GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>定光の予知能力
>ディジットダイアログ
>椿定、光(成長後)のVコンビネーションについて。
>TFPバイク
>>パイロット
>定光うっかりローカルアイテムで「悟り」付与(考えにくいですが)されて起動するのもなんですし、能力欄の技能の順番も考えて、
>パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=破壊魔への変質 激闘" (悟り)
>破壊魔への変質=解説 "命中、回避+10。激闘の消費SPが80%になる。" (悟り)
># SetSkill 破壊魔定光 悟り -1 非表示
>定光の愛称ユニット側にも関わりますが、パイロット側のユニット特殊能力欄に
>愛称変更=破壊魔定光と追加し、ユニット愛称を「椿定光」にしませんか? うろ覚えなのですが、序盤では「破壊魔」と呼ばれてなかった気がするので。
>読み仮名変更=はかいまさだみつ
>ヴァルチャー神代が出てこない状況もあり得るので、パイロットデータも欲しいところです。マップ上で彼女の横に立たせる演出などにも使えますし。
>>ユニット
>流刑体天斬体当たりくらいは付けても良いのではないでしょうか。
>>TFPバイク仮面ライダー龍騎フォルダのライドシューターと同様に、イベント用で良いと思います。
>パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=非表示 激闘" (破壊魔への変質)えーとコレだと破壊魔への変質=解説を必要技能とみなして反応し、
>破壊魔への変質=解説 "命中、回避+10。激闘の消費SPが80%になる。" (破壊魔への変質)
># SetSkill 破壊魔定光 悟り 0
>
> とするのはどうでしょうか? 序盤は上述のように悟りを封印すれば機能するので手間もそう変わらないかと。
>
>>定光の愛称
> ユニット側にも関わりますが、パイロット側のユニット特殊能力欄に
>>愛称変更=破壊魔定光
>>読み仮名変更=はかいまさだみつ
> と追加し、ユニット愛称を「椿定光」にしませんか? うろ覚えなのですが、序盤では「破壊魔」と呼ばれてなかった気がするので。
> 呼ばれ始めてからは封印解除すれば、原作的にも問題ないと思いますが…どうでしょう?
>
>>ヴァルチャー
> 神代が出てこない状況もあり得るので、パイロットデータも欲しいところです。マップ上で彼女の横に立たせる演出などにも使えますし。ネコミミ(ジェノサイドガン)(単体)がヴァルチャー単体時のパイロットになります。
> …まあ、超人工知能とか使えばいいような気もするので、強くは推さないでおきます。
>
>>>ユニット
>>流刑体天斬
> 体当たりくらいは付けても良いのではないでしょうか。近くを軽く通るだけで簡単に落とせる筈の戦闘機相手に
> 大量のザコにたかられて反撃できず四苦八苦、と言うのも“らしい”気はしますが。
>
>>>TFPバイク
> 仮面ライダー龍騎フォルダのライドシューターと同様に、イベント用で良いと思います。ふむーあくまでイベント用で用意、でかまわないかな。
> 実質、概ね「世界間の移動」にしか使ってなかった気がしますし、そう言う意味でもミラーワールドへの移動手段でしかなかったライドシューターと扱いは同じかと。
>
>破壊魔への変質の処理先程試してみたら、正常に動作したのですが…
>定光の愛称変更了解しました。そう言うことならば納得です。
>ヴァルチャーのパイロット
>天斬の突撃
>流刑体撃針この辺はすでに記憶が曖昧なのですが、生体マシンガンに「連」属性は付かないのでしょうか?
>
>>破壊魔への変質の処理
> 先程試してみたら、正常に動作したのですが…申し訳ありませんこちらの記述ミスだったようです。
> まあ、現状でも動く以上、無理に変える意味はないですか。意見は取り下げます。
>
> あと、追加で気になった部分を。
>>流刑体撃針
> この辺はすでに記憶が曖昧なのですが、生体マシンガンに「連」属性は付かないのでしょうか?
>
>更に変質後、激闘の消費2割減追加。
>2人乗りにSP消費減は許されるか?と迷ったのですが
>正直こうでもしないと射程1ユニットで激闘はウリになり得ません故。
>>TFPバイク
>>更に変質後、激闘の消費2割減追加。
>そこまでやるくらいなら、素直に激闘を闘志あたりに差し替えた方がいいのではないでしょうか。
>というか、射程1ユニットで激闘を活かすには孔濤羅@鬼哭街ぐらい爆裂している必要があるように思えます。
>
>射撃が腐ってるのでVer1が強くなりすぎることもありませんし、また三倍ダメージが確実に出せるとはいえポン刀の威力も知れてるということで、SP80使うなら十分許容範囲ではないかと考えますが、いかがでしょう。
>
>
>>>TFPバイク
>
>イベント用でいいのではないでしょうか。
>1案も悪くないと思うのですが、やはりポンコツと駆けずり回ってこそ定光のような気もしますので。
>ネコミミ(ジェノサイドガン)(単体)これらに射程外メッセージが存在しないようです。
>コオネ=ペーネミュンデ(覚醒)
>流刑体天斬
>流刑体無言
>流刑体定光改行がされていないため、全てポンコツの台詞と化しています。
>ダメージ大
>ポンコツ(流刑体定光), 犯した罪の重さを自覚させないまま君を死なせてなるものか!!流刑体定光, はっは! 笑わせるぜ!!
>アメリカン=ジーザス(定光)
>ハイブリッドバルカン, 1300, 1, 4, +0,10, -, -, AABA, -10, 射連L10
>流刑体武刃
>忍術, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格忍
>破壊魔定光(TFPバイク)
>重力素子銃, 1500, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +10, 重銃射
> Zauberruteさん
>重力素子銃, 1500, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +10, 重銃P
>ハイブリッドバルカン, 1300, 1, 4, +0,10, -, -, AABA, -10, 銃連L10
>忍術, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突忍
>アージュさん
>・定光
>激闘の消費減復活希望です。
>全体的にもちっとユニットのEN上昇希望です。
>平行宇宙の定光のEN値がのきなみポンコツ定光以上なのは仕様なんでしょうか?
>(生身3)はジェノサイドガンの分資金を上昇させません?
>・物理保護
>対象を!魔精超にしません?
>・流刑体叉輝
>初期攻撃力はちと下げませんか?