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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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>青き珠の勇者アベル
>吹雪の剣, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武冷凍
>DQA_Abel.bmp, DQAnime_ED.mid DQAnime_ED2.mid
>力持ちモコモコ
>女剣士デイジィ
>DQ8勇者
>隼斬り, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武R再L16
>大魔王バラモス(勇者アベル伝説)
>156, 158, 146, 134, 165, 155, 超強気
>圧縮ファイルなんか壊れて落ちました。しくしく。
>ヤナックいっそ武装名をバギ系メラ系とかに(嘘
>ちゃあしゅうさん
>ドラゴンクエストのメディアミックス系って全部フォルダ名に統一ないんですよね。
>これは今更どうにもならないのかな。
>ヤナック細かいですが「持って」ではなく「以て」かと思います。
>射撃, 天と地に遍く精霊達よ、その力を持って邪悪なるものを打ち砕け!
>呪いの兜(オルテガ)
>パイロット能力付加="メッセージ=オルテガ(呪いの兜)"
>パイロット能力付加="闘争本能Lv1=(呪いの兜)"
>パイロット画像=DQA_Ortega(Curse).bmp
>ユニット画像=DQA_Ortega(Curse)U.bmp (!空中)
>パイロット愛称=黒兜の男
>愛称変更=黒兜の男
>ザコ全般にかんして
>といっても雑魚は「ドラゴンクエスト共通モンスター」のを使えばいいかと。
>アベル全般ちゃあしゅうさんは各形態の強さの開きを気にしてらっしゃるようですが
>青き珠の勇者アベル(前期)当初の彼の武器は鉄の剣だったかと思います。
>青き珠の勇者アベル(大勇者)この形態は竜と合体して使っていたようですし、持続して使えるようなものでも無いような
>モコモコ会心の一撃はK属性が現作ライクではとは思いますが、ダメージソースが減るのがまずいかもしれないので消極的希望で
>ヤナックどちらかと言うと呪文インフレだった世界観だったような気がしますので
>デイジィ資金稼ぎのため、とは思いますが、幸運というキャラでもないような
>ザラキとザキ原作でフバーハで阻まれ、あたりのものを燃やしていた事を考えると殺属性よりは火属性の高威力魔法なのでは
>ルドルフ将軍いにしえのカードダスにいわく、彼の爪の名前は悪魔の鉄爪というらしいです
>オルテガ彼の持っている剣は皆殺しの剣だそうです。この際ゲームの仕様は無視する形で
>オルテガ(騎乗)この世界観だと、竜は伝説の竜しか存在しないようなので(ダースドラゴンとかがいなかったですし)
>ドドンガ
>アドニスデフォルトがトビーで変更後がアドニスの方がいいのでは
>ノンパイに関して
>名曲とはいえ、ディフォルトで「夢を信じて」が流れるのはどうなんでしょう(笑)
>>ちゃあしゅう氏
>また懐かしいものをー。カードダスで小遣い消えたのも今は良いおもひで。
>ドラゴンクエストのメディアミックス系って全部フォルダ名に統一ないんですよね。「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」でもいい気もします。
>これは今更どうにもならないのかな。
>>青き珠の勇者アベル
>実は大勇者の鎧の下に勇者の服を着込んでいるという事実!
>ある意味仕方ない事とはいえ、中期→後期の差が激しすぎるのは
>多少緩和出来ないでしょうか?
>原作再現だとほぼ中期型で過ごさなきゃならない訳ですし。
>
>例えば、フィールドLv1=勇者の服 火魔をアーマーLv3=勇者の服 火魔に。
>後期のフィールドを削除、とか。
>耐久力を下がった分は全体的に何か別の方法で補うとして。
>
>大勇者の鎧を貫いた!と毎回表示されるのもちょっと気になりますしね。
>>吹雪の剣, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武冷凍
>凍はある程度強い状態異常ですしもうちょい消費上げた方がいいのでは。稲妻の剣より吹雪の剣の消費が重いと
>15か20希望です。
>>DQA_Abel.bmp, DQAnime_ED.mid DQAnime_ED2.mid
>名曲とはいえ、ディフォルトで「夢を信じて」が流れるのはどうなんでしょう(笑)大好きです。
>>力持ちモコモコ
>根性かド根性入れられないでしょうか?では友情消します。別に友情キャラじゃないですし。
>防御系が我慢一本はしんどいっす。
>前SP, 50, 熱血, 1, 気合, 5, 我慢, 11, 必中, 20, 足かせ, 27, 友情, 34
>後SP, 50, 熱血, 1, ド根性, 5, 気合, 11, 必中, 20, 我慢, 27, 足かせ, 34
>>女剣士デイジィ
>
>DQ8と同じく、再L16にはR属性の付与を強く推奨したいです。
>無いと、改造の影響が大きすぎますんで。
>>DQ8勇者
>>隼斬り, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武R再L16
>DQ8でコレな訳ですが、エイトの主軸であるコレと同クラスの武装が主役とは言え武装9つの遠距離攻撃つきで
>高機動の移動4ユニットに付くのはちょっと抵抗あります。
>-100して1200にしませんか?
>>大魔王バラモス(勇者アベル伝説)
>>156, 158, 146, 134, 165, 155, 超強気
>ラスボでハッタリ必要なのはわかるのですが格闘-10します。
>格闘射撃両方この数値というのはマズイんじゃ。
>格闘−10希望です。
>ザラキとザギに殺属性付与して射程延長というのはどうでしょう?雪人さんのレスで。
>敵で動かすと、要所で電撃とザギを使い分けてくれていい感じになると思うのですが
>>HOLIC氏
>うちの地方は多分2部なし大丈夫、うちもなしでした…。
><めっせーじ>
>>ヤナック
>>射撃, 天と地に遍く精霊達よ、その力を持って邪悪なるものを打ち砕け!
>細かいですが「持って」ではなく「以て」かと思います。修正しておきます。
><えりあす>
>>呪いの兜(オルテガ)
>>パイロット能力付加="メッセージ=オルテガ(呪いの兜)"
>>パイロット能力付加="闘争本能Lv1=(呪いの兜)"
>>パイロット画像=DQA_Ortega(Curse).bmp
>>ユニット画像=DQA_Ortega(Curse)U.bmp (!空中)
>>パイロット愛称=黒兜の男
>>愛称変更=黒兜の男
>ドラゴンライダーの時に制御技能をつけて対処します。
>このユニット画像の不必要技能は騎乗を避けたのでしょうか?
>(可能性は低いでしょうが)軟弱ダンジョンなんかで宇宙に放り出されるとまずいと思われます。
>>雪人氏
>相変わらずタイミング悪いようです、マルチレスは読まないでレスしてるのでご了承くださいとりあえずレスし直しました。取り急ぎですが。
>>ザコ全般にかんして
>
>>といっても雑魚は「ドラゴンクエスト共通モンスター」のを使えばいいかと。
>了解です。挙げられた分は作成します。
>とのことですが、原点と全く違うユニット、もしくは未だに
>ドラクエ本編に存在してないユニットは別データ化した方がよいんじゃないでしょうか
>
>具体的にあげるなら
>
>ハーゴン
>シーザーオライオン
>大目玉
>リザードマン
>フレア族
>悪魔の騎士
>ボーンナイト
>
>あたりでしょうか
>
>優先順位は上から順にと言った感じで
>
>特にハーゴンに関してはアベルたちと剣を実際にまじえてますし、なにより
>シドーの格好に変身すると言うウルトラCをやってのけました。
>何よりドラクエ2フォルダから持ってくると「大神官」の冠が邪魔でたまらないわけで
>ドラクエ2における彼はもともとは人間ですが、こっちの方は正真正銘のモンスターですので
>後、宝石モンスターはバラモスに作り出された存在なんで一律弱点=光水がつくのが自然では無いでしょうか素晴らしいのでそのまま入れておきます。
>同じゴールドマンでも心臓の宝石分獲得資金高いような気がしますので
>即席宝石モンスターを作るアイテムを開発したほうが面白いような気がします
>
>即席宝石モンスター(通常)
>即席宝石モンスター, 固定, 心臓
>特殊能力
>修理費修正Lv1
>弱点=水光
>ダミー特殊能力名=宝石モンスター バラモスの魔力で宝石から生み出されたモンスター
>地形適応変更=0 0 -4 0
>0, 0, 0, 0, 0
>
>即席宝石モンスター(水棲)
>即席宝石モンスター, 固定, 心臓
>特殊能力
>修理費修正Lv1
>弱点=水光
>ダミー特殊能力名=宝石モンスター バラモスの魔力で宝石から生み出されたモンスター
>アーマーLv3=水棲宝石モンスター 水
>水棲宝石モンスター=解説 きれいな水は苦手だが水棲宝石モンスターなのである程度は水に耐える
>0, 0, 0, 0, 0
>
>こんな感じで
>>アベル全般
>ちゃあしゅうさんは各形態の強さの開きを気にしてらっしゃるようですが青き珠の力、退魔に使った記憶がなくて見直しかなぁ。
>それの解決法になるかはわかりませんが、全ての形態に、青き珠の力を武装として組み込んではいかがでしょうか
>結構能動的に使っていたようですし、竜を封印する以外に退魔の力もあるようです。
>光竜属性を持った準必殺技級の威力を持ったドラクエメディアミックス系で唯一呪文を使わない
>彼の中距離攻撃として役立つのではないでしょうか
>もう一点、あれだけ薄着なんですから、大勇者形態以外は高機動型で組んでも罰は当たらんと思います。運動性はデイジィ越したくないなぁというのがあったりするのですが。
>運動性90代、回避+10あたりで
>>青き珠の勇者アベル(前期)
>当初の彼の武器は鉄の剣だったかと思います。鉄の剣は2話からで大王イカと戦って7話で折れてますね。
>鋼鉄の剣はジキドに砕かれたイメージしかないんですよね。
>>青き珠の勇者アベル(大勇者)
>この形態は竜と合体して使っていたようですし、持続して使えるようなものでも無いような最終決戦とかでハイパーモード切れるのってどうなのかなと思わなくもないのですが。
>ハイパーモードか変身で対応して、スペックをもう少しあげたほうがらしいと思います。
>そうすることによってちゃあしゅうさんの言う中期→後期の差の激さが緩和できるのではと思います。
>>モコモコ
>会心の一撃はK属性が現作ライクではとは思いますが、ダメージソースが減るのがまずいかもしれないので消極的希望でまぁ大アリクイの尻尾やらシーザーオライオンの尻尾叩いても会心の一撃出てるんでいいかなと。
>>ヤナック
>どちらかと言うと呪文インフレだった世界観だったような気がしますのでとりあえず作中よく使ったのを選んだのですよね。
>命中率を犠牲にしてでもベギラゴン、バギクロスは覚えていて欲しいです。看破もなくていいかなーぐらいで
>ギガデインは…ムーアにつくのならぐらいの気持ちです
>>デイジィ
>資金稼ぎのため、とは思いますが、幸運というキャラでもないようなまぁ幸運より乱獲がデイジィか。ということで幸運 → てかげんで。
>SP, 50, ひらめき, 1, てかげん, 3, 集中, 6, 熱血, 13, 加速, 18, 機先, 25
>>ザラキとザキ
>原作でフバーハで阻まれ、あたりのものを燃やしていた事を考えると殺属性よりは火属性の高威力魔法なのではアベル伝説で一番好きな台詞が「ハヒ! 必殺のザキ!」な私です。
>呪文の仕様が原点と違うのは一向に構わないでしょう
>
>一応死の魔法と言っていたので死属性は維持になるんでしょうが、無生物系にも効果あるような気もするので
>闇属性あたりを希望してみます
>>ルドルフ将軍
>いにしえのカードダスにいわく、彼の爪の名前は悪魔の鉄爪というらしいですカードダス従兄弟にあげちゃったんだよなぁ。
>というか、このメッセはあまりにあんまりでは、と思います。
>>オルテガ
>彼の持っている剣は皆殺しの剣だそうです。この際ゲームの仕様は無視する形で同じく武装名は変更しておきます。
>>オルテガ(騎乗)
>この世界観だと、竜は伝説の竜しか存在しないようなので(ダースドラゴンとかがいなかったですし)モーラの都にも一応いたのですがあれは蜥蜴かな。
>あれは竜じゃないんじゃないかなーと思うのですが。恐竜にも弱点つくのでしかたないんでしょうかね
>>ドドンガ
>暴走してないユニットは正直想定していなかったのですが
>メッセに関してはルドルフに同じですが、ひょっとしてこれ、あの暴走してる時のデータなんでしょうか
>そうだったとしてもあんな唸り声じゃなくて「ドンガー! ドンガー!」と叫ぶのが彼なのではと思いますが。
>
>そうでないという前提のレスで、呪いが解けたあとは
>
>革鎧じゃなくなるので装甲が落ちる。
>宝石が無くなったので修理費がダウンして水にはいれるようになる
>
>わけなので、データは2種類あった方が親切かと思います
>>アドニス
>デフォルトがトビーで変更後がアドニスの方がいいのではでは変更で。
>>ノンパイに関して
>ミネア(老婆)は子供の頃の超トラウマでした。追加しておきます。
>ハーゴン
>デスゲイター
>大魔道
>ミネア(老婆)
>
>の追加を希望します。
>ハーゴンに関してはメッセ制御です
>デスゲイターは、バラモスに名前を奪われた存在ですが、背景扱いとはいえ、一国陥落させてるはずなので
>大魔道に関しては活躍が全くありませんでしたが、ジキドを囲んだあのシーンはなかなかファミコン世代にはうれしいおまけだったような気がしますので
>
>…あのゾーマ顔の人の名前は結局なんだったんでしょう
>
>ミネア(老婆)は、ここで追加しておくとだれか描いてくれないかなーという淡い期待をこめて
>魔法使いヤナック
>ディジィ以下のメッセージの追加を希望します
>>隼の剣
>主役とは言え武装9つの遠距離攻撃つきで
>ブーストに数々の特殊能力持ちと比べられるのは
>若干釈然としなくもないのですが。
>Rか威力-100かどっちかかなと思います。
>>大魔王バラモス(勇者アベル伝説)
>格闘-10します。
>了解です。挙げられた分は作成します。
>やばい、ボーンナイトって誰だっけ…。
>>アベル全般
>青き珠の力、退魔に使った記憶がなくて見直しかなぁ。
>覚えてるのは水竜の封印とオルテガの呪いを解いたのと
>バラモスの魔法に力をぶつけて相殺してたのでしょうか。
>運動性はデイジィ越したくないなぁというのがあったりするのですが。
>大勇者はハイパーモードなら運動性下がってもいいのかなぁ。
>>青き珠の勇者アベル(大勇者)
>最終決戦とかでハイパーモード切れるのってどうなのかなと思わなくもないのですが。
>ノンパイに関して
>>アベル
>覚えてるのは水竜の封印とオルテガの呪いを解いたのとあとハーゴン(というかシドー?)の炎を無効化してました、一応
>バラモスの魔法に力をぶつけて相殺してたのでしょうか。
>>武装
>鉄の剣は2話からで大王イカと戦って7話で折れてますね。アベルの前期型だけ鉄の剣、鋼鉄の剣、吹雪の剣というのもアリでしょうか。
>8話で鋼鉄の剣を手に入れたけど11話には吹雪の剣になって。
>で12話で鋼鉄の剣はデイジィに譲渡。で18話で折られると。
>なんか煩雑すぎてここはボカしていいんじゃと思うのですが。
>>ちゃあしゅう氏
>>隼の剣
>再L16にすると、通常より改造の効果が二倍になってしまい、隼の剣にはR属性を付加します。
>改造した場合の恩恵が大きすぎるのですが
>Rを付加すれば丁度半分になって元に戻る。
>
>厳密には他の細かい要素も絡むし例外も出るのですが、
>概ねRを付加する事でバランスが取りやすくなる……というか
>改造、非改造両方のシナリオに対応したデータになる筈です。
>
>ディジーが強い弱いに関係なく、R属性の付与は御願いしたい。
>というか再L16とRは今後セットにするのが基本にしたいぐらい。
>>青き珠の勇者アベル
>貫いた!は私も気になりまs。
>ある意味仕方ない事とはいえ、中期→後期の差が激しすぎるのは
>多少緩和出来ないでしょうか?
>原作再現だとほぼ中期型で過ごさなきゃならない訳ですし。
>
>例えば、フィールドLv1=勇者の服 火魔をアーマーLv3=勇者の服 火魔に。
>後期のフィールドを削除、とか。
>耐久力を下がった分は全体的に何か別の方法で補うとして。
>
>大勇者の鎧を貫いた!と毎回表示されるのもちょっと気になりますしね。
>>吹雪の剣, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武冷凍
>凍はある程度強い状態異常ですしもうちょい消費上げた方がいいのでは。消費上げて15にします。
>15か20希望です。
>>雪人氏
>>アベル全般
>ちゃあしゅうさんは各形態の強さの開きを気にしてらっしゃるようですが全形態(一応)に武装として追加です。
>それの解決法になるかはわかりませんが、全ての形態に、青き珠の力を武装として組み込んではいかがでしょうか
>結構能動的に使っていたようですし、竜を封印する以外に退魔の力もあるようです。
>光竜属性を持った準必殺技級の威力を持ったドラクエメディアミックス系で唯一呪文を使わない
>彼の中距離攻撃として役立つのではないでしょうか
>>大勇者形態
>この形態は竜と合体して使っていたようですし、持続して使えるようなものでも無いようなハイパーモードでやります。
>ハイパーモードか変身で対応して、スペックをもう少しあげたほうがらしいと思います。
>そうすることによってちゃあしゅうさんの言う中期→後期の差の激さが緩和できるのではと思います。
>>運動性
>デイジィを90にしてアベル85とかでもいいとは思います。アベルの命中-4。回避+6。反応-2。運動+10。
>パイロットパラメーターは要調整かもしれませんが、
>手数で勝負の感があるデイジィなら命中回避重視で格闘もそんなに高くなくとも、とも思いますし。
>>ヤナック
>どちらかと言うと呪文インフレだった世界観だったような気がしますので上位魔法としてベギラゴン、ベホマを追加します。
>命中率を犠牲にしてでもベギラゴン、バギクロスは覚えていて欲しいです。
>ギガデインは…ムーアにつくのならぐらいの気持ちです
>看破もなくていいかなーぐらいで看破別に外してもいいのですが他に入れる予定もないというか。
>>大魔王バラモス(勇者アベル伝説)
>技量は高くていいのでは、と思いますフォルダTOPで技量を178まで上げます。
>ジキドより低いのは作中の描写から見ると落ち着きません。
>
>バーンに並べるとまではいかずとも180ぐらいは与えてもいいのでは
>>デクレ氏
>>魔法使いヤナック
>追加しておきます。
>・上級魔法
>私も後半(修行後)習得推奨で何か上級魔法を追加してほしいなーと。
>それなりに使っていましたし。ヤナックは下手したらアベル以上に活躍していたので
>強化の余地はあると思います。
>・レロハ
>せっかくのアニメオリジナル呪文なので追加しませんか?
>マヌーサ無効化なので「特殊効果無効化=撹」で。
>・ザメハ
>消極的にですが、ヤナックの大黒柱っぷりを少しでも再現するために追加希望です。
>>ディジィ
>以下のメッセージの追加を希望します追加しておきます。
>
>攻撃(とどめ)(対踊る宝石(DQM)), 大漁大漁!!
>攻撃(とどめ)(対踊る宝石(DQM)), 今日は大収穫だ!!
>攻撃(とどめ)(対ゴールデンスライム(DQM)), 大漁大漁!!
>攻撃(とどめ)(対ゴールデンスライム(DQM)), 今日は大収穫だ!!
>>風華氏
>>武装
>ただ鋼鉄の剣ですが、あれは店売りではなくモーラの都で授かった一応特殊な剣なのででは武装名を変更しておきます。
>アベル、デイジィ、アドニスで複数持っているのはよろしくないかと。
>デイジィの初期の剣は戦士の剣というらしいですし、
>デイジィとアドニスの武装名の変更希望です。
>青き珠の勇者アベル(大勇者)シールドサーフィンしてますので空適応Aでも、と消極的に希望してみます
>女戦士デイジィ怪傑大ねずみとチウの対メッセでネ、ネズミ!!がほしかったり
>ドドンガ(勇者アベル伝説)これだと、宝石モンスターじゃなくなった後の制御が面倒なのではと思いますので
>オルテガ(騎乗)(勇者アベル伝説)この形態で切りはらいができないのも変なので皆殺しの剣を追加希望です
># 中ボス。専用指定はいらないのでは
>悪魔の騎士(勇者アベル伝説)この人、宝石モンスターじゃないのでは
>ハーゴン(勇者アベル伝説)
>ハーゴン(真の姿)(勇者アベル伝説)
>パイロット能力付加="メッセージ=ハーゴン(真の姿)(勇者アベル伝説)"
>########## 雑魚リザードマンとボーンナイトはパイロット統合してしまっていいんじゃないでしょうか
>フレア族(勇者アベル伝説)プレシオドンに乗って海の上を襲ってくる形態も希望です
>まぁ個人的には武装順が変化したり、後半10*2とか見れたりするのでの危険の方が大きいのではと思います
>>他の雪人氏へのレス
>マホトーンの雑談はスルーされてしまったようで涙ですどうしようか考えてるうちに当面の変更で忘れてました。
>>青き珠の勇者アベル(大勇者)
>シールドサーフィンしてますので空適応Aでも、と消極的に希望してみます適応Aつけたいです。そうすると心置きなく超魔王なバラモスが飛べるのですが。
>また、大勇者の剣のアニメにロトの剣を指定してるようですが、ラストバトルで使ってた剣はまぁ味気ないですし。私には武器なんて描けませんし。
>意匠の全くないシンプルな黄色と青の柄の剣だったような気がしますがあえてカードダスに合わせてる
>ってことでしょうか
>>女戦士デイジィ
>怪傑大ねずみとチウの対メッセでネ、ネズミ!!がほしかったり追加しておきます。
>>ドドンガ(勇者アベル伝説)
>これだと、宝石モンスターじゃなくなった後の制御が面倒なのではと思いますのででは追加しておきます。
>その後の別ユニットを追加してみてはいかがでしょう
>>オルテガ(騎乗)(勇者アベル伝説)
>この形態で切りはらいができないのも変なので皆殺しの剣を追加希望です手斧の連属性は了解です。
>普通に考えたら持っているでしょう
>後、手斧は指の隙間にいっぱい挟んでたことを考えると連属性では、ともおもったりしました
>># 中ボス。
>専用指定はいらないのでは専用指定は外しておきます。
>悪魔の騎士は難しいラインですが、ほかの連中はばらまかれるような気もします
>特に大目玉は、専用パイロットすらいらないような
>
>パイロット自体は残しておいた方がいいと思います。雑魚のときとボスのときでメッセが変わるのも
>一興かと思いますし
>>ハーゴン(勇者アベル伝説)
>>ハーゴン(真の姿)(勇者アベル伝説)
>画像は合わせておきます。
>アイコンはドラクエ2既存のものを指定した方がいいんじゃないでしょうか。
>これはデスゲイターと大魔道も同様ということで
>また任意で火山爆発させてたような気がするので魔術属性なしのマグマの追加を希望です
>
>>パイロット能力付加="メッセージ=ハーゴン(真の姿)(勇者アベル伝説)"
>メッセはミスですね。
>メッセ確認したんですが、これの指定、間違ってるのではないでしょうか?
>真の姿っていう指定が余分な気がします
>>########## 雑魚
>リザードマンとボーンナイトはパイロット統合してしまっていいんじゃないでしょうかいまいち分からないのですがメッセをくっつけてユニット制御しようということだと解釈します。
>メッセの違いは今なら制御できますし
>>フレア族(勇者アベル伝説)
>プレシオドンに乗って海の上を襲ってくる形態も希望です了解です。プレシオドンは両生類らしいっす。
>もっとも連続攻撃をするという設定がアニメではないので普通に1500程度の威力を持つ
>高命中、高CT率の武装としての立ち位置を目指す、という手もあるんでしょうが、
>いまいち分からないのですがメッセをくっつけてユニット制御しようということだと解釈します。
>>雪人氏
>一点目、悪魔の騎士の所属に関してはどうなったんでしょうか悪魔の騎士のレス抜けてました。すみません
>二点目では宝石モンスター(ザコ)を通常と水棲分パイロットに加えておきます。
>いえ、これは「宝石モンスター」という共通パイロットを製作しては、ということです。
>今となれば、アイテムなくてもパイロット側にユニット特殊能力のエリアス追加すれば対応できるでしょうし
>ともメッセをDQMから流用して破壊メッセに「バラモスさまー!」を仕込めばそれっぽくなるのではと思いまして。
>……まあ、水棲モンスターのパイロットは別口で必要ですが。
>>アベルあとアベルの空適応の話ですがかなりの跳躍力とシールドでサーフィン?するとはいえ
>ハーゴン(真の姿)(勇者アベル伝説)
>ハーゴン, (勇者アベル伝説), 1, 2
>陸, 3, L, 6000, 160
>特殊能力
>宝石モンスター
>耐性=火
>パイロット愛称=ハーゴン
>パイロット画像=DQ02_Sido.bmp
>6200, 150, 1300, 70
>CACC, DQ02_SidoU.bmp
>四本の腕, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
>灼熱の炎, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, +0, 火
>マグマ, 1800, 3, 5, -10, -, 30, 110, BACA, -10, 火
>
>>雪人氏
>
>>ハーゴン(真の姿)(勇者アベル伝説)
>>ハーゴン, (勇者アベル伝説), 1, 2
>>陸, 3, L, 6000, 160
>>特殊能力
>>宝石モンスター
>>耐性=火
>>パイロット愛称=ハーゴン
>>パイロット画像=DQ02_Sido.bmp
>>6200, 150, 1300, 70
>>CACC, DQ02_SidoU.bmp
>>四本の腕, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
>>灼熱の炎, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, +0, 火
>>マグマ, 1800, 3, 5, -10, -, 30, 110, BACA, -10, 火
>>
>
>これ、メッセージ付加能力が抜けてないでしょうか
>あと、微妙なところではありますがLLサイズでは
>>雪人氏
>一点だけ。そうですね、呪文メッセは言わせたいので
>ハーゴンのマグマのメッセは、独立させておいた方がいいと思います
>
>マグマという名前の呪文となるのは作中描写的にはあわないかなと
>マグマ, このハーゴン様の偉大なる力を見せてくれるわ!まぁこんな感じで。
>マグマ, このワシが引導を渡してやろう!
>マグマ, 火山すら操るワシの魔力を見るがいい!!
>>他修正アベルの中期、後期型に格闘武器を指定です。