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>(準備), オーラ上昇幽助、幻海、桑原、飛影の4人の一部攻撃の準備に
>曲がる霊剣、伸びる霊剣、霊気手裏剣霊剣はアニメ、ゲームではオレンジだったので
>霊剣、霊剣二刀流霊剣に現在妖剣が指定されていますが
>次元刀こちらはアニメだと何とも言えない黄色っぽい色だったので
>邪王炎殺剣現在色指定がされていないので赤が出ると思いますが
>炎殺黒龍波
>
>>(準備), オーラ上昇
>幽助、幻海、桑原、飛影の4人の一部攻撃の準備に了解です。そのように。
>オーラ上昇が指定されていますが、無指定だと赤となるので
>これを幽助、幻海はブルー
>桑原はイエロー、飛影はブラックと、指定するのはどうでしょうか
>アニメだとこういう感じでしたので。
>
>>曲がる霊剣、伸びる霊剣、霊気手裏剣
>霊剣はアニメ、ゲームではオレンジだったので自分でユニットはオレンジで描いてるのに何やってんだもう。
>色をブルーからオレンジへの変更を提案します。
>
>>霊剣、霊剣二刀流
>霊剣に現在妖剣が指定されていますがではビームソードで。
>霊剣は、全体が霊気で構成されている剣なので
>光剣、もしくはビームソードに変えるのはどうでしょうか?
>色指定は曲がる、伸びる、手裏剣と同じくオレンジで。
>
>>次元刀
>こちらはアニメだと何とも言えない黄色っぽい色だったので
>光剣のイエローを使うのを提案します
>ただ、光剣をそのまま使ってみたら、なんか違う感じになったので
>
>次元刀(準備), オーラ上昇;光剣 イエロー
>次元刀(攻撃), 大斬撃 イエロー
>次元刀(命中), ハイパービームサーベル イエロー
>
>という形はどうでしょうか?
>
>>邪王炎殺剣
>現在色指定がされていないので赤が出ると思いますが了解っす。黒で。
>ブラックの指定を提案します。
>アニメだと緑だったんですが、実際に動かしてみたら
>緑が明るくてなんか違うなーとも思いまして
>
>>炎殺黒龍波
>こ、このアニメ黒竜波以外に使い道あるのか(笑)
>汎用アニメに「竜炎」というピッタリのアニメがあるので
>それを使うのはどうでしょうか?
>
>炎殺黒龍波(準備), オーラ上昇 ブラック
>炎殺黒龍波(攻撃), 戦闘アニメ_竜炎攻撃 ブラック
>炎殺黒龍波(命中), 戦闘アニメ_竜炎命中 ブラック 燃焼 大
>
>こういう感じで。
>
>曲がる霊剣(準備), 妖刀
>伸びる霊剣(準備), 妖刀
>霊気手裏剣, 気斬
>蔵馬アニメにバラ関係を組み込めませんか。風華円舞陣にバラ吹雪とか、ローズウイップ(準備), バラとかで。
>霊光波動・修の拳(攻撃), 格闘これって使用した時に格闘か光柱かになるのは仕様でしょうか。
>霊光波動・修の拳(攻撃), 光柱
>幽助と幻海使用頻度では圧倒的に霊光弾<ショットガン<霊丸であり、大抵霊丸が決め技だったのでもう少し射撃を優遇できませんか。
>氷使い凍矢(幽白)メッセージでは凍矢(幽白)と指定されてますので喋りません。
>陣彼だけが精神のままです。
>霊光波動・修の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突限光フォルダ内で弱点=光だらけなので、気力さえ溜まればQで火力100しか違わない霊光弾より遥かに有効となるのでは?
>霊気手裏剣これは試しの剣装備後だったと思うので初期で持っているのは違和感が。
>剛鬼(幽白)と三鬼衆名前と角からして鬼タイプの妖怪だと思います。
>陣と吏将氷系炎系の弱点追加はわかるのですが、この二人の弱点はRPGの地面系と風系みたいなものでしょうか?
>氷使い凍矢(幽白)武器に冷属性がないのは、氷の塊をぶつけるだけでは不十分ということでしょうか。
>魅由鬼(幽白)TVアニメだと髪を分離した鞭があったのですが無しですかね。
>隠魔鬼(幽白)武器は体術というより鉤爪(クロー)だったと思うのですが。
>死々若丸(幽白)あの怨霊の壁みたいなのどうにか取り入れられませんかね。止武装とかで。
> パイロット全般特に理由がなければ、適応はオールAを希望します。
> 桑原和真(試しの剣)試しの剣を持ちながら、通常の霊剣も使うのって原作的に違うような気がします。
> 飛影何度か使った印象が「弱い」だったので、どうにか強化要望したいところです。
><あにめーしょん>
>>曲がる霊剣(準備), 妖刀
>>伸びる霊剣(準備), 妖刀
>
>こちらもビームソードでよいかと。
>
>>霊気手裏剣, 気斬
>さっそくやっちまったなぁ!!
>気斬は基本色青なので、こちらも橙に変更希望します。
>
>>蔵馬
>アニメにバラ関係を組み込めませんか。風華円舞陣にバラ吹雪とか、ローズウイップ(準備), バラとかで。ローズ・ウィップ(準備), バラ
>
>>霊光波動・修の拳(攻撃), 格闘
>>霊光波動・修の拳(攻撃), 光柱
>これって使用した時に格闘か光柱かになるのは仕様でしょうか。命中、の間違いですね。
>
><ぱいろっと>
>>幽助と幻海
>使用頻度では圧倒的に霊光弾<ショットガン<霊丸であり、大抵霊丸が決め技だったのでもう少し射撃を優遇できませんか。
>できれば幽助は格闘との差2桁を1桁に、一度も霊光弾をパンチとして使わなかった幻海は射撃の方が僅かに上にして欲しいです。
>
>>氷使い凍矢(幽白)
>メッセージでは凍矢(幽白)と指定されてますので喋りません。
>
>>陣
>彼だけが精神のままです。ミスですね。直しました。
>またメッセージでは陣(幽白)と指定されてますので喋りません。
>
><ゆにっと>
>>霊光波動・修の拳, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突限光
>フォルダ内で弱点=光だらけなので、気力さえ溜まればQで火力100しか違わない霊光弾より遥かに有効となるのでは?うーん、操られている、憑依されてるキャラのみに効く、という武装って
>限光ではなく限除にしてイチガキTの三人も弱点=除にとか。……強引かな?
>
>>霊気手裏剣
>これは試しの剣装備後だったと思うので初期で持っているのは違和感が。
>
>>剛鬼(幽白)と三鬼衆
>名前と角からして鬼タイプの妖怪だと思います。あ、そういえば。
>弱点=鬼の追加を希望します。
>
>>陣と吏将
>氷系炎系の弱点追加はわかるのですが、この二人の弱点はRPGの地面系と風系みたいなものでしょうか?ゲーム的には強点がある分、弱点も欲しいなーと思って付けたのですが
>
>>氷使い凍矢(幽白)
>武器に冷属性がないのは、氷の塊をぶつけるだけでは不十分ということでしょうか。付け忘れですね。付けます。
>
>>魅由鬼(幽白)
>TVアニメだと髪を分離した鞭があったのですが無しですかね。
>
>>隠魔鬼(幽白)
>武器は体術というより鉤爪(クロー)だったと思うのですが。この2人、何故か武装が逆に付いてました。
>
>>死々若丸(幽白)
>あの怨霊の壁みたいなのどうにか取り入れられませんかね。止武装とかで。
>
>
>> パイロット全般
>特に理由がなければ、適応はオールAを希望します。あ、ですね。直します。
>
>
>> 桑原和真(試しの剣)
>試しの剣を持ちながら、通常の霊剣も使うのって原作的に違うような気がします。・前期→最終形態で霊剣が強くなってる理由が乏しい
>
>せっかく別形態にしたのですから、
>霊剣系武器+100・二刀流を「霊気棍棒」に差し替え
>とかの方がらしいかなと。
>
>互換関係上、最終形態も+100とかを狙ってはいないですよ?(笑)
>とはいえ、互換関係は全体バランス上で問題になる部分ではありますので、
>あまり強くは推しません。
>
>
>> 飛影
>何度か使った印象が「弱い」だったので、どうにか強化要望したいところです。
>
>戦力的には……
>基本射程1オンリーの回避系・無消費1200・武術会までそれが最大火力・
>必殺技は強力だが強いボスの射程内で使うには防御が不安
>というところでしょうか。
>最後に関しては気合が我慢になったので、
>「なかなか使えないが、条件を満たせば使いやすく」とはなりましたね。
>
>というところで、要望を2つほど。
>
>第1には、前期型ユニットを用意して
>高速斬, 1400, 1, 1, +0, -, 30, 110, AACA, +5, 武
>とかぐらいの武装があると嬉しいかなと。
>「連続斬」でも「16回斬り」でもなんいいのですが(笑)
>
>第2には、パイロット能力の上昇です。多めに見積もって、
>格闘と命中+10、反応+3、切り払いLv+1
>ぐらいしても作品内での扱い的には、飛び出ないのではないかなと。
>
>現状、黒龍波の一発屋状態なので、もうちょっと普通に前線投入できるようになって欲しい、
>という観点からの要望です。
>強すぎるようなら、脇としては破格の黒龍波を少し下げてもいいかもしれません。
>見た目のインパクトが重要なら、射撃を120台にとか(笑)
>
>浦飯
>蔵馬
>桑原和真(試しの剣)そういやあれ、ただでさえタフな桑原の回復力も増強する攻防一体の武装なんだそうで(笑)
>桑原和真(霊力減退)こいつだけHPガクッと下がっちゃってるのはさすがになんか違うようなー。
>死々若丸(幽白)
>死出の羽衣, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 即
>美しい魔闘家鈴木
>空間転移, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 即
>こんばんは、大菊です。うーんかなり低めとはいえ多少の回避もある訳ですし
>
>とりあえず数点ー。
>
>○幽助
>
>鉄壁→堅牢により、覚悟発動への調整がしやすくなったものの、
>肝心の対ボスは相変わらず「やられる前にやれ」の一発狙いなのが気になります。
>タイマン特化で堅牢→忍耐でも…と思うのですが、さすがにマズいでしょうか?
>
>ふむー只、底力失うと、火力の割りには低い命中が弱点として顕在化しそうです。
>○桑原
>
>底力→不屈への変更を希望します。
>理由は、
>
>・鉄壁を失ったことにより、作中でも割と強調されてたタフさが若干弱まった
>・下手な主人公より主人公しちゃってる能力(主に対ボス一直線なSP構成)のどこか一点は穴を開けたい
>・作中の彼の強みは「爆発力」よりも「タフネス」と「霊剣バリエーションに見る意外な器用さ」と個人的に思っている
>
>ってところでしょうか。
>特に爆発力担当は覚悟の幽助にブーストの飛影と二人いますし、次元刀の超性能も考慮すればCTは譲ってもいいんじゃないかな、と。
>
>
>ついでに彼の特殊形態に関して。
>
>>桑原和真(試しの剣)
>そういやあれ、ただでさえタフな桑原の回復力も増強する攻防一体の武装なんだそうで(笑)装甲+100に含むって事で勘弁して下さい(笑)
>
>
>>桑原和真(霊力減退)
>こいつだけHPガクッと下がっちゃってるのはさすがになんか違うようなー。
>どうせ武装貧弱だし、装甲はともかくとしてHPは元のままでいいのでは。
>
>
>○蔵馬
>
>そういやこいつなんで迎撃なんでしたっけ。
>切り払いにして鞭で剣受け止めたり、妖狐時は樹霊妖斬拳で切り払うのもいいんじゃないかなーとか思います。
>
>あと、こいつの後半パワーアップの一案として、「前世の実」アイテム化しませんか?
>アイテム枠使うけど一定時間強くなれます。はアリだと思うのです。
>それにホラ、あれは試しの剣と違って使い捨てにできますしっ。
>
>
>○その他
>
>パイロットの地形適応が直ってないです。
>
>>死々若丸(幽白)
>>死出の羽衣, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 即
>
>>美しい魔闘家鈴木
>>空間転移, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 即
>うーん即よか発動率も高く出来ますし、それで行きますか。
>
>これ、反先転L4くらいにして、うかつに近接攻撃しかけた相手をどこかに転移させちゃう武装にしても面白いんじゃないでしょうか。
>
>幽助これは好みの話なので強くは推しませんが…。
>蔵馬弱点=植はどのような理由でついているのでしょう?
>幻海修の拳は大技ですし、ゲーム等では超必殺技として扱われたこともあった気がしますので、威力自体は高めで問題ないと思います。
>霊光波動・修の拳
>
>>幽助
>
>魔族化以降のENを200まで強化希望。
>光属性弱点がつく代償がもう少し欲しいかな、と。
>アニメ版では仙水編で霊丸5発撃ってますし(ショットガンの使用回数を霊丸と別物としたためなのかもしれませんが)、魔界統一トーナメントでは100発以上撃ってたりしますし。
>
>>桑原では+100で。やはり霊剣メインでいって欲しいのでそこが限界値ですね。
>
>素手でも吏将をぶっ飛ばすなど、結構強いと思うので喧嘩殺法の攻撃力を100〜200強化希望。
>200だと霊剣に迫りすぎちゃうかな?
>
>それと、霊力減退の格闘武器が使えないはずの霊剣になっちゃってます。ミスですね。直しますー
>
>>飛影
>
>分身希望。
>残像だ、とかできるキャラには積極的に付けていっていいのではないかと思うのですが。
>
>炎殺剣と神速剣は威力と消費入れ替え希望。
>雑魚相手にバンバン使うタイプなのは神速剣だと思いますし。
>そういう意味では煉獄焦も込みで入れ替えの方がいいのかもしれませんが、流石に前期型の最大攻撃力が苦しくなりそう……。
>1発当たったら全段入る系の技なんでしょうけど、16回攻撃してって表示されるのはおいしいかな?
>後、神速剣は連L16付けちゃうとかどうでしょう?
>
>>幻界
>
>通常の方の霊気技の威力強化希望。
>いくら老いたとはいえ、霊光玉継承前の幽助より攻撃力が低いってのは考えにくいので。
>Qだと仰る通り霊光弾とのかぶりが気になります。
>修の拳は使い勝手を悪くする方向で考えてはどうでしょうか。
>霊力をかなり消耗するらしいので消費増量、相手が近づくのを待ってのたでQ属性付加とかで(これは霊光弾とちょっと被ってしまいますが)。
>
>>四聖獣あ、なるほど。対応します。
>
>並びを朱雀→青龍→白虎→分身妖獣→玄武に変更希望。
>もしくは玄武→白虎→分身妖獣→青龍→朱雀。
>立ち位置を分かり易くする程度の意味しかありまぜんが。
>
>それと、折角の雑魚成分ですので養殖人間を追加希望。
>
>もう一つ、玄武の爆裂岩衝弾と青龍の魔闘凍霊拳はかわしきれない程の攻撃を一度に放つようなので連属性を希望。
>
>>酎
>
>霊丸の威力が落ちたので練酔妖気弾も落とさないと互角にならないような。
>特大の方だと考えればこのままでいいのかもしれませんが。
>移動4、飛影相手にもそれなりに脅威になるよう、運動性+5,命中修正+10で
>>黒桃太郎
>
>魔猿以降の移動力と運動性強化希望。
>飛影と同等以上の速さを持ってることもこいつの強さだったはず。
>
>>鈴木やられ方があまりにあんまりな負け方でしたからね……
>
>パイロットの強化を希望。
>幻界の瞬殺にされた奴とはいえ、後に修行して強くなった6人のうちの1人なわけですから、他と見劣りしない位でないと。
>
>>戸愚呂兄173かな?捕縛も脅威になりますし。
>
>弟に比べると小器用で色々できるってイメージですので技量を170代まで強化希望。
>蔵馬には劣る範囲で。
>
>>戸愚呂弟なるほど、空Bで。
>
>衝撃波は地面をガリガリ削って進む感じなので、空中適応低下希望。
>
>
>そう大した部分でもないのですが数点だけ。
>
>>幽助
>これは好みの話なので強くは推しませんが…。
>時期によって喧嘩殺法と散弾式霊丸の威力が50刻みで伸びていますが、前期寄りと後期寄りに分けた100刻みにした方が見栄えが良いのではないでしょうか。
>例えば、霊光玉継承前後を区切りとして、喧嘩殺法を1300→1400、散弾式霊丸を1100→1200とするのはいかがでしょう。
>
>>蔵馬
>弱点=植はどのような理由でついているのでしょう?
>彼の本性は狐なので、種族的弱点属性である植が付くのは多少違和感があります。
>例えば、除草剤のような植物専用の武器や、植物操作の魔法みたいなものが出てきた場合、彼の植弱点は問題になるのではと思うのですが、いかがでしょうか。
>
>…と、植物操作と書いてふと思いつきましたが、蔵馬も魔界のオジギソウを使うくらいですし、限植の憑属性武器みたいなものをつけて、植物モンスターを操れたりすると面白いかもしれません。植物使役, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +30, 憑限植
>こちらは本件と関係ない思いつきなのでスルーして頂いて結構です。
>
>>幻海
>>霊光波動・修の拳
>修の拳は大技ですし、ゲーム等では超必殺技として扱われたこともあった気がしますので、威力自体は高めで問題ないと思います。
>単純にEN消費を増やす他、消属性をつける、殺属性でとどめ専用にする、いっそ尽属性にする、あたりを適当に付ければ、不自然な乱用は防げるのではないでしょうか。
>
>食妖植物, 1500, 1, 2, -20, 2, -, -, AAAA, -10, 実木
>魔界オジギソウ, 1900, 1, 4, -10, -, 40, 105, AABA, +0, 実木
>植物使役, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +30, 憑限植
>機械使役, 0, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +0, 憑限機
>鴉(幽白)
>鴉, からす, (幽遊白書), 1, 2
>陸, 4, M, 3600, 130
>特殊能力
>性別=男性
>パイロット愛称=鴉
>パイロット画像=YH_Karasu.bmp
>迎撃武器=妖気爆弾
>パイロット能力付加="メッセージ=敵(幽白・美形)"
>弱点=光
>3400, 180, 700, 95
>BACA, YH_KarasuU.bmp
>爆破結界, 1000, 3, 4, -20, 2, -, -, AABA, +20, 実縛
>追跡爆弾, 1200, 2, 4, +20, -, 10, -, AABA, -10, 実
>妖気爆弾, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, -10, 実
>地下爆弾, 1300, 4, 5, +0, -, 10, -, -A--, -10, 実
>超爆発, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, -10, -
>仙水忍
>仙水忍, (幽遊白書(仙水専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 7600, 150
>特殊能力
>性別=男性
>格闘武器=霊光裂蹴拳
>無効化=光
>弱点=神
>3400, 240, 1500, 70
>BACA, YH_SensuiShinobuU.bmp
>裂蹴紅球波, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実
>裂蹴紫炎弾, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, -20, -
>霊光裂蹴拳, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
>裂破風神拳, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 120, AABA, +10, 格風P
>蔵馬身体能力ではなく戦法として依存度の高い使役屋は有効=あたりが妥当かと思われ。FF6のマッシュみたく。