SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【2823】新SWリプレイ集Waltz改めての第1稿+エ...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 15時33分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Waltz3.lzh ファイルサイズ: 19.1KB
[添付]〜添付ファイル〜
Echidna(2).lzh ファイルサイズ: 13.9KB
これからの議論はWaltzがメインになってるかなーということで建て直してみました

まず最初に前稿でのRRさんへのレス

>これまでのシリーズのように、全体的なコンセプトが明示されていない
## メイン5人は初期SPを他者回復系で統一、以後は癖のある覚え方をします。
## また、連携攻撃とかばうを5人全員お互いに設定してあります。
虚空さんの作られたデータのこのコンセプトを踏襲してます
回復が豊富ということで、防御的な戦いで強いのはWaltzらしいかなとも思うので

キーナ
>キュアーウーンズを入れるなら信頼は要らないし、信頼を入れるならキュアーウーンズはいらないと思います。二重取りするほど回復の要ってわけでもないでしょうし。
信頼を覚えるのは↑のコンセプトによります
キュアーウーンズを信頼で代用するのはイリーナの時にやっていますが…
キーナにもそれを採用すると、イリーナ比較でかなり見劣りすることになるんですよね

>パーティのメインアタッカーとしてはもう少し強化してあげてもいいような気もします。
ソードワールドフォルダの中では格闘156で熱血を早期に習得するキーナのアタッカー能力は高いほうだと思います。もちろん他フォルダとの比較では違いますけども…。私としてはキーナのイメージとしては、ボスハント能力を上げるよりもキュアーウーンズでのサブ回復役能力を維持した方がいいと考えています

ブランシュ
>友人思いの子ではありますが、決して友達作りが上手いとか、社交的であるとか、不特定多数に友情を振りまけるような子ではないと思うので、友情も大変違和感を感じます。
打ち解けるまでには時間がかかるものの、友達になってからは人並みはずれて友情を大切にするというのがブランシュだと思うので、すでに仲間になった状態であれば、他のメンバーにも友情の効果があっても違和感がないかなあと思うのですがどうでしょう?

>原作でここまで戦闘力の高いキャラクターとは思えないので、何かしらの攻撃方面での弱体措置は必要ではないでしょうか? 私としては熱血は不要と思うのですが。
戦闘リーダーを勤めていたところから、攻撃的に設定していましたが確かに熱血ではなくてもいいかもしれませんね

>突撃と機先の両取りは動かしていて面白いキャラクターになりそうだと感じますし、突っ走ってしまいがちな彼女のキャラクターにもあっているのではないでしょうか。
という意見もその通りだと思いますので「熱血→突撃」としたいと思います

ナジカ
>武装とSPの両方で強力なのはちょっとズルくないでしょうか?
ナジカって武装強力ですかね…?援護魔法が強いのはSWソーサラー全般に言えることですけれども、攻撃力の最大値が低く、弱体魔法も確実性の低いスリープクラウドや複数ターンに効果が及ばないスネアしかないのでヒースなどと比べても武装はやや見劣りすると思うのですが

ただ、スネアは敵の多くを占めるであろう地上の敵に対して効果的ではありますので…
こちらをウォータースクリーンに変更するということでどうでしょう?敵を選べばみがわりプロテクションを強化できるということで

>人生経験はあると思いますが、この人は挑発やら魅惑やら足かせやら、いろんな障害を受けてしまうほうが高技量より似合っていると思いますし。
確かに足かせにはすごくひっかかりそうなんですけれども(笑)挑発は技量関係ありませんし、魅惑や威圧には逆に強そうな気がするのと、自分の魅惑の成功度にも関わるので、できれば技量を下げないでいけないかなと

ということで、命中と回避を大きく下げることで、使いどころを難しくする方向にしてみました

>人によっては祝福応援両取りにみがわり!というだけで出撃枠が取れるキャラクターですし。
こちらは間違いのないところですので…
>ナジカ
>SP, 40, 愛, 1, 魅惑, 1, 応援, 7, 激怒, 16, みがわり, 23, 祝福, 28
>テテ
>SP, 20, 偵察, 1, 心眼, 10, 気合, 22
SPの配置を変えて、SPの配分に少し頭を使うようにしてみました
テテの心眼は、時々見せるナジカの鋭い行動を表現しているということで

ディケイ
>絆いらないんじゃないでしょうか。実質死にSPのような。全体的に回復系が手厚すぎる気もしますし
死にSPなのは半分仕様です。上記のコンセプト的に回復系が手厚すぎることになりやすいという条件の中で、使い勝手を落とす選択としてちょうどいいかなと

>兄貴分の彼としては、弟妹にスコアを譲る意味での「てかげん」等が大変お似合いかと思います。挑発とあわせてひらめけないのに自己犠牲精神、と言うか
ただ、これには凄く納得したので、威圧>てかげん にしてみたいと思います

レスありがとうございました

オリガとウォルシャーについてはちょっとバランスが見えないのでご意見募集中です
エキドナの娘たちについても引き続きご意見募集中です
ではでは〜

【2824】新SWリプレイ集Waltz改めての第1稿-pi...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 15時34分 -
設定
引用なし
パスワード
### 新SWリプレイ集Waltzキャラクター ### ------------------------------------------------------

## メイン5人は初期SPを他者回復系で統一、以後は癖のある覚え方をします。
## また、連携攻撃とかばうを5人全員お互いに設定してあります。

# 元データ製作:虚空

キーナ(SW)
キーナ, 女性, 冒険者, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 7, Lv2, 24
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 37, Lv5, 48
156, 128, 149, 151, 156, 158, 弱気
SP, 55, 信頼, 1, 努力, 4, 熱血, 9, 鉄壁, 15, ひらめき, 18, 祈り, 42
SW_Keena.bmp, SwordWorld.mid

#仲間の死に耐え難いようなので、性格を弱気に。
#神聖魔法はDisableするタイプにした方がいいかも?

# 格闘-3 射撃-4 反応-4
# S防御技能も修得。SP習得順入れ替え
# 神聖魔法(ガネード)習得はユニットから

ブランシュ(SW)
ブランシュ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
精霊魔法(SW), 1
114, 149, 149, 137, 162, 162, 超強気
SP, 55, 友情, 1, 必中, 1, 策謀, 11, 機先, 16, 突撃, 23, 隠れ身, 30
SW_Blanche.bmp, SwordWorld.mid

# 格闘-10 命中+15
# 必中Lv5→Lv1 性格:超強気
# SP我慢→策謀

## 熱血→突撃

ナジカ=ラッツェル=クフィアン=マリー
ナジカ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
精霊魔法(SW), 1
106, 153, 147, 135, 174, 152, 普通
SP, 40, 愛, 1, 魅惑, 1, 応援, 7, 激怒, 16, みがわり, 23, 祝福, 28
SW_NasikaRatzelCffianMary.bmp, SwordWorld.mid

テテ(SW)
テテ, 男性, 冒険者(ナジカ専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 20, 偵察, 1, 心眼, 10, 気合, 22
SW_Tete.bmp, SwordWorld.mid

## 命中-5、回避-10
## 介抱→応援としてナジカに移して、SPの運用を厳しく。みがわり、祝福の習得を遅める
## テテの応援→心眼。ここぞという時だけしか使えない

アイル=フォードラ
アイル, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
神聖魔法(チャ=ザ), 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 31
切り払いLv1, 1, Lv2, 24
138, 148, 147, 146, 163, 159, 普通
SP, 55, 信頼, 1, ひらめき, 3, 看破, 8, 幸運, 12, 集中, 16, 癒し, 35
SW_IreFordra.bmp, SwordWorld.mid

#持ち歌のアイリッシュ・トラッドから、アイリと被ってますがこのスペルに。

# 射撃+6 技量+5 命中+6

ディケイ(SW)
ディケイ, 男性, 冒険者, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 32
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 36, Lv5, 51
151, 116, 151, 153, 169, 164, 強気
SP, 55, 絆, 1, 加速, 6, てかげん, 10, 集中, 14, 熱血, 20, 挑発, 32
SW_Dikay.bmp, SwordWorld.mid

# 格闘-4 命中-6 回避-6

## 威圧→てかげん。習得順を入れ替える

ジグ(SW)
ジグ, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
援護攻撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 32
149, 120, 153, 148, 172, 158, 普通
SP, 50, 必中, 1, てかげん, 5, 足かせ, 8, ひらめき, 14, 熱血, 22, 愛, 29
SW_Zig.bmp, SwordWorld.mid

#専業レンジャーなので援護攻撃持ち

# 迎撃削除

オリガ(SW)
オリガ, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
暗黒魔法(カーディス), 1
141, 145, 146, 139, 170, 157, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 隠れ身, 7, かく乱, 11, 熱血, 15, 気合, 19, 自爆, 26
SW_Origa.bmp, SwordWorld.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (!味方仕様)

## SP習得順を変更

ウォルシャー(SW)(汎用)
ウォルシャー, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
148, 144, 149, 142, 175, 158, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 報復, 4, 集中, 10, 堅牢, 13, 必中, 18, 痛撃, 21
SW_Wolshire.bmp, SwordWorld.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (!味方仕様)

#アイコンは人間時の物を想定

【2825】新SWリプレイ集Waltz改めての第1稿-un...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 15時35分 -
設定
引用なし
パスワード
### 新SWリプレイ集Waltzキャラクター ### ------------------------------------------------------

# 元データ製作:虚空

キーナ(SW)(前期)
キーナ, (冒険者(キーナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=大剣 剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭
3700, 120, 1100, 80
BABB, SW_KeenaU.bmp
ロングボウ,        1300, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AACA, +10, 実格
グレートソード,      1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

キーナ(SW)
キーナ, (冒険者(キーナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
パイロット能力付加=神聖魔法(ガネード)(SW)
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=大剣 剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭
匠の手(SW) (シュアーハンズ)
3700, 120, 1100, 80
BABB, SW_KeenaU.bmp
ロングボウ,        1300, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AACA, +10, 実格
グレートソード,      1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
===
シュアーハンズ, 付加Lv1=シュアーハンズ 再行動 解説=「武突接実」命中30UP(1ターン) , 0, -, 20, -, 魔術
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>

#回復役としてはENと魔力がやや低めですが、オールマイティに活躍できる戦士です。
#神聖魔法は使えない頃も再現できるように全部必要技能を設けています。

# 装甲-100 すいとう削除
# 前期と通常に分ける
# ロングボウ復活。モール削除

ブランシュ(SW)
ブランシュ, (冒険者(ブランシュ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 130
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖 弓
2900, 150, 600, 70
CABB, SW_BlancheU.bmp
ライトクロスボウ,     1300, 1, 3,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, 実格AL1
デストラクション,      0, 1, 4,  +5,  -, 20,  -, AAAA, +15, 魔精S術
シェイド,          0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔精滅L1術
コンフュージョン,      0, 1, 4,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +10, 魔精乱術
サイレンス,         0, 1, 3, +10,  -, 40, 105, AA-A, +30, 魔風黙M投L1術
ウィル・オー・ウィスプ,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術B
ストーンブラスト,     1600, 1, 3,  +0,  -, 20, 100, BACB, +10, 魔地術
メイルシュトローム,    1900, 4, 5, -10,  -, 100, 120, -CAC, -20, 魔水M投L3術(高位魔法)
ヒーリング,        2200, 1, 1, +10,  -, 50,  -, AAAA, +10, 魔殺浄術射限聖
===
ウォーターウォーキング, 付加Lv10=水上移動,       3, -, 20,  -, 魔術
ヒーリング(回復),    回復Lv6,            1, -, 50,  -, 魔術

#精神系がちょっと多めな所以外は、あまり特徴の無いシャーマンです。
#レンジャーレベルの割に格闘命中が低く、ライトクロスボウ一つなので武器攻撃はイマイチ。


ナジカ=ラッツェル=クフィアン=マリー
ナジカ=R=C=マリー, (冒険者(ナジカ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3300, 130
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖 書物
ユニットクラス=エルフ
2800, 140, 600, 80
CABB, SW_NasikaRuztellCffianMaryU.bmp
メイジスタッフ,      900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
スリープクラウド,      0, 2, 3,  -5,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 魔精眠M投L1術
ダークネス,         0, 2, 4, +30,  -, 20,  -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
スロウ,           0, 1, 4, +10,  -, 30,  -, AAAA, +50, 魔低移低運間術
コマンドゴーレム,      0, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AAAA, +30, 魔魅術Q限式(高位魔法)
エネルギーボルト,     1200, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術
ライトニング,       1300, 1, 3,  +5,  -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
===
ウォータースクリーン,付加Lv3="フィールドLv2=水精霊の守り 火" 解説=火属性攻撃1000点軽減(3ターン), 3, -, 10, -, 魔術
プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
ファイアーウェポン, 付加Lv3=ファイアーウェポン(SW) 解説=武突接実銃+100火魔属性(3ターン), 3, -, 40, -, 魔術
フルポテンシャル, 付加Lv3=フルポテンシャル(SW) 解説="格/命+10 敵命中率90%に減少(3T)", 3, -, 60,110, 魔術

#サポート重視で子供達に活躍させるのがメインです。
#攻撃魔法と自分にしか効果の無い魔法はほとんど持ってません。

# 魔法入れ替え。レベルアップができないと困るのでエネルギーボルトは持たせる
# Cマジックとプロテクションは同時に持たせない内部基準が

## スネア→ウォータースクリーン

アイル=フォードラ
アイル=フォードラ, (冒険者(アイル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3400, 130
特殊能力
性別=男性
小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 槍 鎚 杖
阻止Lv1=ラック 全 5 (神聖魔法(チャ=ザ))
3600, 150, 1000, 80
BABB, SW_IreFordoraU.bmp
ウォーハンマー,      1200, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
フォース,         1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術
ホーリーライト,      1300, 1, 2,  +0,  -, 30, 100, AAAA, +20, 魔盲M全術限聖
ララバイ,          0, 1, 4, +20,  3,  -, 100, AA-A, +20, 魔精眠C音M全共
レクイエム,        1200, 1, 4, +10,  3,  -, 100, AAAA, +30, 魔浄音M全限聖共
===
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>
キュアーコンディション,    治癒,           1, -, 20,  -, 魔術
リフレッシュ,         回復Lv6 治癒,       3, -, 60,  -, 魔術

# ホーリーライト戻す。装備から大剣を外す
# バスタードソードをアイテム化
# ロングボウを削る

ディケイ(SW)
ディケイ, (冒険者(ディケイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
ステルス=忍び足
地形適応=盗賊の業 入口 街 基地 研究所 発電所 城砦 廃墟 遺跡
急所狙い(SW)
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 斧 杖 鞭
3400, 90, 900, 90
BABB, SW_DikayU.bmp
スロウイング・ダガー,   1100, 1, 2, +10,  6,  -,  -, AACA,  +5, 格実P
ブロードソード,      1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武
バトルアックス,      1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#命中回避が高い上にシーフにあるまじき重装備で強力です。ENの低さだけが欠点。
#ブロードソードと使い分けられるよう、バトルアックスを仕様変更。
#急所狙いの事を考えると、攻撃力1300CT+10の方が強かったかもしれません。

# 運動性-5。バトルアックスデータ調整
# ソードブレイカー、ロングボウ削除
# 装甲+100

ジグ(SW)
ジグ, (冒険者(ジグ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 120
特殊能力
性別=男性
ステルス=忍び足
地形適応=森の知識 林 低木
装備個所=腕
武器クラス=短剣 槍 斧 杖 弓 鞭
迎撃武器=ロングボウ
3200, 130, 800, 90
CABB, SW_ZigU.bmp
ダガー,          1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ロングボウ,        1300, 1, 4, -10, 12,  -,  -, AACA, +10, 実格

# 森の知識を追加


オリガ(SW)
オリガ, (冒険者(オリガ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 120
特殊能力
性別=男性
装備箇所=腕
装備クラス=短剣 杖 弓 書物
3300, 160, 600, 70
CABB, SW_OrigaU.bmp
メイジスタッフ,      900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ショートボウ,       1200, 1, 3,  -5, 12,  -,  -, AACA,  +5, 実格
ディスペルマジック,     0, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AAAA, +70, 魔無除間術
ライトニング,       1300, 1, 3,  +5,  -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ブラインドネス,       0, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔盲術
ウーンズ,         1200, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AAAA, -10, 魔死術
===
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術(味方仕様)

#ミラージュストーカーの能力を使わないバージョン。
#味方として使用するならこちらの方がいいでしょう。

オリガ(SW)(ミラージュ・ストーカー四分割)
オリガ, (魔法生物(オリガ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 140
特殊能力
性別=男性
特殊効果無効化=毒眠
有効=光
変形=透明化 オリガ(SW)(ミラージュ・ストーカー透明化)
超回避Lv3=四分割 0 50
命中率強化Lv2
解説=四分体 "三体の虚像と入れ替わりながら戦う:あらゆる攻撃を30%の確率で回避.命中+10"
戦闘アニメ=冒険者
3300, 160, 600, 70
CABB, SW_Origa(Quartet)U.bmp
メイジスタッフ,      900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ショートボウ,       1200, 1, 3,  -5, 12,  -,  -, AACA,  +5, 実格
爪,            1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ディスペルマジック,     0, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AAAA, +70, 魔無除間術
ライトニング,       1300, 1, 3,  +5,  -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ブラインドネス,       0, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔盲術
ウーンズ,         1200, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AAAA, -10, 魔死術
===
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術(味方仕様)

#ミラージュストーカーの能力を使うバージョン。
#強力な特殊能力が付加されますが、装備スロットは無くなります。
#元データにはありませんでしたが、武器は持たせて置きます。杖は持ってると描写されていますし。

オリガ(SW)(ミラージュ・ストーカー透明化)
オリガ, (魔法生物(オリガ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 140
特殊能力
性別=男性
特殊効果無効化=毒眠
有効=光
変形=四分割 オリガ(SW)(ミラージュ・ストーカー四分割)
ステルスLv2=透明体
戦闘アニメ=冒険者
3300, 160, 800, 70
CABB, SW_Origa(Invisible)U.bmp
メイジスタッフ,      900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ショートボウ,       1200, 1, 3,  -5, 12,  -,  -, AACA,  +5, 実格
爪,            1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ディスペルマジック,     0, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AAAA, +70, 魔無除間術
ライトニング,       1300, 1, 3,  +5,  -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ブラインドネス,       0, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔盲術
ウーンズ,         1200, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AAAA, -10, 魔死術
===
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術(味方仕様)

#敵時に変形してくれませんが、逃げるための能力だったようなので問題ないでしょう。
#回避力が上がるはずですが、ステルスの修正分ということで。

## ユニットクラスを一応魔法生物に

ウォルシャー(SW)(黒頭&赤頭)
ウォルシャー, (魔獣(ウォルシャー専用)), 1, 1
陸, 3, L, 5000, 160
特殊能力
弱点=獣
無効化=火
特殊効果無効化=毒
性別=男性
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=2つの頭 覚醒 100" (!味方仕様)
パイロット画像=SW_Wolshire(Black&Red).bmp
戦闘アニメ=冒険者
5200, 130, 1000, 80
BABA, SW_Wolshire(Black&Red)U.bmp
毒のブレス,        1200, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AABA, +20, 毒(味方仕様)
毒のブレス,        1200, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AABA, +20, 毒(!味方仕様)
牙,            1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突連L2
炎のブレス,        1600, 1, 3, +10,  -, 20,  -, AACA, -10, 火(味方仕様)
炎のブレス,        1600, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AACA, -10, 火(!味方仕様)

#反撃手段に乏しいのは敵として困るので、ブレスは普通に撃ってきます。
#……ユニットクラスは冒険者でいいんでしょうか? 一応人間ですけど。

ウォルシャー(SW)(白頭&茶頭)
ウォルシャー, (魔獣(ウォルシャー専用)), 1, 1
陸, 3, L, 5000, 160
特殊能力
弱点=獣
無効化=火
特殊効果無効化=毒
性別=男性
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=2つの頭 覚醒 100" (!味方仕様)
パイロット能力付加=暗黒魔法(カーディス)
パイロット画像=SW_Wolshire(White&Blown).bmp
戦闘アニメ=冒険者
5200, 130, 1000, 80
BABA, SW_Wolshire(White&Blown)U.bmp
氷のブレス,         0, 1, 3, +10,  -, 20,  -, AABA, +20, 凍(味方仕様)
氷のブレス,         0, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABA, +20, 凍(!味方仕様)
牙,            1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突連L2
メンタルアタック,      0, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA, +20, 魔精死滅L2術
スティールライフ,     1200, 1, 4, +20,  -, 20, 100, AAAA, -10, 魔死吸術
フォース,         1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術

#氷のブレスはアイスコフィンと同じ効果があるそうですが、他のブレスとの兼ね合いで凍属性で。

## 移動力を下げて、2回行動するようにしてみました。気合が入ってないと片方の頭がさぼったり
## 一応ユニットクラスを魔獣にしてみました


###おまけ###
#ドラマガ掲載の水着セッション用で、アリシアンほどじゃないけど装甲が下がって水泳が追加されます。
#別に採用しなくても全然構いませんので

キーナ(SW)(水着)
キーナ, (冒険者(キーナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
水泳
装備個所=腕
武器クラス=大剣 剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭
匠の手(SW) (シュアーハンズ)
3700, 120, 400, 85
BABB, SW_Keena(Swimsuit)U.bmp
ロングボウ,        1300, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AACA, +10, 実格
グレートソード,      1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
===
シュアーハンズ, 付加Lv1=シュアーハンズ 再行動 解説=「武突接実」命中30UP(1ターン) , 0, -, 20, -, 魔術
キュアーウーンズ,       回復Lv3,          3, -, 30,  -, 魔術
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>

#武器は持ち込んでるので、運動性が上がるのは金属鎧だったキーナだけです。


ブランシュ(SW)(水着)
ブランシュ, (冒険者(ブランシュ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 120
特殊能力
性別=女性
水泳
装備個所=腕
武器クラス=短剣 杖 弓
2900, 150, 400, 70
CABB, SW_Blanche(Swimsuit)U.bmp
ライトクロスボウ,     1300, 1, 3,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, 実格AL1
デストラクション,      0, 1, 4,  +5,  -, 20,  -, AAAA, +15, 魔精S術
シェイド,          0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔精滅L1術
コンフュージョン,      0, 1, 4,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +10, 魔精乱術
サイレンス,         0, 1, 3, +10,  -, 40, 105, AA-A, +30, 魔風黙M投L1術
ウィル・オー・ウィスプ,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術B
メイルシュトローム,    1900, 4, 5, -10,  -, 100, 120, -CAC, -20, 魔水M投L3術(高位魔法)
ヒーリング,        2200, 1, 1, +10,  -, 50,  -, AAAA, +10, 魔殺浄術射限聖
===
ウォーターウォーキング, 付加Lv10=水上移動,       3, -, 20,  -, 魔術
ヒーリング(回復),    回復Lv6,            1, -, 50,  -, 魔術
ディクリーズWP,    付加Lv10=水中移動,       3, -, 30,  -, 魔術

#水場では使えないストーンブラストの代わりにディクリーズウォータープレッシャーが増えます。


ディケイ(SW)(水着)
ディケイ, (冒険者(ディケイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力
性別=男性
ステルス=忍び足
小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
水泳
地形適応=盗賊の業 入口 街 基地 研究所 発電所 城砦 廃墟 遺跡
急所狙い(SW)
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 斧 杖 鞭
パイロット画像=SW_Dikay(Swimsuit).bmp
3400, 90, 400, 90
BABB, SW_Dikay(Swimsuit)U.bmp
スロウイング・ダガー,   1100, 1, 2, +10,  6,  -,  -, AACA,  +5, 格実P
ブロードソード,      1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武
バトルアックス,      1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#眼帯が貝殻になるんでパイロットアイコンも変更。

【2961】SW Waltz第1稿+エキドナの娘たち-投稿...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年04月20日(日) 11時20分 -
設定
引用なし
パスワード
意見つかないまま長期経過したので、1週間後に投稿予定です

新SP改訂と合わせて最後のご意見を募集しております
(新SP側にのみ意見がついた場合にはそちらが纏まってから
こちらを付加する形で投稿予定です)

【3016】SW Waltz第1稿+エキドナの娘たち-投稿...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年04月27日(日) 15時39分 -
設定
引用なし
パスワード
ソードワールドの本体とあわせて投稿させていただきました
ご意見ありがとうございました

270 / 428 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,390

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター