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>・合体形態時の最強技の名前をどうするべきか。シンプルにそのまんま「うしおととら」というのはどうでしょうか。
>槍が戻る
>鎧
>最強技
>・合体形態時の最強技の名前をどうするべきか。
>とら(うしおととら)
>攻撃(反撃), 攻撃, あーもう、うるせえなァ、こいつらァ…
>法力僧(うしおととら)パイロット名称と食い違います。
>蒼月潮・槍なし
>蒼月潮, あおつきうしお, (うしおととら(蒼月潮専用)), 1, 2
>陸, 3, S, 4500, 170
>特殊能力
>性別=男性
>ノーマルモード=蒼月潮 1 消耗なし
>変形技=獣の槍戻る 蒼月潮
>自動反撃=獣の槍戻る 獣の槍戻る 全 100 完全自動 (!HPLv5)
>獣の槍戻る=解説 次ターン開始時に元の形態に戻る。HP半分未満の時にダメージを受けると、獣の槍が自動反撃し形態が戻る。
>> 最強技の名称
>>ちゃあしゅうさん
>ども、ちゃあしゅうです。
>鼓舞を使うと合体がしやすくなるのが密かにいい感じです。
>ずっと合体で戦えると合体後にはうしおの改造のみ反映されるため、
>とらはあんま改造してくれなくなる、という問題点が出ますが……
>プレイアビリティ向上の方が優先順位上ですかねやっぱり。
>>槍が戻る
>槍呼び削除は流石に厳しいんじゃー
>うっかりボス戦で投げた時に手詰まりになりそうな。
>槍呼び時はEN消費する、とかで復活希望です。
>基本的には獣の槍戻るで攻撃した方が有利
>無駄にEN消費してしまうが呼ぶ事も可能、という感じに。
>仕様は、対案よりは現案の方が使いやすくて好みですね。
>>鎧
>ゲーム的にはビジュアル敵に判りやすい
>上位形態があるのは嬉しいですね。
>案Aの方でいいんじゃないでしょうか。
>鎧着たまま最後まで、ってのはさして不自然じゃないし。
>案Bの場合、合体後にコレつけるより、
>合体前に同じようなものを付けて、
>鎧着てる時は合体不可、とした方がいいんじゃ。
>これなら煩雑になることは無いかと。
>まあ案Aのが好みですんでそちらを推します。
>現状の強さはタフネスが厳しい分の火力があるかというと微妙で、
>多少物足りなさを感じましたが……
>このへん後期型が追加されるなら問題なさそうですね。
>以上です。では。
>>HOLICさん
>こんばんわ。ちょっと気になったところを。
><めっせーじ>
><ゆにっと>
>>蒼月潮・槍なし
>>蒼月潮, あおつきうしお, (うしおととら(蒼月潮専用)), 1, 2
>>陸, 3, S, 4500, 170
>>特殊能力
>>性別=男性
>>ノーマルモード=蒼月潮 1 消耗なし
>>変形技=獣の槍戻る 蒼月潮
>>自動反撃=獣の槍戻る 獣の槍戻る 全 100 完全自動 (!HPLv5)
>>獣の槍戻る=解説 次ターン開始時に元の形態に戻る。HP半分未満の時にダメージを受けると、獣の槍が自動反撃し形態が戻る。
>前稿からの繰り返しになりますが変形先がノーマルモードと同じなら省略できるようです。
>自動反撃は必要技能よりHP半分以上でも見える必要条件のほうがいいと思います。
>>変更後データ
>>相談
>アーマードうしおととら
>凶羅のメイン武器は法杖か格闘か
>関守日輪と杜綱純の不動縛呪って、別の技なんだろうか
>ヒョウの火雷耐性
>片山香上のユニット性能と精神コマンドの揃い方
>設楽水乃緒の移動タイプが空陸になってる
>片山香上のユニット性能
>設楽水乃緒の移動タイプが空陸になってる
>>アーマードうしおととら
>>凶羅のメイン武器は法杖か格闘か
>>関守日輪と杜綱純の不動縛呪って、別の技なんだろうか
>>ヒョウの火雷耐性
>
>この耐性が存在するのは正しいんでしょうか。
>あと、阻止の対象属性は五行全部止められるんじゃなくて雷だけ止められるのか、
>それとも全部止められるけど雷だけしか止めた描写がなかったのか、どっちなのかが気になりました。
>>片山香上のユニット性能と精神コマンドの揃い方
>あと、ユニットの性能がすごくいいのはなぜなんでしょう。
>なんかのイベント形態なのはわかるんですが、性能がいい理由(何らかのアイテムで力を得たとか)
>によっては表現の仕方を変えようかと思います。
>>Zauberruteさん、むずねこさん
>とらや字伏たちの「雷撃」を「稲妻」に名称変えませんか?
>>提示データについて
>> 最新データについて
>>とらや字伏たちの「雷撃」を「稲妻」に名称変えませんか?
>そうですねー。
>他に稲妻票が多ければ、稲妻に変更しようかと思います。
>蒼月潮・槍なし
>蒼月潮, あおつきうしお, (うしおととら(蒼月潮専用)), 1, 2
>陸, 3, S, 4500, 170
>特殊能力
>性別=男性
>ノーマルモード=蒼月潮 1 消耗なし
>自動反撃=獣の槍戻る 獣の槍戻る 全 100 完全自動 (!HPLv5)
>獣の槍戻る=解説 次ターン開始時に元の形態に戻る。HP半分未満の時にダメージを受けると、獣の槍が自動反撃し形態が戻る。
>パイロット画像=UAT_AotsukiUshio.bmp
>3500, 120, 800, 60
>BACB, UAT_AotsukiUshio(1)U.bmp
>槍を呼ぶ, 0, 1, 4, -200, -, 20, -, AAAA, -200, 先間変
>格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
>獣の槍戻る(表示用), 1500, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔実光浄変動|攻反
>獣の槍戻る, 1500, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔実光浄変(自動反撃)
>黒炎(うしおととら)
>黒炎, こくえん, うしおととら, 1, 2
>空陸, 3, L, 3000, 100
>特殊能力
>弱点=光土
>(以下略)
>黒炎改(うしおととら)
>黒炎, こくえん, うしおととら, 1, 2
>空陸, 3, L, 3500, 120
>特殊能力
>弱点=光土
>(以下略)
>山魚(うしおととら)
>山魚, やまうお, うしおととら, 1, 2
>陸地中, 4, LL, 5000, 140
>特殊能力
>ステルス無効
>吸血鬼(うしおととら)
>吸血鬼, きゅうけつき, (うしおととら), 1, 2
>空陸, 4, M, 3500, 120
>特殊能力
>弱点=光聖火
>超回避Lv3=霧化
>メッセージクラス=吸血鬼
>パイロット能力付加="メッセージ=汎用妖怪(うしおととら)"
>パイロット愛称=吸血鬼
>パイロット画像=UAT_Vampire.bmp
>4200, 140, 800, 70
>AABA, UAT_VampireU.bmp
>使い魔, 1000, 1, 4, +0, -, 5, -, AABA, +5, 実追
>超能力, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 超
>変化, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 超
>字伏(うしおととら)
>字伏,あざふせ うしおととら, 1, 2
>(以下略)
>雪女(うしおととら)
>雪女, ゆきおんな, うしおととら, 1, 2
>空陸, 4, M, 3000, 120
>特殊能力
>弱点=光火
>無効化=冷
>メッセージクラス=妖怪
>パイロット能力付加="メッセージ=汎用女妖(うしおととら)"
>パイロット愛称=雪女
>パイロット画像=UAT_YukiOnna.bmp
>3200, 140, 800, 70
>(以下略)
>加=解説 追加攻撃専用武器 対応する特殊能力でのみ使用可能。通常使用は不可。
>動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ使用可能。通常使用は不可。
>雷信刃針は、梟の捲刃をすり抜ける時に一度だけ使用した、言わば奇策ですから、
>白面恐怖を喰らう能力の再現として、燃費を少し重くして、
>雷撃or稲妻稲妻に一票で。
>>稲妻と雷撃について
>>HOLICさん
>こんばんわ。
>>蒼月潮・槍なし
>>蒼月潮, あおつきうしお, (うしおととら(蒼月潮専用)), 1, 2
>>陸, 3, S, 4500, 170
>>特殊能力
>>性別=男性
>>ノーマルモード=蒼月潮 1 消耗なし
>>自動反撃=獣の槍戻る 獣の槍戻る 全 100 完全自動 (!HPLv5)
>>獣の槍戻る=解説 次ターン開始時に元の形態に戻る。HP半分未満の時にダメージを受けると、獣の槍が自動反撃し形態が戻る。
>>パイロット画像=UAT_AotsukiUshio.bmp
>>3500, 120, 800, 60
>>BACB, UAT_AotsukiUshio(1)U.bmp
>>槍を呼ぶ, 0, 1, 4, -200, -, 20, -, AAAA, -200, 先間変
>>格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
>>獣の槍戻る(表示用), 1500, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔実光浄変動|攻反
>>獣の槍戻る, 1500, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔実光浄変(自動反撃)
>槍を呼ぶの間だかSだかですが、槍を呼ぶのと同時に相手の攻撃自体を封じる描写があるんでしょうか。主人公の分際でずるっこい気もします。
>雪女たん
>雪原の移動適応つけませんか?
>その他ミス
>>フォンさん
>>雷信
>刃針は、梟の捲刃をすり抜ける時に一度だけ使用した、言わば奇策ですから、
>反撃にバリバリ使えてしまうのには少し違和感が。
>十郎、かがりと比べて、実働時の強さが突出してしまいますし、
>弾数制限か、攻属性の付加を希望します。
>>白面
>恐怖を喰らう能力の再現として、燃費を少し重くして、
>高レベルのEN回復を持たせるのはどうでしょう。
>EN回復をDisableするだけで、お手軽な原作再現になりますし。
>あと、(中身)状態の時のみ底力の付加を消極的に希望します。
>最終局面において「ならば目など要らぬわ!」とした後、
>明らかに機動力が跳ね上がっていましたので。
>>ちゃあしゅうさん
>伏せカードを2枚置いてターンエンド!