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>小型ミサイル, 1100, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, +20, 実低攻撃力とはいえ、射程4でこのCT率は高すぎませんか? +20である理由がなければ+0希望で。
>衝撃集中爆弾, 1800, 1, 2, +10, 2, -, -, AAAA, +20, 実P特に理由がなければ2武装のCT率、交換しませんかね。
>ZXキック, 2100, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +0, 突
>仮面ライダーZX・ヘルダイバーモードヘルダイブが強力とはいえ、ZX時より装甲、運動性が下がりすぎかなと。
>ジゴクロイド(バイク搭乗)地形適応が陸Aのみなんですが、仕様でしょうか?
>こんにちは。
>
>
>>小型ミサイル, 1100, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, +20, 実
>低攻撃力とはいえ、射程4でこのCT率は高すぎませんか? +20である理由がなければ+0希望で。
>遠距離武装なので命中率も-5か10で。
>>衝撃集中爆弾, 1800, 1, 2, +10, 2, -, -, AAAA, +20, 実P
>>ZXキック, 2100, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +0, 突
>特に理由がなければ2武装のCT率、交換しませんかね。
>>仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
>ヘルダイブが強力とはいえ、ZX時より装甲、運動性が下がりすぎかなと。
>ZXは他昭和ライダーより敵として使用される機会が多いと思われるのでバイク時に一斉攻撃されるのが……。
>ZX時より装甲-100、運動性-5か10で。近年制作された仮面ライダー剣と同じですね。
>>ジゴクロイド(バイク搭乗)
>地形適応が陸Aのみなんですが、仕様でしょうか?
>カニロイド
>カニロイド, 改造人間, 1, 1
>陸水地中, 3, M, 3500, 70
>特殊能力
>パイロット愛称=カニロイド
>弱点=機
>4400, 90, 1000, 50
>AABB, RZX_KaniRoidU.bmp
>盲目泡, 500, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +20, 盲
>カニレーザー, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, +0, B
>カニアンカー, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 格実有
>カニ鋏, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
>三影英介
>攻撃(対村雨了), どうした村雨! ゆくぞっ!
>攻撃(対村雨了), できればお前とは戦いたくなかったが……
>攻撃(対村雨了), バダンに刃向かう奴はたとえ親友のお前でも許せん!!
>三影英介
>三影, 男性, 改造人間, AAAA, 180
>特殊能力
>サイボーグ=パーフェクトサイボーグ, 1
>160, 105, 154, 135, 165, 159, 普通
>SP, 50, 信頼, 1, ド根性, 3, 努力, 5, 熱血, 10, 集中, 13, 鉄壁, 20
>RZX_MikageEisuke.bmp, MaskedRiderZX.mid
>暗闇大使
>暗闇大使, 男性, 改造人間, AAAA, 180
>特殊能力
>サイボーグ=改造人間, 1
>149, 130, 144, 145, 156, 160, 弱気
>SP, 60, 隠れ身, 1, ド根性, 1, 熱血, 1, 必中, 10, 激闘, 30, 戦慄, 67
>RZX_KurayamiTaishi.bmp, MaskedRiderZX.mid
>こんばんわ。最近怪人に弱点=獣虫植はいらないのかなーと悩んでます。
><ゆにっと>
>・変身アビリティについて
>シナリオ製作に関わることなので少し的外れかもしれませんが。
>変身アビリティを使って変身前から変身後に変わると、化や写を受け付けなくなります。
>封神演義のよーぜんさんのようなそれ前提の人との共闘では使い辛いので、アビリティを変身から変形技に変更しませんか?
>あと暗闇さんや虎さんにもついてますけども、使ってもメッセージを喋らない現状ではupgradeと変わらないのでは?
>・人間ユニットか否か
>ZXは話が短すぎるせいもあるんですが、他の昭和ライダーは何度も何度も負けてるんですよね。その後特訓やら対策をしたりしなかったりで再戦→勝利すると。で、何が言いたいかというと、ZX含め昭和ライダーは破壊されたときに爆発するのは不自然ではないでしょうか?
>怪人の肉体である武属性(本体から離れないタイプ)は突にしませんか?ソードブレイカーの剋武に折られるかと思うと気の毒で。
>>カニロイド
>>カニロイド, 改造人間, 1, 1
>>陸水地中, 3, M, 3500, 70
>>特殊能力
>>パイロット愛称=カニロイド
>>弱点=機
>>4400, 90, 1000, 50
>>AABB, RZX_KaniRoidU.bmp
>>盲目泡, 500, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +20, 盲
>>カニレーザー, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, +0, B
>>カニアンカー, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 格実有
>>カニ鋏, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
>
>水はすいすい泳げますがB止まり、空はAで、微妙に万能なのかそうでないのか。
><めっせーじ>
>
>>三影英介
>>攻撃(対村雨了), どうした村雨! ゆくぞっ!
>>攻撃(対村雨了), できればお前とは戦いたくなかったが……
>>攻撃(対村雨了), バダンに刃向かう奴はたとえ親友のお前でも許せん!!
><ぱいろっと>
>>三影英介
>>三影, 男性, 改造人間, AAAA, 180
>>特殊能力
>>サイボーグ=パーフェクトサイボーグ, 1
>>160, 105, 154, 135, 165, 159, 普通
>>SP, 50, 信頼, 1, ド根性, 3, 努力, 5, 熱血, 10, 集中, 13, 鉄壁, 20
>>RZX_MikageEisuke.bmp, MaskedRiderZX.mid
>
>とかくキャラの少ないこのフォルダでは、SP55枠に相当するのは彼ではないでしょうか。
>>暗闇大使
>>暗闇大使, 男性, 改造人間, AAAA, 180
>>特殊能力
>>サイボーグ=改造人間, 1
>>149, 130, 144, 145, 156, 160, 弱気
>>SP, 60, 隠れ身, 1, ド根性, 1, 熱血, 1, 必中, 10, 激闘, 30, 戦慄, 67
>>RZX_KurayamiTaishi.bmp, MaskedRiderZX.mid
>
>こちらは逆にSP高いかと〜。
>ZX色々見てみて、さすがに1500をお手軽にばら撒けるのはちょっとどうかと思ったので十字手裏剣を-100して元に戻します。
>>ジゴクロイド(バイク搭乗)
>>バダン怪人&UFOサイボーグシリーズ
>バティゴールです。
>
>○ユニット
>>>ジゴクロイド(バイク搭乗)
>
>等身大データにおいてはフォーマット上
>そのユニットが飛べる飛べない等に関わらず
>空適応と宇宙適応は必須なのでCでもDでも良いので
>適当に空適応と宇宙適応を付けるのを希望します。
>
>ユニットの適応にも関わる突属性付きの武装も持ってますし。
>○パイロット
>>>バダン怪人&UFOサイボーグシリーズ
>
>この辺の改造人間に性別を付けるか否かは微妙な所だとは思いますが、
>一応パイロットデータですでに女性と男性に分けられており、
>同じ改造人間のZXには性別がちゃんと付いているので
>こちらにも性別を付けるのを消極的に希望します。
>雪人です
>
>
>電磁ナイフとZXパンチですが、切れ味≒CT率と考えるなら、ここまでパンチと
>威力差が付いている必要はないのではないでしょうか。
>
>まあ、以前から結構な威力差が付いていたわけですが自分がいじっていた時の電磁ナイフは
>「切り払いが発動した時に使う武装」ぐらいの感じで、EN消費するパンチの使いどころを悩もうという
>設計に近付けていたつもりでした。要は心もとない無消費上等という感じですね。
>
>威力がパンチより電磁ナイフが上回っているのは構わないと思いますが
>極力死に武装をなくす方向で行くなら、威力差を詰めるか、電磁ナイフの命中をもっと落とした方が
>いいのではないでしょうか。
>前述していますが、私としては威力差を+100で収める方がいいかなと思います。
>じゃあDAEDあたりで付けておきます。
>バティゴールです。
>
>
>>じゃあDAEDあたりで付けておきます。
>
>ヘルプを見る限り「地形適応E」なるものは存在しません。
>地形適応は「S」、「A」、「B」、「C」、「D」、「-」だけです。
>
>一応「E」にしてもバグは発生せず動作はするので
>ヘルプの方が間違っている可能性がありますが。
>
>ちなみに「E」にすると
>
>「その地形に対して移動は可能だが武、突、接属性武装での攻撃は不可能」
>
>となりますがこれもSRC上意図した動作なのかは不明です。
>
>バグの可能性があるので「E」を使用するのはやめておいた方が良いと思うので
>水Eを水Dにするのを消極的に希望します。
>
>地形Eがバグという話は初耳でした。結構前から地形Eは見るもので…。
>確かにヘルプに載っていない地形適応は怪しいですね。了解しました。
>暗闇大使
>駆け込みですみません。
>とりあえず・・・
>>暗闇大使
>
>サザンクロスもHPが丸くなりましたし、こちらの方も低下を消極的に希望します。
>変身体よりHPが多いのはちょっと抵抗感ありますし。
>ゲドンの獣人やBLACKの怪人みたいなナマモノ系はともかく、機械系改造人間は姿と能力を模しているだけなので不要だと思いますがどうでしょうか。
>他の変身ヒーローにも関わることですので、一存では返答できません。
>とりあえずは現状維持で、全般的に改訂される時は対応したいと思います。
>さりげにメッセージ付けてます。ダイアログでないので見落としてると思いますが。
>破壊された後のメッセージが「修理」と「治療」に代わることも含めて、機械系改造人間は現状の仕様で良いのではないでしょうか。
>劇中で負けた時は「とどめを刺される前に撤退した」ということで。
>それはそれでありなんじゃないかと思います。よく劇中でも鉤爪やら何やらを折られて「げぇっ!」とか言ってますし。
>ZXフォーム
>仮面ライダーZX, RZX_MaskedRiderZX.bmp
>
>>破壊された後のメッセージが「修理」と「治療」に代わることも含めて、機械系改造人間は現状の仕様で良いのではないでしょうか。
>>劇中で負けた時は「とどめを刺される前に撤退した」ということで。
>
>蜂女まではやられて溶けた……のは関係ないか。
>
><のんぱい>
>>ZXフォーム
>>仮面ライダーZX, RZX_MaskedRiderZX.bmp
>
>いやあフルネームはちょっと……10号襲名前に変身を覚える自体もありえますし、パイロットデータの方も仮面ライダーついてないですし。
><あにめ>
>変身アビリティを使ったときなんですが、村雨変身→ZX名乗り→発光緑→ユニットが移行となっていますが順番食い違ってないです?
>村雨変身→発光緑→ZX名乗り→だと見てましたが。