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【2498】魔法少女リリカルなのは改訂 第二稿

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年02月05日(火) 22時20分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
nano(8).zip ファイルサイズ: 82.5KB
どうも風島です。
ツリーも長くなりましたので第二稿に移ろうかと。

全データはこちら
http://tamashiinotudoubasyo.hp.infoseek.co.jp/Data/nano/nano.htm

それでは引き続き意見のほどよろしくお願いします。

【2499】前稿のマルチレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年02月05日(火) 22時21分 -
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どうも風島です。
遅くなりましたが簡潔にレスをば。

>>Panuさん
>フェイト
んーでは集中を外して突撃に差し替える方向で。
習得レベルはひらめきと入れ替えて11に。

ザコ戦……というのが無印、A’sを通して1回しかないんですよね。
その時の登場の仕方が十数機の傀儡兵に対してサンダーレイジで一掃と演出としてはかなり目立っていたので。
その後は砲撃型傀儡兵をなのはと共にディバインスマッシャーで破壊して終了でしょうか。
基本無印、A'sはタイマン戦がメインなモノなんで。


>ユーノ
あ、あれ……アイテム数3は思いっきりこっちのミスですね……ずっと2だと思ってました;
修正します。


S防御、広域フィールド共に了解。S防御の習得レベルは据え置きで最大を6に変更。


>シグナム
了解です。ではこのように。

切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 29, Lv5, 39, Lv6, 50
S防御Lv1, 1, Lv2, 20


>シャマル
ではECMはLv1、でSP減少は削除。
ついでにステルス無効化も削除で。


>ザフィーラ
S防御を最大7に。
人型時の装甲を1200、あわせて犬のときの装甲を1100に。


>デュランダル
ではLvを1にした上で、必要技能として魔力所有を追加で。


>>PiDさん
>デュランダル
魔力所有の案を採用させていただきました。


>>虎鉄さん
>解説文
んーコレに関しては統一感を持たせたいんですよね。術に関与している特殊能力なので。
なのでこのままで行こうかと思います。


>>抹茶さん
>ユーノ
ではそのように。


>シグナム
了解です。蛇腹剣……鞭的なイメージが優先されちゃってますね、2Pになっているは。


>>漁火さん
>メッセージ関連
了解です。いっそ削除で。


>>きょうしろうさん
>なのは&フェイト
例えるなら本家スパロボのシリーズ物の続編における序盤のユニットダウングレートに近い感じでしょうか。
作品としての区切りみたいなモノでしょうかね。仕切りなおし的なイメージです。

無印A’sを一つの作品で纏めてやるという珍しいケースもあるでしょうが、無印シナリオ再現の場合は無印、A'sシナリオ再現の場合はセイクリッドとライトニングの使用を想定しています。

それでも火力の低下が気になるのであれば、ローカルで無印武装を引っ張ってくるという手もあるので問題はないかと。


>シャマル
ポジション的には軍師でもありますし、過去の戦闘経歴を鑑みてもそこそこの技量は有るんじゃないかと私は思っています。
なんで170以上はキープしたいところです。
取り敢えずは170までは下げます。


>クラールヴィント
SP減少、ステルス無効化を削除し、ECMをLv1まで落としました。


それでは。

【2500】変更後パイロット・ユニット・アイテム

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年02月05日(火) 22時22分 -
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# Aliasはサークルプロテクションを削っただけなので割愛。

フェイト=テスタロッサ
フェイト, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
ザンバーフォーム=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27
147, 148, 150, 148, 164, 161, 普通
SP, 55, ひらめき, 1, 信頼, 6, 突撃, 11, 熱血, 16, 気合, 23, 愛, 33
NANOHA_FateTestarossa.bmp, LyricalNanoha.mid


ユーノ=スクライア
ユーノ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 32, Lv6, 41
128, 141, 147, 140, 167, 157, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 信頼, 6, 我慢, 10, 看破, 15, 集中, 20, 激励, 35
NANOHA_EunoScryea.bmp, LyricalNanoha.mid


剣の騎士シグナム
シグナム, 女性, リリカルなのは, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 29, Lv5, 39, Lv6, 50
S防御Lv1, 1, Lv2, 20
152, 134, 155, 143, 171, 161, 強気
SP, 50, 根性, 1, 熱血, 7, 集中, 12, 気合, 14, 加速, 22, 心眼, 28
NANOHA_Signum.bmp, LyricalNanohaA's.mid


湖の騎士シャマル
シャマル, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
120, 146, 143, 137, 170, 155, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 隠れ身, 4, 目眩し, 12, かく乱, 21, 激励, 28, 補給, 33
NANOHA_Shamal.bmp, LyricalNanohaA's.mid


盾の守護獣ザフィーラ
ザフィーラ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 35
S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 47
155, 137, 147, 131, 163, 156, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 鉄壁, 4, 根性, 11, 必中, 15, 熱血, 19, 気合, 26
NANOHA_Zafira.bmp, LyricalNanohaA's.mid


############################################################################


ユーノ=スクライア
ユーノ=スクライア, (リリカルなのは(ユーノ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 3200, 140
特殊能力
性別=男性
広域フィールドLv1.2=サークルプロテクション 2 物魔 0 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
サークルプロテクション=解説 $(Unit(対象ユニットID))半径2マス以内の味方ユニットに対する「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを600減少させる。気力100以上で使用可能。ただし、攻撃側も有効範囲内にいる場合は無効。発動中は、全ての武装、アビリティが使用不可能になる。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
バリアシールドLv2.5=ラウンドシールド(強) 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
パイロット画像=NANOHA_EunoScryea(H).bmp
3200, 160, 1000, 70
AACB, NANOHA_EunoScryea(H)U.bmp
チェーンバインド,          0, 1, 4, +15,  -, 20,  -, AAAA, +15, 魔術縛
ストラグルバインド,         0, 2, 4, +10,  -, 25,  -, AAAA, +5, 魔術縛L1除
格闘,               700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
フィジカルヒール,    回復Lv2,            1,  -, 20,  -, 魔術 <!フィジカルヒール禁止>

# フェレットは省略。


剣の騎士シグナム
剣の騎士シグナム, つるぎのきししぐなむ, (リリカルなのは(シグナム専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5200, 170
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=パンツァーシルト 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パンツァーシルト=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
アクティブフィールドLv1.6=パンツァーガイスト 物魔 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パンツァーガイスト=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを800減少させる。発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
格闘武器=剣と鞘
3500, 140, 1000, 80
AACB, NANOHA_SignumU.bmp
陣風,               900, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AAAA, +5, 格魔火
格闘,               1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
レヴァンティン,          1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
シュランゲバイセン,        1300, 1, 3, +5,  -, 15,  -, AAAA, +5, 格実魔有
シュランゲバイセン・A,      1500, 1, 2, +0,  -, 25,  -, AAAA, +0, 格実魔有
飛竜一閃,             1600, 1, 3, -10,  2,  -, 110, AABA, +5, 格実魔
紫電一閃,             1700, 1, 1, +10,  5,  -, 110, AAAA, +5, 魔武火
シュツルムファルケン,       1900, 2, 4, +0,  1,  -, 120, AAAA, +10, 格魔実


湖の騎士シャマル
湖の騎士シャマル, みずうみのきししゃまる, (リリカルなのは(シャマル専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 3400, 140
特殊能力
性別=女性
ECMLv1=クラールヴィント <!沈黙状態 !術使用不能状態>
クラールヴィント=解説 半径3マス以内にいる味方ユニットに対する攻撃の命中率を<b>元の95%</b>に減少させる。<b>サ誘有武突接</b>に対しては無効。3マス以内にいる敵のECM能力レベル分だけ効果は減少する。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
3000, 170, 700, 65
AACB, NANOHA_ShamalU.bmp
格闘,               700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
旅の鏡,              1200, 2, 4, -20,  -, 20,  -, AAAA, +0, 魔術減
===
静かなる癒し, 回復Lv3,                1,  -, 30,  -, 魔術


盾の守護獣ザフィーラ
盾の守護獣ザフィーラ, たてのしゅごじゅうざふぃいら, (リリカルなのは(ザフィーラ専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4200, 140
特殊能力
弱点=獣
性別=男性
バリアシールドLv2.5=障壁魔法 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
障壁魔法=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
変形=変身 盾の守護獣ザフィーラ(狼)
格闘武器=強靭な身体
4500, 120, 1200, 55
AACB, NANOHA_ZafiraU.bmp
格闘,               1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
鋼の軛,              1500, 1, 4, +0,  -, 30,  -, BAAA, +10, 魔術縛


盾の守護獣ザフィーラ(狼)
盾の守護獣ザフィーラ, たてのしゅごじゅうざふぃいら, (リリカルなのは(ザフィーラ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4200, 140
特殊能力
弱点=獣
性別=男性
パイロット画像=NANOHA_Zafira(Wolf).bmp
バリアシールドLv2.5=障壁魔法 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
障壁魔法=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
変形=変身 盾の守護獣ザフィーラ
格闘武器=鋭い爪
4500, 120, 1100, 60
AACB, NANOHA_Zafira(Wolf)U.bmp
爪,                1200, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
噛み付き,             1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
鋼の軛,              1500, 1, 4, +0,  -, 30,  -, BAAA, +10, 魔術縛


#####################################################################################


氷結の杖デュランダル
氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv1=凍
ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+5される。
必要技能=魔力所有
0, 0, 0, 0, 0
エターナルコフィン,     0, 1, 4, +0,  -, 80, 120, AAAA, +10, 魔術冷凍L5M投L1(クロノ=ハラオウン)
デュランダル,       1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が5%上昇する。
*クロノ=ハラオウンが装備することによってエターナルコフィンが使用可能になる。

【2512】Re(1):魔法少女リリカルなのは改訂 第二稿

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年02月06日(水) 15時40分 -
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引用なし
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バティゴールです。

一点だけですが。

○アイテム
>>氷結の杖デュランダル

特殊効果発動率を以前のLv3に戻すのを希望です。

基本的にクロノ以外の否凍属性&否魔力所有には

「アイテムスロットを1つ消費する無消費射程1威力1000の武属性武器」

でしかなくあまりにも効果十分に発揮できる対象が狭いので
少なくとも現状に於いては武器クラススロット消費型アイテムよりも
効果を十分に発揮できる対象者が少なく、

また凍属性アイテムとして見ても汎用ファンタジーモンスターにある氷の矢やアイスサーベル等に比べて
アイテムスロットを消費する、効果が発揮できる装備可能者の数といった
様々な点で劣っており性能的にあまりに低すぎるのではないかと思います。

なので以前のLv3ぐらいはないとアイテムとしてかなり辛い、
というよりLv3でも氷の矢やアイスサーベル、
他の凍属性が関わらない武器アイテム(FEやSWの武器アイテム等)と比べても
少々見劣りするぐらいだと個人的には思うので
特殊効果発動率を以前のLv3に戻すのを希望します。


それでは。

【2522】Re(1):魔法少女リリカルなのは改訂 第二稿

名前
 風雲再起不能
投稿日時
 - 2008年02月08日(金) 22時53分 -
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お疲れ様です。風雲再起不能です。
これだけの膨大なデータのまとめ

のべーっとデータを見ていて思ったことというか、質問なのですが
マルチレスにあったこれ↓

「無印A’sを一つの作品で纏めてやるという珍しいケース」


A’sからStrikerS なら、年代経過著しいので、一旦仕切り直しの弱体化 とかそういうのはわかるんですが
無印とA'sにおいては、時系列差異が少なく、ストーリー的にも連続してのイベントなので
むしろ纏めてやる場合の方が多いんじゃないかな、と思うのです。(一年の年代経過は無視しそう)

最初はいがみあっていた敵→仲良くなって解決→新たな敵出現
みたいなのって、わりと王道じゃないですか。


どうして引き継ぎ継続が珍しいケースだと判断されたのかなー、って判断基準がちょっとわからないので
その辺も明示してもらえると、議論としていい感じなんじゃないかと思います。


まー、ローカルでデータ引っ張ってくればおしまいといえばおしまいですが
ローカルでデータ引っ張ってくるってのは、わりとデータ作成者にとってはやってほしくないことなんじゃないかなー、と。
だって、自分の作ったデータが、「シナリオで使えん!」ってレッテル張られるようなものじゃないですか。

【2525】Re(1):魔法少女リリカルなのは改訂 第二稿

名前
 すくろ京瀬 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2008年02月10日(日) 01時48分 -
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こちらでは初めまして、すくろ京瀬です。
データ感が薄いので書き込みは控えてましたが、チャットで話すには長くなりそうなのでこちらに。


>>・フェイト

集中外してユニットそのままというのは、ちょっとユニット的にキツイ気がします。
そもそも、Panuさんのレスを読んで集中を外したとのことですが、
サンダーレイジとブレイドをM兵器として残すほど価値があるのか疑問がありますね。
風島さんが仰るように原作ではサンダーレイジで傀儡兵一掃したくらいですし
サンダーブレイドで攻撃した敵に至っては単体ですので個人的に違和感があります。
高速戦闘と範囲攻撃が得意な万能キャラという部分にちょっと引っ張られ過ぎかな、と。


どっちかというと原作はタイマン多いのでM兵器優先よりも集中付き回避ユニットの方が原作重視なんじゃないでしょうか。
……まぁ、広域攻撃得意だけど武装の少なさでM兵器外れてる方もいますしね、部隊長。


>>・デュランダル
ここまで来たらDisable前提でクロノの武装に組み込んでいい気がします。
ストレージデバイスは魔導師には比較的容易に扱えるという特性がありますけど、
エターナルコフィンがクロノ以外に使えませんし、
エターナルコフィン自体もかなり使い辛いので現状ではアイテムスロット消費するだけのデメリットが大きいかと。

個人的にはCT率上げたうえで武装に入れるというのを提案します。


以上、御一考頂ければ幸いです。変なこと言ってたらすみません、それでは。

【2645】マルチレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年02月26日(火) 01時14分 -
設定
引用なし
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どうも風島です。
スロースターターでスイマセン……レスをば。

>>バディゴールさん
>デュランダル
すくろさんの所で纏めて返答いたします。


>>風雲再起不能さん
>お疲れ様です。風雲再起不能です。
どうもー。コミック版の本性アイコンには笑わせていただきました(古い話題ですが)
>これだけの膨大なデータのまとめ
三期と比べればまだ……っ!

さておき。

>のべーっとデータを見ていて思ったことというか、質問なのですが
>マルチレスにあったこれ↓
>「無印A’sを一つの作品で纏めてやるという珍しいケース」
コレに関しては前言撤回を。
……とは言うものの、人によってはどのシナリオの再現をするか〜ってのは大分違うので。
無印だけを組み込む人もいれば連投する人もいる。A’s部分だけを使う人もいるので、無印とセイクリッド(ライトニング)は一概は前期後期ユニットとは言い難いんですよねェ。
一応前期後期の流れで組んではいますが。

こっちとしては

・無印シナリオを再現する場合は無印ユニット。
・A'sシナリオを再現する場合は序盤真ゲッターやマジンカイザーを使えるような気分で武装封印なし無印→セイクリッド、ライトニング。
・両方混ざっている場合、なおかつ後期ユニット移行による火力不足が気になる人はローカルなどで武装を追加。

みたいな運用を想定しています。
やっぱ全ての状況(シナリオ)に対応できるデータなんて不可能に近いですし、私としましては基盤としてでもデータを使ってくれるだけで嬉しいものですよ。


>>すくろさん
>フェイト
ではタイマンを意識して集中に戻してサンダーレイジを単体に変更。
……とはいえ何処に捻じ込めばいいかかなり悩みました。結果的には

>サンダーレイジ,          1500, 3, 4, -10,  -, 30, 115, AABA, +10, 魔術雷

この様な形に。
サンダースマッシャーより強いと頻繁に使ったはずのスマッシャーよりこっちを使ったり。
またフェイトさんには突っ込んで行ってもらいたいたく、さらにサンダーレイジは多用されるような魔法でもないのでこんな微妙な性能に。
……外したい気もしますが一応重要な場面で使われたこともあって外しがたく、現状に。

サンダーブレイドはレイジ互換なので同様の処理を。
他の人の知恵がほしいです。


>クロノ
凍結CT問題のアレコレも踏まえて、クロノ専用にします。
他人に持たせることで色々問題があるのであれば、いっそクロノ専用にした方がすっきりするでしょうし。

・CT率増加について。
CT率増加に関しては+15で。他人に渡ることがなくなったので多少は安全になりましたが。
一応ある程度のボスにも凍結してほしいので。


ご意見のほどありがとうございました。
それでは

【2646】変更後データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年02月26日(火) 01時14分 -
設定
引用なし
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全データはこちら
http://tamashiinotudoubasyo.hp.infoseek.co.jp/Data/nano/nano.htm


フェイト=テスタロッサ
フェイト, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
ザンバーフォーム=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27
147, 148, 150, 148, 164, 161, 普通
SP, 55, 集中, 1, 信頼, 6, ひらめき, 11, 熱血, 16, 気合, 23, 愛, 33
NANOHA_FateTestarossa.bmp, LyricalNanoha.mid


############################################################################


フェイト=テスタロッサ
フェイト=テスタロッサ, (リリカルなのは(フェイト専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4800, 160
特殊能力
性別=女性
ラウンドシールド
アクティブフィールドLv1=ディフェンサー 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ディフェンサー=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを500減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
合体技Lv0=ディバインスマッシャー 高町なのは
ブリッツアクション=非表示
2600, 170, 700, 85
AACB, NANOHA_FateTestarossaU.bmp
バルディッシュ,          1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
アークセイバー,          1100, 1, 2, +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 実魔術誘P
フォトンランサー,         1300, 2, 4, +5,  -, 15,  -, AABA, +0, 実魔術雷連L4
サイズスラッシュ,         1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔術
サンダースマッシャー,       1500, 1, 3, +5,  -, 25, 105, AABA, +5, 魔術雷
サンダーレイジ,          1500, 3, 4, -10,  -, 30, 115, AABA, +10, 魔術雷
PL・ファランクスシフト,     1800, 2, 3, -10,  -, 70, 120, AABA, -10, 魔術雷連L16
ディバインスマッシャー,      2000, 2, 4, +10,  -, 30, 110, AABA, +10, 魔術雷合

# 396/394 S + 集閃

# PL・ファランクスシフト,    1800, 2, 3, -40,  -, 70, 120, AABA, -10, 魔術雷連L1064
# さすがに冗談。消費が激しいのは仕様です。

# ライトニングバインド,        0, 2, 4, +0,  -, 15,  -, AAAA, +15, 魔術縛
# サンダーフォール,         1600, 1, 3, +0,  -, 70, 125, AAAA, +5, 術雷M投L2AL5


フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
フェイト=テスタロッサ, (リリカルなのは(フェイト専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5800, 170
特殊能力
性別=女性
ラウンドシールド
ハイパーモードLv1=ソニックフォーム フェイト=テスタロッサ(ソニックフォーム) 気力発動
ソニックフォーム=解説 ジャケットをパージし、ソニックフォームに変形。気力110以上で使用可能。.武装変更、ラウンドシールド、ディフェンサー・プラス使用不可能、運動性+15、装甲-300される。
アクティブフィールドLv1.2=ディフェンサー・プラス 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ディフェンサー・プラス=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを600減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
格闘武器=バルディッシュ・ザンバー (気力Lv1 ザンバーフォーム)
BGM=LyricalNanohaA's.mid
合体技Lv0=ブラストカラミティ 高町なのは(セイクリッドモード)
合体技Lv0=トリプルブレイカー 高町なのは(セイクリッドモード) 八神はやて(ユニゾンイン)
2800, 210, 700, 90
AACB, NANOHA_FateTestarossa(LightningForm)U.bmp
バルディッシュ・アサルト,     1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ハーケンセイバー,         1200, 1, 2, +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 実魔術誘P
プラズマランサー,         1400, 2, 4, +5,  -, 15,  -, AABA, +0, 実魔術雷連L8
ハーケンスラッシュ,        1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔術
プラズマスマッシャー,       1600, 1, 3, +5,  -, 25, 105, AABA, +5, 魔術雷
サンダーブレイド,         1600, 3, 4, -20,  -, 30, 115, AABA, +10, 魔術雷連L5
スプライトザンバー,        1700, 1, 1, +0,  -, 30, 110, AAAA, +0, 武魔術雷(ザンバーフォーム)
ジェットザンバー,         1800, 1, 1, +10,  -, 40, 120, AAAA, +15, 魔武術雷(ザンバーフォーム)
プラズマザンバーB,        1900, 2, 3, -10,  -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷(ザンバーフォーム)
#
ブラストカラミティ,        2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(ザンバーフォーム)
トリプルブレイカー,        3800, 2, 4, +0,  1, 50, 140, AAAA, +10, 無魔術雷合(ザンバーフォーム)


############################################################################


氷結の杖デュランダル
氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 固定, 非表示
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv3=凍
ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+15される。
必要技能=魔力所有
0, 0, 0, 0, 0
エターナルコフィン,     0, 1, 4, +0,  -, 80, 120, AAAA, +10, 魔術冷凍L5M投L1
デュランダル,       1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が15%上昇する。

# 後半のクロノ用に。

【2650】Re(1):変更後データ

名前
 白川
投稿日時
 - 2008年02月28日(木) 00時11分 -
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どうも、白川です。

>氷結の杖デュランダル
>氷結の杖デュランダル, ひょうけつのつえでゅらんだる, 固定, 非表示
>特殊能力
>特殊効果発動率強化Lv3=凍
>ダミー特殊能力=氷結の杖デュランダル 氷結魔法に特化した杖。凍属性のCT率が+15される。
>必要技能=魔力所有
>0, 0, 0, 0, 0
>エターナルコフィン,     0, 1, 4, +0,  -, 80, 120, AAAA, +10, 魔術冷凍L5M投L1
>デュランダル,       1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
>*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が15%上昇する。
>
># 後半のクロノ用に。
装備が固定になったのなら、特殊効果発動率強化と必要技能は不要ではないでしょうか。
他に凍属性の武装は持っていないみたいですし、特殊効果発動率強化は削って
エターナルコフィンのCTを直接15上げればいいのではないかと。

それでは。

【2651】Re(2):変更後データ

名前
 PiD
投稿日時
 - 2008年02月28日(木) 06時53分 -
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>>*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が15%上昇する。
>装備が固定になったのなら、特殊効果発動率強化と必要技能は不要ではないでしょうか。
>他に凍属性の武装は持っていないみたいですし、特殊効果発動率強化は削って
>エターナルコフィンのCTを直接15上げればいいのではないかと。
専用化で必要技能は不要ですが、アイテム「凍結魔法の書」等を装備して凍属性魔法が追加される可能性もあるので、氷結特化の杖なんだし発動率強化はそのままでいいと思います。

【2652】Re(1):魔法少女リリカルなのは改訂 第二稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年02月29日(金) 01時23分 -
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こんばんは。
最近A's見たので、ちょっと意見をば。

○フェイトさん
どっちかというと近接での切ったはったの印象が強いので、格闘+3、射撃-3くらいにしませんか。設定的なことはとりあえず置いといて。

ついでにライトニングフォームからスプライト、ジェットの両ザンバー外してソニックに持たせると、さらに近接寄りになり、ソニックの切り札感も増すのではないでしょうか。


○シグナムさんとヴィータさん
まずシグナムですが、気合と根性の習得レベルを入れ替えませんか。
ベルカの近接連中は出現直後に突っ込んできて大技使うのが「らしい」と思います。

で、ヴィータのラテーケンも気合一発で使えるように気力制限は110にしてみたらどうでしょう。
開幕直後の火力としてはちょっと強めかもしれませんが、弾数少ないですしまあ許容範囲なのではないでしょうか。


○シャマルさん
転移魔法とか使ってた気がするので、こんな感じでどちらか持たせてみてはいかがでしょう。

転移魔法案1, 0, 1, 4, +20,  -,  20,  -, AAAA, +20, 魔術吹L1
転移魔法案2, 0, 1, 4, +10,  -,  25,  -, AAAA, +30, 魔術転L3

個人的には敵をバラバラにさせる(=射撃型のポジションを崩すことでベルカの前衛が活きる)案2の方が好みですが、効果を計算できる案1もいいと思います。


○盾
援護防御忘れたので、みがわりを熱血あたりと差し替えで持たせませんか。
熱血忘れると打撃力がぐっと下がりますが、劇中でも足止めばかりしてる印象が強いですし。
鉄壁かけて強敵の足を止める、そのついでにみがわりで味方をサポートするような役割の方がいいのではないでしょうか。

ただ、こうなるとアルフの影が薄くなってくるのが難ですが。
攻めのアルフと守りのザフィーラてな感じで棲み分けできると理想的なんでしょうが、うーん。


ひとまず、以上です。
ではではー。

【2653】Re(3):変更後データ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年03月01日(土) 12時00分 -
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こんにちわ。

>*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が15%上昇する。
>装備が固定になったのなら、特殊効果発動率強化と必要技能は不要ではないでしょうか。
>他に凍属性の武装は持っていないみたいですし、特殊効果発動率強化は削って
>エターナルコフィンのCTを直接15上げればいいのではないかと。
>専用化で必要技能は不要ですが、アイテム「凍結魔法の書」等を装備して凍属性魔法が追加される可能性もあるので、氷結特化の杖なんだし発動率強化はそのままでいいと思います。

自分が無知なだけかもしれませんが、特殊効果発動率強化の由来がわかりません。エターナルコフィンを撃つ為の代物に、なぜそれだけでなく同じ凍らせる武器も影響を受けるのか。
少なくとも「デュランダルを併用すると他の魔法の凍結効果もアップだー」という設定は番組内には見受けられませんでしたが。


>仮面の戦士
どっちがやったのかわかりませんでしたが、7話の終盤あたりでフェイトの胸を貫いた攻撃はなしでしょうか。


>闇の書のなんとか
いくつかの武装は、今なら戦闘アニメの色に紫が近いんじゃないでしょうか。

以上です。でわ。

【2661】Re(4):変更後データ

名前
 PiD
投稿日時
 - 2008年03月01日(土) 23時08分 -
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>>*氷結魔法に特化したストレージデバイス。凍属性のCT率が15%上昇する。
>>装備が固定になったのなら、特殊効果発動率強化と必要技能は不要ではないでしょうか。
>>他に凍属性の武装は持っていないみたいですし、特殊効果発動率強化は削って
>>エターナルコフィンのCTを直接15上げればいいのではないかと。
>>専用化で必要技能は不要ですが、アイテム「凍結魔法の書」等を装備して凍属性魔法が追加される可能性もあるので、氷結特化の杖なんだし発動率強化はそのままでいいと思います。
>
>自分が無知なだけかもしれませんが、特殊効果発動率強化の由来がわかりません。エターナルコフィンを撃つ為の代物に、なぜそれだけでなく同じ凍らせる武器も影響を受けるのか。
>少なくとも「デュランダルを併用すると他の魔法の凍結効果もアップだー」という設定は番組内には見受けられませんでしたが。
私もカードの実物は持ってませんがNanohaWikiのA's-ストレージデバイスによると「DVD初回特典のデバイスカード」にて、「氷結魔法のための回路・システムが充実しており氷結魔法に絶対的な強化を施すだけでなく、ストレージデバイスとしても闇の書事件の時点で最新・最速の性能を有している」そうなので、氷結強化は一応公式設定でよいのではないでしょうか。

【2723】Re(1):マルチレス

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年03月11日(火) 04時23分 -
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バティゴールです。

気になった点をいくつか。

>>ユーノ=スクライア(フェレット)

普通に弱点=獣が付いてても良い気がします。
少なくとも有効=獣くらいは付いていても良いのではないかと思います。

きび団子@ドラえもんが効く云々はアルフ等の使い魔連中にも言える話だと思うので
さほど気にすることでは無いのではないかと思います。


>>仮面の戦士(物理)
>>仮面の戦士(魔法)

弱点=獣は非表示の方が良いような気がしますが
その辺はシナリオ側で対応してもらうことでしょうかね。


>>八神はやて
>ラグナロク

弾数制の理由は何でしょう。
特にカートリッジシステム等は使用していなかったと思うのですが、
普通にEN消費制で良いのではないかと思います。


それでは。

【2726】Re(2):マルチレス

名前
 MINUTES
投稿日時
 - 2008年03月12日(水) 02時14分 -
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>>>八神はやて
>>ラグナロク
>
>弾数制の理由は何でしょう。
>特にカートリッジシステム等は使用していなかったと思うのですが、
>普通にEN消費制で良いのではないかと思います。
設定的には夜天の書に溜められていた魔力を使うため、
一度撃つと暫くの間使うことができないというのがあります。
ただそこまでデータで再現しなくていいがします。


ここからは個人的な希望を。
"高町なのは(セイクリッドモード)(SLB使用後)"という形態の削除を希望します。
現状は補給しようが何しようが同じマップでは再度使えないようになってますが、
わざわざ専用の形態を作って無駄なデータを増やしてまで再現するほどのものですか?
上のラグナロクもそうですが、回復すれば補給すればすぐ使えるなんてSRCでは他データを見ればありますから。


バランス的に微妙な線ですが、フェイトのソニックモード形態がかなり微妙です。
回避こそサイズSなのでそれなりにありますが、
ライトニング形態で持っていた防御特殊能力なし&HP2800装甲400のせいでボコボコ落ちます。
かつてはマップ兵器ありでサポパイまでありの万能型ユニットでしたが、
双方削除されたので現状はただのかなり落ちやすい低攻撃力の回避系です。

ですので漫画版では普通に使用していて、
続編のStSではむしろ大剣形態はソニックモード向きの武装と判明しているのに、
現状コメント送りになっているザンバーフォームの武装組み込みを希望します。
ブラストカラミティ自体が使っているのはザンバーフォームからですし。
バルディッシュ・ザンバー,     1500, 1, 1, +5,  -, 20, 110, AAAA, +5, 武魔(ザンバーフォーム)
スプライトザンバー,        1700, 1, 1, +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 魔武術雷(ザンバーフォーム)
ジェットザンバー,         1800, 1, 1, +10,  -, 35, 120, AAAA, +15, 魔接術雷(ザンバーフォーム)
3つ全部組み込むと今度はライトニングの立場が微妙になるので上から1つか2つでしょうか。

【2735】マルチレス2

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月14日(金) 11時31分 -
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どうも風島です
某S氏も風邪を引いてたご様子。風邪って嫌ですよねェ、ホント。

さておきレスをば。


>>白川さん
>デュランダル
理由としましてはPiDさんが説明してくださったとおりの理由で付けております。


>>HOLICさん
>デュランダル
こちらもPiDさんが説明してくださったとおりの理由で付けております。

>仮面の戦士
あれは攻撃というよりはコアを露出させるための演出の一種かと。
その後吸収なりしたのはシグナムなんで追加するつもりはないです。

>戦闘アニメの色
どっちかっていうと黒に近い紫ですし、それに紫は既に使っているのでなるべく被らせたくないのですよ。
というわけで現状のままで。


>>PiDさん
デュランダルの説明ありがとうございます。
こういうレスはレスの時に文面が省略できて助かります;


>>バティゴールさん
>獣属性
ユーノとアルフの違いは
元が人間でフェレット(らしき生物)に変身できる、と元が狼で人間の姿に変身できる、何ですよね。
だからきび団子が効くのが違和感あるということで。

例えるならのび太がドラえもんの道具で見た目が動物になって、それできび団子が効くと言っているようなものでしょうか。
……ううん。これは例えが悪いような。ともかく、そんな感じです。
今思うとあの一行は余計だった気も。とりあえず消しておきましょう。

仮面の戦士のほうは注釈を入れておきましょう。
>#獣属性が弱点ということを隠したい人は非表示にすることを推奨します。
このような感じで

>はやてのラグナロク
えーと、確か、

EN制→弾数がどうのこうの→こっちの勘違いで弾数だけにしてEN消費はなくなる。→それでいいか。

デフォルトですと石属性の武装があるとは言え中間武装が皆無などでトドメを刺し辛いので気力を溜め難いく、使用条件が厳しいからそれもありか(自力で気力を上げる時の話)。
みたいな流れだったと。
まぁ設定見るに、闇の書のページを幾分か消費して放つ魔法なんで弾数でも問題はないかと思います。
補給→ページ補充、みたいな感じだと思えば。


>>さとをさん
>フェイトさん
数値150オーバーはその手の専門家、ないしボスの特権と認識してるのでなるべく超えたくはないのですよ。まぁ他にも体格、武装の種類など理由はありますが。
フェイトさんは遠近共にバランスがいいので片方に偏っているキャラと比べても遜色はないと思うので。
ただ近接よりということで格闘射撃入れ替えた上で射撃を-2にしておきます。

ソニックは未完成ですし、それに本当に大事な局面ではライトニングで戦闘したのでそこまで強くしなくてもいいかと。原作においても切り札といった割には大した活躍はしてませんし。
総ENと射程4の消費ENによる攻撃可能回数や回避能力や地形適応を鑑みても十分な性能だと思います。

>シグナムさんとヴィータさん
んー序盤のSP並びがヴィータとほぼ丸被り状態で、なおかつ並びまで同じですと面白みが無いので
>SP, 50, 根性, 1, 気合, 6, 熱血, 10, 集中, 14, 加速, 22, 心眼, 28
こんな感じでどうでしょうか。
気合前倒し、熱血、集中を遅らせる。
若干熱血は遅くなりましたが、それでもヴィータよりは早いですし。

ラケーテンは了解。序盤はギガント封印されているでしょうし、問題はないでしょう。多分。


>シャマルさんの転移魔法
どちらかというとテレポートでは。
誰か他人に掛けたという描写はありませんし、闇の書の闇のリンカーコア長距離転送は三人で行ったものですし。

>犬
みがわりは強力ですからねー。SP改訂の議論でも騒がれてますし。
まぁ、装甲低下などされてますし、現データでは組み込まないとは言ってますがStsの描写を鑑みても申し分はないんじゃないかと。
では熱血と差し替え、習得Lvを弄る感じで。三期の描写を参考、ということで習得は一番最後に。
>SP, 50, てかげん, 1, 鉄壁, 4, 根性, 11, 必中, 15, 気合, 22, みがわり, 34
育てれば活躍できますよ、ということで。盾として。
ついでに若干高い格闘も-4にしましょう。
>151, 137, 147, 131, 163, 156, 強気

>ただ、こうなるとアルフの影が薄くなってくるのが難ですが。
まぁ実際無印に比べれば影は……
>攻めのアルフと守りのザフィーラてな感じで棲み分けできると理想的なんでしょうが、うーん。
中属性攻撃は割りと便利ですよ? 効けばですが;


>>MINUTESさん
>ラグナロク
理由はバディゴールの所で説明したので割愛。

>SLB
一言で言うと、なのは自体の性能が凶悪だからでしょうか。
高EN、高めの装甲、高射程etc。描写や設定を見てもあんまり落としどころが無いので。
その代償だと思ってくだされば。

>ソニックモード
完成品と未完成品を見比べても参考にはならないと思います。
また、ただあの局面でザンバーを使用しただけなのでソニックモード向きとは言い難いです。

ただお二方から微妙の指摘を受けているので、
バルディッシュ・ザンバーのみを武装に組み込む方向で。


>自己レス
ブラストカラミティの合体技Lvを1に変更。


それでは。

【2736】変更後データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月14日(金) 11時32分 -
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引用なし
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全データはこちら
http://tamashiinotudoubasyo.hp.infoseek.co.jp/Data/nano/nano.htm


フェイト=テスタロッサ
フェイト, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
ザンバーフォーム=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27
148, 146, 150, 148, 164, 161, 普通
SP, 55, 集中, 1, 信頼, 6, ひらめき, 11, 熱血, 16, 気合, 23, 愛, 33
NANOHA_FateTestarossa.bmp, LyricalNanoha.mid

剣の騎士シグナム
シグナム, 女性, リリカルなのは, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 29, Lv5, 39, Lv6, 50
S防御Lv1, 1, Lv2, 20
152, 134, 155, 143, 171, 161, 強気
SP, 50, 根性, 1, 気合, 6, 熱血, 10, 集中, 14, 加速, 22, 心眼, 28
NANOHA_Signum.bmp, LyricalNanohaA's.mid

盾の守護獣ザフィーラ
ザフィーラ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 35
S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 47
151, 137, 147, 131, 163, 156, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 鉄壁, 4, 根性, 11, 必中, 15, 気合, 22, みがわり, 34
NANOHA_Zafira.bmp, LyricalNanohaA's.mid

#######################################################################
# 合体技Lvの変更に関しては割愛。

フェイト=テスタロッサ(ソニックフォーム)
フェイト=テスタロッサ, (リリカルなのは(フェイト専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5800, 170
特殊能力
性別=女性
ノーマルモード=フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム) 消耗なし
変形=ライトニングフォーム フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
格闘武器=バルディッシュ・ザンバー (気力Lv1 ザンバーフォーム)
合体技Lv1=ブラストカラミティ(S) 高町なのは(セイクリッドモード) (ザンバーフォーム)
BGM=LyricalNanohaA's.mid
戦闘アニメ=フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
2800, 210, 400, 105
AACB, NANOHA_FateTestarossa(SonicForm)U.bmp
バルディッシュ・アサルト,     1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ハーケンセイバー,         1200, 1, 2, +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 実魔術誘P
プラズマランサー(S),       1400, 2, 4, +15,  -, 15,  -, AABA, +0, 実魔術雷
ハーケンスラッシュ(S),      1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔術
バルディッシュ・ザンバー,     1500, 1, 1, +5,  -, 20, 110, AAAA, +5, 武魔(ザンバーフォーム)
#
ブラストカラミティ(S),      2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(ザンバーフォーム)

鉄槌の騎士ヴィータ
鉄槌の騎士ヴィータ, てっついのきしヴぃいた, (リリカルなのは(ヴィータ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5200, 170
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=パンツァーシルト 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パンツァーシルト=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
アクティブフィールドLv1.8=パンツァーヒンダネス 物魔 5 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パンツァーヒンダネス=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを900減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
格闘武器=豪快に振り回したグラーフアイゼン
3200, 140, 800, 80
AACB, NANOHA_VitaU.bmp
グラーフアイゼン,         1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
シュワルベフリーゲン,       1400, 1, 3, +5,  -, 15,  -, AABA, +5, 実魔術誘連L4
テートリヒ・シュラーク,      1500, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武魔
フランメシュラーク,        1700, 1, 1, +0,  -, 30, 105, AACA, +0, 武魔火
ラケーテンハンマー,        1900, 1, 1, +10,  2,  -, 110, AAAA, +15, 武魔
ギガント・シュラーク,       2200, 1, 1, -10,  2,  -, 130, AAAA, +5, 魔武Q攻

【2794】投稿予告

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 00時38分 -
設定
引用なし
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どうも風島です。
一週間後の木曜日辺りに投稿したいと思います。

それでは

【2798】Re(1):投稿予告

名前
 プラナリア
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 12時14分 -
設定
引用なし
パスワード
巨大掲示板では大昔に郷田武の名前で書き込んでいたプラナリアです
まあ自己紹介はここまでにして

>SLB
私もSLB使用後形態はなしにしていただきたいです。
確かに作品的には直後に戦闘に支障が出る程度の疲弊が見られた記憶がありますが、この手の描写はSRCではエネルギーを異常に使う武器程度の扱いをされます。
スターライトブレイカーの原理(周囲に展開された魔力を吸収することにより威力を上げる)を鑑み、形態分けではなく、制限を厳しくしつつ、しかるべき状況ができれば2射目ができるような制限をかけるべきではないかと思います。
個人的には
スターライトブレイカーex,     2700, 2, 4, -10,  1, 120, 130, AAAA, +10, 魔術共AL5(エクセリオンモード)
というのを希望します(ALは個人的には3かなとも思うのですが現状との折衷案とシナリオ作者が調整できることを考えて)
本編上のエネルギー消費描写とデバイスにダメージがいくという設定を考えるとこれぐらいは必要かと思います。デバイスの自己修復と周囲に魔力が散るまでの時間ということでゲーム上のデフォルメではこれぐらいではないでしょうか。
もう少し非現実的なA属性のレベルを設定するとわざわざ別形態を作らずともSLBを封印できるかと思います。
どっちにしろ設定上の理由から連発ができないことの注釈が必要かと思います。

>フェイトのフォーム
気づかれているとは思いますがどちらもフォームと付いているのでややこしいですがバルディッシュの各種フォームとバリアジャケットの各種フォームは関係ないようなので、ソニックフォームとライトニングフォームでの武装は共通にしてディフェンサーとラウンドシールドをとるか高機動性をとるかの完全な二択にすることを提案します。
どなたかも書いていらっしゃいましたがストライカーズでは真ソニックフォームでザンバーを使っていましたし、未完成なための制限を何らか設ける必要はあるかもしれませんが、本編中特に欠点も見えませんでしたし、純粋な新しいフォームとして扱ってもいいのではないかと思います。

【2804】レス+変更後データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 23時15分 -
設定
引用なし
パスワード
風邪が治ったと思ったら花粉症だよ! 鼻が詰まって常々息苦しい風島です。
さておき。

>SLB
それでは数値などは据え置きで(脱属性という手も浮かびましたが)変形後は削除で。
通常戦闘などで消費されるENを考えると気力130溜まる頃には100残ってるかどうかのラインなので(無改造の場合ですが)
誰かが削って極力シューターやRHさんで撲殺すればEN消費は抑えられますが、S防御などが発動するともりもり減っていくので。

まぁ補給とかすれば問題ないのですが;


>ソニック
んー作中の描写など見てもそこまで重要性をおく必要はないかと。
作中で見せた一番の活躍は「高命中のブラッディダガーをなのはを引っ張って無傷で切り抜けた」という高機動性ぐらいだと思いますし。
仮に強化するとしてもやはり運動性でしょうか。

ただ、装甲が紙とは言え空飛べて416/414 S+集閃ですし、S防御は使えなくても切り払いが使えるのでこれ以上はレッドゾーン突入しそうですので現状のままで。


取り敢えずは登校予告日はこのままで。
それでは。


####################################
#変更後データ

http://tamashiinotudoubasyo.hp.infoseek.co.jp/Data/nano/nano.htm

###

高町なのは(セイクリッドモード)
高町なのは, たかまちなのは, (リリカルなのは(なのは専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 5800, 170
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2.5=ラウンドシールド(強) 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
アクティブフィールドLv2=プロテクション・パワード 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
プロテクション・パワード=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを1000減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
当て身技Lv3=バリアバースト バリアバースト 武突接 S防御-1 10 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
当=解説 当て身技 当て身技専用の攻撃。
バリアバースト=解説 「武突接」属性を持つダメージ1500までの攻撃を(S防御Lv-1)/16の確率($(Int((Skill(S防御) - 1) / 16 * 100))%)の確率で受け止め、バリアバーストで反撃。気力100以上で使用可能。発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
ユニット画像=NANOHA_TakamachiNanoha(SacredMode)(AxelFin)U.bmp (空中 or 宇宙 !沈黙状態 !術使用不能状態)
移動力強化Lv1=アクセルフィン <空中 or 宇宙 !沈黙状態 !術使用不能状態>
アクセルフィン=解説 空中、宇宙での移動力が+1される。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
命中率強化Lv1
合体技Lv0=ブラストカラミティ フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
合体技Lv0=ブラストカラミティ(S) フェイト=テスタロッサ(ソニックフォーム)
合体技Lv0=トリプルブレイカー フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム) 八神はやて(ユニゾンイン)
BGM=LyricalNanohaA's.mid
武器BGM=スターライトブレイカーex NANOHA_StarLightBreaker.mid
3000, 210, 1200, 50
AACB, NANOHA_TakamachiNanoha(SacredMode)U.bmp
レイジングハート・EX,      700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
バリアバースト,          1000, 1, 1, +0,  -,  -, 100, AAAA, +10, 射魔術吹L1(当て身技)
バリアバースト(表示用),      1000, 1, 1, +0,  -, 10, 100, AAAA, +10, 当射魔術吹L1|攻反
アクセルシューター,        1400, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABA, +15, 誘実魔術連L8
ディバインバスター(EX),     1600, 2, 4, +5,  -, 20,  -, AABA, +15, 魔術
ディバインバスター・EX,     1700, 3, 5, +10,  -, 35, 105, AABA, +5, 魔術
エクセリオンバスター,       2000, 2, 4, +0,  -, 55, 110, AABA, +0, 魔術(エクセリオンモード)
EXバスターA.C.S,      2000, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +15, 射魔突術無失L1(エクセリオンモード)
エクセリオンバスターFB,     2400, 2, 3, -10,  -, 70, 120, AAAA, +0, 魔術(エクセリオンモード)
スターライトブレイカーex,     2700, 2, 4, -10,  1, 100, 130, AAAA, +10, 魔術共(エクセリオンモード)
#
ブラストカラミティ,        2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(エクセリオンモード)
ブラストカラミティ(S),      2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(エクセリオンモード)
トリプルブレイカー,        3800, 2, 4, +0,  1, 100, 140, AAAA, +10, 魔術共雷合(エクセリオンモード)

【2816】Re(1):投稿予告

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 02時23分 -
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バティゴールです。

>>ユーノ=スクライア(フェレット)

>ユーノとアルフの違いは
>元が人間でフェレット(らしき生物)に変身できる、と元が狼で人間の姿に変身できる、何ですよね。
>だからきび団子が効くのが違和感あるということで。
>
>例えるならのび太がドラえもんの道具で見た目が動物になって、
>それできび団子が効くと言っているようなものでしょうか。
>……ううん。これは例えが悪いような。ともかく、そんな感じです。

それでもやはり「有効=獣」ぐらいはあっても良いのではないかなと思います。
獣属性攻撃云々に関しては

「心は大丈夫だけど身体が反応してしまう」

みたいな感じで考えれば良いのではないかなと。

設定に詳しいわけではないので変身魔法が生物学的に完全にフェレットになるのかどうか等の
「変身魔法がどの程度の変身を引き起こすのか」について全くわからないのであれですが。


○アイテム
>>シュベルトクロイツ

これにデアボリックエミッションとかブラッディ・ダガーとか付けるのを希望します。
このアイテムをはやてに装備させるということは、

「シナリオ内でA'sの話が終了後にはやてを自軍味方内に入れる」

ということ想定されると思うのですが、
その時に、

「これを装備すればそのまま味方として簡単に通常使用ができるようになる」

という感じにするのにちょうど良いかと思うので。

一応別作品とはいえ同シリーズのStSでデアボリックエミッションとか使用してますし。


>>プレシア=テスタロッサ
>杖の鞭

>>闇の書の闇(第二形態)
>>闇の書の闇(第三形態)
>触手

まだ他に該当する武装があるのかもしれませんが、
ヘルプを見る限り「武」「突」「接」「M」が付いていれば
「有」が無くても射程延長と距離修正の効果は受けられないはずなので、
有属性は付けても意味が無いのでプレシアの杖の鞭も突属性の方の触手も
有属性は外した方が良いと思います。


それでは。

【2817】Re(1):レス+変更後データ

名前
 プラナリア
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 05時25分 -
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>>ソニック
一応マンガ版最終回(6年後)で最後に使用していたのはソニックフォームでしたと報告させていただきます。
 それとそこまで危険な運動性でしょうか?
 一般人以下の装甲、特殊防護まったくなしを考えると武器を付けてぎりぎり釣り合う感じがするのですが
 本編中では未完成ということを考えると何らかの注釈は必要でしょうがもう少し最終形態っぽくできませんかね?

【2818】Re(1):投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 12時08分 -
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こんにちわ。

ユニット能力の大半がaliasから移動したのはいいんですが、今度は逆に大量すぎて著しくごちゃごちゃしてるのでわかりにくいです。
そこで現行データのように能力解説だけを分離するのはどうでしょうか。
解説を見るのは自軍フェイズで落ち着いた時ですから、ここでaliasを参照してもさほど負担にならないでしょう。
以下のセイクリッドモードの例で動作を確認しました。


なのは能力解説
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
プロテクション・パワード=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを1000減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
バリアバースト=解説 「武突接」属性を持つダメージ1500までの攻撃を(S防御Lv-1)/16の確率($(Int((Skill(S防御) - 1) / 16 * 100))%)の確率で受け止め、バリアバーストで反撃。気力100以上で使用可能。発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
アクセルフィン=解説 空中、宇宙での移動力が+1される。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


前稿で白川さんに先に言われてたような気もしますが。


あとこの辺よく覚えていないのですが、なのはさんのセイクリッドモードとフェイトのライトニングフォームは登場時期がずれてましたっけ?
もし一緒ならブラストカラミティの合体技パートナーをフェイト=テスタロッサにして、統一しても再現可能かと思います。


以上です。でわ。

【2836】マルチレス2+修正データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月24日(月) 23時12分 -
設定
引用なし
パスワード
花粉症で目が痛い。
どうも風島です。

さておきレスを。

>>バティゴールさん
>ユーノ
自分で疑問視しておいてなんですが、やはり種族的には人間と明言されている以上違和感あるかなと。
獣の血が少し流れている〜とかなら納得は出来ますが、そういうわけではないので無しの方向で行きたいかと。

>シュベルトクロイツ
そうですねー。ダガーやエミッションは(恐らく)書物に記されている魔法だと思うのでそれもありですね。
ではそのように変更します。
ただ、さすがに闇の書の遺志の敵仕様前提の数値だと反則臭いので若干性能を下げさせてもらいます。
>ブラッディ・ダガー,        1400, 1, 3, +5,  -, 15,  -, AABA, +5, 実魔術誘連L6
>デアボリックエミッション,     1800, 1, 3, +0,  -, 90, 130, AAAA, +5, 魔術M全
このような感じに。主に射程と消費の上昇の修正を。

比較用に闇の書の遺志版
>ブラッディ・ダガー,        1400, 1, 4, +5,  -, 10,  -, AABA, +5, 実魔術誘連L6
>デアボリックエミッション,     1800, 1, 4, +10,  -, 80, 130, AAAA, +5, 魔術M全

>有属性
了解。
・杖の鞭
・触手
から外しておきます。
また、異世界の砂流の触手が線となっていたので有に修正。

こちらは修正部分の掲示は省略させていただきます。


>>プラナリアさん
A'sのマンガ版のラスト(エピローグ)は13話から半年後の話です。
確かに使用していましたが、あくまで使用していた、というだけでそれでなにをした、という描写がほとんどないので参考にはし難いです。
ソニック単体で見れば脆いですが、ライトニングと総合して考えると十分な性能だと思いますし、A’sにおいての切り札はソニックではなくザンバーではないかと思うのですが。
それに、回避数値上は414ですがSサイズ補正を考えると実質424とほぼ同格ですので、この上火力まで持たせると他作品の地上で頑張っている回避系の人のお株を奪いかねないのですよ。
そういうわけで、現状維持でいさせてもらいます。


>>HOLICさん
>特殊能力
aliasは色々あったので使い辛く;
見やすくする方法として能力枠別に「#」で区切る感じでどうでしょうか。
こんな感じで。

高町なのは
高町なのは, たかまちなのは, (リリカルなのは(なのは専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4800, 160
特殊能力
性別=女性
#
バリアシールドLv2.5=ラウンドシールド(強) 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
#
アクティブフィールドLv1.6=プロテクション 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
プロテクション=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを800減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
#
ユニット画像=NANOHA_TakamachiNanoha(FlierFin)U.bmp (空中 or 宇宙 !沈黙状態 !術使用不能状態)
移動力強化Lv1=フライアーフィン <空中 or 宇宙 !沈黙状態 !術使用不能状態>
フライアーフィン=解説 空中、宇宙での移動力が+1される。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
#
合体技Lv0=ディバインスマッシャー フェイト=テスタロッサ
武器BGM=スターライトブレイカー NANOHA_StarLightBreaker.mid
武器BGM=スターライトブレイカー+ NANOHA_StarLightBreaker.mid

多分stsはもっと酷いことになると予想されますが。


>時期
登場時期です。
が、一応ダンジョン系シナリオですとどっち片方だけ先に〜という展開もありえるので。
……まぁその際無印形態のほうからディバインスマッシャーが撃てちゃったりしますが、まぁその辺はおまけ気分ということで。
パイロット名称の方で反応しちゃうんですよね……


投稿予告日は延長して来週の月曜日で。
それではー。


###############################################################

全データはこちら
http://tamashiinotudoubasyo.hp.infoseek.co.jp/Data/nano/nano.htm

###############################################################
#有属性修正と区切りは省略。


シュベルトクロイツ
シュベルトクロイツ, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=NANOHA_YagamiHayate(ReinForce2)U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
シュベルトクロイツ,        700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
ブラッディ・ダガー,        1400, 1, 3, +5,  -, 15,  -, AABA, +5, 実魔術誘連L6
デアボリックエミッション,     1800, 1, 3, +0,  -, 90, 130, AAAA, +5, 魔術M全

# 漫画エピローグ、或いはA'sサウンドステージ03用
# はやてのユニット画像変更と武器追加。

【2847】Re(1):マルチレス2+修正データ

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年03月26日(水) 03時18分 -
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引用なし
パスワード
バティゴールです。


○アイテム
>>シュベルトクロイツ
>ブラッディ・ダガー

このシュベルトクロイツ版ブラッディ・ダガーですが
この性能だとミストルティンとの比較で
ほぼ死に武装化するのではないかと思います。

ですがブラッディ・ダガーの性能の方は変えられそうもないので
ミストルティンの性能を変更してみてはどうでしょう。

具体的な一例としては、
ミストルティンの消費と威力を上げて(場合によっては気力制限も付けて)
必殺技または中間武装化してみるとか。

シュベルトクロイツ否装備時のはやてがよりイベント用向けになりそうですが、
否装備時に関しては元々半ばイベント用なので問題無いと思いますし。


それでは。

【2848】ミストルティンなレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月26日(水) 22時53分 -
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引用なし
パスワード
どうも風島です。

んーミストルティン自体は火力があるかどうか不確かな武装なんですよね。
ただ石化効果だけですと、デフォですとラグナロクを使用するのに殴りこむか激励されるかぐらいしか手段がなくなるので。

魔法的な意味でも石化させることがメインだと思うので火力の上昇は控えたいかと。
替わりに消費を+10にして25に。30あってもいい気もしますが取り敢えずはコレでどうでしょうか。
>ミストルティン,          1400, 1, 4, +5,  -, 25,  -, AABA, +10, 魔術石L3連L7


投稿予告日はそのままで。
それではー。

【2849】Re(1):ミストルティンなレス

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年03月27日(木) 01時56分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

>>はやて
>ミストルティン

個人的な感覚の話なのでアレなのですが、
威力が同じだとちょっとつまらないので
上げられないのであるならば逆に火力を下げる(-100〜-200程度でしょうか)のを希望します。

その方がよりブラッディ・ダガーと差別化できると思うので。


それでは。

【2850】Re(2):ミストルティンなレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月27日(木) 09時56分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも風島です。

では火力を-100する方向で行きたいかと
>ミストルティン,          1300, 1, 4, +5,  -, 25,  -, AABA, +10, 魔術石L3連L7

それでは。

【2852】Re(1):マルチレス2+修正データ

名前
 プラナリア
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 02時41分 -
設定
引用なし
パスワード
フェイトのソニックフォームの件、わかりました。
一応マンガも作品内に含まれると思うので、マンガ版エピローグで完成を見たのか、実戦で使用されている描写があります。とメモを提案します。
ヴォルケンリッターとA'sのころのなのはの共闘が描きたいときシナリオ作者の参考になるかと思います。

【2855】Re(2):マルチレス2+修正データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 12時44分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも風島です

>ヴォルケンリッターとA'sのころのなのはの共闘が描きたいときシナリオ作者の参考
とはありますがその作品をシナリオに組み込む以上、作品をある程度熟知している(特別ゲストなどを除く)と思われますのでそういう注釈文は必要ではないかと。
それに形態の一つのですので使うときは普通に使いますし。具体的にはザコ戦における被弾率10%と言う名の疑心から逃れる為に。本当に10%なのかを疑いたくなる被弾率から!
ちなみに、クイックロードを使えばいいといってしまえばそれまでですが、それを言うと色々と成り立たなくなってしまうのでここでは無しということで。

それではー。

【2889】投稿報告

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月31日(月) 10時48分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿いたしました。
では。

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