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>ウェザー=リポート雲のスーツがいちいち移動後に出ると鬱陶しいです。
>F・F火に弱そう…なんですかね?プランクトンはよく知りませんがゲームの水系ってむしろに火に強い気がするんですが。
>プッチナイフ投げは射程4でいいと思います。
>G.D.st刑務所看守(ボート)爆発するんなら弱点=機なんじゃないでしょうか。
>DIO技量184に出来ないですか。ジョルノ以上カーズ以下って事で。
>アレッシー殺で完全に子供にする攻撃、ってのを追加できないでしょうか。
>仗助確かに治療ある承太郎下位って感じですしね。
>吉良ウリの割に空気弾二種の気力制限120って妙に重くないでしょうか。
>ディアボロ射程に関しては、ゲームの拳叩きつけた衝撃波でも入れておけばいいんじゃないでしょうか。
>ホルマジオ縮小化攻撃限定の拷問蜘蛛攻撃…とかむりですか。
>まず、小説五部のデータを作ってみました。どれも癖が強いので修正が必要だとおもいますが…。おお、どうもありがとうございます。
>出番が少ないキャラもいるのでセリフとかもボロボロですし。
>>ウェザー=リポート
>雲のスーツがいちいち移動後に出ると鬱陶しいです。了解です。
>頻繁に使うものでもないですしQでいいのでは。
>ウェザーリポートを武器名に使うなら、射撃, $(武器)でッ!は削除した方がいいと思います。こちらも了解で。
>格闘以外ウェザーリポート使うものですし。
>後SP55はアナスイかエルメェスに譲ってもいいんじゃないでしょうか。六部は誰がSP55相当かかなり悩むところです。
>ポジション的には重要ですけど、最終決戦にはいませんし。
>ついでに優遇されたらな、とか…。
>>F・F
>火に弱そう…なんですかね?プランクトンはよく知りませんがゲームの水系ってむしろに火に強い気がするんですが。乾燥に弱く、熱湯で死滅するくらい熱にも弱いので、火は鬼門なのではないかなと。
>>プッチ
>ナイフ投げは射程4でいいと思います。それでは射程4で。
>DIOと同じ攻撃ですし。時や先はともかく。
>ボスとしても射程縮んで倒しやすくなる必要はないんじゃないでしょうか。
>シールドも維持していいと思います。最終神父は破格の運動性特化によるインパクトを強調したいので、
>二手遅れない承太郎は有効ですし、近接ウェザーリポートは浸ついても不自然じゃない気がします。
>>G.D.st刑務所看守(ボート)
>爆発するんなら弱点=機なんじゃないでしょうか。っと、そうですね。
>ボートがメインじゃないなら有効でしょうか。
>>DIO
>技量184に出来ないですか。ジョルノ以上カーズ以下って事で。DIO様は正面から戦って普通に強いので、イロモノ系スタンドなジョルノを
>なんとなく息子に抜かれると悲しいというか。
>別にジョルノがDIO下回る形でもいいですが。
>>アレッシー
>殺で完全に子供にする攻撃、ってのを追加できないでしょうか。ああ、なるほど、追加してみます。
>子供にする能力だけでも戦闘不能にはできるでしょう。
>>仗助
>確かに治療ある承太郎下位って感じですしね。回復は敵に狙われやすいのに自分に使えないのが案外厳しい部分ですね。
>治療もジョルノの方が使いやすいですし。
>>吉良
>ウリの割に空気弾二種の気力制限120って妙に重くないでしょうか。では-5して115とします。
>仗助の追尾弾が気力制限無しなのと比べて妙ですし。あっちはむしろ消費が重いですけど。
>>ディアボロ
>射程に関しては、ゲームの拳叩きつけた衝撃波でも入れておけばいいんじゃないでしょうか。大ボスクラスで短射程はやっぱり厳しいですねぇ。
>一応原作外、って事で参考扱いにしておくとかで。
>射程欲しければハンティング用弾丸でも装備させられそうな気もしますが。
>>ホルマジオ
>縮小化攻撃限定の拷問蜘蛛攻撃…とかむりですか。そのあたりは告属性の時間切れに含めてもいいんじゃないかなと。
>ザ・キュアー確か以前、虫型なのでって事でタワー・オブ・グレーに虫弱点ついていたと思うのでどちらかに統一した方がいいんじゃないでしょうか。
>機雷原理的には問題ないと思います。無理だと水中以外にソリョラが逃げられませんしね。
>エルメェスグロリアの分だッ!はラッシュ系にとどめていいんじゃないでしょうか。
>アナスイ最初は盾以外にも頼りになる風だったんで初期から使えない愛を持つより熱血やひらめきを前倒しして序盤は戦闘に使える風にしませんか。
>フー・ファイターズ単なる疑問なんですが、味方にも敵にも識別子があるのって意味があるんでしょうか?。
>アヌビス系アヌビス神自体がEN消費するんで憶えた!系にはEN消費はなくてもいいと思います。
>ダービー弟登場時のトランプ投げの追加とかどうですかね。射程3辺りで。
>ジョルノ真実到達阻止を気力制限無しにしませんか。HP低下した際に一応意味ありますし。
>ブチャラティジッパー切開は普通にSで良いんじゃないですか。直後に元通りだとボール代わりにする余裕もなさそうですし。
>トリッシュS防御はLv1習得で良いんじゃないでしょうか。形態を変えられる康一君と違ってスタンドが発現した時点で守ってもらえないってのも妙ですし。
>サーレー自動反撃ってのはどうですかね。原作的にも喰らってから返すって感じですし。
>涙目のルカヌケサクが居てこいつが居ないのも寂しい気がするので追加を希望。
>>ザ・キュアー
>確か以前、虫型なのでって事でタワー・オブ・グレーに虫弱点ついていたと思うのでどちらかに統一した方がいいんじゃないでしょうか。そうでした、タワー・オブ・グレーに虫弱点付けたんでしたね。
>後書き忘れましたがウィルス自体はパープルヘイズの物なので一応注意書きとかあった方がいいかもしれません。
>>機雷
>原理的には問題ないと思います。無理だと水中以外にソリョラが逃げられませんしね。では機雷はこのまま行くとして、水中MAP版も追加しましょうか。
>原作だと水上に大量の機雷をバラ捲いてって攻撃だったので一応水中のみにしたので。
>…機雷地獄って名前でM辺りにして別に用意しておけばよかったかな。
>>エルメェス
>グロリアの分だッ!はラッシュ系にとどめていいんじゃないでしょうか。相手限定のメッセなので、あまり出にくくても見る機会が少なくなりそうで
>すごい勢いで石が飛んで行くと思うと笑えるのでこのままでもいい気もしますが。
>底力が似合う人の様な気もしますが…シール&ラッシュにせよキッスのシールにせよCT上がらないので微妙かな。そうですねぇ。
>>アナスイ
>最初は盾以外にも頼りになる風だったんで初期から使えない愛を持つより熱血やひらめきを前倒しして序盤は戦闘に使える風にしませんか。愛がこいつの行動原理の全てなので初期習得は維持したいと思うんですが、
>初めから愛持ちっていうのは由花子やエンヤ婆に任せるって事で。
>>フー・ファイターズ
>単なる疑問なんですが、味方にも敵にも識別子があるのって意味があるんでしょうか?。「フー・ファイターズ」という名前は厳密にはジョジョだけの固有名詞ではないので、
>味方版はフー・ファイターズで良いような。
>>アヌビス系
>アヌビス神自体がEN消費するんで憶えた!系にはEN消費はなくてもいいと思います。では当て身技の消費は0で。
>>ダービー弟
>登場時のトランプ投げの追加とかどうですかね。射程3辺りで。こいつを戦闘キャラとしてあまり優遇する必要もないような気もしますが……
>短射程・だ花京院と相性悪そうですし。別に直接対決する必要がある訳じゃないですが。
>実だとジョースター一行で一番相性悪いのは花京院だと思います。イギーは…フィールドで何とかしてもらうということで。
>>ジョルノ
>真実到達阻止を気力制限無しにしませんか。HP低下した際に一応意味ありますし。使用感はほとんど変わりませんからそれでもいいでしょうかね。
>原作だと完勝の時間吹き飛ばしに劣ってる点しかないのは悲しいかなと。
>別に時間吹き飛ばしに対応する能力じゃないのであくまで希望ですけど。
>>ブチャラティ
>ジッパー切開は普通にSで良いんじゃないですか。直後に元通りだとボール代わりにする余裕もなさそうですし。言われてみれば確かに。
>あるいは威力下げて中間にジッパーによる窒息攻撃を追加するとか…
>不発だったりオチに近かったりで微妙な攻撃ですが。
>>トリッシュ
>S防御はLv1習得で良いんじゃないでしょうか。形態を変えられる康一君と違ってスタンドが発現した時点で守ってもらえないってのも妙ですし。ではそのように。
>>サーレー
>自動反撃ってのはどうですかね。原作的にも喰らってから返すって感じですし。ああ、なるほど。
>セックスピストルズの方が反射なのでループする事も無いようなので。
>>涙目のルカ
>ヌケサクが居てこいつが居ないのも寂しい気がするので追加を希望。最近は涙目とは別のルカさんが流行ってるみたいですね。
>グェス並みの速度での信頼とか友情持ちで。
>以上です。と言うか前回のうちに言っておくべきですよね…。いえいえ、随分と長引いてしまった討議に最後までお付き合いいただきまして、
>間に合わないかなと思って焦ってたので…。
>そもそもそれ以前に五部以前のデータへの希望は言っておけと言うか…。
>最後まで失礼しました。