GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>原作読み直してたら、すっかり出遅れてしまいました。や、確認申し訳ないっす。
>結構長く連載やってた印象があるのに巻数が意外と少なかったことが驚きでしたよ。
>
>○蔵馬むむ、やはり違和感強いですか。
>弱点=植は、やはりちょっと違和感ありますね。
>妖狐の方で、魔界の植物まとうような感じで翼にしたこともありますが、普段から一体化してて弱点にもなって大ダメージ受けるという感じでもないのではないかなーと。
>
>有効か、すぱっと削除してもいいのではないでしょうか。
>まあ、南野秀一状態に弱点=光がないという強みもありますので、別にあっても構わないんじゃないかとも思いますけど。
>
>続いて武装ですが、
>
>>食妖植物, 1500, 1, 2, -20, 2, -, -, AAAA, -10, 実木
>>魔界オジギソウ, 1900, 1, 4, -10, -, 40, 105, AABA, +0, 実木
>了解です。
>この辺の勝手に獲物を追いかける系統には追属性とかあってもいいのではないでしょうか。
>
>他に、戸愚呂兄を鉢植えにした武装を踊属性あたり、飛影と躯の痴話喧嘩の仲直りに使ったやつをゾ属性(字面は合っていても効果は真逆って気もしますが)あたりの武装として用意して、状態異常に特化させるのも面白いんじゃないかと思いましたが、ちょっと武装数が多すぎになるかもしれませんね。
>
>
>>植物使役, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +30, 憑限植
>>機械使役, 0, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +0, 憑限機
>あ、ですね。AAAAで。
>また、追加のこの二つですが、地形適応はAAAAで構わないのでは?
>まあ意味なんてないので見栄えの問題ですけれど。
>
>
>○仙術道士北神
>超回避Lv1=軟体術とかあってもいいのではないでしょうか。
>必中で無効化されるのは原作通りで。
>
>えー、黒龍喰いのアニメないなーといじってたら何か増えたり変わったり。
>記憶がおぼろげなので、ちょっと間違ってるかもしれません。
>適当に取捨選択したりお使いください。では失礼しますー。
>こんばんわ。自分で描いといて何やってんだ……
>
><のんぱいろっと>
>鴉(マスク無し)YH_Karasu(B).bmp
>鴉YH_Karasu.bmp
>躯(素顔)YH_Mukuro(Sugao).bmp
>武威(鎧)YH_Bui(A).bmp
>武威YH_Bui.bmp
>霊界獣・プー(幻海)YH_Puu(Genkai).bmp
>左京YH_Sakyou.bmp
>垂金権造YH_TarukaneGonzou.bmp
>飛影(邪眼)YH_ZyaganHiei.bmp
>
>上記はアイコンがあるがテキストにはないメンツです。
>
>>鴉(幽白)
>
>YH_Karasu(B).bmpとYH_Karasu(B)U.bmpのアイコンは使用場面がないのでしょうか。
>
>>仙水忍
>>弱点=神
>
>なにゆえチェーンソーでバラバラになるような弱点が付いているのでしょうか。
>あと気硬闘衣って装甲部分だけなんでしょうか。アイコンは普通の服ですけど。
>
>>蔵馬
>南野秀一は光属性に引っかからないのは妖怪化した人間として不自然だと思います。
>あと憑属性は基本永続なので効果自体に制限かけて欲しいのですが。Lv2で。ついでに憑の強さを鑑みて消費を増やしました。
>
>>プー
>
>前回一番最初に書こう思って書き忘れていた事を。
>コピーしたのがそのままになっているのでしょうが、格闘〜性格までの1行が幻海と同
>じ数値になっています。
>
>>またも四聖獣あ、なるほど。対応します。
>
>弱点属性普及されているようですし、青龍に火、玄武に風の弱点を追加希望です。
>逆に朱雀も含めて自分の使う属性の防御能力も。
>ついでに玄武の岩弾衝、もしくは武装全部に地属性も。
>
>>陣確かに不自然。削除します。
>
>地属性はいいとして、何故木属性に弱いんでしょうか?
>
>浦飯幽助
> 武威今更ですが、固有パイロット記念でレスを。
>酎から戸愚呂弟(100%)までのパイロットの性別指定が抜けてしまっています。
>ユニット側にも指定がないので、このままでは性別無し扱いに。
>極大霊丸のメッセがありません。
>戸愚呂戦のラスト辺りの台詞を使ってみてはいかがでしょうか?
>
>ついでに桑原の霊剣ハンマーも何かメッセ追加してくれるとありがたいです。
>
>> 武威
>今更ですが、固有パイロット記念でレスを。
>ゲーム技なくしませんか? 理由としては……
>
>・鎧状態で闘気を使うのが原作的によろしくない
>・原作再現時は相手が飛影なので問題ない。むしろ、外からちくちく攻撃する武威は何か違う。
>・戸愚呂チーム総登場した際に「遠距離無いけど、近づくと大変なことに」という敵の駒があった方が楽しそう。
> 弟が80%から遠距離完備なだけに。
>・シンプルさがかっこよさなはずの武威がごちゃごちゃしているのはかっこわるい
>
>最後は半分冗談ですがw
>もちろん武器とかHP・装甲に手を加えないとまずいですが、細かい調整はお任せで。
>裂閃掌を反射技にして、「遠距離からも攻撃しづらいが、何度か弱い攻撃反射させてEN切れ狙う」とかも楽しそうですけど。
>
>ところで桑原の攻撃反射メッセですが、
>「帝京高校サヨナラツーラン剣で打ち返してやんぜ!」は入れないのでしょうか。
>コマ下の行間にスコアが書いてあったとかの小ネタとあわせて
>なんかミョーに印象に残ってまして。
>ファイルの死々若丸、性別と読み仮名が入れ替わっています。あうあ、ミスですね。直しました。
>
>
>ps.空飛ぶ陣相手だと霊丸の方がダメージ出ますね
>あ、射属性は付け忘れでした。
>>鴉
>
>妖気爆弾と超爆発に射属性を希望。
>格闘が低いので上位武器しては悲惨な感じが。
>爆弾による攻撃なので射属性に違和感はないはずですし。
>
>>武威では根性→機先で。
>
>SPに機先希望。
>鬼連邪の刀に対する一撃が印象深いので。
>現状、かなり似合うSPが揃ってるのでどこに代わりに入れるかが思いつかないのですが。
>
>武装闘気はフィールド案の方がそれっぽいかな?ではフィールド採用で。
>黒竜波を返したのは我慢でも使ったと考えれば。
>ついでに、闘気を特殊能力に移すなら2形態の装甲を入れ替えて一応は鎧の分の堅さを表現しておいた方が。
>
>>戸愚呂弟
>
>HP増加希望。
>元々兄と大差ない上に80%時でも武威と大差ない処に迫られてますので、ちょっと差をつけておいた方がいいかな、と。
>
>同じ耐久系ボスの仙水や雷禅の差も問題になるかもしれませんが。
>
>>幽助強化案
>
>取り回しの件で考えるなら、挑発を突撃に入れ替えはどうでしょうか。
>飛影や幻海なんかと比べるとそんなに相手を挑発するキャラでもないですし。
>
>ばらまきパイロット鴉がネームドになったので雑魚パイロットの迎撃とついでにS防御に意味がなくなっています。
>朱雀7人になったら弱点=Mとか付きませんか?
>SFCの格闘ゲームだと霊光弾が無敵アッパーなので、まさに対陣にうってつけだったんですがねー。まあしょうがないか。原作だとモロボディーブローですしねえ。
>
>>ばらまきパイロット
>鴉がネームドになったので雑魚パイロットの迎撃とついでにS防御に意味がなくなっています。
>
>
>>朱雀
>7人になったら弱点=Mとか付きませんか?えーとストライクウィチーズで似たようなのが弱点=M連散爆でしたっけ。
>
>幽助・イベント形態として雷禅憑依状態の幽助とアニメ版黄泉戦であった魔人状態の幽助を
>桑原・霊剣ハンマーを巨大霊気棒に名称変更してみてはどうでしょう。
>飛影霊界探偵編の頃の敵バージョンをユニット、パイロットと共に追加できませんか?
>鈴木素顔バージョンをパイロットにも追加できないでしょうか?
>武威アニメではバトルクロスオーラという技がありましたが
>御手洗敵状態の精神コマンドを変更します。
>刃霧死紋十字班が精神コマンドで再現されてるのは少し寂しいですね…
>追加希望キャラ・樹を追加できませんか?
>仙水仙水は原作の描写と比較するとボスキャラとして弱い印象を拭えないので強化を希望します。
>裂蹴紅球波, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実
>霊光裂蹴拳, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
>裂蹴紫炎弾, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, -20, -
>裂蹴紅球波, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実・ミノルから裂蹴拳の威力は100上がっているのに紅球波と紫炎弾の威力が変わってないのは
>裂蹴紫炎弾, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, -20, -
>霊光裂蹴拳, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
>武威
>妖狐蔵馬SP維持できることを希望します。
>誘導手裏剣, 1200, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +5, 実自動追尾する手裏剣だったので命中は高くするかH属性を付けたほうがいいのではないでしょうか
>朱雀名称は暗黒雷迅拳のほうがあってませんか?
>暗黒妖雷波, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
>鈴木(素顔)属性が即のままです。
>空間転移, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 即
>死々若アニメで小型化して相手の内側から攻撃するという荒業をやってのけてますが
>戸愚呂弟(100%)実属性に対する阻止で"喝"を追加希望します。
>はじめまして。
>新参者の翠山と申します。
>
>>幽助
>・イベント形態として雷禅憑依状態の幽助とアニメ版黄泉戦であった魔人状態の幽助を
>追加希望します。
>
>>桑原
>・霊剣ハンマーを巨大霊気棒に名称変更してみてはどうでしょう。
>ゲーム版からの出典です。
>
>・性格を超強気にすることを希望します。
>仲間のために奮起するシーンが多く根性だけは一人前という評価で…
>
>>飛影
>霊界探偵編の頃の敵バージョンをユニット、パイロットと共に追加できませんか?
>あの頃は全然キャラが違ったじゃないですか(笑)
>これっきりだった変身状態も再現できますし。
>
>
>>鈴木
>素顔バージョンをパイロットにも追加できないでしょうか?
>幻海に負けてからは心を入れ替えてましたから中身がそのままなのは
>違和感が…
>
>>武威
>アニメではバトルクロスオーラという技がありましたが
>こちらは武装闘気に含まれてるということでしょうか?
>
>>御手洗
>敵状態の精神コマンドを変更します。
>さすがに応援があるのは違和感があります。
>根性と応援を足かせと挑発に入れ替えてみたら、らしさが出るんじゃないでしょうか?
>
>>刃霧
>死紋十字班が精神コマンドで再現されてるのは少し寂しいですね…
>敵だと使ってくれませんし。
>幽助を後一歩で仕留められるほどの強力な技でしたし
>他の形で再現できないでしょうか?
>
>>追加希望キャラ
>・樹を追加できませんか?
>原作では戦闘描写が一切ありませんでしたがゲームでは二度バトルキャラとして参戦しています。
>決して戦うことの出来ないキャラとは思えませんし。
>
>・劇場版キャラの追加はできないでしょうか?
>
>
>>仙水
>仙水は原作の描写と比較するとボスキャラとして弱い印象を拭えないので強化を希望します。
>
>・ミノルとカズヤに精神コマンドを追加希望します。
>元々作られた人格とはいえ本人の性格を再現するためと忍との差別化として
>さらにカズヤは性格を超強気に変更(それらしく)と無消費の武装(蹴りとか…)を追加を希望します。
>
>>裂蹴紅球波, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実
>>霊光裂蹴拳, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
>>裂蹴紫炎弾, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, -20, -
>
>>裂蹴紅球波, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実
>>裂蹴紫炎弾, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, -20, -
>>霊光裂蹴拳, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
>・ミノルから裂蹴拳の威力は100上がっているのに紅球波と紫炎弾の威力が変わってないのは
>忍になってからはほとんど肉弾戦メインだから、という解釈なのでしょうか?
>それでも無消費の裂蹴拳が霊撃に勝ってるのは少し違和感が・・・
>もしくは聖光気を武装化してみてはどうでしょうか?
>忍(ミノル)の場合、相殺するコツを知っていただけで威力そのものはそんなに無くてもいいんじゃないかなと思います。
>・紫炎弾は紅球波を分散させた技なので火力で劣っているのは変じゃないですか?
>原作でも紫炎弾は一発一発の威力は弱いと言われてましたし
>紅球波は霊丸を相殺するほどの威力ですしもっと火力があってもいいのではないでしょうか?
>
>・裂蹴拳は「攻撃を捌いて当てる」という風に描かれていたので他作品のキャラとの比較を考えても、高切り払いの範疇に入るべき描写だと思います。
>当身技を追加してみてはどうでしょうか?
>切り払いの高さも生かせますし中々厭らしい敵になると思います。
>
>・最強武装は裂破風神拳じゃなく「攻撃主体に切り替えた気硬闘衣」でどうでしょうか?
>
>>妖狐蔵馬
>SP維持できることを希望します。
>飛びぬけて強いというわけでもないのにSPが使えないというのは
>状況しだいじゃ妖狐化しても逆に不利になるという状況がありそうですよ。
>
>>誘導手裏剣, 1200, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +5, 実
>自動追尾する手裏剣だったので命中は高くするかH属性を付けたほうがいいのではないでしょうか
>
>>朱雀
>>暗黒妖雷波, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
>名称は暗黒雷迅拳のほうがあってませんか?
>ゲームでは暗黒雷迅拳が必殺技として使われていたのでそっちのほうが印象的ですし
>格闘武器のみというのは…
>あと体術でしたし武よりも突のほうが向いてるのでは?and雷属性はなしですか?
>
>>鈴木(素顔)
>>空間転移, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 即
>属性が即のままです。あ。
>
>>死々若
>アニメで小型化して相手の内側から攻撃するという荒業をやってのけてますが酎はまーこの中では強い方ですしねー
>他のキャラ同様にランクLv6でその攻撃方法を追加はできませんか?
>再登場組でこいつだけ特典が無いのも可哀想なので…(あ、酎もか)
>
>>戸愚呂弟(100%)
>実属性に対する阻止で"喝"を追加希望します。パイロットに
>霊丸を相殺してしまうという印象的なワンシーンだったので
>
>またもや追加キャラ希望なのですがよろしければ城戸、柳沢、室田のデータを追加希望します。
>彼らの能力は戦闘にも活かせますし。
>
>
>>武威
>
>(幽白)が付いてなくてパイロット名称と不一致です。
>
>某軟弱に放り込んでて気付いたのですが、仙水忍のユニットアイコン名が非登録式に投稿されてるのと違ってるので、投稿済みのと合わせておいていただけると助かります。
>幻海素顔と覆面、それぞれを若い状態とハイパーモード(非表示・自動発動)で繋ぎませんか?
>城戸あの「口をそっと塞いで息の根を止める」というのを武装化してみたらどうでしょうか?
>映画版少年漫画系で映画までフォローしてるフォルダはありましたっけ。
>海藤ご愁傷様。
>天沼
>飛影(百目)
>迎撃武器=ローズ・ウイップ
>1.霊丸を消さずに並べる
>2.武装の極大霊丸を無くしてアニメだけ変える
>
>>幻海
>素顔と覆面、それぞれを若い状態とハイパーモード(非表示・自動発動)で繋ぎませんか?
>霊力が高まれば自動的に変化するようですし。シナリオ任せにするよりは若干使いでがありそうではないでしょうか。
>
>>城戸
>あの「口をそっと塞いで息の根を止める」というのを武装化してみたらどうでしょうか?
>具体的にどういう武装になるかはわかりませんが。
>
>>映画版
>少年漫画系で映画までフォローしてるフォルダはありましたっけ。今の所無いですね。
>ドラゴンボールは原作の敵と関連した敵あたりは比較的需要がありそうですけど。
>
>>海藤
>>天沼
>ご愁傷様。いあ全く。
>
>
>>飛影(百目)
>なるほど。では装甲上昇をやめ、運動性+10で。
>強化されるのは装甲ではなく運動性を希望。
>ノーマル時だととらえられていた幽助の攻撃を余裕でかわすようになりましたし、普通の霊丸一撃でやられたので剛鬼ほど頑丈ではないでしょうから。
>
>
>>迎撃武器=ローズ・ウイップ
>
>人間・妖狐ともにここだけウ「イ」ップなので動いてないみたいです。
>というか元からそうみたいですね。
>
>早速ですが、幽助の極大〜から実属性を外しませんか?
>このままだと技の変わるメリットが無いように感じますし
>現実問題として原作再現マッチをさせると極大霊丸が"喝"で簡単に阻止されるのは何か違うんじゃないかと。
>
>それと、裂蹴紫炎弾・裂蹴紅球波の問題ですが、
>霊丸相殺は相殺のコツを知っていたからとするなら
>桑原が「全部合わせたら霊丸と同じ、いやそれ以上かも」と発言していますし
>威力は「紫炎弾全弾>紅球波>>紫炎弾1発」でしょう。
>
>このデータだと単体に全ての弾を向かわせるのですから
>威力を元に戻して連属性を付加するのが良いかと。
>
>最後に、
>劇場版を考えるなら演出だけですけど、
>飛影瀕死時に黒龍波→黒龍波・双龍を希望です。
>百目になって一度だけ使っています。
>画像変更で百目にして黒龍波、で良いかと。
>(ちなみに名前はゲームからです)
>がふ、そんなミスが。
>幽助の霊丸ですが、瀕死で極大霊丸に置き換わる仕様のために
>反撃時、あるいは敵のカウンター攻撃によって、
>霊丸発射前に瀕死にされるとキャンセルされます。
>
>>2.武装の極大霊丸を無くしてアニメだけ変える
>丸々こちらを採用しようと思います。
>戦闘アニメ=極大霊丸専用 (!HPLv2.5)
>
>極大霊丸専用
>霊丸(準備), オーラ上昇 青
>霊丸(攻撃), 巨大ビーム 青
>霊丸(命中), 超爆発
>霊丸(解説), $(ユニット)は極大の霊丸で攻撃した。
>
>
>注意力のある人にだけ気付いてもらう。
>
>
>こちらの場合でも、ラスさんの案のような属性変化も
>攻撃属性で再現していけると思います。
>
>攻撃属性=実 れ (HPLv2.5)
>
>霊丸, 2100, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +10, |れ
>
>
>戸愚呂弟
>攻撃, 私は脳の無いもんでねぇ 唯一出来るのがこんな程度ですよ
>ボンバータックル
>霊丸, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +10, 条|れ
>霊光弾, 2100, 1, 1, +20, -, 40, 115, AAAA, +10, 接Q
>ご苦労様です。待ってましたよ。う、返答遅れ申し訳ないです。
>
>以前CSで放送したのを機に、冥界死闘編炎の絆のデータが取れましたので添付しますので拾えるところがあれば使ってやってください。あまり本腰を入れてはいないので出来も量も大したことありませんが、幹部三人は敵シリーズの中にでも組み込めるかと。おおー助かります。
>しっかし能力系統が洗脳・技盗み・幻覚で、まともに強いのがボスしかいないとは…
>
><めっせーじ>
>
>>戸愚呂弟
>>攻撃, 私は脳の無いもんでねぇ 唯一出来るのがこんな程度ですよ
>
>脳が!
>
><あにめ>
>
>>ボンバータックル
>ボンバータックル, スーパータックル 赤
>TVアニメの話ですが、赤い火の玉状になってました。
>今のままだと少し派手さに欠けるのではないでしょうか。
>
>以上です。でわ。能
>
>ps.攻撃属性の対象に霊丸(妖丸)を指定すればダミー属性いらないのでは…
>お疲れ様。
>まず気になった点が。
>>霊丸, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +10, 条|れ
>>霊光弾, 2100, 1, 1, +20, -, 40, 115, AAAA, +10, 接Q
>
>なぜ霊丸と霊光弾の威力に差が?
>自分が確認した限りではそのような意見は無いような。
>このままだと威力が霊光弾>極大霊丸ですよ。
>
>幻海師範について
>そもそも霊光玉を渡したことで弱体化したことがデータ化されていないのが現状ですよね。
>
>・通常時、修の拳を削除
>・ハイパー化の条件を緩くする
>・継承後は条件を満たしにくくする
>などではどうでしょう。
>
>作中継承前に老人状態で戦闘したことは無いようなので
>キャラ付けとしては継承前は「戦闘中は実質若いまま」、継承後は「なかなか若くなれないので実質弱体化、若くなれば元通り」で。
>例えば発動条件を気力105以上・継承後は初期気力を85まで落してしまうなど。