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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>エラーと戦闘アニメ全修正。エラー、及び戦闘アニメの修正に関しての個別レスは省略させていただきます。
>>panuさん
>阻止の書式全て修正しました。
>エネルギードレインのエリアス手元で試したところ、無印、Lv2共々封印できました。
>格闘武器の別名指定特に拘る必要もないので一部格闘武器が無い人を除いて使うであろう武器に変更。
>カズキ
>斗貴子との合体技「オレ達の武装錬金」を希望します。個人的にはヴィクターを倒すための一撃じゃなくて、元に戻すための一撃なので攻撃に転用するというのは少々違和感が。
>斗貴子とのダイアログ(=ストロベリー)を見たいという声は多いのではないかと思うので。
>斗貴子さん攻撃力1100とはいえ、無償費2P、命中+15、CT+20。(修正データに反映するの忘れて+15になってました。すいません)
>蝶人パピヨンユニット愛称は了解です。それぞれ超人パピヨン、蝶人パピヨンにしました。発音的には同じですが。
>その場合、命中を+10程度上げたほうがよいでしょう。えっと、パイロットの方ですよね? サイボーグ補正もあわせて158まで行ってしまうので、+5の148でどうでしょうか。
>剛太海に関しては問題ないのですが、空は飛べないはずです。そもそも空を滑空したことってありましたっけ?
>能力のどこかにスカイウォーカーモードを入れて欲しいです。で、「じゃあマリンダイバーは?」という気分になり、追加したところ。
>ブラボースラッシュゼータを見ると・で区切っているようなのでそのように。
>火渡では移動力3、空移動可能に。
>犬飼ではHP3500に。
>円山では我慢を別SPに。
>戦部これも了解。Lv2に低下。堅牢を根性に。
>根来よく考えたら「シークレットトレイル」の能力が凄いのであって、根来は所詮「エセ忍者」なんですよね……。
>毒島では他の人の意見も参考にして……
>照星さん共に了解ー。
>秋水了解です。
>腹黒桜花サン了解ー。
>御前様必中は精密射撃を可能にさせたのは御前様の特性と考えつけています。
>また、「誰かのサポートに〜」とあるエンゼルに必中、加速、みがわりの自己強化SPが存在していてもよいのでしょうか。コレに関しては、「誰かに乗せて、その人のサポートをする」という意味合いです。少々紛らわしいかもしれないので、以下のように文章変更。
>>白川さん
>武藤カズキでは射程2に。
>フラッシャー
>エネルギードレインによる瀕死技能の妨害悩むところですね……
>武藤カズキ(暴走ヴィクター化)共に了解です。
>斗貴子さんのブチマケ上のとおりに変更しました。
>パピヨンではEN120に。移動力に関しては4にしました。
>火渡火炎同化への名称変更でー。
>千歳了解です。
>犬飼ではそのようにしてこんな感じで。
>円山修正、了解です。
>毒島ファイル名は修正ー。
>ドクトル=バタフライではユニット愛称をマスター=バタフライにしましょうか。
>ムーンフェイス全て修正いたしました。
>秋水ではそのように。
>桜花アイテム2にして、ハートアローを提示してもらった数値に変更。
>ソウヤ修正いたしました。
>月華思うところもあり、以下のようにアビリティに変更。
>>Zauberruteさん
>千歳のヘルメスドライブ解説そのように修正。別データで+1はやったのに忘れるなんて……
>バスターバロンの回復仕様です。イベント戦とは言え、ちょっと防御能力が高すぎるかなと思い。
>ドクトル=バタフライ移動力4にし、空中での移動力強化はなくしましたー。
>真・蝶・成体・花蝶風月勘違い+組んでいた時の単体仕様の名残のもよう。以下の様に変更。
>>青梅喜太郎さん
>カズキではサンライトハートの命中を-10で+5に。ここら辺が限界かな?
>斗貴子変更データ後はPanuさんの所でー。
>パピヨンでは「ニアデスハピネス全周爆破」に。
>ゴータではそのように。
>ブラボーんー。燃費はいいでしょうか?
>毒島色々追加してみました。詳しくはPanuさんの所で。
>戦闘アニメ参考にしつつ、スマートに。展開は使う回数はそこそこありそうですし、くどくならないように。
>>自己レス・黒死の蝶の威力+100、消費+5。ゲーム上でヴィクターIIIを除いて最大火力を誇っていたのでそれの意味合いもかねて。
>デスサイズ(処刑鎌)の2P化でとのことですが、肝心の斗貴子さんのデスサイズに
>デスサイズ, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武このようにPが付いていません。
>津村斗貴子
>デスサイズ, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武
>中村剛太
>陸海, 4, M, 4000, 150
>真・蝶・成体・花蝶風月
>エナジードレイン, 0, 1, 4, +90, -, -, -, AAAA, +50, 攻DM全AL3
>>Zauberruteさん
>斗貴子さん付け忘れてました。修正。
>ごーたこちらも同じく修正。
>真・蝶・成体・花蝶風月攻属性を削除、と。
>>ひっしーさん
>斗貴子さん修正いたしました。
>ユニットデータ阻止の必要技能の設定が逆になっており、
>ホムンクルスコンテネレーツァ
>ホムンクルスコンフォーコ
>アニメ「打撃」のミスでしょうか?エラーが出ました。
>ナックルダスターモード(命中), 点打 Slash.wav
>カズキではこんな感じでどうでしょうか
>カニ修正です。
>ゴータ最新の戦闘アニメで登録されました。
>剛太の点打大変失礼しました。
>ミス報告愛称と画像がまだ金城のままになっています。
>ホムンクルス陣内
>特殊核鉄XX「パイロット能力付与」となっているため動作していません。
>提案4巻30話冒頭で秋水に無効化されていますし、B属性を付けることを提案します。
>スラッシャー系
>ブラボー素顔が別指定されていますが、非登録式合わせならば
>青汁BX少し使いにくいので再行動を入れて行動回数を消費しなくするのはどうでしょうか。
>特殊核鉄VI概ねゲーム中の闘争ゲージ=気力という解釈がされていますし、
>特殊核鉄VIIIヒートアップゲージも気力に置換という解釈がされていますし、
>特殊核鉄XVIIIゲーム上では自動復活ですが、強烈な物として再現するなら起死回生、
>カズキサンライトハート+[展開]が予想以上にメイン武器となっていますが、よいのでしょうか。
>斗貴子目潰しの命中とCTを逆転させて、消費を5点ほど付けませんか。余りにも立ち位置のない武器なので。
>剛太私がきょうしろうさんの剛太の性能に魅力を持ったのは、
>根来現状の根来を戦わせると、集中を駆けつつ敵陣に突っ込み、
>毒島忍耐を持っているのと外見のイメージから、HPは2500前後に収めていいと思います。
>エンゼル味方では千歳にしか乗せないのでしょうか。
>バスターバロン一人乗りの形態も現状のスペックならイベント用だと思います。
>どっちにしろ複数人乗る状態はイベントとみなしていますが。
>
>剛太希望だけ書いておいて対案を出さないのも卑怯なような気がするので簡単な対案を出しておきます。
>根来戦闘での最高効率を追求する根来が、原作で集中での敵陣突撃という戦闘方法をとらなかったのは不自然、
>エンゼル、毒島、バスターバロンについてこれらに関しては、私のデータ設計の理念と関係のない、純粋にゲームバランス上の問題です。
>不具合報告ハイパーモード使用ターンの次ターンから
>ホムンクルス月華
>ミス・誤字報告防人護→「防人衛」
>Pilot
>Non_Pilot防人護→「防人衛」
>Pilot_message防人護→「防人衛」
>Animationカズキの「全開Sスラッシャー」で一瞬旧サンライトハートが表示されます。
>データに関してボス使用時を考えると敵時に限ってはもう少し強化する余地があると思います。
>キャプテン・ブラボー
>楯山千歳原作でほぼ非戦闘キャラ、激励持ちとはいえ出来る事が少なすぎる気がします。
>爆弾(攻撃), 実弾投下 Bullet;EFFECT_Grenade01.bmp
>爆弾(命中), 爆発
>蟲爆弾(攻撃), 実弾投下 Bullet;EFFECT_Grenade01.bmp
>蟲爆弾(命中), 煙
>毒爆弾(攻撃), 実弾投下 Bullet;EFFECT_Grenade01.bmp
>毒爆弾(命中), 煙 紫
>火炎爆弾(攻撃), 実弾投下 Bullet;EFFECT_Grenade01.bmp
>火炎爆弾(命中), 炎
>ヴィクターのパイロットアイコン指定非登録合わせでBSRK_VicterPowerd.bmp → 「BSRK_VictorPowerd.bmp」への変更を希望します。
>アイコン全般についてアイコンの指定が各パックに散っているので、
>>Panuさん
>カズキ2P化はよりいっそう主体になりかねないので反対です。耐久系、回避系の差があるとは言え斗貴子さんのお株を奪っちゃうことにもなりますし。
>サンライトハート+[展開]
>斗貴子さんの目潰し。了解です。ただ+20だと結構使えてしまうので+5の+15でどうでしょうか。
>ごーたではこんな感じで。
>御前様とりあえず
>根来では先は外しましょう。鶉隠れの間属性だけでも食っていけるでしょうし。あと突撃+奇襲。
>毒島了解。2500まで低下。
>バスターバロン了解。まんまそんな感じで、HPを10000、装甲を1000にします。
>>青梅喜太郎さん
>陣内今度こそ修正しました。
>特殊核鉄XX修正ー。今度からはコピペでするようにしようかしら……。
>サンライトスラッシャーコレなんですが、正直Bをつけるかどうか迷っています。
>ブラボー……画像が表示されてないんで、なんかのミスで書式が残っちゃっているのかなーとか思っていましたが、フルパック落としてみたら普通にありましたね; 全部落としていたと思ったのに……
>青汁BXではそのように。
>特殊核鉄VIちょっと強い気もしますが……まぁばら撒くものでもないので大丈夫でしょう。それでいこうかと。
>概ねゲーム中の闘争ゲージ=気力という解釈がされていますし、
>特殊効果無効化=D脱 というのはどうでしょうか。
>特殊核鉄VIIIではVを命中時、VIIIを損傷時と致します。
>ヒートアップゲージも気力に置換という解釈がされていますし、
>〜〜時気力増加アイテムで良いのではないでしょうか。
>特殊核鉄Vが少々強力すぎる気もしますし、
>VとVIIIで損傷時と命中時を分担するようにすると良い気がします。
>特殊核鉄XVIII起死回生は条件さえ揃えば何回でも発動する危険極まりない代物なので、作中で隠し核鉄とはいえアイテムとしてつけるには凶悪すぎかと。
>ゲーム上では自動復活ですが、強烈な物として再現するなら起死回生、
>無難なところに落とすなら復活分のHPを上乗せするという事で
>HPの大幅強化でどうでしょうか。
>>2359以降追加分
>誤字修正しました。……しました。
>ホムンクルス月華前のレスでハイパー化の仕様をハイパーモードからアビリティに変更したので現状のデータでは起こらないはず……
>カズキの「全開Sスラッシャー」で一瞬旧サンライトハートが表示されますむ……アニメーション見る限りでは問題ないと思いますが……何でだ?;
>ブラボー敵とは言え流石に無消費は外道過ぎかなーと。
>千歳盾に関しては「本体はとても硬質で、打撃武器や小型の盾としても使用可能」とあるのでつけてます。
>ヴィクターのパイロットアイコン指定修正ー。
>アイコンまぁ基本は非登録式で集められるので、マイナーで使っているアイコンだけ表記しておくってことで。
>テスシナありがとうございますー。レスし終えたら早速やって見たいかと。
>Set 加入フラグ[エイト] 2ですね。
>ハイパー化
>装甲強化Lv3=ハイパー化
>運動性強化Lv2=ハイパー化
>移動力強化=ハイパー化
>ハイパー化=解説 "自分の能力を強化する月華の特殊能力。移動力+1、装甲+300、運動性+10。"
> Set 加入フラグ[エイト] = 2Setコマンドなので" ="(半角スペース+イコール)は不要。
> case 4"CASE 4"が二つです。
> Create 味方 ユリアン=ノール ランク ユリアン=ノール レベル 1 1
> Talk システム
> ユリアンが仲間になりました。
> End
>破壊 剣持真希士:ClearEventが無いので味方になってからも同じイベントが発生して「(敵ユニット名称)がありません」とエラーになります。
>テストシナリオのミスご報告ありがとうございます。
>カズキ私は普通にB属性ゆえの無効化と取りました。<原作シーン
>サンライトスラッシャー
>剛太モーターギア、消費15は重過ぎませんか。
>ブラボー遠距離武装が攻属性付きのリバースしかない以上、大技乱発させて一度EN切れに持ち込めば、
>千歳テレポート能力が生きるのは、基本的には移動した上での直接戦闘力があるか、
>サンライト展開誤解があるような表現だったようで申し訳ないのですが、私は展開の2P化は望んでおりません。
>モーターギア私も青梅さんと同じで射出は10消費を希望します。
>エンゼル桜花Fix前提で、他キャラサポートの場合はスポット参戦という認識でいいのでしょうか。
>根来現状のデータに熱血がないのですが、突撃奇襲の性能がきわまっているので現状のデータがよいと思います。
>カズキ動かし方の上で[展開]が問題となっているようですが、
>千歳若干日本語がおかしくなっていた点を補足します。
>桜花敵使用時にハートアローであっさり自滅してしまいます。
>毒花と月華の毒弾多少なりと攻撃力を持たせてもよいのではないでしょうか。
>アイコン指定関係の不具合「BSRK_MutouKazuki(Victor).bmp」→「BSRK_MutoKazuki(Victor).bmp」
>カズキ(ヴィクターIII)の特殊能力での指定
>ヴィクターのユニットアイコン「BSRK_VicterPowerdU.bmp」→「BSRK_VictorPowerdU.bmp」
>ドクトルバタフライの特殊能力での指定「DrButterflyU.bmp」→「BSRK_DrButterflyU.bmp」
>コンテネレーツァ、コンフォーコ(蟹)(NS)は盾破損状態だと思うのですが、今の指定だとHP50%以上で盾無しアイコンが出ます。