GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>小夜彼女も後期型作りませんでしょうか。
>カイ前期と後期で激励の習得レベルが違うのは仕様でしょうか。
>デヴィッドノンパイとして「デヴィッド(失意)」の追加を希望。33話〜のアレで。一時的なものでしたが、必要かなと。
>シフ達この場合、光属性弱点というよりはB属性弱点ではないでしょうか。確かに退魔攻撃も効きそうではありますが。
>宮城ジョージパイロットに昇華できませんですかね。一応戦えますし、メッセも取ってありますし。
>>超合金雪人氏
>害属性の弱点はやめた方がいいんじゃないでしょうか?
>
>害属性がシステム属性なことも理由にありますが、
>それ以上に害属性が「回復を阻害する」という効果であることを考えると
>他のローカル属性と組合せて使われる可能性は結構高いと思います。
>そうなると本来効果があるべきでないような攻撃でもダメージを
>受けてしまうのではと思います。
>
>具体的に闇死、もっとまずいのは機式あたりでしょうか。
>
>もう一点、翼手のまさに化け物じみた自然治癒能力を押さえることが有効な打倒手段であり
>その効用が小夜の血にあったことってのが作品的には確かに重要な要素ではあったんですが
>実際、小夜の血を使わないで倒されてる人もいることを考えると弱点にするには弱いんじゃないかなと言うのもあります。
>血刀に死属性追加。でいきます。
>フォルダ内の弱点=害を弱点=死に変更。
>ネイサンは作中で匂わせたようにSAYAのシュヴァリエだったから死ななかったということでしょう。小夜の血じゃないと殺せないというのが特に序盤から随分と強調されていましたし弱点の根拠が弱いということはないと思います。
>ソロモンとかかすっただけで死亡ですしね…まぁ設定が二転三転して首を飛ばすとか、全身バラバラにして血液抜いたら死ぬとかあいまいな説もあるですが
>シフの武器クラスですが、一部見たところ「剣」ではなく「大剣」のほうが良さそうなキャラがいますがよろしいのでしょうか。
>
>後「鎌」なる武器クラスは存在しないはずです。今のところではありますが
>モーゼス 鎌 → 大剣に修正。
>イレーヌ 剣 → 大剣に修正。
>ダース 槌 → 鎚に修正。
>ゲスタス 剣 → 槍に修正。
>>風島氏
>>小夜
>彼女も後期型作りませんでしょうか。
>一年後〜で見た目も変わりましたし、なによりメッセージも若干違和感あるところがありますし。
>>カイ
>前期と後期で激励の習得レベルが違うのは仕様でしょうか。
>SP, 55, 熱血, 1, 激怒, 4, 激励, 12, ひらめき, 15, 集中, 27, 祝福, 35こっちで合わせます
>>デヴィッド
>ノンパイとして「デヴィッド(失意)」の追加を希望。33話〜のアレで。一時的なものでしたが、必要かなと。
>>シフ達
>この場合、光属性弱点というよりはB属性弱点ではないでしょうか。確かに退魔攻撃も効きそうではありますが。
>>宮城ジョージ
>パイロットに昇華できませんですかね。一応戦えますし、メッセも取ってありますし。
>……多分1MAPぐらいの出番でしょうから、強くは望みませんが。
>修正内容まとめ血刀に死属性追加。
>ハジ(BLOOD+)(解放)
> ディーヴァ
> ユニットデータ劇中であきらかにテレポート(?)と思われる移動・回避手段は
>>虚空氏
>一点目は名前の後ろの(BLOOD+)は付けなくて良いキャラが多いんじゃないでしょうか。そうですねぇ…
>主に苗字まで決まってるキャラと、他ではまずないと思われるコープスコーズ辺り。
>無印のBLOODと区別するなら(+)だけでも十分だと思いますし。
>>ハジ(BLOOD+)(解放)
>通常版よりENが低くなっています。修正しておきます。
>>月神氏
>> ディーヴァ
>リク顔は、ないのでしょうか?ごめんなさい、それもアイテムに入れておいたです
>あれで戦闘したり会話もしてますし、なしって訳にも?
>> ユニットデータ
>劇中であきらかにテレポート(?)と思われる移動・回避手段はテレポートしてましたっけ?
>オミットでしょうか?
>他シュヴァリエが翼手化したらパイロット画像が変更されるように修正。
>> ディーヴァ
>>リク顔は、ないのでしょうか?
>>あれで戦闘したり会話もしてますし、なしって訳にも?
>ごめんなさい、それもアイテムに入れておいたです
>上のツリーにitem.txtを追加しておきました。
>> ユニットデータ
>>劇中であきらかにテレポート(?)と思われる移動・回避手段は
>>オミットでしょうか?
>テレポートしてましたっけ?
>青い残像見せてるのは高速移動の範疇で運動性でいいかなと思うのですが
>気づいたら横にいたとかはテレポートなのかな
>あまり戦闘では使ってませんし、壁抜けたとかはないはずですし
>翼手化したら空移動もするのでいらないかとも
> ジェイムズ=アイアンサイド(BLOOD+)
> 結晶の爪
> 翼手(BLOOD+)
> 地形適応AABB
>>二人の女王様をつけると番組が変わりますが、ちょっと気になったことについて。
>>Corpse Corpsだって死体 部隊という意味で以後出ないとも限らないわけで
>>月神氏
>> ディーヴァ
>リク顔は、ないのでしょうか?
>あれで戦闘したり会話もしてますし、なしって訳にも?
>
>>ごめんなさい、それもアイテムに入れておいたです
>>上のツリーにitem.txtを追加しておきました。
>あああ、読解力と想像力なくてすみません。
>えっと、会話でリク顔・ディーヴァ顔と交互に変えてたと思うので
>item制御ではなく、non_pilotに用意した方がシナリオ作成される側から
>見れば親切だと思いますが
>> ジェイムズ=アイアンサイド(BLOOD+)
>> 結晶の爪
>制御用にアイテムにジェイムズ(復活)を追加しておきます。
>カール(ファントム)みたいにできませんでしょうか?
>シフの体を移植した後からの追加武装ですし
>> 翼手(BLOOD+)
>> 地形適応AABB
>ザコの移動地形、空に関してはわざと外しています
>移動地形に空がないようですし、子供型と同じにした方がよろしいかと?
>>HOLIC氏
>>>二人の女王
>様をつけると番組が変わりますが、ちょっと気になったことについて。orz…
>
>野生化=潜在力解放, 1
>
>2.0以降では野生化に変わり『潜在力「開」放』がデフォルトとなっておりますが。
>>Corpse Corpsだって死体 部隊という意味で以後出ないとも限らないわけで
>コープスコーズ、漫画だと設定がかなり違うのも困りもの…
>ちなみに名称はちと異なりますが、死者部隊なら一つ存じております。
>あいかわらず自己修正翼手の子供ってなんか翼手が産んだ子供みたいに誤解されそうなので子供翼手に名称変更。
>>ちゃあしゅう氏
>
>純バランス的な話で恐縮なのですが、
>小夜の魂を決意に差し替えませんか?
>決意で若干火力が下がった部分は他で補うとして。
>
>
>潜在力解放+魂だと元のダメージの3.75倍。
>つまり、極端に装甲の薄い敵に強く、装甲の厚い敵に弱くなります。
>これは作品的に高装甲の敵を相手にしなければならない彼女にとって
>ずれるんではないかなと。
>
>以上です。では。
>横槍ですが〜
>
>決意の装甲半減と弱点による装甲半減は重なりますよー
>気になったので試してみましたので確かなはずです
>
>まあ、すでに半減している分、決意の恩恵が少ないのは確かなので
>そこでの判断はまた考える必要があるでしょうけれども…