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>えっとすいません、添付ファイルが両方壊れた状態で落ちたのですが。
>回避(対マルス(紋章))
>田中ぷにえ(軽蔑), あなたの父上は無能だから王位を追われたのよ
>回避(対セリス(聖戦))
>田中ぷにえ(軽蔑), あなたの父上は無能だから王位を追われたのよ
>回避(対勇者アルス)
>田中ぷにえ(軽蔑), あなたの父上は無能だから王位を追われたのよ
>ぷにえ様特別素早いイメージでもない気がするので、多少運動性を落とすのはどうでしょうか。
>dialogここ、該当するシーンでは「撃つ」だったような気がします。
>プリンセスハンギング
>田中ぷにえ(軽蔑), <B>払う!</B>;@戦闘アニメ_三節棍攻撃 Whip.wav
>田中ぷにえ(軽蔑), <B>払う! 打つ!</B>;@戦闘アニメ_三節棍攻撃 Whip.wav
>田中ぷにえ(軽蔑), <B>払う! 打つ!</B> そして!
>田中ぴゅん
>ぴゅん, 女性, 大魔法峠, AAAA, 150
>特殊能力
>魔力所有, 1
>137, 132, 139, 138, 166, 162, 超強気
>SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
>DMT_TanakaPyun.bmp, Daimahou.mid
>===
>パイロット画像=DMT_TanakaPyun(O).bmp (田中ぴゅん&ぽたる(大人))
>格闘強化Lv5=非表示 (田中ぴゅん&ぽたる(大人))
>田中ぽたる
>ぽたる, 女性, 大魔法峠, AAAA, 150
>特殊能力
>魔力所有, 1
>132, 137, 138, 139, 166, 162, 超強気
>SP, 45, ひらめき, 1, 痛撃, 4, 挑発, 11, 集中, 15, 威圧, 22, 奇襲, 30
>DMT_TanakaPotaru.bmp, Daimahou.mid
>===
>パイロット画像=DMT_TanakaPotaru(O).bmp (田中ぴゅん&ぽたる(大人))
>格闘強化Lv5=非表示 (田中ぴゅん&ぽたる(大人))
>回避(対セリス(聖戦))
>田中ぷにえ(軽蔑), あなたの父上は無能だから王位を追われたのよ
>ダメージ小(対セリス(聖戦))
>田中ぷにえ(軽蔑), あなたの父上は無能だから王位を追われたのよ
>回避(対キン肉スグル)
>田中ぷにえ(軽蔑), 貴様も関節技<small>(サブミッション)</small>の使い手か…!!
>ダメージ小(対キン肉スグル)
>田中ぷにえ(軽蔑), 貴様も関節技<small>(サブミッション)</small>の使い手か…!!
>パヤたん(大魔法峠)
>ダメージ大, (ま、まるで頭の中を鷲?みされているようだッ!!)
>不良女(大魔法峠)(汎用)や(ザコ)も名称に含まれますので(汎用)をつけないと喋りません。
>プリンセスCスリーパー, 1300, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 突
>プリンセストライロッド, 1400, 1, 1, +10, -, -, 120, AAAA, +10, 武術
>プリンセスアキレス腱固め, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +20, 突
>>パヤたん(大魔法峠)
>>阻止Lv7=特殊関節の体 突 100
>対メッセ
>対メッセ
>>ぷにえ様
>特別素早いイメージでもない気がするので、多少運動性を落とすのはどうでしょうか。
>(ほら、圧倒的な技量(切り払い)で凌いだ方が覇王っぽいですし)
>絵(=雰囲気)的にある程度は耐久寄りでもいいんじゃないかなあとも思いまして。
>それと、地形適応AAAAなのは何故でしょう?
>(読んだのが「大魔法峠」のみなので、もしかしたら水中戦とかをこなしているのかも>しれませんが)
>パイロット関連のユニット能力は全てメインパイロットにかかるはずです。よって、サポートパイロットの画像を切り替えたり数値を上げたりはできません。
>><だいあろぐ>
>回避(対セリス(聖戦))
>田中ぷにえ(軽蔑), あなたの父上は無能だから王位を追われたのよ
>ダメージ小(対セリス(聖戦))
>田中ぷにえ(軽蔑), あなたの父上は無能だから王位を追われたのよ
>はははこやつめ!
>原作通りに行くとキン肉マンが関節技マスターするのは最終盤なのでちょっと……当人より武装名の方が当たり障りないと思われます
><めっせーじ>
>>ぷにえ様について
>ゲームの駒としてはある程度の成長要素がないと
>共闘時に不都合がでてしまうと考えます。
>本来は熱血習得を遅らせるタイプなのでしょうが、
>そもそも熱血を習得しないため、「序盤強すぎ」or「終盤息切れ」になりやすく、
>かなり調整が難しいのではないかと危惧します。
>そこで、まず集中、できれば痛撃も習得を遅らせて序盤対応としませんか?
>代わりに威圧あたりを早めにするということで。
>成長要素としては
>切り払い、S防御、2人乗りとあり、
>プリンセストライロッドあたりは序盤封印も出来なくもないので
>そうSPを遅らせなくても序盤対応は可能と見ます。
>ただ、それでもSPの揃いは現状かなり早い方ですんで
>普通よりちょい遅めぐらいにはした方がいいのでは。
>集中と威圧の修得入れ替えで如何でしょう?
>防御面は序盤はパヤたんの根性に依存する形で。
>>武装について
>このへん主軸に、という意図は判るのですが
>高パイロット能力も相まってCTが図抜け過ぎてないでしょうか。
>特に雑魚に6〜8割でCTするアキレス腱固め。
>CTの10〜20低下希望です。
>>パヤたん(大魔法峠)
>>阻止Lv7=特殊関節の体 突 100
>プリンセスの間接技でヘッドロックのみ有効、という原作再現の為に
>こうなってるものと思いますが、
>間接が無い、という比較的メジャーな特殊能力で突阻止100パーセントというのは
>前例としてもよろしくないです。
>てか普通に蹴られたら効くでしょうし。
>格闘武器=特殊関節の体だと、受け止めたとかメッセ出るから……
>阻止Lv1=特殊関節の体 武突 切り払い、とか。
>格闘武器はよくわかんないものでも許容される傾向にありますし
>
>dialog
>プリンセスハンギング
>田中ぷにえ(軽蔑), <B>払う!</B>;@戦闘アニメ_三節棍攻撃 Whip.wav
>田中ぷにえ(軽蔑), <B>払う! 打つ!</B>;@戦闘アニメ_三節棍攻撃 Whip.wav
>田中ぷにえ(軽蔑), <B>払う! 打つ!</B> そして!
>ここ、該当するシーンでは「撃つ」だったような気がします
>>特別素早いイメージでもない気がするので、多少運動性を落とすのはどうでしょうか。
>>(ほら、圧倒的な技量(切り払い)で凌いだ方が覇王っぽいですし)
>>絵(=雰囲気)的にある程度は耐久寄りでもいいんじゃないかなあとも思いまして。
>ええと、原作はよくわからないのですけれど…
>そうですねー。それではユニットの運動性を-5した上で、
>パイロットの命中を+3、回避を+1、切り払いレベルを+1前倒ししておきます。
>パイロットがますますステキなことになりますが、イメージ的にはきっと何の問題もないでしょう。ぷにえ様なので。
>ダメージ小(対突属性)このメッセージが関節技や投げ技にも出てしまうのが気になります
>田中ぷにえ(軽蔑), 打撃系など花拳繍腿!
>回避(対突属性)
>田中ぷにえ(軽蔑), 打撃系など花拳繍腿!
>そうですねー。それではユニットの運動性を-5した上で、
>パイロットの命中を+3、回避を+1、切り払いレベルを+1前倒ししておきます。
>パイロットがますますステキなことになりますが、イメージ的にはきっと何の問題もないでしょう。ぷにえ様なので。
>切り払いに付いて
>ダメージ小(対突属性)
>田中ぷにえ(軽蔑), 打撃系など花拳繍腿!
>回避(対突属性)
>田中ぷにえ(軽蔑), 打撃系など花拳繍腿!
>このメッセージが関節技や投げ技にも出てしまうのが気になります
>ぷにえの武装について固め技など、いくつかの技は統合していいのではないでしょうか。
>ぷにえのSPについてこれは消極的に。ひらめきか集中抜かして復活いれませんか?
>>ぷにえの技量について
>初めまして。
>ぷにえですが、成長の要素がないとのことですが本編中でサンタから技を授かるという>明確なパワーアップ描写もあるわけですし、もう少し能力をマイルドにしてもいいのではないでしょうか。
>特に技量は、170台後半くらいまで下げてもいいかと思います。母とサンタという明>らかに作中で上位とわかるキャラが登場していますし、190はさすがにやり過ぎの範>疇かと。
>ども、ちゃあしゅうです。
>レス多いっすねーこんなマイナー作品に(笑)
>技量190がふさわしいキャラかどうか。
>万物の頂点から全てを見下すのがぷにえのチャームポイントではありますが
>短編故、インフレ合戦を勝ち残った実績が無く、
>他技量190と比べるとインパクトで若干落ちる感があります。
>
>また他の方の指摘もあるとおり作中明確な上位キャラが存在する。
>これは大きなマイナスポイントじゃないでしょうか。
>更にぷにえさんは格闘も165と高い。
>技量190↑と格闘160↑は達人表現の2重取りじゃないかなーと。
>2重取りしてるキャラ他にも居ますけどね。
>私的にあんまりいい印象はありません。
>技量180代前半で如何でしょう?
>レア度的にもこのぐらいが妥当と見ますがー。
>個人的には回避型で組む事に違和感があります。
>HP6000装甲1400運動性50でも違和感ないというか。
>その方が間接技の圧倒的な破壊力をより前面に押し出せるのもポイント。
>
>只、等身に置いて回避型か耐久型かは主観に寄る所が大きいんで
>強くは推しません。
>音速より早く動けても耐久型とか、甲冑着た剣士が回避型とか普通に居ますし。
>こんばんわ。漫画は未読です
>>ぷにえの武装について
>固め技など、いくつかの技は統合していいのではないでしょうか。
>キャラがキャラなので、わかりやすく武装の強さをアピールできる方がよろしいかと。
>>ぷにえのSPについて
>これは消極的に。ひらめきか集中抜かして復活いれませんか?
>ぷにえはやられる時はやられ、再起不能になったかと思いきや立ち上がり勝利するパターンもあります
>(アニメ2話、最終話)
>キャラがキ(略)、もう少しとがった性能にしてもいいかなと。
>全体のバランスに影響しそうですし、漫画だとそのパターンはないのかもしれないので>積極的にはおしません。
>ども、ちゃあしゅうです。
>レスはほぼ了解です。
>
>で、地形適応なのですがAAAAなのは何故でしょう?
>特に対空、水中戦闘、異次元戦闘の描写、設定は無かったと記憶してます。
>
>魔法の国出身って事で宇宙Aはアリかもですが
>あの魔法の国はなんかまた違うっていうか(笑)
>
>
>以上ご考慮御願いします。
>では〜
>この作品全く知らないので、見当外れなことを言っているかもしれませんが
>宇宙Aというのは、魔法の国の出身というだけで付けられるようなものなのですか?
>
>個人的に、等身大データの宇宙というのは
>宇宙、亜空間、魔界などであると思うのですが。
>この作品の魔法の国というのはちょっと他の作品の魔法の国とは違うと言うかなんというか…
>ある意味亜空間といえないこともないところです。
>こんばんは。突っつくようで申し訳ないですが一点だけ。
>
>>この作品の魔法の国というのはちょっと他の作品の魔法の国とは違うと言うかなんというか…
>>ある意味亜空間といえないこともないところです。
>
>「魔法の国は亜空間だ!! だから宇宙Aなのだ!!」
>というならともかく、何だか歯切れが悪いので「亜空間だ!」と高らかに宣言するか、もし後ろめたい何かがあるなら、すっぱりBにしていいと思います。
>
>いかがでしょうか。それでは。