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【2407】ターミネーター 第一稿

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 16時26分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
ターミネーター.zip ファイルサイズ: 9.7KB
不礼奴です。今回は1984年、1991年、2003年に公開されたSF映画「ターミネーター」のデータを提示させていただきます。
一作あたりの登場人物が少ないため1〜3まとめて1フォルダに収めるつもりです。

データコンセプトは作中使用火器満載の砲台型が基本となります。
Tシリーズは技量以外やや高めの能力値になっていますがSPはありません。その辺は機械だからということで。
T1のサラ、T2のジョンのSP構成があまり良くないのは仕様のつもりです。どちらも足手まとい役ですから最低限必要と思われるものとイメージ優先の穴埋めでまとめてあります。

圧縮データはこの記事に添付しておきますので確認してください。


現在気になっているポイント
・Tシリーズ、特にT−800系の命中回避が低い。硬さを優先した結果なのですがもうちょっと上げても良いかも?
・T−Xはもうちょっと強くても良かったかも。
・そもそも洋画はありなのか。その辺が気になるといえば気になる。

【2408】pilot.txt

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 16時27分 -
設定
引用なし
パスワード
##機械なので技能成長はしない+T−1000には切り払いを使わせたいのでユニットから付加するようにしています
##アイコンは全てサイバーダイン社のロゴあたりを想定
##会話にはノンパイの方を使用してください

Tシリーズ(汎用)
ターミネーター, -, Tシリーズ, AAAA, 200
特殊能力なし
145, 155, 150, 150, 155, 160, 機械
SPなし
Term_Terminetor.bmp, Terminator.mid
===
パイロット能力付加=迎撃Lv4 (!T−1000)
パイロット能力付加=切り払いLv4 (T−1000)

##過去へ送り込まれたTシリーズにはこちらを乗せてください
##T−800  365/365L
##T−850  370/370L
##T−1000 390/390M
##T−X    390/390M


Tシリーズ(味方)
ターミネーター, -, Tシリーズ, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
超底力, 1
迎撃Lv4, 1
145, 155, 150, 150, 155, 160, 普通
SPなし
Term_Terminetor.bmp, Terminator.mid

##T2終盤やT3などの人間味を帯びてきたターミネーター用
##機械ではありますが性格と超底力は主役補正のようなものだと思ってください
##イメージ的にSPなしで通したいので
##T−800、T−850以外想定していません


Tシリーズ(ザコ)
ターミネーター, -, Tシリーズ, AAAA, 100
特殊能力
メッセージ=Tシリーズ(汎用), 1
135, 145, 150, 150, 145, 160, 機械
SPなし
Term_Terminetor.bmp, Terminator.mid
===
パイロット能力付加=迎撃Lv2 (!T−1000)
パイロット能力付加=切り払いLv2 (T−1000)

##未来編、T3のT−1用
##ザコということで能力値低下
##命中回避は汎用verと同じ


カイル=リース
カイル, 男性, 未来の人間, AAAA, 160
特殊能力なし
122, 147, 146, 156, 172, 161, 強気
SP, 50, 突撃, 1, ひらめき, 7, 集中, 12, 気合, 18, 決意, 23, 自爆, 30
Term_KyleReese.bmp, Terminator.mid

##愛はサラに持たせたほうがらしいかなぁ、とか
##決意外して愛、火力面は覚悟でも持たせるっていう手もあるけど高装甲のT−800には決意の方がいいんじゃないかな、とか
##382/392M


サラ=コナー(前期)
サラ, 女性, 人間, AAAA, 120
特殊能力なし
117, 132, 138, 144, 152, 157, 普通
SP, 50, 応援, 1, 信頼, 4, ひらめき, 11, 集中, 16, 奇襲, 20, 愛, 28
Term_SaraConner.bmp, Terminator.mid

##ちとイメージ重視過ぎるか? とはいえカイルの足を引っ張るのがコマ的な役割だし、移動4の代償と思えばこのくらい?
##2では10年も時間がたっているのでパイロットの共用は考えてないです
##355/361M


サラ=コナー
サラ, 女性, 人間, AAAA, 160
特殊能力
覚悟, 1
128, 149, 144, 157, 171, 160, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 気合, 4, ひらめき, 11, 集中, 16, 熱血, 20, 愛, 28
Term2_SaraConner.bmp, Terminator.mid

##戦うママさんと化したサラ
##普通に強すぎる気がしてきた
##374/387M


ジョン=コナー
ジョン, 男性, 人間, AAAA, 120
特殊能力なし
119, 131, 140, 142, 158, 160, 普通
SP, 55, 挑発, 1, 助言, 4, ひらめき, 8, 絆, 11, 看破, 17, 再動, 24
Term2_JhonConner.bmp, Terminator.mid

##T1のサラより教育されてる分使えそうなSPとかにしてみる
##とはいえかなり微妙ですが助言でT−800を前線に押し込む役ということで
##360/362S


ジョン=コナー(T3)
ジョン, 男性, 人間, AAAA, 120
特殊能力なし
131, 142, 148, 147, 160, 160, 弱気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 4, ひらめき, 8, 絆, 11, 必中, 17, 決意, 24
Term3_JhonConner.bmp, Terminator.mid

##人類の指導者になるべく教育されたにしてはヘタレ
##3の時間軸が発生しなければ後に上院議員にまでなっていたのに……
##378/377M


ケイト=ブリュースター
ケイト, 女性, 人間, AAAA, 160
特殊能力なし
122, 144, 143, 149, 164, 159, 超強気
SP, 55, 隠れ身, 1, 必中, 4, 幸運, 11, 熱血, 16, 信頼, 20, 気合, 28
Term3_KateBrewster.bmp, Terminator.mid

##ジョンいわく「ママみたいだ」
##T1とT2のサラの中間っぽく仕上げる予定
##377/383M

【2409】unit.txt

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 16時27分 -
設定
引用なし
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##T1

T−800(T1)
T−800, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
5400, 120, 1600, 55
-ACC, Term_TerminetorT800U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1
ウージー,            1100, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AABA,  +0, 銃P連L4
AMTハードボーラー(LS),    1200, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA, +15, 銃
AR18,            1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5
スパス12,            1500, 1, 3, +10,  8,  -,  -, AACA, +10, 銃散
イサカM37,            1700, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, AACA,  +0, 銃散連L2

##乗るのはTシリーズ(汎用)もしくはTシリーズ(ザコ)なので専用指定なし
##未来編での使用時以外は汎用の方を乗せる方向で
##格闘に吹が付いてるのはサラを探すために一般人をいじめたりするため
##手加減してるので威力は低いですが吹っ飛ばされますよ、と
##とりあえず登場銃器満載の砲台型にしてみる
##いくら攻撃しても効いているそぶりもなく、のそりのそりと近づいてきてショットガンで吹っ飛ばされる というイメージで

##主人公ではない気もするが一番上においておきます 一応作品タイトルだし


T−800(全裸)
T−800, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
5400, 120, 1600, 55
-ACC, Term_TerminetorT800(Nude)U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1

##転移直後の……まぁ、いるかなぁ、一応 うん


T−800(スケルトン)
T−800, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
5400, 120, 1600, 55
-ACC, Term_TerminetorT800(Skelton)U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1
フェイズドプラズマライフル,    1400, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +5, B

##未来のシーンで登場したタイプ


T−800(スケルトンB)
T−800, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
5400, 120, 1600, 55
-ACC, Term_TerminetorT800(Skelton)U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1

##原作後半の再現用


T−800(上半身)
T−800, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, M, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
4400, 120, 1200, 35
-ACC, Term_TerminetorT800(SkeltonB)U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1

##原作ラスト再現用
##ほぼ人形劇用ですが一応


カイル=リース
カイル=リース, (未来の人間(カイル=リース専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
性別=男性
人間=非表示
4400, 140, 1000, 75
CACB, Term_KyleReeseU.bmp
格闘,                 800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
S&W M15,            1100, 1, 4,  -5, 12,  -,  -, AABA,  +0, 銃
スピードシックス,        1300, 1, 4, -15,  6,  -,  -, AABA, +15, 銃
爆弾,                1500, 1, 2, -20,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実爆P
イサカM37(SO),        1700, 1, 3, -10,  2,  -,  -, AACA, +10, 銃散連L2

##未来からサラを助けに来た男
##未来の武器は残念ながら持っていません 向こうでレーザーガンを使ってるシーンはありますが現代では未使用なので
##イサカM37の仕様が微妙にターミネーターと違うのはストックを切り落とした自作ソウドオフ分ということで
##特殊能力の人間は対人間メッセを言ってもらうためのダミー


サラ=コナー(前期)
サラ=コナー, (人間(サラ=コナー(前期)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
性別=女性
3400, 110, 700, 60
CACB, Term_SaraConnerU.bmp
格闘,                 700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
===
リロード,            装填, 1, 2, -, -, 援

##スピードシックス,        1300, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA, +15, 銃
##レッドホーク,            1300, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AABA, +15, 銃

##実際戦ったのはラストシーンのみで発砲はしていません
##またスピードシックスはカイルから渡されたものです
##人形劇以外での運用は考えにくいのでコメントアウト
##通常使用するなら2の方だと思うのでこちらに識別用の(前期)をつけておく


##他の警官、チンピラ、未来のレジスタンスなどは汎用から抜粋してくださいという方向で


##T2

T−800
ターミネーター, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
5400, 120, 1600, 55
-ACC, Term_TerminetorT800U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1
コンバットエリート(C),        1200, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA, +15, 銃
XM177,            1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5
ウィンチェスターM1887,    1500, 1, 3, +10,  8,  -,  -, AACA, +10, 銃散
GEM134ミニガン,        1600, 1, 4,  +0,  1,  -, 110, AABA,  +5, M扇L3銃
M79グレネードランチャー,    1800, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +10, 実爆

##ほぼ前作のまま
##しいて言えばマップの追加と最大火力の上昇なんだけど2Pが消えたりもしている

##味方前提なのでウィンチェスターとミニガン以外削って銃スロに投げる方がそれっぽい気もしなくはない


T−800(バイク搭乗)
ターミネーター, Tシリーズ, 1, 2
陸, 5, L, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
5400, 120, 1400, 45
-ACC, Term_TerminetorT800(B)U.bmp
コンバットエリート(C),        1200, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA, +15, 銃
ウィンチェスターM1887,    1500, 1, 3, +10,  8,  -,  -, AACA, +10, 銃散

##こちらは基本的にイベント用ということで変形などでつなぐつもりはありません


T−1000
T−1000, Tシリーズ, 1, 2
陸, 4, M, 6500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
耐性=非表示 !魔
弱点=非表示 火冷爆散
ダミー能力=流体多結晶合金 いわゆる液体金属。;「<b>魔</b>」属性を持たない攻撃のダメージを半減させるが、「<b>火冷爆散</b>」を持つ場合装甲値が半減する。
格闘武器=流体多結晶合金のボディ
4400, 160, 1000, 80
CACC, Term2_TerminetorT1000U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ブレード,            1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ベレッタM92,            1600, 1, 4, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L5
FNハイパワー,            1600, 1, 4, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L5

##流体多結晶合金という文字をどこかに入れたい
##現状は耐性と弱点で
##T−800のウィンチェスター、サラのレミントンが良く効くのは美しいと思う
##実属性だとブーメランや手投げ武器なんかにも弱くなってしまうので爆を指定
##グレネードを切り払ってしまうのはご愛嬌

##ハンドガン系はとにかく連射してて割と命中率が悪かったのでこんな仕様で
##実際は装弾数と連レベルが合わないけどデータ的都合優先 シーンに合わせて片方封印してください
##カーチェイス時のMP5はオミット

##ステルスで「目の前の相手にとって不信感を抱かない人物」に偽装しているとかいう下らないネタは面白くないですね
##走ってバイクに追いつくのはイベントということで

##T−800とのバトルでブレードを使用しなかったことから対人用の武装とみなし、T−800の装甲より低い攻撃力に
##データ的には十分通用しちゃいますがこれ以上弱くするのも可哀想なので


サラ=コナー
サラ=コナー, (人間(サラ=コナー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
4000, 130, 900, 70
CACB, Term2_SaraConnerU.bmp
格闘,                 800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
コンバットマスター,        1200, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA, +15, 銃
M727,            1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5
レミントンM870,        1500, 1, 3, +10,  6,  -,  -, AACA, +10, 銃散

サラ=コナー(脱走前)
サラ=コナー, (人間(サラ=コナー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
4000, 130, 900, 70
CACB, Term2_SaraConner(B)U.bmp
格闘,                 800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
トンファー,            1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

##一応用意
##巧い識別名ないかな……脱走前とかダサい


ジョン=コナー
ジョン=コナー, (人間(ジョン=コナー専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 100
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 600, 60
CACB, Term2_JhonConnerU.bmp
格闘,                 600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
===
リロード,            装填, 1, 2, -, -, 援

##あまりにも案山子すぎるので装填の対象属性制限なし
##それでもこのジョンは絶対に出撃させてもらえないでしょうけど


##T3

T−850
ターミネーター, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 6000, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
5800, 120, 1600, 60
-ACC, Term_TerminetorT850U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1
グロック18,            1200, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AABA,  +0, 銃P連L4
G36K,            1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5
ブラウニングM1919,        1600, 1, 4,  +0,  1,  -, 110, AABA,  +5, M扇L3銃
GAU19,            1700, 2, 5, -10,  3,  -,  -, AABA, +15, 銃連L5
グレネードランチャー,        1800, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実爆
RPG7,            2200, 3, 5, -20,  1,  -,  -, AAAA,  +0, 実爆

##バージョンアップ機ということでちょっとだけ性能向上
##2Pの復活とかおいしいところもあるけど、一番は射程5と2000オーバーの火力

##GAU19はT−1から奪ったものなので通常は封印した方がそれらしい
##グレネードランチャーは映画用の改造品らしい? 詳細不明
##ラストの自爆はデータ化せず


T−850(バイク搭乗)
ターミネーター, Tシリーズ, 1, 2
陸, 5, L, 6000, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
5800, 120, 1400, 50
-ACC, Term_TerminetorT850(B)U.bmp
グロック18,            1200, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AABA,  +0, 銃P連L4
G36K,            1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5

##T2版と使用感が違うのはどうしようもないことか


T−X
T−X, Tシリーズ, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
迎撃武器=プラズマ砲
5000, 160, 1200, 80
-ACC, Term3_TerminetorTXU.bmp
トランスジェクター,          0, 1, 4, +30,  -, 20,  -, AAAA, -20, 憑封機
格闘,                1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
カッター,            1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
火炎放射器,            1500, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AABA,  +0, 火P
プラズマ砲,            1700, 2, 4,  +0,  -, 25,  -, AABA,  +5, B

##仮データ
##テレビ放映時に一度見たきり+wikipedia頼りなのでデータ的にはかなり怪しい
##どこかで拾ったと思われる拳銃はオミット なんか似合わないし
##流体他結晶合金のボディはT−1000に比べると強調されていなかったのと内部に金属骨格を持つので弱点などは無し
##改良されてるという設定もありますし
##磁石に引っ張られるのはシナリオ側で対応してもらう方向で


ジョン=コナー(T3)
ジョン=コナー, (人間(ジョン=コナー(T3)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 140, 800, 70
CACB, Term3_JhonConnerU.bmp
格闘,                 700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1
グロック18,            1200, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AABA,  +0, 銃P連L4
AK47,            1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5
C−4,                1700, 3, 5, -10,  2,  -, 110, AAAA, +10, 実爆M投L1
===
リロード,            装填, 1, 2, -, -, 援

##後期型といっても良いであろうこっちのジョンに識別子付いてるのはちょっとしたこだわりです
##あまりT3は好きじゃないのです……
##C−4は実際には未使用 後期型として強化する場合以外は封印した方が足手まとい度アップして良いかも
##アイテムにしてケイトも装備できるようにした方が良いのだろうか


ケイト=ブリュースター
ケイト=ブリュースター, (人間(ケイト=ブリュースター専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
3400, 140, 600, 75
CACB, Term3_KateBrewsterU.bmp
AK47,            1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5


T−1
T−1, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 3000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
4000, 130, 1200, 40
-AC-, Term3_T-1U.bmp
GAU19(T−1),        1400, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AABA, +15, 銃連L5

##T−850が持つと武器の性能が変わるのはゲーム的な都合ということで


##以下ザコ用

戦車型ハンターキラー
ハンターキラー, ハンターキラー, 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
4800, 130, 1200, 40
-AC-, Term_HunterKiller(T)U.bmp
プラズマ砲(HK),            1400, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +5, B
ミサイル,            1600, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +5, 実爆H

##Tシリーズには含まれないスカイネットの戦闘マシン
##小型、昆虫型などのバリエーションは資料不足から製作予定なし
##汎用のAIを乗せてください
##ロボ基準は用意しません


飛行機型ハンターキラー
ハンターキラー, ハンターキラー, 1, 2
空, 3, LL, 4000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
4000, 120, 800, 70
-AC-, Term_HunterKiller(F)U.bmp
プラズマ砲(HK),            1400, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +5, B
ミサイル,            1600, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +5, 実爆H


##以下人形劇用
##個別パイロットはないので汎用フォルダの適当なパイロットを乗せてください。


ピーター=シルバーマン
ピーター=シルバーマン, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
パイロット愛称=シルバーマン
パイロット画像=Term_PeterSilberman.bmp
3000, 120, 600, 40
-ACC, Term_PeterSilbermanU.bmp

##カイルを精神異常扱いし、サラに劇物を注射されそうになり、引退したのにT−850と遭遇するなど散々な目に遭っている
##数少ない1〜3全出演キャラなので一応データ化


ロバート=ブリュースター
ロバート=ブリュースター, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
パイロット愛称=ブリュースター将軍
パイロット画像=Term3_RobertBrewster.bmp
3000, 120, 600, 40
-ACC, Term3_RobertBrewsterU.bmp

##最終的なスカイネット起動の重要人物ということでデータ化
##もっともメッセも個別パイロットもいませんが

【2410】animation.txt、non_pilot.txt、item.txt

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 16時29分 -
設定
引用なし
パスワード
汎用
格闘, 格闘
ウージー, サブマシンガン
AMTハードボーラー(LS), ライフル EFFECT_RWG_AMT_HARDBALLERLONGSLIDE.bmp
AR18, マシンガン
スパス12, ショットガン
イサカM37(準備), ショットガン
イサカM37(攻撃), ショットガン;2;ショットガン
イサカM37(命中), ショットガン;2;ショットガン
フェイズドプラズマライフル, ビームライフル
S&W M15, リボルバー
スピードシックス, リボルバー
##
##
##
コンバットエリート(C), ピストル
XM177, マシンガン
ウィンチェスターM1887, ショットガン
GEM134ミニガン, チェーンガン Anime\Weapon\EFFECT_Gatling01.bmp
M79グレネードランチャー, グレネードランチャー EFFECT_RWG_M79GrenadeLauncher.bmp
ブレード, 仕込み刃
ベレッタM92, ピストル EFFECT_RWG_BERETTA_M92.bmp
FNハイパワー, ピストル
コンバットマスター, ピストル
M727, マシンガン
レミントンM870, ショットガン EFFECT_RWG_RemingtonM870.bmp
トンファー, トンファー
リロード, reload.wav
##
##
##
グロック18(準備), ピストル
グロック18(攻撃), ピストル;ピストル;ピストル
グロック18(命中), ピストル;ピストル;ピストル
G36K, マシンガン
ブラウニングM1919, チェーンガン
GAU19, チェーンガン
グレネードランチャー, グレネードランチャー
RPG7(準備), ロケットランチャー EFFECT_RWG_RPG7.bmp
RPG7(攻撃), ロケットランチャー EFFECT_RWG_RPG7(N).bmp
RPG7(命中), ロケットランチャー
カッター, チェーンソー
火炎放射器, 火炎放射
プラズマ砲, 中ビーム
AK47, マシンガン EFFECT_RWG_AK47.bmp
GAU19(T−1), 内蔵チェーンガン
プラズマ砲, ニードルレーザー連射
ミサイル, ホーミングミサイル


ピーター=シルバーマン
シルバーマン, Term_PeterSilberman.bmp

ロバート=ブリュースター
ブリュースター将軍, Term3_RobertBrewster.bmp


防弾ベスト(ターミネーター)
防弾ベスト, 汎用, アイテム
特殊能力
アーマーLv3=防弾ベスト 銃
不必要技能=Tシリーズ
0, 0, 0, 0, 0
*警察、軍用の防弾ベスト。銃属性に対して装甲を+300する。
*ただしターミネーターは装備できない。

【2411】pilot_message.txt

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 16時30分 -
設定
引用なし
パスワード
Tシリーズ(汎用)
回避, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
破壊, ……
脱出, ……
射程外, ……
攻撃, ……

##攻撃(対女性(汎用)), サラ=コナーか?
##I'll be backをどこかに入れたい……


##T2のT−800のメッセージですが並び順が美しくなくなるのでここに入れておきます

Tシリーズ(味方)
回避, 問題ない
回避, ……
ダメージ小, 問題ない
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
破壊, ……
脱出, ……
射程外, ……
攻撃, ……
かばう(ジョン=コナー), 伏せろ!
かばう(ケイト=ブリュースター), 伏せろ!

##Tシリーズもカイルも一方的に伏せろとか頭を下げろとか言ってるだけなのでダイアログは作成せず


Tシリーズ(味方)(後期)
回避, 問題ない
回避, 頭冷やせ、クソッタレ
ダメージ小, 問題ない
ダメージ小, ……
ダメージ中, この手にいいな
ダメージ中, ……
ダメージ大, 休暇が欲しいところだ
ダメージ大, ……
破壊, ……
脱出, ……
射程外, ……
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, あきらめろ
攻撃, 失せろ、クソッタレ
攻撃, ブッとばすぞ
攻撃(対人間), すまんな
攻撃(対強敵), 地獄で会おうぜ、ベイビー
攻撃(対T−X), お前を抹殺する
かばう(ジョン=コナー), 伏せろ!
かばう(ケイト=ブリュースター), 伏せろ!

##攻撃(対ジョン=コナー), 私から離れろ!
##攻撃(対ケイト=ブリュースター), 私から離れろ!

##確率調整のため同じメッセージを複数指定しています


カイル=リース
回避, こっちだ!
回避, ふぅ……
ダメージ小, くっ!
ダメージ小, うわっ!?
ダメージ中, 頼むから話を聞いてくれ!
ダメージ中, くっ……くそっ!
ダメージ大, 痛みはコントロールできる…… 考えなきゃいい
ダメージ大, 最悪だ……
破壊, うぁぁ……
射程外, 打つ手がない……
攻撃, でやぁ!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, 未来を切り開くのは運命じゃない…… 自分自身なんだ!
攻撃(対Tシリーズ), 来やがれバケモノ!
攻撃(対Tシリーズ), もう戻れない…… 誰も来ない;貴様と僕との戦いだ!
かばう(サラ=コナー), 頭を下げろ!
かばう(サラ=コナー), 言うとおりにするんだ!
かばう(サラ=コナー), 助かりたきゃ一緒に来るんだ! 早く!


サラ=コナー(前期)
回避, はぁ? 何よ?
回避, 人違いだわ、私は何もしてない!
ダメージ小, あっ……
ダメージ小, ……大丈夫
ダメージ中, きゃあ!?
ダメージ中, ちょっと待ってよ!
ダメージ中, あぁ…… どうしよう…….どうしよう……
ダメージ大, いやぁ!!
ダメージ大, なんなの!?
ダメージ大, ……何故私を狙うの?
破壊, 何が伝説よ……
脱出, カイル……
射程外, 私となんの関係があるのよ!?
攻撃, そんな話信じるほどバカじゃないわ!
攻撃, 迷惑よ!
攻撃, 戦うしかないのよね……
応急手当, ケガしてるじゃない!
応急手当, 気にするななんてどうかしてるわ!
応急手当, ひどい傷…… 見てるだけで気を失いそう

##攻撃(対Tシリーズ), あんたの負けよ、バケモノ!


サラ=コナー
回避, ……!
回避, 冗談じゃないわ!
ダメージ小, ジャマしないで!
ダメージ小, !?
ダメージ中, うっ!
ダメージ中, (カイル…… どうすればいいの?)
ダメージ大, ジーザス……
ダメージ大, クソッタレ……!
破壊, 愛してるわ、ジョン……
射程外, 一体どういうことなの!?
射程外, 汚いヤツだわ!
攻撃, ……
攻撃, どきなさい!
攻撃, くたばれ!
攻撃(対マイルズ=ダイソン), わかってんの? あんたのせいなのよ!


ジョン=コナー
回避, チョロいもんさ!
回避, 頭使いなよ
回避, よせよ、そんなの
回避, もう少し練習しようぜ
回避, のろいよ、あんた
ダメージ小, 今のは失敗
ダメージ小, しまった!
ダメージ中, 信じらんねぇ……
ダメージ中, 乱暴だなぁ!
ダメージ大, うわぁぁぁ!?
ダメージ大, マジかよ!?
ダメージ大, 頭がこんがらがるよ
破壊, マジかよ!?
射程外, 畜生! 逃げなきゃ!
攻撃, 消えな、このクソッタレ!
攻撃, アディオス!


ジョン=コナー(T3)
回避, 落ち着け!
回避, おい!?
回避, ああ、無事だ。.ありがとうよ!
回避, そんな単純なもんじゃない
ダメージ小, うわっ!?
ダメージ小, 何? どういうつもりだよ
ダメージ小, 何しにきた?
ダメージ小, 俺をコケにしてんのか!?
ダメージ中, 何だって?! おい!
ダメージ中, よせ、何すんだ!
ダメージ中, 情けない話だね
ダメージ大, 俺を殺すのか?
ダメージ大, クソみたいな話だ
破壊, 全ては無駄だったのか……?
射程外, おい、やめろよ! 何すんだ!
射程外, クソッ! どうなってんだよ!?
攻撃, 頑張ってみるさ!
攻撃, 運命がなんだ! 人間はロボットとは違う!
攻撃, 君は好みじゃないんだ
攻撃(対Tシリーズ), ふざけんな、機械のクセしやがって!
攻撃(対人間), すまない


ケイト=ブリュースター
回避, 次は頭を使うことね!
回避(対Tシリーズ), 機械って嫌い!
ダメージ小, 何よ?
ダメージ小, どうしようっていうのよ!?
ダメージ中, 何すんの!?
ダメージ中, 神のおぼしめしっていうワケ?
ダメージ大, ちくしょう、なんで!?
ダメージ大, ざけんなよ!
破壊, ジョン、もういい……
射程外, な、なんなの!? どういうことなの?
攻撃, こっちは本気よ。冗談じゃないんだから!
攻撃, 私が相手よ!
攻撃(対T−X), 死ね! このビッチ!
攻撃(対Tシリーズ), 死んじまえ、このバカ野郎!
射撃, どきなさい! どかないと撃つわよ!

【2412】Re(1):unit.txt

名前
 漁火
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 16時48分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも漁火です。
とりあえずですが一点だけ。

>>T−1000
>耐性=非表示 !魔
これは意図している動作はしないと思います

以上です。

【2413】Re(1):ターミネーター 第一稿

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 18時11分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

3しか見たことがない私はきっと異端。

>ターミネーター

>耐久面

SPを鉄壁、堅牢、忍耐、我慢、復活、根性等の耐えるSPだけでもいれてやれんものでしょうか。
機械っぽさはSP低成長とか初期SPを低くするとか、熱血等の感情系を排除することで表せそうな気がします。

それと後半の火力インフレに負けず頑丈さを誇示出来るキャラとなるように耐久を導入しませんか。
現状、硬さを優先した割には人造人間ハカイダー(火力の為に耐久力を削った)と大差無いですし。

>地形適応

特に水に弱いなどの設定がなければ水、宇宙はBにしませんか。
どこにあっても変わらぬ頑丈さはきっとターミネーターらしさな気がしますので。


それでは失礼します。

【2414】Re(1):ターミネーター 第一稿

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 18時13分 -
設定
引用なし
パスワード
はじめまして、バティゴールという者です。
気になった点をいくつか。

○全体的な部分

>>T−800系列
>>T−850系列
>>T−X
>>ピーター=シルバーマン
>>ロバート=ブリュースター

等身大データは空適応必須なので
適当に空適応を付けて欲しいです。

>>T−1
>>戦車型ハンターキラー
>>飛行機型ハンターキラー

等身大データは空適応&宇宙適応必須なので
適当に空適応と宇宙適応を付けて欲しいです。

というより現状飛行機型ハンターキラーは移動地形と適応が
かみ合ってないので動きません。

>>Tシリーズ系列
>>ハンターキラー系列

完全な機械ということで死属性自体の普及の意味も込めて
無効化=死を付ける事を希望します。
完全な機械ですしその資格は十分あるのではないかと思いますし。


○個別

>>Tシリーズ(味方)

実質的な主人公であること&SP無しを考えると
命中はもっと高くても良いのではないかと思います。
命中160あっても大丈夫かと思います。

>>T−1000
>耐性=非表示 !魔

これだとちゃんと動かないような。

弱点=非表示 物

で、意図したものになると思います。


それでは。

【2415】Re(2):ターミネーター 第一稿

名前
 req
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 18時27分 -
設定
引用なし
パスワード
>>>T−1000
>>耐性=非表示 !魔
>
>これだとちゃんと動かないような。
>
>弱点=非表示 物
>
>で、意図したものになると思います。

個人的にはプロテクションLv=流体多結晶合金 物を希望。
Animetionや(解説)で戦闘時の解説文を仕込めるし、技量の低いザコには気にせず物理攻撃して欲しいです。

【2416】追記(自分のレスのミス指摘)

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 19時32分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。
自分のレスの文章にミスがあったのでそこの訂正を。

>>T−1000
>
>耐性=非表示 !魔
>
>これだとちゃんと動かないような。
>
>弱点=非表示 物

ここの部分は弱点ではなく耐性でした。なので

耐性=非表示 物

で、意図したものになると思います。

迷惑かけてすいません。


それでは。

【2417】non_pilot.txt不足データ&レス

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 21時44分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ターミネーター(2).zip ファイルサイズ: 10.5KB
pilot.txtに会話はnon_pilot.txtを参照と書いておいてシルバーマン先生とブリュースター将軍以外いないというポカやらかしました。ごめんなさい。
地味に変更が多いので最新データを添付しておきます。

non_pilot.txt追加分

T−800
ターミネーター, Term_TerminetorT800.bmp

T−800(損傷)
ターミネーター, Term_TerminetorT800(Damaged).bmp

T−800(スケルトン)
ターミネーター, Term_TerminetorT800(B).bmp

T−1000
T−1000, Term_TerminetorT1000.bmp

T−1000(形状変化)
T−1000, Term_TerminetorT1000(B).bmp

T−1000(崩壊)
T−1000, Term_TerminetorT1000(C).bmp

T−X
T−X, Term_TerminetorTX.bmp

T−X(形状変化)
T−X, Term_TerminetorTX(B).bmp

T−X(スケルトン)
T−X, Term_TerminetorTX(C).bmp


以下レスとなります。
正直反応が早くてびっくりです。


漁火さん、バディゴールさん
>耐性について
確認しました。確かに動作しませんね。以下のように変更しました。

耐性=非表示 全
有効=非表示 魔


咲岡さん
SPは人間と機械の対比としてなしにしていましたので出来ればこのまま通したいところです。
ですがゲーム用のデータであるととらえて以下のようにしてみようかと。

SP, 30, 突撃, 1, 必中, 1, 堅牢, 1, 痛撃, 1, 見極め, 1, 復活, 1

自分としてはSPなしの方がらしいと思っているのでこれは参考として載せておくにとどめたいです。
SPなしはきつすぎるという声が多ければ上のような形で。

装甲については1600で十分硬いつもりでしたがそうでもなかったようですね。
不屈+耐久はかなり硬くなりそうな気がしますので4くらいでどうでしょうか。

地形適応は-ABBで。


バティゴールさん
800系は射撃武装山盛りですので空適応は不要と判断しました。
20発以上あるので弾切れの心配もなく、あえて格闘で対空攻撃をする必要はあまりないと思います。
また1トン前後の重量でホイホイ飛び跳ねるのもどうかと思いますので。
そもそも空適応がないユニットも多数存在しているようです。

T−X、その他の地形適応については了解です。

Tシリーズ(味方)の方はとりあえず命中+10、反応+5、耐久Lv4を追加していますがSPの有無を先に考えた方が良さそうですね。


以下は変更データです。
T−800(スケルトン)などは省略します。

T−800(T1)
T−800, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
5400, 120, 1600, 55
-ABB, Term_TerminetorT800U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1
ウージー,            1100, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AABA,  +0, 銃P連L4
AMTハードボーラー(LS),    1200, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA, +15, 銃
AR18,            1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5
スパス12,            1500, 1, 3, +10,  8,  -,  -, AACA, +10, 銃散
イサカM37,            1700, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, AACA,  +0, 銃散連L2

##地形適応を-ABBに 空適応がないのは仕様
##設定上1トン近い重量なのと射撃武装山盛りなのであえて対空攻撃に格闘を選ぶメリットがないため
##以降のTシリーズも同様 ただし武装の関係上T−Xのみ例外
##死属性を無効化するように 他のTシリーズ、ハンターキラーも同様に
##特殊効果無効化を追加 無効化=精でも同様ですが、Tシリーズ(味方)の性格が機械ではないため
##ReplacePilotでパイロットを変更したときに一部の特殊効果が通用してしまわないようにしました


T−1000
T−1000, Tシリーズ, 1, 2
陸, 4, M, 6500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
耐性=非表示 全
有効=非表示 魔
弱点=非表示 火冷爆散
ダミー能力=流体多結晶合金 いわゆる液体金属。;「<b>魔</b>」属性を持たない攻撃のダメージを半減させるが、「<b>火冷爆散</b>」を持つ場合装甲値が半減する。
格闘武器=流体多結晶合金のボディ
4400, 160, 1000, 80
CABB, Term2_TerminetorT1000U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ブレード,            1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ベレッタM92,            1600, 1, 4, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L5
FNハイパワー,            1600, 1, 4, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L5

##耐性=非表示 !魔 を 耐性=非表示 全、有効=非表示 魔 に変更
##これで精属性は機械なので通用しない、物理攻撃は半減、魔法攻撃は通常通りとなるはず
##地形適応をCABBに変更
####原作見直してみたらHP回復Lv1くらい入れても良い気がしないでもなく


T−X
T−X, Tシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 6000, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
迎撃武器=プラズマ砲
5000, 160, 1400, 80
CABB, Term3_TerminetorTXU.bmp
トランスジェクター,          0, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 憑封機
格闘,                1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
カッター,            1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
火炎放射器,            1400, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AA-A,  +0, 火P
プラズマ砲,            1700, 2, 4,  +0,  -, 25,  -, AABA,  +5, B

##地形適応をCABBに
##コピペのままだったトランスジェクターの命中、CTを変更
##火炎放射器の地形適応をAA-Aに変更
##装甲+200


T−1
T−1, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 3000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
4000, 130, 1200, 40
-ACC, Term3_T-1U.bmp
GAU19(T−1),        1400, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AABA, +15, 銃連L5

##地形適応を-ACCに


##以下ザコ用

戦車型ハンターキラー
ハンターキラー, ハンターキラー, 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
4800, 130, 1200, 40
-ACC, Term_HunterKiller(T)U.bmp
プラズマ砲(HK),            1400, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +5, B
ミサイル,            1600, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +5, 実爆H

##地形適応を-ACCに


飛行機型ハンターキラー
ハンターキラー, ハンターキラー, 1, 2
空, 3, LL, 4000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
4000, 120, 800, 70
A--C, Term_HunterKiller(F)U.bmp
プラズマ砲(HK),            1400, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +5, B
ミサイル,            1600, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +5, 実爆H

##地形適応をA--Cに


ピーター=シルバーマン
ピーター=シルバーマン, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
パイロット愛称=シルバーマン
パイロット画像=Term_PeterSilberman.bmp
3000, 120, 600, 40
CACC, Term_PeterSilbermanU.bmp

##地形適応をCACCに


ロバート=ブリュースター
ロバート=ブリュースター, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
パイロット愛称=ブリュースター将軍
パイロット画像=Term3_RobertBrewster.bmp
3000, 120, 600, 40
CACC, Term3_RobertBrewsterU.bmp

##地形適応をCACCに


Tシリーズ(汎用)
ターミネーター, -, Tシリーズ, AAAA, 200
特殊能力
耐久Lv4, 1
145, 155, 160, 150, 155, 165, 機械
SPなし
Term_Terminetor.bmp, Terminator.mid
===
パイロット能力付加=迎撃Lv4 (!T−1000)
パイロット能力付加=切り払いLv4 (T−1000)

##命中+10、反応+5
##耐久追加
##Tシリーズ(味方)も同様の修正をしています
##Tシリーズ(ザコ)は耐久Lv2です


##Tシリーズ(味方)
##ターミネーター, -, Tシリーズ, AAAA, 200
##特殊能力
##不屈, 1
##超底力, 1
##迎撃Lv4, 1
##耐久Lv4, 1
##145, 155, 160, 150, 155, 165, 普通
##SP, 30, 突撃, 1, 必中, 1, 堅牢, 1, 痛撃, 1, 見極め, 1, 復活, 1
##Term_Terminetor.bmp, Terminator.mid

##試案 機械は機械、学習しても成長しないということで習得レベルは全て1に
##ただ人間と機械の対比としてSPなしにしたのでかなり乗り気ではなかったり
##SPありの方が良いという声が多ければ採用するということで

【2418】Re(1):ターミネーター 第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 21時51分 -
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こんばんは、ジム公です。

>>T−1000

>弱点=非表示 火冷爆散

ラストの溶鉱炉以外、どの攻撃もたいして効いていなかったので
(グレネードには悲鳴あげてましたが)
良くて有効くらいではないでしょうか。
特にショットガンは弾が切れた直後に指ワイパーされてましたし。
また、決まり手こそ高熱の溶鉱炉でしたが、序盤炎上トラックからノーダメージっぽく
ゆうゆうと抜け出すシーンもあるので火全般を弱点とするには弱いように思います。

あるいは、高めのLvでHP回復を与えてはどうでしょうか?
「弱点を突こうが一気に押し切れないと復活される」
というのはそれらしいと思います。
頑丈でもダメージの蓄積していくT-800を圧倒しやすくなりますし。

>弱点=機式

一般のメカやロボットと比べるとかなり異質なので
機は弱点でないほうが良さそうな……?
デンジエンドとかはあまり効きそうにないですし。


それでは、討議頑張ってください。

【2420】なぜか投稿がはじかれちゃったレス

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年01月15日(火) 21時32分 -
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雪人です。レスミスって空ageしたみたいになってゲンナリです ごめんなさい


この頃にたくさん出てる州知事系マッシブ映画には全く明るくないのですがレスしてみます
第一に、圧縮データは半角英数でお願いします。ファイルが壊れてしまうようです。

では、本題です

>弱点=非表示 火冷爆散


爆属性に関しては距離修正オプションが前提とされていないバランスでは不要ではないでしょうか。
また、散属性は、ショットガンだけでなく「拡散ビーム砲」の類も弱点になってしまうのですが
それは織り込み済みなのでしょうか?


字面のイメージ属性としての意見が分かれそうなところではあるのですが、あまりシステム属性を
防御力変動の特殊能力に使うのはどうなんだろう、というのが大前提にまずあったりするのですが


>800系は射撃武装山盛りですので空適応は不要と判断しました。
>20発以上あるので弾切れの心配もなく、あえて格闘で対空攻撃をする必要はあまりないと思います。


不要なのはわかるのですが
近接攻撃を持っている以上フォーマット上CでもDでもつけておくべきかと思います。


>また1トン前後の重量でホイホイ飛び跳ねるのもどうかと思いますので。


とのことですがキング・ザ・100トンはどうなんだとか、きりがないような気もします。

また

>そもそも空適応がないユニットも多数存在しているようです。


これは、単に引き取り手がなく現在のフォーマットが定まる以前のデータが手つかずになっているだけかと思います。

汎用データの一部に空適応がないようですが、武装がないユニットなのでまた別の話かなと


以上です

【2421】レス&圧縮ファイル再アップ

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月15日(火) 22時49分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
terminator.zip ファイルサイズ: 10.5KB
ファイルが壊れているとのことなので取り急ぎ2417時点での最新データを添付しておきます。

それだけではさすがになんですし、レスの方もちょこっと。

>ジム公さん
・T−1000の弱点について
確かに効いているそぶりは見えませんでしたがよろめいたり一時的に機能停止に陥ったこともあるので弱点にしておいたのですが、元の装甲が高いわけではないので有効でも大差なさそうですね。
弱点を丸ごと有効に切り替えます。

HP回復はコメントにあるとおり自分も悪くないとは思っていますが、ダメージ増加手段がないT−800がきつすぎる気もしてあまり高いレベルでは付けたくないところです。
現状のままならせいぜい2止まりかな、と。

>弱点=機式について
こちらもT−1000限定でしょうか。T−800系はどうやら現代の技術でも破壊せずに分解可能なようなのでこのままで良いかと思いますが、T−1000はどうなんでしょうね。
確かに液体金属のロボなので異質というかCPUとか動力源はどうなってんだよって思ったりもしますが、Tシリーズ(味方)のSP同様に機械は機械としておきたいので維持したいところです。


>雪人さん
圧縮データの件、申し訳ありませんでした。

>爆、散属性について
システム属性を弱点などに指定するのはあまりよくないのは分かっていますが、ただしぶといだけだとT−800と被り気味になるので何か差をつけたかったのでこのような形になりました。
拡散ビーム砲というか面攻撃に弱いとしたかったので。
爆属性は通常指定されないことを逆手に取ってグレネードの実属性の代わりとして指定しています。データのコメントにもあるとおり、実を指定するとブーメランや手裏剣といった手投げ武器にも弱くなってしまうからです。
他の手段としてはローカル属性や見なかったことにするという手もありますが、ローカル属性ではフォルダ内で完結してしまう&見なかったことにすると味気ないデータになるので。

>T−800系の空適応
ではDで。


自己補足 この変更はまだ実行されていません。実際変更するのは次の圧縮ファイル提示時に。
・Tシリーズ各ユニットにパイロット画像を追加。
戦闘メッセージで企業ロゴが表示されるのはちょっと寂しすぎたので。

・T−1000の耐性=全を耐性=物とし、有効=魔を削除。解説文を若干変更。
有効=魔があると「魔精○×」といった武器が効いてしまいそう。性格で遮断できるのかどうかは未確認ですが。

【2422】ユニットアイコンについて

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2008年01月16日(水) 01時25分 -
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霞薙です。
原作未見なのですがユニットアイコンについて2点。


>T−800(スケルトンB)
>-ACC, Term_TerminetorT800(Skelton)U.bmp

>T−800(上半身)
>-ACC, Term_TerminetorT800(SkeltonB)U.bmp

この二つのアイコン指定は正しいのでしょうか。
正しいのでしたらすいません。

【2424】Re(1):ユニットアイコンについて

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月22日(火) 23時15分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
terminator(2).zip ファイルサイズ: 10.8KB
>>T−800(スケルトンB)
>>-ACC, Term_TerminetorT800(Skelton)U.bmp
>
>>T−800(上半身)
>>-ACC, Term_TerminetorT800(SkeltonB)U.bmp
>
>この二つのアイコン指定は正しいのでしょうか。
>正しいのでしたらすいません。

スケルトンとスケルトンBはユニットアイコンで区別するほどの差はないだろうと思い、同じ指定にしました。武装の封印の手間を省くためだったのですが結果的に紛らわしくなったようですね。
フェイズドプラズマライフルに必要技能をつけて以下のように変更します。
ちなみにTerm_TerminetorT800(B)U.bmpはバイク搭乗時として指定してあります。

T−800(スケルトン)
T−800, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
パイロット画像=Term_TerminetorT800(Skelton).bmp
5600, 120, 1600, 55
DABB, Term_TerminetorT800(Skelton)U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1
フェイズドプラズマライフル,    1400, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +5, B(Tシリーズ(ザコ))

T−800(上半身)
T−800, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, M, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
パイロット画像=Term_TerminetorT800(C).bmp
4600, 120, 1200, 35
DABB, Term_TerminetorT800(SkeltonB)U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1

【2425】Re(2):ユニットアイコンについて

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年01月23日(水) 00時59分 -
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雪人です。横やりですが


>T−800(スケルトンB)
>-ACC, Term_TerminetorT800(Skelton)U.bmp
>
>T−800(上半身)
>-ACC, Term_TerminetorT800(SkeltonB)U.bmp
>
>この二つのアイコン指定は正しいのでしょうか。
>正しいのでしたらすいません。


霞薙さんのこの言及は

「どうしてT−800(上半身)のアイコン指定が(SkeltonB)となっているのか」
ということだとをおっしゃっているのだと思うのですが。

ひとまずスケルトンとスケルトンBがほぼ同じ機体なのでアイコンで差別化していない
というのはわかったのですが、
それならば、上半身にBというアルファベットを使うべきではないのではないかな
と思いました

以上です

【2427】Re(1):レス&圧縮ファイル再アップ

名前
 ラス
投稿日時
 - 2008年01月23日(水) 23時03分 -
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はじめまして。ラスと申します。
最近T−1〜3を見ていたので気になった点をいくつか言わせてください。

まずT-1000なんですけど、色々設定集を見てみると
T-800からやられた攻撃のダメージは外見上判らないだけで蓄積していると見る方が正しいようです。
例として、液体窒素で凍結させられた後は変身能力にバグが生じています(手がフェンスと勝手に同化したり)。
なので「効きにくいけど少しずつ蓄積させれば・・・」という方向が良いと思います。

ゲーム的にも回復を付けると「回復される以上にダメージを与える」事の重要性が大きくなります。
結果として「サラとT-800とで袋叩きにして片付けるのが一番手っ取り早く、T-1000は回復を見込んで逃げ回る」という図になりかねません。
「T-800がジョンを連れて逃げながら戦う、T-1000は執拗に追いかけてくる」方がらしいと思います。

また、ターミネーター4にてT-1000が味方になる可能性があるようなので、それを考えても無い方がいいかな、と。
T-Xと戦う事になった場合に「体力回復があるので逃げ回るとT-1000有利」というのは違和感ありです。
「半減できない火炎放射に苦戦しつつなんとか戦う」のが美しいと思います。

次にT-Xですけど、トランスジェクターが「有効=憑」を持つ生物に効いてしまうのでは?
念のため"憑限機"にしたほうが良いかと。
あと、これをT-850が喰らうと元に戻る術がないのでは?
ジョンに"治癒=憑"を持ったアビリティを付けるなりの対策をした方が良いのでは?

【2428】Re(2):レス&圧縮ファイル再アップ

名前
 ミ=ゴ
投稿日時
 - 2008年01月23日(水) 23時45分 -
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横槍ですが、自分の意見を少し。

>T-800からやられた攻撃のダメージは外見上判らないだけで蓄積していると見る方が正しいようです。

確かにその通りですが、T-1000は本来「物理的な衝撃により破壊するのは事実上不可能」なターミネーターで、能力に不全が生じだしたのは「強い衝撃を連続的に受けることで一時的に機能が低下したから」だとされています。
SRC的に、これを「HP回復を持っているのだが攻撃を連続的に受けて再生が追いつかず押し切られてしまった」状態と見るのは十分可能だと思います。
個人的にはHP回復能力があるほうがT-1000ぽいと思いますね。
特殊な攻撃(害属性)で回復しないダメージを負わせる人たちと共闘したりとか、面白そうだし。

>ゲーム的にも回復を付けると「回復される以上にダメージを与える」事の重要性が大きくなります。
>結果として「サラとT-800とで袋叩きにして片付けるのが一番手っ取り早く、T-1000は回復を見込んで逃げ回る」という図になりかねません。

敵ユニットはそんな風に回復を見込んで逃げ回ったりしないので大丈夫だと思いますよ。
味方の場合は、回復を待ちながら持久戦するのも作戦の一つとしてアリと思います。
仮に次回作で味方になるのだとして、実際そういう戦い方する可能性もあるわけだから原作からかけ離れているということにもならんでしょう。

>次にT-Xですけど、トランスジェクターが「有効=憑」を持つ生物に効いてしまうのでは?
>念のため"憑限機"にしたほうが良いかと。
>あと、これをT-850が喰らうと元に戻る術がないのでは?
>ジョンに"治癒=憑"を持ったアビリティを付けるなりの対策をした方が良いのでは?

それだと、ジョンがトランジェクターを食らったどんな機械でも元に戻せるようになってしまいますが。
ジョンの説得で元に戻ったのはT-850だからで、どんな機械でも直せるような能力を持ってる訳じゃないでしょう。
そのあたりはイベントででも対応すればよいと思います。基本的にはトランジェクターを受けたら元には戻らない、というので正しいでしょう。

以上です。

【2464】そろそろ第二稿へ

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月28日(月) 19時24分 -
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不礼奴です。月曜日は気が重いです。
それはさておき、レスの方を。

>雪人さん
>霞薙さんのこの言及は
>
>「どうしてT−800(上半身)のアイコン指定が(SkeltonB)となっているのか」
>ということだとをおっしゃっているのだと思うのですが。

元々深い理由もなく(Skelton)にBを付け足しただけでしたのでそうなっています。
こちらが勘違いしてあのようなレスになったのですがやはり若干紛らわしいのでT−800(上半身)のユニットアイコンをTerm_TerminetorT800(C)U.bmpとしておきます。
Bでも良かったんですがT2の方のバイク搭乗に指定しちゃったのとバイクだからBにしておきたいという下らない理由から。


>ラスさん
HP回復についてはほとんどミ=ゴさんがフォローしちゃってくれてますのであえてレスはしない方向で。

>ターミネーター4にてT-1000が味方になる可能性があるようなので、それを考えても無い方がいいかな、と。
>T-Xと戦う事になった場合に「体力回復があるので逃げ回るとT-1000有利」というのは違和感ありです。
>「半減できない火炎放射に苦戦しつつなんとか戦う」のが美しいと思います。

未発表作品の情報というのは結末を隠す嘘やら観客を驚かせる嘘やらが含まれていると思いますので考慮する必要は薄いと思います。またT−Xは上位機種なので逃げ回るのは別におかしなことでもないのでは。というかこれまた実現していない組み合わせですし。


>次にT-Xですけど、トランスジェクターが「有効=憑」を持つ生物に効いてしまうのでは?
>念のため"憑限機"にしたほうが良いかと。
>あと、これをT-850が喰らうと元に戻る術がないのでは?
>ジョンに"治癒=憑"を持ったアビリティを付けるなりの対策をした方が良いのでは?

アビリティに関してはこれまたミ=ゴさんに同じくです。属性に関しては了解しました。
ただ使用したのはT−850が機能停止してからですし射程4は不適当かもしれませんね。
>トランスジェクター,          0, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 憑限機
ということで射程1に。


>ミ=ゴさん
フォローありがとうございます。こちらの言いたいことをほとんど先に言われてしまいました。

それでは続きは第二稿で。

##それにしてもT−Xが微妙に弱い気がする……。
##T−1000同様HP回復をつけようかな、Lv0.5くらいで。

【2467】Re(1):そろそろ第二稿へ

名前
 ラス
投稿日時
 - 2008年01月28日(月) 22時42分 -
設定
引用なし
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色々誤解を招いたかもしれません。
T-XvsT-1000の件は「T-1000が逃げ回るのが変」なのではなく「T-Xが不利になりすぎるのでは?」ということです。
T-1000と戦うとT-850vsT-1000より火力がない分T-XvsT-1000の方が苦戦しそうです。
T-Xも強化なら問題ないでしょう。

トランスジェクターの件は開幕トランスジェクターでT-850を洗脳されるケースが多そうなので・・・。
戦闘中に積極的にこれを狙われるのはどうかと思った次第です。
戦闘能力を向上させてトランスジェクターを弱体化させる方向がいいかと。

【2479】Re(1):そろそろ第二稿へ

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2008年02月03日(日) 01時55分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
雪人さんフォローありがとうございました。

>>「どうしてT−800(上半身)のアイコン指定が(SkeltonB)となっているのか」
>>ということだとをおっしゃっているのだと思うのですが。
>
>元々深い理由もなく(Skelton)にBを付け足しただけでしたのでそうなっています。
>こちらが勘違いしてあのようなレスになったのですがやはり若干紛らわしいのでT−800(上半身)のユニットアイコンをTerm_TerminetorT800(C)U.bmpとしておきます。
>Bでも良かったんですがT2の方のバイク搭乗に指定しちゃったのとバイクだからBにしておきたいという下らない理由から。

特に理由もなく(C)とするよりかは、
Term_TerminetorT800(UpperHalf)U.bmp
などとしていただいたほうが、アイコン名での識別性が上がります。

バイクがBってのはわかりやすいので良いとしまして、
こっちのほうはできれば(UpperHalf)、
ないし「上半身」だとぱっとわかる名称にしていただきたいです。


以上です。

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