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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【1085】ライオン丸G新ツリー

名前
 そらえもん E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年02月17日(土) 23時26分 -
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引用なし
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そらえもんです。
新ツリー移行依頼があがりましたので新しくツリーを立ち上げました。
引き続き討議をお願いいたします。

unit:http://henshinside.web.fc2.com/LIONG/unit.txt
pilot:http://henshinside.web.fc2.com/LIONG/pilot.txt
alias:http://henshinside.web.fc2.com/LIONG/alias.txt
pilot_message:http://henshinside.web.fc2.com/LIONG/pilot_message.txt
pilot_dialog:http://henshinside.web.fc2.com/LIONG/pilot_dialog.txt
item:http://henshinside.web.fc2.com/LIONG/item.txt
animation:http://henshinside.web.fc2.com/LIONG/animation.txt

一括はこちらより http://henshinside.web.fc2.com/LIONG/LIONG/lzh

【1106】一括データ

名前
 そらえもん WEB
投稿日時
 - 2007年02月21日(水) 23時42分 -
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引用なし
パスワード
そらえもんです。
スペルミスにより一括データが落とせないようになっておりました。
訂正してお詫びいたします。

一括はこちらより http://henshinside.web.fc2.com/LIONG/LIONG.lzh

【1114】投稿予告

名前
 そらえもん WEB
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 04時42分 -
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引用なし
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そらえもんです。
特にご意見等がございませんでしたら
1週間後を目処に投稿をさせていただきます。

【1116】Re(1):ライオン丸G新ツリー

名前
 さとを
投稿日時
 - 2007年02月25日(日) 02時27分 -
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引用なし
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こんばんは。
今まで目を通してなかったので気付かなかったのですが(すみません)、アイテムで少々。

>スカルアイ
>スカルアイ, 汎用, 強化パーツ
>特殊能力
>性格変更=超強気
>HP消費Lv1
>格闘強化Lv1
>0, 0, 0, 0, 0,
>*麻薬のようなコンタクトレンズ

>アカXアオ
>アカXアオ, 汎用, 強化パーツ
>特殊能力
>性格変更=超強気
>HP消費Lv2
>格闘強化Lv1
>回避強化Lv1
>0, 0, 0, 0, 0,

以上二つ、
・区分が強化パーツになっている
・能力値修正の末尾に「, 」が余分についている
ので修正をお願いします。
それぞれ以下の様になるかと。

スカルアイ
スカルアイ, 汎用, アイテム
特殊能力
性格変更=超強気
HP消費Lv1
格闘強化Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*麻薬のようなコンタクトレンズ

アカXアオ
アカXアオ, 汎用, アイテム
特殊能力
性格変更=超強気
HP消費Lv2
格闘強化Lv1
回避強化Lv1
0, 0, 0, 0, 0


さらに、この下のアイテムとエリアスにもある「アカXアオ」。
これ、「あかえっくすあお」なんですが、これで構わないのでしょうか?
原作未見なのですが、「あかかけるあお」つまり「アカ×アオ」なのではないかという気がするのですけれど…。

的外れでしたら笑い飛ばしてやってください。

それでは、これにて失礼します。

【1117】Re(1):ライオン丸G新ツリー

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年02月25日(日) 03時26分 -
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はじめまして。


<ゆにっと>
>真影

ユニットは忍法獅子虎変化なのに、メッセージでは忍法シシトラ変化となっています。


>ジョー, とらじょうのすけ, (選ばれし者(タイガー・ジョー(G)専用)), 1, 2
>豪山, あんこくまじんごうさん, (豪山興業(魔人豪山(G)専用)), 1, 2
>ジュニア, ごうさんじゅにあ, (豪山興業(ジュニア(G)専用)), 1, 3
>少林軍団員, とっぽぎしょうりんぐんだんいん, (カブキモノ), 1, 3

なんだか読み仮名が過剰な気がするのですけど。


>シールド
果心居士(G)はユニットがシールドを持ちパイロットがS防御を持たず、豪山はその逆です。これは仕様でしょうか?


<えりあす>
>第3の眼
>回避強化Lv2=第3の眼 120
>エネルギーシールドLv1=第3の眼

同じ名前の別物能力は第3の眼=解説として新しい解説文を加えていただけるとうれしいです。


<めっせーじ>
>豪山ジュニア
>攻撃(対女性), オッパイもももみしてやる…

揉み揉みでしょうか?

【1127】マルチレス

名前
 そらえもん WEB
投稿日時
 - 2007年02月27日(火) 20時28分 -
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引用なし
パスワード
そらえもんです。
レスありがとうございます。
まだまだぽろぽろとミスがあり申し訳ございません。

■さとをさん

アイテムの件、了解しました。

>さらに、この下のアイテムとエリアスにもある「アカXアオ」。
>これ、「あかえっくすあお」なんですが、これで構わないのでしょうか?
>原作未見なのですが、「あかかけるあお」つまり「アカ×アオ」なのではないかという気がするのですけれど…。

作中での呼び方は「アカアオ」で、資料による表記が「アカXアオ」でしたので
どちらでも構わないのではないかと思います。

■HOLICさん

>なんだか読み仮名が過剰な気がするのですけど。
過剰…ですかorz
それでは
>ジョー, じょー, (選ばれし者(タイガー・ジョー(G)専用)), 1, 2
>豪山, ごうさん, (豪山興業(魔人豪山(G)専用)), 1, 2
>ジュニア, じゅにあ, (豪山興業(ジュニア(G)専用)), 1, 3
>少林軍団員, しょうりんぐんだんいん, (カブキモノ), 1, 3
以上に変更いたします。

>果心居士(G)はユニットがシールドを持ちパイロットがS防御を持たず、豪山はその逆です。これは仕様でしょうか?

果心居士にはS防御を設定いたします。
豪山はエネルギーシールドLv1を持っていますのでこのままとします。

果心居士(G)
果心居士, かしんこじ, 男性, 選ばれし者, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 11
S防御Lv2, 1
選ばれし者, 1
144, 123, 149, 154, 185, 147, 普通
SP, 45, 信頼, 4, ひらめき, 13, 激励, 19, かく乱, 25, 神速, 33, 瞑想, 47
LIONG_KashinKoji.bmp, LionmaruG.mid

上記のように変更します。

>第3の眼
>回避強化Lv2=第3の眼 120
>エネルギーシールドLv1=第3の眼
>同じ名前の別物能力は第3の眼=解説として新しい解説文を加えていただけるとうれしいです。

了解いたしました。

第3の眼
回避強化Lv2=第3の眼 120
エネルギーシールドLv1=第3の眼
第3の眼=解説 暗黒魔人の持つ第3の眼。回避強化Lv2、エネルギーシールドLv1

上記のように変更します。


>揉み揉みでしょうか?
揉み揉みですねw変更いたします。

データ提示しますとまたツリーが長くなりますので圧縮データにて提示の形を取らせていただきます。

【1128】Re(1):マルチレス

名前
 咲岡 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年02月27日(火) 20時42分 -
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どうも、咲岡です。


>第3の眼
>回避強化Lv2=第3の眼 120
>エネルギーシールドLv1=第3の眼
>第3の眼=解説 暗黒魔人の持つ第3の眼。回避強化Lv2、エネルギーシールドLv1

これだと気力120まで回避強化されないのがわからないですし、エネルギーシールドの性能を覚えていないプレイヤーにはチンプンカンプンだったりするので、もう少し詳細な解説にしませんか。

「しませんか」だけだと無責任なのでそれっぽいのを投げておきます

>第3の眼=解説 暗黒魔人の持つ第3の眼。;S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で防御を行い、ダメージを半減した上で更に100減少。発動時に5EN消費。;「無」属性を持つ武器には無効。;気力120以上でパイロットの回避を+10。


それでは失礼します。

【1130】Re(2):マルチレス

名前
 そらえもん WEB
投稿日時
 - 2007年02月27日(火) 23時15分 -
設定
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パスワード
そらえもんです。
早速のレスありがとうございます。


■咲岡さん
>これだと気力120まで回避強化されないのがわからないですし、エネルギーシールドの性能を覚えていないプレイヤーにはチンプンカンプンだったりするので、もう少し詳細な解説にしませんか。

了解いたしました。
そのまま頂きますw

>第3の眼
>回避強化Lv2=第3の眼 120
>エネルギーシールドLv1=第3の眼
>第3の眼=解説 暗黒魔人の持つ第3の眼。;S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で防御を行い、ダメージを半減した上で更に100減少。発動時に5EN消費。;「無」属性を持つ武器には無効。;気力120以上でパイロットの回避を+10。

引き続き討議をお願い致します。

【1172】ライオン丸G新ツリー再度投稿予告

名前
 そらえもん
投稿日時
 - 2007年03月13日(火) 00時23分 -
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そらえもんです。
特にご意見が無いようでしたら1週間後をめどに投稿をさせていただきます。

よろしくお願い致します。

【1202】Re(1):ライオン丸G新ツリー再度投稿予告

名前
 アージュ WEB
投稿日時
 - 2007年03月18日(日) 00時15分 -
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どうもアージュです。
投稿直前で申し訳ないですが、ちょこっとだけ。

まず、データそのものの話に入る前に一点、
ツリートップのリンク先のデータが電王になっちゃってます。
色んな意味でフライングしすぎですわー(笑)

まぁ、今回の様なケースはイレギュラーとしても、
リンク提示ですとリンク先の中身の同一性に保証が無いんで
最低限新たにツリー建てた場合のデータ掲示は
実際に掲示板に書き込む形にして欲しい所です。
過去ログに流れた後で参照しようとした人がいた場合に
リンクや圧縮ファイル提示だと、それらのデータが参照出来なくなってたりして
データ討議の流れを終えなくなっちゃうとかもありますんで。


と、前置きはこのくらいで以下実際のデータについて

>ライオン丸
パイロットの回避165ですが、等身大データ全キャラクターの中で
ベスト10に入るという極めて高い値です。
反面反応158は回避系キャラとしては最底辺レベル。
この組み合わせは流石に歪みが大きすぎるレベルではないでしょうか。
反応を引き上げてその分回避下げるの希望です。
命中はもともと低いので反応上がってもまぁ、構わないでしょう。
最大火力も低く、同タイプの迅鉄@黒鉄に比べても
使い勝手でかなり劣ってますし、反応と回避を入れ替える位してもバチはあたらんかなーと。

素の火力の低さに加えてLv37まで火力増強SPが無いというのも辛さに拍車をかけてますんで
こちらの前倒しを希望したい所。30前半なら早すぎると言うこともないでしょう。
イメージに合うようであれば、魂→決意に差し替えると、元の火力が低い分効果も大きく、
こちらは前例的には魂より更に早く修得させられるので強化になっていいかなとも。

あと、タイガー・ジョーともども変身前の方がEN高いのは意図されてのことなんでしょうか?
火力の低さを考えると燃費が売りと言うことで変身後も180あっても問題ないと思いますが。

>選ばれし者
ストーリーがある程度進行したところで目覚めていくというイメージで
中途半端なレベルでの修得とされているのでしょうが、
GSCデータではこの手の特殊能力は1レベル修得にする方が一般的です。
シナリオによってはストーリーのスタート地点が1レベルの事もあれば、
20レベルで始まったり、場合によっては40レベル超から始まったりとかもあるわけでして、
そういうシナリオへの対応も考えるとデータ上は1レベル修得にしておいて、
シナリオ側で適宜封印/解放をして貰うこと前提って事ですね。
そんなわけで、やはり1レベル修得化希望って事で。

底力に関しては、こちらはバランス調製やその他で途中のレベルで修得と言うことは
まま例ありますが、


>敵全般

一部を除いて反応が低すぎます。
一般的なネームドキャラの下限はほぼ150。これ以下は極めて少ないです。
ジュニアは非戦闘キャラだとしても低くできて145というところでしょうか。
豪山と果心居士は+5くらいが丁度良いかと思います。
カブキモノ(ザコ)も一般的なザコレベルなら145、
特に弱めとしたい場合で140くらいが普通かと思います。


そんなところで、では

【1362】ライオン丸G全体見直し

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月06日(金) 06時12分 -
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引用なし
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お久しぶりですそらえもんです。
ライオン丸Gのデータですが、皆様から色々なご意見を頂き、
もう一度見直してみました。

### 全体
■選ばれし者
基本は低装甲・回避重視(リアル系)型です。
チャンバラメインということで格闘を外し、キンサチの太刀をメイン武装
として使用してもらえるように武装の能力変更を行いました。
鎖分銅、鎌等の中・長距離射程武装は軒並み弱体化。
キンサチの輪は対空武装としてそのままにしてあります。
エリアスデータ「選ばれし者」は削除しました。

■敵
ライオン丸の世界観は結構特殊なので掴み辛いのですがあえて従来の特撮作品
における敵組織の組織票に直してみると
大ボスクラス:魔人豪山
幹部クラス:ライオンタイガー、ユリ
怪人クラス:シャドー、ユリの手下、スワンキーズ(リーダー)
ザコクラス:スワンキーズ(ザコ)、少林軍団員
こんな感じになると思いますので、全体的な能力を変更しました。

### 個別
■ライオン丸(G)
命中:380 回避:405 //集中+決意  
変更SP:ひらめき→決意 魂→友情
全体的にユニット能力を引き上げて獅子丸の低すぎるパイロット能力をカバー
する方向へ変更します(やっぱり獅子丸ちゃんはヘタレでないとw)。
ライオン丸Gは獅子丸とジョーさんに友情の物語なのでSP:友情に差し替え
武装は上記の通りですがこのままではキンサチの槍が死に武装になりそうなので
P武装とします。

■タイガー・ジョー(G)
命中:402 回避:392 //集中+鉄壁+捨て身
変更SP:突撃→心眼
劇中では回避をする前にとにかく敵をなぎ倒すという戦法を取っていましたので
ライオン丸より命中を高く、回避を低く。
シールド防御など持ってませんのでライオン丸より生存率は下がるかと思います。
レベルが低いうちはジョーさんのほうが強く感じるかもですが、ある程度のレベルで
ほとんど同程度の生存能力を持てるかと思います。

■果心居士(G)
変更SP:信頼→助言
補助系SPタンクです。

■魔人豪山
HP5500→8000へ変更。

■その他の敵
軒並み反応をアップ。
カブキモノを強敵カブキモノとノーマルのカブキモノへ分割
カブキモノ:スワンキーズ(ザコ)、少林軍団員
強敵カブキモノ:スワンキーズ(リーダー)、ユリの手下
上記のように使い分けます。
ユニット、スワンキーズ(リーダー)を追加。

ユニット・パイロットデータを掲示いたします。
その他のデータは圧縮データにての提示といたします。
御意見等よろしくお願い致します。

【1363】ライオン丸G全体見直し パイロットデータ

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月06日(金) 06時13分 -
設定
引用なし
パスワード
#### 選ばれし者 
獅子丸(G)
獅子丸, ししまる, 男性, 選ばれし者, AAAA, 180
特殊能力なし
148, 125, 120, 145, 155, 150, 弱気
SP, 60, 脱力, 1, 隠れ身, 7, 集中, 14, 根性, 21, 決意, 26, 友情, 37
LIONG_ShishiMaru(G).bmp, LionmaruG.mid

ライオン丸(G)
ライオン丸, らいおんまる, 男性, 選ばれし者, AAAA, 160
特殊能力
超能力Lv1=選ばれし者, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 15, Lv5, 22, Lv6, 28, Lv7, 35
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 32
148, 125, 120, 145, 155, 150, 普通
SP, 60, 脱力, 1, 隠れ身, 7, 集中, 14, 根性, 21, 決意, 26, 友情, 37
LIONG_LionMaru(G).bmp, LionmaruG.mid

# 劇中のイメージより、回避と斬り払いに特化させて生存率をアップさせてみました。
# 基本能力はタイガー・ジョーより低いがピンチに強くなるようにしました。

虎錠乃介(G)
ジョー, じょー, 男性, 選ばれし者, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 24, Lv6, 30
155, 135, 152, 142, 173, 160, 強気
SP, 55, 集中, 3, 鉄壁, 16, 熱血, 21, 心眼, 27, 友情, 33, 捨て身, 45
LIONG_ToraJoenosuke(G).bmp, LionmaruG.mid

タイガー・ジョー(G)
タイガー・ジョー, たいがーじょー, 男性, 選ばれし者, AAAA, 175
特殊能力
超能力Lv1=選ばれし者, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 24, Lv6, 30
155, 135, 152, 142, 173, 160, 強気
SP, 55, 集中, 3, 鉄壁, 16, 熱血, 21, 心眼, 27, 友情, 33, 捨て身, 45
LIONG_TigerJoe(G).bmp, LionmaruG.mid

# 戦いのことしか知らない男のイメージで命中と技量をアップしてみました。
# 基本能力は高めだけどピンチのときにあまり能力を発揮しない感じ。

果心居士(G)
果心居士, かしんこじ, 男性, 選ばれし者, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 11
S防御Lv2, 1
超能力Lv1=選ばれし者, 1
144, 123, 149, 149, 185, 158, 普通
SP, 45, 助言, 4, ひらめき, 13, 激励, 19, かく乱, 25, 神速, 33, 瞑想, 42
LIONG_KashinKoji.bmp, LionmaruG.mid


### 豪山興業

魔人豪山(G)
豪山, ごうさん, 男性, 豪山興業, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 16
S防御Lv3, 1
超能力Lv2=第3の眼, 1
158, 142, 150, 145, 188, 160, 強気
SP, 50, 威圧, 1, 神速, 7, 戦慄, 14, 直撃, 18, 鉄壁, 24, 復活, 38
LIONG_MajinGousan.bmp, LionmaruG.mid

ジュニア(G)
ジュニア, じゅにあ, 男性, 豪山興業, AAAA, 50
特殊能力なし
120, 115, 130, 125, 160, 145, 強気
SPなし
LIONG_Junior.bmp, -.mid

闇忍者シャドー(ザコ)
シャドー, やみにんじゃしゃどー, -, 豪山興業, AAAA, 50
特殊能力なし
141, 112, 145, 150, 140, 155, 普通
SPなし
LIONG_Shadow.bmp, LionmaruG.mid

ライオンタイガー(G)
ライオンタイガー, らいおんたいがー, 男性, 豪山興業, AAAA, 150
特殊能力
超能力Lv1=第3の眼, 1
切り払いLv1, 13, Lv2, 28, Lv3, 45
155, 1118, 155, 150, 170, 155, 超強気
SP, 50, 集中, 1, 気合, 7, 挑発, 10, 鉄壁, 16, 熱血, 20, 威圧, 23
LIONG_LionTiger(G).bmp, LionmaruG.mid


### カブキモノ

カブキモノ(ザコ)
カブキモノ, かぶきもの, 男性, カブキモノ, AAAA, 40
特殊能力なし
120, 100, 130, 130, 135, 150, 強気
SPなし
LIONG_Kabukimono.bmp, LionmaruG.mid

強敵カブキモノ(ザコ)
カブキモノ, かぶきもの, 男性, カブキモノ, AAAA, 60
特殊能力なし
130, 100, 135, 135, 145, 155, 強気
SPなし
LIONG_Kabukimono.bmp, LionmaruG.mid

ユリ(G)
ユリ, ゆり, 女性, カブキモノ, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 31, Lv4, 40
知覚強化Lv1=スカルアイ, 1
144, 138, 140, 154, 168, 155, 普通
SP, 45, 加速, 1, 魅惑, 8, 熱血, 16, 集中, 22, みがわり, 32, 直撃, 35
LIONG_Yuri.bmp, LionmaruG.mid
#本名山野ゆり

【1364】ライオン丸G全体見直し ユニットデータ

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月06日(金) 06時15分 -
設定
引用なし
パスワード
#### 選ばれし者 

## ライオン丸…見参!!

ライオン丸(G)
ライオン丸, らいおんまる, (選ばれし者(獅子丸(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加パイロット=ライオン丸(G)
小型シールド=キンサチの盾
性別=男性
3600, 120, 800, 110
BACB, LIONG_LionMaru(G)U.bmp
キンサチの鎖分銅,  1000, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AABA, -15, 実格    
キンサチの槍,    1200, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AAAA,  -5, 武格P
キンサチの鎌,    1300, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AABA,  -5, 格連L2
キンサチの太刀,   1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
キンサチの輪,     1700, 1, 2,  -5,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武格JL1

#ヒット&アウェイを旨とし、装甲は薄っぺら

獅子丸(G)
獅子丸, ししまる, (選ばれし者(獅子丸(G)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 180
特殊能力
性別=男性
2000, 60, 500, 45
CACB, LIONG_ShishiMaru(G)U.bmp
格闘,  500, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
===
忍法獅子変化,   変身=ライオン丸(G), 0, -, -, 100, -


### タイガー・ジョー…推参!

タイガー・ジョー(G)
タイガー・ジョー, たいがーじょー, (選ばれし者(虎錠乃介(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加パイロット=タイガー・ジョー(G)
性別=男性
3800, 120, 900, 90
BACB, LIONG_TigerJoe(G)U.bmp
ギンサチの鎖鎌,       1000, 1, 3, -10,  -, 15, 105, AABA,  -5, 実格
ギンサチのトンファー,   1300, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突連L2
ギンサチの太刀,      1500, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#ダイナマイト突撃,  2500, 1, 3, +10,  1,  -, 130, BA-A, +25, M全爆自(瀕死)

#ヒット&アウェイを旨とし、装甲は薄っぺら
#ライオン丸より覚醒が早いということで少しずつ能力値をアップ
#通常攻撃よりもダイナマイト突撃が強いのは仕様です。

虎錠乃介(G)
ジョー, じょー, (選ばれし者(虎錠乃介(G)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 180
特殊能力
性別=男性
2400, 60, 600, 65
CACB, LIONG_ToraJoenosuke(G)U.bmp
格闘,        700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
===
忍法虎変化,   変身=タイガー・ジョー(G), 0, -, -, 100, -

#ダイナマイト突撃,  2500, 1, 3, +10,  1,  -, 130, BA-A, +25, M全爆自(瀕死)


果心居士(G)
果心居士, かしんこじ, (選ばれし者(果心居士(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
シールド=傘
4200, 120, 700, 85
BACB, LIONG_KashinKojiU.bmp
格闘,             900, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
日本刀,            1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
衝撃波,          1400, 1, 3,  +0,  -,  20, 105, AACA, -10, 魔吹L1


### 豪山興業

暗黒魔人豪山(G)
豪山, ごうさん, (豪山興業(魔人豪山(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
性別=男性
第3の眼
9000, 180, 1000, 85
BACA, LIONG_MajinGousanU.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
二刀流,            1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武連L2
衝撃波,          1500, 1, 3,  +0,  -,  20, 105, AACA, -10, 魔吹L1

#ラスボス、暗黒魔人豪山です。


豪山ジュニア
ジュニア, じゅにあ, (豪山興業(ジュニア(G)専用)), 1, 3
陸, 3, M, 2000, 45
特殊能力
性別=男性
2600, 80, 700, 45
CACC, LIONG_JuniorU.bmp
格闘,             600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
拳銃,            1200, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AABA,  +0, 銃

# EP1より登場。
# 獅子丸が借金をしている組織「豪山興業」の若頭。本名不明。
# コスプレマニアであるが、それは小さな頃から父である豪山が捜し求めていた
# 「選ばれし者」では無いと言う自分自身のコンプレックスから来ている。
# コスチュームはすべて本人による手作りらしい。
# ユニット化する必要性は余りありませんが、この作品の一つの目玉である
# 「ジュニアさんの自分探し」を再現する為です。

闇忍者シャドー
シャドー, しゃどー, (豪山興業(闇忍者シャドー(ザコ)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1800, 50
特殊能力
ステルス=忍び足
ジャンプLv2=跳躍
2600, 100, 600, 75
CABB, LIONG_ShadowU.bmp
格闘,          800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
忍者刀,            1100, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武忍
カギ爪,         1300, 1, 1, +15,  -,  -, 110, AAAA,  +0, 突連L3

ライオンタイガー(G)
シシトラ, ししとら, (豪山興業(ライオンタイガー(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
アカXアオ
ジャンプLv2=跳躍
5000, 150, 1000, 85
BACB, LIONG_LionTiger(G)U.bmp
格闘,          1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
二刀流,         1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武連L2
衝撃波,         1500, 1, 3, +10,  -, 30, 110, AACA,  -5, 魔吹L1

# EP11より登場
# キンサチとギンサチの力を得て無類の強さを誇る第三の戦士。
# ただし、本来は選ばれし者しか使えない力をアカXアオの力により無理やり
# 引き出した為に負荷に耐えられず暴走、力尽きる。

真影(G)
真影, まかげ, (豪山興業(ライオンタイガー(G)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 180
特殊能力
パイロット愛称=影丸
パイロット画像=LIONG_Kagemaru.bmp
性別=男性
2500, 60, 600, 60
CACB, LIONG_MakageU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
===
忍法獅子虎変化,   変身=ライオンタイガー(G), 0, -, -, 100, -


### カブキモノ

スワンキーズ(ザコ)
スワンキーズ, (カブキモノ(ザコ)専用), 1, 3
陸, 3, M, 900, 40
特殊能力
パイロット愛称=スワンキーズ
パイロット画像=LIONG_Swankees.bmp
メッセージクラス=スワンキーズ
性別=男性
2500, 50, 400, 45
CACC, LIONG_SwankeesU.bmp
格闘,             500, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
金属バット,         700, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
千本ノック,       800, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AACA,  +0, 実
仕込み刀,         900, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
爆弾ボール攻撃,     1200, 1, 3,  +5, 10,  -, 105, CACC,  +0, 実

スワンキーズ(リーダー)
スワンキーズ, (強敵カブキモノ(ザコ)専用), 1, 3
陸, 3, M, 900, 50
特殊能力
パイロット愛称=スワンキーズ
パイロット画像=LIONG_Swankees(Leader).bmp
メッセージクラス=スワンキーズ
性別=男性
2800, 50, 400, 50
CACC, LIONG_Swankees(Leader)U.bmp
格闘,             600, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
金属バット,         800, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
千本ノック,       900, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AACA,  +0, 実
仕込み刀,        1000, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
爆弾ボール攻撃,     1300, 1, 3,  +5, 10,  -, 105, CACC,  +0, 実


# EP1より登場
# ネオ歌舞伎町で幅を利かせるカブキモノの一団。
# スカルアイを付け、ホスト狩りを行なっている。
# メンバー全員が顔にアメリカのハードロックバンド「KISS」のメンバーに似た
# メイクを施しているが、服装は野球のユニフォーム姿

トッポギ
トッポギ, とっぽぎ, (カブキモノ(ザコ)専用), 1, 3
陸, 3, M, 900, 50
特殊能力
パイロット愛称=トッポギ
パイロット画像=LIONG_Toppogi.bmp
性別=男性
メッセージクラス=トッポギ
2600, 50, 700, 60
CACC, LIONG_ToppogiU.bmp
格闘,             500, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
少林寺拳法,         800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
拳銃,            1200, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AABA,  +5, 銃

# EP3より登場
# 偽物のスカルアイを売りさばく組織の元締め。
# 豪山興業と敵対し、豪山の用心棒・タイガージョーに対抗する戦力として
# ライオン丸である獅子丸を仲間に引き込む。
# ジュニアに左目を潰されたことから、ジュニアを恨んでいる

トッポギ少林軍団員
少林軍団員, しょうりんぐんだんいん, (カブキモノ(ザコ)専用), 1, 3
陸, 3, M, 900, 40
特殊能力
性別=男性
パイロット愛称=少林寺軍団員
パイロット画像=LIONG_ToppogiSoldier.bmp
格闘武器=少林寺拳法
2600, 50, 600, 55
CACC, LIONG_ToppogiSoldierU.bmp
格闘,             600, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
少林寺拳法,         900, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
青龍刀,            1100, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

ユリ(G)
ユリ, ゆり, (カブキモノ(ユリ(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
ステルス=忍び足
性別=女性
3200, 160, 700, 75
BACB, LIONG_YuriU.bmp
投げクナイ,          900, 1, 3,  -5, 10,  -,  -, AACA, +10, 実格
ショートソード,         1000, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
衝撃波,          1300, 1, 3, +10,  -,  20, 110, AACA,  +0, 魔吹L1

# EP-8,9に登場
# かつての錠乃介のパートナーで今は横浜で探偵業を営む。
# 横浜市、そしてネオ歌舞伎町でカブキモノ狩りを行なう。
# 幼少の頃より超能力を持っていた。

ユリの手下
ユリの手下, ゆりのてした, (強敵カブキモノ(ザコ)専用), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 55
特殊能力
ステルス=忍び足
性別=男性
パイロット愛称=ユリの手下
パイロット画像=LIONG_YuriSoldier.bmp
メッセージクラス=ユリの手下
3000, 160, 700, 55
BACB, LIONG_YuriSoldierU.bmp
特殊警棒,         800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
日本刀,             900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
衝撃波,         1200, 1, 3, +10,  -,  30, 115, AACA,  +0, 魔吹L1

【1368】Re(1):ライオン丸G全体見直し

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年04月06日(金) 23時15分 -
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ども、ちゃあしゅうです。

反応は2回行動に関わるだけでなく、
命中回避両方上がる事から、額面低く実働高いのを目指すキャラは
だいたい高い傾向にあります。

基本的に火力がヤバイとかいう訳でもないですし、
キャライメージ的にも反応は163〜167ぐらいは欲しいかなと。

その分回避とか運動性とか下げる必要は……
脱力+超能力+SP60ってたぶん唯一彼だけっすからねー
私的には下げる必要無しと見ますがどうでしょ?

以上です。では。

【1372】Re(1):ライオン丸G全体見直し

名前
 白川
投稿日時
 - 2007年04月07日(土) 00時37分 -
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引用なし
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どうも、白川です。
ちょっとだけ。


>獅子丸(G)
>ライオン丸(G)
>148, 125, 120, 145, 155, 150, 普通
5刻みの数値が多いのがちょっと見栄え的に気になるかもしれません。
なんかこう、5刻みというと機械っぽいイメージが。
実働に影響ない程度で少しずらせませんか。

>ライオンタイガー(G)
>155, 1118, 155, 150, 170, 155, 超強気
射撃値が恐ろしいことにッ。


>ライオン丸(G)
>キンサチの鎖分銅,  1000, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AABA, -15, 実格
>キンサチの鎌,    1300, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AABA,  -5, 格連L2
鎖分銅が鎌比較で完全に死に武装になっているのが気になります。
原作未見なのであまり具体的な案は出せないのですけど、なんらかの形で
差別化できないでしょうか。
それと鎌は投げているなら実属性が必要では。


それでは。

【1400】マルチレス

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月11日(水) 01時41分 -
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こんばんわそらえもんです。
ちゃあしゅうさん、白川さん、ご意見ありがとうございます。
細かなポカミスに関しては訂正いたします。
それではレスです。

■ちゃあしゅうさん
>基本的に火力がヤバイとかいう訳でもないですし、
>キャライメージ的にも反応は163〜167ぐらいは欲しいかなと。
>その分回避とか運動性とか下げる必要は……
>脱力+超能力+SP60ってたぶん唯一彼だけっすからねー
>私的には下げる必要無しと見ますがどうでしょ?

あまり反応を上げるとヘタレな獅子丸ちゃんをイメージできないかと思いましたが、
チャットでも同様の意見を頂きましたので反応を163まで上昇させます。

■白川さん
>5刻みの数値が多いのがちょっと見栄え的に気になるかもしれません。
>なんかこう、5刻みというと機械っぽいイメージが。
>実働に影響ない程度で少しずらせませんか。

了解いたしました。

>鎖分銅が鎌比較で完全に死に武装になっているのが気になります。
>原作未見なのであまり具体的な案は出せないのですけど、なんらかの形で
>差別化できないでしょうか。
>それと鎌は投げているなら実属性が必要では。

あぁ、ホントだw
コレでは完全に死に武装になりますね。それでは属性「不」をつけて
気力制限を設けます。

上記のご指摘を受け、以下のように変更いたします。
# pilot
ライオン丸(G)
ライオン丸, らいおんまる, 男性, 選ばれし者, AAAA, 160
特殊能力
超能力Lv1=選ばれし者, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 15, Lv5, 22, Lv6, 28, Lv7, 35
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 32
148, 123, 122, 144, 156, 163, 普通
SP, 60, 脱力, 1, 隠れ身, 7, 集中, 14, 根性, 21, 決意, 26, 友情, 37
LIONG_LionMaru(G).bmp, LionmaruG.mid

# unit
ライオン丸(G)
ライオン丸, らいおんまる, (選ばれし者(獅子丸(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加パイロット=ライオン丸(G)
小型シールド=キンサチの盾
性別=男性
3600, 120, 800, 110
BACB, LIONG_LionMaru(G)U.bmp
キンサチの鎖分銅,  1000, 1, 3, -10,  -, 10, 105, AABA, +10, 実格不
キンサチの槍,    1200, 1, 2, +10,  -,  5, 105, AAAA,  -5, 武格P
キンサチの鎌,    1300, 1, 3,  +0,  2,  -, 105, AABA,  -5, 実格連L2
キンサチの太刀,   1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
キンサチの輪,     1700, 1, 2,  -5,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武格JL1

ご意見等お待ちしております。

【1405】Re(1):マルチレス

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年04月12日(木) 23時38分 -
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PANUです。短いですが少し気になるところがあります。

キンサチの輪以外の気力制限ははずしてもよいと思います。
これらの武器は、ユニット上は通常ザコに対する攻撃に使われるので、現状の気力制限のつき方だとかなりつらいです。
NT-1アレックスのビームライフルとガトリングガンに気力制限がついているような感じになってます。
気力制限を取り払っても十分いけると思うので、はずしてみませんか。

短いですが以上です。では。

【1407】武装の気力制限について

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月13日(金) 01時12分 -
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そらえもんです。レスありがとうございます。

■PANUさん
>キンサチの輪以外の気力制限ははずしてもよいと思います。
>これらの武器は、ユニット上は通常ザコに対する攻撃に使われるので、現状の気力制限のつき方だとかなりつらいです。
>NT-1アレックスのビームライフルとガトリングガンに気力制限がついているような感じになってます。
>気力制限を取り払っても十分いけると思うので、はずしてみませんか。

ここは実際私もかなり悩んだ部分なんですが…
原作イメージに近づけてあえて気力制限をつけてみました。
作中でもキンサチの太刀以外の武装はあまり使われておらず、
戦闘中にライオン丸がここぞという時に使っている位です。
できればこのまま弄らない方が原作に忠実なのではという気がしていますが
いかがでしょうか?
確実に使い勝手では落ちるかとは思っているんですが…
ご意見をお待ちしております。

【1429】Re(1):武装の気力制限について

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年04月18日(水) 07時43分 -
設定
引用なし
パスワード
おはようございます。

>ここは実際私もかなり悩んだ部分なんですが…
>原作イメージに近づけてあえて気力制限をつけてみました。
>作中でもキンサチの太刀以外の武装はあまり使われておらず、
>戦闘中にライオン丸がここぞという時に使っている位です。
>できればこのまま弄らない方が原作に忠実なのではという気がしていますが
>いかがでしょうか?
>確実に使い勝手では落ちるかとは思っているんですが…
>ご意見をお待ちしております。

武装の制限の付け方は、気力制限以外にもいろいろあるので、
同じシチュエーションで太刀以外の武器を全部使ったというのでなければ同じ制限を加える必要はないと思います。

ここぞというときがどういうときかで武器の性能設定の仕方も変わると思うので。
例えば、囲まれたときに効果を発揮した武器なら、実際にザコで囲んでみて、
ああ、この武器を持っていると便利だな、と使用時に実感できるようなパラメータにするのがよいと思います。

できれば、それぞれの武器が役立った場面を教えていただけると
これからのレスの手助けになるのですが、教えていただけますでしょうか。

短いですが以上です。では。

【1431】Re(2):武装の気力制限について

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月19日(木) 00時03分 -
設定
引用なし
パスワード
そらえもんです。
panuさんレスありがとうございます。

>ここぞというときがどういうときかで武器の性能設定の仕方も変わると思うので。
>例えば、囲まれたときに効果を発揮した武器なら、実際にザコで囲んでみて、
>ああ、この武器を持っていると便利だな、と使用時に実感できるようなパラメータにするのがよいと思います。
>できれば、それぞれの武器が役立った場面を教えていただけると
>これからのレスの手助けになるのですが、教えていただけますでしょうか。


もう一度ビデオを見直してみたんですが…
ぶっちゃけの話、キンサチの太刀以外はその話数でしか使用されていません。

キンサチの太刀 :基本武装です。第1話から登場
キンサチの鎖分銅 :第5話にて使用。ギンサチの鎖鎌を使用するタイガージョーに対抗する為に変形。    
キンサチの槍 : 第2話で使用。スワンキーズ相手に槍をぶん回してました。
キンサチの鎌 :第9話にて使用ユリの手下集団と闘っている時にコスKに手を出そうとした手下に投げつける。
キンサチの輪 :最終話で使用。

こんな感じで使用していました。
一応気力制限無しのデータも提示いたします。

ライオン丸(G)
ライオン丸, らいおんまる, (選ばれし者(獅子丸(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加パイロット=ライオン丸(G)
小型シールド=キンサチの盾
性別=男性
3600, 120, 800, 110
BACB, LIONG_LionMaru(G)U.bmp
キンサチの鎖分銅,  1000, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AABA, +10, 実格不    
キンサチの槍,    1200, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AAAA,  -5, 武格P
キンサチの鎌,    1300, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, AABA,  -5, 実格連L2
キンサチの太刀,   1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
キンサチの輪,     1700, 1, 2,  -5,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武格JL1

【1466】Re(1):マルチレス

名前
 MEISTER WEB
投稿日時
 - 2007年04月22日(日) 23時32分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもこんばんは。
今まで話題に出てない辺りからレスさせていただきます。


>>パイロット
>タイガー・ジョー
長年一人で戦い続けてきたキャラですし、SPの習得速度はもっと前倒ししませんか?
前半に強さを印象付け、後半で獅子丸に追いつかれるキャラなので、鉄壁と熱血習得まではもっと前倒しした方が輝けると思います。


>ライオンタイガー
奴の能力はアカXアオで与えられたまがい物っぽかったですし、パイロット側の超能力を削って、アカXアオで付加する形にしてはいかがでしょうか?


>>ユニット
>獅子丸
>虎錠乃介
主人公ふたりの人間形態ですが、ちょっと弱すぎるのではないでしょうか。
ジョーさんは序盤から強く、獅子丸も後半からは素面での格闘シーンも増え、ザコ相手なら変身せずとも戦えるくらいだったので、
そこらのチンピラに普通に殴り負けそうな弱さにはちょっと違和感があります。
他の特撮物のデータを参考に、ある程度は雑魚の相手をできる位の強さにしてもいいのではないでしょうか。


>>エリアス
>アカXアオ
これの装甲強化-Lvってなんで付いてるんでしょう?
作中、特にそれらしい描写はなかったように思いますが。力を使い果たして自滅するのはHP消費だけで充分表現されていると思うので、とくに理由がなければ装甲まで下げる必要はないと思います。
それと、回避強化の気力制限も特に理由がなければ撤廃し、常時発動にしませんか?
現状では、回避強化の恩恵を受けることなくHP消費のデメリットだけ受けたまま倒される可能性が高そうです。


>第3の眼
こちらの回避強化の気力制限も撤廃してしまってよいのではないかと思います。


>>メッセージ
>かけ声全般
かけ声は武装毎の固有メッセージが定義されていない場合は使われません。
基本的に技は排除する方向のようですし、全部通常の攻撃メッセージにしてしまっていいと思います。


以上です。
データ投稿まであと少し、がんばってくださいね。

【1469】Re(3):武装の気力制限について

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年04月22日(日) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
>キンサチの太刀 :基本武装です。第1話から登場
>キンサチの鎖分銅 :第5話にて使用。ギンサチの鎖鎌を使用するタイガージョーに対抗する為に変形。    
>キンサチの槍 : 第2話で使用。スワンキーズ相手に槍をぶん回してました。
>キンサチの鎌 :第9話にて使用ユリの手下集団と闘っている時にコスKに手を出そうとした手下に投げつける。
>キンサチの輪 :最終話で使用。

panuです。武装の性質に関してはおおむね了解しました。その上で個別に提案をさせていただきます。


キンサチの鎖分銅は、ザコを全滅した(=気力が上がった)あとで使用しています。
この武器に気力制限があることに関しては違和感がないので、制限はこのままか、110でもいいと思います。
ただ、現状だと気力が上がってからは有効な対ザコ武器(突っ込んで反撃するときは射程があると強い)になっているので、
その辺に問題がある場合は、タイガージョーに対抗して使用したときにダメージを与えていないなら、
まきつけるだけと解釈して威力0でもいいと思います。

キンサチの槍は、スワンキーズ(=ザコ)に対する武器として使用しています。
ザコに対する武器ならはじめから使えたほうがよいので、気力制限は要らないと思います。
現状だと命中補正が+10で当て武器としても使えるので、対ザコという側面だけを見るなら
命中補正は-20から-30程度まで落としておくのがよいのではないでしょうか。
-30まで落ちれば命中合計が365になるので、ザコぐらいにしかなかなか当たりませんし。

キンサチの鎌はとっさに(=いつでも)投げたいので気力制限は要らないと思います。
とっさに投げられて便利な代わりに2発しか打てない、という時点で特徴のある位置づけになっているので。

キンサチの太刀はメインなので命中補正を+20に、CT補正を+10ぐらいに上げてみてはどうでしょう。
そうすれば、他に射程のある武器を持っていても、大抵は太刀で切り込んでいくのが有効になります。

キンサチの輪に関しては現状の性能でちょうど良いと思います。


私からは以上です。ご一考いただけると幸いです。では。

【1479】ライオン丸G全体見直しマルチレス&投稿...

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月23日(月) 19時40分 -
設定
引用なし
パスワード
そらえもんです。
お二人ともご意見誠にありがとうございます。

■panuさん
>キンサチの鎖分銅は、ザコを全滅した(=気力が上がった)あとで使用しています。
>この武器に気力制限があることに関しては違和感がないので、制限はこのままか、
>110でもいいと思います。
>ただ、現状だと気力が上がってからは有効な対ザコ武器(突っ込んで反撃するときは
>射程があると強い)になっているので、
>その辺に問題がある場合は、タイガージョーに対抗して使用したときにダメージを
>与えていないなら、まきつけるだけと解釈して威力0でもいいと思います。
>キンサチの槍は、スワンキーズ(=ザコ)に対する武器として使用しています。
>ザコに対する武器ならはじめから使えたほうがよいので、気力制限は要らないと
>思います。
>現状だと命中補正が+10で当て武器としても使えるので、対ザコという側面だけを
>見るなら命中補正は-20から-30程度まで落としておくのがよいのではないでしょうか。
>-30まで落ちれば命中合計が365になるのでザコぐらいにしかなかなか当たりませんし。
>キンサチの鎌はとっさに(=いつでも)投げたいので気力制限は要らないと思います。
>とっさに投げられて便利な代わりに2発しか打てない、という時点で特徴のある位置
>づけになっているので。
>キンサチの太刀はメインなので命中補正を+20に、CT補正を+10ぐらいに上げてみては
>どうでしょう。
>そうすれば、他に射程のある武器を持っていても、大抵は太刀で切り込んでいくのが
>有効になります。
>キンサチの輪に関しては現状の性能でちょうど良いと思います。

了解いたしました。
一番下に示すように変更いたします。


■MEISTERさん

>>パイロット
>タイガー・ジョー
>長年一人で戦い続けてきたキャラですし、SPの習得速度はもっと前倒ししませんか?
>前半に強さを印象付け、後半で獅子丸に追いつかれるキャラなので、
>鉄壁と熱血習得まではもっと前倒しした方が輝けると思います。

鉄壁と熱血の習得順を入れ替え、前倒しをします。

>>ユニット
>獅子丸
>虎錠乃介
>主人公ふたりの人間形態ですが、ちょっと弱すぎるのではないでしょうか。
>ジョーさんは序盤から強く、獅子丸も後半からは素面での格闘シーンも増え、
>ザコ相手なら変身せずとも戦えるくらいだったので、
>そこらのチンピラに普通に殴り負けそうな弱さにはちょっと違和感があります。
>他の特撮物のデータを参考に、ある程度は雑魚の相手をできる位の強さにしても
>いいのではないでしょうか。

了解しました。
2人のHP、反応を上昇させます。

>>エリアス
>アカXアオ
>これの装甲強化-Lvってなんで付いてるんでしょう?
>作中、特にそれらしい描写はなかったように思いますが。
>力を使い果たして自滅するのはHP消費だけで充分表現されていると思うので、
>とくに理由がなければ装甲まで下げる必要はないと思います。
>それと、回避強化の気力制限も特に理由がなければ撤廃し、常時発動にしませんか?
>現状では、回避強化の恩恵を受けることなくHP消費のデメリットだけ受けたまま
>倒される可能性が高そうです。

このままではあまりにも強いのでは?と思って装甲強化のマイナスレベルを設定したのですが、
確かに逆効果かもしれません。
パイロットの超能力を削りますのでもっと回避重視にもって行くほうが良いでしょうね。
ということで、装甲強化の撤廃、回避強化の気力制限の撤廃、レベルの上昇にて
「強いんだけど最終的には自滅」という感じの調整をします。

>第3の眼
>こちらの回避強化の気力制限も撤廃してしまってよいのではないかと思います。

了解しました。気力制限を外します。

>>メッセージ
>かけ声全般
>かけ声は武装毎の固有メッセージが定義されていない場合は使われません。
>基本的に技は排除する方向のようですし、全部通常の攻撃メッセージにしてしまって
>いいと思います。

了解しました。
かけ声を攻撃メッセージへ振り替えます。
===
以上のご指摘を受け、以下の様に変更いたします。
なお、メッセージはかなり長くなってしまいますので圧縮データで提示いたします。

■パイロット
・ライオンタイガーの超能力を撤廃
・ジョーさんのSP「熱血」「鉄壁」の入れ替え、習得レベルの前倒し
■ユニット
・獅子丸:45=65、ジョーさん:65=75へ反応を変更
・HPをそれぞれ獅子丸:2800、ジョーさん:3000へ上昇
■武装
ライオン丸
キンサチの鎖分銅の武装見直し
■エリアス
・アカXアオ:気力制限撤廃、回避強化LV2をLV3へ上昇
・第3の眼:気力制限撤廃


## pilot
虎錠乃介(G)
ジョー, じょー, 男性, 選ばれし者, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 24, Lv6, 30
155, 135, 152, 142, 173, 160, 強気
SP, 55, 集中, 1, 熱血, 7, 鉄壁, 18, 心眼, 23, 友情, 33, 捨て身, 45
LIONG_ToraJoenosuke(G).bmp, LionmaruG.mid

##unit
ライオン丸(G)
ライオン丸, らいおんまる, (選ばれし者(獅子丸(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加パイロット=ライオン丸(G)
小型シールド=キンサチの盾
性別=男性
3600, 120, 800, 110
BACB, LIONG_LionMaru(G)U.bmp
キンサチの鎖分銅,   800, 1, 3, -10,  -, 10, 110, AABA, +10, 実格不    
キンサチの槍,    1200, 1, 2, -20,  -,  5, 105, AAAA,  -5, 武格P
キンサチの鎌,    1300, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, AABA,  -5, 実格連L2
キンサチの太刀,   1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
キンサチの輪,     1700, 1, 2,  -5,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武格JL1

獅子丸(G)
獅子丸, ししまる, (選ばれし者(獅子丸(G)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 180
特殊能力
性別=男性
2800, 60, 500, 65
CACB, LIONG_ShishiMaru(G)U.bmp
格闘,  600, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
===
忍法獅子変化,   変身=ライオン丸(G), 0, -, -, 100, -

タイガー・ジョー(G)
タイガー・ジョー, たいがーじょー, (選ばれし者(虎錠乃介(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加パイロット=タイガー・ジョー(G)
性別=男性
3800, 120, 900, 90
BACB, LIONG_TigerJoe(G)U.bmp
ギンサチの鎖鎌,       900, 1, 3, -10,  -, 15, 105, AABA,  -5, 実格不
ギンサチのトンファー,   1300, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突連L2
ギンサチの太刀,      1500, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

虎錠乃介(G)
ジョー, じょー, (選ばれし者(虎錠乃介(G)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 180
特殊能力
性別=男性
3000, 60, 600, 75
CACB, LIONG_ToraJoenosuke(G)U.bmp
格闘,        700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
===
忍法虎変化,   変身=タイガー・ジョー(G), 0, -, -, 100, -

## alias
アカXアオ
HP消費Lv1
回避強化Lv3=アカXアオ
アカXアオ=解説 回避力30%上昇。1ターンに付きHP10%消費

第3の眼
回避強化Lv2=第3の眼
エネルギーシールドLv1=第3の眼
第3の眼=解説 第3の眼=解説 暗黒魔人の持つ第3の眼。;S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御

) / 16 * 100))%)で防御を行い、ダメージを半減した上で更に100減少。発動時に5EN消費。;「無

」属性を持つ武器には無効。;パイロットの回避を+10。

===
その他大きな変更が無いようでしたら1週間を目処に投稿させていただきます。

【1480】Re(1):ライオン丸G全体見直しマルチレス...

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月23日(月) 19時41分 -
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LIONG.lzh ファイルサイズ: 33.4KB
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圧縮データを提示いたします。

【1481】Re(1):ライオン丸G全体見直しマルチレス...

名前
 G-7
投稿日時
 - 2007年04月23日(月) 21時09分 -
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引用なし
パスワード
原作はほぼ未見ですが、思いつく限りで別の方向から意見を。
いや、放映はされていたと思うんですが見る機会がなかったもので……


>タイガー・ジョー
>#ダイナマイト突撃,  2500, 1, 3, +10,  1,  -, 130, BA-A, +25, M全爆自(瀕死)
公式のあらすじから推測する限りですが、シナリオでは「イベントでジョーさんが特攻」という形になりそうな気がします。
なので、参考としても削除しておいていいんじゃないかと思いますが……どうでしょう?
キャライメージとしては最終SP=捨て身で再現されていると言えるでしょうし。


>識別子の話
(G)だと識別子としての効果が今一つで「ライオン丸Gのキャラ」だとも分かりにくいので、
ライオン丸などの元作品(?)と共通する名前以外の識別子は「(ライオン丸G)」か何かにした方がいいかと思いますがどうでしょう。

(変えるなら統一した方がいいとは思うんですが、「ライオン丸(ライオン丸G)」などになってしまうのも間抜けでしょうしねえ……)

>トッポギ
>ユリの手下
>スワンキーズ(両方)
>カブキモノ
ありそうな名詞ですから、この辺りに識別子が必要な気がします。


>虎錠乃介
>ライオンタイガー
わざわざユニット愛称をパイロット合わせにしなくても、ユニット愛称はそのままでいいのではないでしょうか。
虎錠乃介は本名のようで、ライオン丸やタイガー・ジョーが変身後の名前となっているならライオンタイガーもそうあるべきでしょうし。

>カブキモノ(強敵含む)をパイロットに指定されているユニット
>ユニット愛称, (カブキモノ(ザコ)専用), 1, 3 (一例)
見る限り、「(カブキモノ(カブキモノ(ザコ)専用))」のミスのような。

>トッポギ
>トッポギ, とっぽぎ, (カブキモノ(ザコ)専用), 1, 3
一応はネームドキャラのようなので、強敵カブキモノで指定してあげてもいいのではないでしょうか。

あと、弱くても金は持ってそうに見えるので問題なければ資金をいくらか増やしてみてはどうでしょう?
そうでなくとも、すぐ下にいる彼の下っ端と同値というのはなんだか切なくあります。

>闇忍者シャドー
>ライオンタイガー(G)
>ジャンプLv2=跳躍
6マスの距離を常に無消費で跳んでいきますが、その動作でよろしいんでしょうか。
特徴として持つようなジャンプではなさそうな気がするので、削除するか性能を大きく低下させてもいいのでは。


>カブキモノ(強敵含む)
射撃値がかなり低いので、スワンキーズやトッポギがちょっと切ないことになってしまいます。
格闘と同値程度に上昇させてはどうでしょう?


>アカXアオ
>>作中での呼び方は「アカアオ」で、資料による表記が「アカXアオ」でしたので
>>どちらでも構わないのではないかと思います。
という発言があったようですが、「アカXアオ」より「アカ×アオ」の方が比較的正しそうで見栄えがカッコいいように思えます。
なので、どちらでも問題ないなら「アカ×アオ」になりませんかね?


もう少し考えればいくつか出てくるかもしれませんが、とりあえずこのあたりで。

【1498】Re(1):ライオン丸G全体見直しマルチレス...

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月26日(木) 01時54分 -
設定
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
LIONG(2).lzh ファイルサイズ: 36.1KB
コンバンワそらえもんです。
ミスの部分は訂正いたします。
■G-7さん
>タイガー・ジョー
>#ダイナマイト突撃,  2500, 1, 3, +10,  1,  -, 130, BA-A, +25, M全爆自(瀕死)

>公式のあらすじから推測する限りですが、シナリオでは「イベントでジョーさんが
>特攻」という形になりそうな気がします。
>なので、参考としても削除しておいていいんじゃないかと思いますが……
>どうでしょう?
>キャライメージとしては最終SP=捨て身で再現されていると言えるでしょうし。
ジョーさん最後の見せ場ですし、あまりにもインパクトのあるシーンだったので
これだけは残させてください。

>識別子の話
>(G)だと識別子としての効果が今一つで「ライオン丸Gのキャラ」だとも分かりにくい
>ので、ライオン丸などの元作品(?)と共通する名前以外の識別子は「(ライオン丸G)」
>か何かにした方がいいかと思いますがどうでしょう。
怪傑、風雲を通して「ライオン丸G」で使用されている名称はライオン丸とタイガー・ジョーだけ
ですので識別子の統一を考えて(G)としてあります。
特に問題はないかと思いますがどうでしょうか?

>トッポギ
>ユリの手下
>スワンキーズ(両方)
>カブキモノ
>ありそうな名詞ですから、この辺りに識別子が必要な気がします。

了解しました。それでは(G)という識別子をつけます。

>虎錠乃介
>ライオンタイガー
>わざわざユニット愛称をパイロット合わせにしなくても、ユニット愛称はそのままで
>いいのではないでしょうか。
>虎錠乃介は本名のようで、ライオン丸やタイガー・ジョーが変身後の名前となって
>いるならライオンタイガーもそうあるべきでしょうし。

虎錠乃介のあだ名が「ジョー」さんなのであって、タイガー・ジョーの「ジョー」とは
又違います。
よってジョーさんはこのままとします。
ライオンタイガーに関しては、「ライオンタイガー、又の名をシシトラ、降臨」と言う
セリフが示すように正式名称はライオンタイガーですが、あだ名がシシトラです。

>トッポギ
>一応はネームドキャラのようなので、強敵カブキモノで指定してあげてもいいのでは
>ないでしょうか。
>あと、弱くても金は持ってそうに見えるので問題なければ資金をいくらか増やして
>みてはどうでしょう?
>そうでなくとも、すぐ下にいる彼の下っ端と同値というのはなんだか切なくあります。
トッポギはお金持ちではありますが戦闘能力は皆無といっていいくらいです。
よってネームドキャラでも強敵指定にはしてありません。
資金に関しては上昇させます。

>闇忍者シャドー
>ライオンタイガー(G)
>ジャンプLv2=跳躍

>6マスの距離を常に無消費で跳んでいきますが、その動作でよろしいんでしょうか。
>特徴として持つようなジャンプではなさそうな気がするので、削除するか性能を
>大きく低下させてもいいのでは。
ライオンタイガーに関しては無類の強さを示す代わりにアカXアオの過負荷に
耐えられず自滅するという設定に準じてエリアス「アカXアオ」でHP消費Lv1を
付けてありますのでこれ以上の弱体化は避けたいと思います。
シャドーに関してはLv1に落として消費10を付けます。

>カブキモノ(強敵含む)
>射撃値がかなり低いので、スワンキーズやトッポギがちょっと切ないことになって
>しまいます。
>格闘と同値程度に上昇させてはどうでしょう?
了解しました。

>アカXアオ
>>作中での呼び方は「アカアオ」で、資料による表記が「アカXアオ」でしたので
>>どちらでも構わないのではないかと思います。
>「アカXアオ」より「アカ×アオ」の方が比較的正しそうで見栄えがカッコいいように
>思えます。
>なので、どちらでも問題ないなら「アカ×アオ」になりませんかね?

了解しました。どちらでも構わなかったので見栄え的によいのならそちらに変更
いたします。


変更後のデータは圧縮データにて提示いたします。

☆主な変更点
■トッポギ 資金50→100
■拡張子(G)の設定
■カブキモノ、強敵カブキモノの射撃攻撃力を格闘攻撃力と同値へ
■シャドーのジャンプLv2→Lv1

【1515】ライオン丸G新ツリー 投稿報告

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月30日(月) 01時24分 -
設定
引用なし
パスワード
そらえもんです。
1週間待って特に大きな変更点もありませんでしたので
投稿をさせていただきました。
討議に加わっていただいた皆様、誠にありがとうございました。

【1520】Re(1):ライオン丸G新ツリー 投稿報告

名前
 魔王(ちゃん様)
投稿日時
 - 2007年05月03日(木) 22時20分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんにちは。
 投稿&締め切り後になって申し訳ない事ですが,幾つか気になったことが有るので書き込ませて頂きます。
 取り敢えず,記事番号1498の添付ファイルが最新データという前提で話をさせて頂きます。
 違っていたら済みません。
 圧縮ファイルと掲示板の内容が一部食い違っていて,自信が無いもので。


1.全データに識別子(ライオン丸G)希望

>>(G)だと識別子としての効果が今一つで「ライオン丸Gのキャラ」だとも分かりにくい
>>ので、ライオン丸などの元作品(?)と共通する名前以外の識別子は「(ライオン丸G)」
>>か何かにした方がいいかと思いますがどうでしょう。
>怪傑、風雲を通して「ライオン丸G」で使用されている名称はライオン丸とタイガー・ジョーだけ
>ですので識別子の統一を考えて(G)としてあります。
>特に問題はないかと思いますがどうでしょうか?
 ライオン丸やタイガージョー等,シリーズ特有の名称に関しては,「ライオン丸」と態々付けなくとも,ライオン丸シリーズの何れかのデータで有る可能性が高いので,(G)だけでもライオン丸Gのデータと判るかも知れません。
 ですが,他のキャラクターに関しては,(G)だけでは,仮に「Gメン’75」や「トレジャーハンターG」のデータに同名のキャラクターが居て,且つ同じ識別子を使っている場合,名称が重複してしまいます。
 よって,識別子を統一するならば,「(ライオン丸G)」にすべきだと思います。
 また,アイテムや,一部のパイロット・非戦闘員データに識別子が付いていませんが,いっそ全データに識別子を付けて欲しいです。
 このフォルダで他作品と被りそうにないのは,non_pilotのキンサチの刀とギンサチの刀(但し,「怪傑ライオン丸」のデータを漢字表記にする必要在り)位だと思います。


2.超能力持ちのSP値

 超能力を持っているパイロットは,SP値を標準より10低くする事になっています。
 つまり,主役なら50,準主役級なら45,それ以外なら40ですね。
 只,獅子丸に関しては,最高レベルのサポートSP脱力を超能力補正を利用して連発する事が最大の売りなのだと思うので,このままSP60を維持しても良いのかも知れません。
 他のパイロットに関しては,ジョー(タイガージョー)は45,果心居士・豪山・ライオンタイガー(超能力撤廃しない場合)は40にしませんか。
 シナリオで味方になり易いであろうジョーに関しては,その分何処か強化する必要が出てくるので,調整が難しくなりますが,果心居士は師匠系NPC,豪山・ライオンタイガーは敵前提キャラと考えれば,ほぼ味方時にのみ影響するSP値が下がっても問題無いかと思います。


3.獅子丸

>pilot.txt
 パイロットが変身前と変身後で分かれていますが,これを統合して,ユニットに愛称・読み仮名・画像の変更能力を付けて制御しませんか。
 後半は変身前でもそれなりに戦っていましたし,変身前に超能力や切り払いが付いていても構わないと思います。
 本音を言うと,そもそも豪山とユリ以外,超能力に値する描写なんて無かったと思うのですが,超能力+脱力が獅子丸の売りになっている為,迂闊に外そうとは言えず。
 パイロットを統合しないのであれば,SPが共通なので,追加パイロット(ライオン丸)側は「SPなし」でも動作します。
 また,獅子丸に「メッセージ=ライオン丸(G)」を付けないと,変身前に喋りません。

>non_pilot.txt
>ライオン丸(キメ)
>ライオン丸, LIONG_LionMaru(G).bmp
>獅子丸(キメ)
>獅子丸, LIONG_ShishiMaru(G).bmp
 指定画像がpilotと同じなので無意味です。

>データ解説.txt
>命中:392 回避:417 //集中+決意
 正しくは,超能力修正込みで,命中:400 回避:422です。


4.ジョー

 獅子丸の項で書いたパイロット,メッセージ,非戦闘員画像,命中回避値の計算ミスについて,ジョーでも同様の事が言えます。
 正しい命中回避値は,超能力修正込みで,命中:407 回避:397です。


名称・愛称
>>虎錠乃介
>>ライオンタイガー
>>わざわざユニット愛称をパイロット合わせにしなくても、ユニット愛称はそのままで
>>いいのではないでしょうか。
>>虎錠乃介は本名のようで、ライオン丸やタイガー・ジョーが変身後の名前となって
>>いるならライオンタイガーもそう有るべきでしょうし。
>虎錠乃介のあだ名が「ジョー」さんなのであって、タイガー・ジョーの「ジョー」とは
>又違います。
>よってジョーさんはこのままとします。
>ライオンタイガーに関しては、「ライオンタイガー、又の名をシシトラ、降臨」と言う
>セリフが示すように正式名称はライオンタイガーですが、あだ名がシシトラです。
 ・物語の展開上,登場人物や視聴者等に対し意図的に本名を隠している
  (例:セイバー・アルトリア@Fate/stay night)
 ・同じフォルダでフルネームが判明していないキャラクターが多い為,並べると浮いてしまう
  (例:アーサー=ルイトガルド@ベアルファレス)
 ・商業展開上便宜的に付いているが,設定や本編では使われていない名前で有る
  (例:仮面ライダーファイズ@仮面ライダー555)
 等の場合を除き,ユニット愛称は本名・フルネームにし,あだ名の類はパイロット愛称で表現するのが一般的です。
 現状のデータだと,真影に乗ったライオンタイガー(ユニット愛称真影,パイロット愛称影丸)のような形ですね。
 よって,虎錠乃介のパイロット愛称をジョー,ユニット愛称を虎錠乃介にする事を希望します。

 また,公式ホームページやコミック版では「タイガージョー」となっています(「・」が無い)。
 他の設定資料等で「タイガー・ジョー」となっていなければ,名称や愛称,メッセージから「・」を外しませんか。

SP習得Lv
 虎錠乃介のSP習得Lvの変更が,タイガージョー側に反映されていません。

>#ダイナマイト突撃,  2500, 1, 3, +10,  1,  -, 130, BA-A, +25, M全爆自(瀕死)
 豪山1人に対して仕掛けた攻撃なので,大勢を巻き込むマップ兵器ではなく,単体用武器にしませんか。
 離れた所から爆風だけ当てるのは違うでしょうから,射程1,地形適応AA-A,「自爆頻接射」属性だとらしいでしょうか。
 爆属性は,射程1だとシステム属性としては無意味ですが,イメージ属性として残しても良いかも知れません。


5.魔人豪山

名称
 パイロット名称が「魔人豪山(G)」,ユニット名称が「暗黒魔人豪山(G)」となっていますが,特に理由が無ければ何れかに統合しませんか。

HP
>記事番号1362,データ解説.txt
>■魔人豪山
>HP5500→8000へ変更。
 実際のデータではHP9000となっています。
 どちらが正しいのでしょうか。

>第3の眼
 pilotとunit両方に同名能力が有る為,特殊能力一覧に「第3の眼Lv2」と「第3の眼」が別々に表示される上,ユニット能力側の解説に上書きされてパイロット能力側の解説が表示されません。
 また,「第3の眼=解説 」が1つ多いです。
 pilot側の「超能力Lv2=第3の眼, 1」を外して,エリアスデータを以下のようにすれば正しく表示されます。

第3の眼
回避強化Lv2=第3の眼
エネルギーシールドLv1=第3の眼
パイロット能力付加=超能力Lv2
第3の眼=解説 暗黒魔人の持つ第3の眼。;S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で防御を行い、ダメージを半減した上で更に100減少。発動時に5EN消費。;「無」属性を持つ武器には無効。;回避に+15、命中・CT率にそれぞれ+5。;サイキック攻撃(超)の攻撃力に+200。;SP消費量を20%削減する。 (!超能力使用不能状態)
第3の眼=解説 暗黒魔人の持つ第3の眼。;S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で防御を行い、ダメージを半減した上で更に100減少。発動時に5EN消費。;「無」属性を持つ武器には無効。;回避に+10。 (超能力使用不能状態)


6.ライオンタイガー

愛称
 虎錠乃介と同じ理由で,パイロット愛称をシシトラ,ユニット愛称をライオンタイガーにする事を希望します。

>・ライオンタイガーの超能力を撤廃
 されていません。


7.豪山ジュニア

名称
 pilot,unit,non_pilotとpilot_messageで,それぞれ名称が,「ジュニア(G)」,「豪山ジュニア(G)」,「豪山ジュニア」と食い違っています。
 只,非戦闘員とパイロットの名称が違って画像が同じだと,「画像変更アイテムを装備していても素顔の画像が表示できる」というメリットも有ります。
 なので,non_pilotではジュニア(ライオン丸G)(素顔)か豪山ジュニア(ライオン丸G)(素顔),その他のファイルではジュニア(ライオン丸G)か豪山ジュニア(ライオン丸G)辺りにしませんか。

>#ジュニアさんのコスプレ(自分探し)
 ユニット生成はしたくないが,Talkコマンドでコスプレを表現したい事もあるかと思います。
 というより,寧ろ此方の方が需要が大きい気がします。
 よって,non_pilotにもコスプレデータを用意する事を希望します。

画像指定
 素顔の画像指定ファイルは「LIONG_Junior.bmp」となっています。
 これに対し,コスプレ画像は「LIONG_JuniorG(Kadou).bmp」のように「Junior」の後に「G」が付いています。
 特に理由が無ければ,何れかに統一しませんか。

>SPなし
 イベント使用がメインとはいえ,十把一絡げのザコや,感情の無い機械ではないので,SPを設定しませんか。
 完全な案山子ユニットと違い,武装が有るので戦闘も行えますし。
 取り敢えず,イメージを考慮しつつ,既存パイロットと被らないように考えてみました。
 気に入らなければ適当に弄って下さい。

SP, 50, 夢, 1, 努力, 9, 足かせ, 12, 痛撃, 17, 号令, 29, 愛, 36
# コスプレで色々な職業を真似る、という事で夢、パパに認めてもらおうと頑張るので努力、
# 鬱陶しいので足かせ、性格が痛いので痛撃、手下に命令するので号令、サオリへの妄執の愛。
# 突然手下を撃ったので奇襲というのも考えましたが、痛撃とコンボになってしまうので見送り。


8.ユリ

名称・愛称
 本名が判明しているので,正式名称を山野ゆり(ライオン丸G)にしませんか。
 同名のファッションモデルが実在するので,識別子は付いていた方が良いかも知れません。
 虎錠乃介と同じ理由で,パイロット愛称をユリ,ユニット愛称を山野ゆりにする事を希望します。
 
>スカルアイ
 ユリのパイロット能力とitemで効果が違いますが,同じ名前の能力は効果を揃えた方が良いと思います。


9.non_pilot.txt

>キラー・カーン(G)
>キラー・カーン, LIONG_KillerKaan.bmp
 新日本プロレスオフィシャルWEBサイトによればKillerKahn,サインや公認TシャツではKillerKhan,居酒屋カンちゃんのURLドメインがKilaKanとなっているので,綴りをこの何れかにする事を希望します。

>亜仁丸(G)
>オーナー, あにまる, LIONG_Animaru.bmp
>蘭丸(G)
>店長, らんまる, LIONG_Ranmaru.bmp
>京介(G)
>京介, きょうすけ, LIONG_Kyousuke.bmp
 非戦闘員に読み仮名は要りません。

追加希望
 この辺の人達も入れませんか。
 冗談で登場したゲストキャラはともかく,ジュニアの手下2人はレギュラーですし。

### 獅子丸、ジョーさん関係

江副(ライオン丸G)
江副, LIONG_Ezoe.bmp

村松(ライオン丸G)
村松, LIONG_Muramatsu.bmp

## Dreamin' 関係

聖夜(ライオン丸G)
聖夜, LIONG_Seiya.bmp

# EP11友情出演の北村一輝の役。公式サイトに載っている名前が、
# 「夜王」で北村氏が演じた役と(字は違うが)同じなので、多分彼の事で合っているかと。

日村勇紀(ライオン丸G)
日村, LIONG_HimuraYuki.bmp


A.その他

>闇忍者シャドー(ザコ)
 pilot_messageで,(ザコ)が抜けているので喋りません。

>アカXアオ→アカ×アオへの名称変更
 aliasファイルの分は変更されていますが,unitとitemファイルには反映されていません。
 また,aliasとitemで効果が違いますので,効果を揃えた上で,item側もエリアス指定した方が良いと思います。

>■トッポギ 資金50→100
 資金ではなく経験値が上昇しています。

>LIONG.txt
 メイン2人の抽出データが古いままです。


 以上です。
 遅刻且つ大量で済みませんが,最低限ミスや不具合に関する部分だけでも対応して頂けないでしょうか。

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