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【3057】「鉄の髑髏はバドーの印」 ロボット刑事...

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 00時29分 -
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引用なし
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ある程度形になってきたので、「ロボット刑事」の準備稿を提示します。
コンセプトとしては、拡張等身大のマジンガー兼身代わり・援護防御特化型というか。

初期から終盤にかけてはスーパー系としては火力不足ですが、終盤の改造で大火力ボスキラーに化けるようになります。

【3058】pilot.txt

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 00時30分 -
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引用なし
パスワード
###### 特別科学捜査室

ロボット刑事K
K, けい, -, ロボット刑事, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
耐久Lv1, 13, Lv2, 26, Lv3, 39
援護防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 30
155, 145, 150, 135, 165, 150, 普通
SP, 60, みがわり, 1, 堅牢, 3, 必中, 7, 熱血, 12, 忍耐, 21, 激闘, 30
RCK_RobotCopK.bmp, RCK_OP.mid

### 切り払いは無し。みがわりと援護防御で味方を守る。

新條強
新條, しんじょう, 男性, 人間, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
144, 138, 142, 141, 160, 157, 強気
SP, 50, 熱血, 1, ひらめき, 5, 根性, 7, 信頼, 15, 激励, 24, 友情, 33
RRCK_DetectiveShinjyo.bmp, RCK_OP.mid

### 脇としては割と強めだがユニットが弱いので戦闘は不得手。

芝大造
芝, しば, 男性, 人間, AAAA, 150
特殊能力
遅成長, 1
142, 147, 152, 145, 177, 155, 強気
SP, 50, 威圧, 1, 足かせ, 1, 偵察, 1, 看破, 1, 気合, 1, ド根性, 1
RCK_DetectiveShiba.bmp, RCK_OP.mid

### パラメータは全体的に高いが既に老成してるので遅成長。

霧島サオリ
霧島博士, きりしまはかせ, 女性, 人間 ロボット要塞, AAAA, 150
特殊能力なし
100, 100, 134, 132, 180, 150, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 激励, 1, 癒し, 1, 介抱, 1, 献身, 1, 愛, 1
RRCK_KirishimaSaori.bmp, RCK_OP.mid

### 基本的にはマザーに乗せて運用。戦闘能力はほぼ皆無。

【3059】unit.txt

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 00時31分 -
設定
引用なし
パスワード
###### 特別科学捜査室

ロボット刑事K
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
ステルス無効化=赤外線レーダー
ノーマルモード=ロボット刑事K
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
5400, 150, 1600, 50
AABA, RCK_RobotCopK_U.bmp
高熱火炎放射,  1200, 1, 1, +10, -,  5,  -, AA-A, -10, 射火
格闘,      1400, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
Kロケット,   1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AAAA, +0, 銃連L3
ロボット破壊銃, 1800, 1, 2, +20, 4,  -,  -, AAAA, +20, 銃P
ミサイル弾,   2000, 1, 3, +20, 1,  -, 110, AAAA, +0, 実H

# 高熱火炎放射……体内装備の火炎放射器。指先または破壊銃から放射する。
# Kロケット………腕に装備する三連式機関砲。中盤までDisable推奨。
# ロボット破壊銃…右胸に装備された対ロボット用破壊銃。終盤までの必殺技。
# ミサイル弾………ロボット破壊銃の銃口にセットするミサイル。中盤までDisable推奨。

### 基本運用法はみがわり担当。威力の高い無消費武装と気力無し弾数制必殺武器で頑張る。
### 中盤以降はKロケットを追加して強ザコ掃討役にも。

ロボット刑事K(捜査形態)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)
ハイパーモードLv0=戦闘モード ロボット刑事K 気力発動
ハイパーモードBGM=ロボット刑事K RCK_OP.mid
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 60
AABA, RCK_RobotCopK(N)_U.bmp
格闘,      1300, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
変形=降車 ロボット刑事K
他形態=ロボット刑事K(捜査形態)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
体当たり,     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=降車 ロボット刑事K(捜査形態)
他形態=ロボット刑事K
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
体当たり,     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

#

ロボット刑事K(後期)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_BU.bmp
ノーマルモード=ロボット刑事K(後期)(捜査形態)
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
パイロット能力付加="メッセージ=ロボット刑事K(ブローアップ)"
パイロット能力付加=迎撃Lv3
性格変更=超強気
ステルス無効化=赤外線レーダー
迎撃武器=ミサイル爆破光線
5600, 180, 1600, 50
AABA, RCK_RobotCopKBU_U.bmp
ミサイル爆破光線,  800, 1, 4, +20, -,  5,  -, AACA, -10, B
高熱火炎放射,    1200, 1, 1, +10, -,  5,  -, AA-A, -10, 射火
格闘,        1400, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AAAA, +0, 銃連L3
ドリルカット,    1700, 1, 1, +10, -, 20,  -, AAAA, +10, 突
ロボット破壊銃,   1800, 1, 2, +20, 8,  -,  -, AAAA, +20, 銃共P
頭部破壊砲,     1800, 1, 3, +10, 6,  -,  -, AAAA, +10, 銃共連L3
Kミサイル,     2100, 2, 4, +20, 4,  -, 110, AAAA, +0, 実共H連L2
一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 2, 40, 125, AAAA, +20, 共連L7

# ミサイル爆破光線…頭部砲門から発射するミサイル迎撃用光線。
# ドリルカット………腕に装着するドリルアタッチメント。
# ロボット破壊銃……ロボット用破壊銃。強化改造により両胸に装備された。
# 頭部破壊砲…………頭部が展開して発射される三連機関砲。ミサイル爆破光線もここから発射される。
# Kミサイル…………両肩から発射される誘導ミサイル。
# 一斉発射……………Kミサイル、ロボット破壊銃、頭部破壊砲を一斉に発射、一点集中で爆破する。

### 完全最終盤形態。シナリオ使用時は決戦直前での登場を推奨。(本編でも4話しか登場していません)
### 最大火力が向上してボスキラー役も務まるようになったけれど武装の性質上残り弾数管理に注意。

ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
ハイパーモードLv0=ブローアップ ロボット刑事K(後期) 気力発動
ハイパーモードBGM=ロボット刑事K(後期) RCK_OP.mid
ステルス無効化=赤外線レーダー
5600, 180, 1300, 60
AABA, RCK_RobotCopK(N)_U.bmp
格闘,        1300, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_BU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=ロボット刑事K(ブローアップ)"
変形=降車 ロボット刑事K(後期)
他形態=ロボット刑事K(捜査形態)(後期) ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5600, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
体当たり,     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=降車 ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
他形態=ロボット刑事K(後期) ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5600, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
体当たり,     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

#

芝大造
芝大造, しばだいぞう, (人間(芝大造専用)), 1, 3
陸, 3, M, 3500, 100
特殊能力
性別=男性
戦闘アニメ=特別科学捜査室
3400, 70, 600, 60
CACC, RCK_DetectiveShibaU.bmp
格闘,        700, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, -10, 突
拳銃,        1200, 1, 3, -10, 6, -,  -, AABA, +0, 銃

新條強
新條強, しんじょうつよし, (人間(新條強専用)), 1, 3
陸, 3, M, 3500, 100
特殊能力
性別=男性
戦闘アニメ=特別科学捜査室
3200, 70, 600, 70
CABC, RCK_DetectiveShinjyoU.bmp
投げ縄手錠,     400, 1, 2, +20, 1, -,  -, AAAA, +20, 格実縛有永
格闘,        700, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, -10, 突
拳銃,        1200, 1, 3, -10, 6, -,  -, AABA, +0, 銃

#

ロボット要塞マザー
マザー, まざー, ロボット要塞(霧島サオリ専用), 1, 1
空陸水, 0, XL, 15000, 180
特殊能力
弱点=機
母艦
水上移動
追加移動力Lv4=ロケット噴射 空中
パイロット愛称=マザー
パイロット画像=RCK_Mother.bmp
14800, 200, 1800, 40
AAAA, RCK_MotherU.bmp

霧島サオリ
霧島サオリ きりしまさおり, (人間(霧島サオリ専用)), 1, 3
陸, 3, S, 3000, 100
特殊能力
性別=女性
2200, 50, 400, 50
DACC, RCK_KirishimasaoriU.bmp

【3060】pilot_message.txt

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 00時32分 -
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引用なし
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#### 特別科学捜査室

ロボット刑事K
回避, たぁっ!!
回避, とおっ!!
回避, 危ないっ!!
回避, 少し甘いぞっ!!
回避, そうはさせないぞ!!
回避, その手は食わないぞっ!!
回避, そんな攻撃には当たらない!!
回避, どうした! 私はここだぞっ!!
回避, そんな攻撃には当たらないぞ!!
回避, そう簡単に当たるわけには行かないっ!!
回避, おっと! マザーのためにも負けられんっ!!
ダメージ小, くっ!
ダメージ小, むっ!!
ダメージ小, こんなもの……!
ダメージ小, これくらいならば……!
ダメージ小, まだまだ……!
ダメージ小, これくらいっ!!
ダメージ小, 効くものかっ!!
ダメージ小, そんな攻撃で私は倒せないぞ!
ダメージ小, 私はこんな事では負けないっ!!
ダメージ小, どうした? 私は無事だぞっ!!
ダメージ小, いくら攻撃しても無駄だぞっ!!
ダメージ小, あんな子供騙しで倒せると思っているのか!!
ダメージ小, 私にこんなものが通用すると思っているのかっ!!
ダメージ小, マザーに作られたこのK、 こんなものではビクともしないぞっ!!
ダメージ中, 何!?
ダメージ中, うわぁ!!
ダメージ中, しまった!!
ダメージ中, やったな!!
ダメージ中, なかなかやるな!!
ダメージ中, むっ!? なんて凄い奴だ!!
ダメージ中, 私はこれくらいでは負けない!!
ダメージ中, むっ!? いかん、 修理しなくてはっ!!
ダメージ中, うっ!! だが私は敗れるわけにはいかないっ!!
ダメージ中, むっ!? だがこのままむざむざとやられるKではない!!
ダメージ中, やるなっ!! だがマザーのためにも負けるわけにはいかないっ!!
ダメージ大, しまった!!
ダメージ大, つ、 強い!!
ダメージ大, な、 なんて攻撃だ!!
ダメージ大, うわあぁぁぁっ!! マザーッ!!
ダメージ大, いかん……ダメージが大き過ぎる
ダメージ大, このままでは壊されてしまうっ!!
ダメージ大, く、 苦しいっ!! ショートするっ!!
ダメージ大, こ、 このままでは……動けなくなってしまう……
ダメージ大, くっ!! いつまでエネルギーが持ちこたえられるか……
脱出, 今のうちに脱出しなければ……
脱出, すみません、 脱出します……!!
脱出, は、 早くマザーの元へ行かなければ……
脱出, 損傷が大きすぎる……ここは脱出するしかない……
破壊, マザーッ!!
破壊, マザァァァァァ!!
破壊, マ……マザ……ザァ………
破壊, うわあぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
破壊, ああっ!! マ、 マザーッ!!!
射程外, くそっ……
射程外, 届かない……
射程外, くそっ、 卑怯な奴!
射程外, センサーで感知出来ない!?
射程外, どこから攻撃してきたんだ!?
射程外, 卑怯な……
ジャンプ, Jet.wav;たあっ!!
ジャンプ, Jet.wav;やあっ!!
ジャンプ, Jet.wav;ジェット噴射ぁ!!
切り払い(対マッハチョップ), マッハチョップ返し!!
攻撃, 今だ!!
攻撃, ふん!!
攻撃, 来い!!
攻撃, えい!!
攻撃, やあ!!
攻撃, 今だっ!!
攻撃, 行くぞ!!
攻撃, それッ!!
攻撃, むんっ!!
攻撃, たあっ!!
攻撃, やあっ!!
攻撃, とりゃぁ!!
攻撃, せいゃぁ!!
攻撃, えいやぁっ!!
攻撃, 私が相手だっ!!
攻撃, 逃がすものかっ!!
攻撃, お前は許さないっ!!
攻撃, お前達は残らず倒すっ!!
攻撃, 私に任せてくださいっ!!
攻撃, よし、 追いつめたぞっ!!
攻撃, マザー、 見ていてください!
攻撃, もう逃げられはしないぞ!!
攻撃, 叩きのめしてやるっ!!
攻撃, 殺人、 及び殺人未遂犯としてお前を逮捕する!!
攻撃, $(相手パイロット)! 私が相手だ!!
攻撃, $(相手パイロット)! ロボット刑事Kが相手だ!!
攻撃(Kロケット), Kロケット!!
攻撃(Kロケット), Kロケットだ!!
攻撃(Kロケット), Kロケットの威力を見ろ!!
攻撃(Kロケット), Kロケットの威力を見せてやるっ!!
攻撃(対瀕死), とどめの一撃だっ!!
攻撃(対宇宙), 重力気圧調整装置、 作動!!
攻撃(対バドーロボット), ロボットが犯罪を犯すのは許せない!!
攻撃(対ダークロボット), ロボットが犯罪を犯すのは許せない!!
攻撃(対シャドウロボット), ロボットが犯罪を犯すのは許せない!!
攻撃(対バドーロボット), バドォーッ!!
格闘(対空中), Jet.wav;噴射パワー、 アップ!!
格闘(対空中), Jet.wav;メガトンフライトッ!!
格闘(対空中), Jet.wav;メガトン! フラァイトッ!!
高熱火炎放射, 火炎放射だ!!
高熱火炎放射, これならどうだっ! 火炎放射!!
ロボット破壊銃, 破壊銃!!
ロボット破壊銃, 破壊銃っ!!
ロボット破壊銃, とどめだっ!!
ロボット破壊銃, 今だ! 破壊銃!!
ロボット破壊銃, 行くぞ、 とどめの一撃!!
ミサイル弾, Kミサイル!!
サポートガード, 相手は私だ!!
サポートガード, 人の命を守るのも私の仕事だ!!
サポートガード, 相手は私がしてやる、 来いっ!!
サポートガード, 約束する、 君の命は私が守る!!
ハイパーモード(ロボット刑事K), ゴーッ!!
ハイパーモード(ロボット刑事K), ゴォッ!!
ハイパーモード(ロボット刑事K), 行くぞっ!!
ハイパーモード(ロボット刑事K), 行くぞっ! ゴーッ!!
ハイパーモード(ロボット刑事K(後期)), ブロー! アップ!!
ハイパーモード(ロボット刑事K(後期)), ブロー! アァップ!!
ハイパーモード(ロボット刑事K(後期)), 行くぞッ!.ブロー! アァップ!!
かけ声, マザー、 見ていてくれ!!
かけ声, よし、 追いつめたぞっ!!
かけ声, もう逃げられはしないぞ!!
かけ声, 殺人、 及び殺人未遂犯としてお前を逮捕する!!
かけ声(反撃), そうはさせないぞ!!
かけ声(反撃), よくもやったなぁ!!
かけ声(対ステルス), 赤外線レーダー!!
かけ声(対ステルス), 私の目はごまかせないぞ!!
変形(降車), 行くぞっ!!
変形(降車), ゴーッ!!
変形(ジョーカー), ジョーカー!!
変形(ジョーカー), 逃がすかっ! ジョーカー!!
発進, 行くぞっ!!
みがわり, 人の命を守るのも私の仕事だ!!
みがわり, 約束する、 君の命は私が守る!!

ロボット刑事K(ブローアップ)
回避, たあっ!!
回避, とおっ!!
回避, 危ないっ!!
回避, 少し甘いぞっ!!
回避, 俺をなめるなッ!!
回避, そうはさせんぞ!!
回避, その手は食わないぞっ!!
回避, そんな攻撃には当たらん!!
回避, どうした! 俺はここだっ!!
回避, そんな攻撃には当たらんぞ!!
回避, そう簡単に当たるわけには行かないっ!! 
回避, おっと! マザーのためにも負けられんっ!!
ダメージ小, くっ!
ダメージ小, むっ!!
ダメージ小, まだまだ……!
ダメージ小, これくらいっ!!
ダメージ小, こんなもの……!
ダメージ小, 効くものかっ!!
ダメージ小, これくらいならば……!
ダメージ小, そんな攻撃で俺は倒せないぞ!
ダメージ小, どうした? 俺は無事だぞっ!!
ダメージ小, 俺はこんな事では負けんぞっ!!
ダメージ小, いくら攻撃しても無駄だぞっ!!
ダメージ小, あんな子供騙しで倒せると思っているのか!!
ダメージ小, 俺にこんなものが通用すると思っているのかっ!!
ダメージ小, マザーに作られたこのK、 こんなものではビクともしないぞっ!!
ダメージ中, 何!?
ダメージ中, うわぁ!!
ダメージ中, しまった!!
ダメージ中, やったな!!
ダメージ中, なかなかやるな!!
ダメージ中, むっ!? なんて凄い奴だ!!
ダメージ中, 俺はこれくらいでは負けんぞ!!
ダメージ中, むっ!? いかん、 修理しなくてはっ!!
ダメージ中, うっ!! だが俺は敗れるわけにはいかんっ!!
ダメージ中, むっ!? だがこのままむざむざとやられるKではない!!
ダメージ中, やるなっ!! だがマザーのためにも負けるわけにはいかないっ!!
ダメージ大, しまった!!
ダメージ大, つ、 強い!!
ダメージ大, 俺を……なめるな!!
ダメージ大, な、 なんて攻撃だ!!
ダメージ大, こんなダメージが何だ!!
ダメージ大, いかん……ダメージが大き過ぎる
ダメージ大, うわあぁぁぁっ!! マザーッ!!
ダメージ大, このままでは壊されてしまうっ!!
ダメージ大, く、 苦しいっ!! ショートするっ!!
ダメージ大, こ、 このままでは……動けなくなってしまう……
ダメージ大, くっ!! いつまでエネルギーが持ちこたえられるか……
脱出, すまん、 脱出する……!!
脱出, 今のうちに脱出しなければ……
脱出, は、 早くマザーの元へ行かなければ……
脱出, 損傷が大きすぎる……ここは脱出するしかない……
破壊, マザーッ!!
破壊, マザァァァァァ!!
破壊, マ……マザ……ザァ………
破壊, うわあぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
破壊, ああっ!! マ、 マザーッ!!!
射程外, くそぉ!!
射程外, 届かないっ!!
射程外, センサーで感知出来ない!?
射程外, どこから攻撃してきたんだ!?
射程外, 卑怯者め!!
射程外, なんて卑怯な手を使うんだ!!
射程外, ちきしょう!!
迎撃, ミサイル爆破光線!!
迎撃, ミサイル爆破光線っ!!
ジャンプ, Jet.wav;たあっ!!
ジャンプ, Jet.wav;やあっ!!
ジャンプ, Jet.wav;ジェット噴射ぁ!!
攻撃, 来い!!
攻撃, ふん!!
攻撃, えい!!
攻撃, やあ!!
攻撃, 行くぞ!!
攻撃, それッ!!
攻撃, むんっ!!
攻撃, たあっ!!
攻撃, 今だ!!
攻撃, やあっ!!
攻撃, とりゃぁ!!
攻撃, せいゃぁ!!
攻撃, えいやぁっ!!
攻撃, 俺に任せろっ!!
攻撃, 俺が相手だっ!!
攻撃, 俺の力を見ろ!!
攻撃, お前は許さんっ!!
攻撃, 逃がすものかっ!!
攻撃, お前達は残らず倒すっ!!
攻撃, 叩きのめしてやるっ!!
攻撃, よし、 追いつめたぞっ!!
攻撃, もう逃げられはせんぞ!!
攻撃, 殺人、 及び殺人未遂犯としてお前を逮捕する!!
攻撃, 逃げられると思うか? 俺が貴様等にとどめを刺す!!
攻撃, $(相手パイロット)! 俺が相手だ!!
攻撃, $(相手パイロット)! ロボット刑事Kが相手だ!!
攻撃(Kロケット), Kロケット!!
攻撃(Kロケット), Kロケットだ!!
攻撃(Kロケット), Kロケットの威力を見ろっ!!
攻撃(Kロケット), Kロケットの威力を見せてやるっ!!
攻撃(ドリルカット), ドリルカット!!
攻撃(ドリルカット), ドリルカットだ!!
攻撃(ドリルカット), ドリルカァット!!
攻撃(対瀕死), 今だ!!
攻撃(対瀕死), とどめの一撃だっ!!
攻撃(対瀕死), 俺がとどめを刺す!!
攻撃(対瀕死), 俺がとどめを刺してやる!!
攻撃(対瀕死), 貴様にとどめを刺してやる!!
攻撃(対宇宙), 重力気圧調整装置、 作動!!
攻撃(対バドーロボット), ロボットが犯罪を犯すのは許せん!!
攻撃(対ダークロボット), ロボットが犯罪を犯すのは許せん!!
攻撃(対シャドウロボット), ロボットが犯罪を犯すのは許せん!!
攻撃(対バドーロボット), バドォーッ!!
格闘(対空中), Jet.wav;噴射パワー、 アップ!!
格闘(対空中), Jet.wav;メガトンフライトッ!!
格闘(対空中), Jet.wav;メガトン! フラァイトッ!!
ミサイル爆破光線, ミサイル爆破光線!!
ミサイル爆破光線, ミサイル爆破光線っ!!
Kミサイル, Kミサイル!!
Kミサイル, Kミサイルだっ!!
Kミサイル, Kミサァイルッ!!
ロボット破壊銃, 破壊銃!!
ロボット破壊銃, 破壊銃っ!!
ロボット破壊銃, とどめだっ!!
ロボット破壊銃, 今だ! 破壊銃!!
ロボット破壊銃, 行くぞ、 とどめの一撃!!
一斉発射, Kのパワーを見ろっ!!
一斉発射, Kミサイル! 破壊砲! 発射ぁっ!!
一斉発射, 新しくパワーアップされたKのパワーを見ろっ!!
サポートガード, 俺が守る!!
サポートガード, 相手は俺だ!!
サポートガード, 相手は俺がしてやる、 来いっ!!
サポートガード, お前の命は俺が守ってやる!!
サポートガード, お前には手出しをさせない!!
かけ声, マザー、 見ていてくれ!!
かけ声, よし、 追いつめたぞっ!!
かけ声, もう逃げられはせんぞ!!
かけ声, 殺人、 及び殺人未遂犯としてお前を逮捕する!!
かけ声(反撃), そうはさせないぞ!!
かけ声(反撃), よくもやったなぁ!!
かけ声(対ステルス), 赤外線レーダー!!
かけ声(対ステルス), 俺の目はごまかせんぞ!!
発進, 行くぞっ!!
みがわり, お前の命は俺が守ってやる!!
みがわり, お前には手出しをさせない!!

芝大造
回避, よし、 こっちだ!!
回避, 俺を甘く見るんじゃねぇ
回避, 俺の勘もなかなかのもんだな
回避, ふざけやがって! 何のつもりだ
回避, 馬鹿馬鹿しい! 当たると思ってるのか
回避, こんな攻撃が当たるとでも思っているのか
回避, 相手がどう出るか考えれば解るもんだ
回避, 相手の行動を予測するのは犯人逮捕の第一歩だぜ
回避, 足と勘……次にどうすればいいかは、 コイツが教えてくれる!
回避, フン、 馬鹿モンが! こちとら無駄に飯を食っちゃいねぇよ
ダメージ小, ……むっ
ダメージ小, ……チッ
ダメージ小, …………!
ダメージ小, 何だ勿体つけやがって、 こんなもんか
ダメージ小, そうかい、 抵抗しようってんなら俺も黙ってるわけにはいかねぇ
ダメージ小, こんなもんか! 伊達に二十五年も刑事生活やってんじゃねぇんだ
ダメージ小, ふざけやがって! いい加減にしろ!!
ダメージ小(対バドーロボット), この鉄屑め!!
ダメージ中, くそッ!
ダメージ中, く、 くぅ……
ダメージ中, むうっ!?
ダメージ中, 何だとっ!!
ダメージ中, 貴様っ! 公務執行妨害だぞっ!!
ダメージ中, くそっ! こいつめ、 必ずしょっ引いてやる!!
ダメージ中, 忌々しい奴め……だが、 逃げられると思ったら大間違いだぞ!!
ダメージ中(対バドーロボット), ええい、 機械のバケモノめ!!
ダメージ大, くそっ、 こんなことくらいで!! 痩せても枯れても俺は芝大造だ!!
ダメージ大, くそぉっ……
ダメージ大, この野郎っ! 何て事を!!
ダメージ大, 今度こそ俺もおしまいかも知れねぇな……
ダメージ大, てやんでぇっ!! どうせこちとらポンコツよ!!
ダメージ大, 何の何の、この程度でくたばってたまるか……っ痛てて
ダメージ大, くそっ!! 俺の長年の勘が役に立たねぇときてやがる!!
ダメージ大(対バドーロボット), やりやがったな! このポンコツめ!!
ダメージ大(対バドーロボット), やりやがったな! この鉄屑野郎!!
ダメージ大(対バドーロボット), ……こ、 このガラクタ野郎がッ!!
破壊, 何てこった………
破壊, 俺も年貢の納め時か……
破壊, ………奈美……由美……
脱出, こりゃ出直しだな……
脱出, こいつめ、 今度はただじゃおかねぇぞ……
脱出, 次は必ずしょっ引いてやる!!
射程外, どうなってんだ、一体……
射程外, 全く薄気味の悪い野郎だ、 何処から狙ってきやがった………
射程外, それで逃げたつもりか? すぐに尻尾を捕まえてやる!!
射程外, 何処から攻撃したきたんだ!?
射程外, 相手の姿が見えないってのは薄気味悪いな
射程外, …………
攻撃, おらぁっ!!
攻撃, こいつめ!!
攻撃, 神妙にしろ!!
攻撃, 覚悟しろっ!!
攻撃, この野郎っ!!
攻撃, 大人しくしろ!!
攻撃, 大人しくしやがれっ!!
攻撃, よし、とっ捕まえてやる!!
攻撃, とことん追い詰めてやる!!
攻撃, さぁ、大人しくお縄を頂戴しろ!!
攻撃(対バドーロボット), この鉄屑め!!

新條強
回避, うわぁ!!
回避, あ、 危ねえ!!
回避, あっ! 危ないっ!!
回避, やらせるかッ!!
回避, な、 なんて事をしやがる!!
回避, へっ! そう来ると思ったぜ!!
回避, 残念だったな! 俺はこっちだ!
回避, おっと! なめてもらっちゃ困るぜ!!
回避, ひ、 ひぇ〜……危ない、 危ない……
回避, なるほどな! だが、そう上手くは行かないぜ!!
ダメージ小, 無駄だよ!
ダメージ小, この野郎!!
ダメージ小, こんな攻撃が何だ!!
ダメージ小, なぁに、 ほんの掠り傷だ!
ダメージ小, みっともない悪あがきはよせっ!!
ダメージ小, 当てるなら本気で当ててみな!!
ダメージ小, 何だ、 こんなもの!.こっちはオヤジさんに毎日鍛えられてるんだ!!
ダメージ小, はっ!!そんな攻撃が効くかよ!!
ダメージ中, うわぁ!!
ダメージ中, わぁ!!
ダメージ中, ちきしょうっ!!
ダメージ中, やりやがったなッ!!
ダメージ中, こいつ……やりやがったな!!
ダメージ中, しまった! 裏をかかれたかっ!!
ダメージ中, くそっ! 迂闊に近づくのは危険かっ!!
ダメージ中, 俺だって刑事なんだよ! 負けてられるか!!!
ダメージ中, 調子に乗りやがって! 今に泥を吐かせてやるっ!!
ダメージ大, ……刑事を甘く見るなよ!!
ダメージ大, ……こんな所で倒れられるかよ!!
ダメージ大, ま、 まだだ! まだ、終わりじゃない!!
ダメージ大, 俺は刑事だ! 逃げるわけにはいかないんだ!!
ダメージ大, 逃げるわけにはいかないんだよ!!
ダメージ大, まだまだ!! 俺がこんな事で参ると思ったら大間違いだぞっ!!
ダメージ大, こんな事で音をあげてたんじゃオヤジさんに会わす顔がないぜ!!
ダメージ大, くそーっ!! こんな事じゃ、オヤジさんにも兄貴にも笑われちまう!!
破壊, く、 くそっ……
破壊, こ、 ここまでかよ……
破壊, 済まない、 オヤジさん………
脱出, ちきしょう!!
脱出, くそっ!! 一時、 退却だ!!
脱出, このままじゃ済まさないぞっ!!
射程外, 弾切れか……くそっ
射程外, このっ……どこにいるんだ!!
射程外, 出てこい出てこい池の鯉……ってな
射程外, くそっ! 奴め、一体どこから攻撃してきたんだ!
攻撃, こいつ!!
攻撃, てやぁ!!
攻撃, いやぁ!!
攻撃, 行くぜ!!
攻撃, てぇやぁっ!!
攻撃, この野郎っ!!
攻撃, こら待てっ!!
攻撃, 手を上げろっ!!
攻撃, 大人しくしろっ!!
攻撃, お前の相手は俺だっ!!
攻撃, これも刑事の仕事なんでね!!
攻撃, 悪党め! ジタバタするなっ!!
攻撃(対バドーロボット), バドーの殺人ロボットめ!!

霧島サオリ
回避, …………
ダメージ小, ………
ダメージ中, ………
ダメージ大, ………
射程外, ………
破壊, ………

【3061】animation.txt

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 00時34分 -
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引用なし
パスワード
ロボット刑事
迎撃,            迎撃 LaserGun.wav
高熱火炎放射,        火炎放射
格闘(攻撃),        格闘 Swing(2).wav
格闘(命中),        強打 FightHit(1).wav
Kロケット(準備),    音再生 Transform.wav
Kロケット(攻撃),    重機関砲
Kロケット(命中),    重機関砲
ロボット破壊銃(準備),    音再生 Transform.wav
ロボット破壊銃(攻撃),    内蔵チェーンガン オレンジ MultipleRocketLauncher.wav
ロボット破壊銃(命中),    内蔵チェーンガン オレンジ MultipleRocketLauncher.wav
ミサイル弾,        小型ミサイル 1
ミサイル爆破光線,    ニードルレーザー レッド
ドリルカット(準備),    音再生 Transform.wav
ドリルカット(攻撃),    ドリル
ドリルカット(命中),    ドリル
頭部破壊砲(準備),    音再生 Transform.wav
頭部破壊砲(攻撃),    内蔵ガトリング
頭部破壊砲(命中),    内蔵ガトリング
Kミサイル,        ミサイル 2
一斉発射(準備),        音再生 Transform.wav
一斉発射(攻撃),        内蔵ガトリング;内蔵チェーンガン オレンジ MultipleRocketLauncher.wav;ミサイル 2
一斉発射(命中),        内蔵ガトリング;内蔵チェーンガン オレンジ MultipleRocketLauncher.wav;連続大爆発
体当たり(攻撃),        打撃突撃 Jet.wav
体当たり(命中),        強打 Crash.wav
手投げ爆弾,        爆弾
鞭,            鞭

特別科学捜査室
格闘,            格闘
投げ縄手錠,        実弾発射 Bitmap\"Weapon\EFFECT_Cuffs01.bmp 16 Swing.wav - - - 有線
拳銃,            リボルバー

【3062】item.txt

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 00時35分 -
設定
引用なし
パスワード
逆流コイル
逆流コイル, ぎゃくりゅうこいる, 汎用(ロボット刑事専用), アイテム
特殊能力
無効化=雷
0, 0, 0, 0, 0

# カミナリマンのサンダーボムを無効化するために内蔵した。

遮光フィルター
遮光フィルター, しゃこうふぃるたー, 汎用(ロボット刑事専用), アイテム
特殊能力
特殊効果無効化=盲
0, 0, 0, 0, 0

# ガンリキマンの殺人光線を防ぐための遮光フィルター。

手投げ爆弾
手投げ爆弾, てなげばくだん, 汎用(ロボット刑事専用), アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
手投げ爆弾,    1600, 1, 2, +30,  2,  -,  -, AABA, -10, 実誘(アイテム)

# モグルマンを地中から追い出すために使った導火線式爆弾。コントローラーで誘導可能。

マッハチョップ返し
マッハチョップ返し, まっはちょっぷがえし, 汎用(ロボット刑事専用), アイテム
特殊能力パイロット能力付加=切り払いLv2
格闘武器=鞭
0, 0, 0, 0, 0
鞭,        1500, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AABA, +10, 格武P

# カラテマンのマッハチョップを破るために装備した鞭。

【3063】Re(1):「鉄の髑髏はバドーの印」 ロボッ...

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 00時49分 -
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引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
ざっと見ですが。


>ロボット破壊銃,   1800, 1, 2, +20, 8,  -,  -, AAAA, +20, 銃共P
>頭部破壊砲,     1800, 1, 3, +10, 6,  -,  -, AAAA, +10, 銃共連L3
>Kミサイル,     2100, 2, 4, +20, 4,  -, 110, AAAA, +0, 実共H連L2
>一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 2, 40, 125, AAAA, +20, 共連L7


一斉発射と同期させる為の共属性かと思いますが
Kミサイルを撃つとロボット破壊銃が使われたりと、
おそらく意図してない動作をすると思われます。

同期させる手段はなくは無いのですが、共外しで調整がおそらくもっともスマートで
プレイヤーにも判りやすいかと。


全体的な強さは……うーん
同系のキカイダーやメタルダーなどと比べても2回りは強い感じですね。
武器の命中修正が高めなので、運動性の低さの割りには
そんなに命中で苦労しないのも大きい。

序盤〜中盤はみがわりメインというのであるならなおのこと
削る必要があるように見えます。
前期型の時点で十分な火力ありますし彼。

とりあえず以上です。
では。

【3064】Re(2):「鉄の髑髏はバドーの印」 ロボッ...

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 01時12分 -
設定
引用なし
パスワード
では全体的に丸める方向で。
同フォルダの敵であるバドーロボットが基本的に高装甲高耐久型ザコなので火力を落とせない分命中の方をユニット、パイロットとも下げていきたいと思います。
後期型の方は共属性を外して各武器の弾数を減らしていきたいと思います。
継戦能力を上げるには補給または母艦必須、というぐらいに。

【3065】変更分データ

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 01時28分 -
設定
引用なし
パスワード
ロボット刑事K
K, けい, -, ロボット刑事, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
耐久Lv1, 13, Lv2, 26, Lv3, 39
援護防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30
155, 145, 145, 135, 165, 150, 普通
SP, 60, みがわり, 1, 堅牢, 3, 必中, 7, 熱血, 12, 忍耐, 21, 激闘, 30
RCK_RobotCopK.bmp, RCK_OP.mid

# 援護Lv-1、命中-5

ロボット刑事K
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
ステルス無効化=赤外線レーダー
ノーマルモード=ロボット刑事K
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
5400, 150, 1600, 50
AABA, RCK_RobotCopK_U.bmp
高熱火炎放射,  1200, 1, 1, +0, -, 10,  -, AA-A, -10, 射火
格闘,      1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
Kロケット,   1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AAAA, +0, 銃連L3
ロボット破壊銃, 1800, 1, 2, +10, 3,  -,  -, AAAA, +20, 銃P
ミサイル弾,   2000, 1, 3, +10, 1,  -, 115, AAAA, +0, 実H

ロボット刑事K(捜査形態)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)
ハイパーモードLv0=戦闘モード ロボット刑事K 気力発動
ハイパーモードBGM=ロボット刑事K RCK_OP.mid
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 60
AABA, RCK_RobotCopK(N)_U.bmp
格闘,      1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
変形=降車 ロボット刑事K
他形態=ロボット刑事K(捜査形態)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=降車 ロボット刑事K(捜査形態)
他形態=ロボット刑事K
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

#

ロボット刑事K(後期)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_BU.bmp
ノーマルモード=ロボット刑事K(後期)(捜査形態)
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
パイロット能力付加="メッセージ=ロボット刑事K(ブローアップ)"
パイロット能力付加=迎撃Lv3
性格変更=超強気
ステルス無効化=赤外線レーダー
迎撃武器=ミサイル爆破光線
5600, 180, 1600, 50
AABA, RCK_RobotCopKBU_U.bmp
ミサイル爆破光線,  800, 1, 4, +20, -,  5,  -, AACA, -10, B
高熱火炎放射,    1200, 1, 1, +0, -, 10,  -, AA-A, -10, 射火
格闘,        1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AAAA, +0, 銃連L3
ドリルカット,    1700, 1, 1, +10, -, 25,  -, AAAA, +10, 突
ロボット破壊銃,   1800, 1, 2, +10, 6,  -,  -, AAAA, +20, 銃P
頭部破壊砲,     1800, 1, 3, +0, 3,  -,  -, AAAA, +10, 銃連L3
Kミサイル,     2100, 2, 4, +10, 2,  -, 110, AAAA, +0, 実H連L2
一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, 50, 125, AAAA, +20, 連L7

# 命中、武装弾数を一部除き減少。武器の使用EN増加。

【3066】詩を作ってそのことに照れるロボット刑事

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年05月04日(日) 11時35分 -
設定
引用なし
パスワード
どもこんにちは。

<あいてむ>
>マッハチョップ返し
>マッハチョップ返し, まっはちょっぷがえし, 汎用(ロボット刑事専用), アイテム
>特殊能力パイロット能力付加=切り払いLv2
>格闘武器=鞭
>0, 0, 0, 0, 0
>鞭,        1500, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AABA, +10, 格武P

改行が抜けてます。

<ゆにっと>
各ユニット名称と変形系能力だけ抜き出してみました。

>ロボット刑事K
>(中略)
>ノーマルモード=ロボット刑事K
>変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)
>(中略)
>
>ロボット刑事K(捜査形態)
>(中略)
>変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
>他形態=ジョーカー(ロボット刑事)
>ハイパーモードLv0=戦闘モード ロボット刑事K 気力発動
>ハイパーモードBGM=ロボット刑事K RCK_OP.mid
>(中略)
>
>ジョーカー(ロボット刑事)
>(中略)
>変形=降車 ロボット刑事K
>他形態=ロボット刑事K(捜査形態)
>(中略)
>
>ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
>(中略)
>変形=降車 ロボット刑事K(捜査形態)
>他形態=ロボット刑事K
>(中略)

ロボット刑事Kのノーマルモードがロボット刑事Kになってます。
#以下後期

>ロボット刑事K(後期)
>(中略)
>ノーマルモード=ロボット刑事K(後期)(捜査形態)
>変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
>他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
>(中略)
>
>ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
>(中略)
>変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
>他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
>ハイパーモードLv0=ブローアップ ロボット刑事K(後期) 気力発動
>ハイパーモードBGM=ロボット刑事K(後期) RCK_OP.mid
>(中略)
>
>ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
>(中略)
>変形=降車 ロボット刑事K(後期)
>他形態=ロボット刑事K(捜査形態)(後期) ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
>(中略)
>
>ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
>(中略)
>変形=降車 ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
>他形態=ロボット刑事K(後期) ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
>(中略)

ロボット刑事K(後期)のノーマルモードがロボット刑事K(後期)(捜査形態)になってます。(後期)と(捜査形態)が入れ替わってるわけですね。

以上です。でわ。

【3068】Re(1):「鉄の髑髏はバドーの印」 ロボッ...

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年05月05日(月) 07時05分 -
設定
引用なし
パスワード
おはようございます。
ロボット刑事が来るとは予想してませんでしたよ。

で、データの方なんですが、Kってかなり軽快に立ち回っていたので(赤ブレザーと帽子の時に顕著ですが)、あまり鈍重なのも違和感があります。
もうちょっと運動性上げて装甲を落とされてはいかがでしょう。
運動性+10〜+15、装甲-100くらいで。
ジョーカーとか捜査形態の装甲は下げなくてもいいと思いますけど。

装甲1500+不屈+耐久Lvと堅牢・忍耐と揃っていれば、みがわり屋としても貫禄十分だと考えますが、いかがでしょう。
まあ、特徴が薄れてしまうのは確かですので、そう強くは推しませんけど。

いっそ捜査形態時だけ運動性高いというのもありかもしれません。


また、マザーがやたらと硬いんですが、耐久性はHP任せで装甲下げてもいいのではないでしょうか。
どう見てもイベント用ですし、そう気にかけるほどのものでもないと思いますが、海岸に出てきたマザーを防衛するマップなどを考えると、あんまり硬いのも守りがいがないので。
1600〜1400くらいでどうでしょう。


あと、優先順位は後の方で構いませんので、
・ストリートファイターのQ(外見そっくり)
・8マン(警察という立場と敵に対抗するため新兵器つけた際の感情が似てる)
・ダイヤモンドアイ(外見とかナレーターの中の人とか・笑)
これらの人たちへの対メッセがあれば個人的に嬉しいところです。


それでは、ひとまずこのあたりで。
多彩なバドー殺人ロボット軍団も楽しみにしております〜。

【3070】マルチレス

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月05日(月) 09時58分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、レスありがとうございます。

>HOLICさん

ご指摘の箇所は修正しておきます。

>さとをさん

そうですね。
多少特徴は弱まりますが、戦闘形態の装甲-100、運動性+10ということで。
ついでに捜査形態の運動性も+10しておきました。
(これで赤ブレザー形態の存在意義も多少上がるのではないかと思います)

マザーについても了解しました。
装甲-400で1400にして耐久は高いHP任せということで。

対メッセについては…まあ何とか考えておきます。

それでは。

【3075】Re(1):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年05月06日(火) 22時23分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

私感ではまだ一回りは下げ足りないように感じます。
運用のもっとも辛い、移動3耐久系(加速無し)とはいえ
遠近に隙なく、火力はトップクラス、装甲はほぼ最高峰、援護防御持ち。
まだ削る必要があるのでは。


1。文字通り一回り下げる。

全火力−100,装甲−100、EN−10、運動性−5、HP−200
1ランク分ですね。

コンセプトが維持出来るという意味では悪くない方法だと思います。
ここまで下げても標準以上の火力とトップクラスの装甲は確保出来ている筈。


2、額面を維持。余技的なものを全部切る。

底力、不屈、耐久、援護防御の全てを削除。

援護する事に関してはSPみがわりだけに集約。
戦車的な強さを前面に。


このどちらか希望です。
自分としてはこれぐらい大胆に切る必要があるように感じました。


以上です。では〜

【3076】Re(2):マルチレス

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月06日(火) 22時57分 -
設定
引用なし
パスワード
えーと、そこまでざっくり下げてしまうと2軍級に落ちてしまうのではないかという危惧があります。
回避系が圧倒的に有利な現行の等身大データでは、耐久系は多少頭抜けてるぐらいじゃないと使って貰えないのではないかと。
技量が取り立てて高くないKの場合、状態異常も怖いわけですし。
キカイダー兄弟やメタルダーと違い切り払いや阻止も持ってませんからそちらの防御も期待できません。

あと、火力の面ですが後期形態は最終盤のみの使用を想定しています。
普通に原作再現系シナリオの場合、ほとんどの期間を前期型で戦うことになります。

で、戦闘アニメを取るために見返しているのですが、そこから考えるに底力と不屈の削除までは許容できます。援護防御に関しては、作中描写から見てもこれは切りたくないので残させてください。

【3077】Re(3):マルチレス

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2008年05月06日(火) 23時43分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
この作品はよく知らないのですが、ちと気になりましたので少し。

>援護防御に関しては、作中描写から見てもこれは切りたくないので残させてください。

援護防御が作中描写上外せないなら、みがわりは外せないでしょうか。
Kが『人をかばう』事が似合うキャラクターであるとかならば、
援護防御かみがわりのどちらだけでも十分再現できているかと思います。

そのどちらもというのは、イメージの二重取りみたいでなんか美しくないですし、
何より『かばう』しか出来ない専業の人達に譲っていただきたいなというのもあります。

個人的には、
SPみがわりでお手軽かばう… というよりも、
他人をかばう為にあっちあらこっちら忙しく移動して援護防御でかばいまわる… というのが
『かばうのが似合う人』っぽくていいのになあと思うのです。
このKという人に限った話ではないですが。


以上です。
無知ゆえトンチンカンな事を言ってたら申し訳ないです。
それでは。

【3078】みがわりについて

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月06日(火) 23時51分 -
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そうですね。
でしたら、援護防御を当初の通りLv2スタートにしてみがわりを外すというのもありでしょうか。
みがわりを外した後の代替SPは…今のところ思いつかないので保留で。

ジャンプで実質地形無視の移動4で組んでいるので場所取りにも苦労しないでしょうし、その方向で考えてみます。

【3079】Re(1):「鉄の髑髏はバドーの印」 ロボッ...

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 00時24分 -
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どうも、咲岡です。

原作は知らんのですがいくつか。

耐久系が多少図抜けないと厳しいのは分かるんですが、Kの場合色々な方向に強いのが問題な気がしまする。

・援護防御Lv3
・装甲1600+耐久Lv3+堅牢+不屈

この2つを両立している時点で他の耐久系が泣きます。
援護防御はばら撒ける能力でもないですし、装甲も上げすぎると序盤に出し辛くなるので困るとか。
最大火力も後期型では2600と気軽に超えられる領域ではないですしね。

というわけで低下案として

・格闘の威力-200〜-300。
・装甲-200&堅牢→鉄壁

弾数の低さと合わさって「最前線に出て暴れるのは少々苦手だけど、皆を守る事に関しては他の追随を許さぬッ」感じで。
装甲低下は序盤から出せるようにという意図も込めてあります。

>ジョーカー(ロボット刑事)

装甲はもうちっと下げられませんかね。
空飛べるので近接に対してはダメージを抑えられるため、下手すると乗り物でみがわり続ける事になりかねませんので。

ジョーカーを有効な盾として利用していた事が多いのであれば話は別ですが。

>後期型

むしろこっちを前期型に少し色がついた程度の性能上昇にとどめておいた方が幸せになれそうな気がします。

それでは失礼します。

【3084】Re(2):「鉄の髑髏はバドーの印」 ロボッ...

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 21時16分 -
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>・格闘の威力-200〜-300。
>・装甲-200&堅牢→鉄壁

不屈とみがわりを外して前線に出ての援護防御を主な運用手段にすることにしたので、ちとその案は飲めません。
特に、かなり長い期間を格闘とロボット破壊銃だけで戦うことになるので格闘の数値は譲れないところです。
(同フォルダの敵も硬いので格闘が低いとダメージ通らないんですよね)

>ジョーカー(ロボット刑事)

逃げる相手の行く手を塞ぐ壁としてよく利用していたので、装甲はある程度欲しいかと。
現状維持でいきたいと思います。

>後期型

「人間らしい心を犠牲にしての圧倒的なパワーアップ」というのが印象的だったので、後期型の火力は維持したいところです。弾数関係で落としどころはあれこれ考えてますが、最大火力の額面は維持しておきたいです。

【3085】ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 21時57分 -
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# 見返していると文字資料と映像との齟齬やら何やら出てきたので、レス対応含めて色々修正。

# pilot

ロボット刑事K
K, けい, -, ロボット刑事, AAAA, 200
特殊能力
耐久Lv1, 13, Lv2, 26, Lv3, 39
援護防御Lv1, 2, Lv3, 15, Lv4, 30
155, 145, 145, 135, 165, 150, 普通
SP, 60, 堅牢, 1, 我慢, 3, 必中, 7, 熱血, 12, 忍耐, 21, 激闘, 30
RCK_RobotCopK.bmp, RCK_OP.mid

# 堅牢を前倒し、みがわり→我慢。底力、不屈を削除。
# 不屈と耐久を入れ替えるべきか…?

# unit

ロボット刑事K
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
ステルス無効化=赤外線レーダー
ノーマルモード=ロボット刑事K(捜査形態)
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
5400, 150, 1500, 60
AABA, RCK_RobotCopK_U.bmp
高熱火炎放射,  1200, 1, 1, +0, -, 10,  -, AA-A, -10, 射火
格闘,      1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
Kロケット,   1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
ロボット破壊銃, 1800, 1, 2, +10, 3,  -,  -, AAAA, +20, 銃P
ミサイル弾,   2000, 1, 3, +10, 1,  -, 115, AABA, +0, 実H

# 高熱火炎放射…火に弱い対ガンリキマン用なので普段は死に武装なのは仕様。

ロボット刑事K(捜査形態)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)
ハイパーモードLv0=戦闘モード ロボット刑事K 気力発動
ハイパーモードBGM=ロボット刑事K RCK_OP.mid
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 70
AABA, RCK_RobotCopK(N)_U.bmp
格闘,      1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
変形=降車 ロボット刑事K
他形態=ロボット刑事K(捜査形態)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
爆弾投下,     1300, 1, 2, +10, 2,  -,  -, -AA-, +0, 実
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=降車 ロボット刑事K(捜査形態)
他形態=ロボット刑事K
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
爆弾投下,     1300, 1, 2, +10, 2,  -,  -, -AA-, +0, 実
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

# 爆弾投下……………沖縄のバドー基地砲台を攻撃するのに使用。

ロボット刑事K(後期)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_BU.bmp
ノーマルモード=ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
パイロット能力付加="メッセージ=ロボット刑事K(ブローアップ)"
パイロット能力付加=迎撃Lv3
性格変更=超強気
ステルス無効化=赤外線レーダー
迎撃武器=ミサイル爆破光線
5800, 180, 1500, 60
AABA, RCK_RobotCopKBU_U.bmp
ミサイル爆破光線,  800, 1, 4, +20, -,  5,  -, AACA, -10, B
高熱火炎放射,    1200, 1, 1, +0, -, 10,  -, AA-A, -10, 射火
格闘,        1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
ドリルカット,    1700, 1, 1, +10, -, 25,  -, AAAA, +10, 突
特殊ミサイル,    1800, 1, 4, +10, 4,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L2
頭部破壊銃,     1800, 1, 3, +0, 3,  -,  -, AAAA, +10, 銃連L3
Kミサイル,     2100, 2, 4, +10, 4,  -, 115, AACA, +0, 実追連L2
一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, 40, 125, AABA, +20, 斉連L7


### ミサイルマンの大型ミサイルを弾く描写があったこともあり前期型よりHP+400。
### 胸部のロボット破壊銃がミサイル発射口に変わっていたことを映像で確認。
### 一斉発射に斉属性。(一斉発射に使用しないKロケットの弾まで減るのはご愛嬌)

ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
ハイパーモードLv0=ブローアップ ロボット刑事K(後期) 気力発動
ハイパーモードBGM=ロボット刑事K(後期) RCK_OP.mid
ステルス無効化=赤外線レーダー
5800, 180, 1300, 70
AABA, RCK_RobotCopK(N)_U.bmp
格闘,        1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_BU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=ロボット刑事K(ブローアップ)"
変形=降車 ロボット刑事K(後期)
他形態=ロボット刑事K(捜査形態)(後期) ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5800, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
爆弾投下,     1300, 1, 2, +10, 2,  -,  -, -AA-, +0, 実
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=降車 ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
他形態=ロボット刑事K(後期) ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5800, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
爆弾投下,     1300, 1, 2, +10, 2,  -,  -, -AA-, +0, 実
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

【3086】Re(1):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 23時25分 -
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こんばんは。ちゃあしゅうです。

>えーと、そこまでざっくり下げてしまうと2軍級に落ちてしまうのではないかという危惧があります。
>回避系が圧倒的に有利な現行の等身大データでは、耐久系は多少頭抜けてるぐらいじゃないと使って貰えないのではないかと。

いや、そんな事はないですよ。
底力と不屈を抜いた現時点でゼロワン以上の耐久力#1とゼロワン以上の火力#2
更に追加で援護防御とジャンプがある訳で。
援護、耐久が抜けてもこの殲滅力+ジャンプがあるなら一軍で充分に活躍出来る筈。

#1 自分の判断では耐久Lv3+迎撃Lv3>>>切り払いLv2と見ました。低レベル切り払いは相殺の影響も受けますし
#2 対ボス戦火力は若干負けますが、殲滅力が圧倒的に↑なので火力↑と判断しました。

ゼロワンが現状で弱いと考えられているなら、また話は違うのですが。


援護、耐久が維持というのであれば、せめて殲滅力は下げられないでしょうか?


>Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3

これを
Kロケット,     1400, 1, 3, -10, 4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3

ぐらい一気に弱体化出来ないでしょうか。
現状、格闘よりKロケットがザコ戦の主力になってる事もあり、
原作で格闘主体であったというのであればなおの事。

この場合、前期型が今度かなりの弱体化になりますんで
前期はロボット破壊銃の弾数や威力を増加する等して調整、とか。
ロボット破壊銃の使用頻度は多かった?らしいのでイメージ上も問題ないかと。


>一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, 40, 125, AABA, +20, 斉連L7

これだと本気で1発も無くなるので
弾数は2発か3発にしておいた方がいいのでは。


以上です。では。

【3087】Re(1):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 23時30分 -
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霞薙です。
とりあえず、援護防御Lv2が飛んでいるようですが、仕様でしょうか。
また、以前の後期型で大変便利だった2Pのロボット破壊銃がなくなっていますが、
これはあまり嬉しくないのでは。
頭部破壊銃を2P化して、使い勝手のよさは残してはどうでしょう?

かなりの最大火力があるのに、EN切れ&弾を撃ちつくしても、
1400無消費の格闘で頑張れる、というのがちょっと気になります。
格闘の命中が高く、対ザコで有用なことを考えると、
消費が5〜10あったほうが、EN管理が面白くなるのではないでしょうか。
(消費10で命中の補正を+30にする、とかだとなお好みです)
どれくらい長期戦させたいか、にも寄るとは思うんですが、
現状の設計だと長期戦も短期決戦も両方バッチコイでいいトコ取りっぽいので、
もちっとどちらかに寄せたほうがー。

【3088】Re(2):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 23時50分 -
設定
引用なし
パスワード
>底力と不屈を抜いた現時点でゼロワン以上の耐久力#1とゼロワン以上の火力#2
>更に追加で援護防御とジャンプがある訳で。
>援護、耐久が抜けてもこの殲滅力+ジャンプがあるなら一軍で充分に活躍出来る筈。
>
>#1 自分の判断では耐久Lv3+迎撃Lv3>>>切り払いLv2と見ました。低レベル切り払いは相殺の影響も受けますし
>#2 対ボス戦火力は若干負けますが、殲滅力が圧倒的に↑なので火力↑と判断しました。
>
>ゼロワンが現状で弱いと考えられているなら、また話は違うのですが。
>
>
>援護、耐久が維持というのであれば、せめて殲滅力は下げられないでしょうか?

キカイダーとゼロワンは必殺技を共闘対象の主な敵となる対ロボ・改造人間キラーに特化してるので、その分防御面はいくらか遠慮してる部分はあります。
メタルダーは魂+高CTと引き換えに防御SPを合切捨ててます。
Kの場合、強力な属性武装が無い分防御力を特化するのがコンセプトですので。
作中描写的にも、キカイダーと違って頑丈さを前面に打ち出してましたし。
(バドーロボットの機関砲にも全く怯まない、ミサイルを簡単に跳ね返すetc…)
後期型は、破壊銃では全く歯が立たないぐらいの敵が出てきたぐらいでの登場を考慮しています。それぐらいの相手だとあれぐらいの火力が必要ではないかなと。

>>Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
>
>これを
>Kロケット,     1400, 1, 3, -10, 4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
>
>ぐらい一気に弱体化出来ないでしょうか。
>現状、格闘よりKロケットがザコ戦の主力になってる事もあり、
>原作で格闘主体であったというのであればなおの事。

Kロケットは中盤以降の主戦力になる武装なので弱体化は避けたいところです。
初登場回で「こうなったらこれを使うしかない」的な使い方で圧倒的な殲滅力を見せたので、作中描写的にも弱くするのはどうかと。

>この場合、前期型が今度かなりの弱体化になりますんで
>前期はロボット破壊銃の弾数や威力を増加する等して調整、とか。
>ロボット破壊銃の使用頻度は多かった?らしいのでイメージ上も問題ないかと。

ロボット破壊銃は開幕からいきなり発射したりしてたので、気力制限なし必殺技としては現状が上限なんじゃないかと思います。


>>一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, 40, 125, AABA, +20, 斉連L7
>
>これだと本気で1発も無くなるので
>弾数は2発か3発にしておいた方がいいのでは。

そうですね…作中でも一斉発射の後Kミサイルを撃っていたりしたので、一斉射撃の弾数は2にしておきます。

【3089】Re(2):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月08日(木) 00時02分 -
設定
引用なし
パスワード
>とりあえず、援護防御Lv2が飛んでいるようですが、仕様でしょうか。

援護防御のLvは訂正ミスです。

援護防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 30

これが正しい数値ですね。みがわりを外した分援護は元に戻してます。

>また、以前の後期型で大変便利だった2Pのロボット破壊銃がなくなっていますが、
>これはあまり嬉しくないのでは。
>頭部破壊銃を2P化して、使い勝手のよさは残してはどうでしょう?

後期型はほとんど移動砲台なので、あえてP武装は外しました。
その分ジャンプしてドリルカットを使って下さいということで。

>かなりの最大火力があるのに、EN切れ&弾を撃ちつくしても、
>1400無消費の格闘で頑張れる、というのがちょっと気になります。
>格闘の命中が高く、対ザコで有用なことを考えると、
>消費が5〜10あったほうが、EN管理が面白くなるのではないでしょうか。

弾切れになっても格闘で頑張るのが作中描写に近い形ではあるんですが、エネルギー切れになって倒れる描写も結構あったので、命中修正+30の消費10ということで考慮してみましょう。(こうなればジャンプの使いどころも考えなくちゃならなくなりますし)

【3090】Re(1):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年05月08日(木) 07時10分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です


>ロボット刑事K(後期)

>Kミサイル,     2100, 2, 4, +10, 4,  -, 115, AACA, +0, 実追連L2

Kミサイル。変更案から追属性が追加されているようですが。

追属性は、パイロットが何もしなくても相手を攻撃してくれるという部類の攻撃手段につくのではないでしょうか
ex 殺人吸血コウモリの親玉が、子分コウモリをぶつける。
  普通に会話をした後、相手に向かっていく魔装機神のハイファミリア?

普通の誘導ミサイルであるならH、軌道がKが念じれば曲がったりする部類の攻撃なら誘かと思いますがいかがでしょう。
以上です

【3091】Kミサイル+自己レス

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月08日(木) 19時40分 -
設定
引用なし
パスワード
>雪人さん

抽象的な命令で勝手に目標を探して追尾していった(対ミサイルマン戦後)ので追属性にしたのですが、人工知能が付いてるわけでもなさそうなので誘属性に変更しておきましょう。

以下自己レス。

>格闘
消費10にすると燃料切れが早くなるので、命中据え置きの消費5で行きたいと思います。

>ジェット噴射
対障害物の位置取りのみの使用とするためジャンプLv0に。移動はジョーカー頼りにします。その分消費を-5して消費10に。

>Kロケット
1500に落としても充分に使えたので威力1500に。弾数は据え置き。

>特殊ミサイル
>頭部破壊砲
>Kミサイル
一斉発射に賭けるかバラバラに使って数倒すか、の選択をキツくするため弾数をそれぞれ2に。気力稼ぎは格闘かKロケットで。

…これらの変更は、近々提示する初稿に反映したいと思います。

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