GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>ドラグ・スレイブブレード(1人用), 2400, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 格魔武P (リナ=インバース)
>といった武装を付けてはどうか,という提案のつもりでした。
>実際に原作でも一人で使用していた描写もあるとの事なので,再度追加を提案します。
>リナ=インバース
>ドラグ・スレイブブレード, 0, 1, 1, +10, -, 55, 120, AAAA, +0, 魔術闇合
>ガウリイ=ガブリエフ(光の剣)
>ドラグ・スレイブブレード, 2400, 1, 2, +10, -, 5, 120, AAAA, +0, 合格魔武P
>
>リナ側に闇属性が付いており,ガウリイ側には有りませんが,仕様でしょうか。
>ブラストソード(スレイヤーズ)
>ども、ちゃあしゅうです。
>復帰お疲れさまです。
>>ブラストソード(スレイヤーズ)
>
>汎用剣としても、ガウリィの武器としてもブラストソード1600は拙いんでは。
>技もある訳ですし。
>光の剣との対比上こうなったようですが、ならば調整すべきは光の剣の方では。
>
>ブラストソード1500、光の剣1700複、辺りが高機動型の限界値ではないかなーと。
>以上です。では。
>
>……年末年始の忙しい時期終わったしこっちもるろ剣がんばらんと……
>
>ダークスターの武器
>どうも、虚空です。
>
>書き込もうと思って忘れてたことが少し。
>>ダークスターの武器
>
>光の剣に複属性が付くなら、ゴルンノヴァの方にも付くのではないでしょうか?
>また、アイテムにあるラグド・メゼギス以下の武器にも。
>魔法がある世界の弓矢は格闘属性になることが多いから、ガルヴェイラもかな……?
>
>後はギガスレブレードにも複が無いですけど、威力や射程を調整しないと通常の方に負けそう……。
>以上です。それでは。
>
>>ガウリイ=ガブリエフ(仮面)
>>フィリオネル=エル=ディ=セイルーン
>>純魔族
>>半魔族
>>半魔族・強化型
>>ガウリイ=ガブリエフ(仮面)
>>ザングルス
>ハウリング・ソード
>ハウリング・ソード2
>>冥王フィブリゾ
>ディグ・ヴォルト, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 雷術P
>ダイナスト・ブラス, 2000, 2, 4, -5, -, 40, 110, AABA, +15, 魔術闇雷
>バティゴールです。
>
>原作はあまり見てない上、その記憶すらほとんど無くなってるのですが。
>気になった点をいくつか。
>○パイロット
>>ガウリイ=ガブリエフ(仮面)
>>フィリオネル=エル=ディ=セイルーン
>>純魔族
>>半魔族
>>半魔族・強化型
>
>読み仮名が必要かと思います。
>
>
>○ユニット
>>ガウリイ=ガブリエフ(仮面)
>
>読み仮名が必要かと思います。
>>ザングルス
>>ハウリング・ソード
>>ハウリング・ソード2
>
>この魔法剣だけ魔武属性ではなく武魔属性なのは仕様でしょうか。
>>冥王フィブリゾ
>
>どんなキャラだったかぶっちゃけ記憶が無いのですが
>「死」を司る存在なら武装に死属性があるとらしいかもしれません。
>○呪文フォーマット
>>ディグ・ヴォルト, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 雷術P
>>ダイナスト・ブラス, 2000, 2, 4, -5, -, 40, 110, AABA, +15, 魔術闇雷
>
>対象が多いので例として一部のみ挙げましたが、
>呪文によってローカル属性の位置がシステム属性の前だったり後ろだったりと
>バラバラなのは仕様でしょうか。
>
>特に理由が無いのであるならば視認性等を考えて統一するのを希望します。
>それでは。
>聖なる衣装(赤)
>聖なる衣装, 固定, 非表示
>特殊能力
>合体技Lv0=乙女の祈り アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
>武器BGM=乙女の祈り SLAY_PrayerOfMaidens.mid
>0, 0, 0, 0, 0
>乙女の祈り, 0, 1, 4, +30, -, -, 110, AA--, +30, 魔合脱気L2M全
>聖なる衣装(青)
>聖なる衣装, 固定, 非表示
>特殊能力
>合体技Lv0=乙女の祈り リナ=インバース
>武器BGM=乙女の祈り SLAY_PrayerOfMaidens.mid
>武器BGM=乙女の祈り(N) SLAY_PrayerOfMaidens.mid
>武器BGM=乙女の祈り(B) SLAY_PrayerOfMaidens.mid
>0, 0, 0, 0, 0
>乙女の祈り, 0, 1, 4, +30, -, -, 110, AA--, +30, 魔合脱気L2M全
>マルチナ=ゾアナ=メル=ナブラチロワ
>マルチナ=ナブラチロワ, (スレイヤーズ(マルチナ=ゾアナ=メル=ナブラチロワ専用)), 1, 2
>陸, 3, M, 4000, 120
>特殊能力
>性別=女性
>2500, 130, 500, 45
>DACB, SLAY_MultinaZoanaMelNavlatirworU.bmp
>魔人の呪い, 0, 1, 4, -30, -, -, -, AAAA, -30, 魔黙
>
>##アニメ第二期「スレイヤーズNEXT」に登場。
>
># はっきり言って弱いです。
># 真っ当な戦力には絶対なり得ませんので注意して下さい。
># (パイロットの彼女にゾアメルグスター様の加護は無いから(爆))
># どうしても、と言われる方はアイテムのブラスラケッツを装備させてください。
>獣神官ゼロス
>ゼロス, (スレイヤーズ(獣神官ゼロス専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 6000, 130
>特殊能力
>緊急テレポートLv1=アストラル回避 2 (正体判明)
>愛称変更=獣神官ゼロス (正体判明)
>こんばんわ。準備稿のままツリーを重ねられたので、内心準備稿として投稿されたらどうしようかと思ってました。
><あいてむ>
>>聖なる衣装(赤)
>>聖なる衣装, 固定, 非表示
>>特殊能力
>>合体技Lv0=乙女の祈り アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
>>武器BGM=乙女の祈り SLAY_PrayerOfMaidens.mid
>>0, 0, 0, 0, 0
>>乙女の祈り, 0, 1, 4, +30, -, -, 110, AA--, +30, 魔合脱気L2M全
>>聖なる衣装(青)
>>聖なる衣装, 固定, 非表示
>>特殊能力
>>合体技Lv0=乙女の祈り リナ=インバース
>>武器BGM=乙女の祈り SLAY_PrayerOfMaidens.mid
>>武器BGM=乙女の祈り(N) SLAY_PrayerOfMaidens.mid
>>武器BGM=乙女の祈り(B) SLAY_PrayerOfMaidens.mid
>>0, 0, 0, 0, 0
>>乙女の祈り, 0, 1, 4, +30, -, -, 110, AA--, +30, 魔合脱気L2M全
>
>乙女の祈りが宇宙や水中に無力なのは仕様でしょうか。解説文を見るに呪文を唱えることより視覚効果の方が重要に思えるのですが。
>あと青い方の武器BGM多すぎです。
><ゆにっと>
>>マルチナ=ゾアナ=メル=ナブラチロワ
>>マルチナ=ナブラチロワ, (スレイヤーズ(マルチナ=ゾアナ=メル=ナブラチロワ専用)), 1, 2
>>陸, 3, M, 4000, 120
>>特殊能力
>>性別=女性
>>2500, 130, 500, 45
>>DACB, SLAY_MultinaZoanaMelNavlatirworU.bmp
>>魔人の呪い, 0, 1, 4, -30, -, -, -, AAAA, -30, 魔黙
>>
>>##アニメ第二期「スレイヤーズNEXT」に登場。
>>
>># はっきり言って弱いです。
>># 真っ当な戦力には絶対なり得ませんので注意して下さい。
>># (パイロットの彼女にゾアメルグスター様の加護は無いから(爆))
>># どうしても、と言われる方はアイテムのブラスラケッツを装備させてください。
>
>例の必要技能武器が無くなったので、# (パイロット〜の文章は意味通じなくなってるかと
>>獣神官ゼロス
>>ゼロス, (スレイヤーズ(獣神官ゼロス専用)), 1, 2
>>陸, 4, M, 6000, 130
>>特殊能力
>>緊急テレポートLv1=アストラル回避 2 (正体判明)
>>愛称変更=獣神官ゼロス (正体判明)
>
>自分としては正体判明でもう一つ読み仮名変更の追加を希望します。
>・・・が、獣神官はなんて読むんでしたっけ。
>以上です。でわ。
>※亜魔族(レッサー・ブラスデーモン)ユニットの「耐性=物」について
>※シルフィールの広域阻止について
>>シルフィール=ネルス=ラーダ
>>〜
>>広域阻止Lv7=防御結界呪文 2 物魔術 20 5 105
>※S・Oドラグ・スレイブについて
>>ブラスラケッツ
>>〜
>>S・Oドラグ・スレイブ, 2000, 1, 3, -5, 1, 120, 130, AAAA, +0, 魔闇術M投L2(リナ=インバース)
> はじめまして。ホムラという者です。
> この度は遅ればせながらデータについて意見を述べさせていただきます。
>>※亜魔族(レッサー・ブラスデーモン)ユニットの「耐性=物」について
>
> これらのユニットは「肉体を持ってしまっているため、物理的な攻撃もある程度有効」という設定があるので、物理的に干渉できないキャラ(幽霊など。このフォルダの純魔族もそうですね)の再現に使われる「耐性=物」はあまり適していないと思います。
>
> 代わりに「外皮はドラゴンの鱗なみの強度を持つ」という設定があるので、装甲値を上昇させて「弱点=魔光精」を持たせることを希望します。
>>※シルフィールの広域阻止について
>>シルフィール=ネルス=ラーダ
>>〜
>>広域阻止Lv7=防御結界呪文 2 物魔術 20 5 105
>
> これだけ対象属性が広く、高レベルの広域阻止が消費5で発動するユニットはほとんどいないと思います。
>
> 原作でもボス戦でしか使った事が無く、消耗が激しい描写もされていましたので、気力制限と消費を重くすることを希望します。
> (一度しか使われた事の無い技ですし、オミットを視野に入れてもいいかもしれません)
>>※S・Oドラグ・スレイブについて
>>ブラスラケッツ
>>〜
>>S・Oドラグ・スレイブ, 2000, 1, 3, -5, 1, 120, 130, AAAA, +0, 魔闇術M投L2(リナ=インバース)
>
> 威力や消費、気力制限は「ドラグ・スレイブ<MAP>」に合わせておいた方がいいと思います。
> 以上です。それでは失礼いたします。