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>カラス、イヌパイロット愛称がネコになっています。
>
>人工知能(ザコ)
>人工知能改(ザコ)
>超人工知能(ザコ)
>汎用等身大、ここまで弱くてもいいのかなぁと。
>なんと言いますか、現代物のユニットと比較しても
>ばら撒きザコにすらなっていないような気がするので。
>
>個人的には他の汎用と並ぶぐらいまで強化したいですが、
>その部分に関しては意見待ちという事で。
>
> 式弱点実在陸戦の方で、「乗用車にまで式弱点がつくのはおかしいんじゃないか」という話をしまして。
> 機動隊(汎用)視属性は不要かと。
> 催涙弾, 0, 1, 3, +20, 2, -, -, AA-A, +15, 盲M投L1視
> 過激派(汎用)武装としてイメージが漠然としすぎてるかと。抵抗運動は武力行使の目的であって、手段ではないかと思います。
> 抵抗運動, 500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
> 戦車(汎用)連属性も付いてることだし、ここまで命中上げるのどうですかね?
> 機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -5, 銃射連L10
> 戦闘ヘリ(汎用)
> バルカンポッド, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 銃射連L10
> 案山子かかしさんはひらがなかカタカナの方がかわいいと思うですー。
>カラス(汎用)移動力4じゃまずいですかね。奴ら、犬くらい速いですよ。
>ショットガン
>ショットガン, 銃火器, 両手
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>ショットガン, 1600, 1, 3, +5, 3, -, -, AABA, -10, 銃散
>*本来は散弾、大口径弾、ドア破壊弾など様々な弾薬を扱える銃
>*攻撃力1500・射程1-3・命中+10・弾数3
>
># 攻撃力+100、命中-5、散属性追加
> リアルタイム投稿に遭遇したのは初めてです(笑)結構ビックリしますよね。
> >カラス、イヌ
> パイロット愛称がネコになっています。
> それと、ネコのすり抜け移動ですが、壁とかを乗り越えて移動してるって解釈でいいんでしょうか?それは透過移動のほうです。
> だとしても幽霊じゃないんだし(化け猫なら知りませんが)別名指定で適当な名前にして欲しい所です。
> >人工知能(ザコ)こちらも修正しておきます。
> >人工知能改(ザコ)
> >超人工知能(ザコ)
> 「最初から闘う存在として設計されたデータ」と
> 「やられるための存在」のデータでは運用の上での違うんじゃないかなあと思います。
> 式弱点車は車でOSが入っていますが……
> 催涙弾それもそうですね。では外しで。
> > 抵抗運動武装名は攻撃方法だけでなくユニットの特性も表すものなので、
> 武装としてイメージが漠然としすぎてるかと。
> > 戦車(汎用)
> > 機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -5, 銃射連L10
> > 戦闘ヘリ(汎用)
> > バルカンポッド, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 銃射連L10
> 連属性も付いてることだし、ここまで命中上げるのどうですかね?
> 案山子では平仮名に変換してかかしで。
> カラス移動コストの関係上、空3の方が早いのですよ。
> >ショットガン
> 解説文のほうの攻撃力がそのままになってます。
>> 「最初から闘う存在として設計されたデータ」と
>> 「やられるための存在」のデータでは運用の上での違うんじゃないかなあと思います。
>
>まぁ、確かにそうなのですが、同じやられるための存在である
>汎用ファンタジー及び汎用SFと比較しても弱いのです。
>火力は同程度ですが、2発で倒される耐久力なのです。
>ファンタジーとSFは3発ですが。
>強くするとしたら軍隊関係まわりだけじゃないかなと。との発言だったわけです。紛れもなく彼らの職業は「たたかいびと」なわけですからね
> >まぁ、確かにそうなのですが、同じやられるための存在である
> >汎用ファンタジー及び汎用SFと比較しても弱いのです。
> >火力は同程度ですが、2発で倒される耐久力なのです。
> >ファンタジーとSFは3発ですが。
> 私が言った「最初から闘う存在として設計されたデータ」
> っていうのが例に挙がっている汎用2種類のことだったんですよね
> ハッカー(汎用)# 参考までに。
> ハッカー, (人間), 1, 3
> 陸, 3, M, 1200, 80
> 特殊能力
> 有効=式
> 1800, 80, 600, 40
> DADD, MSF_HackerU.bmp
> ハッキング, 1300, 2, 5, +30, -, -, -, AAAA, +20, 魅限式
> ウィルス, 1500, 1, 4, +40, -, -, -, AAAA, +30, 剋式限式
># 動物系のパイロット、ユニットは汎用ファンタジーモンスターフォルダに収録されています。今回こっちのフォルダに追加することになったのでユニットは〜の解説は不要かと。
>兵士(近現代)(汎用)他の銃器と同様宇宙適応はAでもいいかと思います。
>拳銃, 1100, 1, 2, -10, 12, -, -, AABB, +0, 銃P
>アサルトライフル, 1300, 2, 4, -15, 8, -, -, AABB, +0, 銃連L3
>チンピラ(汎用)名称が被ってるのでそれぞれチンピラ(拳銃)(汎用)とチンピラ(木刀)(汎用)に変更希望です。
>ドスヤクザ(汎用)他の拳銃同様射程は1-2Pでいいかと思うのですが。
>チャカ, 1000, 1, 3, -25, 8, -, -, AABA, +0, 銃P
>イレズミヤクザ(汎用)
>チャカ, 1200, 1, 3, -25, 8, -, -, AABA, +0, 銃P
>Item.txtグレネードランチャーはいつ追加してくれるんでしょうか(笑)
> ># 動物系のパイロット、ユニットは汎用ファンタジーモンスターフォルダに収録されています。
> 今回こっちのフォルダに追加することになったのでユニットは〜の解説は不要かと。
> >兵士(近現代)(汎用)
> >拳銃, 1100, 1, 2, -10, 12, -, -, AABB, +0, 銃P
> >アサルトライフル, 1300, 2, 4, -15, 8, -, -, AABB, +0, 銃連L3
> 他の銃器と同様宇宙適応はAでもいいかと思います。
> >チンピラ(汎用)
> 名称が被ってるのでそれぞれチンピラ(拳銃)(汎用)とチンピラ(木刀)(汎用)に変更希望です。
> >ドスヤクザ(汎用)あちゃー、気付いていませんでした。
> >チャカ, 1000, 1, 3, -25, 8, -, -, AABA, +0, 銃P
> >イレズミヤクザ(汎用)
> >チャカ, 1200, 1, 3, -25, 8, -, -, AABA, +0, 銃P
> 他の拳銃同様射程は1-2Pでいいかと思うのですが。
> >Item.txt
> グレネードランチャーはいつ追加してくれるんでしょうか(笑)
>パイロットキャラによってユニットタイプが「人間」だったり「汎用」だったりと
>機動隊
>空手家格闘家系でコイツだけ水Bなのは仕様でしょうか。
>空手家この辺の連中はアイテム数3でもよいと思います。
>柔道家
>力士
>ボクサー
>カンフー使い
>示現流剣術家
>二刀流剣術家
>三節根使い
>ハルバード使い
>鞭使い
>網使い
>鎖鎌使い
>示現流剣術家凄い細かいことですが正式名称の部分とはいえ
>>汎用格闘家(ザコ)
>ダメージ大, 我が拳が敗れるときが来るというのか!乗ってるユニットがハルバード使い等武器持ち系ユニットの可能性もあるので
>軍隊系治療費、経験値ともにもう少し高くてもよいと思います。
>戦車等身大データですからCとかDでもよいので空適応と宇宙適応は付けるべきだと思います。
>戦闘ヘリ
>小型乗用車
>スポーツカー
>リムジン
>かかし
> グレネードランチャー爆属性がここまで似合う武装もないでしょう。
> 鞭実属性か武属性か、ずいぶん前から分かれてるみたいですね。
> 適応ヘリは全部射撃なんで、陸適応を付ける必要はありません。実在兵器のフォーマットに合わせ、ホバー移動+空適応Bにする必要もありませんね。カラスが空適応Aなんですから、戦闘機と同等に空で戦えても問題ないでしょう。
> ユニットクラス
> >機動隊
> 名称は「機動隊員」の方が良いと思います。単体ユニットですし。
> >示現流剣術家
> 単純に正式名称も「剣術家」でよいと思います。
> 空手家の水適応そろえて落としておきます。
> 格闘家全般了解で。
> >>汎用格闘家(ザコ)削除するとメッセージ数が減ってしまうので、拳がを抜く方向で。
> >ダメージ大, 我が拳が敗れるときが来るというのか!
> 乗ってるユニットがハルバード使い等武器持ち系ユニットの可能性もあるので
> このセリフは削除した方がよいと思います。
> 軍隊系
> 車両系の宇宙適応
> > グレネードランチャー実属性には爆属性の効果を併せ持つこと。
> 爆属性がここまで似合う武装もないでしょう。
> > 鞭無理。いやだって属性と関係ある話を属性手引きとは離れてって言うのがそもそも矛盾していますから。
> そのあたりの認識を、よろしければ聞かせてほしいな、と、個人的に思ってます。属性手引とは離れた部分で、ですね。
> 実属性か武属性か、ずいぶん前から分かれてるみたいですね。鞭には実接という組み合わせもあったりしますが… あまり流行っていないので忘れましょう。
> 射程延長が効いちゃまずいので、実属性の場合有もつけなきゃダメだろうとは思うんですが、私ちょっとよくわかってないんです。有属性は有線制御云々以前に、狙撃なんかで射程の延びて欲しくない武器にも付いています。
> 実属性にした場合、実弾を切り払うこともできないわけで、手ぬぐいでくないをたたき落とすとかの演出ができなくなってしまうんですよね。迎撃武器に指定するのが一番かと。迎撃武器なら実属性のみを無効化に出来ます。
> 一方武属性の場合、鞭で刀を切り払うのは、ちょっと無理そうな気もしてます。
> > 適応元々付いていませんし、要望があるまでつける気もありません、とだけお答えしておきます。
> ヘリは全部射撃なんで、陸適応を付ける必要はありません。
> 車近接武器がないのですからわざわざ空適応をつける必要はありません。
> かかし平地は地上+空です。月面は地上+宇宙です。
> 自己レス
> 手榴弾実爆って意味ないんですね。見落とし失敬しました。
> 鞭の話参考になるお話ありがとうございます。やはり、作品ごとに異なって仕方ないのでしょうかね。
> 適応の話ヘリは……なんだ?読み違えですね、多分。大変失礼いたしました。
>戦車等身データ指針によると、
>小型乗用車
>スポーツカー
>リムジン
>案山子
>4.−「空」と「宇宙」の地形適応−
>等身においては、飛行不可能でも空適応を付けます。
>これは
>
>・ロボットと異なり空を飛ぶユニットが限定されている
>・空を飛べないユニットでも、飛び道具を持たないのが多い
>
>と基本データの方と傾向が異なるためにおきる「不均衡」を緩和するためです。
>飛行不可能ユニットでは、おおよそB〜Cぐらいの空適応が付けられると思ってください。
>ジャンプ力などを参考にするのもいいでしょう。
>機動隊「機動隊」のままになっています。「機動隊員」でお願いします。
> かかしの地形適応宇宙適応については掲示から漏れていました。
> 機動隊員
> 地形適応
>バディゴールさん(略)
>> 地形適応
>
>案山子の宇宙適応はバディゴールさんへの返事を参照願います。
>> >>汎用格闘家(ザコ)
>> >ダメージ大, 我が拳が敗れるときが来るというのか!
>> 乗ってるユニットがハルバード使い等武器持ち系ユニットの可能性もあるので
>> このセリフは削除した方がよいと思います。
>削除するとメッセージ数が減ってしまうので、拳がを抜く方向で。
>ハルバード使い(汎用)何で格闘家系の中でこいつだけアイテム数4なんでしょうか?
>戦車(汎用)キャタピラ抜いたなら機銃の攻撃力を上げてもいいかと思います。
>戦闘ヘリ(汎用)これも戦車の機銃につられる形で攻撃力強化希望です。
>バルカンポッド, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AABA, -20, 銃射連L10
> >> >>汎用格闘家(ザコ)
> >> >ダメージ大, 我が拳が敗れるときが来るというのか!
> >> 乗ってるユニットがハルバード使い等武器持ち系ユニットの可能性もあるので
> >> このセリフは削除した方がよいと思います。
> >削除するとメッセージ数が減ってしまうので、拳がを抜く方向で。
> 変更後なんで今更なんですが下記のようにユニット側でセリフを制御するのはどうでしょうか。
> やっぱり格闘家は自分の拳を語って欲しいかと思ったので。
> ハルバード使い(汎用)アイテム数は変更時にキーを押し間違えたようです。
> >戦車(汎用)
> キャタピラ抜いたなら機銃の攻撃力を上げてもいいかと思います。
> 1200〜1300辺りで。
> 実在戦車辺りに合わせて射程も1-3位に変更するのもありかもしれません。
> 移動後攻撃無くなりますが反撃力あった方が敵として手強いかなと。
> >戦闘ヘリ(汎用)
> >バルカンポッド, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AABA, -20, 銃射連L10
> これも戦車の機銃につられる形で攻撃力強化希望です。
> 1200〜1300辺りで。
>奥義の書読み仮名が直ってません。
>対戦車ライフル読み仮名がじゅうせんしゃらいふるになってます。
>>奥義の書両者とも直しておきました。
>>対戦車ライフル