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>>ええと、これは現行の光属性を全て魔属性にするというご提案でしょうか?
>>それとも単に霊能力系の攻撃に魔属性を追加する、というご提案でしょうか?
>後者です。
>盲属性
>いまの盲属性は結構強いですよ。
>ダンピールフラッシュ
>実際、どの辺に追加を希望しているのかピンとこなかったので
>差し支えなければ、直接指摘してもらえませんか?
>巨大悪霊(GS美神)精属性つけませんか?
>断末魔, 700, 1, 3, +25, -, 5, -, AAAA, +10, 魔恐
>マリア&テレサ人工頭脳なので、式弱点がつくべきかと。
>文珠【剣】, 大剣突撃どうせなら"光巨大剣突撃"の方がいいかと。見た目は霊波刀の巨大版みたいな演出でしたし。
>文珠【剣】(準備), 決め文字 剣 黄; 光巨大剣
>文珠【剣】(攻撃), 光巨大剣突撃
>文珠【剣】(命中), 光巨大剣突撃
>架方さん
> あからさまに物理であると判断できるもの以外、全部魔属性にする方向でもいいのではないかなと。
> 基本的に作中で、霊的でない攻撃なんかほとんど出てきませんし。
>
> ……と、単純に考えましたが。かなり面倒くさい作業になりますね。なので自分でちょっとやってみました。添付テキストが修正後になります。
> ほとんどはひたすら機械的に割り振りましたので、これは違うだろうと思ったところがあれば修正お願いします。
> 魔属性つけて欲しい武装を個別に列挙し修正していただくよりも、こっちのほうが早そうだと思いました。
> なおこちらで作業上、判断を悩んだところは以下の項目になります。
>
> まず、小竜姫とメドーサの剣は魔武属性にしてます。
> それぞれキャラの格とボス扱いを考慮。魔法バリアで全ての武装が弾かれるような事態を回避するため。
> 地味ながら小竜姫の剣は作中最強武器の一角のはずですし。
>
> また犬飼ポチの妖刀八房は暫定的に武魔にしましたが、個人的にこれも魔武でいいのではないかと思ってます。
> タイガーのサイキック能力は悩んだのですが、作中設定上は霊的攻撃扱いに違いなかろうと判断しこれも機械的に割り振り。
>(というか物理扱いにすると、例の試験時にタイガーは能力使えないことになるので)
> ヒーリング等のアビリティ系列も、魔属性使用不能状態で封印・物理使用不能では残るように魔属性を割り当てました。
>
> 霊剣の類でない格闘は基本的に物理と解釈しましたが、ザコ亡霊のみ突魔にしてます。霊的結界で遮断できるようにということで。
> 他に、横島&美神の神魔霊破撃が武魔になってましたが、修正漏れと判断し勝手に直しました。ご了承ください。
> 横島忠夫(合体後)にサイキック猫だましが残ったままで、文珠【凍】が消滅していたこと、小笠原エミの精霊石が銭L1版のままだったことについても上に同じく。
>(もしもミスでなく意図した設定でしたら申し訳ありません)
> それと以下は魔属性に無関係かつミスでもないので手を入れてないのですが、ユニットを総浚いしたことにより気づいたところを。
>
>>巨大悪霊(GS美神)
>>断末魔, 700, 1, 3, +25, -, 5, -, AAAA, +10, 魔恐
> 精属性つけませんか?
> 結界内でも恐いものは恐そうなので、精属性と入れ替えに魔属性外しでもいいかもしれません。
>
>>マリア&テレサ
> 人工頭脳なので、式弱点がつくべきかと。
> 最後におまけとして、アニメの修正希望を一点だけ。
>>文珠【剣】, 大剣突撃
> どうせなら"光巨大剣突撃"の方がいいかと。見た目は霊波刀の巨大版みたいな演出でしたし。
>
> 準備動作が重たくなりますが、以下のようにすると文珠らしくていいかなとも思います。
>>文珠【剣】(準備), 決め文字 剣 黄; 光巨大剣
>>文珠【剣】(攻撃), 光巨大剣突撃
>>文珠【剣】(命中), 光巨大剣突撃
>ふと思ったのですが、六道冥子(暴走)の十二神将暴走から光属性外しませんか
>横島忠夫(ルシオラの心)
>死津喪比女(ザコ)
>ピートの噛み付き(魅了)はオミットですか?割と使ってた能力ですが。
>それとおキヌちゃんは最動より補給持っててほしいです。
>美神も横島も上位武器の弾切れが早くて補給キャラのサポートが死活問題じゃないかと。
>再動はレアSPの割りに主役二人とあんまり相性よくない気が…
>激励と補給持っててくれるほうがうれしいです。
>悪魔バイパー
>バイパー, 男性, 魔族, AAAA, 110
>タマモ(GS美神)
>攻撃, 今更、いい奴面ずらするな――――!!
>悪魔バイパー
>ダメージ大, 許さん! 許さんぞーッ!! 貴様――!! 殺してやる―――!!
>ノミ妖怪
>ノミ妖怪, のみようかい, 妖怪(ノミ妖怪専用), 1, 2
>テレサ(GS美神)
>テレサ, ゴーストスイーパー(テレサ専用), 1, 2
>空陸, 3, M, 7000, 120
>特殊能力
>性別=女性
>迎撃武器=サブマシンガン
>弱点=機式
>4400, 140, 1100, 70
>AADA, GSM_TeresaU.bmp
>煙幕, 0, 1, 3, +15, 2, -, -, AAAA, +20, 盲M全
>格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
>サブマシンガン, 1150, 1, 3, +0,10, -, -, AACA, +0, 銃
>ロケットアーム, 1200, 1, 2, +15, -, -, -, AABA, +0, 実格P
>エルボーバズーカ, 1500, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +0, 実
>レーザービーマー, 1600, 1, 4, +5, -, 15, -, AAAA, +10, B
>>パイロット
>テレサ(GS美神)SPが5つしかないようですが、仕様でしょうか?
>>ユニット
>マリア、テレサ、ゴーストスイーパーズこの武装だけ50刻みのままですが、特に理由がないなら適当な数値に切り上げるか切り下げるかして100刻みにしてしまっていいのでは。
>サブマシンガン, 1150, 1, 3, +0,10, -, -, AACA, +0, 銃
>doraさん
>コスモプロセッサで復活した時に使用した脚部ミサイルを追加希望です
>MEISTERさん
>テレサ(GS美神)のSP
>マリア、テレサ、ゴーストスイーパーズ
>サブマシンガン, 1150, 1, 3, +0,10, -, -, AACA, +0, 銃
>HOLICさん
>なんかタマモがシロに対して圧倒的に弱そうに見えるんですけど……
>>タマモについて
> まず全体的に重いSPが多いことから消費70の撹乱は使いにくいと思うので、30で使える目眩しに差し替えてやってはいかがでしょう。
> 技量制限の都合上、もし可能なら技量の微強化も。
> 目くらまし&幻覚のCT制御用と割り切って考えれば、若干高くても許される範囲だと思うのです。そうは言っても、せいぜい+5くらいでしょうけれど。
> またタマモには幻覚による超回避を持たせ、シロのほうは回避を少し削ってやるとユニット性能差が小さくなるかと。
> シロは不器用でガシガシ正面から食らいつつも根性で耐え、タマモは逃げ足速いけど直撃食らったらおしまいって印象があります。
> 現在シロのパラメータ、女神降臨状態とほとんど違いがないのも気になりますし。
> それからついでに気がついたのですが、シロの空中適応がAになってるのは何かの間違いでは。
> 特に対空が強いとするような描写はなかったように思います。ついでに、変化前のポチも。
> 空飛べる女神や巨大な狼王状態は分かりますが、変化前はBで十分じゃないかなーと。
> 後は反則レベルのネタですが、いっそタマモに傷薬をアビリティとして持たせると、ヒーリングできるポチとの差が埋まるかもしれません。
> 戦闘に使ってないだろうというツッコミは承知ですけれど、一応、煎じ薬を作ることができるようなので。
>
> もしくはこの際、HP削るなどもっと弱くした上でアイテム3にするとか(笑)