SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【1988】鬼切丸改訂2稿&投稿予告

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年10月27日(土) 04時05分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
鬼切丸のツリーも長くなったのでツリーを改めさせていただきます。
特に大きなご意見が無ければ、一週間後に投稿します。


前ツリー最後からの変更点は
●小山内鈴香のHPを-1300。バリアの消費を20→15
  必中の威圧のレベル入れ替え、闘志と熱血のレベル入れ替え。

  HP耐久型への未練を捨て、特徴である鬼の絶対加護への依存性を高めました。
  また序盤にザコ特化・後半にボス対応となり、役割がハッキリします。

●小山内鈴香のメッセージの一部をダイアログ化
●悪路王関連のデータを追加
●偉そう系鬼のメッセージ追加。他のザコのメッセージも整備
●追加攻撃の別名をわかりやすいもの(追加攻撃:言霊→牙50%)に変更
●鬼の宇宙適応をCからBへ
●敵の耐久レベルの上昇をLv5刻み、最大9に。

以上です。圧縮データと動作テストはリンクのアイコン先にあります。
それではよろしくお願いします。

【1989】パイロット

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年10月27日(土) 04時06分 -
設定
引用なし
パスワード
#---------------味方---------------#

鬼切丸の少年
鬼切丸, おにきりまる, 男性, 鬼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 39, Lv6, 52
158, 113, 153, 151, 174, 160, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 6, 夢, 10, 復活, 17, 熱血, 24, 奇襲, 32
ONK_Onikirimaru.bmp, Onikirimaru.mid

小山内鈴香
鈴香, すずか, 女性, 鬼, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 46
154, 133, 147, 138, 169, 161, 普通
SP, 50, 威圧, 1, 気合, 4, 闘志, 13, 友情, 20, 必中, 28, 熱血, 35
ONK_OsanaiSuzuka.bmp, Onikirimaru.mid

幻雄(鬼切丸)
幻雄, げんゆう, 男性, 裏僧伽, AAAA, 160
特殊能力なし
132, 152, 151, 149, 173, 159, 強気
SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 15, ド根性, 22, 気合, 31, 挑発, 38
ONK_Genyu.bmp, Onikirimaru.mid

後藤紗英
紗英, さえ, 女性, 人間, AAAA, 80
特殊能力なし
129, 127, 139, 143, 157, 154, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 加速, 5, 信頼, 12, ひらめき, 16, 集中, 21, 絆, 35
ONK_GotouSae.bmp, Onikirimaru.mid


#---------------敵または中立---------------#


結城七郎
七郎, しちろう, 男性, 人間, AAAA, 120
特殊能力なし
130, 133, 146, 150, 167, 156, 普通
SP, 40, 愛, 1, 激怒, 10, 足かせ, 12, 必中, 17, 気合, 28, 自爆, 30
ONK_YukiShitirou.bmp, Onikirimaru.mid

鬼落としの鬼(鬼切丸)(ザコ)
鬼, おに, 女性, 鬼, AAAA, 60
特殊能力
援護防御Lv1, 1, Lv2, 30
140, 140, 150, 130, 140, 155, 超強気
SPなし
OKN_Oni.bmp, Onikirimaru.mid


寂影(鬼切丸)
寂影, じゃくえい, 女性, 裏僧伽, AAAA, 160
特殊能力なし
128, 150, 147, 153, 172, 160, 超強気
SP, 50, 加速, 1, ひらめき, 6, 足かせ, 20, 熱血, 26, 威圧, 33, 激怒, 36
ONK_Jakuei.bmp, Onikirimaru.mid

宗賢(鬼切丸)
宗賢, しゅうけん, 男性, 裏僧伽, AAAA, 160
特殊能力なし
141, 147, 148, 141, 173, 156, 普通
SP, 50, 根性, 1, 集中, 5, 信頼, 13, 鉄壁, 19, 熱血, 24, 瞑想, 40
ONK_Souken.bmp, Onikirimaru.mid

哲童(鬼切丸)
哲童, てつどう, 男性, 悪鬼, AAAA, 170
特殊能力なし
146, 149, 146, 140, 170, 157, 普通
SP, 50, ド根性, 1, 必中, 10, 熱血, 16, 気合, 26, かく乱, 33, 戦慄, 39
ONK_Tetsudou.bmp, Onikirimaru.mid

鬼魅香(鬼切丸)
鬼魅香, きみか, 女性, 鬼, AAAA, 130
特殊能力なし
148, 123, 145, 152, 169, 160, 強気
SP, 50, 魅惑, 1, 愛, 1, 加速, 5, 隠れ身, 13, ひらめき, 19, 復活, 38
ONK_Kimika.bmp, Onikirimaru.mid

#---------------単発の敵---------------#
#以下のパイロットから適当にセレクトしてください

鬼(鬼切丸)(汎用)
鬼, おに, -, 鬼, AAAA, 60
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 30
耐久Lv1, 5, Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 20, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 40, Lv9, 45
メッセージ=下級鬼(鬼切丸), 1
130, 130, 140, 130, 150, 150, 強気
SP, 30, 根性, 1, 激怒, 5, 威圧, 15
OKN_Oni.bmp, Onikirimaru.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
特殊効果発動率強化Lv6

鬼強(鬼切丸)(汎用)
鬼, おに, -, 鬼, AAAA, 90
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 30
耐久Lv1, 5, Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 20, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 40, Lv9, 45
メッセージ=上級鬼(鬼切丸), 1
145, 145, 150, 130, 165, 160, 超強気
SP, 30, 威圧, 1, ド根性, 5, 気迫, 15
OKN_Oni.bmp, Onikirimaru.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
特殊効果発動率強化Lv6

#---------------ザコ---------------#


鬼(鬼切丸)(ザコ)
鬼, -, 鬼, AAAA, 60
特殊能力
メッセージ=非言語鬼(鬼切丸), 1
130, 130, 130, 130, 130, 145, 強気
SPなし
OKN_Oni.bmp, Onikirimaru.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4


鬼強(鬼切丸)(ザコ)
鬼, -, 鬼, AAAA, 60
特殊能力
メッセージ=下級鬼(鬼切丸), 1
耐久Lv1, 5, Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 20, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 40, Lv9, 45
130, 130, 150, 130, 150, 155, 超強気
SPなし
OKN_Oni.bmp, Onikirimaru.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6

#他には「夜叉」のメッセージが用意してあります。

【1990】ユニット

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年10月27日(土) 04時07分 -
設定
引用なし
パスワード
#---------------味方---------------#

鬼切丸の少年
鬼切丸の少年, おにきりまるのしょうねん, (鬼(鬼切丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼
ステルス
ステルス無効化
阻止Lv6=鬼切丸の刃 魔精 切り払い 5
5100, 160, 1000, 85
BABB, ONK_OnikirimaruU.bmp
鬼気放出,      1300, 1, 4, +0, -, 40, 120, CACA, -10, 魔鬼M線
鬼切丸,       1500, 1, 1, +10, -, 5,  -, AAAA, +20, 武魔鬼

#鬼に対しては圧倒的に優位ですが、大ダメージを与える能力には欠けます。
#敵の懐に飛び込んで、延々と斬りつける戦い方になるでしょう。


小山内鈴香
小山内鈴香, おさないすずか, (鬼(鈴香専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=鬼
ステルス
ステルス無効化
バリアLv3=鬼の絶対加護 物魔 15
4400, 150, 900, 80
BABB, ONK_OsanaiSuzukaU.bmp
雑鬼,        1200, 1, 3, +0, -, 15,  -, BABA, +0, 実魔
大通連,       1400, 1, 1, +10, -, 5,  -, AAAA, +10, 武魔

幻雄(鬼切丸)
幻雄, げんゆう, (裏僧伽(幻雄専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 155
特殊能力
性別=男性
ステルス無効化
4000, 160, 800, 70
CABB, ONK_GenyuU.bmp
格闘,        800, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
不動明王呪,     1400, 1, 4, -10, 18, -,  -, AABA, +10, 術銃鬼光
大呪真言,      1600, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 術M全限鬼光
鬼喰い,       1700, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, -20, 殺奪浄限鬼


後藤紗英
後藤紗英, ごとうさえ, (人間(後藤紗英専用)), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 110
特殊能力
性別=女性
バリアLv3=鬼切丸の傷跡 魔 10 手動
2800, 90, 600, 55
CACC, ONK_GotouSaeU.bmp
格闘,        600, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突

#基本的にはカカシですが、アイテム数に余裕があるので、
#回復アイテム等を持たせて出撃させるくらいは出来るでしょう。

#鬼切丸によってつけられた傷は、鬼を寄せ付けない効果があります。
#彼女の傷は原作中盤でつけられたものです。
#適宜封印してください。

#---------------敵または中立---------------#


結城七郎
結城七郎, ゆうきしちろう, (人間(結城七郎専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3200, 120
特殊能力
性別=男性
3100, 100, 600, 65
CACC, ONK_YukiShitirouU.bmp
鬼おとし,       0, 1, 3, +10, -, 10,  -, AAAA, +20, 魔憑♀先
===
鬼おとし, 変身=鬼落としの鬼(鬼切丸) 回復Lv5, 3, -, 10, -, 魔援♀


鬼落としの鬼(鬼切丸)
鬼落としの鬼, (鬼), 1, 1
陸, 3, M, 4000, 90
特殊能力
弱点=鬼光
追加パイロット=鬼落としの鬼(鬼切丸)(ザコ)
3600, 90, 700, 50
CACB, ONK_OniU.bmp
爪,         1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武魔
牙,         1600, 1, 1, -20, -, -,  -, AAAA, +0, 突魔Q

#ステルス等の能力はありません。

寂影(鬼切丸)
寂影, じゃくえい, (裏僧伽(寂影専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
ステルス無効化
3700, 160, 750, 90
CABB, ONK_JakueiU.bmp
五鈷杵,       900, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, -10, 突
軍茶利明王呪,    1400, 1, 4, +0, -, 15,  -, AAAA, +10, 術鬼光
鬼喰い,       1700, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, -20, 殺奪浄限鬼

宗賢(鬼切丸)
宗賢, しゅうけん, (裏僧伽(宗賢専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
ステルス無効化
4100, 160, 850, 70
CABB, ONK_SyukenU.bmp
錫杖,        1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 武
金剛夜叉明王呪,   1400, 1, 4, +0, -, 15,  -, AAAA, +10, 術鬼光
鬼喰い,       1700, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, -20, 殺奪浄限鬼

哲童(鬼切丸)
哲童, てつどう, (悪鬼(哲童専用)), 1, 1
陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
性別=男性
ステルス無効化
9000, 180, 1400, 60
CABB, ONK_TetsudouU.bmp
降三世明王呪,    1200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 術鬼光M全識
爪,         1400, 1, 2, +30, -, -,  -, AAAA, +10, 格突P

#ラスボス


鬼魅香(鬼切丸)
鬼魅香, きみか, (鬼(鬼魅香専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 120
特殊能力
弱点=鬼
ステルス
4000, 120, 800, 75
CABB, ONK_KimikaU.bmp
言霊,         0, 1, 1, +40, -, 20,  -, AAAA, +20, 魅精
爪,         1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武魔


#---------------単発の敵---------------#
#原作でほぼ一章かぎりの敵として出現した鬼達です。
#場合によってはザコのパイロットを乗せて、ばら撒いても良いでしょう。

牛頭鬼(鬼切丸)
牛頭鬼, ごずき, (鬼), 1, 2
陸, 4, L, 3000, 130
特殊能力
弱点=鬼獣
有効=光
無効化=死
ステルス
5600, 90, 1300, 50
CACB, ONK_GozukiU.bmp
言霊,         0, 2, 4, +40, -, 20,  -, AAAA, +30, 引精SL0
爪,         1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 突魔
牙,         1500, 1, 1, -20, -, -,  -, AAAA, +0, 突魔Q

#ボス使用時は「鬼(鬼切丸)(汎用)」を推奨します。

馬頭鬼(鬼切丸)
馬頭鬼, めずき, (鬼), 1, 2
陸, 4, L, 3000, 130
特殊能力
弱点=鬼獣
有効=光
無効化=死
ステルス
5600, 90, 1300, 50
CACB, ONK_MezukiU.bmp
言霊,         0, 2, 4, +40, -, 20,  -, AAAA, +30, 引精SL0
爪,         1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武魔
牙,         1500, 1, 1, -20, -, -,  -, AAAA, +0, 突魔Q

#ボス使用時は「鬼(鬼切丸)(汎用)」を推奨します。

大嶽丸(鬼切丸)
大嶽丸, おおたけまる, (鬼), 1, 1
陸, 3, LL, 7000, 150
特殊能力
弱点=鬼
有効=光
ステルス
反射Lv8=念力 突武実 50 10 110
8000, 190, 1600, 60
CACB, ONK_TaigokumaruU.bmp
眼力,        1300, 1, 3, +30, -, 10,  -, AAAA, -10, 視魔
爪,         1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武魔
ひきちぎり,     1600, 1, 1, -30, -, 10,  -, AAAA, +0, 突魔Q

#ボス使用時は「鬼強(鬼切丸)(汎用)」を推奨します。


悪路王(鬼切丸)
悪路王, あくろおう, (鬼), 1, 1
陸, 3, LL, 7000, 150
特殊能力
弱点=鬼
有効=光
ステルス
ステルス無効化
追加攻撃=追加攻撃:呪詛→爪100% 爪 @呪詛 100
6000, 160, 1400, 60
CACB, ONK_AkuroouU.bmp
呪詛,         0, 2, 5, +30, -, 20,  -, AAAA, +20, 精間即引忍
爪,         1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武魔

#原作では不完全な復活しか出来ず、少数の雑鬼を使役したほかは、「呪詛」を使っただけでした。
#(爪を使った様子さえありません)
#このデータでは「完全復活していたらこれくらいは出来ただろう」
#という状態をデータにしてあります。
#原作再現をする際は武装・特殊能力を適宜封印してください。

#ボス使用時はメッセージの都合上「鬼強(鬼切丸)(汎用)」を強く推奨します。

#--------------ザコ--------------#

小鬼(鬼切丸)
小鬼, こおに, (鬼), 1, 1
陸, 3, S, 2000, 60
特殊能力
弱点=鬼
有効=光
ステルス
1500, 90, 600, 80
CACB, ONK_KoOniU.bmp
言霊,         0, 1, 1, +40, -, 10,  -, AAAA, +20, 精忍S
爪,         1400, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +10, 武魔

#うろちょろしている鬼。たいした事はできないが、人間の耳に悪い言葉をささやくこともある。
#人間の髪や体に隠れて見つけづらいことも。

鬼(鬼切丸)
鬼, おに, (鬼), 1, 1
陸, 3, L, 4000, 90
特殊能力
弱点=鬼
有効=光
ステルス
4500, 90, 1300, 70
CACB, ONK_OniU.bmp
爪,         1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武魔
牙,         1600, 1, 1, -20, -, -,  -, AAAA, +0, 突魔Q

#ごく一般的な鬼。

鬼の赤児(鬼切丸)
鬼の赤児, おにのあかご, (鬼), 1, 1
陸, 3, L, 2500, 70
特殊能力
弱点=鬼
有効=光
2500, 90, 1300, 70
CACB, ONK_OninoAkagoU.bmp
爪,         1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武魔
牙,         1400, 1, 1, -20, -, -,  -, AAAA, +0, 突魔Q

#生まれたばかりの鬼。普通の鬼よりは弱いし、能力も少ない。


言霊鬼(鬼切丸)
言霊鬼, ことだまおに, (鬼), 1, 1
陸, 3, L, 4000, 100
特殊能力
弱点=鬼
有効=光
ステルス
追加攻撃=追加攻撃:言霊→牙50% 牙 @言霊 50
3600, 90, 1300, 80
CACB, ONK_KotodamaOniU.bmp
言霊,         0, 2, 4, +40, -, 20,  -, AAAA, +30, 引精SL0
牙,         1600, 1, 1, -20, -, -,  -, AAAA, +0, 突魔Q

#言霊で味方を引き寄せ、攻撃するタイプの鬼。


風鬼(鬼切丸)
風鬼, ふうき, (鬼), 1, 1
陸, 3, L, 3000, 130
特殊能力
弱点=鬼
有効=光
3600, 90, 700, 50
BACB, ONK_HukiU.bmp
突風,        1000, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +10, 風魔
爪,         1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武魔

海鬼(鬼切丸)
海鬼, うみおに, (鬼), 1, 1
水陸, 3, L, 3000, 130
特殊能力
弱点=鬼
有効=光
3800, 90, 800, 50
-BA-, ONK_UmioniU.bmp
巻き付き,      1200, 1, 1, +0, -, -,  -, AAAA, +20, 突魔縛
牙,         1600, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 突魔Q

鬼髪(鬼切丸)
鬼髪, きはつ, (鬼), 1, 1
陸, 3, SS, 3000, 130
特殊能力
弱点=鬼
有効=光
2200, 80, 400, 55
BACB, ONK_KihatsuU.bmp
鬼髪,        900, 1, 3, +0, -, -,  -, AACA, +15, 実魔縛
牙,         1000, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突魔

【1991】メッセージ

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年10月27日(土) 04時08分 -
設定
引用なし
パスワード
鬼切丸の少年
回避, おっと…!!
回避, 悪いな、ごちそうはおあずけだ!!
回避, そのへんにしとけよ
回避, 俺を倒すには力が足りねえぜ
回避, 考えなしめ!
回避, ほお?
阻止, あんたのために結界をはってやった
阻止, こりゃあけっこうなことで…
阻止, ま、上等か
阻止(対精属性), 俺にお前の言霊は効かないよ
阻止(対精属性), 俺の精神(なか)を探ったって無駄だぜ
阻止(対精属性), 全ての鬼を敵にまわす呪わしき存在のおれが、実名をもてば呪いのまとになるようなもの
阻止(対精属性), 名を持たぬことがおのれの身を守る手段と知れ!
ダメージ小, この俺相手にすごむんじゃねえよ!!
ダメージ小, なんだ、なんでもないじゃないか…
ダメージ小, いいかげんにしろっ!!
ダメージ小, 俺にそんなものは効かねえ!!
ダメージ小, こんなもんじゃ死なないって
ダメージ小, なんだ、なんでもないじゃないか
ダメージ中, こいつは驚いた…
ダメージ中, やるじゃないか
ダメージ中, 奴を斬らねーと俺の気がすまねえな
ダメージ中, 斬りがいのある相手だな、鬼切丸よ…
ダメージ中, 俺は鬼だぜ、そう簡単には死なねえ
ダメージ中, げほ!!
ダメージ中, ちっ!
ダメージ中, うぐあっ!
ダメージ大, 化け物め!
ダメージ大, ちくしょう……!
ダメージ大, うああああ!!
ダメージ大, くそうっ!! 調子にのりやがって!!
ダメージ大, きっさまーっ!
破壊, しまった…!!
破壊, うあああああぁぁぁぁ!!!
射程外, 寝汚い奴め
射程外, 感じるか、相棒? 奴の気を…
射程外, 気配が消えた…
射程外, 今のは……?
切り払い, そこか!!
切り払い, こざかしい!
切り払い, しゃらくせえ
攻撃, あんたの悪夢を終わらせてやるよ!!
攻撃, かくれんぼはもうおしまいだ!!
攻撃, 俺は角を持たずして生まれた鬼….鬼切丸が…この太刀が俺の角…!!
攻撃, 悪いな、いくぜ!
攻撃, 己の浅はかさを呪うがいい!!
攻撃, 覚悟するんだな…!!
攻撃, 貴様は必ず俺が斬ってやる!
攻撃, 死後浄土を踏みたいなら覚えておけ;この刀の名は──鬼切丸──
攻撃, この刀は鬼の肉をも断つ!!
攻撃, 鬼ごっこはこれで終わりだーっ!!
攻撃(対弱点=鬼), 俺は鬼切丸と一心同体だ!!.鬼を狩ることが俺の存在理由だ!!
攻撃(対弱点=鬼), 悪いな!! 俺も鬼ごっこが大好きなんだよ!!
攻撃(対弱点=鬼), 貴様ら根絶やしにして人間になってやるさ!!
攻撃(対弱点=鬼), 夢に見たことくらいあんだろ…?;てめえらの天敵鬼切丸だよ…
攻撃(対弱点=鬼), たとえどんな者であっても鬼に堕ちたなら俺は斬る!!;この鬼切丸で!!
攻撃(対弱点=鬼), 俺は鬼を斬るまでよ!!
攻撃(対弱点=鬼), 鬼切丸こそ全ての鬼の天敵なり
攻撃(対弱点=鬼), 我は名もなき純血の鬼なり;神器名剣鬼切丸を以て、同族殺しを天命とす!!
攻撃(対弱点=鬼), 鬼切丸に斬れぬ鬼などいない…!!
攻撃(対弱点=鬼), 鬼ならば斬ってくれよう!!: この神器名剣鬼切丸でな!!
攻撃(対小山内鈴香), 鈴鹿ぁーっ!
攻撃(対小山内鈴香), 鈴鹿…やめろ!!
攻撃(対寂影), 姿形は違えどもその行為はもはや鬼!!
攻撃(対寂影), 鬼に逆に囚われた哀れな鬼喰い──.もはや人間にあらず!
攻撃(対寂影), 鬼切丸で鬼の呪縛から解き放ってやるぜ!
攻撃(対寂影), 人間でないなら鬼同然──!!
攻撃(対宗賢), 姿形は違えどもその行為はもはや鬼!!
攻撃(対宗賢), 鬼に逆に囚われた哀れな鬼喰い──.もはや人間にあらず!
攻撃(対宗賢), 鬼切丸で鬼の呪縛から解き放ってやるぜ!
攻撃(対宗賢), 人間でないなら鬼同然──!!
攻撃(対哲童), お前は鬼よりも許されない存在!
攻撃(対哲童), 貴様はもはや人間にあらず!!
攻撃(対哲童), こいつは鬼以上におぞましく.そして許されざる者…!!
攻撃(対結城七郎), 七郎……貴様は必ず俺が斬ってやる!
攻撃(対結城七郎), 結城の血は…この鬼切丸が断つ!!
攻撃(対鈴鹿御前(ダークロア)), 鈴鹿ぁーっ!
攻撃(対鈴鹿御前(ダークロア)), 鈴鹿…やめろ!!
攻撃(対柏木耕一), 鬼気は感じずともその力は鬼同様のもの──!!
攻撃(対柏木千鶴), 鬼気は感じずともその力は鬼同様のもの──!!
攻撃(対柏木梓), 鬼気は感じずともその力は鬼同様のもの──!!
攻撃(対柏木楓), 鬼気は感じずともその力は鬼同様のもの──!!
攻撃(対柳川祐也), 鬼気は感じずともその力は鬼同様のもの──!!
攻撃(対鵺野鳴介), こいつ…鬼を左手にしてるのか!?

小山内鈴香
回避, くだらないことを───
回避, この無礼者…
回避, この鬼姫鈴鹿御前を相手にするには役不足…
ダメージ小, 名にすがるつもりはないが、私は鈴鹿御前.古より知られた鬼姫よ
ダメージ小, 鬼の絶対加護のこの私に手を出すか.命知らずが…
ダメージ小, 無駄なことを…
ダメージ中, う……
ダメージ中, この古参の鬼姫鈴鹿御前を傷つけるとは…
ダメージ中, こいつ一体…!?
ダメージ大, うかつだった…!
ダメージ大, もうだめ……!!
ダメージ大, ぐ、く………
破壊, しまった…!!
射程外, あれは恨みの念だ……
射程外, 姿をお見せ!!
射程外, いない…
射程外, なんだろうこの感じ……
射程外, 古参の鬼姫、鈴鹿をごまかせると思うたか
切り払い, 芸のない…!!
切り払い, おやめ!
攻撃, だまれえ!!
攻撃, おおっ!!
攻撃, しょせん私も鬼!
攻撃(大通連), 出でよ、大通連!!
攻撃(大通連), 大通連の太刀を受けるがいい!!
攻撃(対鬼切丸), 鬼切か…
攻撃(対鬼切丸), 私も斬るか、鬼切丸よ!?
攻撃(対鬼切丸), 鬼切丸覚悟!!

#小山内鈴香の一部のシチュエーションはダイアログにあります。

幻雄(鬼切丸)
回避, くく…っ
回避, !!
回避, おとなしくしてろよ
ダメージ小, 俺はもはや鬼に対抗しうる化け物よ!!
ダメージ小, あたっ!
ダメージ小, おいおい、ちょっと物騒じゃねえか?
ダメージ中, 何!?
ダメージ中, てめえ…
ダメージ中, な、なにい!?
ダメージ大, ぎゃああ!!
ダメージ大, ちくしょう…!!
ダメージ大, ちっ、派手にやりやがって…
破壊, なんて野郎だ……
射程外, どうやら俺はおびき出されちまったクチかい?
射程外, へっ、かわいくねえな
攻撃, このやろう…っ!
攻撃, へっ、悪いな
攻撃, 修羅場はまだこれからだぜ
攻撃(対鬼切丸), 俺の獲物を横取りするんじゃねえ──っ!!
攻撃(対鬼切丸), 俺の貴重なエサを乱獲されると困るんでね
攻撃(対寂影), 寂影!!
攻撃(対寂影), 俺は確かに鬼を喰らうが鬼を作り出したりはしねえ!!
攻撃(対寂影), お前はすでにただ狩りを楽しんでいる鬼だ!!
攻撃(対寂影), お前はもう鬼を調伏する法力僧でなく.鬼を喰らう鬼だ!!
攻撃(対哲童), これが鬼を倒すため、鬼喰いにまでなった.仲間のなれの果てなのか…!!
攻撃(対哲童), くたばれ! 外道が…!!
かけ声(不動明王呪), このやろう…っ!
かけ声(不動明王呪), へっ、悪いな
かけ声(不動明王呪), 修羅場はまだこれからだぜ
かけ声(不動明王呪), 知ってるか、この梵字は不動明王をあらわすのさ
かけ声(不動明王呪), これは俺のオリジナルの鬼調伏法でね
かけ声(不動明王呪)(対弱点=鬼), てめーも喰って俺の体内で浄化してやらあ!!
かけ声(不動明王呪)(対弱点=鬼), これで鬼にありつけるな
かけ声(不動明王呪)(対弱点=鬼), 鬼は、この鬼喰い幻雄が狩る!!
かけ声(不動明王呪)(対鬼切丸), 俺の獲物を横取りするんじゃねえ──っ!!
かけ声(不動明王呪)(対鬼切丸), 俺の貴重なエサを乱獲されると困るんでね
かけ声(不動明王呪)(対寂影), 寂影!!
かけ声(不動明王呪)(対寂影), 俺は確かに鬼を喰らうが鬼を作り出したりはしねえ!!
かけ声(不動明王呪)(対寂影), お前はすでにただ狩りを楽しんでいる鬼だ!!
かけ声(不動明王呪)(対寂影), お前はもう鬼を調伏する法力僧でなく.鬼を喰らう鬼だ!!
かけ声(不動明王呪)(対哲童), これが鬼を倒すため、鬼喰いにまでなった.仲間のなれの果てなのか…!!
かけ声(不動明王呪)(対哲童), くたばれ! 外道が…!!
不動明王呪, ナウマクサマンダバサラダンカン!!
不動明王呪, 帰命普遍金剛諸不動明王!!
大呪真言, 大呪真言はひと味違うぜえ!
大呪真言, ナウマク サラバ タタキャティ: ビヤク サラバ モッケイビヤク:.サラバ タタラタ…;<B><BIG>カーン!!</B></BIG>
鬼喰い, てめーも喰って俺の体内で浄化してやらあ!!
鬼喰い, これで鬼にありつけるな
鬼喰い, 鬼は、この鬼喰い幻雄が狩る!!


結城七郎
回避, !!
回避, う、うわあっ!
ダメージ小, つ……!!
ダメージ小, うああっ!
ダメージ中, うわあああ!!!
ダメージ中, くそ…っ!
ダメージ大, う……そだろ……
ダメージ大, やめろお! やめてくれえ!!
破壊, 姉さん……!!!
射程外, 何ぃ!? まさか…!
攻撃, 死ぬもんか!!
攻撃, くっ、くるなあぁっ!!
攻撃(対鬼切丸), 鬼切丸、おまえだけには殺されてやるもんかあ!
鬼おとし, おまえも鬼におちるがいい!!
鬼おとし, 鬼結城をなめるなあ!!
鬼おとし(クリティカル), 鬼結城が命ずる! その身を鬼に変えて結城を守れ!
鬼おとし(クリティカル), 我が下僕となれ!!
鬼おとし(クリティカル), 結城を守れ! 結城家当主を守り抜け!!


鬼おとしの鬼(鬼切丸)(ザコ)
回避, ………!!!
ダメージ小, オォオオォッ!
ダメージ中, キィエエエェェェ!!
ダメージ大, オオオオォォ!!!
破壊, オオォォォオオオオオォォォ!!!
破壊, ギャァァァァ!!
射程外, ……!?
攻撃, ウオオオォォォォ!!
攻撃, きしゃぁぁ!
攻撃, しゃーーー!!
攻撃, ガァァァ!!


寂影(鬼切丸)
回避, く、く、く
回避, かわいいねぇ
回避, くく…来たね
ダメージ小, 何十年…何百年飢えていたろうか?
ダメージ小, 人間などくだらん…人間などおろか
ダメージ小, こんなもの別にたいしたことじゃないわ
ダメージ中, 裏僧伽をおなめでないよ
ダメージ中, なんという殺気…
ダメージ中, 本気で私を殺せると思ったのかい?
ダメージ大, あ、あ、あ、あああぁぁ!!
ダメージ大, 飢えたまま終わるのは嫌だ!.哀れな女のまま終わるのも嫌だ!!
ダメージ大, 死ぬのも:、逝くのも:、果てるのも:.ましてや斬られるのもごめんだ!!
破壊, おのれ、おのれぇぇぇ!!
射程外, !?
攻撃, 私はもうずっと飢えて飢えてしようがないのよ!!
攻撃, あはははははは!
攻撃, これは呪いなんだよ! 鬼を喰らう身となった我らにかせられた!!
攻撃(対鬼切丸), 狩られに来たね!! 鬼切丸!!
攻撃(対鬼切丸), 我らに仇なす純血の鬼、鬼切丸め!
攻撃(対鬼切丸), 今度こそ喰らってやろうぞ!!.名もなき純血の鬼め!!
かけ声(対弱点=鬼), お前鬼かい? 鬼だね!? 鬼なのだろう!!
かけ声(対弱点=鬼), ものすごい鬼気だよ:、会いたかったよ:.いとしかったよ:、喰らいたかったよ!!
かけ声(対弱点=鬼), 鬼なら喰らうのみ!
かけ声(対弱点=鬼), 鬼ならば…!!
かけ声(対弱点=鬼), ようやく飢えが癒される…!!
かけ声(対鬼切丸), 狩られに来たね!! 鬼切丸!!
かけ声(対鬼切丸), 我らに仇なす純血の鬼、鬼切丸め!
かけ声(対鬼切丸), 今度こそ喰らってやろうぞ!!.名もなき純血の鬼め!!
軍茶利明王呪, オン・アミリティ・ウン・パッタ!!
軍茶利明王呪, オン! アミリティ、ウン、パッタ!!
軍茶利明王呪, <B><BIG>ウン!</B></BIG>

宗賢(鬼切丸)
回避, そのようなもの……
回避, 足掻き、苦しみ、我らを憎め──
ダメージ小, 我らはとうに鬼なのかもしれぬ
ダメージ小, 我は裏僧伽、鬼に対抗しうる鬼喰いよ!
ダメージ中, 鬼喰いとなった我はこの程度では死なぬ!
ダメージ中, この身を苛む飢えに比べればこの程度…
ダメージ大, うおおおぉぉぉ!!
ダメージ大, 何故────何故!!
破壊, あれは倒すべきものではなく.求めるべきものだったのだ──
射程外, 小癪なまねを──
攻撃, これは拙僧の獲物よ!
攻撃, うおおおお!
攻撃, 観念するがよい!
攻撃(対鬼切丸), 待っていた: 知っていた: そして長かった…鬼切丸よ!
攻撃(対鬼切丸), 鬼よ…!! 貴様名は何という!
かけ声, これは拙僧の獲物よ!
かけ声, 観念するがよい!
かけ声(対弱点=鬼), この鬼めが…!!
かけ声(対弱点=鬼), 鬼ならば喰ろうてやろう!
金剛夜叉明王呪, オン・バザラヤキシヤ・ウン!

哲童(鬼切丸)
回避, くくく…どうした?
回避, その程度の肉体なら必要とせぬ!!
ダメージ小, どうした? なぜ戦わない?
ダメージ小, は…ははははははは!!
ダメージ中, ここで果てるならそれまでのこと
ダメージ中, ただ生への執着が、消えゆく魂をたぎらせる
ダメージ中, 戦い抜いて生き残った者の肉体を.俺がいただこう!!
ダメージ大, おのれーっ!!
ダメージ大, なんだと…!?
ダメージ大, がぁああっ!!
破壊, やめろ…助けてくれ幻雄ーっ!!
射程外, くくく…逃げても無駄だ
攻撃, おおおおおおおおお…
攻撃, 俺には迷いも恐怖もない!
攻撃, 俺が代わりに生き抜いてやる!
攻撃, 鬼の肉体に人間の魂、どうだ!!
降三世明王呪, オン…;ソンバ・ニソンバ・ウン・パサラ・ウンパッタ!!

後藤紗英
回避, ひっ!
回避, 何!?
ダメージ小, あっ!!
ダメージ小, く…っ!
ダメージ中, きゃああっ!
ダメージ中, なんなのよ、これは!
ダメージ大, あ…あ、誰か…あ
ダメージ大, まっ…待ってよ…待ってよ、こんな…
破壊, うそよ、こんなのおお!!
射程外, ど、どういうこと…?
攻撃, 女が、ただ泣くだけだと思ったら大間違いよ!
攻撃, 腹くくったわ!!
攻撃, あたしを誰だと思ってるの!?


鬼魅香(鬼切丸)
回避, わたしを捜しているの?
回避, 誰を捜しているの?
ダメージ小, うふ、うふふふ、すてきよ
ダメージ小, きゃっ!
ダメージ中, 何をするの…?
ダメージ中, どうして…?
ダメージ大, 私を拒絶するのね…このわたしを…
ダメージ大, そう…そうなの…私を拒むのね…
破壊, 私は決して消えやしない!:.誰かがこの名をつぶやけば、それを機にまた甦ってやる!!
破壊, きっとまた会えるわ…
破壊(対鬼切丸), 鬼切…丸…
射程外, もっと近くで私を見たくはないの?
攻撃, うふ…うふふふ…
攻撃, 呼んで、もっとわたしの名を――
攻撃, おぉおおおぉお!
攻撃, 誰よりも残酷で.誰よりも美しく.誰よりも女――;わたしの名は鬼魅香…
魅惑, 独り占めしたくはない? この私を丸ごと全部!!
魅惑, あなただけを愛してあげるわ…
復活, 人間がいる限り、わたしは存在するのよ
復活, ほうらね、また逢えた


上級鬼(鬼切丸)
回避, <I>……</I>
回避, <I>ゲラゲラゲラゲラ……</I>
ダメージ小, <I>こうるさい虫だ</I>
ダメージ小, <I>ほお……</I>
ダメージ小, <I>ぬしには傷つけることなどできはせぬ!</I>
ダメージ小(対鬼切丸), <I>おのれ…鬼切丸かあ!!</I>
ダメージ中, <I>うぬが、きさまあああ!!</I>
ダメージ中, <I>わしを$(ユニット)と知っての無礼か!</I>
ダメージ中, <I>おのれえええええ!</I>
ダメージ中, <I>うおおおおおお!!</I>
ダメージ中, <I>そんな……ばかな……!!</I>
ダメージ中(対鬼切丸), <I>鬼切丸めぇ!!</I>
ダメージ中(対鬼切丸), <I>鬼切丸!! この同族殺しが!!</I>
ダメージ大, <I>このままではかなわない……</I>
ダメージ大, <I>やられるものかぁああ!</I>
ダメージ大, <I>逃げ道は無いか、逃げ道は……</I>
ダメージ大(対鬼切丸), <I>よくも、鬼切丸ー!!</I>
ダメージ大(対鬼切丸), <I>鬼切丸きさまぁー!!</I>
破壊, <I>ぎゃああああああ!!</I>
破壊, <I>おおおおおおおおぉぉぉぉ!!</I>
破壊(対鬼切丸), <I>貴様、そうまでして、人になりたいかあ〜〜!!</I>
破壊, かはぁああぁ!!
破壊, うおぉぉぉぉぉ!!!
射程外, <I>はようこちらにまいれ!</I>
射程外, <I>我を呼び起こしたのはおまえか……</I>
射程外, <I>逃げても無駄だ!!</I>
攻撃, <I>この世を再び焼き尽くしてくれよう……</I>
攻撃, <I>殺して食うか……それとも……</I>
攻撃, <I>ウオオオォォォォ!!</I>
攻撃, <I>うおおおおおお!!</I>
攻撃, <I>うまそうだ……!!</I>
呪詛, <I>――この爪より逃るるは許すまじ――</I>
呪詛(命中), <I>青血をはけ、黒血をふけ、.赤血を流せ、真血を散らせ</I>;<I>われよ、とけよ、.くだけよ、滅せよ</I>
呪詛(クリティカル), <I>封じられしは……$(相手ユニット)なり!</I>
攻撃(対鬼切丸), <I>うぬが鬼切丸かあ!!</I>
攻撃(対鬼切丸), <I>鬼切丸! 哀れな純血の鬼よのう!!</I>
攻撃(対鬼切丸), <I>鬼切丸──名のない哀れな鬼よ!</I>

下級鬼(鬼切丸)
回避, ヒヒヒヒヒヒィ!!
回避, くく…いいぞ、これはいいぞ…
ダメージ小, はて面妖な…
ダメージ小, 非力なものよのぅ!!
ダメージ小(対鬼切丸), おのれ…鬼切丸かあ!!
ダメージ中, キィエエエェェェ!!
ダメージ中, おのれ、おのれえ!
ダメージ中, ゲエエエエエエエェェ!
ダメージ中, ぐおおおおぉぉぉ!
ダメージ中(対鬼切丸), 鬼切丸めぇ!!
ダメージ中(対鬼切丸), 鬼切丸!! この同族殺しが!!
ダメージ大, おぉおおぉぉぉ!!
ダメージ大, ぎゃあぁぁぁっ!!
ダメージ大, ひぃあああっ!
ダメージ大, うああぁああっ!!
ダメージ大(対鬼切丸), よくも、鬼切丸ー!!
ダメージ大(対鬼切丸), 鬼切丸きさまぁー!!
破壊, オオォォォオオオオオォォォ!!!
破壊, ギャァァァァ!!
破壊, かはぁああぁ!!
破壊, うおぉぉぉぉぉ!!!
射程外, 逃げろ、逃げろ、逃げろ…
射程外, 追いつめて、喰ってやるぅぅぅ!
射程外, きゃははははは、逃げても無駄だ!!
攻撃, 殺してやる、殺してやる!!
攻撃, エサだ! エサだ!!
攻撃, ウオオオォォォォ!!
攻撃, おのれぇぇ!
攻撃, きしゃぁぁ!
攻撃, しゃーーー!!
攻撃, ガァァァ!!
攻撃, よくもォォォ!
攻撃, 喰らって喰らって喰らいまくってやるぞおお!!
攻撃, 食らい尽くしてくれるわぁぁ!!
攻撃(対鬼切丸), うぬが鬼切丸かあ!!
攻撃(対鬼切丸), 鬼切丸! 哀れな純血の鬼よのう!!
攻撃(対鬼切丸), 鬼切丸──名のない哀れな鬼よ!

非言語鬼(鬼切丸)
回避, ゲラゲラゲラ!
回避, オオオオオン!
ダメージ小, ぐるる……!!
ダメージ小, (ニィ……)
ダメージ中, きィエエエェェェ!!
ダメージ中, ぎゃうん!
ダメージ中, ぎゃええええ!
ダメージ大, おぉおおぉぉぉ!!
ダメージ大, ぐるるるるる!!
ダメージ大, ぎあぁぁぁっ!!
破壊, オオォォォオオオオオォォォ!!!
破壊, ギャァァァァ!!
攻撃, <BIG><I>オオオオオ!</I></BIG>
攻撃, <I>オオオオオン!</I>


夜叉(鬼切丸)
回避, <I>ゲタゲタゲタ!</I>
回避, <I>ゲラゲラゲラ!</I>
ダメージ小, (にぃ〜〜……)
ダメージ中, <I>何者よ……あんた!</I>
ダメージ中, <I>きィエエエェェェ!!</I>
ダメージ中, <I>ぎゃうん!</I>
ダメージ中, <I>…………!</I>
ダメージ中, <I>ぎゃええええ!</I>
ダメージ大, <I>あたしを殺すつもりでしょお……!</I>
ダメージ大, <I>うそよ〜〜〜〜!</I>
ダメージ大, <I>いやよぉ〜〜っ!!</I>
破壊, ごめん……なさい……</I>
射程外, <I>待ってて! 食べてあげる!</I>
射程外, <I><BIG>きゃははは!</BIG></I>
射程外, <I>きゃ〜〜〜〜ははは!</I>
攻撃, <I><BIG>きゃははは!</BIG></I>
攻撃, <I>きゃ〜〜〜〜ははは!</I>
攻撃, <I>あたしが食べてあげる!</I>
攻撃, <I>ばりばりと食べてあげる!</I>
攻撃, <I>痛くないようにやさしく食べてあげる!!</I>

【1992】ダイアログその他

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年10月27日(土) 04時11分 -
設定
引用なし
パスワード
小山内鈴香
攻撃無効化
小山内鈴香, 名にすがるつもりはないが、私は鈴鹿御前.古より知られた鬼姫よ
攻撃無効化
小山内鈴香, 鬼の絶対加護のこの私に手を出すか.命知らずが…
攻撃無効化
小山内鈴香, 平気よ。私はこう見えても鬼姫だから
攻撃無効化
雑鬼, 御前をお守りいたそう
攻撃無効化
雑鬼, 御前よ、姫よ、いかがいたそう
攻撃無効化
雑鬼, ざわ           ざわ.         ざわ.  ざわ                  ざわ
雑鬼
小山内鈴香, お行き、雑鬼ども
雑鬼
小山内鈴香, 私がやるまでもないわ
雑鬼
小山内鈴香, やっておしまい
雑鬼
雑鬼, ざわ           ざわ.         ざわ.  ざわ                  ざわ
雑鬼
雑鬼, 御前よ、姫よ。お守りいたそう
雑鬼
雑鬼, 御前よ、姫よ、いかがいたそう


雑鬼(鬼切丸)
雑鬼, ONK_Zakki.bmp


結城夕香緒
夕香緒, ONK_YukiYugao.bmp

冴木椋子
椋子, ONK_SaekiRyouko.bmp

良子(鬼切丸)
良子, ONK_Ryouko.bmp

聖行(鬼切丸)
聖行, ONK_Jouan.bmp

覚丹(鬼切丸)
覚丹, ONK_Kakutan(Young).bmp

覚丹大僧正
覚丹, ONK_Kakutan.bmp


鬼切丸の少年
鬼切丸, 日本刀
鬼切丸(命中)(対弱点=鬼), 唐竹割り
鬼切丸(命中)(対弱点=鬼), 超斬撃
鬼切丸(命中)(対弱点=鬼), 連続なぎ払い
鬼気放出(準備), 日本刀 Swing.wav;ONK_地面突き刺し
鬼気放出(攻撃), MAP地表衝撃波
鬼気放出(命中), 打撃 Saber.wav
阻止(鬼切丸の刃), シールド防御 Weapon\EFFECT_JapaneseBlade01.bmp 32 sword.wav 発光 鬼切丸の刃

小山内鈴香
大通連, 野太刀
雑鬼, 鼠召喚


幻雄(鬼切丸)
不動明王呪, ピストル
不動明王呪(命中), 飛沫 赤
大呪真言(攻撃), MAPフラッシュ
大呪真言(命中), ダメージ 赤 inori.wav
鬼喰い(攻撃), 白兵武器
鬼喰い(命中), 大電撃
鬼喰い(とどめ), 重力圧縮 電撃;@戦闘アニメ_噛み付き命中 Glass.wav


後藤紗英
攻撃無効化(鬼切丸の傷跡), ビームコート Tone.wav 鬼切丸の傷跡

寂影(鬼切丸)
五鈷杵(準備), 突く武器 Weapon\EFFECT_Vajra02.bmp 32 -.wav
五鈷杵(攻撃), 白兵武器
五鈷杵(命中), ダメージ FightHit(3).wav
軍茶利明王呪(攻撃), 2連光弾 緑 Beam.wav
軍茶利明王呪(命中), 飛沫 緑 inori.wav
鬼喰い(攻撃), 中心回転武器 Weapon\EFFECT_Vajra02.bmp 32
鬼喰い(命中), 大電撃
鬼喰い(とどめ), 重力圧縮 電撃;@戦闘アニメ_噛み付き命中 Glass.wav

宗賢(鬼切丸)
錫杖, 錫杖
金剛夜叉明王呪(攻撃), 2連光弾 黄 Beam.wav
金剛夜叉明王呪(命中), 飛沫 黄 inori.wav
鬼喰い(攻撃), 中心回転武器 Weapon\EFFECT_Vajra02.bmp 32
鬼喰い(命中), 大電撃
鬼喰い(とどめ), 重力圧縮 電撃;@戦闘アニメ_噛み付き命中 Glass.wav

哲童(鬼切丸)
降三世明王呪(攻撃), MAPフラッシュ
降三世明王呪(命中), ダメージ 赤 inori.wav


言霊(攻撃), 音波 Beast.wav
言霊(命中), 音波 Laugh.wav
眼力(攻撃), 双邪眼解放 黒 赤
眼力(命中), 泡 Fire.wav
ひきちぎり, 立ち固め
突風, 竜巻
巻き付き, フォール
鬼髪, 触手乱舞 黒
呪詛(攻撃), オーラ上昇 黒 Fire.wav 対象ユニットID;オーラ上昇 黒 -.wav
呪詛(命中), 周囲回転 Fire\EFFECT_Fire(Black)01.bmp Houring(2).wav 2

【2042】アニメ追加&一点修正&投稿報告

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年11月04日(日) 02時50分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。一部のアニメが不足気味だったので、追加しておきました。


結城七郎
鬼おとし(攻撃), 粒子集中 黒
鬼おとし(命中), 回転
鬼おとし(クリティカル), 音再生 Beast.wav;連続描画 Fire\EFFECT_Fire(Black)[01-04].bmp 40 2 5 前面
鬼おとし(発動), 粒子集中 黒;音再生 Beast.wav;連続描画 Fire\EFFECT_Fire(Black)[01-04].bmp 40 2 5 前面 保持


爪(攻撃), ジャンプ
爪(攻撃), 飛びかかり
爪(命中), 爪撃 連続
爪(命中), 爪撃 二刀流
爪(命中), 唐竹割り Crash.wav
牙(攻撃), ヘッドバット
牙(攻撃), タックル
牙(命中), 噛み付き

また鬼落としで味方を変身させても、
メッセージが元のキャラのままになってしまっていたので、
鬼落としの鬼(鬼切丸)(ザコ)に「メッセージ=非言語鬼(鬼切丸), 1」を追加しました。


データバランス的にはなんら変わりありませんので、
以上の追加・修正を施したデータを、投稿しておきました。
みなさまご協力ありがとうございました。


……小山内鈴香にレスがつかなかったところを見ると、
バリアの消費10でもいけたかもしれませんねえ。

【2104】Re(1):鬼切丸改訂2稿&投稿予告

名前
 N
投稿日時
 - 2007年11月13日(火) 23時54分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、Nです。
既に投稿済みの作品についての質問で申し訳ありません。

小山内鈴香についてなのですが、
鬼の絶対加護で鬼の弱点を突く鬼属性攻撃まで防げてしまうのは
原作的には正しい仕様なのでしょうか? ちょっと気になったもので。
些細なことですみません。

【2133】Re(2):鬼切丸改訂2稿&投稿予告

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年11月17日(土) 20時10分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。反応遅くなってすいませんでした。
レスはいつでも嬉しいものですので、お気になさらずー。


  >小山内鈴香についてなのですが、
  >鬼の絶対加護で鬼の弱点を突く鬼属性攻撃まで防げてしまうのは
  >原作的には正しい仕様なのでしょうか? ちょっと気になったもので。
  >些細なことですみません。


原作では「よくわからん」というのが正直なところです。
あるキャラは「たとえ鬼切丸でも通用しない」といい、
鬼切丸の少年は「さてどうかな」みたいなことを言っていたはずです。
そしてどちらも本当のことを言っているとは限らないという。

一回目の攻撃は外れ、二回目の気合入った攻撃では当たっていたので、
「一回目は絶対加護が発動した」と「2回目はダメージ上限を超えた」
とみなしても、まあおかしくは無いだろうなーと。
なので、現状の仕様は意図したもので、
原作的にもそう外れてはいないと考えています。


以上です。レスどうもありがとうございましたー。

【3723】鬼切丸調整

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月28日(金) 03時50分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
鬼切丸ですが、ちょっと厳しく見積もりすぎた部分があったのと、
運用していて不自由というか、期待される動きがしづらい部分があったので、
少し調整させていただきたいと思います。


具体的には以下の二名です。
鬼切丸の少年:


射撃値が低すぎたので射撃+30。
「鬼気放出」を以下のように調整して必殺技的ポジションに、
#鬼気放出,      1300, 1, 4, +0, -, 40, 120, CACA, -10, 魔鬼M線

#鬼気放出,      2200, 1, 5, +0, -, 90, 110, CACA, -10, 魔鬼M線

ステルスに加えて、ステルス時限定の「すり抜け移動」を追加。
ステルスと合わせて以下のような名前の能力に。
#ステルス=非表示 <!ステルス無効状態>
#すり抜け移動=非表示 <!ステルス無効状態>
#ダミー特殊能力名=神出鬼没/ステルス&すり抜け移動 敵から3マス以内にいない限り発見されない。;また敵のいるマスを通過可能。;ステルス無効状態では、いずれの効果も得られない。 <!ステルス無効状態>

下手にステルスがあるせいで、待ち戦術の囮役が出来なくなっていたので、
以下のアビリティを追加してステルスの任意解除を可能に。
#鬼気解放,        状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="ステルス無効(1ターン) 行動非消費", 0, -, 10, -, -

近寄って殴る以外の事が出来るようになったので格闘-5


小山内鈴香:
こちらも囮役がやりやすいよう、以下を追加
#鬼気解放,        状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="ステルス無効(1ターン) 行動非消費", 0, -, 10, -, -

鈴香はさほど神出鬼没ではないので、すり抜け移動は加えていません。


合わせてアニメーション
#鬼気解放, 光噴出 黒 Roar.wav
#攻撃無効化(鬼の絶対加護), バリア Roar.wav 鬼の絶対加護

を追加しました。
変化後のデータは以下のとおりです。

鬼切丸の少年
鬼切丸, おにきりまる, 男性, 鬼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 39, Lv6, 52
153, 143, 153, 151, 174, 160, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 6, 夢, 10, 復活, 17, 熱血, 24, 奇襲, 32
ONK_Onikirimaru.bmp, Onikirimaru.mid

鬼切丸の少年
鬼切丸の少年, おにきりまるのしょうねん, (鬼(鬼切丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼
ダミー特殊能力名=神出鬼没/ステルス&すり抜け移動 敵から3マス以内にいない限り発見されない。;また敵のいるマスを通過可能。;ステルス無効状態では、いずれの効果も得られない。 <!ステルス無効状態>
ステルス無効化
ステルス=非表示 <!ステルス無効状態>
すり抜け移動=非表示 <!ステルス無効状態>
阻止Lv6=鬼切丸の刃 魔精 切り払い 5
5100, 160, 1000, 85
BABB, ONK_OnikirimaruU.bmp
鬼切丸,       1500, 1, 1, +10, -, 5,  -, AAAA, +20, 武魔鬼
鬼気放出,      2200, 1, 5, +0, -, 90, 110, CACA, -10, 魔鬼M線
===
鬼気解放,        状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="ステルス無効(1ターン) 行動非消費", 0, -, 10, -, -

小山内鈴香
鈴香, すずか, 女性, 鬼, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 46
154, 133, 147, 138, 169, 161, 普通
SP, 50, 威圧, 1, 気合, 4, 闘志, 13, 友情, 20, 必中, 28, 熱血, 35
ONK_OsanaiSuzuka.bmp, Onikirimaru.mid

小山内鈴香
小山内鈴香, おさないすずか, (鬼(鈴香専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=鬼
ステルス
ステルス無効化
バリアLv3=鬼の絶対加護 物魔 15
4400, 150, 900, 80
BABB, ONK_OsanaiSuzukaU.bmp
雑鬼,        1200, 1, 3, +0, -, 15,  -, BABA, +0, 実魔
大通連,       1400, 1, 1, +10, -, 5,  -, AAAA, +10, 武魔
===
鬼気解放,        状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="ステルス無効(1ターン) 行動非消費", 0, -, 10, -, -


鬼切丸の少年
鬼切丸, 日本刀
鬼切丸(命中)(対弱点=鬼), 唐竹割り
鬼切丸(命中)(対弱点=鬼), 超斬撃
鬼切丸(命中)(対弱点=鬼), 連続なぎ払い
鬼気放出(準備), 日本刀 Swing.wav;ONK_地面突き刺し
鬼気放出(攻撃), MAP地表衝撃波
鬼気放出(命中), 打撃 Saber.wav
阻止(鬼切丸の刃), シールド防御 Weapon\EFFECT_JapaneseBlade01.bmp 32 sword.wav 発光 鬼切丸の刃
鬼気解放, 光噴出 黒 Roar.wav

小山内鈴香
大通連, 野太刀
雑鬼, 鼠召喚
攻撃無効化(鬼の絶対加護), バリア Roar.wav 鬼の絶対加護
鬼気解放, 光噴出 黒 Roar.wav

【3724】動作確認ファイル

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月28日(金) 04時01分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
oniTest.lzh ファイルサイズ: 43.4KB
動作確認が出来るテストを添付しておきます。
シナリオと言えるほどのものではないですが。

【3725】Re(1):鬼切丸調整

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年11月28日(金) 17時38分 -
設定
引用なし
パスワード
ちょ、テストキャラになんてユニットクラスを付けて……


今回の改訂部分についてではないのですが、メッセージについて
>鬼切丸の少年
>攻撃(対鈴鹿御前(ダークロア)), 鈴鹿ぁーっ!
>攻撃(対鈴鹿御前(ダークロア)), 鈴鹿…やめろ!!

鈴鹿御前(ダークロア)という文字列は他にありません。アクエリアンエイジに鬼姫・鈴鹿御前という人がいます。

以上です。でわ。

【3728】Re(1):鬼切丸調整

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年11月28日(金) 19時46分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんはー。
強化するのには賛成ですが、その内容に関して。

>鬼切丸の少年:
>射撃値が低すぎたので射撃+30。
>「鬼気放出」を以下のように調整して必殺技的ポジションに、
>#鬼気放出,      1300, 1, 4, +0, -, 40, 120, CACA, -10, 魔鬼M線
>↓
>#鬼気放出,      2200, 1, 5, +0, -, 90, 110, CACA, -10, 魔鬼M線

こうすると、ステルスとすり抜け移動を駆使して位置取り後、マップ兵器をぶっ放すユニットになってしまいませんか。
原作的には鬼切丸でばっさばっさと切り倒していく方向だと思うので、弾数制限をつけるとかした方がいいのではないでしょうか。


>下手にステルスがあるせいで、待ち戦術の囮役が出来なくなっていたので、
>以下のアビリティを追加してステルスの任意解除を可能に。
>#鬼気解放,        状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="ステルス無効(1ターン) 行動非消費", 0, -, 10, -, -

これですが、FFTのラムザくんよろしく

鬼気解放,        気力増加Lv0.3 状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="自分のステルスを無効化し、気力を+3。行動非消費", 0, -, 20, -, -

こんな感じにしませんか。
無消費武装がないのにENを消費した上に、効果が敵に狙われるだけというのはあんまりな気がするので。

以上です。
それではー。

【3753】Re(1):鬼切丸調整

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年12月03日(水) 01時30分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。データ改定お疲れ様です。

鬼気放出は前の仕様だと使いにくすぎたので強化に賛成ですが、
劇中では牽制技のような扱いなので威力は鬼切丸以下にしませんか。
代わりに気力制限を100(または無し)に下げるとか。

それから、耐久持ちの鬼はレベルとランクが多少上がると凄まじく硬くなるので、
鬼(鬼切丸)(汎用)と鬼強(鬼切丸)(ザコ)については
耐久の成長度を鬼強(鬼切丸)(汎用)の半分くらいに下げてはどうでしょうか。
耐久なしの鬼(鬼切丸)(ザコ)からの差が大きすぎて使いにくい感じでしたので。

以上です。それでは。

【3762】マルチレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年12月05日(金) 05時45分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。ご意見ありがとうございました。
お返事遅くなってしまってすいません。


●HOLICさん

>ちょ、テストキャラになんてユニットクラスを付けて……

覗くなんて酷いでゲソ!

>今回の改訂部分についてではないのですが、メッセージについて
>>鬼切丸の少年
>>攻撃(対鈴鹿御前(ダークロア)), 鈴鹿ぁーっ!
>>攻撃(対鈴鹿御前(ダークロア)), 鈴鹿…やめろ!!
>
>鈴鹿御前(ダークロア)という文字列は他にありません。アクエリアンエイジに鬼姫・鈴鹿御前という人がいます。

おおう、了解です。
実際のところ特に残さなくてもよさそうなので、
その二つをカットしておきます。


●さとをさん


>こうすると、ステルスとすり抜け移動を駆使して位置取り後、マップ兵器をぶっ放すユニットになってしまいませんか。
>原作的には鬼切丸でばっさばっさと切り倒していく方向だと思うので、弾数制限をつけるとかした方がいいのではないでしょうか。

私としても、あまり連打はして欲しくないんですが、
確かに2回行動とか入ってくると、
補給つっこんで連打したくなりますね。
うーん、弾数を付けるに足る設定がないんで、
消費との兼ね合いでナントカしたいところなんですが……。

続きはTTTさんへのレスでー。

>>#鬼気解放,        状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="ステルス無効(1ターン) 行動非消費", 0, -, 10, -, -
>
>これですが、FFTのラムザくんよろしく
>
>鬼気解放,        気力増加Lv0.3 状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="自分のステルスを無効化し、気力を+3。行動非消費", 0, -, 20, -, -
>
>こんな感じにしませんか。
>無消費武装がないのにENを消費した上に、効果が敵に狙われるだけというのはあんまりな気がするので。

鬼気開放すると気力が上がるってのはかっこいいんですが、
あまり気力をホイホイ操作するのは気が引けるんですよね。
#鬼気解放,        状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="自分のステルス無効(1ターン) 行動非消費", 0, -, -, -, -
こんな感じで無消費にする方向でどうでしょう。
完全にステルスのON/OFFスイッチってことで。


●TTTさん

>鬼気放出は前の仕様だと使いにくすぎたので強化に賛成ですが、
>劇中では牽制技のような扱いなので威力は鬼切丸以下にしませんか。
>代わりに気力制限を100(または無し)に下げるとか。

聞いた話では、原作での使用回数は2回。
私が見たのは「哲童」との戦いに突入する際にぶっ放したVerだけなのですが、
建物の扉壊したうえに鬼を何匹かまとめてミンチにしてたんで、
威力面ではこれくらいはありかなーと。

ただ、あまり印象深い技ではないですから、
これがあんまり強いってのは、
他作品とのバランス的にもちょっと違和感あるのかもしれませんねえ。
多少武装威力は低めでも、「哲童」戦では「熱血+夢痛撃かかってた」って解釈は出来ますか。


ただ威力1500以下だと、より連打したくなる消費になりそうですし、
ぶっちゃけ必殺技ないと、アタッカーとして潮や美神に追いつけない。
多分鬼切丸に光属性戻したとしてもチト辛いですし、
鬼切丸の威力を弄るのにも限界があります。

暗闘,        2100, 1, 1, +10, -, 50,  -, AAAA, +20, 武魔鬼忍

みたいな武装つけて、人知れぬ戦いに特化するってのも面白いですが、
その辺は専業暗殺者の領域でしょうし、
なにより刀振ってるときの少年はだいたい他人に見えてます。
この方向はよろしくない。

んー。
連打できない&開幕で一発、ってのを推し進めるかたちで、


鬼気放出,      1900, 1, 5, +0, -,110, 100, CACA, +20, 魔鬼M線

のように、威力をある程度下げ、開幕で撃てるようにしたうえで、
高いランクでも2発連打できないというような方向はどうでしょう。
ちょっとこちらでも、この方向で何パターンか試して、結果を報告します。


>それから、耐久持ちの鬼はレベルとランクが多少上がると凄まじく硬くなるので、
>鬼(鬼切丸)(汎用)と鬼強(鬼切丸)(ザコ)については
>耐久の成長度を鬼強(鬼切丸)(汎用)の半分くらいに下げてはどうでしょうか。
>耐久なしの鬼(鬼切丸)(ザコ)からの差が大きすぎて使いにくい感じでしたので。

ああ、それもそうですね。
HPが十分あるので、装甲はそこまで伸びなくても終盤のザコは勤まる感じですし。
ではその二種に関しては

耐久Lv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 35, Lv5, 45

これくらいにしようかと思います。


以上ですー。

【3803】現状こんな感じです

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年12月22日(月) 03時20分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
以下のデータで少し動かしてみました。


鬼切丸の少年
鬼切丸, おにきりまる, 男性, 鬼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 39, Lv6, 52
153, 143, 153, 151, 174, 160, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 6, 夢, 10, 復活, 17, 熱血, 24, 奇襲, 32
ONK_Onikirimaru.bmp, Onikirimaru.mid

鬼切丸の少年
鬼切丸の少年, おにきりまるのしょうねん, (鬼(鬼切丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼
ダミー特殊能力名=神出鬼没/ステルス&すり抜け移動 敵から3マス以内にいない限り発見されない。;また敵のいるマスを通過可能。;ステルス無効状態では、いずれの効果も得られない。 <!ステルス無効状態>
ステルス無効化
ステルス=非表示 <!ステルス無効状態>
すり抜け移動=非表示 <!ステルス無効状態>
阻止Lv6=鬼切丸の刃 魔精 切り払い 5
5100, 160, 1000, 85
BABB, ONK_OnikirimaruU.bmp
鬼切丸,       1500, 1, 1, +10, -, 5,  -, AAAA, +20, 武魔鬼
鬼気放出,      1900, 1, 5, +0, -,110, 100, CACA, +20, 魔鬼M線
===
鬼気解放,     状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="自分のステルス無効(1ターン) 行動非消費", 0, -, -, -, -


敵の布陣の裏に入り込んで鬼切丸で格闘戦し、
折を見て回復地形に行って要所要所でM兵器をぶっ放す、
というキャラになりました。

すり抜け移動のおかげで、
敵の周辺4マスに入りやすいのは間違いなかったです。
敵が密集する戦場では重宝しました。

対ボスに関してはー。
ボスに初撃を与えつつ、長期戦になったら合間を縫ってもう一発、
という動きでした。
(ボスに隣接する4マスに入る性能が無いので、
 長期戦で後ろでボーっとしている間にENがたまっていくのです)
思った以上にダメージも出ましたし、
この辺は期待どおりになった感じです。


もう少し格闘戦に依存させるなら、
M兵器の威力かCTを落とし、阻止を無消費にする方向でしょうか。
そっちも試してきます。

【3894】方針相談

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年01月22日(木) 02時40分 -
設定
引用なし
パスワード
射程も無く――、必殺技も無く――


霞薙です。
いろいろ弄ってみましたが、どうも格闘主体になりません。
M線のほうが最大火力である限り、どうしてもそっちを意識して動かしてしまう……。
特に夢からの痛撃擬似三倍撃とか考えるとさらに。

なのでチョット迷ってます。

1:この際「鬼気放出,      1900, 1, 5, +0, -,110, 100, CACA, +20, 魔鬼M線」で良しとする。
2:多少時間かけても、別の方法を模索する。

どちらがいいでしょう。
ちなみに2の場合、

以下のように、夢とM兵器をなくして、
「必殺技」と「遠距離反撃もしようと思えばできる」方向に進むと思います。
対中ボス特化、って感じでしょうかー。
これなら格闘主体になるなーと。


鬼切丸の少年
鬼切丸, おにきりまる, 男性, 鬼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 39, Lv6, 52
153, 143, 153, 151, 174, 160, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 6, 気合, 10, 復活, 13, 熱血, 17, 奇襲, 32
ONK_Onikirimaru.bmp, Onikirimaru.mid

#夢→気合、復活と熱血前倒し。

鬼切丸の少年
鬼切丸の少年, おにきりまるのしょうねん, (鬼(鬼切丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼
ダミー特殊能力名=神出鬼没/ステルス&すり抜け移動 敵から3マス以内にいない限り発見されない。;また敵のいるマスを通過可能。;ステルス無効状態では、いずれの効果も得られない。 <!ステルス無効状態>
ステルス無効化
ステルス=非表示 <!ステルス無効状態>
すり抜け移動=非表示 <!ステルス無効状態>
阻止Lv6=鬼切丸の刃 魔精 切り払い -
5100, 160, 1000, 85
BABB, ONK_OnikirimaruU.bmp
鬼切丸,       1500, 1, 1, +10, -, 5,  -, AAAA, +20, 武魔鬼
鬼気放出,      1700, 1, 4, +0, -, 40,  -, BACA, -10, 魔鬼
滅多斬り(仮),    2200, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, 武魔鬼連L10
===
鬼気解放,        状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="ステルス無効(1ターン) 行動非消費", 0, -, 10, -, -

#阻止を無消費化。
#鬼気放出の性能変更、必殺技追加。

【3923】この方向で&投稿予告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年02月08日(日) 00時01分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
OniTEST.lzh ファイルサイズ: 0.6MB
霞薙です。
特にご意見なかったので、自分で調整を試みました。

今までどおり刀一本で頑張る方向性で調整したのですが、
私の力不足ゆえ、うまく行きませんでした。
申し訳ないですが、必殺技付ける感じで調整してもいいでしょうか。
特にご意見なければ2週間待って投稿しようと思います。

鬼切丸の少年
鬼切丸, おにきりまる, 男性, 鬼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 39, Lv6, 52
153, 143, 153, 151, 174, 160, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 6, 気合, 10, 熱血, 17, 復活, 24, 奇襲, 32
ONK_Onikirimaru.bmp, Onikirimaru.mid

#夢→気合、熱血と復活のレベル入れ替え

鬼切丸の少年
鬼切丸の少年, おにきりまるのしょうねん, (鬼(鬼切丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼
ダミー特殊能力名=神出鬼没/ステルス&すり抜け移動 敵から3マス以内にいない限り発見されない。;また敵のいるマスを通過可能。;ステルス無効状態では、いずれの効果も得られない。 <!ステルス無効状態>
ステルス無効化
ステルス=非表示 <!ステルス無効状態>
すり抜け移動=非表示 <!ステルス無効状態>
阻止Lv6=鬼切丸の刃 魔精 切り払い -
5100, 160, 1000, 85
BABB, ONK_OnikirimaruU.bmp
鬼切丸,       1500, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +20, 武魔鬼
鬼気放出,      1700, 1, 4, +0, -, 40,  -, CACA, -10, 魔鬼
滅多斬り,      2200, 1, 1, +30, -, 55, 110, AAAA, +20, 武魔鬼連L10
===
鬼気解放,      状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="ステルス無効状態になる(1ターン) 行動非消費", 0, -, -, -, -


鬼切丸の少年
鬼切丸, 日本刀
鬼切丸(命中)(対弱点=鬼), 唐竹割り
鬼切丸(命中)(対弱点=鬼), 超斬撃
鬼切丸(命中)(対弱点=鬼), 連続なぎ払い
滅多斬り, 日本刀突撃
鬼気放出(準備), 日本刀 Swing.wav;ONK_地面突き刺し
鬼気放出(攻撃), 地表衝撃波
鬼気放出(命中), 打撃 Saber.wav
阻止(鬼切丸の刃), シールド防御 Weapon\EFFECT_JapaneseBlade01.bmp 32 sword.wav 発光 鬼切丸の刃
鬼気解放, 光噴出 黒 Roar.wav

【3945】再度投稿予告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年02月21日(土) 11時18分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
特にご意見で内容なので、この方向で2月28日に投稿します。
ただそこそこ回避があっての無消費1500のCT+20は、
数値として派手すぎる気がしたので、
威力を1400に落として格闘+4してみました。


鬼切丸の少年
鬼切丸, おにきりまる, 男性, 鬼, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 39, Lv6, 52
157, 143, 153, 151, 174, 160, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 6, 気合, 10, 熱血, 17, 復活, 24, 奇襲, 32
ONK_Onikirimaru.bmp, Onikirimaru.mid

鬼切丸の少年
鬼切丸の少年, おにきりまるのしょうねん, (鬼(鬼切丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼
ダミー特殊能力名=神出鬼没/ステルス&すり抜け移動 敵から3マス以内にいない限り発見されない。;また敵のいるマスを通過可能。;ステルス無効状態では、いずれの効果も得られない。 <!ステルス無効状態>
ステルス無効化
ステルス=非表示 <!ステルス無効状態>
すり抜け移動=非表示 <!ステルス無効状態>
阻止Lv6=鬼切丸の刃 魔精 切り払い -
5100, 160, 1000, 85
BABB, ONK_OnikirimaruU.bmp
鬼切丸,       1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +20, 武魔鬼
鬼気放出,      1700, 1, 4, +0, -, 40,  -, CACA, -10, 魔鬼
滅多斬り,      2200, 1, 1, +30, -, 55, 110, AAAA, +20, 武魔鬼連L10
===
鬼気解放,      状態Lv1=ステルス無効 再行動 解説="ステルス無効状態になる(1ターン) 行動非消費", 0, -, -, -, -

【3946】投稿しました

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年03月01日(日) 19時58分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿しました。ご協力ありがとうございました。

217 / 428 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,389

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター