

名前
 紅蓮の桜
投稿日時
 - 2007年01月22日(月) 22時27分 -
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>・コオネ=ペーネミュンデ
>
>>ヒーリング能力
>
>
>うーんまだ迷ってます。とりあえず候補として
>1.戦闘中に使ってないのは実は回復速度がめっさ遅いんだよ!
>という訳で回復Lv1(術無し)を。
>
>2.一気に復活出来るけど回復された側が戦列復帰出来るまでラグがあるんだよ!
>という訳で脱L1を。
>
>3.別に強過ぎないしサポSPないし燃費悪目の回復なら持たせてもいいんじゃん?
>
>この3つですかね。
>個人的に3番はありえないと思ってるんですが。
>

2番を希望します

【1007】Re:「回答の入力を」破壊魔定光・準備稿

名前
 アージュ WEB
投稿日時
 - 2007年01月28日(日) 22時27分 -
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どうも、アージュです。
レス書くために全巻読み返して来たですよ。
遅めのレスのわりに設計に関わる部分もあって申し訳ありませんが色々と意見をば


>定光全般
空適応B以下に落としません?
基本的に地面に足つけてのチャンバラメインって感じで空中戦の印象は薄いです。
せいぜい飛行高度20mってポンコツの弁もありますし、出撃時空中デフォで
近接キャラ相手に空中から有利に攻撃かける定光ってのはイメージ違うんじゃないかと。

んで、キャラの売り的にはやっぱり流刑体とかアクティブデバイスとかの
大群相手にしての圧倒的強さが一番印象強いということで、
ここをもうちょっと伸ばす意味で闘志か激闘(だと弱いけど)をSPに混ぜて欲しいです。
あの辺のシーンは回避能力だけじゃなくて攻撃能力も超スゴイって感じの描写だと思いますし。

あと、予知能力がテクニカルに使い分けしながら一ターンごとにかけ直したりするってのは
原作イメージ的にも、駒の動かし方からもらしくないんじゃないかなーって気が。
砂漠での戦闘のころとか予知と現実の混同すらしたましたし、
終盤は予知能力を使うとマズイからという理由で戦闘さけてたりしたわけで、
手軽に予知の有無がコントロール出来るのはちょっと違うかなと。
確かにポンコツに予知を全開にしろとか言われてるシーンはあるんですが、
あの辺は集中に含んでしまえる範囲かなとも。

個人的にはパイロット分けてデフォで予知持ちでいいんじゃないかとも思いますが、
とりあえず段階式&1ターン毎の予知付加は反対ということで。
あと、先読みは先制攻撃で敵を倒した時しか実質効果はないですし、
原作能力の強力さからしても付加Lvはもっとぽーんと高めちゃうの希望で。


>ポンコツ
Ver2以降回収機能失って、破壊魔モードとかほとんどてかげんしなくなりましたし、
てかげんは差し替えてもいいんじゃないかなーとか。
やっぱり友情持ってて欲しいという思いもあり。

>神代
不死性が前面に出たのって序盤の方だけでしたし、イメージSPとして持たせてるなら
復活は低レベル習得のがらしいかなとか。

>コオネ
登場話のタイトルからみるにスペルはCorneかと。
回復に関してはー、火力やコマとしての特性重視で削除もありとは思いますが、
キャライメージ的に持たせたいということであれば
2番の脱属性+射程1Q属性で移動後使用不可を押します。
天斬の動きとめたり、ヴァルチャー殺しのスイカを止めようとしてた
超能力による捕縛はオミットですかね。まぁ火力重視で小技オミットが仕様ならそれでいいんですが。
サイコキネシスは遠くのビル爆破しての解体とかしてましたし、
遠距離武装化希望ですー。移動後高火力は定光に譲って欲しいなってのも。
あと、パイロットのSPがちょっと無難にまとまり過ぎてるかなーって気が少し。
もうちょい基礎能力の方に色つけてSPに割り食わせてもいいかなとは。

>AJ
静止モード使ってた描写なかったと思いますし、念電の台詞から見ると
戦闘中に静止モード使用しての防御が一般的でないような気もしますし、
反撃できないとはいえ、静止モード一発でぬりかべ以上の壁になれちゃうのもどうかと
思いますんで静止モードオミット希望です。こいつの場合ぶっちゃけ作中で
見かけのわりにろくに活躍してないんで弱くても問題ないでしょうし。
あと格的にパイロットの経験値がコオネ以上ってのは嘘だと思います(笑

>丞炎
なんでパイロットの空Cなんでしょう?
経験値に関しては同上で。AJより高くていい気はしますが。


>クオン他
物理保護無効攻撃はSF的な対物理防御を無効化できれば十分で
魔法フィールドまで抜ける必要はないかなと。
魔実、魔武じゃなくて実魔、武魔属性希望です。
あと、無駄に細かいことですが日本語的には「ならべく」じゃなくて「なるべく」のが正しいはず。

>女定光
静止モードはAJ同様オミット希望。
SPが後ろ二つ定光と同じなのは仕様なんでしょうか?
特にそうする必要ないというかイメージ的に違うと思うんですが。

>定&光
成長後の経験点上昇は10で十分だと思います。ラスボスっぽいですが風格ないですし(笑)
あと、捏造に頼らざるを得なくて辛いのは分かるんですが、成長後は多少はメッセ変えるべきではー。
流石にVコンビネーションをああいうノリではやらんでしょうし。


>最後に
投稿者の横のリンク先欄、定光に変えといて下せえ。一瞬あせりました(笑)

そんなところで、ではー

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