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【192】管理データのちょっとした修正&無限の住人...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月11日(日) 10時49分 -
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引用なし
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……植物への属性の論議をみていて
そういや獣属性とかにきちんと対応するのを忘れていたなと思い出しまして…
対応させていただくことにしました

対応したのは…
ソードワールド
・ワイバーン(SW)
・魔獣ウェブ
・魔獣ロガランディス
・アルバトロス号

ハイパーあんな
・おろし丸

です。

結構大きめの改訂は…次レスで

【193】無限の住人結構大きめの改訂

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月11日(日) 11時00分 -
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引用なし
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改訂と言っても万次1人だけで、pilotのSPを変えただけなんですが

ド根性と復活を一緒に持ってても仕方ないので忍耐登場時に変えようかなと
思ったのですが、ちょうど忍耐の消費についての議論がはじまったため
結論が出てからと思いつつ、ずっとそのままになっていたので
この機会に提出してみようかなとか。

覚悟も持っていますが、HP回復&低回避のため無茶なことにはなりえませんし
結構面白い組み合わせなのではないかと思います
ただ、さすがに捨て身+忍耐はよろしくないと考えまして魂に変えてみました

以上です。もちろん他の点でもご意見あれば反映致しますので言いつけてください
ではでは〜

万次(無限の住人)
万次, まんじ, 男性, 無限の住人, AABA, 190
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 36, Lv5, 56
159, 132, 139, 120, 168, 159, 強気
SP, 60, 必中, 1, 激怒, 3, 熱血, 8, 復活, 16, 忍耐, 26, 魂, 36
MUG_Manji.bmp, MugenNoJunin.mid

## ド根性>忍耐
## 捨て身>魂

ユニットのほうは変わってませんが参考までに。

万次(無限の住人)
万次, まんじ, (無限の住人(万次専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv1=血仙蟲
阻止Lv4=烏 実 切り払い-2 5
格闘武器=妹守辰政
6000, 140, 900, 50
CACB, MUG_ManjiU.bmp
双月,           700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武不
小天狗,          900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
阿修羅,          1000, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AACA, +10, 実格P
夜叉,           1000, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武JL2
女蠡,           1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
男転,           1200, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
妹守辰政,         1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
無銘,           1300, 1, 2, -20,  -, 10,  -, AACA, +10, 実格P
阿吽,           1400, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 武JL1
四道,           1600, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武
滅多斬り,         1800, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +20, 武

【194】Re(1):無限の住人結構大きめの改訂

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年06月11日(日) 18時33分 -
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ども、ちゃあしゅうです。
逸刀流崩壊で一区切りとしてそこまでの剣士はデータ化してもいいんじゃとかなんとか。

>万次(無限の住人)

卍の場合どうみても忍耐より復活のが使える精神ですから
修得順は逆にした方がいいんじゃ。


>妹守辰政,         1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
>無銘,           1300, 1, 2, -20,  -, 10,  -, AACA, +10, 実格P
>阿吽,           1400, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 武JL1
>四道,           1600, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武

この4本主軸に使っていく訳ですが、
現状でまだ辰政より阿吽の方の使用頻度が高いのが気になります。

阿吽,           1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 武JL2

と、こんな感じで現状で不足している対空に強く当てやすい武装に特化しては如何でしょう?

命中348+30〜-20……抑えすぎましたすいません。
「あの」DQ勇者とくらべても+5〜+10ぐらいの余地はあるかと。

火力面でも移動3の辛さを甘く見ていた感があり、
格闘も上昇の余地がありそうです。
……+8まではいけるか?

なんか天津が格闘160のらなさそうってのもありますが。


以上です。では〜

【195】万次以外でも

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年06月11日(日) 20時34分 -
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パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
追加で。

>浅野凛

激励が万次とあんま相性が良くないのが気になります。
応援、感応あたりと差し替えどうでしょ?


>閑馬永空

害はレベル指定御願いしますー。
無いとENを0にして害→一生行動不能というハマリがありますけん。


>乙橘槇絵
>春翁,           1600, 1, 2, -20,  -,  5,  -, AAAA, +15, 武格P
重量を利用した武器という事を考えるとCTがいきすぎてるような。
当人の技量の高さもありますし。
+0まで落としてもいいんじゃと。


以上っす。では。

【197】Re(1):無限の住人結構大きめの改訂

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年06月12日(月) 23時18分 -
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どうもデュカキスです。

万次ですが捨て身の維持を希望ですー。
主な理由は、改訂以前からすでに復活捨て身の組み合わせが成立していたため
他キャラより忍耐捨て身を気にするほどの大強化にはならないこと。
それに敵ターン中消耗が継続する部分は足が遅く有利な位置取りをしづらい万次にとって
十分リスクになっている点。
そして、肉を斬らせて骨を断つという要素は非常に万次らしいというあたりからで。

あと、阿吽の攻撃力が1300になると1300の武装が3つ並ぶのは美観的に微妙ですが…
辰政も無銘も1400にするには強い武装なのでこの辺のご判断はお任せします。

以上、ご一考願えれば幸いです。それでは。

【210】無限の住人結構大きめの改訂レスその1

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月16日(金) 20時34分 -
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>ちゃあしゅうさん

>逸刀流崩壊で一区切りとしてそこまでの剣士はデータ化してもいいんじゃとかなんとか。
武器の名前が出てこなくなってしまうとか、剣士としての特徴がよく判らん奴が多くて
特徴づけが難しいとか色々と言い訳をしつつ……
ぶっちゃけ単行本が手元に無いので気長にお待ちいただくことに……

この記事を見たやる気のある誰かが追加してくれるなら、とても嬉しいです!!!

>>万次(無限の住人)
>卍の場合どうみても忍耐より復活のが使える精神ですから
>修得順は逆にした方がいいんじゃ。
了解しました

>>妹守辰政,         1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
>>無銘,           1300, 1, 2, -20,  -, 10,  -, AACA, +10, 実格P
>>阿吽,           1400, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 武JL1
>>四道,           1600, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武
>
>この4本主軸に使っていく訳ですが、
>現状でまだ辰政より阿吽の方の使用頻度が高いのが気になります。
>
>阿吽,           1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 武JL2
>
>と、こんな感じで現状で不足している対空に強く当てやすい武装に特化しては如何でしょう?
それもいいかと思うのですが…下でデュカキスさんが指摘されているように
主軸4つのうち3つが攻撃力1300になってしまうのが引っかかるのですよね

そこらを考えて、色々弄ってみまして…

男転,           1200, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
阿吽,           1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 武JL2
無銘,           1300, 1, 2, -20,  -, 10,  -, AACA, +10, 実格P
妹守辰政,         1400, 1, 1,  +5,  -,  5,  -, AAAA, +15, 武
四道,           1600, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武
&unitのEN+20

こんな感じでどうでしょう?女蠡以下の無消費にも多少は使いでが出るというメリットもありますし

>命中348+30〜-20……抑えすぎましたすいません。
>「あの」DQ勇者とくらべても+5〜+10ぐらいの余地はあるかと。
他pilotとの序列の問題もありますので
pilotの命中+3&unitの運動性+5にしてみたいと思います
回避も+5されますが焼け石に水なので問題ないかなーと

>格闘も上昇の余地がありそうです。
>……+8まではいけるか?
最近も力技を見せてはいましたし…思い切って167にしてみたいと思います

>>浅野凛
>
>激励が万次とあんま相性が良くないのが気になります。
>応援、感応あたりと差し替えどうでしょ?
努力を持ってるので、差し替えなら感応でしょうかねえ。原理は不明ですが(笑)

>>閑馬永空
>
>害はレベル指定御願いしますー。
>無いとENを0にして害→一生行動不能というハマリがありますけん。
了解です。L3にしておきました

>>乙橘槇絵
>>春翁,           1600, 1, 2, -20,  -,  5,  -, AAAA, +15, 武格P
>重量を利用した武器という事を考えるとCTがいきすぎてるような。
>当人の技量の高さもありますし。+0まで落としてもいいんじゃと。
春翁は重量を利用しているというより、遠心力を利用してるんじゃないかなと
そんな理由で私としては、CT率は逆に高めな印象があるのです〜
ここは維持したいかなと

>デュカキスさん

>万次ですが捨て身の維持を希望ですー。
>主な理由は、改訂以前からすでに復活捨て身の組み合わせが成立していたため
>他キャラより忍耐捨て身を気にするほどの大強化にはならないこと。
>それに敵ターン中消耗が継続する部分は足が遅く有利な位置取りをしづらい万次にとって
>十分リスクになっている点。
>そして、肉を斬らせて骨を断つという要素は非常に万次らしいというあたりからで。
うーん、確かにイメージは捨て身のほうがいいので…戻してみましょう

>あと、阿吽の攻撃力が1300になると1300の武装が3つ並ぶのは美観的に微妙ですが…
>辰政も無銘も1400にするには強い武装なのでこの辺のご判断はお任せします。
自分もそう思ったので少し考えてみました。ちゃあしゅうさんへのレスを参照ください


ご意見ありがとうございました。ではでは〜

【211】無限の住人 非常に参考までなデータ

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月16日(金) 20時54分 -
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一応、無骸流とか刀の名前が出てくる剣士のpilot&unitは作ったりしたので
参考に出してみたりはしましょうか…

メッセ作っていただける方がいれば追加も出来るかな?

川上新夜
新夜, 男性, 無限の住人, AABB, 140
特殊能力
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 16, Lv5, 26
150, 128, 149, 144, 175, 160, 強気
SP, 50, 集中, 1, 根性, 6, ひらめき, 10, 隠れ身, 14, 気合, 19, かく乱, 23
MUG_KawakamiAraya.bmp, MugenNoJunin.mid

川上新夜
川上新夜, (無限の住人(川上新夜専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 120
特殊能力
性別=男性
格闘武器=日本刀
4000, 90, 800, 75
BACB, MUG_KawakamiArayaU.bmp
匕首,             800, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
日本刀,            1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武

# 武装は普通の匕首と刀
# 腕はいいのですが、切り払いレベルが頭打ちになるのが早いです


宇留間(無限の住人)
宇留間, 男性, 無限の住人, AABB, 130
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 37
158, 138, 136, 132, 160, 156, 強気
SP, 50, 根性, 1, 挑発, 7, 気合, 12, 忍耐, 18, 熱血, 24, 鉄壁, 28
MUG_Uruma.bmp, MugenNoJunin.mid

宇留間(無限の住人)
宇留間, (無限の住人(宇留間専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
格闘武器=鬼太鼓桴
合体技Lv0=鉤棹 花田(無限の住人)
4400, 70, 800, 60
CACB, MUG_UrumaU.bmp
鉤棹,             600, 1, 2, +0, -,  -,  -, AAAA, +30, 武縛合P
鬼太鼓桴,        1700, 1, 1, -20, -,  5,  -, AAAA,  -5, 武

# 鬼太鼓桴は重量のために使いづらいが破壊力は抜群に
# 破壊力系


花田(無限の住人)
花田, 男性, 無限の住人, AABB, 130
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30
144, 126, 136, 140, 160, 162, 強気
SP, 50, 集中, 6, ひらめき, 9, 加速, 14, 熱血, 18, かく乱, 24, 脱力, 30
MUG_Hanada.bmp, MugenNoJunin.mid

花田(無限の住人)
花田, (無限の住人(花田専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
3900, 70, 600, 80
BACB, MUG_HanadaU.bmp
燕誅丸,            1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +25, 武

# 燕誅丸、殺傷力低そうなので威力は低いです。
# 細くて鎧を抜けやすそうなのでCT値は高いです
# 身軽系?でもどう考えても強く出来ないのだよなあ


火瓦(無限の住人)
火瓦, 男性, 無限の住人, AABB, 140
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 46
155, 136, 145, 142, 169, 159, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 挑発, 3, 熱血, 10, 気合, 15, 集中, 18, ド根性, 22
MUG_Higa.bmp, MugenNoJunin.mid

火瓦(無限の住人)
火瓦, (無限の住人(火瓦専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
性別=男性
4800, 90, 900, 65
BACB, MUG_HigaU.bmp
助拾・雨椿,        1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +15, 武
神刃,            1500, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA,  -5, 武

# バランス型


百琳(無限の住人)
百琳, 女性, 無限の住人, BACB, 130
特殊能力なし
124, 145, 139, 148, 160, 162, 強気
SP, 55, 魅惑, 4, 集中, 9, 信頼, 12, ひらめき, 15, 挑発, 19, 狙撃, 24
MUG_Hyakurin.bmp, MugenNoJunin.mid

百琳(無限の住人)
百琳, (無限の住人(百琳専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3200, 110
特殊能力
性別=女性
3500, 110, 700, 75
CACB, MUG_HyakurinU.bmp
懐剣,             700, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
群踏,            1100, 1, 3, +5, 10, -,  -, AAAA, +20, 実毒P

# 強いのだか弱いのだか微妙なのですけども


偽一(無限の住人)
偽一, 男性, 無限の住人, BACB, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 28, Lv5, 42, Lv6, 58
152, 138, 149, 144, 177, 161, 普通
SP, 50, 集中, 1, 気合, 5, てかげん, 12, 信頼, 16, 威圧, 24, 瞑想, 35
MUG_Giichi.bmp, MugenNoJunin.mid

偽一(無限の住人)
偽一, (無限の住人(偽一専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3800, 120
特殊能力
性別=男性
5000, 120, 1000, 70
BACB, MUG_GiichiU.bmp
格闘,             600, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
錦連・三途ノ守,        1600, 1, 2, -5, -, 20,  -, AAAA, +20, 武格P

# 短期決戦では圧倒的だった印象を大事に


尸良(無限の住人)
尸良, 男性, 無限の住人, BACB, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 39, Lv4, 62
162, 114, 147, 140, 170, 157, 普通
SP, 55, 激怒, 1, 足かせ, 3, 復活, 8, 必中, 12, 挑発, 17, 隠れ身, 23
MUG_Shira.bmp, MugenNoJunin.mid

尸良(無限の住人)
尸良, (無限の住人(尸良専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3800, 120
特殊能力
性別=男性
4600, 140, 900, 70
BACB, MUG_ShiraU.bmp
ホトソギ,        1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武止
骨刃,            1600, 1, 1, +20, -, 15,  -, AAAA, +25, 武

# 最近も出てたんですけども…、戦闘になった回読み損ねたんで
# 両手なくした最終形態?がどうなってるのかわからない…
# でも、それは別ユニットでいいですよね?きっと…

【229】一部の戦闘アニメについて

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2006年06月18日(日) 20時57分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、MEISTERです。
いじっていて多少気になる点がありましたので、戦闘アニメの追加および変更の希望を出させていただきます。

>阻止(烏), 中心回転武器防御 烏 Weapon\EFFECT_Shuriken01.bmp Slash(4).wav

阻止時にメッセージ表示だけでは寂しいので、こんな感じでアニメ指定してみるのはいかがでしょうか。
……回転スピードが遅くて鬱陶しいので、単純に切り払いとかの方が良いかもしれませんが。

>阿修羅(準備), 左右別武器 Weapon\EFFECT_Shotel01.bmp - - Weapon\EFFECT_Chain01.bmp -
>無銘(準備), 左右別武器 Weapon\EFFECT_Shotel01.bmp - - Weapon\EFFECT_Chain01.bmp -

阿修羅と無名はチェーンだけではどんな武器かわかりにくいので、二刀流でこのように準備してみるのはいかがでしょうか。


以下の二つは、消極的な提案になります。

>妹守辰政, ツインブレード

せっかくなので脇差二刀流と二重指定してみるとか。
ただ、かなり大きいのでこれはあまりイメージに合わないかもしれませんね。

>滅多斬り(とどめ), 決め文字 卍 赤 Bazooka.wav

個人的に万次といえばこれだと思うのですが……見た目がバカっぽくなるため強くは推しません。


以上で失礼します。

【233】Re(1):一部の戦闘アニメについて

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年06月18日(日) 23時52分 -
設定
引用なし
パスワード
http://www.h2.dion.ne.jp/~happy8/Weapon/

すいません投稿忘れてました。
ファイル名は暫定ですからデータ側に合わせて投稿しますんで
指定していただけると助かります。

【234】無限の住人animation

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月20日(火) 21時05分 -
設定
引用なし
パスワード
MEISTERさん、ちゃあしゅうさんありがとうございます
以下のように作ってみました

無銘のbmpを阿修羅にも使わせていただいておりますが
拙いようならstopお願いいたします

無限の住人
双月(準備), 突く武器 EFFECT_MUG_Sougetsu.bmp
双月(攻撃), 突く武器突撃 EFFECT_MUG_Sougetsu.bmp
双月(命中), 刺突
小天狗(準備), 振る武器 EFFECT_MUG_Kotengu.bmp
小天狗(攻撃), なぎ払い
小天狗(命中), 刺突
阿修羅(準備), 左右別武器 EFFECT_MUG_Mumei.bmp - - Weapon\EFFECT_Chain01.bmp -
阿修羅(攻撃), なぎ払い
阿修羅(命中), 斬撃
夜叉(準備), ヌンチャク
夜叉(攻撃), 斬撃
夜叉(命中), 斬撃
女蠡(準備), 突く武器 EFFECT_MUG_Merabi.bmp
女蠡(攻撃), 刺突
女蠡(命中), 刺突
男転(準備), 振る武器 EFFECT_MUG_Okorobi.bmp
男転(攻撃), 斬撃
男転(命中), 斬撃
妹守辰政(準備), 脇差 二刀流;振る武器 EFFECT_MUG_ImonokamiTatsumasa.bmp
妹守辰政(攻撃), 連斬撃
妹守辰政(命中), 連斬撃
無銘(準備), 左右別武器 EFFECT_MUG_Mumei.bmp - - Weapon\EFFECT_Chain01.bmp -
無銘(攻撃), 振り回し EFFECT_MUG_Mumei.bmp
無銘(命中), 斬撃
阿吽(準備), 振る武器 EFFECT_MUG_Aun.bmp
阿吽(攻撃), 振り上げ;振り下ろし
阿吽(命中), 振り上げ;振り下ろし
四道(準備), 振る武器 EFFECT_MUG_Shido.bmp 二刀流
四道(攻撃), なぎ払い;斬撃
四道(命中), なぎ払い;斬撃
滅多斬り(準備), ヌンチャク;突く武器 EFFECT_MUG_Merabi.bmp;振る武器 EFFECT_MUG_Shido.bmp;左右別武器 EFFECT_MUG_Mumei.bmp - - Weapon\EFFECT_Chain01.bmp -;突く武器 EFFECT_MUG_Sougetsu.bmp;振る武器 EFFECT_MUG_Aun.bmp;振る武器 EFFECT_MUG_ImonokamiTatsumasa.bmp
滅多斬り(攻撃), 斬撃;刺突;振り下ろし;連斬撃;乱突;振り上げ;刺突;斬撃乱舞
滅多斬り(命中), 斬撃;刺突;なぎ払い;連斬撃;乱突;振り上げ;刺突;斬撃乱舞
滅多斬り(とどめ), 決め文字 卍 赤 Bazooka.wav
阻止(烏), 中心回転武器防御 烏 EFFECT_MUG_Karasu(R).bmp Slash(4).wav
阻止(烏), 中心回転武器防御 烏 EFFECT_MUG_Karasu(L).bmp Slash(4).wav
懐剣, 忍者刀
クトネシリカ, ドス
殺陣・黄金蟲(準備), 小柄
殺陣・黄金蟲(攻撃), ニードル連射;1;Bow.wav;1;Bow.wav;1;Bow.wav;1;Bow.wav;1;Bow.wav
殺陣・黄金蟲(命中), 乱突
日本刀, 脇差
烏(準備), 中心回転武器 EFFECT_MUG_Karasu(R).bmp
烏(準備), 中心回転武器 EFFECT_MUG_Karasu(L).bmp
烏(攻撃), -;Whiz.wav
烏(命中), 斬撃
烏・二連(準備), 左右別武器 EFFECT_MUG_Karasu(R).bmp - - EFFECT_MUG_Karasu(L).bmp -
烏・二連(攻撃), 中心回転武器 EFFECT_MUG_Karasu(R).bmp -.wav;中心回転武器 EFFECT_MUG_Karasu(L).bmp Whiz.wav
烏・二連(命中), 回転斬撃
足狙い(準備), 仕込み刃
足狙い(攻撃), 斬撃
足狙い(命中), 刺突
グラントルコ, 仕込み刃
仕込み刀, 突剣
匕首(閑馬)(準備), ナイフ
匕首(閑馬)(攻撃), 黒斬撃
匕首(閑馬)(命中), 黒斬撃
井上真改蟲殺, 妖刀
春翁(準備), 三節棍
春翁(攻撃), なぎ払い;斬撃
春翁(命中), 斬撃
匕首, ナイフ

【260】Re(1):無限の住人結構大きめの改訂

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2006年06月24日(土) 00時45分 -
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どうも、おにこんぼうです。

パイロット側の地形適応ですが、オールAにするのが近年の通例となってるので対応お願いします。

あと、解説の版権表示、版権元の許可無しで(C)を付けるのはいけなかったのではないでしょうか?

以上です、それでは。

【263】Re(2):無限の住人結構大きめの改訂

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月24日(土) 11時04分 -
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>おにこんぼうさん
>パイロット側の地形適応ですが、オールAにするのが近年の通例となってるので対応お願いします。
あれー?なんで対応していなかったんだろう…ということで全面対応しました
ただ、地形適応が高いことが特徴だった凶君が可哀想になるので
unitの方で宇宙(異空間)とか水の適応を上げてみました

凶戴斗
凶戴斗, まがつたいと, (無限の住人(凶戴斗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 120
特殊能力
性別=男性
変形技=足狙い 凶戴斗(仕込み刀)
変形=剣分解 凶戴斗(仕込み刀)
格闘武器=グラントルコ
4000, 80, 800, 75
BABA, MUG_MagatsuTaitoU.bmp
足狙い,          1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武止低移変
グラントルコ,       1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武

凶戴斗(仕込み刀)
凶戴斗, まがつたいと, (無限の住人(凶戴斗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 120
特殊能力
性別=男性
ノーマルモード=凶戴斗
4000, 80, 800, 80
BAAA, MUG_MagatsuTaitoU.bmp
仕込み刀,         1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武

こんな感じに。水の方は身が軽くなった時だけということで

あと、血仙蟲入ってる万次と閑馬の宇宙(異空間)適応もAにしてみようかなと
元々pilot側に特徴付けていたとうっすら記憶している要素ではあるので

>あと、解説の版権表示、版権元の許可無しで(C)を付けるのはいけなかったのではないでしょうか?
もちろん許可えているわけないので削りました

ご指摘ありがとうございます。ではでは〜

【265】ソードワールドちょっとした変更

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月24日(土) 18時24分 -
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流行にのって(笑)<!沈黙状態 !術使用不能状態>に対応使用かと思います

テレポートLv2=テレポート 30 <!沈黙状態 !術使用不能状態> (古代語魔法Lv4)
変形=変身 ケッチャ(フェザーフォルク) <!沈黙状態>
ハイパーモードLv1=シルバーブリーズ解放 リュクティ=アルバスノット(シルバーブリーズ) <!沈黙状態>

とりあえず、これを対応。見逃しあるようなら指摘してもらえると嬉しいです

ではでは〜

【271】ソードワールドちょっとした変更その2

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月25日(日) 08時26分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SW.lzh ファイルサイズ: 125.1KB
……また他データの改訂を見て気づいたものなのですけども(主体性なし)

封属性が使われている魔法を限属性に変更使用かと思います


ちょっと変えたところも増えてきたのでここらで一度データをuploadしてみました

【272】Re(1):ソードワールドちょっとした変更

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年06月26日(月) 00時18分 -
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引用なし
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赤松弥太郎です。
えー、まったく原作を知らない人間の横槍なんですけど、
> 変形=変身 ケッチャ(フェザーフォルク) <!沈黙状態>
> ハイパーモードLv1=シルバーブリーズ解放 リュクティ=アルバスノット(シルバーブリーズ) <!沈黙状態>
これって、!術使用不能状態はつかないんでしょうか。
以上です。

追記:
てーか、<!沈黙状態 or !術使用不能状態>が正解では……?
提案元で聞いてきましょう。

【281】ソードワールドちょっとした変更その3&赤...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月27日(火) 20時03分 -
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引用なし
パスワード
なんかまた小さな話なのですけど
本体の新機能に対応して、術Lv1=非表示の人たちを魔力所持に置き換えました

>赤松弥太郎さん
>> 変形=変身 ケッチャ(フェザーフォルク) <!沈黙状態>
>> ハイパーモードLv1=シルバーブリーズ解放 リュクティ=アルバスノット(シルバーブリーズ) <!沈黙状態>
>これって、!術使用不能状態はつかないんでしょうか。
コマンドワードを唱えると発動する魔法のアイテムなので
術使用不能状態で使えるかどうかち微妙でもあるのですが
とりあえず、使えることにしてみました

ではでは〜

【355】管理データのちょっとした修正&無限の住人...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年07月15日(土) 09時20分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
38.lzh ファイルサイズ: 165.5KB
レスもつかなくなりましたので1週間ほどして投稿したいと思います

今回はメッセとか出来なかったので無限の住人の
参考データ追加は見送りでお願いします…

【408】管理データのちょっとした修正&無限の住人...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年07月22日(土) 20時16分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿致しました

【424】ソードワールドについて

名前
 佐藤司
投稿日時
 - 2006年07月28日(金) 00時56分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません。投稿直後でもうしわけないのですが、
ソードワールドについていくつか気になった点があるので
最低限のレスします。最低限、といいつつ多くなってしまっていますが。
対応、レスは次の改訂時でも結構ですのでよろしくお願いします。

・パラサ、プラム、チップ

パラサ:回避409S+隠れ身集中
チップ:回避404S+ひらめき集中
プラム:回避410S+ひらめき集中

このあたりのメンツですが、いくら格闘が低くデフォルト武器の戦力が弱いとはいえ、
ステルス移動力5幸運がデフォで、グラスランナーゆえENが高く、プラム以外は両手利き
となると、少々抜けた戦力になっていると思います。(プラムはサポートSP豊富ですし)
弓との相性が特にいいので……武器スロットをいっそ、短剣のみにしませんか。
グラスランナーの筋力ですとそれくらいでも違和感はないと思います。


・間属性がついている魔法
一部魔法に間属性がついていますが……。

ディスペルマジック,     0, 1, 4, +10,  -, 15,  -, AAAA, +70, 無除間術(古代語魔法Lv1)
ウィンドボイス,       0, 1, 6,  +0,  -, 15,  -, AA-A, +20, 魔風撹間術(精霊魔法Lv1)
ミュート,          0, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AA-A, +50, 魔風黙間術(精霊魔法Lv2)
ウィークネス,        0, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AAAA, +50, 魔低攻間術(古代語魔法Lv2)
スロウ,           0, 1, 4, +10,  -, 40,  -, AAAA, +30, 魔低移低運間術(古代語魔法Lv3)
ウィークネス,        0, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AAAA, +50, 魔低攻間術(古代語魔法Lv2)
スロウネス,         0, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AAAA, +50, 魔低移間術(古代語魔法Lv2)

ただでさえ燃費とCTには優れていますし、射程もなかなかです。
間が思った以上に凶悪な属性でしたので間を外すか、
間属性維持ならば燃費の悪化が欲しいです。

比較的低レベルの呪文も多いですから燃費悪化よりは、
さくっと間を取る方が望ましいと思います。


・ファイアーウェポン
類似魔法としてDQ4のバイキルトが消費35ですので、実消費をこのへんにあわせませんか。


・ターンアンデット
すいません、すっごく細かいところで申し訳ないんですが、
友人に確かめてもらったところルールブックによりますと
ターンアンデッ「ド」、とあるそうです。
間違いでしたら、訂正お願いします。


・ダークネス
もともと運動性の高い回避系にかけるとほぼノーリスクだったりと
えげつない魔法ですので、うーん。低レベルスペルゆえ消費増は
難しいと思いますので、効果をマイルドにしませんか。


・両手利き
現状、両手利きを持ってるキャラクターがかなりの数にのぼりますが、
ゲームで実際に両手利きだったユズ(以外にいたかな。覚えてないです)
を除いて外しませんか。
武器スロットに特殊能力付与効果を持つ武器がかなり増えている関係上、
これが実質+1スロットに近い性能を与えていますので。

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