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【2447】新ソードワールドリプレイNEXT-エキドナの...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年01月27日(日) 13時07分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SWED.lzh ファイルサイズ: 13.9KB
先送りにしていたエキドナの娘達がなんとかできあがったので追加してみます
正直、敵前提のバランスにはあんまり自信がないのでご意見がいただけると幸いです

追記
Waltzとかには手をつけてませんので、作ってくださる方がいたらお願いしますー

【2448】pilot-エキドナの娘達-

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年01月27日(日) 13時08分 -
設定
引用なし
パスワード
鍵の番人リリム・ストーカー(汎用)
リリム・ストーカー, -, 魔法生物, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv3, 1
150, 140, 150, 140, 155, 150, 機械
SPなし
SW_LilimStalker.bmp, SwordWorld.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (!味方仕様)


クロゥ・レディー(SW)
エキ・ドナ子, 女性, 魔獣, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 41
154, 143, 148, 140, 149, 160, 強気
SP, 40, 努力, 1, ひらめき, 1, 加速, 10, 狙撃, 15, 闘志, 20, 報復, 30
SW_CrowLady.bmp, SwordWorld.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (!味方仕様)


メデューサ・アデラ(SW)
アデラ, 女性, 魔獣, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
暗黒魔法(ファラリス)(SW), 1
138, 154, 143, 155, 170, 157, 強気
SP, 40, 努力, 1, 策謀, 1, 隠れ身, 1, 感応, 1, 集中, 1, 戦慄, 1
SW_MedousaAdela.bmp, SwordWorld.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (!味方仕様)


スキュラ・クィーン(SW)
スキュラ・クィーン, 女性, 魔獣, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
精霊魔法(SW), 1
152, 140, 152, 145, 147, 155, 普通
SP, 40, 努力, 1, 加速, 1, 直撃, 1, 気合, 1, 根性, 1, 忍耐, 1
SW_ScyllaQueen.bmp, SwordWorld.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (!味方仕様)


シー・チーフ(SW)
シー・チーフ, 女性, 魔獣, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
145, 150, 147, 149, 161, 155, 普通
SP, 40, 努力, 1, 助言, 1, 直撃, 1, 激励, 1, 集中, 1, 目眩し, 1
SW_SidheChief.bmp, SwordWorld.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (!味方仕様)


ドラゴン・ベビー(SW)
ドラゴン・ベビー, 男性, 魔獣, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
158, 125, 152, 139, 130, 153, 普通
SP, 40, 必中, 1, 根性, 1, 幸運, 10, 鉄壁, 15, 加速, 20, 激怒, 30
SW_DragonBaby.bmp, SwordWorld.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (!味方仕様)


エキドナ(SW)
エキドナ, 女性, 魔獣, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
精霊魔法(SW), 1
切り払いLv4, 1
146, 156, 152, 146, 164, 160, 超強気
SP, 40, 魅惑, 1, 復活, 1, 激闘, 1, 突撃, 1, 堅牢, 1, 戦慄, 1
SW_Echidna.bmp, SwordWorld.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (!味方仕様)

【2449】unit-エキドナの娘達-

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年01月27日(日) 13時09分 -
設定
引用なし
パスワード
鍵の番人リリム・ストーカー
リリム・ストーカー, (魔法生物(リリム・ストーカー専用)), 1, 2
陸, 5, M, 3200, 120
特殊能力
ステルス=不意討ち
すり抜け移動
無効化=物
特殊効果無効化=眠痺毒
弱点=光
3200, 130, 800, 90
AACA, SW_LilimStalkerU.bmp
甘い息,           0, 1, 3,  -5,  -, 30,  -, AA-A,  +0, 魔精眠M扇L2P
髪の毛,          1200, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 魔突P
長い爪,          1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 魔武

# 黒いガス状の魔法生物。実体化するとコウモリの翼を持つ長髪の美女となる
# 明るい場所でならその姿をはっきり見ることが出来るが、暗闇に紛れるとほとんど認識できない
# 相手の影のふりをしながら移動することを得意とする

# エキドナの子供達ではないのですが、特徴的なオリジナルモンスターでしたので追加
# 原作ではボスとして登場しましたが複数登場させられる強モンスターとして設計
# ステルス+すり抜け+移動力5の驚異の移動能力で急襲

クロゥ・レディー(SW)
クロゥ・レディー, (魔獣(エキ・ドナ子専用)), 1, 1
空陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
特殊効果無効化=痺毒
戦闘アニメ=冒険者
3200, 150, 1000, 80
AACA, SW_CrowLadyU.bmp
麻痺の羽,         1300, 1, 3, +10, 12, 10,  -, AAAA, +20, 実格S
鉤爪,           1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
グラヴィティ,        0, 2, 3,  +0,  -, 50, 105, AAAA, +30, 魔止低移M投L1術
エネルギーボルト,     1200, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術
スティールマインド,    1300, 1, 3,  +0,  3,  -, 100, AAAA, -10, 魔精死奪術

# カラスと人間の女の子が合わさったような魔獣。全身がモサモサの羽で覆われている
# 背に生えた翼を羽ばたかせることで麻痺の羽を飛ばすことが出来る

# 麻痺の羽が一番のウリということで高確率のSとして表現
# 一応古代語魔法も使えるものの、メインにならないよう調整

メデューサ・アデラ(SW)
メデューサ・アデラ, (魔獣(アデラ専用)), 1, 1
陸, 3, M, 4500, 150
特殊能力
性別=女性
特殊効果無効化=眠痺毒
自動反撃=蛇の髪 蛇 武突 100
戦闘アニメ=冒険者
3000, 180, 800, 75
CABA, SW_MedousaAdelaU.bmp
石化の視線,         0, 1, 3, +15,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 魔視石L5(味方仕様)
石化の視線,         0, 1, 5, +15,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 魔視石L5(!味方仕様)
蛇,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突毒
スリープクラウド,      0, 2, 3,  -5,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 魔精眠M投L1術
ブラインドネス,       0, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔盲術
スティールライフ,     1200, 1, 4, +20,  -, 20, 100, AAAA, -10, 魔死吸術
フォース,         1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術
===
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術(味方仕様)


# 古代王国の時代からエキドナの復活を目指して生き続け、強い力を身につけたメデューサ
# 普段はヴェールで顔を隠した黒い喪服姿で活動している

# 頭の蛇による攻撃と魔法を同時に使えるため、蛇を自動反撃として表現
# 敵として出した時に回復ばかりしないように封印

スキュラ・クィーン(SW)
スキュラ・クィーン, (魔獣(スキュラ・クィーン専用)), 1, 1
水陸, 4, L, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
特殊効果無効化=眠痺毒
戦闘アニメ=冒険者
4800, 150, 1200, 70
CAAA, SW_ScyllaQueenU.bmp
粘りの水,          0, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA, +20, 水低運低移止
大蛇の頭,         1600, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突連L3(味方仕様)
大蛇の頭,         1600, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突連L3(!味方仕様)
ミュート,          0, 1, 4, +10,  -, 30, 110, AA-A, +40, 魔風黙術
シェイド,          0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔精滅L1術
ウィル・オー・ウィスプ,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術B

# 美しい女性の上半身と9つの大蛇の頭となった下半身を持つ魔獣
# 水と精神以外にも様々な精霊魔法を使うことができる

# 大蛇の頭は1人に対して3回まで攻撃可能のため、連L3としダメージを大きめに

シー・チーフ(SW)
シー・チーフ, (魔獣(シー・チーフ専用)), 1, 1
陸, 3, S, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
自動反撃=さそりの尻尾 蛇 武突 100
戦闘アニメ=冒険者
3000, 180, 800, 70
CACA, SW_SidheChiefU.bmp
さそりの尻尾,       1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突毒低運告L6(味方仕様)
さそりの尻尾,       1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突毒低運告L6(!味方仕様)
スリープクラウド,      0, 2, 3,  -5,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 魔精眠M投L1術
エネルギーボルト,     1200, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術
ライトニング,       1300, 1, 3,  +5,  -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ファイアーボール,     1400, 2, 4, +20,  -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
===
フライト,        付加Lv10=空中移動,       0, -, 30,  -, 魔術(味方仕様)


# エキドナがシーのデータを用いて生み出した魔獣
# 姿はシーに似ているが、さそりの尻尾が生えている
# 尻尾の毒に冒された者は、筋肉が麻痺し始め、1時間後に死亡する

# 尻尾は別の敵を攻撃できるということで、自動反撃を

ドラゴン・ベビー(SW)
ドラゴン・ベビー, (魔獣(ドラゴン・ベビー専用)), 1, 1
空陸, 3, L, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
無効化=火
弱点=竜
有効=光
戦闘アニメ=冒険者
7000, 120, 1400, 50
AACA, SW_DragonBabyU.bmp
恐怖の咆哮,         0, 1, 4,  +0,  -, 40,  -, AAAA, +30, 精恐M全
尻尾,           1400, 1, 1, +10,  -, 20, 100, AAAA, +10, 突M全
爪,             1500, 1, 1, +40,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
牙,             1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武毒
炎の息,          1700, 1, 4, +10,  -, 60, 100, AACA, +10, 魔火M扇L2


# エキドナが愛したドラゴンのエッセンスを使って生み出した魔獣
# データが足りないため、完全なドラゴンではなく、デーモンのラグナカングが混じっている
# 体長は5m程で、本物のドラゴンに比べて小さい。まれたばかりでエキドナのことを「ママ」と慕っている

# 眠りますし毒も麻痺も効きます。デーモン混じりなので有効=光
# パイロットの技量が極端に低いので、武装側でCT率修正


エキドナ(SW)(翼)
エキドナ(翼), (魔獣(エキドナ専用)), 1, 1
空陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
変形=魔獣変化 エキドナ(SW)(口) エキドナ(SW)(腕) エキドナ(SW)(尾) (味方仕様)
ダミー特殊能力=魔獣変化
魔獣変化=解説 体内のエッセンスを用いて自身の体を変化させる
特殊効果無効化=眠痺毒
有効=竜鬼
戦闘アニメ=冒険者
特殊効果=エキドナ
4000, 200, 1100, 80
AACA, SW_Echidna(Wing)U.bmp
魅了,            0, 1, 5,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 精魅
爪,            1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ウィル・オー・ウィスプ,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術B
ファイアーボール,     1400, 2, 4, +20,  -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
ストーンブラスト,     1600, 1, 3,  +0,  -, 20, 100, BACB, +10, 魔地術
アシッドクラウド,     1500, 2, 3,  +0,  -, 60, 115, AA-A,  +0, 魔浸M投L1術


エキドナ(SW)(口)
エキドナ(竜頭), (魔獣(エキドナ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
変形=魔獣変化 エキドナ(SW)(翼) エキドナ(SW)(腕) エキドナ(SW)(尾) (味方仕様)
ダミー特殊能力=魔獣変化
魔獣変化=解説 体内のエッセンスを用いて自身の体を変化させる
特殊効果無効化=眠痺毒
有効=竜鬼
戦闘アニメ=冒険者
特殊効果=エキドナ
4000, 200, 1100, 80
BACA, SW_Echidna(DragonB)U.bmp
魅了,            0, 1, 5,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 精魅
爪,            1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
竜の息,          1700, 1, 4, -10,  -, 60, 100, AACA,  +0, 魔火M扇L2
ウィル・オー・ウィスプ,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術B
ファイアーボール,     1400, 2, 4, +20,  -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
ストーンブラスト,     1600, 1, 3,  +0,  -, 20, 100, BACB, +10, 魔地術
アシッドクラウド,     1500, 2, 3,  +0,  -, 60, 115, AA-A,  +0, 魔浸M投L1術

エキドナ(SW)(腕)
エキドナ(鬼腕), (魔獣(エキドナ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
変形=魔獣変化 エキドナ(SW)(翼) エキドナ(SW)(口) エキドナ(SW)(尾) (味方仕様)
ダミー特殊能力=魔獣変化
魔獣変化=解説 体内のエッセンスを用いて自身の体を変化させる
特殊効果無効化=眠痺毒
有効=竜鬼
戦闘アニメ=冒険者
特殊効果=エキドナ
4000, 200, 1100, 80
BACA, SW_Echidna(Ogre)U.bmp
魅了,            0, 1, 5,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 精魅
鬼の爪,          1700, 1, 1, +10,  -, 10, 100, AAAA, +10, 武
ウィル・オー・ウィスプ,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術B
ファイアーボール,     1400, 2, 4, +20,  -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
ストーンブラスト,     1600, 1, 3,  +0,  -, 20, 100, BACB, +10, 魔地術
アシッドクラウド,     1500, 2, 3,  +0,  -, 60, 115, AA-A,  +0, 魔浸M投L1術

エキドナ(SW)(尾)
エキドナ(竜尾), (魔獣(エキドナ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
変形=魔獣変化 エキドナ(SW)(翼) エキドナ(SW)(口) エキドナ(SW)(腕) (味方仕様)
ダミー特殊能力=魔獣変化
魔獣変化=解説 体内のエッセンスを用いて自身の体を変化させる
特殊効果無効化=眠痺毒
有効=竜鬼
戦闘アニメ=冒険者
特殊効果=エキドナ
4000, 200, 1100, 80
BACA, SW_Echidna(DragonT)U.bmp
魅了,            0, 1, 5,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 精魅
爪,            1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
竜の尾,          1400, 1, 1, -10,  -, 20, 100, AAAA,  +0, 突M全
ウィル・オー・ウィスプ,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術B
ファイアーボール,     1400, 2, 4, +20,  -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
ストーンブラスト,     1600, 1, 3,  +0,  -, 20, 100, BACB, +10, 魔地術
アシッドクラウド,     1500, 2, 3,  +0,  -, 60, 115, AA-A,  +0, 魔浸M投L1術

# 魔術師アンガスが呼び出した魔獣の最高傑作
# 本来はインプのような小さな姿をしているが、普段は姿を変えているためその姿をみる機会は多くない
# 性格はゴージャス主義で、プライドが高く、人間のことを侮っているため、いたぶるような攻撃をしかけてくる
# 自分の姿を変える『変化』、目のあった相手全てを虜にする『魅了』
# なんらかの方法でとりこんだ生物のエッセンスを合成して新しい魔獣を生み出す『魔獣生成』の能力を持つ

# 魅了の力は設定上はもっと強力ですが、データ上はチャーム互換程度の能力に(『惑わじの瞳』等で抑えられていると)
# 本来の魅了の力はイベントで再現してやってください

# ドラゴンやオーガーのエッセンスを持っているので、有効だけつけてみました

【2450】include-エキドナの娘達-

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年01月27日(日) 13時10分 -
設定
引用なし
パスワード
*ターン 全 敵:
Set エキドナ形態 Random(4)

If エキドナ形態 = 1 Then
    Transform エキドナ(SW) エキドナ(SW)(翼)
    AutoTalk システム
    エキドナはコウモリの翼を生やした
    End
ElseIf エキドナ形態 = 2 Then
    Transform エキドナ(SW) エキドナ(SW)(口)
    AutoTalk システム
    エキドナの頭がドラゴンに変わった
    End
ElseIf エキドナ形態 = 3 Then
    Transform エキドナ(SW) エキドナ(SW)(腕)
    AutoTalk システム
    エキドナの腕がオーガーのように太くなった
    End
Else
    Transform エキドナ(SW) エキドナ(SW)(尾)
    AutoTalk システム
    エキドナはドラゴンの尾を生やした
    End
EndIf

Exi

【2451】message-エキドナの娘達-

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年01月27日(日) 13時11分 -
設定
引用なし
パスワード
鍵の番人リリム・ストーカー(汎用)
回避, うふふふふ…
回避, ……
回避, ……
ダメージ小, うふふ…
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, きゃっ!
ダメージ中, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, いやぁ〜ん
ダメージ大, ……
ダメージ大, ……
破壊, もう だめぇ〜
破壊, ……
破壊, ……
脱出, ……
射程外, 来てぇ〜ん
射程外, ……
射程外, ……
攻撃, はぁ〜ん
攻撃, あらぁ〜ん
攻撃, うふふ…
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, ……

クロゥ・レディー(SW)
回避, あんた 馬鹿〜?
回避, なにしてんの?
回避, もー
回避, ふーん どれどれ?
回避, あんたなんて 知らなーい
回避, まだ あたしの番にならないのかなー?
ダメージ小, うっざー
ダメージ小, あたしにはきかないよーだ
ダメージ小, 痛くなーい
ダメージ小, なにやってんのさ
ダメージ小, あんた 邪魔だなー
ダメージ中, ちょっとちょっと! 痛いよ!
ダメージ中, ふーん 覚えてなさいよ
ダメージ中, ばーかばーか!
ダメージ中, あんた 嫌いっ!
ダメージ中, かったるいなー
ダメージ大, もー サイテー!
ダメージ大, 大っ嫌い!
ダメージ大, 趣味悪いわよ あんた!
ダメージ大, えーん 痛いよぅ
ダメージ大, え? えええ〜!?
破壊, ママー!
脱出, ママにいいつけてやるー!!
射程外, つまんない奴〜
射程外, めんどいなあ
攻撃, 殺っちゃうよ
攻撃, ママの敵はあたしの敵よ!
攻撃, くらえっ!
攻撃, 死んじゃえ!
攻撃, あんた 美味しそうね
攻撃, ママー!
攻撃, でええいっ!
グラヴィティ, 力よ 奈落へと引かれる力.全てを大地につなぎとめる偉大なる力よ;さらに強まれ その力で全てを屈服させよ
エネルギーボルト, 万能なるマナよ! 敵を撃つ光弾となれ!!
スティールマインド, 万能なるマナよ 彼の者の力を奪いて 我が力となせ!

メデューサ・アデラ(SW)
回避, あら どうなさいましたの?
回避, うふふふふ… 楽しいお方
回避, わたくしをただの女と思われては困りますわ
回避, がっつくのは おやめになって
回避, わたくしを捕まえるのは簡単ではありませんわよ
回避, なにをなさっているのかしら?
ダメージ小, そんなに わたくしが欲しいのですか?
ダメージ小, あらあら まあまあ
ダメージ小, お優しいのですね
ダメージ小, うふふ… 今はダンスの時間ではありませんわよ
ダメージ小, どういたしましょう
ダメージ中, もう おいたしちゃダメでしょう?
ダメージ中, まあ 激しいお方ですわね
ダメージ中, お気持ちにはお応えできませんのに…
ダメージ中, 困ってしまいますわね…
ダメージ中, おやめになって
ダメージ大, こんなところで つまずいてはいられませんわ
ダメージ大, きゃああ〜!!
ダメージ大, もう $(相手パイロット)さま 何をなさるの?
ダメージ大, たまには こんなに激しいのもよいかもしれませんわね
ダメージ大, ムードのない方は 嫌われますわよ
破壊, こんなところで…?
脱出, 必ずまたお会いしますわよ
射程外, こちらから出向かせていただきますわ
射程外, 怖がらなくてもよろしいのに…
攻撃, 優しくいたしますわよ
攻撃, いきますわよ $(相手パイロット)さま
攻撃, これで… どうです?
攻撃, お避けにならないでくださいませ
攻撃, 覚悟はよろしいですか?
攻撃, わたくしはこれまで己を磨いて来たのです
攻撃, さあ $(相手パイロット)さま こちらへ…
スリープクラウド, 空気よ変われ マナの力で 眠りをもたらす見えざる雲に
ブラインドネス, 我が敵の視力を奪いたまえ!
スティールライフ, 我が敵の活力を我に!
フォース, 闇の光を照らし.我が敵をうち滅ぼせ
キュアーウーンズ, この者の傷を癒したまえ

スキュラ・クィーン(SW)
回避, あはん ごくろうさまん
回避, ママにナデナデしてもらえるかなん
回避, ちょっと相手にするのが面倒だわん
回避, あたしはミツ子みたいなヘマはしないわよん
回避, ウッカリさんだわねん
回避, そんなの 当たらないわん
ダメージ小, 優しいんだわねん
ダメージ小, ナデナデはママだけでいいんだわん
ダメージ小, チクっ としたわん
ダメージ小, 弱い人は嫌われるわよん
ダメージ小, $(相手パイロット)って ヘタレだわん
ダメージ中, はげしいのも嫌いじゃないわん
ダメージ中, イケないヒトねえん
ダメージ中, あんまり きっちりしていると もてないわよぉん
ダメージ中, そこはちょっと弱いわん
ダメージ中, 痛みが気持ちいいわん
ダメージ大, 頑張って ママの寵愛を受けるんだからん
ダメージ大, だめ〜 それはだめ〜
ダメージ大, ああん もっと優しくしてくれないと嫌だわん
ダメージ大, 下手くそだわん 気持ちよくないわん
ダメージ大, ああ… ママの笑顔が見えるわぁん…
破壊, ママにナデナデしてもらいたかったわん…
破壊, さようならあん
脱出, あたしも華麗に復活するわよん
射程外, 怖がらなくてもいいのにぃ〜
射程外, お待ちなさーい!
攻撃, いたぶってあげるわん
攻撃, ミンチになるわん
攻撃, 食べちゃうわよぉん
攻撃, 覚悟するなぁん
攻撃, くねくねにしてあげるわぁん
攻撃, 痛いのは最初だけなぁん
攻撃, 怖がらなくてもいいなぁん
粘りの水, ベタベタになるのもいいものだわよん?
粘りの水, お化粧してあげるわん
シェイド, 闇の精霊さん よろしくねぇん
ウィル・オー・ウィスプ, 光の精霊さん お願いなぁん
ミュート, 風乙女さん あの人の口を封じてちょうだいねぇん

シー・チーフ(SW)
回避, あひゃー!
回避, こっちに来るんじゃないゾナ〜!
回避, 危なかったゾナ〜?
回避, 驚かすのはやめるゾナ〜!
回避, 死ぬのはいやゾナ〜!?
回避, 避けるしかないゾナ〜!
ダメージ小, 何してるゾナ〜?
ダメージ小, 痛いゾナ〜!
ダメージ小, やめるゾナ〜!
ダメージ小, なんでこっちを狙うゾナ〜!?
ダメージ小, 向こうに行ってろゾナ〜!
ダメージ中, 何するゾナ〜
ダメージ中, あっちにもっと強いやつを相手にするゾナー
ダメージ中, すごく痛いゾナ〜!
ダメージ中, もうやめるゾナ〜!
ダメージ中, もう疲れたゾナー
ダメージ大, 何するゾナ〜!?
ダメージ大, もうダメだゾナ〜?
ダメージ大, もう嫌ゾナ〜: 逃げ出したいゾナ〜
ダメージ大, 見逃してくださいましー
ダメージ大, 戦いは何も生まないゾナ〜!
破壊, なんてことゾナ〜!
破壊, 助けてくださいましー
脱出, やってられないゾナ〜!
脱出, 逃げるが勝ちゾナ〜!
射程外, 卑怯な奴ゾナ〜!
射程外, 一方的ゾナ〜!
攻撃, やっつけてあげるゾナ〜!
攻撃, 喰らうゾナ〜!
攻撃, なんでこんなことをしてるゾナ〜?
攻撃, これしかないゾナ〜
攻撃, 役割が違うと思うゾナ〜
スリープクラウド, 眠りをもたらす安らかなる空気よ
エネルギーボルト, 魔力の根元たるマナよ.光の刃となりて我が敵を射抜かん
ライトニング, 万能なるマナよ! 大いなる霹靂となれ!
ファイアーボール, 万物の根源たるマナよ 破壊の炎となりて灼きつくせ!

ドラゴン・ベビー(SW)
回避, なぁ〜にぃ〜?
回避, 近くで踊られると 邪魔だよぉ〜
回避, 当たらなかったよぉ〜?
回避, ほぇ〜? 何してんのぉ〜?
回避, 避けちゃえ〜
回避, 下手くそぉ〜
ダメージ小, なんだよぅ うるさいなぁ〜
ダメージ小, ふわぁ〜あ
ダメージ小, ボクは眠ちゃいの〜
ダメージ小, 今 何かしたのぉ〜?
ダメージ小, 痒いけどかけないのは 気持ち悪いよぉ〜
ダメージ中, いったぁ
ダメージ中, 何だよぅお前〜
ダメージ中, お前 嫌いだよぉ〜
ダメージ中, やめろよぉ〜
ダメージ中, ボクの邪魔するなよぉ〜
ダメージ大, いちゃいよぉ〜
ダメージ大, お前なんか死んじゃえ〜
ダメージ大, ママぁ〜
ダメージ大, ムカムカぁ〜!!
ダメージ大, なんでボクをいじめるんだよぅ〜
破壊, ママぁ〜 助けてよぉ〜
破壊, ボクがなにをしたっていうんだよぉ〜
脱出, 覚えてろよぉ〜!!
脱出, ママにいいつけてやるぅ〜
射程外, そっちまで行くの めんどくさいよぅ〜
射程外, こっちに来てよぅ〜
攻撃, 食べていい? 食べていい?
攻撃, ママにほめてもらえるかなぁ?
攻撃, がんばるぞぅ!
攻撃, あ〜 こっちにもいた〜
攻撃, がぶがぶ〜
攻撃, これで どうだぁ〜!
攻撃, どっかーん!!
攻撃, がおー!
攻撃, ばばぁ〜ん
攻撃, はやくおやつにしよぉ〜
恐怖の咆哮, がーんばーるぞー!;<B><SIZE=20>ガオー!!<SIZE=12></B>
炎の息, <B><SIZE=20>ブワー!!<SIZE=12></B>
炎の息, <B><SIZE=20>ゴゴォー!!<SIZE=12></B>

エキドナ(SW)
回避, あらぁ〜? あたしの美貌に見惚れちゃったのかしら?
回避, うふふ 所詮はこんなものよね
回避, いいわよ いいわよぉ〜 もっと踊って頂戴
回避, ちょっとくらいは ドキドキさせてよ
回避, ちょっと運動した方が 美容にもいいわよね
回避, 相手にするのも面倒ね
ダメージ小, 玉のお肌に傷がついちゃったじゃない
ダメージ小, あんまり弱いとつまらないわよ
ダメージ小, もう少し頑張らないと エッセンスにしてあげないわよ
ダメージ小, うふふ あたしの美しさに緊張しちゃってるのかしら?
ダメージ小, ああ そこそこ;気持ちのいいマッサージだわ
ダメージ中, お遊びが過ぎると 痛い目に遭うわよ
ダメージ中, あら なかなかね;子供達を作る時に使ってあげてもいいわよ
ダメージ中, これくらい 足掻いてくれないと盛り上がらないわよね
ダメージ中, 無駄なことはやめなさい?
ダメージ中, おイタばかり しちゃダメよ
ダメージ大, 神など信じない 私は私の力を信じるの
ダメージ大, わずらわしい人間どもが
ダメージ大, 私を誰だと思っているの!?
ダメージ大, 調子に乗るんじゃないわよ…
ダメージ大, この報いは すぐにうけさせてやるわ
破壊, いやぁあ――――!
破壊, ああ… もう一度彼に…
破壊, この私が たかが人間どもに…?
脱出, 私は滅びたりしないわ
射程外, そんなに遠慮しなくてもいいのよ
射程外, つまらないことをするわね
攻撃, 死になさい
攻撃, 私が直々に手をくだしてあげるわ;光栄に思いなさい
攻撃, もう あなたには飽きたわ
攻撃, ふふん
攻撃, 私の前から 消えなさい
攻撃, これでどうかしら?
攻撃, 私に逆らうのはやめなさい
攻撃, 無駄な足掻きは見苦しいわ
魅了, 私を見なさい…
魅了(クリティカル), これであなたは私の僕…;私の魅力に抗えるわけはないのよ
竜の息, 焼き尽くしてあげるわね
竜の息, 燃え尽きてしまいなさい
ウィル・オー・ウィスプ, 光の精霊よ!!
ウィル・オー・ウィスプ, 光の精霊ウィル・オー・ウィスプ あいつを撃ちなさい!
ファイアーボール, 万能なるマナよ! 破壊の炎となれ!
ファイアーボール, 万物の根源たるマナよ 破壊の炎となりて灼きつくせ!
ストーンブラスト, 土の精霊ノーム 地の中に蓄えし礫で 私の敵を撃ちなさい!
ストーンブラスト, 弾けなさい 土の精霊! 跳ね踊るのよ!
アシッドクラウド, 万能なるマナよ! 全てを溶かし尽せ!!

【2483】Re(1):新ソードワールドリプレイNEXT-エキ...

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年02月03日(日) 11時17分 -
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どうも、虚空です。

ミツ子や赤将軍は無しですか。
まあ、ろくにデータも台詞も無いから仕方ないですね。

>エキ・ドナ子

ドラゴン・ベビーもですけど、SP習得レベルが全部1でないのは仕様でしょうか?
特に子供っぽいから?

>アデラ

ブラインドネスに♂属性の追加を希望。
男を後でポーズつけて石にするためなので、女性に使うことは無いでしょう。

それと、石化が味方仕様だと消費無しで敵だと消費があるのは逆ではないのでしょうか?

>エキドナ

SPの激闘を愛に変更希望。
基本が面倒くさがりなので、ちょっと似合ってない感じがしますので。
突撃はガラスぶち破りがあるからイメージからそれほど外れませんけど。

魅了はエキドナの姿を見たらかかってしまうものなので、メデューサの石化同様、視属性が付くはずです。


以上です。それでは。

【2486】Re(2):新ソードワールドリプレイNEXT-エキ...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年02月03日(日) 16時15分 -
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ちょうど確認したところにレスが付いていたので即レス

>ミツ子や赤将軍は無しですか。
>まあ、ろくにデータも台詞も無いから仕方ないですね。
さすがに無理でしたー


>>エキ・ドナ子
>
>ドラゴン・ベビーもですけど、SP習得レベルが全部1でないのは仕様でしょうか?
>特に子供っぽいから?
まあその通りで。子供=成長の余地がありそうかなとか適当なイメージで


>>アデラ
>
>ブラインドネスに♂属性の追加を希望。
>男を後でポーズつけて石にするためなので、女性に使うことは無いでしょう。
そうですね…。では敵仕様の時のみつけましょう

>それと、石化が味方仕様だと消費無しで敵だと消費があるのは逆ではないのでしょうか?
ええと、味方仕様のものはナイトブレイカーズのルミディア互換なんです
「見ただけでかかる」を強調して敵仕様射程5にした時に、この性能で無消費はなしかなと
消費をつけたので、想定通りです
まあルミディアが無消費なのが変な気もするので、彼女もあわせて消費つけましょう

>>エキドナ
>
>SPの激闘を愛に変更希望。
>基本が面倒くさがりなので、ちょっと似合ってない感じがしますので。
>突撃はガラスぶち破りがあるからイメージからそれほど外れませんけど。
彼女の愛は紅の牙にしか向いていないので、愛もイメージと違う気がしますねー
彼への愛のために時代を超えて戦い続けたわけですし、激闘でもいいかなあと
単純にボスに向いたSPという理由もありますしー

>魅了はエキドナの姿を見たらかかってしまうものなので、メデューサの石化同様、視属性が付くはずです。
そうですね。付けました

ご意見ありがとうございました

【2526】Re(1):新ソードワールドリプレイNEXT-エキ...

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年02月10日(日) 12時09分 -
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どうも、虚空です。

思い切ってWaltzのデータに手をつけてみることにしました。
ジグ含む6人と使い魔1匹で、来週のこの時間までに何とか完成させる予定です。
元の能力値に対するSRCでの数値が正しいかどうか分からないですし、ちょっとフォーマットから外れてる面があるので最終調整はお任せしたいですけど。

>エキ・ドナ子

登場した娘の中では年長のはずですけどね。
500年も閉じ込められてグリフォンと遊んでたから成長してなさそうだけど。

一応、SP習得レベルにもう少しバラつきをつけてはどうでしょうか。


それと、エキドナ達じゃなくて現行データのミス報告をいいですか?

>惑わじの瞳

コメント文がスーパーノリスブレードと一緒になってます。
また、名前は惑わされぬ瞳だったような。

抵抗力Lv2がついてる理由もちょっと気になります。


以上です。それでは。

【2594】Re(2):新ソードワールドリプレイNEXT-エキ...

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年02月17日(日) 11時59分 -
設定
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パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ソードワールドWaltz.lzh ファイルサイズ: 12.1KB
どうも、虚空です。

完成度に自信はないですけど、作ってみたWaltzのデータを置いていきます。
アイコンのスペルとか特に自信がない……。

もし、ノンパイやオリガ、ウォルシャーなんかも要望があれば手を出しますが……ウォルシャーのパイロットやメッセってどうすればいいんだろう?

以上です。それでは。

【2596】Re(2):新ソードワールドリプレイNEXT-エキ...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年02月17日(日) 13時35分 -
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レスとWaltzのデータ作成、ありがとうございます

>思い切ってWaltzのデータに手をつけてみることにしました。
>ジグ含む6人と使い魔1匹で、来週のこの時間までに何とか完成させる予定です。
>元の能力値に対するSRCでの数値が正しいかどうか分からないですし、ちょっとフォーマットから外れてる面があるので最終調整はお任せしたいですけど。
ええと、これを元に私の方で調整させていただいてよいということでしょうか?
それでよろしければ少し考えてみますね

追加に関しては、Waltzデータとしてはノンパイとオリガはあった方がいいかなと思いますが
ウォルシャーは影が薄いですし、作り辛いのでなくてもいいかもーというのが私の基準です

>>エキ・ドナ子
>
>登場した娘の中では年長のはずですけどね。
>500年も閉じ込められてグリフォンと遊んでたから成長してなさそうだけど。
>
>一応、SP習得レベルにもう少しバラつきをつけてはどうでしょうか。
SP習得レベルが5刻みなのは、成長するとはいえやっぱり人工生物であるという理由で
まあこれも個人的なこだわりではあるのですが、特に問題もないのでこれでもいいかなあと

>>惑わじの瞳
>
>コメント文がスーパーノリスブレードと一緒になってます。
>また、名前は惑わされぬ瞳だったような。
すいません。直しました
しかし、どこで名前を勘違いしたのか…

>抵抗力Lv2がついてる理由もちょっと気になります。
イベントとして起こすだけでなく、シナリオ上であえて汎用アイテムとして出すのなら
アイテム欄を埋めて装備する価値を出すには対魅了だけでは弱いかなと思いまして

以上です。ではでは〜

【2637】Re(3):新ソードワールドリプレイNEXT-エキ...

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年02月24日(日) 12時18分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

>調整

はい。私じゃフォルダ全体でのバランスとか序列とか完全に分かりませんし。
一応、バランス面で特に気にした事としては

キーナには集中も必中も無し。運動性とシェアーハンズで当てる。
ディケイにはひらめき、隠れ身、忍耐など反撃を完全にいなすSP無し。

この2点ですね。
2人とも元の能力が高くて同系のキャラに比べると強力になるから、SPの穴は必要かな、と。

>ノンパイ

各地を旅したからNPCが多い。
その割に挿絵になった人は少なくてアイコンが作られそうに無い人が多い……。
とりあえず、スカル・タトゥーに関わった人を中心に選考してみます。

>死神

ウォルシャーも一応、作れるだけ作ってみます。
パイロットは汎用つけた一人にダイアログで犬の顔を制御する方向で。
もしくはGMの台詞はイメージって事で、メッセは無言にして口上が述べられないのを再現するか。

2ターンに1回ブレスと暗黒魔法とかややこしいし、反撃が牙だけになるかもしれないので再現性は低くなりそうですが。


以上です。それでは。

【2656】新SWリプレイ集Waltz

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月01日(土) 18時10分 -
設定
引用なし
パスワード
虚空さんにいただいたデータを調整してみました

幾つかコンセプトを崩してしまったところもあるかもしれませんので
ご意見をいただければと思います

変更点とその理由

>キーナ
格闘-3 射撃-4 反応-4
キュアーウーンズが使えるというだけでかなり強力なので、イメージを崩さないところを下げ気味に
格闘もローンダミスなどの専業戦士の立場を考えると、ちょっと下げざるをえないかなと

すいとうのSP回復は、根拠なくつけるにはレアすぎる能力なので削除しました

>ブランシュ
格闘-10 命中+15
彼女の筋力の低さはこれくらい思いきった方がいいかなと思いました
その分、命中は低すぎると魔法まで当たらなくなるので大幅に上昇

>ナジカ
攻撃魔法を削るというコンセプトには魅かれたのですが…
やはりエネルギーボルトなしだとレベルアップが困難すぎるかと思いました
Cマジックとプロテクションは1人に持たせない(物魔両方防げるないようにする)方針もあったので
ベルカナを上まわる技量…は悩んだのですが。
あんな生きかたを貫いていけるのも技量かなあということで(笑)維持しました

>アイル
射撃+6 技量+5 命中+6
すごく個人的な感覚ですが、今までのリプレイの中で一二を争う神官らしさを持ってたと思うんで
魔力は高めにして、リフレッシュも覚えさせました
技量は最終話あたりを考えてブランシュ以上にしてみたり
武装の大剣、は結構危険なアイテムが揃ってるので外しました

>ディケイ
格闘-4 命中-6 回避-6
ソードブレイカー、ロングボウ削除
やはり基礎能力高すぎるため下げさせていただきました
それでも他のシーフに比べて強めだったので、武装の幅を狭めました

【2657】新SWリプレイ集Waltz pilot

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月01日(土) 18時11分 -
設定
引用なし
パスワード
### 新SWリプレイ集Waltzキャラクター ### ------------------------------------------------------

## メイン5人は初期SPを他者回復系で統一、以後は癖のある覚え方をします。
## また、連携攻撃とかばうを5人全員お互いに設定してあります。

# 元データ製作:虚空

キーナ(SW)
キーナ, 女性, 冒険者, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
神聖魔法(ガネード), 16
S防御Lv1, 7, Lv2, 24
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 37, Lv5, 48
156, 128, 149, 151, 156, 158, 弱気
SP, 55, 信頼, 1, 努力, 4, 熱血, 9, 鉄壁, 15, ひらめき, 18, 祈り, 42
SW_Keena.bmp, SwordWorld.mid

#仲間の死に耐え難いようなので、性格を弱気に。
#神聖魔法はDisableするタイプにした方がいいかも?

# 格闘-3 射撃-4 反応-4
# S防御技能も修得。SP習得順入れ替え

ブランシュ(SW)
ブランシュ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
精霊魔法(SW), 1
114, 149, 149, 137, 162, 162, 超強気
SP, 55, 友情, 1, 必中, 1, 我慢, 11, 機先, 16, 熱血, 23, 隠れ身, 30
SW_Blanche.bmp, SwordWorld.mid

# 格闘-10 命中+15
# 必中Lv5→Lv1 性格:超強気

ナジカ=ラッツェル=クフィアン=マリー
ナジカ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
精霊魔法(SW), 1
106, 153, 152, 145, 174, 152, 普通
SP, 40, 愛, 1, 魅惑, 1, 介抱, 7, みがわり, 12, 激怒, 18, 祝福, 24
SW_NasikaRatzelCffianMary.bmp, SwordWorld.mid

テテ(SW)
テテ, 男性, 冒険者(ナジカ専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 20, 偵察, 1, 応援, 10, 気合, 22
SW_Tete.bmp, SwordWorld.mid


アイル=フォードラ
アイル, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
神聖魔法(チャ=ザ), 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 31
切り払いLv1, 1, Lv2, 24
138, 148, 147, 146, 163, 159, 普通
SP, 55, 信頼, 1, ひらめき, 3, 看破, 8, 幸運, 12, 集中, 16, 癒し, 35
SW_IreFordra.bmp, SwordWorld.mid

#持ち歌のアイリッシュ・トラッドから、アイリと被ってますがこのスペルに。

# 射撃+6 技量+5 命中+6

ディケイ(SW)
ディケイ, 男性, 冒険者, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 32
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 36, Lv5, 51
151, 116, 151, 153, 169, 164, 強気
SP, 55, 絆, 1, 加速, 6, 集中, 10, 挑発, 14, 熱血, 20, 威圧, 32
SW_Dikay.bmp, SwordWorld.mid

# 格闘-4 命中-6 回避-6

ジグ(SW)
ジグ, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
援護攻撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 32
149, 120, 153, 148, 172, 158, 普通
SP, 50, 必中, 1, てかげん, 5, 足かせ, 8, ひらめき, 14, 熱血, 22, 愛, 29
SW_Zig.bmp, SwordWorld.mid

#専業レンジャーなので援護攻撃持ち

# 迎撃削除

【2658】新SWリプレイ集Waltz unit

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月01日(土) 18時12分 -
設定
引用なし
パスワード
### 新SWリプレイ集Waltzキャラクター ### ------------------------------------------------------

# 元データ製作:虚空

キーナ(SW)
キーナ, (冒険者(キーナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
シュアーハンズ(SW) <!沈黙状態 !術使用不能状態> (神聖魔法(ガネード))
装備個所=腕
武器クラス=大剣 剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭
3700, 120, 1100, 80
BABB, SW_KeenaU.bmp
ロングボウ,        1300, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AACA, +10, 実格
グレートソード,      1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
モール,          1500, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, -15, 武
===
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術(神聖魔法(ガネード))
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>(神聖魔法(ガネード))

#回復役としてはENと魔力がやや低めですが、オールマイティに活躍できる戦士です。
#神聖魔法は使えない頃も再現できるように全部必要技能を設けています。

# 装甲-100 すいとう削除

ブランシュ(SW)
ブランシュ, (冒険者(ブランシュ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 130
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖 弓
2900, 150, 600, 70
CABB, SW_BlancheU.bmp
ライトクロスボウ,     1300, 1, 3,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, 実格AL1
デストラクション,      0, 1, 4,  +5,  -, 20,  -, AAAA, +15, 魔精S術
シェイド,          0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔精滅L1術
コンフュージョン,      0, 1, 4,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +10, 魔精乱術
サイレンス,         0, 1, 3, +10,  -, 40, 105, AA-A, +30, 魔風黙M投L1術
ウィル・オー・ウィスプ,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術B
ストーンブラスト,     1600, 1, 3,  +0,  -, 20, 100, BACB, +10, 魔地術
メイルシュトローム,    1900, 4, 5, -10,  -, 100, 120, -CAC, -20, 魔水M投L3術(高位魔法)
ヒーリング,        2200, 1, 1, +10,  -, 50,  -, AAAA, +10, 魔殺浄術射限聖
===
ウォーターウォーキング, 付加Lv10=水上移動,       3, -, 20,  -, 魔術
ヒーリング(回復),    回復Lv6,            1, -, 50,  -, 魔術

#精神系がちょっと多めな所以外は、あまり特徴の無いシャーマンです。
#レンジャーレベルの割に格闘命中が低く、ライトクロスボウ一つなので武器攻撃はイマイチ。


ナジカ=ラッツェル=クフィアン=マリー
ナジカ=R=C=マリー, (冒険者(ナジカ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3300, 130
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖 書物
ユニットクラス=エルフ
2800, 140, 600, 80
CABB, SW_NasikaRuztellCffianMaryU.bmp
メイジスタッフ,      900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
スリープクラウド,      0, 2, 3,  -5,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 魔精眠M投L1術
ダークネス,         0, 2, 4, +30,  -, 20,  -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
スロウ,           0, 1, 4, +10,  -, 30,  -, AAAA, +50, 魔低移低運間術
コマンドゴーレム,      0, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AAAA, +30, 魔魅術Q限式(高位魔法)
エネルギーボルト,     1200, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術
ライトニング,       1300, 1, 3,  +5,  -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
スネア,           0, 1, 3, -10,  -, 15,  -, -A--, +25, 魔地S術
===
プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
ファイアーウェポン, 付加Lv3=ファイアーウェポン(SW) 解説=武突接実銃+100火魔属性(3ターン), 3, -, 40, -, 魔術
フルポテンシャル, 付加Lv3=フルポテンシャル(SW) 解説="格/命+10 敵命中率90%に減少(3T)", 3, -, 60,110, 魔術

#サポート重視で子供達に活躍させるのがメインです。
#攻撃魔法と自分にしか効果の無い魔法はほとんど持ってません。

# 魔法入れ替え。レベルアップができないと困るのでエネルギーボルトは持たせる
# Cマジックとプロテクションは同時に持たせない内部基準が

アイル=フォードラ
アイル=フォードラ, (冒険者(アイル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3400, 130
特殊能力
性別=男性
小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 槍 鎚 杖
阻止Lv1=ラック 全 5 (神聖魔法(チャ=ザ))
3600, 150, 1000, 80
BABB, SW_IreFordoraU.bmp
ウォーハンマー,      1200, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
バスタードソード,     1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ロングボウ,        1300, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AACA, +10, 実格
フォース,         1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術
ホーリーライト,      1300, 1, 2,  +0,  -, 30, 100, AAAA, +20, 魔盲M全術限聖
ララバイ,          0, 1, 4, +20,  3,  -, 100, AA-A, +20, 魔精眠C音M全共
レクイエム,        1200, 1, 4, +10,  3,  -, 100, AAAA, +30, 魔浄音M全限聖共
===
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>
キュアーコンディション,    治癒,           1, -, 20,  -, 魔術
リフレッシュ,         回復Lv6 治癒,       3, -, 60,  -, 魔術

#決意を固めるまでバスタードソードはDisableして下さい。
#最初からあるとウォーハンマーが死に武装になりますし。

# ホーリーライト戻す。装備から大剣を外す

ディケイ(SW)
ディケイ, (冒険者(ディケイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
ステルス=忍び足
地形適応=盗賊の業 入口 街 基地 研究所 発電所 城砦 廃墟 遺跡
急所狙い(SW)
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 斧 杖 鞭
3400, 90, 800, 90
BABB, SW_DikayU.bmp
スロウイング・ダガー,   1100, 1, 2, +10,  6,  -,  -, AACA,  +5, 格実P
ブロードソード,      1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武
バトルアックス,      1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#命中回避が高い上にシーフにあるまじき重装備で強力です。ENの低さだけが欠点。
#ブロードソードと使い分けられるよう、バトルアックスを仕様変更。
#急所狙いの事を考えると、攻撃力1300CT+10の方が強かったかもしれません。

# 運動性-5。バトルアックスデータ調整
# ソードブレイカー、ロングボウ削除

ジグ(SW)
ジグ, (冒険者(ジグ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 120
特殊能力
性別=男性
ステルス=忍び足
装備個所=腕
武器クラス=短剣 槍 斧 杖 弓 鞭
迎撃武器=ロングボウ
3200, 130, 800, 90
CABB, SW_ZigU.bmp
ダガー,          1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ロングボウ,        1300, 1, 4, -10, 12,  -,  -, AACA, +10, 実格


###おまけ###
#ドラマガ掲載の水着セッション用で、アリシアンほどじゃないけど装甲が下がって水泳が追加されます。
#別に採用しなくても全然構いませんので

キーナ(SW)(水着)
キーナ, (冒険者(キーナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
水泳
装備個所=腕
武器クラス=大剣 剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭
シュアーハンズ(SW) <!沈黙状態 !術使用不能状態> (神聖魔法(ガネード))
3700, 120, 400, 85
BABB, SW_Keena(Swimsuit)U.bmp
ロングボウ,        1300, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AACA, +10, 実格
グレートソード,      1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
モール,          1500, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, -15, 武
===
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>

#武器は持ち込んでるので、運動性が上がるのは金属鎧だったキーナだけです。


ブランシュ(SW)(水着)
ブランシュ, (冒険者(ブランシュ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 120
特殊能力
性別=女性
水泳
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖 弓
2900, 150, 400, 70
CABB, SW_Blanche(Swimsuit)U.bmp
ライトクロスボウ,     1300, 1, 3,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, 実格AL1
デストラクション,      0, 1, 4,  +5,  -, 20,  -, AAAA, +15, 魔精S術
シェイド,          0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔精滅L1術
コンフュージョン,      0, 1, 4,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +10, 魔精乱術
サイレンス,         0, 1, 3, +10,  -, 40, 105, AA-A, +30, 魔風黙M投L1術
ウィル・オー・ウィスプ,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術B
メイルシュトローム,    1900, 4, 5, -10,  -, 100, 120, -CAC, -20, 魔水M投L3術(高位魔法)
ヒーリング,        2200, 1, 1, +10,  -, 50,  -, AAAA, +10, 魔殺浄術射限聖
===
ウォーターウォーキング, 付加Lv10=水上移動,       3, -, 20,  -, 魔術
ヒーリング(回復),    回復Lv6,            1, -, 50,  -, 魔術
ディクリーズWP,    付加Lv10=水中移動,       3, -, 30,  -, 魔術

#水場では使えないストーンブラストの代わりにディクリーズウォータープレッシャーが増えます。


ディケイ(SW)(水着)
ディケイ, (冒険者(ディケイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力
性別=男性
ステルス=忍び足
小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
水泳
地形適応=盗賊の業 入口 街 基地 研究所 発電所 城砦 廃墟 遺跡
急所狙い(SW)
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 斧 杖 鞭
パイロット画像=SW_Dikay(Swimsuit).bmp
3400, 90, 400, 90
BABB, SW_Dikay(Swimsuit)U.bmp
スロウイング・ダガー,   1100, 1, 2, +10,  6,  -,  -, AACA,  +5, 格実P
ブロードソード,      1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武
バトルアックス,      1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#眼帯が貝殻になるんでパイロットアイコンも変更。

【2659】新SWリプレイ集Waltz キーナ修整&添付...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月01日(土) 21時41分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Waltz.lzh ファイルサイズ: 12.9KB
あ。すいません。最後に入れようと思ってた修整が戻ってました…

キーナ(SW)
キーナ, 女性, 冒険者, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
神聖魔法(ガネード), 1
S防御Lv1, 7, Lv2, 24
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 37, Lv5, 48
156, 128, 149, 151, 156, 158, 弱気
SP, 55, 信頼, 1, 努力, 4, 熱血, 9, 鉄壁, 15, ひらめき, 18, 祈り, 42
SW_Keena.bmp, SwordWorld.mid

#仲間の死に耐え難いようなので、性格を弱気に。
#神聖魔法はDisableするタイプにした方がいいかも?

# 格闘-3 射撃-4 反応-4
# S防御技能も修得。SP習得順入れ替え。神聖魔法(ガネード)習得をLv1へ

キーナ(SW)
キーナ, (冒険者(キーナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
シュアーハンズ(SW) <!沈黙状態 !術使用不能状態> (神聖魔法(ガネード))
装備個所=腕
武器クラス=大剣 剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭
3700, 120, 1100, 80
BABB, SW_KeenaU.bmp
グレートソード,      1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
モール,          1500, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, -15, 武
===
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術(神聖魔法(ガネード))
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>(神聖魔法(ガネード))

#回復役としてはENと魔力がやや低めですが、オールマイティに活躍できる戦士です。
#神聖魔法は使えない頃も再現できるように全部必要技能を設けています。

# 装甲-100 すいとう削除
# ロングボウ削除

ロングボウを特にうまく使っていたイメージもありませんし、回復魔法もちに対するデメリットにしようかなと。

下の添付ファイルの記事は削除してこちらにつけて起きますね

【2660】Re(1):新SWリプレイ集Waltz unit

名前
 req
投稿日時
 - 2008年03月01日(土) 22時05分 -
設定
引用なし
パスワード
>アイル=フォードラ

>レクイエム,        1200, 1, 4, +10,  3,  -, 100, AAAA, +30, 魔浄音M全限聖共

原作で敵に使っていませんし、神官が呪歌に頼るのは沽券に関わるので外しませんか?

武器が遠近揃って3つ、ララバイ、呪文が6つなので武装数は十分ですから、差し替えなしの単純削除で。

【2662】Re(1):新SWリプレイ集Waltz

名前
 架方
投稿日時
 - 2008年03月01日(土) 23時54分 -
設定
引用なし
パスワード
 いくつかちまちまと要望など。

・キーナ
 まず、ユニットの前後期分けを希望します。
 彼女の神聖魔法習得は一応ストーリー上の成長要素でもあるため、装備がごそっと変わったレジィナと同等くらいの説得力はあるでしょうし。
 技能を初期封印⇒解除の手間よりは、アップグレードのほうがシナリオ側の設定や見た目の判り安さも上です。
 副次的な要素としては、マネマネや物真似師にコピーされたときのことが。神聖魔法習得前の彼女に化けちゃうのも微妙ですし。

 つけて加えて。
 盾も援護も持ってませんし、過去のファイターたちよりは弓やレンジャー技能を(キャラクターイメージ的な意味で)活用してたように思いますし、ロングボウは維持できませんでしょうか。
 落とすならむしろモールの性能のほうを。この武装の並びではモールばっかり振り回しそうですが、なるべく剣使ってほしいので。

> グレートソード,      1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
> モール,          1500, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, -20, 武
 いっそこのくらいまで使い勝手落としませんか。フォーマットの存在は忘れて。
 これでも威力が100高いというだけで、出番はあるでしょう。

 またシュアーハンズですが、必要な場面でのみ自発的に起動する強化アビリティのほうが、常時発動してるよりはそれらしくないでしょうか。
 イーノ限定だったら従来の仕様で気にならなかったんですが、キーナがこれに常時頼って剣振り回すのはなんだかズルっぽく見えまして。

・ブランシュ
 策謀がほしいです。パーティーの参謀役でしたし、命中補正系のSPを持たないキーナを支える意味でも。
 技量が中途半端なために、本物の強敵と相対したら役に立たないって言うのも、非常に彼女らしくていいんじゃないかと(笑)

・アイル
 いくら強化要素のためといっても、デフォルトで純粋な死に武装が入ってるのはちょっとどうかとー。
 本文中の記述だと本当はどうなのかわからないんですが、わざわざあのタイミングで買いなおした以上はたぶん高品質の剣だと思うので、武器アイテム化して放り出すことを提案します。

>決意のバスタードソード(SW)
>決意のソード, けついのそーど, 剣, 片手
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>バスタードソード,     1400, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +15, 武
>*攻撃力1400、命中率+10、CT率+15、消費EN 5の剣。
>*魔剣ではないが上質なバスタードソード。アイルの決意の証。

 仮にですが、こんな感じとか。
 もし高品質じゃなかったとしても、ゲーム的には無意味だけど気分的に強化要素だったんだよって主張で。
 ほら、直後にファイター技能成長してますし。つまり+1の魔剣相当分くらいの性能はあっても構わないわけです(笑)
 別に魔剣じゃなくたって、こういう場所で活用してこその武器スロットかと。

・ジグ
 せっかくの専業レンジャーなので、林と森への地形適応など持たせときませんか。

 ご検討のほど、よろしくお願いします。

【2664】Re(1):新SWリプレイ集Waltz unit

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年03月02日(日) 12時20分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

追加分は来週には何とか完成させる予定です。
ウォルシャーが多彩じゃなく器用貧乏になりそうな。

>キーナ

実は、神聖魔法は努力を習得した次のレベルで覚えるようにしていました。
ただ、努力は早期習得すべきSPで神聖魔法はそんなに早く使えるようになるのは変なので、こだわる必要は無いでしょうけど。

それに、架方さんの言うように前期後期分けするなら、気にするポイントではなくなりますね。
習得イベントは無しで最初から魔法が使えてもシナリオ上ではそれほど不都合ないでしょうし。

>ディケイ

そう言えば、SEコンバットで前衛なせいか弓矢はほとんど使ってませんね。
妨害の妨害に1回だけで、後はアイルに貸した位かも。

それはともかく、ハードレザーで、しかも防御点10なら装甲は900かな? と思ったのですが、回避力が高いから800に抑えてました。
回避力がこのレベルに落ちたなら900でも大丈夫……かな?


後は大体考えられる話ばかりなので問題ないです。それでは。

【2668】新ソードワールドリプレイNEXT-エキドナの...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月02日(日) 21時42分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Echidna.lzh ファイルサイズ: 13.9KB
ワルツと一緒に投稿しようかなと思いますので、しばらく意見募集を続けますが…

インクルードにミス(エキドナが出現なしなくても作動し続ける!)があったので
それの修正がてら現状のデータをあげておきます

動作テストをする時には毎回エキドナを出してたのでうっかり気がつかないままでした…

【2697】Re(1):新ソードワールドリプレイNEXT-エキ...

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年03月09日(日) 11時48分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ソードワールドWaltz(追加分).lzh ファイルサイズ: 3.5KB
どうも、虚空です。

NPCと敵ができました。
色々と考えましたけど、ウォルシャーはおじゃるしか分かってない白と全く台詞の無い茶に悩んだので、無言メッセージに落ち着きました。

アイコンのスペルは全体的に適当です。
実在の同名の人の名前等も調べましたが、私ではここいらが限界なので。

以上です。それでは。

【2698】新SWリプレイ集Waltzマルチレス1

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月09日(日) 12時47分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Waltz2.lzh ファイルサイズ: 18.7KB
reqさん
>原作で敵に使っていませんし、神官が呪歌に頼るのは沽券に関わるので外しませんか?
自ら選択して習得しているのですし、特に神官としての沽券に関わるとは考えていないのでしょう
アイルはバードしても誇りを持っていると思いますので、これは維持したいと思います

架方さん
>キーナ

>ユニットの前後期分け
採用させていただきました。神聖魔法(ガネード)はユニット側から付加する形で

>ロングボウとグレートソードとモール
いろいろ考えたのですが、ロングボウを戻してモールをすっぱり削ってしまうことにしました
キーナのモールはフォーマットと変えてまで維持する必要があるほど印象的ではないと判断
モールはベリナスのウリにするということで

>シュアーハンズ
確かにイーノについては一々かけるのは面倒なだけと思って現データにしましたが…
キーナについてはEN消費の兼ね合いを考えるのは、ユニットの特徴づけにもいいかもしれませんね
ということで、強化アビリティにしました。イーノには泣いてもらいます
↓な感じで。

キーナ(SW)
キーナ, (冒険者(キーナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
パイロット能力付加=神聖魔法(ガネード)(SW)
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=大剣 剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭
匠の手(SW) (シュアーハンズ)
3700, 120, 1100, 80
BABB, SW_KeenaU.bmp
ロングボウ,        1300, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AACA, +10, 実格
グレートソード,      1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
===
シュアーハンズ, 付加Lv1=シュアーハンズ 再行動 解説=「武突接実」命中30UP(1ターン) , 0, -, 20, -, 魔術
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>

# 匠の手(SW)
# 命中率強化Lv6=武 突 接 実
# 魔法説明=シュアーハンズ 「武突接実」属性の命中率+30

>ブランシュ
>策謀がほしいです
我慢>策謀にしました。装甲が低いので死にSPとなってたので

>アイル
>バスタードソードアイテム化
採用させていただきました
基本高品質バスタードソードで、アイルが装備した時だけちょっとだけ色が付く感じに

決意のバスタードソード(SW)
決意のソード, けついのそーど, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
バスタードソード,     1400, 1, 1,  +5,  -,  5,  -, AAAA, +15, 武(!アイル=フォードラ)
バスタードソード,     1400, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +15, 武(アイル=フォードラ)
*攻撃力1400、命中率+5、CT率+15、消費EN 5の剣。
*上質なバスタードソード。アイルの決意の証(アイル装備時命中+5)

>ジグ
>地形適応
つけましたー

虚空さん
>キーナ
>神聖魔法は努力を習得した次のレベルで
なるほど。しかし、架方さんの前期後期わけを採用したので、努力は現習得順ということにさせてもらいます

>ディケイ
>装甲
そうですね。微妙に筋力の高さの表現のため、装甲900にしておきます

そして。追加データ作成ありがとうございます
追加させていただきますね

みなさんレスありがとうございましたー

【2706】Waltz全体的なレス

名前
 RR
投稿日時
 - 2008年03月09日(日) 21時19分 -
設定
引用なし
パスワード
RRと申します。
Waltzのデータですが、少々全体的に違和感を感じます。これまでのシリーズのように、全体的なコンセプトが明示されていない事にもよると思うのですが。
Waltzは一度ツリーを分けて改めて正式な項として討議をした方がいいのではないかと思います。一応、現状の各キャラクターへの意見をつけさせていただきます。

・キーナ
キュアーウーンズを入れるなら信頼は要らないし、信頼を入れるならキュアーウーンズはいらないと思います。二重取りするほど回復の要ってわけでもないでしょうし。

ただ代替案として必中や集中を持たせると強くなりすぎるかな、と感じる所もあり、あまり良い案が浮かばないので、控えめに意見とさせていただきます。ただアタッカーとしてボスが食える程じゃないでしょうし、パーティのメインアタッカーとしてはもう少し強化してあげてもいいような気もします。

・ブランシュ
Lv1必中、熱血と機先と攻撃系の優秀なSPが揃っています。
機先は単体ではそこまで強力ではないですが、射程3のストーンブラストが主力になるであろうブランシュにとっては大変有用なSPだと感じます。
また限定的ではありますがヒーリングでアンデット狩りも可能です。

原作でここまで戦闘力の高いキャラクターとは思えないので、何かしらの攻撃方面での弱体措置は必要ではないでしょうか? 私としては熱血は不要と思うのですが。

また、友人思いの子ではありますが、決して友達作りが上手いとか、社交的であるとか、不特定多数に友情を振りまけるような子ではないと思うので、友情も大変違和感を感じます。
友情と熱血を外して性格的に突撃や足かせ、先に意見の合った策謀などを入れるのが良いかと思います。突撃と機先の両取りは動かしていて面白いキャラクターになりそうだと感じますし、突っ走ってしまいがちな彼女のキャラクターにもあっているのではないでしょうか。
我慢はある程度死にSPでも維持したほうが彼女らしいのではないでしょうか?

・ナジカ
高技量弱体型だとヒース兄さん(笑)の価値が下がってしまう!
と言う冗談はさておき、武装とSPの両方で強力なのはちょっとズルくないでしょうか? 人によっては祝福応援両取りにみがわり!というだけで出撃枠が取れるキャラクターですし。
自分にプロテクションしてみがわるというのは面白いキャラクターだと思うので、技量を落とすことで弱体系の成功率を下げたほうが良いと感じます。武装を削るのもキャラ的に少々難しそうですし。
人生経験はあると思いますが、この人は挑発やら魅惑やら足かせやら、いろんな障害を受けてしまうほうが高技量より似合っていると思いますし。人格者である所はSPで十分表現できていると感じます。先生はいるだけでいいんだ、みたいな。

・ディケイ
絆いらないんじゃないでしょうか。実質死にSPのような。全体的に回復系が手厚すぎる気もしますし。かといって根性無しの彼にとって根性やド根性も似合わないですし。

兄貴分の彼としては、弟妹にスコアを譲る意味での「てかげん」等が大変お似合いかと思います。挑発とあわせてひらめけないのに自己犠牲精神、と言うか。
ディケイが削った敵をナジカ先生の祝福応援で美味しく頂く、と言うのが、仲良しパーティの連帯感が出せて良いのではないかと思います。

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